【食品調味料の商品開発職】大阪唯一の醸造醤油メーカー|伝統と革新が融合した会社
330~450万
大醤株式会社
大阪府堺市
330~450万
大醤株式会社
大阪府堺市
製品開発(食品/飲料/たばこ)
<伝統と革新が融合した企業> ・創業200年以上の老舗であり、挑戦を恐れない文化をもつ企業 ・大阪唯一の醤油醸造メーカー ∟原料から醤油醸造ができる希少な存在です。 ・多彩なラインアップとユニークな商品を続々と展開。 ・ISO-9001やJFS-B規格などの認証を取得し、衛生管理も徹底 ・特定の取引先に依存しない経営で安定性が高い企業。 <商品開発としての魅力> ・業務用から家庭用まで幅広く対応し、 柔軟なOEM対応とオリジナル商品開発にも積極的です。 ・地元高校との共同開発商品など、地域密着型の開発が活発。 ・地産地消を意識した商品では、 河内ワインを隠し味に使用するなどユニークな工夫もしています。 ・明治時代から受け継ぐ「河又菌」を使った醤油造りにより、 独自の風味と品質を実現。 そんな伝統の味を守りつつ、キムチぽんずやカレーぽん酢など、 現代の食卓に合う商品も展開。 ・若手主導のプロジェクトでの新商品開発も積極的で、 春には調味料3品、夏にはあられ菓子など季節感ある商品展開も行っています。 【仕事内容】 食品調味料のPB/OEM商品開発 ■仕事内容 PBやOEM商品を中心に、つゆ・たれ等の調味料の商品開発の仕事です。 お客様から依頼を受けた味を再現するべく営業担当と相談を重ね、 試作品の作成を行います。 【具体的には】 ◎原材料の選定、配合決定/試作品の製作/安全性の評価/コスト計算/商品形態にあわせた製造ラインへの落とし込み/メニュー開発。 ◎担当者が1つの製品の試作品製作から商品化までを担当するため、やりがいを感じていただける仕事です。 ◎醤油ベースの調味料だけでなく、多種多様な製品を開発していただけます。
理系学部卒の方(化学系・農学系など) ◎開発経験のある方(ジャンル不問・ブランクOK)はもちろん、 開発未経験の方も歓迎です。 *「伝統を守りながらも、挑戦を恐れない」企業文化が根付いており、 食品業界でのキャリアを築きたい方には非常に魅力的な職場です。 *研究や開発に専念したい方(営業同行はほとんどありません)には、 仕事に集中できる環境で、干渉されすぎない職場風土。 *自発的に動ける方には、チャレンジの機会が多いため、やりがいを感じていただきやすい職場です。 *本社と工場が同じ敷地内にあり、部署間の距離が近くコミュニケーションが取りやすいです。
正社員
有
330万円〜450万円
全額支給
07時間40分
08:30〜17:00 *月平均残業時間3h
有
113日 内訳:土曜 日曜 祝日
※土曜日は会社カレンダーによる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
大阪府堺市
大阪府堺市堺区石津北町20
有
大阪府堺市堺区石津北町20
醤油・各種調味料(つゆ・たれ等)の製造・販売
最終更新日:
420~540万
ナッシュ株式会社は創業から10年を迎え順調に事業成長を続けてきました。 製造・物流・サービス開発を全て内製化し、お客様のニーズに柔軟に対応できる特徴を持つ企業です。 ◼︎ミッション: 創設初期から現在までスピーディーな事業発展を第一に注力してきました。「徹底した顧客主義」を中心とした新たな事業成長のフェーズを迎え、商品をよりおいしく、手軽で、健康で、飽きない究極の食事とするべく、これまで以上にアップデートすることが重要だと考えております。こういった難易度が高い課題にも合理的に取り組んでいくために、お力になっていただける方を求めております。 ◼︎配属組織について: 配属予定の商品企画課は、弊社のマーケティング本部MD部に属します。 MD部には商品企画課(メンバー4名)、販売管理課(メンバー1名)が所属する構成です。 ◼︎業務内容: 商品企画課のメンバーとして、主に以下の業務を担当していただきます。 ・社及びMD部方針に基づく商品開発(新規プロジェクト含む) ・商品開発書起案 ・商品戦略の策定、課題実行のためのPDCA ・原価管理 ・商品評価、市場調査、消費者ニーズ把握 ・顧客購買データから商品評価と製造部へのフィードバック ・KPI達成に向けた課題改善行動 ◼︎期待する役割: 製造から販売に至るまで一貫して関わることで、市場のニーズに敏速に対応するメニュー企画を実現しています。その上で、最適なコストと品質のバランスを追求し、消費者の心を掴む魅力的な商品を創り出し、リアルタイムでのフィードバックを活かした商品改良を通じて、市場に新たな価値を提供することができる魅力的な職場です。 ■ ポジションの魅力 製造・物流・サービス開発、全てを内製化している中で、起点である企画立案から実行、お客様への価値提供までがスピード感を持って実施することができます。 裁量も大きく、経験を活かして自分のアイデアが多くのお客様の満足に繋がり、会社の発展にも貢献できるやりがいある仕事です。直感ではなくデータに基づく商品企画・開発、意思決定を行うべく大量のデータから示唆を得たり、反対に1to1の食のパーソナライズの実現まで、食×データで全く新しい体験を提供することにぜひ力を貸してください。 ▼従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
■必須スキル 以下全て必須: ・商品企画に関する実務経験(目安3年以上) ・データ分析能力および販売プロセス改善に取り組んだ経験 ■歓迎スキル ・他部署とのコミュニケーションを率先して動ける方 ・新規事業実務経験者(歓迎) ・管理栄養士等の資格をお持ちの方
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300~500万
〇技術や研究の仕事に携わりたい、チャレンジしたい、とお考えなら、是非、ご応募ください。 ・リクルートR&Dスタッフィングには機会があります。 ・機会をご自身の変化のきっかけとして、大いに変化を楽しんでください。 ・私達となら、これからのあなたの可能性を拡げることができます。 ・どんな時代にも必要とされる仕事、それがエンジニアの仕事です。そのキャリアをリクルートR&Dスタッフィングからスタートしてください。 【仕事内容】 〇ご本人の適性や希望を考慮に入れて、判断し当社が技術者として成長いただいえる職場をご提案します。例えば、以下のような職種へ配属を想定しております。 ・製造技術プロセス開発 ・機械設計開発エンジニア ・電気設計開発エンジニア ・ソフトウェアエンジニア ・化学・バイオ系エンジニア ※入社~配属までの流れ:入社→方向性確認&面談→職場見学→配属決定 ご希望の技術領域/仕事内容とのマッチングをさせていただきます。 ※⼤⼿企業の受け⼊れが多数あり、受け⼊れ先企業での研修を受けることができます。 ※常時600件のプロジェクトがあるため、あなたの希望や興味を叶えることができるはずです。 【会社、部門、仕事の魅力】 ・様々な分野、製品・サービス、技術に携わることができる機会があります。 ・将来キャリアを積むでいただく中で、スペシャリスト、マネジメント、大手メーカーという三つのキャリアアッププランが用意されています。 ・社内規則や仕事の進め⽅など、基礎から学べる⼊社時研修からスタートし、あなたが希望する分野へ進むために豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。 ・カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得⽀援も充実しているため、年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。
【MUST】以下に当てはまる方。 ・理系・文系不問。 ・分野は問いませんが、製造業で業務の何等かの経験が1年以上ある方。 ※食品製造等もOKです。 【期待する人物像】 ・エンジニアとして、自ら成長しようとする意欲がある方 ・ものづくりに携わりたいが、どの企業、どの職種が良いか分からない方。 ・学んだことを活かしたいが、どうしたら活かせるかが分からないかた。 ・将来のために役立つスキルを⼿に入れたい⽅。 ・新しい技術や情報を学ぶことが苦にならない⽅。 ・配属先やチームに溶け込んで協調して仕事ができる方。
下記の分野における「労働者派遣事業」・「アウトソーシング事業」 ・機械・メカトロニクス ・電子・電気・エレクトロニクス・ソフトウェア ・ケミストリー・サイエンス ・バイオテクノロジー 私達は、クライアントの様々な技術開発の現場で、それぞれが持てる今の力、技術力で精一杯の貢献を果たし、その経験をスキルアップにつなげ、成長を続けることに努めています。
834~1304万
開発部は5つの課からできています。5つの課は商品開発課、貿易課、購買課、品質管理課、特販課です。それぞれを把握いただき、近いうちに全体の統括をお願いしたいと思います。 ●現在課題として商品開発力を上げたいと思っています。まずは商品開発から注力いただきます。レシピの管理業務を行い、製造工程の記録や改善点をまとめ、さらにはサンプル製作や仕入れ管理なども行います。また水産物検品作業にも携わることになります。製品は700アイテムほどありますが、そのうちの100アイテムくらいを覚えます。 ●慣れてくれば エビ・鯛・ホタテを中心とした水産物を加工するタイの工場に出張し、自社オリジナルの工程を理解します。一つのおせち料理を作るのにおおよそ1年半以上の年月を掛けて作り上げますが、その全体像を把握ください。 上記の仕事をしつつ、商品コンセプトを企画し仕様に基づいて原料選びや製造方法を考え、試作品を開発し試食、改良を繰り返して商品を作り上げて行く商品企画の仕事に携わっていただきます。 製造工程やコストの調整なども行いながら食品原料等の配合を考え、試作品づくりや製造現場でのテストを繰り返します。また栄養成分測定などの食品分析も行います。 また経営陣や工場長などにプレゼンテーションを行い、様々な意見を反映しながら商品を作り上げます。試作品が出来たら社内やモニターへ調査を行い、その結果を考慮して新商品が決定されて行くことになります。 現在、全体を仕切っているのは木村社長になります。お節料理作りの現場のプロでもあります。具体的なアドバイスも受けられるので、傍でスキルを盗んで下さい。やる気ある方にどんどん任せます。 ●商品開発の仕事を具体的に言うと… (1)商品企画:営業部門やマーケティング部門などと連携を取りながら、商品の分析などを行い、新商品の具体的なコンセプトを決定します。 (2)試作・試食:コンセプトに合わせて試作品を開発し、社内外のモニターなどによる試食調査を行って改善を繰り返していきます。 (3)商品化・販売:市場導入のプランなどを検討した上で商品化を決定し、価格や広告・販促戦略などが練られ、店頭に並びます。 ●会社の現状 <1>外部環境 ・少子高齢化や核家族化が進む現状。正月のおせち料理を『作る』人が減り『買う』人が増えている。(概ね おせち料理を 『作る』:『買う』:『作らないし買わない』=3:4:3と言われている。)特にここ2~3年のコロナ禍において、巣ごもり需要と相まって“高級おせち”に注目が高まり需要が急増。少人数用おせち(一段重おせち・1人用おせちなど)の販売が前年比25%増加。「家族それぞれが違った味を楽しめたり感染対策として、重箱の1段分に1人分の料理が盛られて取り分ける必要がないおせちも大人気だった。 ・公式な統計はないが、おせちの2020年の市場規模は800億円程度とも言われている。2000年頃からの20年間で市場規模は倍増している。 ・ <2>内部環境 ・モットー:「食を通じて笑顔をプロデュース”ワクワクしようよ”」 ・売上に占めるおせち料理の割合は8割程。2年先(2027年のお正月のおせちの注文)の受注まで取れている。 ・法人・個人ともに対象にしている ・対象エンドユーザー:企業の方々から、料亭に食事に来て下さる方々まで ・ <3>競合・競争優位性 ・川上から川下まで一気通貫で製造・販売できるところが優位性。【海外仕入力】タイ・中国を中心に10箇所以上の提携工場とのネットワークで高品質・低価格を実現【商品開発力】マーケット分析と、食に精通したアイデア力で、強い商品を企画。企画から製造まで一貫して請け負う 【商品管理力】商品管理のプロフェッショナルにより、ゴール、プロセスを分析し、安心・安全な商品をご提供 ・ <4>今後の方向性 ・上場を目指す。まずはこの数年で上場を目指せる社内体制作りをする。理念・ビジョン策定、経営戦略・事業戦略、組織・人材採用などの強化。
<スキル> 必須(MUST) ・食品工場で働いた経験のある方 (ものづくりの流れ、プロセスを分かっている方) ・食べることが好き、食への興味がある方 歓迎(WANT) ・加工食品(お惣菜、おせち料理、介護食など)の工場で1年~5年くらい働いた経験のある方 ・食品表示に知識のある方 ・食品学・農学・生化学・栄養学などの専門知識 ・食品に使われている材料や調味料で味や食感がイメージできる想像力 ・多くの情報を収集し分析する、リサーチ力 ・社内の関連部門との調整を可能にするコミュニケーション力 <タイプ> ・新しいことに前向きにチャレンジするのが好きな方 ・ロジカルに物事を考え、様々な視点から観察できる方 ・チームワークを⼤事にできる⽅ ・一つのことを粘り強くコツコツと続けていく根気強さ 〇導入研修など おせち料理独特、あるいはシンセンフードテックならではのビジネススキームがあります。木村社長はおせち業界では知る人ぞ知る有名人です。食べることが大好きで、お料理を作るスキルもプロ級。昔は阪急阪神百貨店で食料品売場を任されたり、おせち料理作りで責任者を務めた強者です。食材仕入れのノウハウは業界屈指で、国内外併せて仕入先のネットワークも広く、関係者の訪問も引きを切らないほど。商品企画についての知識や実務もプロフェッショナルです。是非、横について盗んでみて下さい。大きな成長を感じられるはずです。
・おせち料理開発・製造・卸 ・原材料およびオリジナル商品(和惣菜、水産加工品、海外加工品など)の輸入と国内加工 ・料亭 (うなぎ料亭 山重、祇園 華舞) の運営
660~954万
●商品開発力を上げたいと思っています。レシピの管理業務を行い、製造工程の記録や改善点をまとめ、さらにはサンプル製作や仕入れ管理なども行います。また水産物検品作業にも携わることになります。製品は700アイテムほどありますが、そのうちの100アイテムくらいを覚えます。 ●慣れてくれば エビ・鯛・ホタテを中心とした水産物を加工するタイの工場に出張し、自社オリジナルの工程を理解します。一つのおせち料理を作るのにおおよそ1年半以上の年月を掛けて作り上げますが、その全体像を把握ください。 上記の仕事をしつつ、商品コンセプトを企画し仕様に基づいて原料選びや製造方法を考え、試作品を開発し試食、改良を繰り返して商品を作り上げて行く商品企画の仕事に携わっていただきます。 製造工程やコストの調整なども行いながら食品原料等の配合を考え、試作品づくりや製造現場でのテストを繰り返します。また栄養成分測定などの食品分析も行います。 また経営陣や工場長などにプレゼンテーションを行い、様々な意見を反映しながら商品を作り上げます。試作品が出来たら社内やモニターへ調査を行い、その結果を考慮して新商品が決定されて行くことになります。 現在、全体を仕切っているのは木村社長になります。お節料理作りの現場のプロでもあります。具体的なアドバイスも受けられるので、傍でスキルを盗んで下さい。やる気ある方にどんどん任せます。 ●商品開発の仕事を具体的に言うと… (1)商品企画:営業部門やマーケティング部門などと連携を取りながら、商品の分析などを行い、新商品の具体的なコンセプトを決定します。 (2)試作・試食:コンセプトに合わせて試作品を開発し、社内外のモニターなどによる試食調査を行って改善を繰り返していきます。 (3)商品化・販売:市場導入のプランなどを検討した上で商品化を決定し、価格や広告・販促戦略などが練られ、店頭に並びます。 ●導入研修など おせち料理独特、あるいはシンセンフードテックならではのビジネススキームがあります。木村社長はおせち業界では知る人ぞ知る有名人です。食べることが大好きで、お料理を作るスキルもプロ級。昔は阪急阪神百貨店で食料品売場を任されたり、おせち料理作りで責任者を務めた強者です。食材仕入れのノウハウは業界屈指で、国内外併せて仕入先のネットワークも広く、関係者の訪問も引きを切らないほど。商品企画についての知識や実務もプロフェッショナルです。是非、横について盗んでみて下さい。大きな成長を感じられるはずです。 ●現状 <1>外部環境 ・少子高齢化や核家族化が進む現状。正月のおせち料理を『作る』人が減り『買う』人が増えている。(概ね おせち料理を 『作る』:『買う』:『作らないし買わない』=3:4:3と言われている。)特にここ2~3年のコロナ禍において、巣ごもり需要と相まって“高級おせち”に注目が高まり需要が急増。少人数用おせち(一段重おせち・1人用おせちなど)の販売が前年比25%増加。「家族それぞれが違った味を楽しめたり感染対策として、重箱の1段分に1人分の料理が盛られて取り分ける必要がないおせちも大人気だった。 ・公式な統計はないが、おせちの2020年の市場規模は800億円程度とも言われている。2000年頃からの20年間で市場規模は倍増している。 ・ <2>内部環境 ・モットー:「食を通じて笑顔をプロデュース”ワクワクしようよ”」 ・売上に占めるおせち料理の割合は8割程。2年先(2027年のお正月のおせちの注文)の受注まで取れている。 ・法人・個人ともに対象にしている ・対象エンドユーザー:企業の方々から、料亭に食事に来て下さる方々まで ・ <3>競合・競争優位性 ・川上から川下まで一気通貫で製造・販売できるところが優位性。【海外仕入力】タイ・中国を中心に10箇所以上の提携工場とのネットワークで高品質・低価格を実現【商品開発力】マーケット分析と、食に精通したアイデア力で、強い商品を企画。企画から製造まで一貫して請け負う 【商品管理力】商品管理のプロフェッショナルにより、ゴール、プロセスを分析し、安心・安全な商品をご提供 ・ <4>今後の方向性 ・上場を目指す。まずはこの数年で上場を目指せる社内体制作りをする。理念・ビジョン策定、経営戦略・事業戦略、組織・人材採用などの強化。
<スキル> 必須(MUST) ・食品工場で働いた経験のある方 (ものづくりの流れ、プロセスを分かっている方) ・食べることが好き、食への興味がある方 歓迎(WANT) ・加工食品(お惣菜、おせち料理、介護食など)の工場で1年~5年くらい働いた経験のある方 ・食品表示に知識のある方 ・食品学・農学・生化学・栄養学などの専門知識 ・食品に使われている材料や調味料で味や食感がイメージできる想像力 ・多くの情報を収集し分析する、リサーチ力 ・社内の関連部門との調整を可能にするコミュニケーション力 <タイプ> ・新しいことに前向きにチャレンジするのが好きな方 ・ロジカルに物事を考え、様々な視点から観察できる方 ・チームワークを⼤事にできる⽅ ・一つのことを粘り強くコツコツと続けていく根気強さ
・おせち料理開発・製造・卸 ・原材料およびオリジナル商品(和惣菜、水産加工品、海外加工品など)の輸入と国内加工 ・料亭 (うなぎ料亭 山重、祇園 華舞) の運営
450~1000万
食品の商品開発及び品質向上のための技術開発 ・レトルトやレンジアップ食品等に関する新規商品開発 ・差別化(機能性・コストダウン・性能向上)のための提案/研究開発
必須条件 ・食品の研究開発経験 (目安として3年以上) 歓迎条件 ・基礎研究/応用研究/製品開発/おいしさの評価に関する実務経験をお持ちの方。 ※メーカー勤務経験者歓迎 ・薬剤師、管理栄養士、あるいは、食品化学、生物化学の知識と経験のある人。 ・好奇心旺盛で、多様な分野の研究開発に興味があること。
生活用品の企画、製造、販売
500~640万
丸紅グループの菓子専門商社の当社で,適性に合わせて打診させていただきます。例)営業・企画開発・品質管理などのポジションがございます。 ●営業:取引先の売上拡大に向け,お菓子の販売のみではなく,商品選定や売り場レイアウト構築まで,トータルコーディネートをお任せします ●企画開発:小売チェーンの企業ブランド価値向上の為,PB商品の企画・開発業務 ●品質管理:オリジナル商品や取引先PB商品の製造を委託している工場に対し,工場監査をメインに業務をお任せ
【歓迎】下記ご経験お持ちの方 ・食品業界での就業経験をお持ちの方 ・小売業者への提案経験お持ちの方 【魅力:顧客売上の貢献とお菓子の流行りをつくれる面白さ】 営業支援部門との協働やシステム推進より,最新の情報やデータを用いた提案が可能。また,幅広い商品数をもって季節の企画・棚割りの提案まで関わり,提案先顧客の売上に貢献できるのが当社の強みです。 ★年間休日120日以上/土日休みとメリハリをつけて働ける環境です。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
400~750万
******************************************** 【マーケティング視点で挑む商品企画。ブランドの未来を創る仕事】 市場分析からコンセプト設計、販促企画まで一貫して携われる環境。 ブランド価値を高める商品づくりに挑戦しませんか? ******************************************** ▼おすすめ ★ヒット商品を生み出すブランド力と企画力 「をぐら山春秋」など人気米菓ブランドを展開する企業で、 全国の百貨店にも展開。新ブランドや既存商品のブラッシュアップに 携われるやりがいあるポジションです。 ★コンセプト設計から携われる本格的な商品企画 単なるメニュー開発ではなく、ターゲットやシーンを想定した コンセプト設計から商品化まで一貫して関われます。 ★アメーバ経営による高い当事者意識と評価制度 部門別採算制度を導入し、社員一人ひとりが経営者意識を持って 働ける環境。成果がしっかりと評価される仕組みが整っています。 ▼お仕事内容 米菓・和菓子等の贈答商品企画業務・MD担当として、 新ブランドの企画、開発業務や既存商品のブラッシュアップ、 原価率設計、販促物の企画立案等をお任せいたします。 外部ブレーンを活用しながら仕事を進めていただきます。 <メイン業務> ・商品のコンセプト設計: 同社商品が手に取られる場面を想定し、どのような商品が ニーズに合うか企画し、仕様書を作成します。 ・商品化のための外部連携: 自社工場で製造ができないものに関しては、外注の連携を取るなど、 外部との折衝が一部発生します。 (原料の他、パッケージ案や包装資材なども含む) <配属組織について> 配属となる開発本部には11名の社員が所属。 そのうち4名の社員が今回募集するポジションの業務を担っています。 入社後は既存社員のOJTで業務を覚えていっていただきます。 <同社の特徴> 日経新聞の「手みやげにおすすめのせんべい人気ランキング」で 第1位に輝いた「をぐら山春秋」を始め、おかきに濃厚チョコレートを コーティングした「想ひそめし」等、同社は次々にヒット商品を 生み出しています。米菓の専門店として独自ブランドを立ち上げ、 全国の百貨店にも多くの店舗を展開しています。 お中元やお歳暮はもちろん、季節ごとのイベントやちょっとした日の 手土産等ギフトシーンは多様化しています。 より若手層向けの商品作りの他、マーケットや販路開拓等、さらに お客様に満足いただける商品開発を目指します。
<必須条件> ・食品の企画・開発経験 (メニュー開発ではなく、コンセプト企画からされていた方) <歓迎条件> ・ブランディングの知識、マーケティングの知識
京都を発信拠点に3つのおかき・おせんべいを中心とした米菓子ブランド、「長岡京 小倉山荘」「京都六角 蕪村菴」「京都宇治 式部郷」を全国に展開しています。 販売ルートは直営店舗(路面店/百貨店/専門店)および卸(大手通販会社/キオスク他)です。
450~630万
【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【仕事内容】 当社はトクホ・機能性表示食品のトップランナーとして、日々独自の機能性素材の研究開発を進めています。 当求人では、研究開発部 開発課の一員として、機能性食品素材の一連の開発に従事していただくことがメインの役割となります。 「フラバンジェノール」や「葛の花エキス」に続く、これからの東洋新薬を支える新たな機能性の開発に携わる重要なポジションです。 <具体的には> ・素材や訴求のコンセプト立案 ・有効性・安全性の証明~機能性表示食品としての受理実現に向けた一連の業務 ・完成した機能性素材を、販売の視点でより魅力的にするための育成(付加価値付け) 【組織構成】 研究開発部 開発部門 課長代理2名 係長1名 主任6名 チーフ7名 一般8名 計24名
【必須】 ・機能性食品素材の開発経験もしくは保健機能食品制度に関する知識、経験 【歓迎】 ・機能性表示食品や特定保健用食品の最終製品の開発経験 ・食品素材や最終製品のマーケティング、プロモーション、技術営業などの経験
私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。
360~480万
■飲料、アイスクリーム等を対象にした「ソース」や「シロップ」の開発 具体的には、キャラメルソース、チョコレートシロップ、フルーツソース等です。 ■顧客提案用のアプリケーション作成 お客様へ、弊社取扱いの香料・業務用ヨーグルトなどを使ったイメージを伝える為の、飲料やお菓子など最終製品に近い評価用サンプル(アプリケーション)を作成していただきます。 ■開発、アプリケケーションに付随する業務 書類作成、顧客プレゼン同行、各種試験など ※部署人数 3名(正社員2名、派遣社員1名) ※残業は月10時間位です 大手菓子メーカーやアイスクリームメーカーのシロップやソースの開発を 担当していただきますので、ご自身で開発した商品が店頭に並んだ時には大変やりがいを感じることができます。 <同社について> 香料会社では、唯一「発酵研究室」を持つ、「香」の創造開発型企業です。自分の考えや思いを発信しやすい風通しの良い部署です。 残業は少なく休暇も取りやすいため、安心して長期就業ができる環境です。
必須(MUST) ・大卒以上の理系出身者 ・Word、Excelが操作できる方 (複雑な関数等は使いません) 歓迎(WANT) ・理系の研究機関や、食品メーカーでの開発経験
香料・発酵乳製品の製造販売
600~900万
■Glicoグループで乳飲料に関連した商品開発に携わっていただきます。高品質な乳原料をもとに、素材を生かしたおいしさと素材由来の健康価値をもった商品の開発を経験いただきます。 【具体的には…】 ■実務マネジメント:関係者協働、進捗状況把握等、リーダーシップを発揮し業務を推進する■課題設定と戦略立案:事業戦略に基づいた課題設定とプロダクト設計を行う■エビデンス構築:科学的研究根拠に基づいた「おいしさと健康」のエビデンスを構築する■実務オペレーション:担当製品のプロダクト設計、設計品質の検証と生産導入を行う
【必須】■乳や乳製品(生乳・チーズ・バター等)に関する商品開発のご経験■乳関連(酪農や畜産)の知験をお持ちの方 ※商品開発のプロジェクトをリードしたご経験を求めています 【歓迎】■乳業メーカーにおける実務経験■酪農や畜産関連の実務経験 【求める人物像】■「食べること」が好きで興味があり、生活者の課題を解決することにやりがいを感じる方■たとえ長い時間がかかっても、本質的な課題解決のためにねばり強くアタックし続けられる方 【やりがい】素材にこだわり創り上げた商品を通して世の中に新たな価値を提供し、生活者の困りごと(ペイン)の解決をサポート出来ます。
菓子、冷菓、食品、牛乳・乳製品の製造および販売