【年収650万円も/年間休日127日/退職金有】モノづくりをITで支える上場企業で経理担当を募集!
480~650万
企業名非公開
神奈川県横浜市
480~650万
企業名非公開
神奈川県横浜市
財務会計
経理/財務事務
財務/ファイナンス
本社経理業務または財務業務全般 具体的には ・日次会計処理(経費精算や会計伝票起票から財務諸表作成まで一連の業務) ・月次・四半期・年次決算業務(単独・連結) ・売掛金の入金管理や経費支払い等の出納業務全般、資金繰り管理 ・予実管理や決算関連の資料作成業務、グループ会社の経理財務業務支援 入社後にこれまでの経験を踏まえて、上記の中から担当業務を決めさせていただきます。 【業務の流れ】 日常の仕訳伝票の作成から財務諸表の作成(グループ会社を含む)を 行っていただきます。 また、相応の経験をお持ちの方であれば、税金計算、月次決算の分析、 有価証券報告書等の開示資料作成などもお任せします。
【必須】 ・経理・財務の実務経験が3年以上ある方 (税理士事務所や本社部門等の経営に直結した経理実務経験があれば尚可) ・エクセル・ワードの基本的なスキル ・四大卒以上 【歓迎】 ・税務(法人税・消費税)担当経験、連結決算業務経験、 管理会計の知識・経験、財務諸表規則・会社法関連知識 ・日商簿記2級以上
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
無
有
480万円〜650万円
休憩60分
09:00〜17:45 *リモートワーク制度あり 残業時間目安:20時間未満/月
有 平均残業時間: 20時間
有
127日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜
・有給
・夏季 ・年末年始 ・特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県横浜市
敷地内全面禁煙
最寄駅:センター南駅
出産・育児支援制度
有
・通勤費
1名
世界トップクラスのシェアを有するモノづくりの総合ITソリューション企業です。 国産初のCAD/CAMシステムをつくるため創業したのが我が国の ソフトウェア産業の黎明期にあたる1976年より無借金経営をしています。 EDA事業とオートモーティブ&マシナリー事業を軸に国内外で 堅調に事業拡大を推進しています。 特に自動車向けのビジネスが堅調で、日本国内で生産されている自動車の 7割以上は同社のCADが設計に使用されております。
最終更新日:
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
1000~1200万
(財務会計) •単体月次・年次決算に関する仕訳伝票の起票(担当分野)及び試算表の管理等 • SAP及び親会社への報告目的の会計システムのメンテナンス業務 •会計監査(日本基準)への対応(担当分野) •内部統制の維持・管理業務 (管理会計) •予算作成及び予実管理(担当分野) (ロイヤリティー管理業務) •契約先へのロイヤリティー計算・報告書作成及び支払業務、ロイヤリティー監査対応 (マネジメント業務) •経理スタッフの管理業務
• 会社単体経理業務経験:15年程度 • 英語でのコミュニケーション能力(会話能力含む) • SAPを使用した経理業務経験
世界的なオーディオ機器メーカーとして、ハイエンドオーディオやホームシアター製品を中心にグローバルに事業を展開しています。革新的な音響技術と高品質な製品を提供し、世界中の音楽・映像体験を支えることを使命としています。主力ブランドには、プレミアムオーディオ機器やAVアンプなどを展開するブランドが含まれ、家庭用からプロフェッショナル用途まで幅広い市場に対応しています。
500~1000万
(財務会計) •単体月次・年次決算に関する仕訳伝票の起票(担当分野)及び試算表の管理等 • SAP及び親会社への報告目的の会計システムのメンテナンス業務 •会計監査(日本基準)への対応(担当分野) •内部統制の維持・管理業務 (管理会計) •予算作成及び予実管理(担当分野) (ロイヤリティー管理業務) •契約先へのロイヤリティー計算・報告書作成及び支払業務、ロイヤリティー監査対応 (マネジメント業務) •経理スタッフの管理業務
• 会社単体経理業務経験:15年程度 • 英語でのコミュニケーション能力(会話能力含む) • SAPを使用した経理業務経験 • 日商簿記2級程度の知識
音響・映像機器分野における事業持株会社であり、以下のブランドを中心に企画・製造・販売を行っています。 ・Denon(デノン) ・Marantz(マランツ) ・Boston Acoustics などのハイエンドおよびコンシューマー向けブランドをグローバルに展開。
400~450万
事業部の「利益最大化」をミッションとし、各施設の経営数値を分析・改善提案を行います。 より現場に近い視点で「どうすれば利益が出るか」を考えます。 【具体的な業務】 ■予実管理: 施設ごとの売上・経費・利益のモニタリングと、赤字施設への改善アラート。 ■加算・実地指導対策: 介護・障害福祉報酬の加算取得状況のチェックと、取得漏れの防止 ■稼働率分析: 空き状況の可視化と、営業戦略へのフィードバック。 ■会議運営: 事業部会議の資料作成、議事録、決定事項の進捗管理(PMO業務)。
【必須】 ■Excel(ピボット・関数)を用いた計数管理・データ分析の実務経験 ■営業事務、経理、または販売管理の経験 ■論理的思考ができ、現場管理者に対して数値に基づく提案ができる方
介護福祉事業、児童福祉事業、放課後児童健全育成事業、保育事業、障がい福祉事業、訪問鍼灸マッサージ、日本語学校、海外職業訓練校、外国人専門職業紹介エージェント、コンサルティング事業
400~550万
・月次・年次決算や予定策定 ・顧客や製品毎の予算管理。 ・税務業務(法人税、消費税、CFC税制、移転価格税制等) ・銀行・監査法人対応 ・出納業務、資金繰り管理、経費管理
・事業会社での経理経験 ・大学卒
小型DCモーターやブラシレスモーター、ギアードモーターの開発・製造・販売を行う専門メーカーです。自動車向け電子制御スロットルや電動テールゲート、家電・産業機器など幅広い用途に対応し、顧客ニーズに応じたカスタム設計を強みとしています。日本・中国・インドに製造拠点を持ち、米国・ドイツなど世界各国に販売網を展開するグローバル企業です。
年収非公開
<職務内容/Main task> ■所属組織の担当領域、業務概要と部門全体における役割、ポジション ・グローバル日産の全ての資金調達活動に関与する重要なチームです ■具体的な業務内容と自部署内外で期待される役割、ポジション ・グローバル日産の資金調達計画策定 ・日産自動車の資金調達実行(銀行借入、CP発行、国内及び海外マーケットでの社債発行) ・銀行(邦銀、外銀)リレーション ・海外子会社の資金調達条件バリデート及び資金調達実行サポート(主に、アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、オーストラリア、タイ、インドの販売金融子会社、2025年3月末時点の販売金融子会社の資産合計は10兆円以上) ・グローバル日産の為替ヘッジ戦略策定 ・日産自動車の為替ヘッジ及び為替スポット取引実行 ・Monthly/Quarterly report作成 ■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気) ・多様性に富んだ職場です(国籍、新卒/中途採用、性別、年齢) ・中途採用の方の活躍実績が多数あります <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ■職務を通して得られるやりがい、スキル ・国内外金融機関とのコミュニケーションを通じて、直接および間接市場での資金調達案件の経験・スキルを取得・向上いただける環境です ・海外子会社(主に、アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、オーストラリア、タイ、インド)の現地スタッフと英語で密に連携を取りながら、資金調達活動等の業務をしていただけます ■将来的に目指せるキャリア、ポジション ・財務部の他のチームや他部門への異動を通じて幅広い経験を積み、ステップアップしていく機会があります
Must ・事業法人での経理・財務業務 経験2年以上 もしくは 金融機関での業務 経験2年以上 ・日本語Native もしくは 日本語Native相当の日本語力 ・電話会議に支障が無いレベルの英語力(TOEIC750点以上目安) Want ・グローバルに事業を展開する事業法人での財務業務(資金調達、キャッシュマネジメント等)経験3年以上 ・自動車業界経験:あれば尚可 <求める人物像> ・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 ・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方
自動車の製造、販売および関連事業
600~700万
【概要】 当社グループはゲーム、ライブストリーミング、スポーツ、ヘルスケア等、多様な事業を展開しています。 当社経理部では、当社グループの既存事業運営や新規事業の立ち上げを、ビジネスのスピード感を共有しながらサポートしています。 今回、当社グループの海外子会社における連結財務情報収集プロセスを確立・遂行し、特にBS残高の信頼性向上と、グローバルな会計ガバナンスの再整備に貢献してくれる方を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・海外子会社からの月次・四半期・年次連結決算パッケージの収集、集計、進捗管理 ・提出された決算パッケージの内容の確認および精査 ・不明点や疑義が生じた際の現地子会社担
必須スキル ・経理部等での決算業務を3年以上、又は監査法人での勤務経験3年以上 ・ビジネス英語能力(テキストコミュニケーションが可能なレベル(Gemini利用可)) ・PCスキル:Excel(SUMIF関数、COUNTIF関数、XLOOKUP関数、ピボットテーブル等) 歓迎スキル ・上場会社での業務経験 ・ビジネス英語能力(オンラインミーティングでコミュニケーションが可能なレベル) 求める人物像 ・フットワークが軽く、海外子会社の担当者とのコミュニケーションを厭わない方 ・多様な考え方を理解し、尊重できる方 ・好奇心のある方
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
380~750万
・固定資産の取得・異動・除却・減価償却の管理 ・固定資産台帳の作成・更新・整備 ・固定資産の棚卸・実査の計画および実施 ・会計・税務上の処理(減価償却、資産評価、税務申告対応など) ・内部統制・監査対応(資産管理に関する証憑の整備、監査法人対応など) ・関連部署(生産技術、調達、総務、法務、IT部門など)との連携・調整 ・固定資産管理システムの運用・改善
・事業会社での財務経験5年以上 ・IFRSの基本的な知識
Astemoは、自動車業界における世界的な技術リーディングカンパニーです。電動化、先進運転支援、自動運転、コネクティビティなど次世代モビリティに向けた革新的なソリューションを提供し、グローバルに事業を展開しています。持続可能な社会の実現を使命とし、電動パワートレイン、ADAS、シャシー、ブレーキ、ソフトウェアなど幅広い製品・技術を開発しています。
600~1000万
•IFRSに基づく連結財務諸表の月次および四半期報告書の作成において中心的役割を担う • J-GAAPに基づく財務諸表の作成において中心的役割を担う • 担当分野における会計監査人との連携 • 担当分野における内部監査との連携 • 必要に応じて、会計関連のアドホックプロジェクト(IT関連プロジェクトを含む場合がある)を主導する
•大学卒業以上 •財務会計業務における5年以上の実務経験 •Excel、PowerPoint、Wordの中級から上級レベルのスキル
世界最大級の商用車メーカー企業です。主力ブランド「FUSO」において、小型から大型トラック、バス、産業用エンジンの開発・設計・製造・販売を行っており、製品は世界約170か国・地域に提供されています。近年では、電動化への取り組みとして、量産型電気トラック「eCanter」を展開し、環境対応車両の先進技術にも注力。日本の伝統技術とグローバル規模での技術融合を背景に、安全性・信頼性・環境性能に優れた商用車の提供を通じ、国際輸送・物流の基盤構築に大きく貢献しています。
450~470万
1000億円企業を目指す当社で、総務・経理業務を担当いただきます。※決算業務は財務経理部で行っていますので、経理スペシャリストを目指す方よりも、幅広くスキルアップしたい方にマッチします。 【具体的には】 ■総務業務:来客・電話対応、備品の発注・管理、社内文書の作成・管理、勤怠集計、車両管理、メール対応、稟議書類回付 ■経理業務:出金伝票の処理、請求書の処理、小口現金の管理、仕訳入力、振込手続き、請求書作成
【必須】■経理事務経験 ※請求書処理・仕訳・小口現金管理などの日次業務経験【補足】今回の募集では、2026年3月を目途に新たに出店予定である神奈川支店の立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めてい ます。支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
■賃貸住宅(戸建、アパート、中高層賃貸マンション)、一般住宅の企画・立案・設計・施工■戸建住宅の販売■商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理 ■公共工事(建築・土木)の施工・管理■PM事業