技術系総合職/スズキ車に関わる生産技術や保全、品質保証の業務/平岡ボデー株式会社/静岡県浜松市
400~550万
平岡ボデー株式会社 https://hiraokabody.co.jp/
静岡県浜松市, 静岡県菊川市
400~550万
平岡ボデー株式会社 https://hiraokabody.co.jp/
静岡県浜松市, 静岡県菊川市
設備保全/メンテナンス
自動車/輸送機器生産技術
機械品質保証
希望や適性を考慮し、下記いずれかの業務をお任せします。 ■生産技術スタッフ ◎新規プレスラインまたは溶接ラインの立上げ └自動車メーカーからの受注後、図面の作成や仕様、生産工程の検討 └金型メーカーや溶接ロボットメーカーとの打合せ(注文・納期調整等) └新規生産技術の導入検討等 ★慣れてきたら基本的に一人で作業に集中して取り組めます。 ■保全スタッフ ◎工場内で稼働するロボットのメンテナンス など └グリスの充填や交換の実施、機械に異音がないかなどの定期メンテナンス └機械設備(センサーなど)の突発的な不具合が発生した際の修理・交換 ※基本的には保全スタッフで対応。状況によりメーカーの方をお呼びし、対応する場合もあり。 ★製造ラインの設備を止めないために予防保全の年間計画を立てています。 ★基本的に2人1組で行動 ■品質保証スタッフ ◎メーカー新機種立上げ~日常の品質管理業務等 └試作品(プレス単品・溶接部分)の精度測定 └検査用治具の作成 └量産部品の外観目視検査、検査治具を使用しての測定 └お取引先様対応(不具合・部品精度確認等への対応、調査結果報告書の作成・報告) ★入社後の流れ ━━━ <入社初日> ▼午前:座学での研修(生産管理や安全品質など) ▼午後:社内での研修 ※社内にある訓練道場で機械の基本操作などを学びます。 ※写真入りの手順書で工程を確認。基本操作を分かりやすく学べます。 <2日目以降> ▼配属先で、先輩によるOJTを実施 直接作業内容を教えてもらいながら手順や知識を習得します。直接現場で製品や機械に触れながら、業務をマスターしていきましょう。1対1で教えてもらえるので、分からないことはいつでも先輩に聞ける環境です。 チーム組織構成 <若手も多く活躍中!> 20代~30代のメンバーが多く活躍しています。前職は異業界出身や経験者までさまざまな経歴の方が在籍中。社歴・年齢に関係なく和気あいあいとした雰囲気なので、すぐに馴染めますよ♪ ◆保全スタッフ 本社・菊川工場合わせて11名 ◆生産技術スタッフ 本社・菊川工場合わせて17名 ◆品質保証スタッフ 本社・菊川工場合わせて15名 男女比 9:1(会社全体) 対象となる方 【未経験歓迎/高卒以上】◎工業系の知識をお持ちの方◎安定した環境で長く活躍したい ◎第二新卒歓迎!実務経験は不問! ◎自動車製造やモノづくりの世界に関わりたい方歓迎!
【必須条件】 工業高校卒以上または理系大学卒以上もしくは技術職の経験がある方 <活かせる経験・知識>※必須ではありません。 ・機械系または電気系の知識や経験をお持ちの方 ・CADを使用できる方(2D/3D) ・生産技術業務の経験のある方
高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門学校、短期大学、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜550万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
07:55〜16:55
有
有
120日 内訳:土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給20万円~30万円 + 賞与年2回(2024年度実績5.4カ月分)+ 各種手当 ※学歴・年齢などを考慮し、当社規定により決定いたします。 ※残業代は全額支給します! 給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ ■交通費支給(上限2万2,020円/月)※公共交通機関利用の場合は全額支給 ■時間外手当(100%支給) ■出張手当 ■役職手当 ■職能手当 ■資格手当(2,000円~5,000円/月 ※対象資格1つにつき支給) ■皆勤手当(6,100円/月) ■家族手当(配偶者:6,000円/月、子1人:4,000円/月 ※上限13,000円/月) ■夜間勤務手当 賞与 年2回(7月・12月)※2024年度実績5.4カ月分 昇給 年1回※年齢給あり!毎年昇給します◎
無
静岡県浜松市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
本社工場 静岡県浜松市中央区桜台1-14-1 マイカー通勤OK(敷地内駐車場完備) リース車貸与制度あり
静岡県菊川市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
菊川工場(※出張の可能性あり) 静岡県菊川市加茂1300-5 マイカー通勤OK(敷地内駐車場完備) リース車貸与制度あり
有
待遇・福利厚生 各種制度 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■退職金制度(勤続3年以上) ■財形貯蓄制度 ■資格取得支援制度 ■研修制度(入社時研修・階層別研修など) ■リース車貸与制度(リース車両の貸出をしています) ■改善提案制度 その他 ■社員食堂あり └本社工場(340円/食)、菊川工場(320円/食)ともお弁当を頼むことができます!※給与天引き ■制服貸与 ■マイカー通勤OK(無料駐車場完備) ◎リース車貸与制度 休日・休暇 年間休日 120日★今年度より休日数UPしました! 休日・休暇 ■週休二日制 (土・日)※年に1回程度、土曜平常出勤あり ■年末年始休暇 (9日) ■GW休暇 (9日) ■夏季休暇 (9日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 (※取得・復職実績あり) ■育児休暇 (※男女共に取得・復職実績あり) ■介護休暇 (※取得実績あり) ■7月に4連休あり ※休日出勤をお願いすることもあります。(休日手当が発生します。) ◆充実の教育制度とキャリアステップ 社員教育(研修制度、教育制度)に力を入れている当社。個人の経験や知識、役職に合わせて段階的な研修制度もあり!※明確な判断基準を設けているので、モチベーションを高く保ちながら仕事に取り組めます。 <研修、キャリア支援も豊富!> ◎パソコン研修(入門~Excelやwordなど) ◎外部企業による研修 ◎資格取得のための講習会 ◎階層別研修 ◎ティーチングスキル研修 ◎マネジメントスキル研修 他にも、自動車産業に関わる企業として、社長以下全員が必ず受講する交通安全研修も定期的に実施しています。
静岡県浜松市中央区桜台1-14-1(本社・本社工場)
静岡県菊川市加茂1300-5(菊川工場)
自動車の車体部品や重要保安部品の製造 金型設計からプレス、板金、溶接、組立、塗装までの一貫した生産システムを持ち、低コスト・高品質な製品を供給しています。特に、小型部品から大型部品、そして安全性向上に不可欠なハイテン材(高張力鋼板)加工技術に強みを持っています。
非公開
最終更新日:
480~1000万
【業務内容】 前職の経験を活かして、新たなスキル・知識を身に着けてスペシャリストを目指していただきます。 ■半導体/自動車/医療/工作機械などの製造現場での装置トラブル対応、改善・改良から提案・計画・検証 ■半導体/自動車/医療/工作機械などの製造現場でのリーダー、プロジェクト責任者、研修講師等 【プロジェクト例】 ■半導体製造装置メーカーでのスタートアップ業務 ⇒製造装置納入先での据え付け・調整業務、カスタマーサポート等 ■半導体製造装置メーカーでのフィールドエンジニア業務 ⇒納入先での定期保全業務、カスタマーサポート等 部署の人数: 【技術部門について】 ◎定着率 97.2% ◎平均年齢 34.8歳 2016年に自社の研修施設を三重県に開設以降、若手人材の採用を拡大しつつ、経験者が更なるキャリアUPできるように2025年4月には熊本県にも研修施設を開設。 半導体や電子部品や搬送システム関係に前職で関わっていた方が新たなスキルを身につけ活躍しています。 入社後初期研修:導入・モノづくり研修(14日間~6か月) ※習熟度合によって期間の変動あり ※適性や希望、現場での経験に合わせた研修やWEB研修を受講していただきます。 ※現場に配属後でも講師陣の徹底したサポートがあります。 ・テクニカル研修:基礎知識(機械/電気/制御/安全他) ・ビジネス研修:モラルマナー/各種ハラスメント/機密情報他 ・ベーシック研修:品質、モノづくり基礎、PC操作他 ・サポート研修:語学教育/e-ラーニング
【必須条件】 ・技術職として1社で勤続3年以上の方が対象 ※技術職とは下記いずれかの経験を指します 生産設備、保全・メンテナンスでの実務経験、または開発・設計・評価などの経験 ・より高いスキルや知識を身につけ、エンジニアのスペシャリストを目指す意欲のある方 ・円滑なコミュニケーションを取ることができ、調整・折衝ができる方 ・日本国内での就労が可能な方(永住権・定住者・技術人文国際業務での技術での在留資格のある方) 【歓迎条件】 ・理工系の学科、学部出身の方 ・QC的な考えを持ち、柔軟に変更対応が出来る方 ・MicrosoftOfficeの基本操作ができる方
-
380~450万
・ビルの空調・給排水設備等のメンテナンス(品質管理・安全管理・工程管理・原価管理) ※積算・見積・設計業務 は追加工事が発生した場合のみ一部業務が発生します。 ※エリア:静岡・東京・神奈川(一部、埼玉・千葉・愛知の地域も担当いただきます)
特になし (建築・電気工事・管工事の経験者は優遇いたします)
-
320~500万
車検のコバック★で有名な当社にて、新車や中古車の販売や買取り、自動車保険・生命保険など各種保険の販売する当社にて、適性や働き方のご希望に合わせてポジションを提案いたします。 【ポジション】他求人票にて出しているポジションやそれ以外でもご活躍の可能性があればご提案いたします。 【面接の流れ】書類選考通過後、会社説明と適性検査を実施いたします。会社説明では、働き方や適性に合ったポジションの打診も行ないますので、当社に興味はあるけれど、どのような職種が向いているかわからないという方もご相談ください。
【必須】■未経験歓迎!コミュニケーションを取るのが好きな方 【歓迎】■顧客折衝経験、営業経験 ※中途入社の方はまずは1ヵ月程度研修を実施する予定です 【当社の魅力】この数年、経営理念「社員とその家族が日本一幸せになれる会社をつくります」に則り、働きやすい環境を整えるためにあらゆる改善をしてきました。 ★年間休日121日 ★残業ゼロ化推進(現状月平均6時間) ★有給休暇100%取得推進(現状80%) ★育休取得率100% 平均年収も業界トップクラスを目指しています。その他、健康経営優良法人2021認定・SDG's取り組み中です。
自動車関連サービス全般、車検整備・新車中古車販売・板金塗装・各種保険販売・ロードサービス
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
400~500万
■業務内容: 自動ドアのメンテナンス作業、修理、取替作業を行います。 ※建設作業は当社の工務職が担当します。 ■仕事の流れ: 1)現場訪問、お客様からのヒアリング 事前にお客様とのメンテナンスの日程を決め、そのスケジュールに合わせて訪問します。 2)マニュアルに沿った点検 ドアのスムーズな開閉、異音、ドアの開閉速度、センサーの反応などを丁寧にチェックします。 3)報告書作成 点検内容や調整内容、交換した部品などについて記入した報告書を作成し、お客様へ提出します。 ※点検のスケジュールは1ヶ月前に決まります。1日5~10件を担当しており、建物によっては1棟で100~200台の自動ドアが設置されているものもあります。そのため大型物件などは効率よく日程を分けて行なったり、夜に集中して対応したりしています。夜間作業は2~3か月に1回程度です。 ※営業に同行していただき技術面でフォローをお願いすることもあります。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・機械のメンテナンス、整備士等のメンテナンスや修理のご経験のある方 ■歓迎条件: ・サービスエンジニア、エレベーター・自動ドアのメンテナンスのご経験のある方
■事業内容: (1)自動ドアの販売 (2)自動ドアの施工、修理、メンテナンス (3)自動ドアに関わる建築材料の販売
600~800万
【技能職採用】バイク部品の測定、データチェック、取引先の品質改善指導(浜松工場部品検査)/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場企業/静岡県浜松市 求人カテゴリー 品質保証 業務内容 お客様に、安全で安心なバイクをお届けするために日々取引先部品の品質管理を行っています。 具体的には、取引先から納入された部品が、バイクの「走る、曲がる、止まる」といった要求性能を満足しているか、安全面、機能面などの品質を確認(部品の測定、データチェック、不具合対応等)し、不十分な点があれば取引先といっしょに品質改善を行っていきます。 << 具体的な業務内容 >> ・取引先から納入される部品の検査、検査規格の確認・制定、取引先製造工程での品質調査。 ・取引先部品で発生した品質問題の調査と対策、および取引先製造工程の品質改善指導。 ・対象部品:ブレーキシステム、燃料供給システム、エンジン、サスペンション、車体板金、など。 ・使用測定機器:ノギス、マイクロメータ、三次元測定機、3D非接触測定機、硬度計、など。 <<採用背景>> 導入されていく先進の安全技術やCS/SUなどの法規に準拠したバイク作りが求められる中、そこに使用する部品はますます複雑となってきています。これに対応するため、納入部品を正しく測定、評価し、取引先の工程品質管理の改善指導をする機会が増加するため、部品検査員を増員し、図面通りに製造された部品をお客様に提供できる体制を構築します。 <<部門のミッション>> 各国の安全基準や環境規則に準拠した部品を安定給するため、正しく部品を評価し、取引先工程の品質改善指導を行い、お客様に安全安心なバイクを届けるために、部品単位で安定した高品質を維持します。 <<配属部署>> ・部門名称:浜松検査部 ・配属拠点:浜松工場 ・就業時間:7:40~16:25(平日通常勤務) ・フレックス 非適用 <<入社後の教育体制>> ・入社後および配属後の導入教育の後、バイクのエンジン・板金・樹脂・電装など、部品のカテゴリー別のチームに配属し、部品検査の基礎を学んで頂きます。 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど、無料の講座から従業員価格で受講できるものなど多数の教育プログラムがあります。 <<キャリアプラン>> ・身に着けられるスキルや知識:バイクの構造、バイクに使用する部品に関する様々な製造工法、部品の構造の知識 ・この仕事ならではの経験できること:多様なバイクを量産しており、その開発業務から試作、そして量産までモノ作りの一連を経験できます。 ・板金部品、樹脂部品、電装部品、エンジン部品など、多種多様な部品に触れる機会があり、製造工程における品質管理の手法など、品質を担保するための知識を習得することができます。 ・現在・将来任せたい業務、ポジション:日々の部品検査業務を担当し、知見を積上げた上で、チームリーダー、更には役職者へのステップアップの育成をしていきます。 ・一定のスキルを身に付けた後、海外工場で部品検査業務の指導をするなど、世界でリーダとして活躍していただきます。 ・対象生産拠点:インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、など <<職場からのメッセージ>> 若手からベテランまで、一丸となって世界のスズキのバイクの品質を維持するために奮闘しています。 バイクの新規開発から量産までを経験できる職場で、設計、生産技術、工場の人たちと新しいバイクの品質を作っていきましょう。
<< 必須要件 >> 自動車(四輪、二輪)メーカ、もしくは部品製造メーカでの実務経験者 << 歓迎要件 >> ・自動車メーカー、自動車部品メーカーでの生産技術、品質保証、自動車整備、検査業務の経験 ・自動車整備士、パソコン(主にExcel、Word)を使用したデータ作成業務の経験 << 必須資格 >> ・普通自動車第一種免許
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
600~800万
四輪の車体部品(ボディ本体、ドア、外装、内装(インパネ・トリム)の板金・樹脂部品)、シート部品、空調部品、燃料タンク部品、電動車いすに関する品質保証/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場企業/静岡県浜松市 <<業務の概要>> お客様に安心・安全なカーライフを提供するため、関係部署と連携して市場品質情報に真摯に向き合います。 市場で発生する不具合をいち早く発見して現場・現物・現実の「3現」と、原理・原則の「2原」に基づき原因を徹底的に調査し、問題解決策を立案・実行することで、市場不具合の早期発見・早期解決を目指します。 これにより、お客様に安心・安全なスズキ車をお届けする重要な役割を担っていただきます。 ※前職での実務経験を発揮いただきながら、スズキの品質業務について新たなキャリアを得ることが可能です。意欲と学ぶ姿勢を大切にしています。 【具体的には】 ・国内外の代理店や販売店から寄せられる市場不具合情報をもとに、現場での再現確認から実際の車両・部品調査、車載データの解析などを通じて、問題の根本原因を徹底的に追求します。 ・不具合原因を技術的な視点で分析し、早期対策することで問題解決を図ります。 ・統計的な手法を用いて市場不具合の動向を予測し、措置判断や製品に対する再発防止、未然防止のフィードバックを行います。 <<採用背景>> 国内市場はもとより、世界におけるインド市場をはじめとした成長が見込まれる地域でスズキ車を広く受け入れていただくためには、更に品質を強化し、お客様の安心安全を確保した車づくりが必須になります。 そのためにも、市場品質を継続的に向上させると共に、組織や業務の仕組みづくりを推進できる人材をキャリア採用で積極的に迎え入れています。 <<部門のミッション>> 私たちは、自動車業界の最前線で最新技術や市場トレンドをいち早く捉え、技術者ならではの視点でスピーディかつ的確に課題解決に挑むプロフェッショナル集団です。 お客様のニーズがますます多様化・高度化する中、私たちは常に技術力を磨き、期待を超える価値を提供することにチャレンジしています。 あなたのこれまで培ってきた経験や専門性を、ぜひ私たちと一緒に存分に発揮してください。 私たちとともに、スズキ車、そしてスズキというブランドの新たな価値を創造していきましょう。 <<キャリアプラン>> 1. 問題解決力・分析力 複雑な問題に対して、論理的に分析し解決策を導き出す力が身につきます。 2. 技術的知識・品質管理能力 自動車や関連技術に関する知識、品質管理のノウハウが習得できます。 3. コミュニケーション・調整力 多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取る力が養われます。 4. データ解析・統計的手法の活用 データ解析や統計のスキルが身につきます。 5. 迅速な対応力・判断力 状況に応じた柔軟な判断力とスピード感が養われます。 <<入社後の教育体制>> 入社後は、部内で用意された研修メニューを通じて、着実にスキルを身につけていただきます。 さらに、経験豊富な同僚と共に実際の業務に携わりながら、知識やノウハウを直接学ぶことができます。 研修とOJTによって、あなたの成長をしっかりとサポートします。 <<職場からのメッセージ>> 私たちは、自分たちの仕事に誇りと責任を持ち、部署全体が一丸となって高い市場品質の実現に挑戦しています。 ここでは、一人ひとりが主役となり、互いに協力しながら成長できる環境が整っています。 あなたの経験やスキルを存分に発揮し、私たちと共に新たな価値を創り出していきませんか? ご応募を心よりお待ちしています。
応募要件 <<必須要件>> ・車体外装、内装、燃料タンク、シート、空調、ワイパー、電動車いす関連の部品における、市場での品質不具合対応や対策業務の経験者、または設計・実験経験者 <<歓迎するスキル・経験>> ・完成車メーカー、自動車/機械部品メーカー(車体部品、内外装部品、空調部品、シート部品など)での品質保証、設計、開発、実験等の経験をお持ちの方 ・自動車の構造・仕組みに関する基礎知識をお持ちの方 ・自動車整備士資格をお持ちの方 ・統計的分析・手法の知見をお持ちの方 <<必須資格>> ・普通自動車運転免許(MT必須) 職種分類 品質保証
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600~800万
四輪車のサスペンション、ステアリング、ブレーキ、ランプ、先進安全技術システム(ADAS)に関する市場不具合の要因分析及びそれに関連する業務/スズキ株式会社/グローバル四輪メーカー/東証プライム上場企業/静岡県浜松市 求人カテゴリー 品質保証 雇用形態 正社員 業務内容 <<業務の概要>> お客様に安心・安全なカーライフを提供するため、関係部署と連携して市場品質情報に真摯に向き合います。 市場で発生する不具合をいち早く発見して現場・現物・現実の「3現」と、原理・原則の「2原」に基づき原因を徹底的に調査し、問題解決策を立案・実行することで、市場不具合の早期発見・早期解決を目指します。 これにより、お客様に安心・安全なスズキ車をお届けする重要な役割を担っていただきます。 ※前職での実務経験を発揮いただきながら、スズキの品質業務について新たなキャリアを得ることが可能です。意欲と学ぶ姿勢を大切にしています。 【具体的には】 ・国内外の代理店や販売店から寄せられる市場不具合情報をもとに、現場での再現確認から実際の車両・部品調査、車載データの解析などを通じて、問題の根本原因を徹底的に追求します。 ・不具合原因を技術的な視点で分析し、早期対策することで問題解決を図ります。 ・統計的な手法を用いて市場不具合の動向を予測し、措置判断や製品に対する再発防止、未然防止のフィードバックを行います。 <<採用背景>> 国内市場はもとより、世界におけるインド市場をはじめとした成長が見込まれる地域でスズキ車を広く受け入れていただくためには、更に品質を強化し、お客様の安心安全を確保した車づくりが必須になります。 そのためにも、市場品質を継続的に向上させると共に、組織や業務の仕組みづくりを推進できる人材をキャリア採用で積極的に迎え入れています。 <<部門のミッション>> 私たちは、自動車業界の最前線で最新技術や市場トレンドをいち早く捉え、技術者ならではの視点でスピーディかつ的確に課題解決に挑むプロフェッショナル集団です。 お客様のニーズがますます多様化・高度化する中、私たちは常に技術力を磨き、期待を超える価値を提供することにチャレンジしています。 あなたのこれまで培ってきた経験や専門性を、ぜひ私たちと一緒に存分に発揮してください。 私たちとともに、スズキ車、そしてスズキというブランドの新たな価値を創造していきましょう。 <<キャリアプラン>> 1. 問題解決力・分析力 複雑な問題に対して、論理的に分析し解決策を導き出す力が身につきます。 2. 技術的知識・品質管理能力 自動車や関連技術に関する知識、品質管理のノウハウが習得できます。 3. コミュニケーション・調整力 多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取る力が養われます。 4. データ解析・統計的手法の活用 データ解析や統計のスキルが身につきます。 5. 迅速な対応力・判断力 状況に応じた柔軟な判断力とスピード感が養われます。 <<入社後の教育体制>> 入社後は、部内で用意された研修メニューを通じて、着実にスキルを身につけていただきます。 さらに、経験豊富な同僚と共に実際の業務に携わりながら、知識やノウハウを直接学ぶことができます。 研修とOJTによって、あなたの成長をしっかりとサポートします。 <<職場からのメッセージ>> 私たちは、自分たちの仕事に誇りと責任を持ち、部署全体が一丸となって高い市場品質の実現に挑戦しています。 ここでは、一人ひとりが主役となり、互いに協力しながら成長できる環境が整っています。 あなたの経験やスキルを存分に発揮し、私たちと共に新たな価値を創り出していきませんか? ご応募を心よりお待ちしています。
<<必須要件>> 下記のいずれかのご経験がある方を募集しています。 ①サスペンション、ステアリング、ブレーキ、ADAS、ランプ関連部品のメーカーで、品質保証や設計・実験の業務経験がある方 ②完成車メーカーで、サスペンション、ステアリング、ブレーキ、ランプ、ADASに関する市場品質調査の業務経験がある方 <<歓迎するスキル・経験>> ・自動車の構造・仕組みに関する基礎知識をお持ちの方 ・自動車整備士資格をお持ちの方 ・コントローラ内のデータ分析する等の経験をお持ちの方 ・統計的分析・手法の知見をお持ちの方 <<必須資格>> ・普通自動車運転免許(MT必須) <<必須となるTOEICスコア・語学力水準>> 英語でのコミュニケーションに苦手意識が無ければ可
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売