オリックス・ホテルマネジメント株式会社
350~600万
リックス・ホテルマネジメント株式会社
東京都港区
350~600万
リックス・ホテルマネジメント株式会社
東京都港区
宿泊/ホテル責任者
宿泊/ホテルコンシェルジュ
フロント
■オリックス・ホテルマネジメント株式会社について: 同社はオリックス不動産の100%子会社で、宿泊事業と水族館事業の2軸での事業展開を行っております。 宿泊事業では温泉旅館・シティホテル・パークサイドホテル・エアポートホテルなどのホテル・旅館施設、会議室を備えた研修施設の運営や、 ノウハウを活かして他社が運営するホテル・旅館の事業支援なども行っております。 水族館事業では完全人工海水で美しい水質が保たれているすみだ水族館と京都水族館の2種類を運営しており、教育×娯楽のエデュテイメント施設を目指しています。 ■募集ポジション 全国のホテルにて、フロント、料理、ホール、事業責任者、企画、運営などなどご経歴に合わせた求人のご案内ができます!
学歴不問 ■必須条件: ・ホテル、宿泊、旅行業界経験者 ■歓迎条件: ・英語を活かして、働きたい方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学、専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、その他、高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜600万円
月9休制(休日はシフト制) 年間有給休暇1日~10日
東京都港区
全国にあるホテルが対象です
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有り:65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■OJT:入社後1~3カ月程。 ■教育研修制度(新入社員研修、フォローアップ研修、階層別研修、スキル研修など) ■自己啓発支援制度(英語力向上支援、ホテルビジネス実務検定受験支援など) <その他補足> ■共済会制度 ■制服貸与 ■各種研修制度(職種別研修) ■自己研修奨励制度 ■直営保養所(軽井沢・京都嵐山・伊勢志摩)、契約保養所(全国) ■ベネフィット・ステーション利用 ■グループホテル・旅館・水族館 優待 ■給与改定:年1回 ■賞与: ・スタッフ年2回 ・アシスタントマネージャー以上年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
■オリックス・ホテルマネジメント オリックスグループの運営事業を担う会社として、全国各地で多種多様な旅館、ホテル、研修施設の運営を行っています。 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を軸に、これまでの運営ノウハウを生かし、他社運営施設への業務支援も行っています。
最終更新日:
450~700万
M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。 成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。 オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持っていただく事がセレモニストが目指すものです。 M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。 M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。 それが私たちの誇りであり、成約の先を見据えた日本M&Aセンターだからこそ実現できることだと考えております 業務の魅力 すべての成約式は世界で1度だけ。そのときの両社の気持ちを最大限引き出し、寄り添って感動を生み出せた瞬間はとてもやりがいがあります。 「娘を嫁に出すようだ」と表現される方もいらっしゃるほどで、苦労を共にした奥様やお子様たちからのお手紙には、ほぼすべての社長さんが涙されます。 お客様や営業担当の大切な節目に立ち会うことができる、唯一無二の仕事です。
【MUST】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方 <求める人物像> M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。 人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
312~400万
有名フィットネスジムの店舗運営スタッフのお仕事です。 【具体的には】 ■施設内の清掃(更衣室、シャワー、トイレ含む) ■マシン清掃、簡単なメンテナンス ■入退会手続き ■施設見学などの案内/電話対応 ■会員情報などのデータ入力 ■会員様へマシン使い方のご案内 ■店内POPの作成やSNSの更新 ■運動中の簡単な補助業務(必要に応じて) ■その他付随する業務
■人物重視となります。 ■スポーツが好きな方 ■フィットネスジムで働いたことがある方 ■土日祝の勤務が可能な方 ■掃除が好きな方
-
650~800万
2026年6月開業予定の産後ケアホテル「Villa Mom」の施設支配人として、全部門の統括と高品質なホスピタリティサービスの提供をお任せ。社会的意義の高い産後ケア事業を経営視点で牽引いただきます。 ★「Villa Mom 東京・有明」https://villamom.com/に関する業務をお任せします★【業務】助産・保育・キッチン・レセプション・清掃の全部門統括(45名前後)、人員配置・評価・育成、サービス品質・医療安全・衛生の基準策定とリスクマネジメント、事業計画・予算運用・KPIモニタリング、ブランディング・広報、自治体・医療機関連携、地域との関係構築、事業本部への定例レポーティング・改善提案と実行推進
【必須経験】ホテル・医療・介護等のサービス業でのレセプション責任者経験(目安5年以上)【歓迎スキル】予算編成・PL予実管理・コスト統制の実務経験■多職種チームを統合するリーダーシップ 【魅力】 ■社会的意義の高い「産後ケア×ホスピタリティ」を経営視点で牽引◎ ■裁量が大きく、成果次第でエリア統括等の昇格機会あり ■多職種連携の指揮官として独自の「ホスピタリティ経営」を磨ける ■新規開業施設の立ち上げから関わり、組織づくりの基盤構築に携われる ■出産直後のお母様と赤ちゃんに寄り添う、やりがいの高い仕事
■保育事業 ■幼児教育教材開発等
336~590万
2025年6月オープン予定の産後ケア施設にて、産後ケアホテルのレセプションとして、予約受付から見学案内、チェックイン・アウト対応まで幅広く担当。出産直後のお母様に寄り添う丁寧な接遇をいただきます。 ★「Villa Mom 東京・有明」https://villamom.com/に関する業務をお任せします★ 【具体的には】予約受付(電話・メール・オンライン)、顧客データ管理、請求・入出金などの事務業務■見学案内・説明、チェックイン・アウト、館内案内、問い合わせ対応■医療機関・取引先との連絡調整、イベント受付・準備を通じて、産後ケアホテルの運営をサポートします。
【必須】接客サービスや営業などコミュニケーションスキルが高い方★【歓迎する経験】宿泊・医療等での接客経験者優遇■基礎的PCスキル(Word/Excel/メール)■フロント、受付、レセプション業務経験 【魅力】 ■出産直後のお母様と赤ちゃんをサポートする社会貢献性の高い仕事 ■2025年6月開設の新施設で一からチーム作りに参画できる ■ホテルの快適さと産後ケアの安心感を両立させる高品質なサービスを提供 ■多職種連携のハブとしてお客様体験をデザインできるやりがい
■保育事業 ■幼児教育教材開発等
300万~
【キャリアを変えるチャンスは今!】 希望や適性に合わせて事務・接客・受付・ホテル・販売業務のいずれかをお任せします。 具体的には希望や適性にあわせて、事務・接客・受付・ホテル・販売業務のいずれかをお任せ。 将来役立つコミュニケーション力を磨けます! 「自分ってこんなことできるんだ!」など 新しい自分が見つかるワクワクを感じてください♪ キャリアを変えるチャンスを掴みませんか? 配属先の一例をご紹介! ・アミューズメント施設での接客 ・有名ホテルでのフロント業務 ・家電量販店での携帯販売 ・路面店でのアパレル販売 など ※エリアによって初期配属業種が異なるため下記該当エリアをご確認ください※ 配属は適性に合わせて決定となるため、指定はできません 【南関東(一都三県)】携帯販売・ホテル・コールセンター・空港業務(ハンドリング)・事務 【北海道】携帯販売 【東北(青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島)】携帯販売 【北関東(群馬/栃木/茨城)】携帯販売 【北信越(富山/石川/福井/新潟/長野)】携帯販売 【静岡】携帯販売・空港業務・アパレル 【中部(愛知/岐阜)】携帯販売・ホテル 【関西(大阪/兵庫/奈良/和歌山/滋賀/三重)】携帯販売・ホテル・家電販売・コールセンター 【広島】携帯販売 【鳥取】携帯販売・コールセンター・事務 【岡山】携帯販売 【愛媛】携帯販売 【香川】携帯販売・コールセンター 【福岡/大分/長崎/佐賀】携帯販売・コールセンター 【熊本】携帯販売・コールセンター 【宮崎】携帯販売・ホテル・コールセンター 【鹿児島】携帯販売 【沖縄】携帯販売 会社紹介スライド https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo1NTE3MTB9&detailFlg=0&pNo=1
・35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) ※場所によっては運転免許が必要になることも ・2026年3月以降にご入社予定の方 *外国籍の方のみ以下2つの条件が必須となります* ・N1またはN2資格を所持 ・4年制大学、短期大学、高等専門学校(高専)卒の学歴(卒業の国は問いません) ※専門学校(専門士が貰えるもの)は不可
-
400~1500万
◇業務内容 【支配人候補】 ・ホテル運営業務全般 ・スタッフ採用・教育・シフト管理 ・宿泊部門・料飲部門の統括マネジメント ・収支・KPI管理(RevPAR・GOP・ADR等) ・サービス品質・CS向上の推進 ・地域との関係構築・ブランディング活動 【エリアマネージャー候補】 ・複数ホテルの運営サポート・収支管理 ・各支配人とのマネジメント連携・ガイドライン策定 ・人材配置・採用戦略支援 ・品質管理(サービス・施設・運営指標) ・新規開業ホテルへの運営導入支援 ◇当社ホテル事業について 霞ヶ関キャピタルは、不動産の投資・開発を専門とする総合ディベロッパーとして、全国でホテル事業を展開しています。 私たちは2025年以降、全国で複数の新規ホテル開業を予定しています。 開業前の立ち上げから携わるメンバーを多数募集中です。 「裁量を持って現場を任されたい」「仕組みづくりから関わってみたい」そんな想いを持つ方には、まさに最適な環境です。 ◇運営のスタイル 【省人化×テクノロジーで、効率的に良いサービスを】 チェックイン・アウトの自動化や清掃業務の外注化、クラウド型の宿泊管理システム(PMS)などを導入し、少ない人数でも高品質な運営ができる仕組みを構築しています。 【“人”にしかできない部分に集中できる環境】 お客様との対話や、サービス品質の磨き込み、スタッフ教育など、「人だからこそできること」にフォーカスできる環境です。 ◇ホテルブランド ・fav ・FAV LUX ・seven x seven ・BASE LAYER HOTEL ・edit x seven
【必須】 ホテル支配人or副支配人経験 または 2店舗以上(ホテル・宿泊・飲食)を統括した経験 【歓迎】 ・新規開業ホテルの立ち上げ経験 ・ホテルオペレーション経験+本部運営経験
-
260~280万
🌟 専属コーディネーターがあなたをサポート 入社すると、業務やキャリアについて相談できる担当コーディネーターが必ず1名付きます。仕事の悩みや「自分が本当にやりたいこと」、スキルアップの方向性などを一緒に考えながら成長できるので、未経験でも安心してスタートできます。 🌱 まずは現場期間で経験を積む 入社後は、平均1年半~3年程度、まずは現場での業務を担当。販売やオフィスワーク、サービス職など、さまざまな業務を通じてビジネスの基礎を学びます。 最短半年以降には、希望や適性に応じて別の職種にチャレンジすることも可能です。 定期面談では、やりがいや不安、今後のキャリアやスキルアップの具体的な計画をしっかり相談できます。 💪 現場での配属職種例(関東エリア) ・販売営業職(50%):通信販売や家電販売、アパレル(スーツ・靴・鞄)、ジュエリー、美容家電など ・オフィスワーク職(40%):カスタマーサポートや事務 例:法人サポートデスク、光回線解約手続き、給付金の対象可否問い合わせ対応 ・サービス職・営業職・その他職種(10%):ホテルフロント、空港レストラン、軽作業、機械オペレーターなど 例:シティホテルでのフロント業務(夜勤あり)、羽田空港での勤務、倉庫内でのピッキング・梱包作業 ✈️語学力を活かせる業務もあり 🔄 キャリアチェンジ後に経験できる職種 現場で経験を積んだ後は、自分に合ったキャリアを選択可能です。 ・人材コーディネーター:社員のフォロー、クライアント対応、育成、新規営業 ・人事・採用:採用業務、面接対応、研修の組み立て、SNS運用 ・事務:入社書類手続き、電話対応など ・経理・財務:給与計算や会社全体のお金の管理 ・法人営業:販売業務の提案、店舗巡回、現場スタッフフォロー ・販売戦略・店舗運営:リーダーとしてスタッフ育成、売上向上の戦略立案 ※販売スタッフからスタートして、内勤や経営陣にキャリアアップしているスタッフも多数! 年功序列ではなく、業務姿勢やスキルに応じて最短1年で希望のキャリアに挑戦できます。 📚 研修制度も充実 入社時研修(1日):ビジネスマナーやコンプライアンスなど、基礎座学 ↓ クライアント先での実務研修:現場でのスキル習得 ↓ オーダーメイド研修:自分に合ったタイミングで必要な研修を受講可能 💡 この仕事のポイント 🌱未経験歓迎!初めてでも安心してスタート 🔄現場経験から幅広いキャリアチェンジが可能 🌟専属コーディネーターがサポート 📚研修制度が充実、成長しながら働ける
35歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
-
450~750万
【スタンダード上場・100以上のホテル運営/業界内でも注目の急成長企業/年休128日/退職金あり】 ■ 募集背景 国内外で100を超えるホテルを展開し、2025年以降も年間10棟以上の新規開業を予定しています。事業拡大に伴い、新規ホテル開発を推進するプロジェクトマネージャーを増員募集します。「革新と成長」をキーワードに、変化を楽しみながら新しい価値を創造できる方を求めています。 ホテル業界の経験がなくても構いません。多様なバックグラウンドを持つ仲間たちと共に、ホテルという“街の新しい顔”を一緒につくり上げませんか? ■業務内容 新規ホテル開発プロジェクトの計画立案から開業までを一貫して担当します。最初は先輩社員と一緒にプロジェクトを進めながら、少しずつ担当範囲を広げていただきます。 ▼具体的には▼ ・新規ホテルの開業計画の策定・進行管理(スケジュール/コスト/リソース) ・設計・デザイン会社との調整、打ち合わせ ・物件オーナーとの関係構築、交渉・調整 ・行政機関との許認可対応・手続き調整 ・開業までの各フェーズにおける社内外連携の推進 ホテルが実際に完成し、お客様が笑顔で訪れる瞬間を目にできる。そんな“成果が形として見える仕事”です。 ■組織構成 現在、部門には6 名在籍しています。(部長1 名・課長,係長他4名1名遠隔地勤務)中途入社・社歴の短い人も多いため、様々な業界出身者で構成されており、役職の上下なく意見が言い合える環境です。メンバー同士意思疎通がとりやすく、バランス感覚の良いチームです。未経験者、20 代の若手、女性も男性も活躍できる環境が整っています。 ■就業環境 年間休日は128日、月平均残業10時間程度です。ご入社後数か月は毎日出社していただきますが、慣れていただいてからは月に6回ほどリモートワークが可能な環境です。 ■当社について 「質の高いサービスを通じてお客様の期待を超えること」を理念に掲げ、 ココホテルズ、ホテルウィング、ベストウェスタンホテル、バリュー・ザ・ホテルなど多彩なブランドを展開。現在はビジネスホテルのみならず、旅館・ラグジュアリー・アップスケールホテルなど新しい形態への挑戦を加速中です。
【必要業務経験】 業界未経験歓迎/業種未経験歓迎 ■必須条件 ・下記いずれかの実務経験5年以上 ※職種不問 └ホテル・金融不動産・建築・不動産・金融・開発・設計/デザイン ・幅広い関係者との円滑なコミュニケーションができる方 ・PowerPointなどを用いた資料作成、提案経験をお持ちの方 ・発信力があり、プロジェクトに能動的にかかわっていける方 ■歓迎条件 ・他社を巻き込んだ調整業務の経験をお持ちの方 ・新しい業界、役割へのキャリアチェンジに意欲的な方
-
600~900万
新設のオーナーリレーション部隊にて、当社ホテルのオーナー様との信頼関係を構築しながら、一緒にホテルの価値向上を目指し活躍していただきます。 ★業務詳細 (1)オーナーリレーションズ ・年間予算の作成 ・月次の予実対比分析 ・オーナー様へ予算提出・月次報告・その他修繕などの承認取得 (2)ホテルの建物品質維持管理 ・建物/設備の不具合箇所の確認 ・修繕など対応策の検討・実施 ・お客様満足・ホテル収益性の向上 (3)商品・サービスの改善・開発 ・オペレーション改善や新たなテクノロジー導入によるホテルの価値向上
★必須ポイント ・ホテル業界経験者 ・KPI等数値管理のご経験をお持ちの方 ★歓迎ポイント ・法人営業経験者 ・ホテル総支配人のご経験をお持ちの方 ・英語中級
・ホテル事業(運営/技術支援) ・その他事業(レストラン・宴会場施設の運営/食品製造・加工・販売など) ・コンサルティング/研修事業 ・不動産事業
年収非公開
【支配人候補】 ・ホテル運営業務全般 ・スタッフ採用・教育・シフト管理 ・宿泊部門・料飲部門の統括マネジメント ・収支・KPI管理(RevPAR・GOP・ADR等) ・サービス品質・CS向上の推進 ・地域との関係構築・ブランディング活動 【エリアマネージャー候補】 ・複数ホテルの運営サポート・収支管理 ・各支配人とのマネジメント連携・ガイドライン策定 ・人材配置・採用戦略支援 ・品質管理(サービス・施設・運営指標) ・新規開業ホテルへの運営導入支援
必須スキル・経験 ホテル支配人or副支配人経験 または 2店舗以上(ホテル・宿泊・飲食)を統括した経験 歓迎スキル・経験 ・新規開業ホテルの立ち上げ経験 ・ホテルオペレーション経験+本部運営経験
不動産コンサルティング事業 (物流施設開発、ホテル開発、ヘルスケア施設開発、海外事業等)