RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【未経験歓迎】機電系エンジニア|自動車業界で"手に職"を!研修・資格支援あり◎

300~350

株式会社ビーネックステクノロジーズ

愛知県名古屋市, 大阪府大阪市, 静岡県静岡市

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

  • 自動車/輸送機器生産技術

  • 製図/CADオペレーター(機械/電気/電子製品専門職)

仕事内容

  • ロボット
  • 生産技術
  • 分析
  • 開発
  • テスト
  • 自動車/輸送機器
  • 自動車
  • 生産管理

「やってみたい」その気持ちだけで大丈夫。 モノづくりに興味がある方、未来の技術者を目指す方を全力でサポートします! あなたの“はじめの一歩”を、ここから始めてみませんか? 【主な業務内容】 ◼ 開発業務 ┗ CADを使った設計補助や、部品設計のサポート業務など。 → 最先端技術に触れられる環境です! ◼ 評価・実験 ┗ 製品の性能テストや耐久性検証、データの分析など。 → 「なぜそうなるのか?」を探る理系好きにピッタリ! ◼ 生産技術 ┗ 製造ラインの効率化・自動化のための改善提案や導入サポート。 → IoT・ロボット技術にも関われるチャンスあり! ◼ 生産管理 ┗ 部品の発注・納期管理、製造スケジュールの調整など。 → チーム全体を支える「司令塔」のようなポジション! ◼ サービスエンジニア ┗ 実際にモノづくりの現場で、機械のメンテナンスや組付けなどを担当。 → 「手を動かすのが好き」「現場で実感を得たい」方におすすめ! 【未経験でも安心のポイント】 ★未経験スタートが8割以上! →工具の使い方、図面の読み方からしっかり学べる研修を用意しています。 ★配属前研修+OJT体制が充実 →入社後は座学+実技で丁寧に指導。現場でも先輩がしっかりサポートします。 ★資格取得支援制度あり! →電気工事士や機械保全技能士など、スキルアップを会社が全面バックアップ。 ★まずはカンタンな作業からスタート →難しい工程は徐々にステップアップ!「できること」から始められる安心設計。 【こんな方にピッタリ】 ・自動車や機械が好き ・コツコツ作業や細かいことが得意 ・未経験からエンジニアとしてのキャリアをスタートしたい ・安定業界で長く働きたい ・手に職をつけたい・将来のためにスキルを身につけたい 未経験の方も大歓迎!私たちと一緒に、一歩ずつ技術者としての道を歩んでいきましょう。 あなたの挑戦、応援します。一緒にチャレンジしましょう!

求める能力・経験

29歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)

勤務条件

雇用形態

給与

300万円〜350万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 ※配属先により異なる

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

その他

■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※経験やスキルなどを考慮の上、当社規定により決定します。 ※残業手当は別途100%支給します。

勤務地

配属先

転勤

住所

愛知県名古屋市

住所

大阪府大阪市

住所

静岡県静岡市

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援

その他

寮・社宅

有 ※転勤を必要とする場合 ・初期費用会社負担 ・社宅家賃5割~7割会社負担 ・引越し費用一部会社負担 ・家電・家具レンタルも可(有料)

その他制度

・保養・リゾート・レクリエーション施設提携 ・スポーツクラブ利用補助 ・キャリアコンサルティング ・メンタルヘルスケア ・セルフケアツール ・オンライン復職支援プログラム(リワーク) ・技術社員表彰制度 ・結婚・出産祝い金 ・企業主導型保育園との提携制度 ・社員持ち株会制度 ・見舞金・弔慰金 ・退職金制度(企業型確定拠出年金)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    ※急募【愛知/安城市】自動車部品などの金型設計(経験者)

    300~600

    株式会社テラシマ機械設計事務所愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    3DCADを使用して自動車部品などに使われる部品のプレス金型、射出成形金型の設計を担当していただきます。 当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。

    求める能力・経験

    ■普通自動車免許(AT限定可) ■金型に関わる何らかの業務に携わったご経験がある方 (測定、機械加工、仕上げ、修理、保全等/経験年数・雇用形態は不問) ■上記ご経験もしくは、何かしらの設計職のご経験がある方 (機械設計・設備設計・専用機設計など、専門分野は問いません) ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【愛知/安城市】自動車部品などの金型設計(未経験OK)

    280~400

    株式会社テラシマ機械設計事務所愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    専用ソフトを使用して、自動車部品などに使われる“金型”の設計を担当していただきます。 金型とは、たい焼き機やクッキー型のように製品をつくるための型のようなものです。当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。

    求める能力・経験

    ■普通自動車免許(AT限定可) ■パソコンの基本操作(電源ON/OFF、文字入力、データの保管/取り出し、メールの送付程度) ◎職種・業界未経験の方歓迎 ◎図面の見方やCADソフトの操作方法などは、入社後に1つずつ丁寧にお教えします。 ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    船外機4stガソリンエンジン本体設計

    450~1000

    • 部品
    • 開発
    • 自動車/輸送機器
    【海外売上比率90%以上🌍】多角的な事業展開が強みの日系グローバルメーカー静岡県磐田市
    もっと見る

    仕事内容

    次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計

    求める能力・経験

    ※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    上場企業でCAD設計(車のシート機構製品)/ フレックス制・年間休日120日以上[4196]

    440~630

    • 開発
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 部品
    • 自動車
    • 製品
    • 検証
    株式会社今仙電機製作所 本社愛知県犬山市
    もっと見る

    仕事内容

    /  世界トップクラスの自動車シート部品メーカー!  上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

    求める能力・経験

    いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験

    事業内容

    自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売  等

  • エージェント求人

    車両開発プロセスの構築・維持・改善(車両開発全域)/スズキ株式会社/東証プライム上場/静岡県浜松市

    600~800

    • 管理職
    • 係長/主査
    • 研修企画
    • 課題設定
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • バリューアップ/モニタリング
    • 部長/総括審議官
    • マネジメント
    • 製品開発
    • モニタリング
    • 提案
    • プログラミング
    • 技術管理
    • 教育
    • 部長
    • 開発
    • 品質保証
    • 維持管理
    • 自動車
    • 自動車運転
    • 製品
    • 文書作成
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。  ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識  ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験  ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。

    求める能力・経験

    ≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市

    600~800

    • 自動車/輸送機械
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機器
    • マネジメント
    • 樹脂/プラスティック
    • 電池/電子材料
    • 部品
    • 製品開発
    • 機械設計
    • 開発
    • 板金
    • コンセプト立案
    • 溶接
    • 自動運転
    • 海外出張
    • CATIA
    • モーター
    • 生産技術
    • 車両設計
    • 構造設計
    • 自動車運転
    • 製品
    • 自動車
    • 普通自動車
    スズキ株式会社  https://www.suzuki.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計

    求める能力・経験

    応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)

    事業内容

    二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売

  • エージェント求人

    【大阪/トヨタ13社】BEV向け熱マネジメント開発(シミュレーション・MBD環境開発)

    450~800

    • 要件定義
    • 開発
    • シミュレーション
    • モーター
    • MATLAB
    • システム開発
    • 熱設計
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • C
    • 自動車
    • 物理
    ダイハツ工業株式会社大阪府池田市, 大阪府池田市
    もっと見る

    仕事内容

    車両全体の視点で熱マネジメント性能の企画開発をご担当いただきます。 主にBEVにおける、電池温調(冷却・昇温)、ユニット冷却、室内空調開発の要件定義から評価およびシステム提案を担います。BEV熱マネジメント電池温調システム開発力向上を目指し、1Dシミュレーション(Matlab/Simulink)を使用し、航続距離、充電、燃費、走りなどを左右する重要な要素である熱マネジメントシステムの開発を推進します。 ▼業務詳細 ・完成車性能目標に基づく熱マネシステム目標値設定及び要求仕様作成 ・熱マネジメント回路モデルの構築 ・電池冷却、空調、冷却ユニットの初期性能の評価(1Dシミレーション) ・各部品の開発高効率化に向けたMBD技術構築 【仕事の進め方】 開発先行段階での企画提案を主とし、グループ間で連携しながら進めます。各設計部署と情報を共有し、シミュレーションモデルを作成。これを基に熱マネジメントシステムを提案します。 【入社後のキャリアパス】 入社後はOJTを通じて実務経験を積んでいただきます。将来的にはリーダーとして、新規プロジェクトの開発や新しいシミュレーションツールの導入・効率化を推進する役割を担うことを期待しています。また、BEV熱マネジメントでの経験を活かし、電駆動系モーター開発部門や制御部門、実車評価・適合部門へのキャリア展開も可能です。 【仕事のやりがい、魅力】 BEVの熱マネジメントは、航続距離、電池寿命、快適性に直結する重要な役割を持っています。本ポジションでは、開発初期段階での性能検討、提案を通じて、車両開発を担う重要な役割をになっていただけます。自身が手掛けた技術が具現化し、最終的にお客様に喜ばれることで、豊かな暮らしづくりに貢献できます。 【配属先について】 ・比較的新しい部署で、冷却や空調関連の部署から異動されてきた方も多く、シュミレーション、制御開発、実車評価・適合の3チームに分かれています。 ・配属予定のグループは10人で30代以下が約2/3を占め若手が多い職場です。新しい業務分野のため日々対話をしながら業務をしております。 ・入社後しばらくは職場環境・人間関係に慣れて頂くため出社を推奨していますが、軌道に乗れば在宅勤務は自由に選択できます。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・機械系基礎知識(流体、物理、熱力学) ・Matlab/Simulinkを用いた開発経験 【歓迎】 ・C言語を使用した制御開発経験 ・自動車業界における制御開発経験

    事業内容

    1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された同社は、スモールカーの開発・生産・販売を担う、100年以上の歴史をもつ自動車メーカーです。創業以来、「世界中の人々に愛されるコンパクトカーづくり」を使命と考え、軽自動車を主力とした国内

  • エージェント求人

    モビリティコンサル◤アビーム◢Growth戦略×価値創出|全社変革PJT×SCM/PLM

    580~2000

    • コンサルティング業務
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 新規事業
    • 事業戦略立案
    • 自動車
    • 販売
    • 石油
    • 戦略立案
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・日系初のグローバルコンサルティングファームとして、世界に29拠点を展開 ・2024年4月より「戦略コンサルティング事業」を強化し、事業ポートフォリオを再編 ・連結売上高は3期連続で成長し、直近2025年3月期は1,598億円を達成 ・製造業クライアントのグローバル化、経営管理高度化を戦略立案から実行まで支援 ・製造業の4つの業界別グループ(自動車、電気機械、素材化学、石油エンジニアリング)で構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・製造業クライアントの事業戦略立案、ビジネスモデル変革の推進 ・新規事業/新サービス立ち上げ、顧客体験 ・従業員体験変革の実現 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX等)の実行支援 ・SCM/ECM/PLM変革推進、組織/オペレーティングモデル設計 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・自動車OEMのバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定および実行支援 ・電機メーカーにおける事業構造変革・成長戦略策定支援 ・総合化学メーカーの次世代PLM構想策定・実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 戦略コンサルティング事業への再編により、より上流からの企業変革に関われる ✅ 製造業の大規模なトランスフォーメーション(DX/GX)をリードできる ✅ フレックスタイム制(コアタイム無し)やリモートワーク制度があり働きやすい ✅ 確定拠出年金、出産祝い金(第3子以降100万円)など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・クライアントの戦略・構想策定から組織/業務変革、経営基盤導入までトータル支援 ・製造業におけるグローバルな企業変革を通じ、業界と社会の発展に貢献する ・高い専門性を持つビジスユニット体制で、クライアントとの長期的な信頼関係を構築

    求める能力・経験

    <最終学歴> 大学卒以上 下記いずれかの経験をお持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ヤマハ発動機 バッテリーパック開発

    450~1000

    ヤマハ発動機静岡県磐田市
    もっと見る

    仕事内容

    ・バッテリーパックの構造設計 ・バッテリーパックの構造解析/熱解析 ・バッテリー評価 ・車両開発PJ内でのバッテリー開発とりまとめ など

    求める能力・経験

    ・学歴不問 ・バッテリパック関連の構造設計の経験 《歓迎》 ・自動車用バッテリパック設計経験者 ・NX CAD経験者 ・熱解析、強度解析経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    [XC-NE] レジデントエンジニア

    600~900

    • 自動車/輸送機器
    • プロジェクト
    • 自動車
    • 開発
    • ADAS
    • ソフトウェア
    • レーダー
    • Jira
    • 顧客対応
    • 自動車運転
    • 製品開発
    • ハードウェア
    ボッシュ株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    当社のクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 主な業務:  ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したXC製品の評価 例) インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等  ・国内外の当社のエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討  ・ソフトウェアの更新、インテグレーションおよび評価  ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、当社プロジェクトチームへの展開  ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開

    求める能力・経験

    ◆ 必須要件 ・ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験  ・日本語(N3以上)および英語によるコミュニケーション能力  ・迅速に現場に赴いて問題解決を図る行動力  ・お客さまの近くでの作業で、協力関係を構築するスキル  ・日本の自動車運転免許 ◆ あれば望ましい  ・CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験  ・JIRAなどの管理ツールの利用経験  ・製品開発の流れについての基本的な知識や経験  ・チームのリーダー / サブリーダーの経験  ・自動車業界での業務経験  ・カスタマーとの折衝経験

    事業内容

    -