東京【学生募集担当】アニメ・エンタメ業界向け教育事業/未経験歓迎
400~500万
株式会社代々木アニメーション学院
東京都千代田区
400~500万
株式会社代々木アニメーション学院
東京都千代田区
イベント管理
その他教育/保育専門職
イベント運営スタッフ
■代々木アニメーションに学院に入学いただける学生の募集業務全般をお任せします。学校説明会や体験入学イベント運営のほか、学校運営業務(学生や学費の管理/受付窓口/備品管理など)にも携わります。 【詳細】■学校説明会・体験入学イベント等の企画運営:「アニメアフレコ実習」や「作画体験」等のオープンキャンパスをメインとしたイベントを実施。※学院内開催(毎週)+地方開催(月1~2回程度) ■入学相談、問合せ対応:入学希望者や保護者からのご相談等に対し、不安を解消し学院の魅力を伝えます。■各種広報、入学推進施策:資料請求など興味をお持ちの方に、電話・SNS等でイベントへの来訪促進や入学案内などを実施。
【必須】■以下いずれかの経験2年以上(営業/塾・専門スクール・学校等での学生募集/売上目標のある接客・販売/プロとしてアニメーター・イラストレーター・声優) ■土日祝の勤務が可能な方(オープンキャンパス) 【研修】学生募集担当の育成スペシャリストを中心に、座学・ロープレでの研修を行います。未経験で入社したメンバーがほとんどのため、ゼロから知識習得やトークの練習をするノウハウは豊富です。 【やりがい】■親身なアプローチが入学の後押しになります!■入学のその先にある『夢の実現』に導くサポートを行います!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 333,340円~416,670円 月給¥333,340~¥416,670 基本給¥251,833~¥314,745 固定残業代¥81,507~¥101,925を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間:160~177時間6分
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間110日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(シフトにより決定)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】9:00~18:00(休憩60分) 【休日】基本平日休みとなります(土日がオープンキャンパスのため) 【変更の範囲】業務内容の変更範囲:会社の定める業務、就業場所の変更範囲:会社の定める場所
一般的な営業のようなノルマ制はなく、チームで目標達成を目指すスタイルです!一人で抱え込まずチーム全体で仕事ができます!
当面無
東京都千代田区神田三崎町1-3-9 MCビル5階
JR総武線水道橋駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
服装自由(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)
無
無
育児・介護休暇、慶弔休暇
【休暇】 ■育児・介護休暇 ■慶弔休暇 【制度】 ■総合型福利厚生サービスベネフィット・ステーション導入 (レジャーや飲食店、宿泊で使えるお得なサービスやNetflix見放題) ■私服通勤可(イベント時は正装) ■子供手当あり ■再雇用あり(65歳まで)
1名
1~2回
筆記試験:無
【アニメ/マンガ/エンタメの専門校を運営する教育事業のパイオニア】業界で活躍する多くのクリエイターや声優を育成・輩出する老舗企業。アニメやエンタメマーケットは日本の文化となっている今、業績も安定している注目企業です!
《当社について》 1978年の創立以来、日本で最も長い歴史を持つアニメーションの学校としてこれまでに12万人を超える卒業生を輩出。株式会社が運営しているからこそできる強みを活かし、目標に向かう学生を全力でサポートする環境作りに社員一丸で取り組んでいます。 教育事業を基盤に劇場運営・アイドルのプロデュース・グッズ情報・CM等、エンタメ業界での新しいビジネスモデルの確立すべく、更なる事業拡大に向け、第2創業期を迎えております。
〒101-0061 東京都千代田区三崎町1-3-9MCビル5階
東京・池袋・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島・金沢
教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~700万
M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。 成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。 オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持っていただく事がセレモニストが目指すものです。 M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。 M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。 それが私たちの誇りであり、成約の先を見据えた日本M&Aセンターだからこそ実現できることだと考えております 業務の魅力 すべての成約式は世界で1度だけ。そのときの両社の気持ちを最大限引き出し、寄り添って感動を生み出せた瞬間はとてもやりがいがあります。 「娘を嫁に出すようだ」と表現される方もいらっしゃるほどで、苦労を共にした奥様やお子様たちからのお手紙には、ほぼすべての社長さんが涙されます。 お客様や営業担当の大切な節目に立ち会うことができる、唯一無二の仕事です。
【MUST】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方 <求める人物像> M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。 人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
350~800万
「人と人をつなげるのが好き」 「新しいモノが生まれる瞬間に触媒として携わりたい!」 「常に変化がある環境で働きたい」 上記に当てはまる方、カジュアルにお話してみませんか? 【会社概要】 我々01Boosterは、 ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう! 【所属チーム】 スタートアップエコシステムデザイン部 コミュニティチーム 【主な業務内容】 会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 会員さんとのコミュニケーション 会員契約・情報管理 イベントの企画、運営 ビジネスプランコンテストの運営 スタートアップの成長に寄与するサポート業務 Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ーーーーーー 創業/運営メンバーのほとんどが大企業での新規事業開発や経営企画、スタートアップ立ち上げ、行政、ベンチャーキャピタル、起業、EXIT(IPOやM&Aによる事業売却)などの多様な経験を併せ持っており、バックグラウンドも様々です。 出身業界も、不動産、建設、総合商社、医療ヘルスケア、家電・機械メーカー、人材、IT、ソフトウェア、広告など幅広い人材が集まっています。
・人とコミュニケーションをとる/人をサポートすることが好き(傾聴力) ・スタートアップ/起業家/新規事業に興味をもっていただける方 ・フル出社が可能の方
-
400~550万
顧客折衝経験をお持ちの方歓迎! ★国内展示会実績No.1 ★創業90年の安定企業 ★残業月20時間程度/土日祝休み/資格取得補助あり ■担当業務 当社の営業制作ディレクターとして、商品プロモーション手法の提案や人が集う展示空間の提案を行い、それらを制作~納品~当日の運営サポートまで一貫して携わることの出来る仕事です! 顧客のニーズをとらえ、寄り添いながら推進していくことができる仕事となっています。 ▼具体的には、 ・顧客との打ち合わせ ・社内での打ち合わせ(デザイン部他) ・顧客との最終確認/プレゼン ・備品等の発注/協力会社への工事の発注 ・施工管理やイベント開催中の進行チェック ・顧客へのアフターフォロー ■働き方 ・残業時間は月平均20時間程度です。 ・完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日122日設けております。 ・出産・育児・介護による時短勤務制度や週休3日制度を導入しています。 ■福利厚生充実 ・住宅補助手当や勤続満2年以上かつ退職規程の支給要件を満たした方へ、退職金制度があります。 ・資格取得の受験料などの会社負担、資格学校等受講費用の貸付を行う制度により、自己研鑽に励むことができます。 ■当社の強み ディスプレイ領域において圧倒的なブランド力と実績があり、多くのお客様にリピートされております。 ・また業界内では当たり前とされる分業制を敷かず、1社のお客様に対して1人の担当が付き、お客様に深く入り込んだ価値提供を行う事も特徴です。 ・全国に16拠点、300社の協力会社、海外にもグループ企業を有してお り、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性です。 ・今後、会社として社員の働き方を改善しようと、取り組みを検討しています。 【プロジェクト実績】 ・アジア太平洋都市サミット ・国立科学博物館 企画展「絵本でめぐる生命の旅」 ・阪急かっぱ横丁 ・MIZUNO TOKYO リニューアルオープン ・KAGOME ベジタブルソリューション2021 【業務実績例】 ・一般展示会出展企業の展示ブース ・企業プライベートショー、周年行事 ・企業ショールーム ・会場管理業務 ・百貨店催事 ・デジタルコンテンツ等
■必須条件 ・何かしらの顧客折衝経験(3年程度) または ・予算管理等含むディレクション経験(3年程度) ■歓迎スキル ・同業他社、広告代理店、建築業界に勤務経験のある方 ・モノづくりや業界に興味のある方
総合ディスプレイ企業 国内外の幅広い集客空間の調査・分析、企画、デザイン、設計、監理・制作、施工、演出、デジタルプロモーション 【展示会】 【イベント】 【商業・エンターテインメント施設】 【文化・公共施設】 上記空間事業の価値を強化するためのデジタルプロモーション、Webプロモーション、オンライン展示会、バーチャルイベント、VR・AR・映像、デジタルコンテンツ、プロジェクションマッピング
600~1200万
オープンポジションでの募集となります。 実際に関わる事業やポジションについては、面談/面接を通して相互理解を深めながら、ご志向やご経験にあわせてご提案させていただきます。 ■atama+導入塾の事業成長支援 ■atama+未導入塾へのコンサルティング営業 ■大学向けの新入試プログラムの提案営業・導入後支援 ■非教育事業者へのエンタープライズセールス ■フランチャイズパートナーの開発 ■フランチャイズパートナーの支援 ■チームメンバーのマネジメント・成長支援 など
【必須】法人営業もしくは法人向けコンサルティングのご経験 ※教育業界でのご経験は不問です AI教材atama+は現在、業界Top 100の塾・予備校の3割以上、全国4,500教室以上で導入されています。塾へのatama+提供(BtoBtoC事業)に加えて、2023年にはToCのオンライン教育サービス「atama+ オンライン塾」を立ち上げました。また、2024年には、atama+を活用したオフラインの塾運営モデルを全国に展開するべく、「進学個別 atama+塾」のフランチャイズ事業を開始しました。
AI(人工知能)を活用した教育プロダクトの開発及び提供 AI教材「atama+」やオンライン模試「駿台atama+共通テスト模試」などを提供
600~1200万
新しい入試・入学前教育の形を全国の大学により積極的に広げていくため、大学向けのソリューションセールスメンバーを募集しています! ■ソリューションセールス業務 ‐ 全国の大学の担当者・決裁者との接点づくり、関係構築 ‐ 大学入試変革、入学前教育のソリューション提案 など ■カスタマーサクセス業務 ‐ 顧客の教育方針・課題を踏まえた入試・入学前教育モデルの設計など ■企画業務 ‐ 全国の大学に導入を広げるための営業戦略検討 など
【必須】 法人向けのソリューション営業もしくはコンサルティングのご経験 3年以上 ◆高大接続プログラムとは◆ 入試過程や入学前に、AI教材を用いて入学後の学びの前提となる科目・単元を学習。学部での学びの質を高めるために重要な基礎学力を身に付けます。基礎単元を単に「履修」するだけでなく「修得」するまでやりきることで、学生が入学後、自身の興味・関心のあるテーマや分野で、より深くより高い次元で学習できるようになることを目指しています!
AI(人工知能)を活用した教育プロダクトの開発及び提供 AI教材「atama+」やオンライン模試「駿台atama+共通テスト模試」などを提供
400~500万
ノースサンドの社内広報として、イベントの企画・運営を中心に、社員同士のつながりを深め、社内文化を育むための広報業務やクリエイティブ制作を担当していただきます。 ◇具体的には 社内イベントの企画・運営 イベントに付随する各種クリエイティブ制作(動画・デザイン・告知物など) ノースサンドでは、社員のエンゲージメント向上を目的として、社内イベントを非常に重要な取り組みと位置づけています。本ポジションでは、そうしたイベントを通じて社内を盛り上げ、社員同士のつながりを強める役割を担っていただきます。また、今までのやり方にとらわれず、ご自身の経験を活かし社内を活性化できるようなフレッシュな仲間を募集しております。 【イベント例】 ■第10期 Northsand Awards https://youtu.be/IyaqzWzl8aE?si=mCQ_adXdU1b-Pjs2 ■コドモtoオフィス https://youtu.be/fiunSqd0WNw?si=vYDfK3NOba7NMR0a ■ランドセル贈呈式 https://youtu.be/xkdrlgjKAu0?si=8-1zj1jz75HTfi6R ■サマーフェスティバル https://youtu.be/7p2kc09Ya1w?si=64Ytwt2dIL5mEKEH
・大規模イベントの企画・運営経験 ・0→1でのイベント企画経験 ・既存の概念にとらわれず、新しく面白い施策を立案できる方 ・会社を支えたいという強い意欲 ・弊社の企業カルチャーに共感し、熱意を持って業務に取り組める方
ITコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング
310~600万
【お仕事内容】 ららぽーとやイオンなどのショッピングモールや展示イベントに出展し、 訪れるお客さまに対して「ウォーターサーバー」の魅力を伝え、 販売促進を行っていただきます! 【具体的な営業方法】 2~4名でチームを組み、販売営業を行います。 ブース設営をし、ティッシュやパンフレットの配布や、 子連れのお客様へ手創り風船などのプレゼントを通して、 お客様を楽しませながら提案を行います! 【入社後の手厚い研修があります!】 7割以上の方が未経験で入社をしているため、 未経験者でも活躍できる環境が整っています! 徐々に慣れて営業販売職としての土台を築いていきましょう! ▼ 研修内容 1週間目:お客様相手に話しかけるところまで行っていただきます。 2週間目:ヒアリングを行い、ニーズをくみ取るところまで行います! 3週間目:商品の説明までを行っていただきます! 4週間目:契約まで通して挑戦!
特になし
-
500~650万
17LIVE運営のVライバープロダクション「NexuStella」に所属するVライバーグループの配信企画・YouTube等コンテンツ制作の推進を中心に担当。グループ全体の成長とブランド価値向上のため、企画・制作をリード。 ◆詳細 ・戦略をもとに、Vライバーのライブ配信・YouTube等コンテンツのグループ全体施策の企画立案、制作進行管理 ・制作会社、クリエイター、外部パートナーのディレクション ・ライバーの育成・方針策定、グループ全体のKPI設計(投げ銭など)と運営管理、所属タレントの数値分析に基づく改善施策の立案・実行 ・所属Vライバーのマネージャー/運営メンバーのチームマネジメント
【いずれも必須】■エンタメ業界での就労経験 2年以上 ■ピープルマネジメント経験2~3人程度 ■コンテンツ制作・企画立案~実行までの一連のプロセス経験 ◆魅力 ・設立2年のNexuStella、大手ライブ配信企業のVTuber/Vライバー領域という成長市場で経験を積める ・少数精鋭、企画から実行まで一貫して手掛ける裁量の大きさ ・コンテンツ拡充の方針から、Vライバー事業は会社全体で注力、ご自身の活躍で事業が発展する ・ライバー登録者5,000万人、世界規模の事業のため、大きな成長機会 ・リモート・在宅あり(週3出社必須)、フレックス、年休125日、服装自由と働きやすい環境
■日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の運営 ■ライブコマースサービス「HandsUP (ハンズアップ)」の提供
300~600万
■音楽事業を行う当社にて、コンサート制作業務をお任せします。 ■会場手配から当日運営まで一貫して担当 ■PR・予算管理など幅広く携われます 【具体的には】 ■会場の確保・出演者との調整・制作進行管理 ■チケット販売準備・SNSやメディアを活用したPR設計 ■公演予算管理・備品手配・移動管理 ■当日の運営計画設計・現場対応 ■イベント全体のディレクション業務 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須経験】■普通自動車免許 ■イベント制作・運営経験(1年以上) 【歓迎する経験】■ライブ・音楽業界経験者優遇 【魅力】■アーティストマネジメントから原盤権管理まで幅広い音楽事業を展開■MISAMO、BLEACHイベントなど話題のライブ制作実績多数■在宅勤務・フレックス制度導入で柔軟な働き方が可能■契約社員から正社員登用制度あり■髪型・服装自由、個性を尊重する社風■音楽業界で長年培った信頼と実績を活かせる環境
アーティストマネージメント及びレコード原盤制作 著作権管理 その他上記に付帯する一切の業務
500~700万
~世界的経済メディア『Forbes』日本版/『Forbes JAPAN』『OCEANS』などを活用したイベント企画・制作を通じて、時代の先駆けを創り出す「イベントディレクター」/リモート可~ ■業務概要: 『Forbes JAPAN』『OCEANS』を起点に実施されるイベント・アワード、オンライン配信等の各種プロジェクトのイベント企画・制作をお任せします! 先進的なイノベーターやトレンドセッターとのネットワークを活用し、オリジナリティの高いイベントコンテンツを創出いただきます。 ■業務詳細: イベントの企画制作を通して、参加者へ優良なコンテンツをお届けいただきます。また同時に、スポンサーやクライアントのニーズに対しても、コンテンツ企画やキャスティングを通じて応えていくことで、収益の拡大に貢献いただきます。 <具体的には> ・リアル/オンラインイベントの企画制作と運営 ・協賛企業、クライアント、広告代理店との打合せおよび渉外交渉 ・予算管理 ・グループ内の広告営業部門、編集部門、デジタル部門と連携したプロジェクト進行管理 ・イベント制作会社、映像制作会社、クリエイターなど各種サプライヤーに対するディレクション ・出演者のキャスティング管理 ・進行スケジュール管理 ・イベント施工管理 など ■主なスポンサー・クライアント: グローバルテクノロジー企業、大手コンサルティング企業、ナショナルクライアント、ラグジュアリーブランド、ライフスタイルブランドなど ■やりがい・魅力: ・有名な企業やブランドをスポンサーや広告クライアントに持ち、競争力の高いマーケットの中で活躍できます。 ・知名度の高い「Forbes JAPAN」「OCEANS」、これらのメディアブランドを活用したオリジナルコンテンツの企画と制作に知恵を絞ることで、ビジネストレンドの最先端の現場で行き交う情報や時代感覚を身に着けることができ、多彩かつ豊富な人的ネットワークのなかで実務を行うため、多様な業界/業種への視野を広げながら、キャリア拡大を目指すことができます。 ・チームとしては少数精鋭で、個々人の裁量権が高い状態で実務を推進できる体制にあり、これまでのイベントの現場経験を存分に発揮できます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・広告代理店、広告制作会社、イベント制作会社等での実務経験(目安2年以上)
▼事業内容 リンクタイズグループは、Forbes JAPAN, OCEANSという強力なブランドから得られるアセットを軸にクライアントの課題解決に向けた3つの事業セグメントで構成されるソリューションプロバイダーです。 (1)ビジネスデザイン事業:リンクタイズ株式会社(Forbes JAPAN)、株式会社ライトハウスメディア(OCEANS) (2)DX事業:リンクタイズデジタル株式会社 (3)中小企業支援事業(M&Aアドバイザー):株式会社M&A works