【人事担当】EC×物流の成長企業を支える/市川塩浜勤務・フレックス制度あり
500~700万
la belle vie株式会社
千葉県市川市
500~700万
la belle vie株式会社
千葉県市川市
採用人事
フラッシュセールECサイト「GLADD」「GILT」を展開する当社にて、市川塩浜事業所の人事業務を担当いただきます!採用・労務・制度運用など幅広い業務を通じて、組織の成長を支えるポジションです。 【詳細】 ■人事制度の運用・改善 ■労務管理・勤怠チェック ■採用業務(中途・アルバイト) ■入退社手続き・人事データ管理 ■社内問い合わせ対応 ■人事関連の各種調整業務 【仕事の魅力】現場に近い立場で、組織づくりや働き方改革に直接貢献できる環境です。
【必須】■人事・労務・総務いずれかの実務経験 ■基本的なPCスキル(Excel・Word) 現場と密に連携しながら、柔軟な発想で人事業務に取り組める方を歓迎します! 【当社の魅力】 「次世代のショッピング体験をデザインする」を掲げ、GLADD・GILTなどのEC事業を展開。日本テレビグループの一員として、物流・購買データとコンテンツ力を融合した成長戦略を推進。市川塩浜拠点は駅近で通勤も便利です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~700万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,000,000円~7,000,000円 年俸¥5,000,000~ 基本給¥338,597~ 固定残業代¥78,070~を含む/月
会社規定に基づき支給 原則月額5万円上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 最高付与日数25日 ※入社月により付与日数変動あり
その他(年末年始、産後パパ育休、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】10時~19時(部署によりフレックス/シフト制を採用) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般(就業場所の変更の範囲)本社
人事総務部 計8名(男性5名、女性3名)
無
千葉県市川市塩浜2丁目14-1ベイファッションアリーナ
JR京葉線市川塩浜駅 徒歩2分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
全社的に週3日出社、2日リモートの体制を取り、分散出社をおこなっています。
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
産前/産後/生理休暇、育児/介護休暇、裁判員休暇、/リラックススペース/オフィスオアシス
・育児休業:3歳の誕生日まで取得可能 ・育児時短:中学校就学前まで延長申請可能 ・社内割引:最大30%OFF ・商品券付与:勤続に応じて商品券付与 ・社内販売会 ・結婚&出産 お祝いクーポン ・教育研修 ・フリードリンク・チームランチ/ディナー補助 ・副業可能 ・健康診断 ・Meal Allowance(社外お知り合いの方の転職相談、面談等の食事代補助)
1名
2回
筆記試験:無
国内No,1のフラッシュセールサイト「GLADD」「GILT」を運営し、次世代型ショッピング体験を創造。会員数600万人超/年間取引額180億円規模/月間アイテム販売数10万点以上を誇り、新規BtoBtoCサービスも開始しています。
【国内トップクラスのフラッシュセール企業】国内トップクラスシェアを誇るフラッシュセールサイトを運営しています。 ■GLADD:会員数330万人を誇る、日本最大級のフラッシュセールサイトです。取引先は国内のセレクトショップや百貨店をはじめ、アパレル、コスメ、雑貨、食品等も取り扱い、次世代のショッピング体験を提供するサイトです。 ■GILT:2018年12月に吸収合併した、ニューヨーク発祥の世界最大の会員数を誇るフラッシュセールサイト。会員数は280万人。ラグュアリーブランドが充実し、ファッション感度の高い層にも応えるビジュアルを使ったサイトです。 ■White Label:ファミリーセールをオンライン化するサービスです。外資系の有力ブランドの参画も相次ぎ、急速に広がっています。 【社会起点性のある事業】「在庫超過」「過度な生産」という大きな課題を抱えているファッション業界の中で、洋服を少しでも循環させ、一歩進んだサスティナブルの推進を事業を通して行っています。業界課題/社会課題の解決を目指し、事業展開を行っていきます。
〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目1-16オーク赤坂ビル5F
市川塩浜事業所
■国内最大級のオンラインフラッシュセールEC『GLADD(グラッド)』『GILT(ギルト)』、ブランドファミリーセールのBtoBtoCプラットフォーム『White Label(ホワイトレーベル)』の運営、管理
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~600万
『千葉県庁』『幕張メッセ』『千葉武道館』等、県内で数多くの案件実績があり、地域密着のゼネコンである当社で人事(採用)を主にお任せいたします。採用業務~広報業務まで幅広く対応いただけます。 【業務詳細】■業務の7割程度が採用業務■母集団形成のためのイベント参加・学校訪問、スカウト送信、候補者面談・日程調整■魅力ある組織づくりへ向けて、制度や企画運営(健康経営優良法人2025等)■会報紙やポスターの作成など広報も一部お任せ★★現担当は人が集まる組織にするためにはなにが必要か、採用活動と平行し、組織や制度改革、研修制度、HPや社内報の作成、健康経営やSDGsの認定等を行ってきました。★★
【必須】■人事業務のご経験■人材紹介営業のご経験■サービス業でのご経験(ホテル、キャビンアテンダント、グランドスタッフ等)★新昭和グループの人事担当とも共同して、学校イベントや入社式、研修を開催★ 【魅力】■人事施策として「働き方改善」に注力しており、経済産業省『健康経営優良法人2025』ブライト500(上位500社)5年連続認定されています。ご入社後はあなたの手で施策の立案、実施を行えます!■年間休日121日、平均残業時間10時間と抜群の環境が整っております!■建設業売上高では県内No.1の新昭和グループ会社で、大手グループの一員として、安定した経営基盤のもとで働けます!
総合建設業(「ISO9001認証取得」「ISO14001認証取得」)建築一式/土木一式/設計監理/宅地建物取引業
240~300万
■採用背景 事業拡大を目的とした増員採用 ■業務概要 テクノロジーの活用で介護現場の課題解決を目指すヘルステックスタートアップの「aba」において、総務・人事事務業務やIPOに向けた準備業務の補佐をお任せします。 具体的には: ・社長スケジュール調整・管理 ・オンライン会議の調整 ・社長宛の電話の対応 ・手土産手配、出張準備、その他の庶務業務 ・エージェント、求職者の対応 【自社プロダクト「Helppad2」について】 「 Helppad2」(ヘルプパッド2)は、業界初の「におい」で尿と便を識別して検知(推測)できる排泄センサーです。 「おむつを開けずに中が見たい」との介護職員の方の願いをきっかけに開発・製品化されました。排泄介護は、介護における様々な業務の中でも最も負担が大きい業務のひとつと言われます。おむつを開けても排泄がない「空振り」や尿便漏れの他、褥瘡をはじめとする皮膚トラブルの予防などの観点からも、おむつ交換タイミングの最適化は介護施設にとって重要な課題となっています。 abaでは介護現場の課題に寄り添い、ご利用者の尊厳と職員の負担軽減を実現させるため、「Helppad」を開発しました。 「Helppad2」は多くの発注をいただいており、今後、介護現場での「介護ロボット」の普及をけん引していくポジションを目指していきます。
■他人のスケジュール管理を行ったことがある方 ■幅広く多くの業務をさばいた経験のある方 ■必要な際に出社できる方
・医療・介護・福祉分野を対象としたロボティクス技術の研究開発及びサービス提供
400~600万
◎詳細 障がい者雇⽤⽀援事業「ワークリア」での業務をお任せいたします。 事業内容は社内BPO業務をメインに、障がい者の雇用とその育成、就職までの支援の他、障がい者インターン生の受け入れ・フィードバック、企業へのコンサルティング、広報、など多岐に渡ります。2018年4月に立ち上げた事業部で「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来の実現を目指しています。 スタッフマネジメント ・週次振り返り@週30分×10名前後 ・関係機関との連絡、やり取り ・その他1on1や日常フォロー業務 BPO業務管理@総務、経理、LT、LMC、HT、マーケ等々 ・他事業部からの依頼内容一覧確認 ・障がい者に任せる業務のシフト調整 ・進捗確認 ・生産性、正確性目標のデータモニタリング、課題解決 スタッフ採用~卒業までの企画 ・採⽤⼈事 ・制度設計 ・外部機関での雇用事例セミナー講師 ・研修設計 ・キャリアアドバイザー業務 ポジションの魅力 ◎業界未経験でも、入社時フォロー体制が用意されています。 専門用語および社内用語等の習得は難しい印象を受けるかもしれません。しかし中途採用で入社した方全体の92%が異業界からJOINし活躍しています。 配属チームに育成担当がおり、基本ツール、社内システムの使用方法のレクチャーや現場に出るための訓練とそれに必要な知識等のサポートをします。入社前後で継続的なフォロー体制を用意し、業務知識の習得ができるよう支えていきます。 ◎バックオフィスとしてスキルアップを図れます。 管理としての業務のみならず、市場、競合調査、事業戦略構想、仕組みづくり、採用や育成、文化醸成等幅広い業務に携わることができます。そのためバックオフィス業務全体の知識や、マルチスキルを身につけていただけます。また急成長・急拡大を続けている組織だからこそ、ゆくゆくは小規模~中規模のマネジメントを経験することも可能です。
必須要件 大卒以上 正社員として1年以上の就業経験がある方 営業もしくは販売サービスもしくは塾やインストラクターなどの経験がある(アルバイト含む) こんな方に仲間になってほしい (1)自発的に考え、結果につなげることができる方 レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。 (2)変化を楽しめる方 レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
420~530万
経営企画部の人事総務担当の人事業務及び総務業務といった事業運営を下支えしていく以下の業務を中心に担っていただきます。ゆくゆくは、働き方の基礎となる制度設計、より良い働き方の促進など、社員サポート面は勿論、どういう会社にしていきたいかといった経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 【業務詳細】 1.人事業務 ・採用活動の推進(新卒・中途) ・人事評価の運用・制度設計 ・人財育成・研修の企画・推進 ・社員の相談対応・メンタルヘルス支援 2.給与・労務関連業務 ・給与処理(通勤費)、賞与処理、年末調整 ・育児休職・介護休職関連、社会保険の手続き等 ・会社制度の制改定(就業規則・給与規程、等) ・健康経営の推進(企画・立案) 3.総務業務 ・エンゲージメント向上施策の推進 ・イベント企画・推進 ・その他経営企画部内の業務支援 ※1~3の割合としては、1. 人事業務:50% 2.給与・労務関連業務:25% 3.総務業務:25% のイメージとなります。 【得られるスキル】 ・労働法・税法・社会保険制度の知識 ・幅広い業務への対応力・マルチタスク力 ・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、交渉力、行動力) 【キャリアパス】 今回採用させていただく方には、主任ポジションとして、人事総務業務の実務を推進していただく予定です。 当社における人事総務領域の中心的な役割を担い、現場での実務をリードしながら、組織の成長に貢献していただけることを期待しています。 【就業環境について】 ・男女比8:2となっており、女性も管理職2名を含め活躍しています。 ・女性の産休取得率、復職率ともに100%です。 ・男性も昨年度対象者においては育休取得率100%となっており、取得推進と拡大に努めています。 ・配属先は、経営企画部長1名-担当課長1名-シニアスペシャリスト1名-課長代理2名-主任1名-メンバー3名の体制となっております。 ・メンバーは元気があり、集まってコミュニケーションを取るのが好きなメンバーが多く、良い雰囲気で仕事をしています。 ・ほぼ出社体制となっております。 ・残業は平均すると20H~30H/月程度です。
・人事総務業務の実務経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル
自治体の業務システムの開発、運用 / 電力や通信等のユーティリティ企業向けシステム開発、運用
300~500万
次世代オンラインマーケット事業を展開する当社にて採用業務をお任せ。事業拡大に向けた採用を積極的に行っていくため、採用業務メインで業務をしたい方、新卒・中途・障がい者など様々な採用に携わりたい方歓迎! 【業務内容】■中途採用(障がい者雇用含む):媒体選定、求人票作成、求職者対応、面接対応、日程調整、数値分析、入社式運営など ■新卒採用(高卒/大卒):媒体選定、学校訪問、求人票作成、求職者対応、面接日程調整、数値分析、内定式/入社式企画・運営など イオングループでありながら立ち上げたばかりのベンチャーのため、裁量権を持って働きたい方にはオススメの環境!
【いずれか必須(1年以上)】■新卒採用、中途採用のいずれかの経験 ■中途採用、新卒採用の広告媒体の知見がある方(広告代理店の営業やRPOでの採用代行経験) ■紹介会社のRAまたはCAとしての経験 【新しい時代の運送会社】イオングループのスタートアップ企業として誕生したばかりの当社。労働時間の短縮・負担軽減につながるDX化を推進。最先端AIとロボティクス技術を導入した自動倉庫と輸送システム(配送ルートや物量管理などはAIによって自動計算しドライバーに指示)で、ドライバーを含む誰もが働きやすい環境を整備して新時代に対応した、イオングループの新たなビジネスです!
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500~700万
“会社を動かす人事” に挑戦しませんか? あなたの中途採用の経験を活かして、制度づくりや育成にもステップアップできる環境です。 制度設計の経験がなくても大丈夫。入社後に一緒に成長していきましょう。 ーーーーーーーーーーー 【募集ポジション】 石井食品(株)の 人財開発部「採用育成チーム」 で、採用を中心に、評価制度や育成支援など、人事全般に関われるポジション です。 【チームと役割】 人財開発部は 「採用育成チーム」と「コーチチーム」 の2つで構成。 所属していただく採用育成チームには社員2名+外部パートナーが在籍しており、既存の社員2名は育成業務が中心です。 制度設計や採用業務は、現在は執行役員や外部パートナーの協力を得ながら進めているため、あなたには現場で実務を担いながら、将来的にはパートナーを活用しつつ、チーム全体をまとめるリーダー役 になっていただきたいと考えています。 【具体的な業務】 ■ 採用業務(必須スキル) ・中途採用の戦略立案・実行(現場責任者や外部パートナーとの協業あり) ・採用ブランディング・広報の企画 ・採用に関わる予算・進捗管理 ■ 制度・育成業務(未経験でもOK) ・既存の評価制度の運用・改善提案 ・新しい制度のブラッシュアップや導入企画 ・社員研修の計画立案・運用サポート 【組織の魅力】 当社の人財開発部は、いわゆる「人事企画」の役割を担い、採用、育成・研修、組織支援、制度企画 を中心に、経営戦略に基づく人財戦略を推進しています。給与厚生や社会保険などの労務は別部門が担当しており、 経営直下で、制度づくり・組織づくりを自分の手で進められるため、安定基盤の石井食品グループに居ながら「攻めの人事」として、制度設計や組織開発に深く関われるのが特徴です。 【使用ツール】 ・Slack(コミュニケーションツール) ・Google(毎週のチームMTGはmeetで実施) ・ジョブカン(ATS)
【必須】中途採用の実務経験5年以上
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350~450万
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える 障がい者雇用部門にて障がいのある従業員のサポート業務をお任せします。 人が前向きに変わる瞬間に立ち会えることが大きなやりがいです! 未経験の方でもはじめはできるところから少しずつお教えしますのでご安心ください。 ワークライフバランスも大切にしながら 人の役に立てる仕事、社会貢献できる仕事に挑戦したい方のご応募をお待ちしております! ・安心のプライム市場上場企業 …会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、 上場企業だからこそ経験できる業務に携わることができます。 【組織構成】 障がい者雇用部門のメンバーは全体で約130名程度。 そのうち柏事務所には約20名が勤務しています。 一緒にサポートをするメンバーは中途入社の20代男性(公認心理師)となります。 ※グループ内の特例子会社である株式会社オープンハウス・オペレーションズの所属となります 【主な業務内容】 ■障がいのあるメンバーのサポート業務 ・対象のメンバーに対して週1回~月1回程度の面談実施 ・メンバーの体調に応じて臨時面談の実施 ・メンバーの休職、復職に伴う外部の各種制度・サービス(医療・復職支援プログラムなど)の調整 ・四半期に一度程度、部署内全レイヤーを対象とした各種研修の実施 (セルフケア・心理・ビジネスマナー・マネジメントなど)
【必須】 ・障がい者に関する業務にご興味がある方 【歓迎】 ・産業・福祉・医療などの分野で障がい者支援に携わったご経験をお持ちの方 ・障がい者雇用部門での実務経験 【尚可】 ・社会福祉士 ・精神保健福祉士 ・臨床心理士 ・公認心理師 【求める人物像】 ・成長意欲がある方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方 ・人と話すことや話を聞くのが好きな方 ・相手の気持ちに寄り添える方
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500~700万
■ 採用業務(必須スキル) ・中途採用の戦略立案・実行(現場責任者や外部パートナーとの協業あり) ・採用ブランディング・広報の企画 ・採用に関わる予算・進捗管理 ■ 制度・育成業務(未経験でもOK) ・既存の評価制度の運用・改善提案 ・新しい制度のブラッシュアップや導入企画 ・社員研修の計画立案・運用サポート 【組織の魅力】 当社の人財開発部は、いわゆる「人事企画」の役割を担い、採用、育成・研修、組織支援、制度企画 を中心に、経営戦略に基づく人財戦略を推進しています。給与厚生や社会保険などの労務は別部門が担当しており、 経営直下で、制度づくり・組織づくりを自分の手で進められるため、安定基盤の石井食品グループに居ながら「攻めの人事」として、制度設計や組織開発に深く関われるのが特徴です。 【使用ツール】 ・Slack(コミュニケーションツール) ・Google(毎週のチームMTGはmeetで実施) ・ジョブカン(ATS)
【必須】中途採用の実務経験5年以上 ※現状、新卒は一括ではなく通年採用をしているため、新卒採用のご経験がなくても中途採用のご経験があれば問題ありません 内定の可能性が高い人 【歓迎】 人事評価制度の設計・再構築・改善いずれかでも携わったご経験 ※評価制度設計の経験がない場合、採用や制度運用などその他領域での経験が豊富な方 (制度設計は入社後に学んでいただく想定) 【求める人物像】 相手の立場に関わらずフラットかつ率直に意見を述べ、信頼関係を築ける方
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300~500万
仕事内容 弊社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 【役割・業務内容】 【仕事内容】 ・中途採用(障がい者雇用含む) 媒体選定、求人票作成、求職者対応、面接日程調整、 数値分析、入社式運営など ・新卒採用(高卒/大卒) 媒体選定、学校訪問、求人票作成、求職者対応、面接日程調整、 数値分析、内定式/入社式企画・運営など
■下記いずれかのご経験を1年以上お持ちの方 ・新卒採用、中途採用のいずれかのご経験をお持ちの方 ∟応募者とのやりとり、面接対応、合否判断、紹介会社とのやりとり、スカウトメールの送信など ・中途採用、新卒採用の広告媒体の知見がある方 ∟広告代理店で営業をしていた、RPOで他社の採用代行をしていた ・紹介会社のRAまたはCAとして求職者または企業の対応をしていた方 内定の可能性が高い人 ・まずはやってみようという意識の強い方 ・ベンチャーのため、会社方針が変わることもありますが、柔軟に対応できる方 ・自ら考え行動できる方
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349~421万
■業務概要 当社の人事として、採用・研修業務を担当いただきます。 【具体的には】 ○新卒・中途採用フローの運用サポート →合同説明会やオンライン説明会の準備・運営、大学や専門学校などとの連絡・調整 →応募者管理システムを用いた書類選考や面接日程の調整、面接担当者との連携・合否連絡 ○採用ブランディング・広報活動のサポート →採用ページやSNSでの広報活動、採用パンフレット等の制作補助 →上司や先輩が企画する採用イベントへの参加・運営サポート →会社説明会の案内資料作成、応募者向けフォローメールの作成など ○内定者フォロー・入社準備のサポート →内定者向けイベント(懇親会、研修など)の企画運営補助 →入社に関わる必要書類の準備や手配、各種問い合わせ対応 ○データ分析・改善提案補助 →採用実績の集計、応募者数や選考通過率などのデータ管理 →先輩や上司とともに採用プロセスの課題を洗い出し、改善案の検討・提案をサポート ○その他人事関連の業務サポート →労務・総務業務のアシスタント(ご希望や適性に応じて) →社内研修の企画・運営サポート ■採用背景 採用力強化を目的とした増員採用となります。新卒・中途の採用人数を増やすことを予定しており、人事体制を強化することとなりました。人材の採用から教育まで一貫して関わることができますので、人事としてのキャリアを高めていきたい方におすすめです。 ■組織構成 人事課:4名(人事制度1名、採用・研修1名、労務2名)
※下記いずれかに当てはまる方 ・求人票の作成や媒体選定、人材紹介会社とのやり取り ・書類選考、面接日程の調整・面接官との連携、合否連絡 ・内定後フォローや入社準備、各種手配のサポート等
■会社概要 アイエスジーは1884年(明治17年)に「石井商店」として、東京の本所相生町に米の販売店として創業。1967年にLPガス販売に本格参入し、1994年に現在の所在地である千葉県船橋市藤原に本社を移転しました。万全の保安とエネルギーの安定供給を使命として、お客様にエネルギーを提供し続け、365日24時間の緊急受付・出動体制、安全確保のための最新機器の導入など、より安全により安心して使えるエネルギーをお届けしています。