【OHOP/首都圏】障がい者サポート(一般レイヤー)※柏勤務/ワークライフバランスも大切に
350~450万
株式会社オープンハウスグループ
千葉県柏市
350~450万
株式会社オープンハウスグループ
千葉県柏市
採用人事
社員教育/研修人事
福利厚生/労務/給与管理人事
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える 障がい者雇用部門にて障がいのある従業員のサポート業務をお任せします。 人が前向きに変わる瞬間に立ち会えることが大きなやりがいです! 未経験の方でもはじめはできるところから少しずつお教えしますのでご安心ください。 ワークライフバランスも大切にしながら 人の役に立てる仕事、社会貢献できる仕事に挑戦したい方のご応募をお待ちしております! ・安心のプライム市場上場企業 …会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、 上場企業だからこそ経験できる業務に携わることができます。 【組織構成】 障がい者雇用部門のメンバーは全体で約130名程度。 そのうち柏事務所には約20名が勤務しています。 一緒にサポートをするメンバーは中途入社の20代男性(公認心理師)となります。 ※グループ内の特例子会社である株式会社オープンハウス・オペレーションズの所属となります 【主な業務内容】 ■障がいのあるメンバーのサポート業務 ・対象のメンバーに対して週1回~月1回程度の面談実施 ・メンバーの体調に応じて臨時面談の実施 ・メンバーの休職、復職に伴う外部の各種制度・サービス(医療・復職支援プログラムなど)の調整 ・四半期に一度程度、部署内全レイヤーを対象とした各種研修の実施 (セルフケア・心理・ビジネスマナー・マネジメントなど)
【必須】 ・障がい者に関する業務にご興味がある方 【歓迎】 ・産業・福祉・医療などの分野で障がい者支援に携わったご経験をお持ちの方 ・障がい者雇用部門での実務経験 【尚可】 ・社会福祉士 ・精神保健福祉士 ・臨床心理士 ・公認心理師 【求める人物像】 ・成長意欲がある方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方 ・人と話すことや話を聞くのが好きな方 ・相手の気持ちに寄り添える方
4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学
350万円〜450万円
130日 内訳:日曜 祝日 土曜
千葉県柏市
千葉県柏市柏4-5-10 サンプラザビル5
最終更新日:
500~600万
『千葉県庁』『幕張メッセ』『千葉武道館』等、県内で数多くの案件実績があり、地域密着のゼネコンである当社で人事(採用)を主にお任せいたします。採用業務~広報業務まで幅広く対応いただけます。 【業務詳細】■業務の7割程度が採用業務■母集団形成のためのイベント参加・学校訪問、スカウト送信、候補者面談・日程調整■魅力ある組織づくりへ向けて、制度や企画運営(健康経営優良法人2025等)■会報紙やポスターの作成など広報も一部お任せ★★現担当は人が集まる組織にするためにはなにが必要か、採用活動と平行し、組織や制度改革、研修制度、HPや社内報の作成、健康経営やSDGsの認定等を行ってきました。★★
【必須】■人事業務のご経験■人材紹介営業のご経験■サービス業でのご経験(ホテル、キャビンアテンダント、グランドスタッフ等)★新昭和グループの人事担当とも共同して、学校イベントや入社式、研修を開催★ 【魅力】■人事施策として「働き方改善」に注力しており、経済産業省『健康経営優良法人2025』ブライト500(上位500社)5年連続認定されています。ご入社後はあなたの手で施策の立案、実施を行えます!■年間休日121日、平均残業時間10時間と抜群の環境が整っております!■建設業売上高では県内No.1の新昭和グループ会社で、大手グループの一員として、安定した経営基盤のもとで働けます!
総合建設業(「ISO9001認証取得」「ISO14001認証取得」)建築一式/土木一式/設計監理/宅地建物取引業
240~300万
■採用背景 事業拡大を目的とした増員採用 ■業務概要 テクノロジーの活用で介護現場の課題解決を目指すヘルステックスタートアップの「aba」において、総務・人事事務業務やIPOに向けた準備業務の補佐をお任せします。 具体的には: ・社長スケジュール調整・管理 ・オンライン会議の調整 ・社長宛の電話の対応 ・手土産手配、出張準備、その他の庶務業務 ・エージェント、求職者の対応 【自社プロダクト「Helppad2」について】 「 Helppad2」(ヘルプパッド2)は、業界初の「におい」で尿と便を識別して検知(推測)できる排泄センサーです。 「おむつを開けずに中が見たい」との介護職員の方の願いをきっかけに開発・製品化されました。排泄介護は、介護における様々な業務の中でも最も負担が大きい業務のひとつと言われます。おむつを開けても排泄がない「空振り」や尿便漏れの他、褥瘡をはじめとする皮膚トラブルの予防などの観点からも、おむつ交換タイミングの最適化は介護施設にとって重要な課題となっています。 abaでは介護現場の課題に寄り添い、ご利用者の尊厳と職員の負担軽減を実現させるため、「Helppad」を開発しました。 「Helppad2」は多くの発注をいただいており、今後、介護現場での「介護ロボット」の普及をけん引していくポジションを目指していきます。
■他人のスケジュール管理を行ったことがある方 ■幅広く多くの業務をさばいた経験のある方 ■必要な際に出社できる方
・医療・介護・福祉分野を対象としたロボティクス技術の研究開発及びサービス提供
800~1500万
成層圏発射型の小型衛星打ち上げロケット(Rockoon方式)を開発する宇宙スタートアップです。 本ポジションでは、CHROとして経営と共に人・組織の戦略を担っていただきます。急成長・変化を続けるスタートアップにおいて、ビジョンやバリューを軸にした組織設計、人事制度設計、カルチャー醸成を推進していただく重要なポジションです。 <具体的には・・・> ・中長期経営戦略と連動した人事戦略の策定・推進 ・組織構造・人材要件の設計 ・組織開発・エンゲージメント向上施策の企画・実行 ・コーポレートカルチャー/バリューの設計・浸透施策 ・労務・制度運営全般の方針決定・統括 ・評価・報酬制度の設計・運用 ・採用戦略の立案と実行 ・経営陣や投資家との人・組織に関する対話・調整 …等
【必須スキル、経験】 経営者、CxOまたはそれに準ずる立場での組織マネジメント経験 人事制度設計や組織設計・運用に携わった経験 高い論理的思考力・企画力 優れた対人調整能力・言語化力 組織や人に対する強い関心・責任感 AstroXのビジョン・バリューへの強い共感 【歓迎スキル、経験】 スタートアップまたは変化の大きい組織でのCHRO/人事責任者経験 労務管理・人事制度運営の基礎的な知識 コーポレートカルチャーやバリューの浸透施策の企画・実行経験 社労士資格
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
400~600万
歯科医院向けのソフトウェアを開発する当社にて、給与・労務全般の実務を担当頂きます。【業務内容】■社員情報管理:正社員、パート社員(月給・時給)、定年後再雇用社員■社会保険:入退社、扶養追加削除、 姓変更、産休・育休、高年齢雇用継続給付等■企業年金基金:日本ITソフトウェア企業年金基金■勤怠管理■給与計算・賞与計算■年末調整■退職金計算■各種証明書発行(就労証明書等)■本社代表電話&FAX対応(Teamsアプリによる電話&インターネットFAX)※給与・社保・年末調整は社会保険労務士事務所と連携して行います。※勤怠管理システム(AKASHI)、人事労務システム(SmartHR)を利用しています。
【必須】給与計算及び社会保険対応のご経験(2年以上) 【歓迎】給与計算以外の人事業務経験/人事部門でのリーダー経験 ★入社後はアウトソーシング先の社会保険労務士事務所の窓口として 給与・労務分野を中心に携わっていただきます。人事制度改定や採用、健康管理、衛生委員会運営など人事領域の幅広い業務にも関われます 【当社について】■業界シェア No.1!主力製品「palette」は、年間8,359システムを販売(前年比0.4%増)。販売実績は203.5億円(前年比2.5%増)を記録。■創業約50年の安定企業!1976年創業、長年にわたり歯科業界を支えてきた実績がございます。
歯科用コンピューターソフトウェアサービスの開発及び販売、サポート、ヘルスケア関連商品の企画・販売
616~800万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務
■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅
【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。
425~600万
■千葉県柏市にある、オートバイ用品店を経営する子会社へ総務担当者として出向していただき、バックオフィス業務全般を行っていただきます。 お願いする主な業務は以下の通りです。 ■給与計算・勤怠管理■労務管理・入退社手続き・社会保険手続き ■店舗の施設管理・営繕等■お取引先への支払業務(15日・月末) ■月次会計処理(資料を見ながらの伝票入力) ■内部統制対応(年2回)・監査法人往査時立ち合い(年4回) また、課題・改善点に対しての改善立案・提言・実行もお任せします。 将来的には、総務責任者としてご活躍いただけることを期待しています。
必要な経験・能力等 【必須】■勤怠管理・給与計算の実務経験、
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
350~630万
■採用背景 組織体制の強化を目的とした増員採用 ■業務概要 日次経理を中心とした業務を担当していただきながら、総務や人事などの管理部門業務に従事していただきます。 ・小口現金管理 ・仕訳業務 ・経費精算 ・伝票の起票・整理・入力 ・税理士や社労士との打ち合わせ ・その他、総務および人事に関連する事務についても、担当いただきます。 ※エプソン社の会計ソフトを導入しております。 【組織】事務部:約20名(正社員7名、パート社員13名) ※事務部は、総務・経理・人事労務やその他社内事務を行っている部署です。現在総務経理担当者は1名(40代前半)が在籍しております。 【想定残業時間】月10時間程度
■日次経理以上のご経験をお持ちの方
・業務用総合食品卸売販売 ・冷凍食品製造販売 ※弊社工場は日本冷凍食品協会認定工場証をもち「手づくりの味」ブランドでお得意様のご要望の製品を製造しております。 ・レストラン部門(いちかわ道の駅 トラットリア・アルポンテ、Alponte Due)
400~600万
◎詳細 障がい者雇⽤⽀援事業「ワークリア」での業務をお任せいたします。 事業内容は社内BPO業務をメインに、障がい者の雇用とその育成、就職までの支援の他、障がい者インターン生の受け入れ・フィードバック、企業へのコンサルティング、広報、など多岐に渡ります。2018年4月に立ち上げた事業部で「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来の実現を目指しています。 スタッフマネジメント ・週次振り返り@週30分×10名前後 ・関係機関との連絡、やり取り ・その他1on1や日常フォロー業務 BPO業務管理@総務、経理、LT、LMC、HT、マーケ等々 ・他事業部からの依頼内容一覧確認 ・障がい者に任せる業務のシフト調整 ・進捗確認 ・生産性、正確性目標のデータモニタリング、課題解決 スタッフ採用~卒業までの企画 ・採⽤⼈事 ・制度設計 ・外部機関での雇用事例セミナー講師 ・研修設計 ・キャリアアドバイザー業務 ポジションの魅力 ◎業界未経験でも、入社時フォロー体制が用意されています。 専門用語および社内用語等の習得は難しい印象を受けるかもしれません。しかし中途採用で入社した方全体の92%が異業界からJOINし活躍しています。 配属チームに育成担当がおり、基本ツール、社内システムの使用方法のレクチャーや現場に出るための訓練とそれに必要な知識等のサポートをします。入社前後で継続的なフォロー体制を用意し、業務知識の習得ができるよう支えていきます。 ◎バックオフィスとしてスキルアップを図れます。 管理としての業務のみならず、市場、競合調査、事業戦略構想、仕組みづくり、採用や育成、文化醸成等幅広い業務に携わることができます。そのためバックオフィス業務全体の知識や、マルチスキルを身につけていただけます。また急成長・急拡大を続けている組織だからこそ、ゆくゆくは小規模~中規模のマネジメントを経験することも可能です。
必須要件 大卒以上 正社員として1年以上の就業経験がある方 営業もしくは販売サービスもしくは塾やインストラクターなどの経験がある(アルバイト含む) こんな方に仲間になってほしい (1)自発的に考え、結果につなげることができる方 レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。 (2)変化を楽しめる方 レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
500~700万
【業務の全体概要】 学校法人全体の経理業務を統括する会計室長の後任候補として、木更津にあるキャンパスの経理部門をお任せします。 法人全体を見据えつつ、木更津地区(小・中・高等学校)の会計責任者として会計室スタッフのマネジメントや決算対応、監査法人との調整などを担っていただきます。 教育現場を支える縁の下の力持ちとして、安定した環境で長くご活躍いただけるポジションです。 【主な仕事内容】 ・会計室(室長+職員3名)のマネジメントおよび業務決裁 ・予算策定から決算までの会計業務全般(3月決算) ・学校法人特有の補助金・助成金関連の申請および報告書作成 ・監査法人との連携、調整対応 ・月次締め処理(毎月決算) ・給与計算チェック業務(木更津校所属の約130名分) ・労務関連業務(勤怠管理、社会保険手続など)へのサポート・理解 ※一般的な日次処理(伝票入力・入出金管理等)は事務職員が担当します ※会計ソフトは学校法人向けのシステムを使用(入社後に操作指導あり) 【得られる経験・キャリア】 ・民間企業の経理経験を活かし、教育法人会計の専門性を習得可能 ・財務/会計に加え、監査や補助金対応など公共性の高い領域の経験 ・将来的には法人全体を統括する会計室長としてのキャリアパスもあり ・落ち着いた職場環境で、安定的にキャリアを築くことが可能です 【企業の特徴】 ・千葉県にて7施設を運営する総合学園。(幼稚園3園/小学校2校/中学校1校/高校1校) ・東京ドーム5個分(約65,000坪)の敷地のキャンパスは緑が多く自然豊かな環境。校舎や寮、グラウンドや体育館など施設が充実しています ・幼稚園から小中高校までの一貫した語学教育◎授業の約8割を英語で実施するコースも設置。帰国生の学びも大切にしています ・教育を通じた社会貢献性の高い法人。倒産リスクが極めて低く、安定した経営基盤です 〈就業環境〉 ・残業はほぼありません。有給休暇も取得しやすい環境 ・年間の労働時間は少なめです(学校の夏季休暇期間は9時~15時) ・自然豊かな木更津キャンパスでの勤務
【必須条件】 ・経理実務経験(決算対応経験が望ましい) ・PCスキル(Word、Excel、会計ソフト等の基本操作) ・大卒/短大卒/専門卒以上 【歓迎】 ・日商簿記資格 ・労務関連知識をお持ちの方 ・教育機関での経理経験者
私立学校(全7施設) ・木更津市(高等学校/中学校/小学校) ・君津市(幼稚園) ・浦安市(幼稚園) ・流山市(小学校/幼稚園) *東京ドーム5個分(約65,000坪)の敷地のキャンパスは緑が多く自然豊かな環境。校舎や寮、グラウンドや体育館など施設が充実しています *幼稚園から小中高校までの一貫した語学教育◎授業の約8割を英語で実施するコースも設置。帰国生の学びも大切にしています *残業ほぼナシ、年間の労働時間は少な目です。有給休暇も取得しやすい環境です