【プライム上場】年収~850万/1日1時間~勤務可/福利厚生◎/有給消化98%/求人紹介
530~850万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
530~850万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
自動車/輸送機器研究開発
新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の製品開発・試験業務をお任せいたします。 自動車用シートの座り心地や使い勝手(人間工学観点)を踏まえ、試験検証業務/開発業務を行っていただきます。 【詳細】 ・シート・ドアの仕様や形状を設計部門と協議し、目標性能を満たす製品を開発 ・試験結果をもとに改善・対策を関係部門へ共有 ・テスト計画立案、試験実施、結果解析などの評価業務 ・他社製品の調査を通じた新技術・新商品の企画検討 ・評価設備・計測機器の点検および新設備導入対応 ・評価会での試験結果報告
開発・試験・設計等のご経験がある方 ※業界不問
正社員
530万円〜850万円
全額支給
・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います) ・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者)
有 コアタイム (05:00〜22:00)
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
年間10~20日(初年度は入社月による)
年末年始・GW・夏季・慶弔休暇・産前産後休暇・看護休暇・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与実績:年2回(6月/12月)、昇給:年1回(4月)
栃木県高根沢町
有
・時間外勤務手当全額支給 ・各種手当(家族手当、住宅手当、精勤手当、子育支援手当、介護支援手当など) ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・入社時祝金:10万円(試用期間満了後の最初の賞与にて支給) ・企業年金 ・財形貯蓄 ・社員持株会 ・各種貸付金(教育資金、車両購入など) ・教育制度(階層別、選抜など) ・寮、社宅貸与(条件有り)、入社時引越費用会社負担(条件有り) ・各種祝金、弔慰金 ・各種表彰 ・旅行補助 ・制服など貸与 ・社員食堂完備 ・育児に関する短時間勤務(子供が小学校を修了するまで) ・介護に関する短時間勤務 ・各種契約保養所 ・各種社内イベント ・各種クラブ活動
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
プライム市場
最終更新日:
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
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1200~1800万
■会社/事業概要 ・自動車用鋳造部品の製造に特化した世界的なサプライヤー ・売上は1000億前後(国内以外に、海外10拠点以上を展開) ■ポジション 開発部門 執行役員補佐 :MAX1800万 (執行役員へ昇格いただくと、MAX2800万となります) ■ミッションと業務内容 ・自動車部品における商品開発マネジメント ・R&D戦略構築の領域で組織をリードした経験 ・シミュレーション解析に関する知見 ■競合優位性 ・世界シェア10%超、国内はそれ以上のシェアを持つグローバルメーカーです。 ・ブレーキ部品において独自の解析技術を用いた最適設計提案が可能であり、さらに自社開発の設備や計測機器によって高品質な製品を安定的に供給していること。 ・グローバル生産拠点(米国、インドネシア、韓国、インド、中国など)を有し、世界市場に広く対応できる体制を整えていること。 ■課題 ・激しい自動車部品市場の競争環境において、品質とコストの両立を図りつつ、新興国市場での生産・販売体制の強化が求められていること。 ・特に中国系サプライヤーによる低コスト・高効率な最新設備の積極的な導入や、世界的ブレーキメーカーであるブレンボ社の卓越した技術力・開発力、さらに同社中国拠点による日本市場への本格的な進出は、当社の事業基盤にとって極めて大きな脅威となっている ■今後の方向性 こうした状況下で同社が持続的な成長と競争優位性を確立するためには、 従来の延長線上にとどまらず、外部の卓越した専門知見や多様な技術的視点を経営に積極的に取り入れることが不可欠です。 ・特に開発領域においては、61歳の現任役員が定年を控えており、後継を招聘していく必要がある段階です。 ・最新の鋳造・加工技術や生産プロセスの革新、品質・コスト・生産性の抜本的な向上、そしてグローバルな技術トレンドへの迅速な対応が急務となっています。
・自動車部品における商品開発マネジメント ・R&D戦略構築の領域で組織をリードした経験 ・シミュレーション解析に関する知見
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590~1090万
完成車1台分のNV(騒音・振動)/車体剛性の機能開発と完成車性能保証業務をお任せします。 【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けている当社。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 車体の「軽量化」と「静粛性」、「車体剛性」の3つの要素を実現し、他社にない商品魅力とコストパフォーマンスNo1の技術創出を行っていく仲間を募集いたします。 【具体的には】 ・完成車性能目標に基づく、NV/車体剛性の性能構築および仕様の策定 ・仕様の検証/実車テスト/CAE解析 ・タイヤ・防音材などのNVシステムの開発 ・上記に必要な技術要素の開発 ※関連開発部門やお取引先との密な協調による連携業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 設計/解析ツール:CATIA, NASTRAN,OptiStruct, Adams 等 計測ツール:Siemens LMS Test.Lab等 開発言語:Python等 【やりがい】 車の快適性やハンドリングに大きく影響する振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。 またお客様に近い領域を担当することで、商品の価値を考え、世に出した商品が評価される瞬間を直接感じられるのが魅力です。 新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常から感じる事が出来ます。 研究であっても容易にテストすることが可能であり、実車テスト⇔机上検討が同時にできるため、やりたいことを素早く実現することが可能です。 また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、当社のクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。 【現場従業員の声】 ★39歳(社会人経験20年目) キャリア入社 「他社に比べて、自身の責任範囲が明確でないため、やりたいと思ったことをいくらでもできる環境にあります。完成車に対する自分の意思を入れることができるのは、非常に楽しみであり、新しい分野も手を出せるのでスキルアップにもつながっています。」
【求める経験・スキル】 ●機械製品における開発経験(機械設計/解析/評価)※業界製品不問 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●振動・騒音・車体剛性におけるテストもしくはシミュレーションの実務経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ・新しいことにチャレンジしたいという想い ・グローバルで活躍したいという志 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
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350~600万
■担当業務: テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 ■業務の詳細:担当いただく業務は、主に下記の通りです。 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■仕事の魅力 ・業務を制限することなく、スキルよって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。 ・フレックスにて業務時間調整がし易く、在宅勤務比率が高いなど、比較的自由度が高い環境で業務を行っています ■教育体制 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております。
■必須条件 ・普通自動車免許をお持ちの方 ■歓迎条件 ※車好き歓迎/職種未経験歓迎/業界未経験歓迎/第二新卒歓迎/興味のある方はまずお気軽にご応募ください※ (現在活躍する先輩は、前職が営業、整備士、販売員、飲食店のスタッフ、警備員など、全くの未経験から入社した方が多いです) 【歓迎要件】 ・交渉力(コミュニケーション能力) ・MT免許をお持ちの方 ・構造も含めて車に興味がある方 ・整備士資格をお持ちの方 ・実車を扱った簡単な作業経験 ・各種工具の取り扱いをした経験
制御ソフトウェア開発・機械設計・電子設計・電気設計・通信及びネットワーク構築、 技術系全般におけるアウトソーシング事業
450~1000万
【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 我々は持続可能な社会の実現に向けて、「環境性能」と「走る楽しさ」を両立し、コスト競争力を有した高効率・高出力なモーターとPCU(パワーコントロールユニット)を中心とした電動システムの開発をしています。電動化時代を支える次世代の技術を創出し続けることで、お客様の期待を超える「移動の喜び」を提供し、ハイブリッド車において競争力の高い電動モジュール開発をリードいただく仲間を募集します。 【目指すべき方向性・ミッション】 駆動システムと電動技術を融合し、製品価値の向上と環境負荷の低減を両立し、持続可能な社会と事業成長に貢献する、ドライブユニットの創出を目標としています。 次世代のパワーエレクトロニクス・モーター技術を探求し、高効率化・高性能化・環境負荷低減を実現する技術基盤の構築に取り組み、将来的な製品価値の向上と持続可能なモビリティ社会への貢献を果たしていきます。 【具体的には】 電動車両における駆動系部品の冷却システム設計及び車両1台分の熱マネジメント設計をお任せいたします。 ・完成車性能目標に基づく熱マネシステム目標値設定及び要求仕様作成 ・上記に基づく冷却部品のパッケージ検討/設計/出図 ・熱マネシステム全体のベンチ/実車テスト ・部品テスト結果の検証 ・次世代電動車に向けた最適熱マネジメントシステム研究/技術開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 CAD:CATIA CAE:ANSYS、ABAQUS、FluentなどのCFD、GT-Suite(1D) 【業務の魅力】 Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。 車両システム設計者と上位要求すり合わせ、車体や他カテとの熱マネジメントや冷却デバイスの実車レイアウト調整業務、メーカーと部品選定、製造部門との生技性検討を行いながらの冷却システム・デバイス設計開発を行うため、自分の専門領域以外においても幅広い知識が得ることができます。 【想定のキャリアパス】 機能部品をご担当いただき、その後は車両開発におけるサブプロジェクトリーダーを経験することができます。以降はご本人の希望と能力に応じ機能開発、車両開発リーダーとしてのキャリアを選択することが可能です。 ※キャリアパス一例 ①機能開発(特定の技術の専門性を高める機能エキスパート) ②車両開発(複数の機能室課を束ね、車両開発をリードする車両開発チームのプロジェクトリーダー) 上記以外にアメリカ、中国、アジア各国などの海外拠点に駐在し、グローバルな活躍をするメンバーもいます。 【現場担当者の声】 ★30歳(社会人経験6年目)キャリア入社 「入社時の夢‟LPLになって自分の好きな車を作る事“に対してはまだ遠い道のりだが、今は電動車の部品開発に従事し、自分自身が成長すると共に、お客様に自分の関わった車を届ける事にやりがいを感じています。」 ★28歳(社会人経験4年目)キャリア入社 「部品メーカーからキャリア採用で入社後、前職と同様の部品に携わっているが、自動車メーカーとしての開発内容を知り、商品に近い事ができて充実しています。」 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】以下いずれかのご経験・スキルをお持ちの方 ・熱に関する設計/テスト経験(※業界製品不問) 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・高電圧部品の開発経験 ・自動車業界における熱マネジメント設計経験 ・冷却、空冷、水冷に関わるCAE解析経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
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450~1000万
【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 EV化を進める中、車体の「省エネ」と「快適性」の要素を実現し、他社にない商品魅力と熱流体力学による世界No1の技術創出を行っていく仲間を募集いたします。 【具体的には】 空力・空調・冷却/耐熱の性能向上を目的として下記業務をお任せいたします。 ・完成車性能目標に基づく要求仕様の策定 ・仕様の検証/評価/解析 ・数値流体解析及びAI/MLを活用した高効率な開発を実現する技術構築 (初期段階で性能を見極め、手戻りなく開発を進めるための高速化・高精度化プロセスの構築) ・上記に必要となるシミュレーションAI置換等を通じた最新技術の研究 ※機種開発チーム、テスト担当者等の社内関係各所との密な協調による連携業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 ・設計/解析ツール:CATIA, FLUENT, AMESim, GT-Suite, ABAQUS等 ・制御開発ツール:Matlab,Simulink等 ・プログラミング言語:Python, C++, Shell, LINUX等 【やりがい】 車の省エネ・快適性に大きく影響する空力・空調・熱領域の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。また当部門はモビリティビジネスの基盤にかかわる領域のため、他プロダクトへも汎用可能なスキルを身につけることができます。 また車両全体に関する知識が得られるため、将来的に機種開発のプロジェクトリーダーやCAE領域のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードする等、幅広く活躍ができます。 【現場従業員の声】 ★28歳(社会人経験4年目) 「四輪機種開発の流体解析を担当しています。CAE技術構築では、機能横断的に幅広い知識を習得でき裁量幅も広いので、自己成長と関連商品が世の中で使用されるのが醍醐味だと思います。」
【求める経験・スキル】 ●機械工学/流体力学に関する知見※大学時代の研究内容可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●製品開発におけるCAE/CFDツール使用のご経験(業界/製品不問) ●汎用言語のプログラミング実務経験 【求める人物像】 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●グローバルで活躍したいという志 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力
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450~1000万
四輪製品の強度・耐久・信頼性向上のため、CAE解析技術を用いた車両一台分の性能開発業務をお任せいたします。 【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動する喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、その使用方法や使用環境は過去とは比べものにならないほど多様化しています。 また、運転支援、電動車、運動制御などの車両技術も日々進化し、それに伴いお客様のニーズも大きく変化しています。 一方で世界中のお客様に安全・安心な商品を提供し続けるためには、「強度・信頼性」を保証する技術の進化が欠かせません。 この度は、お客様に「感動・驚き」とともに「安全・安心」をお届けするため、クルマの本質的性能である「強度・信頼性」の向上に共に取り組む新たな仲間を募集します。 【具体的には】 ●車体の強度・耐久・信頼性に関わる商品開発 ●車載情報から得られるデータ分析およびそれらに基づく保証目標の設定 ●開発のフロントローディングおよび効率化に貢献するシミュレーション評価技術の開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 ・構造解析系ツール(NASTRAN、ABAQUS、PAM-CRASH、など) ・機構解析系ツール(ADAMS、SIMPACK、など) ・波形解析・制御系ツール(FAMOS、Matlab、Simulink、など) 【やりがい】 Hondaの新商品開発チームの一員として、全世界のお客様に対し、最先端の技術を用いて、安全と安心を提供することができます。四輪製品の信頼性保証の考え方を立案し、商品に反映することで、自らが提案し作り上げた車を世に出していく非常に影響力の大きな仕事です。 Hondaでは、数値解析だけでなく、テスト設備を用いた実車開発にも携われます。 自らテストドライブすることもあるため、クルマが好きな方、自らクルマの性能を実感したい方には大きなやりがいを感じることができます。 「お客様にふれる最終製品に携わりたい」、「世界中の人々へ信頼される商品を提供したい方」という想いがある方に活躍いただけるポジションです。 【想定のキャリアパス】 機能部品をご担当いただき、その後は車両開発におけるサブプロジェクトリーダーを経験することができます。以降はご本人の希望と能力に応じ機能開発、車両開発リーダー等幅広くキャリアを選択することが可能です。 ※キャリアパス一例 ①機能開発(特定の技術の専門性を高める機能エキスパート) ②車両開発(複数の機能室課を束ね、車両開発をリードする車両開発チームのプロジェクトリーダー) 上記以外に北米・アジアなどの海外拠点に駐在し、グローバルな活躍をするメンバーもいます。 【現場担当者の声】 ★35歳(社会人経験8年目)キャリア入社 「シャシー部品の強度・耐久性に関する性能予測とテストを担当しています。 前職ではCAEソフトのオペレーションしか関わることができませんでしたが、Hondaでは実機との比較や開発現場に沿ったシミュレーションの技術構築に携わることができます。製品の仕様構築に携われるため自分の仕事と社会の繋がりを感じられることも魅力の一つだと思います。」 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】 ●製造業における機械設計及び実験評価/解析の経験 ※治具設計等の生産技術職も可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動車関連または機械メーカーでの強度耐久に関わる実務経験 ●構造・機構・流体関連のCAEソフトウェアを用いた実務経験 【求める人物像】 ●車が好きな方 ●新しい価値の創造が好きな方 ●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
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590~1000万
【募集の背景】 Hondaは『Safety for Everyone』をスローガンに、2030年全世界に於いてHondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者半減、2050年死者ゼロを達成するため、交通事故死者ゼロに向けた全社シナジーによる二輪・四論安全技術研究の取り組みを強化しております。”交通事故ゼロ社会の実現をリード”の達成に向けて、魅力ある商品を通じお客様の安心安全への期待に応えるHonda衝突安全技術のプロフェッショナルとしてリードいただける仲間を募集いたします。 【具体的には】 前面衝突、側面衝突、後面衝突、衝突安全センシングシステム(SRSシステム)、歩行者保護、軽衝突、ホワイトボディ強度に対し、機種開発と将来に向けた技術構築を行っていただきます。●完成車1台分の衝突安全性能目標の策定●上記に基づくシステム/各コンポーネントの要求仕様の策定、機能要件の明確化●衝突車体CAE・乗員保護CAE解析による車両安全技術開発●実車テストによる検証(成立性検証)●予防安全・衝突安全技術におけるデジタル活用の拡大と開発プロセス改善※デザイン/設計部門、本田技術研究所等の社内関係者だけでなく、日本自動車工業会とも連携し、業界として安全性能向上を促進するよう提案を行っています。※交通事故死者ゼロに向けた取り組みについては 【こちら】 ※SRSシステムについては【こちら】※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。【対象システム例】衝突センシングシステム/乗員情報検知システム/緊急通報システムなど 【開発ツール】 設計/解析ツール:CATIA, LS-DYNA, Python,Hyper Mesh、ANSA/META、Primer、Vectorツール(CANoe等)、オシロスコープ等【やりがい】自分が開発した車両が日本、及びグローバルに展開され、成果を目にしたりお客様からの感謝レターを受け取ることができたり、大きな達成感を味わう事ができる。本領域のプロジェクトリーダーとして活躍する可能性もある。その際は車両一台分の性能目標を決める喜びや、開発紹介記事・Web等での性能代表者として紹介される達成感を味わうことができる。自工会などの対外活動で業界を巻き込んで安全性能向上に貢献できることを実感できる。 【現場社員の声】 ★32歳(社会人経験8年目) 「昨年転職し、側後面衝突開発業務を担当しています。関連部門との関わりが多く、さまざまな人と一緒になって商品を作り上げる点は大変ではありますが、お客様に届く商品の“安全”を担う業務に携われることにやりがいを感じています。ホンダに入社して驚いたのは、職場の雰囲気の良さです。人育にも力を入れており、丁寧で優しく接してくれる社員が多く、相談しやすいです。」★30歳(社会人経験6年目) 新卒入社「前面衝突開発業務を担当しています。万が一の時にお客様の安全を守る最後の砦として開発に携わっているプライドを持てます。業務領域が広いので、色々なことに挑戦でき、回りも成長を後押ししてくれる環境があります。役職関係なく、技術に対する意見をぶつけ合うことができるし、アウトプットがしっかりできれば働き方には一定の裁量をもらえるところも魅力です。」 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。※Hondaの四輪電動ビジネスの取り組みについては
【求める経験・スキル】 以下いずれかの経験・知識をお持ちの方 ●四力学(機械工学、材料力学、流体力学、熱力学)、もしくは電気・電子工学/制御工学/通信工学・情報工学のいずれかに関する知識※大学時代の研究内容でも可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●CAE解析の実務経験 ●衝突安全技術に関する知識・実務経験 ●自動車電装部品におけるシステム開発のご経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●英語力を活かしてグローバル規模で活躍したい方 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力 ●自分の考えに囚われず、相手の考えもプラスに捉えられる客観的な思考
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660~965万
<組織のビジョン・ミッション/活動方針> 冷却器事業を新たな柱とすべく、事業・開発戦略を立案し実行しております。 <業務概要> xEV(電動車両)用インバータ冷却器の開発・設計を担当し、量産化に向けた活動を中心となって推進していただきます。 <業務詳細> 主に以下業務をご担当いただきます。 ・xEV(電動車両)向けインバータ冷却部品の開発・設計から量産化 ・営業部と連携し、顧客への提案ヒアリング活動 また以下の業務にも関与いただくことになります。 ・試作、評価、コスト管理に関する業務 ・流体シミュレーションツールを活用しての解析 ・構造解析シミュレーションの業務 ・パワーモジュール系の製品や半導体関連製品に携わる部署と連携の上、共創での製品開発や設計 <配属部署> モビリティ事業本部 アルミ機能部材事業部 開発部 小山開発グループ 冷却器開発チーム <やり甲斐・魅力点> ・注目を集めるxEV(電動車両)の進化、そしてその心臓部を支えるパワー半導体向けの冷却器開発。この分野で新たな挑戦に挑むやりがいある業務です。 ・様々な部署と協業するため多様な視点からの議論を交わす機会が多く、知見が拡がります。 ・年齢、入社歴に関係なく風通しの良い職場です。自身の意見や提案が採用され、実行される場合もあります。 ・フレックスを採用しているため、ご家族やご自身の状況に合わせて柔軟に働くことができます。 ・社内教育システムも充実しています。 ・小山駅が近く、交通アクセスに優れた便利な環境です。 <キャリアパス> ・設計中心のキャリアであれば、設計マネージャーやプロジェクトマネージャーへのキャリアパスがあります ・冷却器の開発以外にもパワーモジュール系の製品や半導体関連製品等他製品との共創可能性があり、多様なキャリアパスの可能性があります
<必須要件> ・熱設計、構造力学に関する基礎知識がある方 ・対人折衝に対して前向きにお考えの方 <歓迎要件> ・ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア_700点) ・「ISO 9001」および「IATF 16949」の基礎知識を有する方 ・3D CADツールや流体シミュレーション、構造解析シミュレーションの経験をお持ちの方 <求める人物像> ・自動車部品の開発や設計業務に意欲を持ち、自ら考え行動できる方 ・コミュニケーション能力が高く、国内外の顧客や関係部署との連携・調整が得意な方 ・新しいアイデアの創出や技術革新に積極的に取り組める方
エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス
500~800万
自動車シートフレームの開発業務をお任せいたします。 ・仕様成立性の検証と量産タフネス性の検証を実施し、最適な仕様への意志入れ ・治具構想の検討 ・製造加工条件の見極め(例:溶接条件、カシメ条件等) ・法規適合性検証 ・工場量産立ち上げ支援(出張対応:国内、海外) ・試作品作製、改修(工作機械使用)
溶接技術者としての実務経験がある方
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。