大阪【コーポレート本部】長期的なキャリア形成が可能/会社の根幹を担う存在に
430~650万
株式会社テイジイエル
大阪府大阪市中央区
430~650万
株式会社テイジイエル
大阪府大阪市中央区
総務
会社の根幹を支えるコーポレート部門の業務を担当し、経営層に近いポジションで活躍いただきます。未経験からスタートし段階的に成長できる環境です。 【具体的には】総務業務の基礎からスタートし、徐々にDX化推進や業務改善提案などの攻めの業務に携わっていただきます。業務範囲は広いので、本人の志向と適性を踏まえて業務を行っていただきます。 【成長ステップ】各種業務経験を積み業務範囲を広げていただきながら、将来的には管理職として経営層への提案を行ったり、より専門性を活かした業務を行っていただきます。
【必須要件】 ■未経験からコーポレート部門の業務を経験して成長していきたい方 ■長期的なキャリアを築き、会社と成長していきたい方 【歓迎要件】 各種アカウント設定やファシリティー関連業務の経験、もしくは強い関心のある方。 【魅力】 ■未経験から経営層に近いポジションまで成長可能なキャリアパス ■DX化推進など攻めの総務業務に携われる環境
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
430万円~650万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥220,000~ 固定残業代¥80,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月・12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後5日 ※半日有給休暇取得可
その他(夏期/年末年始/弔事休暇等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【具体的には】 パソコンおよび周辺機器、ネットワーク関連機器、各種ソフト等を中心とする備品の調達・管理とアカウント関連の各種対応等から業務を始めていただきます。将来的にはオフィスの移転やレイアウト変更に伴う各種対応や職場環境改善等総務業務全般をお任せいたします。 【賞与・昇給】賞与:年2回(7月・12月)、昇給:年1回(4月) 【夏期休暇補足】3日間(7~9月の間で取得可能) 【有給休暇補足】初年度:入社時に5日付与(法定より前倒しで5日付与),入社後半年経過後に残り5日付与(合計10日付与) ■従事すべき業務の変更の範囲 会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 会社の定める場所
■コーポレート本部
無
大阪府大阪市中央区城見1丁目3番7号 松下IMPビル
JR大阪環状線京橋駅 徒歩7分 Osaka Metro長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
社内パーティ(年2回)/保養所/スポーツクラブ利用可能制度
【補足】◆役職手当有◆育児休職制度あり(実績あり) 【教育制度】個々のレベルやポジション、目的に合わせた教育・研修を行っています。勉強会も各種開催されており、業務に関する各種資格の取得を奨励しています。資格合格者には一時金として「合格祝金」を支給しています。 【有給休暇について】 入社半年経過後5日付与※以降,法令に基づく
1名
2~3回
筆記試験:無 WEB面接可能
■独立系SIerの強みを生かし、組込制御系、業務系、WEB系等のシステム開発分野において大手企業を中心に幅広く取引をしており、安定した収益を上げています。社員の働きやすさにも力を入れており、腰を落ち着けて働くことが可能です。
【技術力を誇りに1984年の創業以来、安定経営】独立系SIerとして大手企業を中心に、製造・飲食・医療・公共など様々な業界・企業と取引。親会社を持たない独立系の強みを活かし、サービス・顧客を限定することなく幅広い開発に携わっています。 【会社設立から変わらない経営目標】「コンピューター技術のスペシャリスト集団を目指す」後輩の技術指導や勉強会を自主的に開催するなど、社員は常に技術力の向上に努めています。他にも会社として資格取得奨励制度を設け、社員のスキルアップを全面的にサポートしています。「日本文化・日本的価値観を大切にする企業を目指す」社員全員が助け合い、仲間の為に行動することを大事にしています。全社員参加の社内パーティーを年2回行うなど、一体感のある風土も強みのひとつです。また、社員の生活の安定のために本人が希望しない転勤はありません。「社会から好意的に評価される企業を目指す」案件のリピート率は9割と、お客様から厚い信頼をいただいています。これからも”技術をもって人々の幸せ・社会の発展に貢献できる企業”として成長し続けます。
〒540-6315 大阪府大阪市中央区城見1-3-7松下IMPビル
■東京支社(東京都港区) ■名古屋支社(名古屋市中村区) ■京都支社(京都市下京区) ■神戸支社(神戸市中央区)
■コンピュータシステム及びプログラムの企画、設計、開発、販売及び受託 ■通信システムによる情報処理事業 ■ITに関するコンサルティング業務 ■情報制御システム、同機器の開発、製作、施工、販売及び保守管理事業 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 9,688百万円 | - |
| 前期 | 2024年03月 | 9,984百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
660~720万
【募集背景】 マンダムでは、グループ経営の推進にあたり企業価値最大化、ガバナンス体制の強化を重点課題と位置づけ、「リスクマネジメント室」を新設しました。国内外グループを含む全社的リスクマネジメント(ERM)の再設計と運用定着を加速するため、実務経験を活かし、裁量をもって推進できる方を募集します。 【仕事内容】 ■全社ERMの設計・導入 ■リスクマネジメント委員会等の運営(重要リスクのモニタリング・進捗管理、取締役会向け報告資料の作成、リスクマネジメント教育の実施) ■リスク管理の実行(各部門との協働でリスク特定・評価、リスク対応) ■内部統制推進 【求める役割】 ■リスクマネジメント体制の構築とプロセス高度化 ■モニタリング体制の構築と運用 ■経営企画部門との連携による戦略・計画への効果的なリスクマネジメントの組込みとガバナンス強化 【ミッション】 ■グループ全体の重要リスクの可視化とモニタリングを実施し、各社・各部門におけるリスクマネジメントプロセスの定着を図るとともに、レポーティング体制を確立する。
【MUST要件】 ■事業会社またはコンサルにおけるリスクマネジメント実務経験(目安:3年以上) ■全社的なリスクアセスメント/計画策定のいずれかの主担当経験 ■経営層向け報告資料の作成・説明、委員会運営またはファシリテーションの経験 【WANT要件】 ■ISO 31000またはCOSO ERMに基づく枠組みの設計・導入経験 ■J-SOX(財務報告に係る内部統制)評価・是正推進の経験
-
392~454万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で管理職候補として活躍できる 肥料メーカー兼商社として国内外のネットワークを持ち、安定した経営基盤を確立。バックオフィスの中核として、人事・労務・採用・資産管理など幅広い領域で裁量ある業務に携われます。 ★総務・人事領域を横断しながら、マネジメントにも挑戦できる 採用、給与計算、労務管理、保険・年金、知財管理、社内行事運営まで、管理部門のあらゆる経験を積める環境。管理職候補として、実務に加えて組織運営にも関わることができ、キャリアの幅が広がります。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 総務管理職候補として下記業務をお任せいたします。 (1)総務実務全般(給与計算・社会保険・就業規則・採用人事・保険年金・資産管理等) (2)上記管理業務 ■業務詳細: 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・総務実務経験(目安5年以上/労働基準法理解、就業規則編纂、給与計算、社会保険手続等)
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
314~355万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で幅広い総務・人事を経験できる 肥料メーカー兼商社として長年の実績を持ち、製造・貿易・農産物流通まで手がける安定企業。給与計算・社保手続き・採用・労務・資産管理など、管理部門としてのスキルを幅広く身につけられるポジションです。 ★総務チームの一員として、専門性を深められる環境 採用や教育、就業規則運用、保険・年金管理、知財・商標対応、社内行事運営まで、バックオフィス全体に携われます。メンバークラスでも裁量があり、多様な業務を通じて着実にステップアップできます。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。本町駅徒歩3分で通勤しやすい点も魅力です。 ▼お仕事内容 総務実務全般(給与計算・社会保険・採用・保険・年金・伝票作成・その他等) <具体的には…> 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・給与計算、社会保険手続等の実務経験を3年以上お持ちの方
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
400~450万
当社グループが保有している不動産や車両などの資産(アセット)を管理し、運用する仕事をお任せします。これらの資産を効果的に使うことで、会社全体の事業推進を支えるができる重要なポジションとなります。 【具体的には】 ・保有不動産の管理(家賃や支払いの管理、建物の維持管理など) ・車両の管理(社有車・マイカーの管理、点検、運行管理など) ・法務関連の仕事(契約書確認・整理、トラブル対応、手続き準備など) ・自社店舗の開店・閉店に伴う準備や調整(行政手続きなど) ※管理対象:自社店舗や保有不動産など、合計で約100件ほど
【いずれか必須】 ■不動産仲介、または不動産売買のご経験 ■営業経験(業界不問)があり、宅地建物取引士資格をお持ちの方 <<当社について>>祖業であるエネルギー事業(石油製品・LPガス販売)を基盤としながら、時代の変化に対応し、複数の事業領域を展開しています。多角化した事業により石油業界全体の景気に左右されにくく、安定して収益を得られる仕組みを作っています。 <<事業/例>>■カーライフサポート事業(車検、新車・中古車販売など) ■ライフサポート事業(コンビニエンスストア等の店舗運営など)
【OURAグループ全事業内容】石油製品販売、自動車販売、自動車部品・用品販売、損害・生命保険代理業、食品・日用品販売、飲食業、DVD・CD書籍の販売及びレンタル、化粧品販売、環境改善機器販売、3Dデータ技術関連機器販売、LPガス販売
330~500万
安定基盤の上で、次世代の組織づくりに参画してくださる人材を募集します。総務は「会社の仕組み」を作るポジション。まずは得意分野からご活躍いただき、段階的に業務領域を広げていける方を歓迎します。 【具体的には】・労務管理(勤怠・就業規則・安全衛生などの整備・改善)・不動産・資産の管理、契約書作成や法的手続きのサポート ・社内規程・文書管理、コンプライアンス対応 ・採用活動(中途・新卒の企画・面接・入社後フォロー) ・人事制度の企画・運用補助(評価・育成・組織活性化) ・経営課題の分析・改善提案、業務効率化の推進
【必須】■PCスキル(office365)を活かした資料作成が得意な方(MOSの資格を持っている方のスキル感となります)【尚可】■総務、人事、労務、など管理部門での実務経験(目安3年以上) ■MOS・FP・宅建士・賃貸不動産経営管理士などの資格保有者 【入社後】 入社後は、総合職としてマーケティング、資料作成など他部署でのOJTを経て、会社全体の仕組みを理解したうえで総務部門へ正式配属となります。
製造業
400~800万
【安定基盤を持つ専門商社の総務人事】グループの成長を支える重要なポジションで、これまでの総務のご経験を活かし、当社にて総務および採用人事業務をはじめ、幅広くご活躍いただけます。 【業務内容】 ■備品管理・発注 ■社内環境整備 ■契約書管理 ■社内規程整備 ■安全衛生管理 ■健康診断手配 ■防災訓練対応 ■社内イベント運営 ■郵便・宅配便対応 ■来客・電話対応 ■採用業務 ■勤怠管理 ■給与計算 ■社会保険手続き ■入退社手続き ■評価制度運用 ■就業規則改定 ■研修企画・実施 ■社員対応 など
【必須】■総務職のご経験(2年以上)■人事採用のご経験 【歓迎】■中国語でのコミュニケーションが可能な方 【当社について】当社は中国最大手の1社であるステンレス加工・流通商社「尊賢行ホールディングス」の日本法人です。正規代理店として、高品質な鋼材をリーズナブルに国内へ供給しています。グループ全体の年間取扱量は150万トン。中国国内に十数社、海外はシンガポール・インド・ベトナム等に拠点を展開しています。グローバルな調達力と圧倒的な安定基盤を強みに、日本の製造業を支えるやりがいのある環境です。
鉄鋼・ステンレス材貿易商社
400~465万
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
550~750万
金融機関向けフロントエンドシステムを展開する当社にて、総務人事部労務チームのマネージャー候補を募集。給与計算や社保手続きなどの労務管理業務全般を担当いただきます! ■人事マスタ管理 ■勤怠管理 ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険・住民税・確定拠出年金手続き ■労働保険申告・算定基礎届 ■法定調書作成 ■メンバーのマネジメント 【仕事の魅力】金融×ITの成長企業で、制度設計や働き方改革にも関われるポジションです。将来的には社員の活躍推進やメンタルヘルス対策などにも携われます。
【必須】■給与計算・社保手続き等の実務経験5年以上 ■マネジメント経験 ■Excel関数・データ集計スキル 労務の専門性とリーダーシップを活かして、組織づくりに貢献しませんか? 【当社の魅力】金融機関向けフロントエンドシステムに強みを持つSI企業として、30年以上にわたりFinTechの最前線を牽引。生成AIなど最新技術も積極導入し、金融業界に新たな価値を提供。教育体制も充実しており、FP講座やPMP支援など自己成長を後押し。福利厚生も豊富で、働きやすさと成長環境を両立しています。
■システムインテグレーション業務■投資教育/ファイナンシャルプランニング教育事業■統合資産管理システム「WMW」を活用した資産家向けエステートプランニングの提供 ■統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)の提供 その他
700~1000万
■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、総務部長として組織拡大に向けた体制構築を担当します。契約書・規定作成、官庁申請、法務対応、ファシリティ管理等の総務業務全般を統括するポジションです。 【具体的には】契約書・規定の作成、官庁申請業務、法務対応(簡単なリーガルチェック、顧問弁護士との連携、裁判・取引対応)、ファシリティ管理・備品管理、スタッフのマネジメント、組織運営の強化を担当します。会計士・税理士との連携、銀行対応も含まれます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■総務のご経験 ■マネジメント経験(メンバー育成の経験) 【歓迎】■医療法人での総務業務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aも進めており拡大段階、制度を作っていく段階のため、裁量の大きさに魅力があります ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境
美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業
350~550万
小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。
【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。
理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会