407960691/【宮城】損害サービス専任社員(SC社員)/自動車保険〈従業員1000名以上〉
272~300万
ソニー損害保険株式会社
宮城県仙台市
272~300万
ソニー損害保険株式会社
宮城県仙台市
損保事務
インバウンドコールスタッフ
銀行個人営業
【職務概要】 主に自動車保険の物損・人身事故について事故関係者とコミュニケーションを取りながら事故解決に導く損害サービス業務です。 【職務詳細】 お客さまへの初期対応にはじまり、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手さまとの示談交渉から保険金のお支払いに至るまでのプロセスを担当いただきます。 主に電話やチャットなど様々な手段を活用して事故関係者とコミュニケーションを取りながら、お客さまに安心と納得感を提供するお仕事になります。 営業・コールセンター・接客業などで培った交渉力・対人コミュニケーションのスキルが活きる業務内容です。 ※事故関係者:ご契約者・お相手さま・保険会社・修理工場・医療機関・弁護士・鑑定人など
【必須】※以下いずれかの経験 ・「仕事内容」欄に記載されている業務の経験を有する方 ・金融機関での業務経験 ・個人営業経験(職種問わず) ・法人営業経験(職種問わず) ・コールセンター業務経験 ・顧客折衝経験 【教育体制】 入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。 段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
正社員
有
272万円〜300万円
■勤務時間 9時00分~17時30分 ※月に1回程度遅番勤務があります。 ■休憩時間 60分
有
104日 内訳:完全週休2日制
有給、年末年始、慶弔、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:272万円~300万円 賃金形態:月給制 月額:227000円~ 賞与:なし※業績給(年2回)あり 昇給:年1回(6月)
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-30 仙台イーストフロントビル3F JR各線「仙台」駅より徒歩1分
有
有
通勤手当、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設、転勤社宅制度他
〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
東京(蒲田・大崎)・札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡・熊本
損害保険業
SONY/ソニーフィナンシャルグループ株式会社/ソニー生命/ソニー銀行
最終更新日:
288~361万
仙台の販売店にて来店客や既存顧客へ最適な保険プランを提案し、安心のカーライフを支えることがミッションです。【具体的には】■来店されたお客様への自動車保険の提案・契約手続き ■既存顧客への更新案内や 契約内容の変更・フォロー対応 ■見積書作成、書類発送、入金確認等の事務業務全般 ■販売店スタッフの保険獲得サポートおよび契約保全管理 まずは実務を通じて業務フローを習得いただきます。顧客との信頼関係構築に加え、店舗全体のサービス品質向上にも寄与できるポジション。安定基盤のもと専門性を磨き、地域に根差して長く活躍できる環境です。
【必須】■基本的なPCスキル■自動車損保募集人資格をお持ちの方 ※入社前に資格を取得いただければ可 【歓迎】損害保険業務で実務経験のある方(生保業界の方も歓迎) 【魅力・やりがい】 ■年間休日129日・残業月16hとオンオフのメリハリをつけて働けます。水曜日は公休、その他のシフトは1か月ごとに決めていきます。■地域限定職も選択可能で、腰を据えて長く働ける環境。安定基盤の中で専門スキルを活かし、自分らしいキャリアを描ける点も大きな特徴です。
■自動車の買取事業、自動車の販売事業、自動車の流通に関わる事業、子会社の経営管理等 ■決算情報:HP IR情報参照
320~500万
【会社規模拡大につき人員強化中!】 弊社のカスタマーサポート部門にて、 お客様からの製品に関する電話問い合わせ対応をお任せします。 【主な業務内容】 ・大型家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)の不具合、修理等に関するお客様窓口対応 ・状況のヒアリングおよび社内システムへの入力 ・技術サポート など ※電話対応は1日20~30件(1件あたり約5~15分程度) 【働きやすい職場環境】 チームで協力しながら業務を進める風通しの良い職場です 中途入社の方もすぐに馴染めるよう、先輩社員がしっかりサポートします 年齢や役職に関係なく、フラットに話せる環境で、業務のオン・オフを大切にし、メリハリを持って働ける環境です 【福利厚生・働き方】 有給休暇取得率◎、昇給・賞与制度あり 学校行事や家庭の事情にも柔軟に対応 子育て中の社員も多数活躍中!ライフステージに合わせた働き方が可能です また角田工場にはスポーツセンターがあり 仕事終わりにバレーやバドミントン大会を開催したり プール/ジム/筋トレなど個人で楽しむ方も多いです。 食堂は1食300円~450円でヘルシーランチが楽しめる、働きやすい環境をご用意しております。 【こんな方におすすめ】 ・お客様との電話、対面コミュニケーション経験のある方 ・チームで協力しながら働くのが好きな方 ・柔軟な対応力や調整力を活かしたい方 ・経験を生かしてバリバリ働きたい方 ・地元で長く働きたい方
【下記いずれか必須】 ・家電量販店での勤務など大型家電に関する知識がある方 ・社内外でのコミュニケーション(対面、電話、slack)がとれる方 ・コールセンター業務等で2年以上の経験のある方
生活用品の企画、製造、販売
320~500万
同社のカスタマーサポート部門にて、お客様からの製品に関する電話問い合わせ対応をお任せします。 【主な業務内容】 ・大型家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)の不具合、修理等に関するお客様窓口対応 ・状況のヒアリングおよび社内システムへの入力 ・技術サポート など ※電話対応は1日20~30件(1件あたり約5~15分程度) 【働きやすい職場環境】 ・チームで協力しながら業務を進める風通しの良い職場です ・中途入社の方もすぐに馴染めるよう、先輩社員がしっかりサポートします ・年齢や役職に関係なく、フラットに話せる環境で、業務のオン・オフを大切にし、メリハリを持って働ける環境です 【福利厚生・働き方】 ・有給休暇取得率◎、昇給・賞与制度あり ・学校行事や家庭の事情にも柔軟に対応 ・子育て中の社員も多数活躍中!ライフステージに合わせた働き方が可能です また角田工場にはスポーツセンターがあり、仕事終わりにバレーやバドミントン大会を開催したり、プール/ジム/筋トレなど個人で楽しむ方も多いです。 食堂は1食300円~450円でヘルシーランチが楽しめる、働きやすい環境をご用意しております。
【下記いずれか必須】 ・家電量販店での勤務など大型家電に関する知識がある方 ・社内外でのコミュニケーション(対面、電話、slack)がとれる方 ・コールセンター業務等で2年以上の経験のある方
-
320~500万
■同社カスタマーサポート部門における、お客様からの製品に関する電話問い合わせへの対応 ・大型家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)の不具合、修理等に関するお客様窓口対応 ・状況のヒアリングおよび社内システムへの入力 ・技術サポート など ※電話対応は1日20~30件(1件あたり約5~15分程度) 【働きやすい職場環境】 チームで協力しながら業務を進める風通しの良い職場。中途入社の方もすぐに馴染めるよう、先輩社員がしっかりサポート。 年齢や役職に関係なく、フラットに話せる環境で、業務のオン・オフを大切にし、メリハリを持って働ける環境。 【福利厚生・働き方】 メンバーの有給休暇取得率高く、昇給・賞与制度あり 学校行事や家庭の事情にも柔軟に対応 子育て中の社員も多数活躍中、ライフステージに合わせた働き方が可能。 また角田工場にはスポーツセンターがあり 仕事終わりにバレーやバドミントン大会を開催したり プール/ジム/筋トレなど個人で楽しむ方も多い 食堂は1食300円~450円でヘルシーランチが楽しむことができる 【こんな方におすすめ】 ・お客様との電話、対面コミュニケーション経験のある方 ・チームで協力しながら働くのが好きな方 ・柔軟な対応力や調整力を活かしたい方 ・経験を生かしてバリバリ働きたい方 ・地元で長く働きたい方
■下記いずれか必須 ・家電量販店での勤務など大型家電に関する知識がある方 ・社内外でのコミュニケーション(対面、電話、slack)がとれる方 ・コールセンター業務等で2年以上の経験のある方
■事業内容 生活用品の企画、製造、販売 同社は「快適生活」をキーワードに、生活者の不満・不便を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするための物作りを行っています。 【製品カテゴリー】 家電、LED照明、住宅内装、建築資材、オフィス用品、学校用品、福祉用品、日用消耗品、キッチン用品、DIY用品、園芸用品、ペット用品、食品等
400~500万
主に、電話やメール対応で測量用機材、測量CADシステム等のカスタマーサポート業務を担当していただきます。 ※宮城県の拠点では、主に3DCADに関わる対応を実施。 【詳細】 ・サポート契約をしているカスタマーへの電話対応 ・自社で開催をしている展示会のサポート対応(頻度としては少なめ) 【入社後】マーケティング部の先輩社員等から製品の知識を学んでいただき、徐々に対応できる範囲を増やしていただく予定です。 ■従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
【いずれか必須】■機械またはソフト製品のサポートセンター経験 ■ITサポートの経験 ■BtoBの製品サポートセンター経験 【尚可】■2D/3Dの実務経験のある方 ■土木業界でのご経験がある方 【当社について】 株式会社ニコンとTrimble Navigation Limited(本社:米カリフォルニア州)とのジョイントベンチャー企業。「Nikonブランド」「Trimbleブランド」に分かれた製品展開を行っており、両社製品特性の強みを活かした課題解決が実現されています。
■トータルステーション(測量関連製品/建設用製品)、GNSS/GPS受信機、3Dレーザ スキャナ、マシンコントロール・ガイダンス、航空測量・モバイルデータ計測 システム等、幅広い製品とソリューションサービスを提供しています。
288~361万
株式会社カーチスにおける、自動車をメインとした保険の代理店としてサービスを提供している中古車販売店舗の【カーチスメガ仙台販売センター】内保険グループにて、保険事務をお任せします。 【詳細業務】 ■仙台の店舗に来店される方、既存顧客への対応 ■見積り作成、書類発送、入金確認 他付帯業務 【求められる役割】 ■中古車販売店の保険獲得推進、契約保全管理、契約者対応等 【変更範囲:会社の定める業務】
【必須となる条件】 ■基本的なPCスキル■自動車損保募集人資格をお持ちの方 ■損害保険業務で実務経験のある方 【働き方】残業月平均16時間程度であり、シフト制であるため、非常にワークライフバランスを大切にして勤務することが可能です。店舗休日が水曜日で、他1日休みのシフト制となっております。中古車市場の需要は海外でも需要が高まりつつあり、M&A事業など新たな事業、市場へも進出中であることから、会社全体として安定した経営基盤も持っており、安心して長期就業することが可能です。
■自動車の買取事業、自動車の販売事業、自動車の流通に関わる事業、子会社の経営管理等 ■決算情報:HP IR情報参照
450~700万
国内支店に在籍し、個人のお客さまを主に担当していただきます。 ※入社時期は1月・4月・7月・10月からご選択いただくことが可能です。 【業務内容】 ・支店来店誘致型の営業(一部外訪営業も有) ・資産運用提案(外貨預金・投資信託・保険商品等) ・遺言及び遺産整理や不動産等、資産承継に係る各種ソリューション提案やニーズ連携業務 【配属先】 お住まいから原則90分以内で通勤可能な支店 2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。 ※勤務地区分による処遇差はございません。 ■勤務地区分 Ⅰ:全国グローバル 本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。 Ⅱ:国内ブロック・本部 本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。 <東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア <中部ブロック>中部・静岡エリア <西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア Ⅲ.転居を伴う異動はない 【キャリアパス】 営業領域での専門性を高めるキャリアのほか、ご本人が希望する場合は公募制度を活用し他領域へ挑戦することも可能です。
【必須】 ・銀行・証券会社・生命保険会社等での対顧業務経験1年以上 ・FP2級資格を保有されている方 【歓迎】 ・証券外務員1種または証券外務員2種またはを保有されている方 ・生保資格(一般・専門・変額・外貨)を保有されている方 ・損保資格(基礎・火災・傷害疾病・自動車)を保有されている方
金融業及びその他付帯業務
500~900万
■募集背景 全国的な事業拡大・強化のための増員募集です。個人向け融資業務経験が2年以上ある方の応募歓迎です。初任地は下記勤務エリアから選択可能です。 ■仕事内容 主に保有資産1億円以上の個人お客さまを担当していただきます。資産運用のご提案から資産承継・相続に至る幅広いニーズに対し、ソリューションを提供 外訪活動を中心に個人のお客さまを担当、資産運用のご提案から資産承継・相続に至る幅広いニーズに対し、ソリューションを提供していただきます。スキルに応じて、企業オーナーや不動産オーナー等の富裕層のお客さまを担当し、資産運用や事業承継などの多彩なサービス・ソリューションをオーダーメイドで提供いたします。 ※お客様層は資産1億円~20億円未満の層が中心となります。ご経験値によっては企業オーナーや不動産オーナー等の富裕層(資産20億円以上)のお客様もご対応いただきます。 ■キャリアパス 個人顧客の担当業務を中心としながら、主に以下キャリアの何れかをめざしていただきます。 ・個人顧客の担当として知見・スキルを習得し、リテール特化の課マネジメントや支店長。 ・法人顧客を担当の法人RMへのキャリアチェンジ ・法人およびリテール双方を管理する課マネジメントや支店長。 ・ウェルスマネジメントビジネスにおけるプロフェッショナル ・ウェルスマネジメントビジネスを所管する本部マネジメント など ※入社後、本人の希望、適性を考慮した他領域への異動、社内公募制度もございます。 ■働き方について ・原則出社となります。 ・退行時間の目安は平均18時~19時。
【必須】 ・証券外務員1種 or FP2級資格を保有されている方 ・銀行・証券会社・生命保険会社での対顧業務経験3年以上の方 【歓迎】 ・金融機関において中堅・中小企業及びそのオーナーや不動産を多く保有する個人富裕層のお客さまへ対する業務の経験が2年以上ある方 ・個人向け融資業務経験が2年以上ある方 【求める人物像】 金融商品や各種制度・金融法務・税制などの幅広い知識やお客さまとの信頼関係の構築へ向けてどのようにすれば良いかを自ら考え、行動していく主体性と人間力を身につけ、常に磨き続けていくことができる方 【前職イメージ】 以下の金融機関で上記職務経験をお持ちの方 メガバンク・地方銀行・信託銀行・信用金庫・証券会社・生命保険会社 ■選考フロー 面接複数回(WEB・対面) ※基本3回(現場Mg層2回、人事1回)、適性試験あり。 ※内定時は必ずオファー面談を実施いたします。 ※いづれかのタイミングで対面での面接を実施予定です。
-
512~760万
お客さまが事故等に見舞われた際に適切に保険金をお支払いするお仕事です。不安なお客様の気持ちに寄り添い複数の関係者と連絡をとり、調査や交渉、適正な支払い額の算定を行い、迅速な保険金支払いを行います。 取り扱う保険は自動車保険や火災保険など。法律や専門的な知識を要する場面もあるので、仕事を通じて幅広く多くのことを学び、プロフェショナルに成長できます。入社する方のほとんどが未経験者です。蓄積してきた育成環境には自信がありますのでご安心ください。お客さまから感謝の言葉をいただけることも多く、誇りとやりがいを持てるお仕事です。具体的な業務対応例を備考欄に記載していますのでご確認ください。
【必須】保険金支払いの業務経験、または看護師、理学療法士等医療に関わる経験 【研修教育】 座学とOJTを組み合わせ、保険の知識や業務の流れを徐々に覚えて業務対応を行っていただきます。 入社者のほとんどが未経験者です。未経験者でもしっかりと育成していきますのでご安心ください。
●損害保険業(傷害/自動車/火災/積立/海上/盗難/賠償責任/ 不動産総合など各種損害保険の取扱い全般)
240万~
企業のIT化サポートなど、お客様のビジネス変革をサポートする当社。今期も業績好調で前年比120%で成長中!案件増加に伴い、人材を募集します。 【具体的な業務内容】 銀行や証券会社・商社・IT企業などの大手企業で、 下記の業務をお任せします。 ・コールセンター業務 受注登録などの簡単なお仕事や電話受付。 要件を確認して取り継ぎをします。 ・カスタマーサポート/ヘルプデスク業務 電話やチャットでのお問合せ対応。 「人の役に立てることが嬉しい」という方にピッタリです。 ・テクニカルサポート業務 お客様からの技術的なお問合せに対応します。 ◎入社後の流れ 未経験の方向けにトークマニュアルもご用意し、必要な知識は研修やOJTでしっかり学べます。はじめのうちは、先輩が隣でサポート。 フロアには専任のチーフも複数いるため、対応に困ったときはいつでも頼ってください! ※弊社の正社員として、弊社が受託・派遣契約をしている 各クライアント企業先にて就業いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・経験不問 業界・職種未経験の方歓迎! 「なんとなくオフィスワークに興味がある」 というきっかけでもOK! ◎10代・20代・30代の男性・女性が多数活躍中 ◎パソコンスキルは、PCの起動・名前を付けて保存・ ファイルを開くレベルができれば大丈夫です! 【歓迎条件】 ・人に喜ばれる仕事がしたい ・人と話すのが好き (コミュニケーションに自信がなくてもOK) ・丁寧な電話対応を心掛けることができる ・困っている人を見ると放っておけない
RPA導入支援/可視化コンサルティング/ネットワーク・インフラ構築/システム開発・SES/インテリジェントオートメーション/データサイエンス/ビジネスインテリジェンス/業務請負/人材派遣事業/人材紹介事業/採用支援/労働者派遣事業/有料職業紹介業/優良派遣事業者