【つくばみらい市】設計(技術部)◆英語が活かせる◆国内シェアトップクラス︕グローバルメーカー
425~1000万
株式会社荒井製作所
茨城県つくばみらい市
425~1000万
株式会社荒井製作所
茨城県つくばみらい市
自動車/輸送機器研究開発
自動車/輸送機器生産技術
<業務詳細> ①製品に求められる機能などについてクライアントと打ち合わせ ②具体的な性能など技術要件の策定 ③開発・設計(CAD使⽤)・CAE解析 ④試作、テスト ⑤製造フローの策定 ※転勤は当⾯ございません(海外へ1ヶ⽉程度の⻑期出張あり) 【教育・業務の進め⽅】 ⼊社後はOJTにて、先輩と業務を進めていただきます。座学や外部講習なども⾏っており、製品知識や材料知識、さまざまなことが勉強でき成⻑できる職場環境です︕
<必要経験・資格> ・設計図⾯が読めて書ける⽅ ・材料⼒学の知識 ・Excel Word PowerPoint使⽤できる⽅ ・普通⾃動⾞免許 <歓迎スキル> ①⾃動⾞業界でのご経験 ②3DCAD使⽤経験 ③FEM解析経験 ④プログラミング ⑤ゴム製品設計経験 ⑥ゴム材料知識のある⽅ ⑦MBD経験 ⑧語学⼒(英語)
正社員
425万円〜1,000万円
休憩60分
08:30〜17:30
有
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜
年末年始休暇、GW休暇、夏期休暇、慶弔休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<⽉給> 250,000円-600,000円 <諸⼿当> ・通勤⼿当 ・残業⼿当 <給与補⾜> ※スキル・経験により変動する可能性があります ※適性・前職考慮いたします ※⽉給(⽉額)は固定⼿当を含みます ■賞与︓年2回(7・12⽉)※本年度実績5.0ヶ⽉ ■昇給︓有
茨城県つくばみらい市
屋内全面禁煙
有
■社会保険 完備(健康保険、厚⽣年⾦保険、雇⽤保険、労災保険) ■退職⾦︓有
【⾃動⾞や家電向けのオイルシール/ガスケットメーカー】 【F1マシンでも使⽤されています!】【シール業界のパイオニア】 〜エンジン向けのオイルシールでは国内トップクラスのシェアを誇っています!!~
非公開
最終更新日:
376~454万
【上場子会社自動車の衝突安全実験でニッチな業界を牽引/自動車メーカー及び部品メーカーとの取引多数/データセンター関連事業で国内シェア1位//大手通信会社との取引多数/所定労働時間7時間/平均勤続年数11年】 ■概要: ・自動車衝突実験用試験機器の校正・保守等 ■詳細: 【自社内業務】 ・自動車衝突実験用人体ダミーの校正サービス ・自動車衝突実験用計測センサー(荷重計・加速度計・変位計等)の校正サービス 【客先業務】 ・米国シアトルセーフティー社製スレッド試験機(自動車衝突シュミレーター)の保守サービス ※自動車メーカー及び関連メーカーへの宿泊出張(1週間程度)が年間で数回あります。 ・顧客との打ち合わせ ■組織: ・AS事業部に配属されます。勤務先であるつくばテクニカルセンターは現在5名(年齢層30~50代/男性3名、女性2名)が在籍しております。全員中途社員の為、馴染みやすい環境です。 ・AS(Automotive Safety)事業部とは、自動車の安全性の向上に寄与する、ソリューションを提供する事業部になります。 ■社風: ・全員中途社員で馴染みやすく、裁量をもって自由に働ける環境です。 ・チーム制で仕事をしている為、お互いフォローし合える環境と業務の進捗管理を徹底している為、無駄な残業が発生しにくい職場となっています。 ■入社後の流れ: 入社後はOJT中心で、つくばテクニカルセンターでの就業や取引先の自動車メーカー及び関連メーカーでの作業を通じて業務を覚えて頂きます。疑問や不明点は先輩等に相談できる環境ですので未経験の方でもご安心ください。 ■顧客: トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、マツダ、SUBARU、ダイハツ工業、スズキ、三菱自動車工業、日野自動車、いすゞ自動車、、オートリブ、ヤマハ発動機、クボタ 等 ■魅力: プロジェクトリーダーの指示により適宜MTG・情報共有を行っており、少数精鋭で業務効率を高めて、残業月平均5hで有休取得率は全社平均70%超えております。また完全週休2日制、所定労働時間1日7時間で働きやすく、プライベートな時間も確保できる良い環境です。 ■当社の強み: ・大手自動車メーカー等と直接取引があり、また受注後もアフターフォローなどで継続的なつながりがある為経営基盤は非常に安定しております。 参入障壁が高いニッチな業界へ、独占代理店契約を結んでいる製品を提供しています。
■必須条件 ※以下いずれも必須 ・理系学部卒 以上(学科不問、電気電子、機械 歓迎) ・自動車関連、機械関連、電気関連業務に興味のある方(職種不問) ・英語に抵抗のない方 ・年に数回の宿泊出張(1週間)が可能な方 ■歓迎条件 ・機器の試験・校正・保守点検 等の経験者
・自動車衝突実験用人体ダミー、荷重計及び各種センサーの校正サービス ・自動車衝突実験用加速度計の販売及び校正サービス ・自動車衝突実験装置(スレッド試験機)の輸入販売、保守サービス ・耐熱、耐摩耗ホースの輸入販売・CADをベースとした統合配線管理データベースソフトウェアの販売、データ入力及び保守サービス ・介護福祉用具の企画、製造、販売
400~550万
あなたのスキルを活かして、⾼品質な製品を世界へ︕ 安定性抜群、福利厚⽣充実の環境で活躍してください︕ 【クボタの働きやすさ】 ■年休125⽇ ■有給休暇取得率90% ■産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり ■プライム市場企業ならではの充実した福利厚⽣ ■募集概要︓ クボタ製の農機/建機/エンジンに搭載されるのECU(電⼦制御部品)を製造する本部⾨にて、ECUの製造エンジニアをお任せします。⽣産したECUは国内外12拠点に出荷され、クボタ製品の⾼機能化を⽀えています。 ■募集背景︓ ⾃動運転など⾃社製品の⾼機能化が進み、ECUの需要が年々⾼まっています。この流れが今後も続き、更なる⽣産量増加が予測される中、それに対応できる体制を確保するためにキャリア採⽤を実施しています。 ■具体的な仕事内容︓ ・製品検査業務 ・設備オペレータ業務 など 〜仕事の進め⽅~ 各事業所から⼊った注⽂を元に⽣産計画が⽴てられます。各⼯程配属のスタッフはその計画通りに段取りを⾏い、前後⼯程とのコミュニケーションを取りながら⽣産を進めていただきます。 〜⼊社後の流れ ⼊社後は配属⼯程で指導者からの教育を1ヶ⽉程度⾏います。その後、⼒量評価を⾏い正式に配属といたします。 ■想定されるキャリアパス︓ 各⼯程を全て経験した後、設備のプログラム作成、⽣産準備などの業務に従事いただきます。3年〜5年後を⽬途に、リーダーとして活躍を期待しています。 ■ポジションのやりがいや魅⼒: クボタ製品の⾼機能化を⽀えている職場です。今後さらに農機、建機、エンジンの⾼機能化が進む事が予想され、それに伴い今後新しい技術の採⽤など様々な事にチャレンジ出来る環境です。 ■働き⽅︓ (1)8時〜16時30分 (2)12時〜20時30分の2種類を⼀定期間ごとに切換えての業務となります。夜勤シフトはございません。年間休⽇125⽇に加えて有休も取得しやすく、ワークライフバランスを保って就業可能です。また、筑波⼯場での採⽤となり転勤はございません。 ■筑波⼯場について: クボタ筑波⼯場は、昭和50年に創業を開始。 トラクタ、産業エンジンの⽣産拠点のひとつであり、国内外の事業拡⼤を推進する重要な拠点としての役割を担っています。 これまで筑波⼯場が⽣産してきたトラクタは累計で200万台、産業⽤エンジンは累計500万台に達するなど、世界トップクラスの⽣産能⼒を誇ります。 ※拠点説明URL※ https://job-gear.net/kubota/about.htm 変更の範囲︓本⽂参照 ■当社について︓ 〜グローバル売上⽐率68%、世界に⽻ばたくKUBOTAグループ 世界120か国以上に事業/販売網を広げ、農業機械・建設機械・エンジンなどの機械製品、⽔環境ソリューションなど様々な製品/サービスを展開しています。総合機械のグローバルメーカーとして、今後も積極的な海外展開と、より⼀層多様な顧客への価値提供を続けてまいります。 変更の範囲︓当社製造技能職業務全般(会社の経営環境・⽅針、組織改編等により変更となる場合がございます。)
<応募資格/応募条件> ■必須要件︓ ・何らかの電⼦制御部品の製造経験 ・はんだ付けに関する基礎技能 ■歓迎条件︓ ・ECUに関わる経験や知識
-
1160~1330万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回は日立製作所の防衛装備品向け特殊車両の事業提案/設計業務をお任せするポジションをご案内いたします。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・防衛装備品という重要な分野で、国の安全に貢献できる社会貢献度の高い業務です ・新規車両の事業提案から設計まで、幅広い業務を統括し戦略立案を担える ・5名ほどのチームを管理するピープルマネジメントの機会がある ・日立グループの技術に触れ、幅広いスキルを身につけることができる 🔵組織について🔵 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野で社会インフラの安全保障を担っています。 その中で、電機・機械システム設計部は陸上自衛隊向け車両の開発・設計に関わる部門で、チームの一員として重要な役割を果たしていただきます。 社員数は60名程度、チームは8名程度の規模で、幅広い世代のメンバーが活躍中です。 🔵業務内容🔵 このポジションでは、陸上自衛隊向け車両の事業提案から基本設計、課題抽出と解決策の策定までを担当します。 また、プロジェクト成功に向けた戦略立案・実行を行い、収益性や競争力強化に貢献します。 さらに、ピープルマネジメントを通じて、部下の成長を支援し、関係部署と連携を取る重要な役割も担います。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・社会貢献度の高い業務に携わり、達成感を感じながら働きたい方 ・防衛・セキュリティ分野に興味があり、技術的な挑戦を求めている方 ・事業提案から設計まで幅広い業務を統括し、戦略的に取り組みたい方 ・チームの成長を支えながら、リーダーシップを発揮したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業開発経験(顧客へのソリューション提案経験) ・車両に関する機械設計経験(目安5年) ・自動車やロボットの開発経験があれば尚可 ・複数の協力会社と共同で開発業務を行った経験があれば尚可
-
780~1030万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 防衛装備品向け特殊車両の設計・事業提案を通じて社会貢献できるポジション 自衛隊向け車両の新規開発や基本設計に関わることで、専門性を高めるチャンス 複数の協力会社と連携し、技術力を駆使したプロジェクトを推進 在宅勤務や柔軟な働き方が可能で、ワークライフバランスを重視 🔵組織について🔵 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野に携わり、社会インフラの安全保障事業を推進しています。 配属先の「電機・機械システム設計部」は、陸上自衛隊向けの車両開発を担当しており、最新の技術と高い専門性を持つチームです。 チーム規模は約8名程度で、幅広い年齢層が協力しながら働いており、若手からキャリア入社の方まで、各々が活躍しています。 🔵業務内容🔵 防衛装備品向け特殊車両の事業提案及び基本設計業務 顧客要求に基づいた仕様検討と設計計画の立案 複数の協力会社と連携し、課題抽出から解決策の策定までをリード 関係部署との調整を通じて、品質・コスト・納期を守るプロジェクト遂行 🔵こんな方にマッチ🔵 機械設計や車両に関連する業務経験を活かして、更なるキャリアアップを目指す方 防衛装備品や社会貢献性の高い事業に興味がある方 複数のチームや協力会社と協力しながらプロジェクトを進めることにやりがいを感じる方 在宅勤務を活用し、柔軟に働きながら成長を目指したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 機械設計の経験(3年以上) 車両関連の業務経験(設計、開発、生産技術等) 事業立案や複数の協力会社との開発・試作業務経験がある方歓迎 顧客・社会貢献を意識して行動できる方
-
400~800万
【キャリアアップしたい⽅、機械・電気系を専攻していた⽅歓迎/スタンダード上場・90年以上の歴史を誇る⽼舗メーカー/航空機⽤塗料・⾃動⾞⽤防⾳材でトップクラスの技術を誇る/⾃⼰資本⽐率約6割の安定基板/住宅⼿当など福利厚⽣充実】 変更の範囲︓会社の定める業務 ■職務内容︓ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の試作実務(プレス作業など) ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の試作報告書作成 ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の⾦型⼿配、⾦型のデザインレビュー ・⾃動⾞⽤防⾳材の開発⽇程管理、顧客折衝 ・⽣産設備検討・導⼊ ・国内⼯場・海外⼯場のサポート ・⼯程分析 ・設備仕様書作成 ・新⼯法開発 ■ご⼊社後の流れ(未経験の場合)︓ 初めはプレス作業等による試作品の⽣産・出荷といった実務から経験してもらい、製品について理解を深めて頂く予定です。試作報告書の作成を通じて、技術的な知⾒を⾝に着けて頂き、⾦型や設備の⼿配が出来るようにスキルを上げて頂きます。 その後、サプライヤーとして、各⾃動⾞メーカーのルールに沿った量産準備を⽇程通りに推進するための知識を実践的に学んで頂き、部品の量産準備を担当して頂きます。ゆくゆくは、⽣産⼯法の改善、新⼯法の開発などを踏まえて、新規⼤型設備投資の起案や、海外⼯場のサポートに携わって頂く予定です。 ■業務の特徴・魅⼒ 同社では”防⾳”に関する技術は国内有数であり、先端の技術に触れる事が可能です。完成⾞メーカー、鉄道⾞両・家電製品等にも展開されています。NV解析技術の⾼さ・少数精鋭組織で顧客の要望に柔軟に対応可能な点で、顧客からの信頼を得ています。 ◆組織構成 1課(開発センター)︓各⼯場を統括したり、⽣産ライン構想・新規⼯程開発 5名 2課・3課(⽇晃⼯業株式会社内)︓20名弱(20代は2名ほど) ※⼊社時点で業務未経験だった⽅も多数活躍中︕︕ ◆就業環境 ・⽉の残業時間は10〜20時間程度 ・年間休⽇122⽇とメリハリをつけて就業が叶う環境です。 ・家族⼿当/住宅⼿当など福利厚⽣も充実しております。 ※⽉に3回ほど休⽇出勤がございます。
■必須要件︓ <業務未経験歓迎> ・⾃動⾞部品や⾃動⾞開発に興味がある⽅ ・試作条件の記録や性能データ取りを⾏い、Excel⼊⼒、パワポまとめが出来る⽅ ※機械・電気系を専攻されていた⽅、⾦型設計、⽣産技術、製造、機械・⾦属加⼯(プレス機など)のご経験をお持ちの⽅歓迎 ■歓迎条件 ・CAD操作、シーケンサープログラム(三菱・キーエンス)等の実務スキルをお持ちの⽅ ※⾃動⾞業界での就業経験をお持ちの⽅は歓迎致します︕
⽇本特殊塗料株式会社は1929(昭和4)年6⽉に航空機⽤塗料の⽣産・販売を⽬的に設⽴されました。戦後、セメント⽡屋根⽤塗料と⾃動⾞⽤防⾳・防錆塗料開発で⼤きく成⻑しました。現在は各種分野⽤の塗料と、防⾳塗料を発展させた⾃動⾞⽤防⾳材料・防⾳部品を⼿がけています。すでに90年以上の歴史があり、1991(平成3)年には東証⼀部に上場しています。
450~650万
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支える当社の土浦工場にて自動車部品(トラックの足回りを支える「フロントアクスル」、ハブ&ドラムなど)の鋳造技術をお任せ致します。 【業務内容】■新製品立ち上げのための設備、治工具の導入、レイアウト及び能力検討■既存生産ラインに対しての安全、環境、品質及び生産性の向上計画(合理化、自動化)の立案と実施■設備投資、技術開発 【募集背景】人員強化のための増員募集を行います。 【北茨城工場】鋳造から加工までの一貫化生産を最大の特徴とし、トラック、建設機械部品から産業用機械、ロボット関連部品まで幅広い鋳造部品を生産しています。
【必須】■工程設計の仕組み・流れがわかる方 ■コミュニケーション力 【歓迎】■2D-CAD作図経験■製造工場への設備導入検討・立ち上げ経験■機械系学科大学、高専卒業者 【今後】商用車でも電動化の加速が大きく見込まれる中、弊社のe-Axleの引き合いが増えています。また、建設機械や産業用ロボット向けの事業も拡大しており、常に新しい挑戦をしています。 【当社の働き方】平均有給取得15.5日/平均勤続年数14.7日(2023年度)/各種休暇制度や借上げ寮制度、家族手当、通勤手当、単身赴任手当等福利厚生も充実しております。
■自動車用部品・建設機械用部品等の開発・製造・販売
560~900万
インストルメンタルパネル、ヘッダーコンソール等の自動車内外装品の 樹脂・板金設計開発。 ◆業務フェーズ:カーメーカーの仕様に合わせたレイアウト設計から 図面作成、CADでのモデリング ◆開発環境・ツール:NX、CATIA 【得られる経験】 様々なカーメーカーや内外装品を担当いただきますので、 今後も重要となる自動車業界への理解が深まります。
【必須】■NX設計経験 【歓迎】■CATIAでの設計経験 ■自動車業界経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
自動車運転席周りの樹脂・板金製品について、デザイン構想検討~詳細設計、試作評価までを担当。(インストルメントパネル全般、ステアリング、ストップランプスイッチ、パワーウインドウ等のスイッチ類) 【業務フェーズ】 実務担当として、詳細設計から試験評価まで幅広く対応いただきます。 【得られる経験】 メカ要素だけでなく電気要素も考慮する必要のある製品を担当いただくため、複合スキルが身につき、今後幅広い業務への配属可能性が高まります。今後カーボンニュートラルの達成に向けて加速していき、持続可能な開発に包括的に取り組んでいくため、地球環境を考慮した開発経験を積むことが出来ます。
【必須】■CATIA V5使用経験 ■樹脂設計経験 ■幾何公差の知識 【歓迎】■英語力(ビジネス会話レベル) ■電気知識 【開発環境・ツール】CATIA V5 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動運転分野で開発中のAD/ADASのECUの製品開発に関する設計・手配 業務(回路設計補助業務からのスタートでも可能)統合ECU開発としての 回路検討や試作業務が中心となり、製品としては0から1を作る業務。 新規の開発となるが、補助業務として、客先要求に基づいた回路構成検討、部品選定、回路設計、試作基板の評価試験、デバッグ迄の担当。 付随業務として、発注業務や部品等の仕様書作成、回路計算、回路図、図面の作成。評価時にはオシロなどの測定器を使用した評価、EMC評価の対応など様々はフェーズが存在。 また、ハードだけではなく、ソフトグループとの折衝業務もあります。
【必須】(回路設計業務 ※全てではなく必要に応じて) ■アナログ回路設計、ノイズ測定 ■CR5000/8000、オシロスコープ、各種EMC試験機 等 (ECUの設計開発業務 ※全てではなく必要に応じて) ■C言語、MATLAB/Simulink、CanalyZer、Canopy (プロセス関係)■ISO26262、A-spice、EWM(業務支援ツール) (汎用ツール) ■Excel、Powerpoint 【魅力】自動車業界の経験が無くてもチャレンジできます!
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
700~1000万
自動運転分野で開発中のAD/ADASのECUの製品開発に関する設計 手配業務統合ECU開発としての回路検討や試作業務が中心となり、 製品としては0から1を作る業務。 新規の開発となるが、補助業務として、客先要求に基づいた回路構成検討、部品選定、回路設計、試作基板の評価試験、デバッグ迄の担当。 付随業務として、発注業務や部品等の仕様書作成、回路計算、回路図、図面の作成。評価時にはオシロなどの測定器を使用した評価、EMC評価の対応など様々はフェーズが存在。 また、ハードだけではなく、ソフトグループとの折衝業務もあります。
【必須】(回路設計業務 ※全てではなく必要に応じて) ■アナログ回路設計、ノイズ測定 ■CR5000/8000、オシロスコープ、各種EMC試験機 等 (ECUの設計開発業務 ※全てではなく必要に応じて) ■C言語、MATLAB/Simulink、CanalyZer、Canopy (プロセス関係)■ISO26262、A-spice、EWM(業務支援ツール) (汎用ツール) ■Excel、Powerpoint
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)