【カスタマーサポート部/ディレクター候補】
504~814万
株式会社ディメンショナルパートナーズ
東京都港区
504~814万
株式会社ディメンショナルパートナーズ
東京都港区
その他カスタマーサポート/コールセンター
医療事務
カスタマーサポート部門の運用を管轄する配属先で、ディレクター候補として、目標数値管理・改善・マネジメントなどを担当いただきます。 ・目標達成に向けたKPI管理、業務分析と改善 ・電話対応の品質向上 ・メンバーマネジメント ・資料作成などの事務作業 ・エスカレーション対応 ※ご経験・ご希望を伺いながら、「カスタマーサポート運用課」もしくはは「業務サポート課」のいずれかで採用いたします。
≪必須≫・コールセンターでの勤務経験(年数不問) ・マネジメント経験1年以上(新人教育・シフト管理・業務進捗管理・対応品質管理など。業界不問) ・課題解決や目標達成に向けて自ら考えて積極的に行動できる方 ・向上心、成長意欲のある方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
3ヶ月~6ヶ月 更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
504万円~814万円 月給制 月給 357,000円~602,000円 月給¥357,000~ 基本給¥307,000~ 諸手当¥50,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限/月3万円
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間160時間~177.14時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日
入社半年経過時点10日
その他(週休2日制/シフト制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
職務内容の変更範囲:職務内容は、組織変更や異動に伴い事業に関連する業務の範囲で変更となる場合有。(出向を含む) 【勤務形態補足】 正社員登用予定となります。(双方の合意がある場合のみ) ※契約の更新 有(契約期間終了時の勤務状況等により判断し契約更新) ※契約期間は最大1年間まで延長する場合がございます。 ※昇給:年2回(正規登用後)賞与:年4回(正規登用後/2月・5月・8月・11月) ※有期雇用期間中は正規登用後の月給より-3万円となります 【休日について】 110日(週休二日制・シフト制)※120日(週休二日制・シフト制)も相談可 ▼下記シフト制となります。 ・9:00~18:00(実働8h/休憩1h) ・10:00~19:00(実働8h/休憩1h)
カスタマサポート運用課
無
東京都港区西新橋3丁目16-11 愛宕イーストビル8F
都営地下鉄都営三田線御成門駅 徒歩8分
屋内全面禁煙
勤務地の変更範囲:勤務地は、弊社が定める場所に変更となる場合有。(出向先を含む)
時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可)
無
有
産前産後・育児休暇/慶弔休暇/生理休暇/介護休暇・休業/リフレッシュ休暇制度(最大10日間の連休取得)
■昇給:年2回 ■賞与:年4回 ■役職手当 ■退職金制度(勤続3年~) ■時短勤務制度(勤続1年以上、小学校に入学する年の3月31日まで適用範囲) ■慶弔見舞金 ■健康診断(定期健診) ■インフルエンザ予防接種 ■私服勤務可能 ■施術社員割引 ■ウォーターサーバー完備 ■オフィスグリコ完備 ■懇親会(親睦会)費用補助あり
3名
1~2回
筆記試験:無
コンタクトセンターやBPO、経営コンサルティングをワンストップで提供。人のチカラとテクノロジーの融合によって、顧客体験(CX)の最適化と業務効率化を同時に実現し、クライアントの競争力を継続的に強化します。
【事業】株式会社ディメンショナルパートナーズは、設立当初から「クライアントファースト」の精神を軸に、コンタクトセンター、BPO、経営コンサルティングなど、多様な顧客接点と業務領域をワンストップで支援しています。人のチカラとテクノロジーを融合させ、次世代のビジネス価値を共創します。コンタクトセンターやバックオフィス業務、経営コンサルティングを通じて、クライアントの顧客体験(CX)と経営基盤の両面を総合的に支援。多様なチャネルでの顧客接点を最適化し、収集したデータを統合・分析することで、現場レベルから経営レベルまで戦略に落とし込みます。さらにDXを活用し、業務効率化や新規サービス開発を推進。顧客のビジネス全体の変革と成長を支える、唯一無二のパートナーを目指しています。【経営戦略】コンタクトセンターやBPO、経営コンサルティングをワンストップで提供。人のチカラとテクノロジーの融合によって、顧客体験(CX)の最適化と業務効率化を同時に実現し、クライアントの競争力を継続的に強化します。さらに、多様なチャネルから収集したデータを統合・分析し、現場・事業・経営の各レイヤーで課題解決と戦略立案をサポート。DX推進による新たな価値創出と事業拡大を通じて、顧客と社会の未来を共創し続けることを目指しています。
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-30-2ウィン五反田ビル6F
◇郡山支社 〒963-8002 福島県郡山市駅前2丁目10-15 三共郡山ビル北館 ◇御成門支社 〒105-0003 東京都港区西新橋3-25-33フロンティア御成門
ビジネスコンサルティング/コールセンター/ビジネスサポート
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
413~413万
生命保険加入者からの保険契約に関する問い合わせ対応をご担当いただきます。 ※電話による勧誘はございません 《業務内容》 ・ご契約者様からの生命保険に関する問い合わせ ・手続きの受付(インバウンド業務) ・システム入力 ・電話応対件数:1日約 30-40件程度のみ 〇量よりお客様への対応の質に重点をおいています。 〇営業要素やノルマはございません。 〇クレーム件数も少ないです。 ■ポジションの魅力 最大のやりがいは、何といってもお客様よりいただく“感謝のことば”です。電話対応時にいただく事もあれば、後日お客様よりお礼の連絡やお手紙をいただく事もあります。また、コンタクトセンターご利用後のアンケートにおいて、お客様から届いた感謝の言葉や高い評価は直接対応したオペレーターへコメントが連携されるようになっていますので、オペレーターというお仕事の重要性ややりがいを日々感じることができます。 ■充実の研修制度 入社から約6ヶ月間の研修では、保険の基礎からお客様応対まで幅広く研修していきます。 お客様役とオペレーター役になってのロールプレイングや先輩オペレーターの音声を聞いてみたりと、机上の学習だけではない実践型研修も多数あり、深く学べる内容となっています。 先輩オペレーターのサポートや交流会もありますので、フォローも手厚く、会社の雰囲気も肌で感じていただけます。 また、研修担当のトレーナーは一人ひとりの理解度を確認しながら、丁寧に研修を進めますので未経験者の方もご安心ください! ※研修期間は、通常約6ヶ月間を予定していますが、延長される場合もあります。 ■働きやすい環境 ・当社では、ワークライフバランスを重視しています。充実した休暇制度を通じて、仕事とプライベートの両立が可能です。 ・職場環境づくりの一環としてカジュアルドレスコードを導入し、Tシャツやスニーカーといった働きやすいカジュアルな服装でお仕事ができます。 ・一定のスキル習得後であれば、在宅勤務が可能です! ■キャリアパス(一例) 当社コンタクトセンターは、キャリア形成の支援に力を入れており、以下のようなキャリアアップを目指すことができます。 ・オペレーター職のパフォーマンス評価実績に応じて、シニアオペレーター・エキスパートオペレーターと昇格するキャリアパス制度を設けています。 ・直近の実績としては、2020年4月入社の方が2023年7月にシニアオペレーターへ昇格し、現在は次のキャリアアップを目指して日々頑張っています。 ・また、キャリアパスを重ねていき品質管理担当やスーパーバイザーなどへの登用もあります。 将来のキャリアプランの形成がしやすい職場ですので、前向きに業務に取り組んでいただけます。 【在宅勤務可能なコールセンターです!】業務の習熟度により週4日まで在宅勤務が可能です。従業員のワークライフバランスやキャリア支援にも力を入れており長く働ける環境で同職種と比較して給与水準が高く、入社後も着実にお給料アップが狙えます!
【必須】 ●2026年4月1日に入社可能な方 ●社会人(正社員)経験2年程度以上 ※社会人(正社員)としての2年以上の経験が望ましいですが、経験年数についてはご相談に応じます。 ●コミュニケーション能力(相手の話を正しく理解し、明確に分かりやすく伝える力) 【尚可要件】 ○電話応対経験 【PCスキル】 ●文字入力経験(タッチタイピングが望ましい) ○WORD/EXCELスキルあれば尚可
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373~490万
オフィスワークデビュー歓迎!未経験スタートの同期多数! ◆仕事内容:査定したお品物の出品サポート/オークションへの出品方法のご説明/問い合わせ対応(納期や手順の確認など)※全てマニュアル完備※ 過去にお取引のある企業様へのご案内業務が中心です。新規開拓は一切なく、未経験でも安心して取り組めます。 ◆このポジションの魅力:完全分業制でノルマや訪問は一切なし。月給28.7万円~+賞与年2回+インセンティブあり。土日休み&残業ほぼなし(平均10時間以下)。全国1500店舗以上展開中の『買取大吉』で知名度・安定性抜群。 ◆客層:当社のFC加盟店オーナー様へのご案内なのでお話を聞いていただきやすいです。
【必須】■基本的なPC操作(文字入力やメール送受信) ■営業、接客、販売など、人と関わる仕事の経験 ■電話や対面での対応経験があり、コミュニケーション力を活かしたい方 【大吉オークションとは】https://daikichi-auction.com/ 月1回、オンラインで開催・品数は3000~5000点・品物は時計やバッグ、財布等のブランド品がメイン★なかには1000万円単位の出品も!★事前に落札者が実際の品物を確認できる「下見会」を4日間開催しているのも安心材料の1つ 【ご案内内容詳細】ご案内は全て電話で完結。訪問は一切なし。架電件数:1日30件~50件(通話)。商品買取額に応じたインセンティブ制度有。
■『買取大吉』の運営、FC事業開発、独立開業支援サポート、コンサルティング ■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など、貴金属を中心とした古物の買取 ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営
550~800万
■このポジションにおける組織の現状 これまでのCS組織では、新規導入企業に対するオンボーディングを中心に行ってきました。 この度、新たにエンタープライズ領域専任のチームを立ち上げます。 これまでのCSでは、当社サービスの新規導入企業に対するオンボーディング支援を主に担っておりましたが、役割範囲を拡充させ、既存取引先のエンタープライズ企業に対するカスタマーサクセスを専任で担うチームを立ち上げる運びとなりました。 チームの立ち上げフェーズからかかわるリーダー候補として、経営課題、事業課題から逆算し、解約率を低減させるための戦略、戦術設計と実行、採用活動、業務型化まで、幅広く担っていただける方を募集しています。 ■具体的な業務内容 エンタープライズ企業に対するカスタマーサクセス業務 ・顧客のオンボーディング、アダプション ・顧客の採用戦略策定、採用ターゲットの策定 ・顧客のサービス利用状況の可視化、KPI設計 過去のご経験やご希望に合わせて下記のようなミッションもお任せします。 ・経営方針・事業方針から逆算した、カスタマーサクセスチームの戦略・戦術設計と実行 ・フィールドセールス、プロダクトチームとの共同プロジェクトオーナー ・メンバーマネジメント
下記いずれか一つ以上のご経験 ・IT業界での法人営業経験あるいはカスタマーサクセス業務経験 2年以上 ・マネジメントあるいは後輩育成経験がある方 ・カスタマーサポートチームでのご経験
採用DX支援サービス - はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア(学生版)」 - 次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア 転職」 - 採⽤活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を⽀援する「ワンキャリア(企業版)」
360~600万
業務内容 弊社が提供するCXソリューション販売導入後の実際のCS対応のオペレーション設計から、お客様の課題やビジネス要件に合わせて、共にCX向上を実現する業務となります。 顧客管理/お問い合わせ受付システムをエクレクトで設計・導入支援後、実際に顧客の現場での浸透と運用の最適化を行っていただきます。 実際に顧客のお問い合わせ対応を行いながら、お問い合わせ傾向に応じてナレッジをFAQに反映させることでお問い合わせそのものを削減させる・傾向の分析後にシステムの自動化機能・マクロ機能の最適化を行う・その手法を顧客へ浸透させるなどCS対応のみにとどまらず、生産性の高いプロダクト・サービス活用の促進をし、顧客のCX運用とEXの向上を提供していただきます。 【活かせるスキル/キャリア】 営業、BPR、カスタマーサクセス、コールセンター運営などの側面があるポジションです。 ・カスタマーサクセス職にて伴走支援をご経験された方 ・これまでCRM領域にて現場運用や品質管理、顧客管理など一気通貫で行われた方 ・SaaS領域の法人営業のご経験 ・BPO、またはBPRポジションなどで業務プロセスの改善提案〜運用、定着までをご経験された方 業務詳細 コンタクトセンターの運営/プロジェクト推進。セールス及びコンサルタントと連携し、顧客のオペレーションの代行及びデジタル化の推進など。 ・自身およびスタッフを稼働させての顧客のオペレーション代行 ・問合せカテゴリ、VOC等の各種分析と顧客へのレポーティング ・各種システム導入や新規テクノロジーを用いた顧客のオペレーションの改善提案および実行 ・セールスと連携し顧客オペレーションの設計及び改善 ・クライアントのオペレーション代行 ・クライアントへの定例レポーティング
【応募要件(Must)】 以下のいずれかに当てはまる方 ・テクノロジーに対する学習意欲 ・社内外のデータソース(googleやSlack,wiki等)を用いた検索能力に不安がないこと ・新しいテクノロジーやサービスへの好奇心を持てる方 ・デジタル領域でキャリアを作っていく強い意思 ・顧客に信頼を与えるプロジェクト進行能力 【歓迎要件(Want)】 以下に当てはまる方 ・カスタマーサポートでの経験 ・SaaS等クラウドソフトウェアで法人のお客様をサポートした経験、CRMやCX領域プロダクトだと尚可
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387~550万
弊社は不動産会社向けにSaaSを提供しているIT企業です。 業務を一括管理できるクラウドサービス『いえらぶCLOUD』は15,000社以上のお客様に愛用され、業界内でもトップクラスのシェアを誇っています。 こちらのポジションはCX(カスタマーエクスペリエンス(顧客体験))課でのお仕事です。 「サービスをこれからも使い続けたい」と思ってもらえるよう、クライアントや商材が増えてもSaaS企業として「安定水準」で「再現性のある価値」を提供し続けることを目標としております。 今回はその中でも、テックタッチ施策がメインとなります。 【具体的には】 ・FAQの作成(よくある質問) ・アップデート告知のためのリリースノートの作成 ・サクセス期に向けたお知らせ施策(機能別お知らせ・ワンポイントお知らせなど) ・メールマガジンの用意、集計、分析(フォローメール) ・利用率の取得 ・解約アラートの設計 ・NPSの設置、推移の分析 ★何か分からないことがあれば遠慮なく周りに聞いてください。未経験スタートで活躍している先輩たちがサポートします! ★第二新卒の方も歓迎です! ▼こちらの記事もご参考になさってください 【中途面接でよくある逆質問を、中途入社の人事に聞いてみた】 https://www.ielove-group.jp/blog/detail-04575
必須条件はありません! ・業界、職種未経験OK 以下経験があればなお歓迎です! ・不動産業界での就業経験がおありの方 ・営業経験がおありの方 ・事務経験がおありの方 こんな人と一緒に働きたいです! ・常に業務効率化を意識しながら業務に取り組む方 ・事務職から一歩キャリアアップしたい方 ・人をサポートすることがやりがいに感じる方 ★異業種からの転職メンバーも活躍中 飲⾷業界やアパレル、ホテル業界など業界未経験のメンバー多数入社しています。 入社後は、部署メンバーが万全にフォローいたします!
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400~600万
同社は、技術、製造、外国人の受け入れ等、様々な業域で人材派遣、紹介業を展開している企業です。 本ポジションでは、コールセンターのスーパーバイザーとして、自社コールセンターの運営をお任せします。 中途採用における応募者対応を行うコールセンターの運営となります。 「会社の顔」として、仕事と求職者のマッチングの入口に位置し、社会的意義を感じることができます。 事業成長の為の採用業務の中で、一番最初に求職者に出会う工程であり、全社の採用達成の為に重要な役割を持ちます。 【業務内容詳細】 ・コールセンターオペレーターの指導、サポート、管理業務 ・コールセンターの進捗状況モニタリング、改善のためのデータ分析業務 ・カスタマー(応募者)の満足度やサービス価値を高めるための企画・改善業務 ・コールセンター全体の業務フローの改善業務 など ※入社後2~3ヶ月間は研修としてオペレーター業務を担って頂きます。(その間は平日夜、土日含むシフト制です。)
・コールセンターやBPO事業でのオペレーターやリーダー経験をお持ちの方 ※キャリアのステップアップに意欲的な方大歓迎
”働く力でイキイキをつくる”をミッションに製造・設計・開発・建設分野等の無期雇用人材派遣事業を行う企業。 代表の「日本の強さは製造業にある」という考えに基づき、創業当時の業界課題であった定着率の悪さの解決に動く。「派遣する社員に技能教育を施し、技能アップに応じ昇給」という派遣社員が成長出来る仕組みを提案した他、「正社員雇用(無期雇用)」や「社会保険100%加入」を整備し安心を提供することで製造派遣業界の常識を覆してきた。2007年には東証一部上場も果たした国内屈指の人材企業。
400~700万
同社は海外製医療機器の輸入・販売、および国内導入に向けたコンサルティングを展開している企業です。 本ポジションでは海外製医療機器の国内導入に向けた、薬事申請業務をお任せします。 【業務内容詳細】 薬機法に基づく国への認可申請業務、届出業務、認証業務など 医療機器クラスⅠ~Ⅲの申請書類作成を経験に応じて担当します。 ・届出業務(クラスI) └人体へのリスクが低い一般医療機器(スチール製器具等)の製造販売届出書の作成および提出 ・認証、承認申請(クラスⅡ・Ⅲ)書類の作成 └第三者登録認証機関への認証申請や、PMDAへの承認申請書類の作成 ・海外メーカー作成の英語資料の読み込み └海外の製造元から取り寄せた仕様書(スペック)、試験データ、取扱説明書などの英文資料を読み込み、 日本の規格適合性を確認、申請書に記載するための情報の抽出・翻訳 ・審査機関、行政機関(PMDA等)との折衝 └照会事項(Q&A)への回答作成、相談対応 【扱う製品・分野】 バックグラウンドが電気工学系の方であれば電気を使用する大型医療機器関連、 化学系の方であれば化粧品関連の業務もお任せするなど、ご経験に応じて業務幅が広がります。
【下記すべて必須】 ・医療機器メーカーでの薬事業務経験 ・英語に抵抗がないこと(中学英語レベルで可、読み書きができれば十分)
海外の先進的な医療機器を厳選し、日本の医療現場へ導入を支援するスペシャリスト集団です。 少数精鋭ながら高収益体質を確立しており、利益を社員に還元する文化があります。 代表の「女性が働きやすい会社を作りたい」という強い思いから、 子育てや介護とキャリアの両立を支援する柔軟な働き方を実現しています。
300~500万
フェローシップの正社員(無期雇用派遣)として、クライアント先のプロジェクトにおけるカ スタマーサポート業務をご担当いただきます。 大手企業にて問い合わせ窓口にて、電話・メールでのお客様サポートをご担当いただきます。 決められた手順書やFAQを見なが 対応するため、未経験の方でも取り組みやすい環境です。 ■電話対応(インバウンド中心) ・会員向けサービス/キャンペーン/会員ページに関するお問い合わせ対応および更新代行 ・会員登録方法のご案内 ・会員カード(ID)の統合・退会などの各種手続き(お客様に代わっての代行操作あり) ・アプリ操作、マイページ全般、サービス内容・キャンペーン内容のご説明 ・顧客情報(プロフィール・購買履歴・ポイント)の参照・更新 ・メルマガ/DMの配信設定変更 ・ギフト(ポイント交換特典)の申込方法・受取方法のご案内 ・上記に付随するイレギュラー対応 など ■メール対応 ・化粧品会社から送信された案内メールに対するお客様の返信への対応 ・ログイン方法のご案内 ・ID統合・退会処理 ・DM停止など、別窓口から依頼された問い合わせ対応 など ■このポジションからのキャリアステップ例 ・顧客サポートの経験を活かし、社内ヘルプデスク・ITサポートへステップアップ ・将来的には、システムやクラウドサービスのお問い合わせ対応(ITヘルプデスク)へのキャリアチェンジ など
完全未経験OK/PC入力ができれば応募可! 将来はヘルプデスク・ITサポートへのキャリアチェンジを目指せるお客様サポート職! 【必須要件】 ■ 即日で就業開始が可能な方(今回の募集は「即日開始限定」です) ■ フル出社に抵抗のない方 ※勤務形態はプロジェクト先のルールに準拠するため選択できません。 ■ Windows PCの基本操作ができる方(ブラウザ操作、文字入力、コピー&ペーストなど) ■ タッチタイピングが概ねできる方 └ 目安:タイピングサイト等で、1分あたりの入力文字数を確認できる方 ■ 日常的に自宅または仕事でPCを使用している方 ■敬語を使ったコミュニケーション・報連相など、基本的なビジネスマナーが備わっている ■決められた手順やルールに沿って、正確に業務を進められる方 【歓迎要件(活躍できる経験)】 ■ 接客・販売・受付・コールセンター等、カスタマー対応のご経験がある方(アルバイト含む) ■コールセンター/カスタマーサポート業務の経験 ■ITリテラシーが高くないお客様やご年配の方にも、かみ砕いて説明できるコミュニケーション力 ■顧客サポートの経験を積み、今後IT領域(ヘルプデスク・テクニカルサポートなど)へキャリアチェンジしたい方 ■BtoCサービス、会員制サービスの運用に携わったご経験
1.Domestic HR ・人材派遣 ・スーパーアシスタント ・人材紹介 2.Global HR ・Global人材派遣 ・Global人材紹介 ・TENJee プラットフォーム ・グロキャリ in JAPAN プラットフォーム ・Global Solutionサービス ・HSK就職フェア ・中国 人材紹介 3.Global Solution ・IT・DX人材派遣
450万~
「TRANBI」を利用するユーザー(売り手・買い手)からの問い合わせ対応を中心としながら、カスタマーサポート組織の仕組みづくり・改善をリードいただくポジションです。 【主な業務】 ・ユーザーからの問い合わせ対応(メール・電話) ・利用状況の確認、本人確認、掲載案件の審査業務 ・外部委託メンバーからのエスカレーション対応/品質管理 ※問い合わせの一次受けは外部に委託しており、そこから引き継いだ内容に対してメールまたは電話にてフォローいただきます。
【必須】■カスタマーサポートまたはコールセンターの実務経験 【こんな方にお勧め】■サービスの改善にも取り組んでみたい方 ■ワークライフバランスを重視した働き方がしたい方 \経験を活かして、さらに成長できる環境です/ ■即戦力としてご活躍いただける経験者の方を歓迎します。 ■多彩なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しており、ナレッジ共有やサポート体制も充実しているため、経験をさらに伸ばせる環境があります。
■国内最大級M&Aマッチングプラットフォーム「TRANBI」を運営 ・2021年、業界初のサブスクリプション制導入。・2025年3月時点の登録ユーザー数は20万名超!
800~1500万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション Customer Service、Consumer Supportは、メルカリグループが展開するあらゆるサービス(フリマアプリ、Fintech、メルカリShops、メルカリハロなど)における、個人のお客さまのサポートおよびカスタマーエクスペリエンスの設計、運営を担う組織です。Social SupportチームはSNS上でのサービスに関するお客さまの意見に積極的に対応し、最高のサポート体験を提供するために今年の2月に新設する組織となります。開発部門や、Marketing、PRや法務部門などとの協業を推進し、お客さまの手間を減らすための包括的なアプローチを検討、実行し、更なるカスタマーエクスペリエンスの向上とビジネスの成功に貢献します。 ■業務内容 SocialSupport主要業務に対する四半期毎のKPI推進・達成 社内外とのミーティングへの参加、ファシリテート 5人以上のチームメンバーの生産性・品質のリード 障害発生時の社内外のコミュニケーション オペレーションに関するリスクアセスメント オペレーションの現場に入り込んだ運用課題特定と改善 オペレーションに関するプロジェクトの管理と推進 ■ユニークなチャレンジ メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、カスタマーとの直接接点であるカスタマーサービス部門から、コンタクトデータに基づいた改善提案、施策実行に携わることができます。 定量、定性の両側面からカスタマーサービスチームの目指すべき方向性を示唆し、組織全体の戦略策定に関わることができます 新しく新設する組織のため、チームとしてのミッション策定、短期 / 中長期的な目標設計、組織構築全てに携わることができます。
■応募要件 ・求める経験・スキル ソーシャル・サポート・オペレーションに関連する深い知識と実務経験 リスクマネジメント(重要なクレーム、エスカレーション対応を含む)経験 各労働形態(正社員、業務委託、派遣など)を活用した組織運営経験 ・歓迎する経験・スキル Eコマース業界経験 C2Cサービスのオペレーション設計、管理経験 障害発生時の社内外のリレーション データ分析、業務改善、プロセス改善に関する知識と経験 労務管理や業務委託などの労務知識 オペレーション組織における5名以上のチームマネジメント経験 ・語学力 日本語:Proficient(CEFR – C1)必須 英語:Basic(CEFR – A2)歓迎
フリマアプリ「メルカリ」を運営するスタートアップ。 「メルカリ」は、以前からあったオークションとは異なり、スマホで完結し、出品者が値段を決められるという点に特徴があり、リリース後から急成長している。類似したアプリがあったものの、日本のIT業界オールスターとも呼ばれる経営陣の手腕により流通総額、ダウンロード数は日本のフリマアプリで1位を誇る。