カスタマーサポート
360~600万
株式会社エクレクト
広島県広島市, 東京都世田谷区, 沖縄県那覇市
360~600万
株式会社エクレクト
広島県広島市, 東京都世田谷区, 沖縄県那覇市
その他カスタマーサポート/コールセンター
業務内容 弊社が提供するCXソリューション販売導入後の実際のCS対応のオペレーション設計から、お客様の課題やビジネス要件に合わせて、共にCX向上を実現する業務となります。 顧客管理/お問い合わせ受付システムをエクレクトで設計・導入支援後、実際に顧客の現場での浸透と運用の最適化を行っていただきます。 実際に顧客のお問い合わせ対応を行いながら、お問い合わせ傾向に応じてナレッジをFAQに反映させることでお問い合わせそのものを削減させる・傾向の分析後にシステムの自動化機能・マクロ機能の最適化を行う・その手法を顧客へ浸透させるなどCS対応のみにとどまらず、生産性の高いプロダクト・サービス活用の促進をし、顧客のCX運用とEXの向上を提供していただきます。 【活かせるスキル/キャリア】 営業、BPR、カスタマーサクセス、コールセンター運営などの側面があるポジションです。 ・カスタマーサクセス職にて伴走支援をご経験された方 ・これまでCRM領域にて現場運用や品質管理、顧客管理など一気通貫で行われた方 ・SaaS領域の法人営業のご経験 ・BPO、またはBPRポジションなどで業務プロセスの改善提案〜運用、定着までをご経験された方 業務詳細 コンタクトセンターの運営/プロジェクト推進。セールス及びコンサルタントと連携し、顧客のオペレーションの代行及びデジタル化の推進など。 ・自身およびスタッフを稼働させての顧客のオペレーション代行 ・問合せカテゴリ、VOC等の各種分析と顧客へのレポーティング ・各種システム導入や新規テクノロジーを用いた顧客のオペレーションの改善提案および実行 ・セールスと連携し顧客オペレーションの設計及び改善 ・クライアントのオペレーション代行 ・クライアントへの定例レポーティング
【応募要件(Must)】 以下のいずれかに当てはまる方 ・テクノロジーに対する学習意欲 ・社内外のデータソース(googleやSlack,wiki等)を用いた検索能力に不安がないこと ・新しいテクノロジーやサービスへの好奇心を持てる方 ・デジタル領域でキャリアを作っていく強い意思 ・顧客に信頼を与えるプロジェクト進行能力 【歓迎要件(Want)】 以下に当てはまる方 ・カスタマーサポートでの経験 ・SaaS等クラウドソフトウェアで法人のお客様をサポートした経験、CRMやCX領域プロダクトだと尚可
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
360万円〜600万円
休憩60分
10:00〜19:00
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
広島県広島市
屋内全面禁煙
東京都世田谷区
沖縄県那覇市
最終更新日:
420~500万
2024年10月にリリースされたばかりの新サービス、スキマバイトアプリ「スポットバイトル」におけるカスタマーサポート業務をお任せします。 単なる問い合わせ対応だけでなく、立ち上げフェーズのCSとして、マニュアル作成やオペレーション構築、審査業務など、サービスを円滑に運営するための「仕組みづくり」を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・就業者(ワーカー)、利用企業からの問い合わせ対応およびマニュアル作成 ・アルバイトメンバーのマネジメント ・社内からの問い合わせ対応 ・申込企業の審査(契約審査) ・掲載案件の審査(内容チェック) ※就業者、企業側ともに電話対応は行っておりません(チャット・メール対応中心)。 【ポジションの魅力】 ・東証プライム上場企業の安定基盤がありながら、新規事業の「0→1」フェーズに携われます。 ・現マニュアルのブラッシュアップなど、これから創り上げていく段階のため、自身のアイデアを反映しやすい環境です。 ・「Good Job ボーナス」など独自の機能を持つ、急拡大中のスキマバイト市場での経験が積めます。
【必須】 ・事業会社でのカスタマーサポート経験2年以上 (クレーム対応、エスカレ対応の経験含む) 【歓迎】 ・カスタマーサポートの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・新サービス、急拡大マーケットならではのスピード感を楽しめる方 ・決まっていないことを形にしていくことにやりがいを感じられる方 ・チームワークを大切にし、周囲と協力して業務を進められる方
人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営 ・看護師人材紹介「ナースではたらこ」 ・DXサービス「コボット」シリーズ ・スキマバイトアプリ「スポットバイトル」
400~800万
mairu techのサービスの運用に向けて現場の声とサービス改善を繋ぐ、カスタマーサポートを担っていただく方を募集しています!利用者様が配車する時に限らず搬送体験全体に関わる立ち上げポジションです。 ■mairuシステム導入支援:配車システムを導入される病院・福祉施設へのサポート ■mairu搬送サービスの紹介 ■システム・搬送サービスを利用される方からの問合せ対応 ■プロダクト全体の改善点を洗い出し社内メンバーと協業し、改善手法の立案・実行
【必須】■営業もしくはカスタマーサポート、カスタマーサクセスの経験 【歓迎】■医療・福祉関連サービスでの勤務経験 ■タクシー・モビリティ業界、運輸関連サービスでの勤務経験 【利用者様ははこのような方々です】 ■病院(地域医療連携室/患者相談センター等)の医療ソーシャルワーカー■夜間対応の看護師、職員■通院に付き添うご家族、支援者の方々■福祉施設の職員■ケアマネージャー 等
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382~382万
■業務内容: エス・ケイ通信は「グルメ」「美容」「ファッション」のお店に対してホームページ制作や、PRに役立つ独自ツールランディングページ、集客アプリなどを提案する会社です。 今回お任せしたいのは「システムの使い方がわからない」「Webページを更新したい」など様々なお客様からのお問合せに対し、お電話口で解決対応をしていくWebアドバイザーのお仕事です。 ≪ポイント1≫ お客様のホームページへ遠隔でアクセスして対応することもできるため、よりわかりやすいご案内ができ、 自社商品を使っていかに集客に繋げるか、データ分析しながら活用のご提案をするコンサルティング業も兼任しているため、 お客様からの満足度も高く、お客様からの「ありがとう」に繋がっていくお仕事です。 ≪ポイント2≫ 既に商品をご購入いただいているお客様との対応となり、新規のお客様に営業をかけることはございません! 売上ノルマもなく受電担当も別におりますので、 電話が集中するとき以外は、落ち着いて目の前のお客様としっかり向き合っていくことができます。 ≪ポイント3≫ 社内コールセンター業務では珍しい実力主義制度を設けており、 職級によっては毎月査定、過去には飛び級での昇給実績もあります! ≪ポイント4≫ 自社商品になるため、先輩がOJTで知識をお教えします。 もちろん覚えるまでは大変なこともあるかと思いますが、 電話対応やコミュニケーション能力だけではなく、IT・Webの知識も身に着けていくことができます! ≪ポイント5≫ 今後のキャリアステップとしてジョブローテーション制度もとりいれており、 コールセンター業務をマスターした後はWEBディレクターやWEB制作といった別業務、新規事業立ち上げへの抜擢など、 幅広い業務を行っていけることもあるかもしれません!
特になし
業種 IT×マーケティング、広告制作・Webサイト制作、IT×マーケティング、その他IT・Webサービス、営業・マーケティングコンサルティング、ITコンサルティング 設立年 BtoBの営業を中心に店舗経営者様に向けた提案を行っています。店舗経営者様が抱える課題は大きく考えると”集客”、その課題に対して私達が得意とするIT・通信を使って解決方法を提案しています。簡単にお伝えすると”人気店・繁盛店”を創るコンサルタントのようなイメージです。
547~654万
▼組織概要/BPO 主に事務系の業務をメインに様々な業界・業種のクライアント向けに アウトソーシングサービスを展開しています。 ○本採用の配属:イノベーションアカウントグループについて ・2025年に新設された営業部内に属するグループであり、約30名~40名が所属しております。 ・営業部の所属となりますが、30名のSVとPMが所属しているグループです。 ・主に公共系と、一部民間系のクライアントを担当いただく組織となります。 ・アットホームな雰囲気で和気あいあいとお仕事しています ▼業務内容 ○BPOプロジェクトのプロジェクトマネジャー(通称PM)として、 複数プロジェクトの管理・運用とを担っていただきます ・プロジェクトの収支管理 ・SV・スタッフのマネジメント及び、プロジェクト全体運用管理 ・担当クライアントへの定例会等でのKPI報告や改善提案 ・担当クライアントへプロジェクト拡販の提案活動(既存営業) ○研修体制 ・入社後2~3週間研修がございます。 ・アウトソーシングとは、、という基本的なものから業務フローの作成の仕方などPMとして必要な基礎知識やスキルの習得をお願いしています ○入社後~立上り ・最初:SVとしてプロジェクト1件の運用に入っていただき、現場感を学んでいただきます。 ・入社3ヵ月後以降を目安:複数(4件など)プロジェクトの管理をご担当いただきます。 ・入社半年後を目安:PM業務をご担当いただきます(キャッチアップ具合に合わせる) ・入社1~2年後以降:ご本人のご志向に合わせ、PMとしてどのようなスタイルを取るか、営業職への道など他のキャリアの選択肢も用意。BPO組織全体を理解する人材となっていただきます。 ▼入社直後プロジェクト想定 業界:公共系が可能性高く、民間系も可能性としてはあり。 業務種:総務/経理/人事/労務系のプロジェクトをお任せする予定です。 規模:スタッフ10名~20名規模のプロジェクトをお任せする予定です。
【必須】 以下いずれか1つのご経験ある方 。 ※経験業界や職種/プロジェクト内容は問いません! ①社内外問わず複数の関係者を巻き込みながら物事(プロジェクトや企画)を推進した経験。 ②幅広い世代の方々をマネジメントしたご経験 ③バックオフィス業務のご経験+リーダーや管理のご経験 【歓迎】 事務処理をスムーズに実行できる+マネジメント経験豊富 or 多くの方々と協業した経験
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450~500万
事業の急拡大に伴い、サービスの品質を支えるオペレーション部門の強化が急務となっています。中でも特に求めているのは、お客様との最大の接点である「カスタマーサポート」を担うメンバーです。 Kuradashiの顔としてお客様に安心と信頼を届けるとともに、寄せられた声をサービスの改善に繋げる重要なポジションです。単なる問い合わせ対応にとどまらず、物流や商品管理などのバックエンド業務とも連携し、顧客体験(CX)の向上をリードしていただける方を歓迎します。<この仕事の魅力>■CS起点のサービス改善:お客様の声を社内にフィードバックし、業務フローやサービスの改善提案を行うことが歓迎される環境です。
【必須】■カスタマーサポートまたは接客・販売など、顧客折衝の実務経験■お客様の状況を想像し、テキストで分かりやすく伝える高い文章作成能力 <職務概要> オペレーション部門において、カスタマーサポート業務(メール・チャット等でのお問い合わせ対応)を主軸に担当していただきます。 また、正確な回答を行うために必要な周辺業務(商品情報の確認、物流倉庫への出荷状況確認など)も担い、スムーズな顧客対応を実現する役割です。
フードロス削減のリーディングカンパニー。日本郵便との物流連携やM&A戦略を加速させ、ソーシャルビジネスの経済圏を拡大中。社会貢献と利益追求を両立する成長企業です。
400~700万
大塚グループの理念のもと、大塚倉庫はロジスティクス(物流)を通じて、世界の人々の健康に貢献しています。BtoB領域の医薬品物流においては日本全国の輸液(点滴)の約80%以上のシェアをもっています。人々の健康を担う医薬品の安定供給は使命であり、ITやロボティクスといったテクノロジーを駆使して業界全体の効率化を図る仕組みであるコネクテッドロジスティクスの推進に力を入れています。 大塚グループのメーカー物流事業者として、医薬品ほか飲料食品、日用品などトータルヘルスケア製品の流通の起点となる卸からの発注を受ける重要なポジションです。 (具体的には) ‐WEB、FAX、EDI、電話にて取引先の卸売業者より直接受注受付 (荷主であるメーカーより受注業務を委託しているため。) ‐受注内容をシステム入力してデータ化(基本的には在庫引当はシステムが自動で行います) ‐現場への出荷指示 ‐荷主とのやり取り(基本はメール、急ぎの際は電話、定期的な対面打ち合わせなど) ‐返品対応 ‐配送に関する問い合わせ対応 ‐派遣スタッフの管理、二次対応、トラブル対応 ‐データ集計、分析、資料作成など ‐基本的に東京本部(中央区晴海)での勤務となりますが、徳島の事業所への出張が発生することがあります。 (BCPの観点から受注センターを二拠点で運用しているため。) (応募背景) ‐医薬品物流ナンバーワンを目指し、新規顧客の受託が見込まれる中での増員(当社は大塚グループの製品だけでなく、グループ外の製品の取り扱いが売上の6割を占めています) (組織について) ‐営業本部 受注センターへの配属 ‐受注センターはセンター長以下、社員3名、派遣スタッフ40名弱、管理薬剤師2名の部署です。
【必須】 ・各種システムを操作いただきますので基本的な実務レベルのITリテラシーがある方 ・柔軟性と的確な対応力をお持ちの方 【歓迎】 ・コールセンターなどでのオペレーター経験やSV(スーパーバイザー)経験 ・物流業界での事務業務や、卸小売りでの発注業務経験など、商流が分かる方 ・新規BPOの受託
倉庫業 貨物自動車運送事業 貨物運送取扱業 不動産の開発・所有・賃貸・管理 損害保険代理店業・生命保険募集に関する業務 情報の収集・処理委託・システム開発・各種情報管理など
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。
500~700万
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、下記業務の管理及び付随する業務改善を行っていただきます。 ・返礼品提供事業者様向けのサポートセンターの運営 ・自治体様向けサポートセンターの運営管理 ・「さとふる」に掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理 ・下記業務を行うスタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善 <事業者様向けサポートセンター業務> ・ 返礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応 ・返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応 ・「さとふる」に掲載中の返礼品情報の修正依頼対応 ・寄附者様からいただいた問い合わせ内容に対し、提供元事業者様への照会 ※返礼品提供事業者様が「さとふる」へ返礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。 <自治体様向けサポートセンター業務> ・自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応 ・寄附実績などの明細内容への照会。 ・当社の提供する各種システムツールの操作方法などのご案内。 ・自治体様へ直接問い合わせをした寄附者様がいらっしゃった場合のご案内対応の依頼。 <返礼品登録業務> 返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応 (申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施) ※返礼品提供事業者様が「さとふる」へ返礼品を掲載いただくまでの対応を行います。 自治体様や返礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことはもちろんですが、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。 ■ポジションの魅力 自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
・バックオフィスやミドルオフィス部門での運用改善のご経験がある方 (業界不問) ・法人顧客との応対折衝の経験がある方 ・パワーポイントでの資料作成、エクセルでの実務経験がある方(IF関数やピボット、VLOOKUPなど)
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、 情報提供ならびに 運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびに サービスの提供
480~700万
マネーフォワード 掛け払いご利用ユーザー(売り手)さまのサポート ユーザーさまの取引先(買い手)さまの請求に関わるサポート ご入金の確認・未入金の催促 マネーフォワード ビジネスカードご利用ユーザーさまのサポート VOCのフィードバックや、プロダクト・サービスの改善提案
・顧客対応のご経験(CS・営業・IS等のご経験歓迎) ・表計算ソフト(Excel、Google Spreadsheetなど)を用いて簡単な計算や集計ができる ・ビジネスチャットツール(Slack, Teams, Chatworkなど)を使ったオンライン上のコミュニケーションができる
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500~800万
当社サービスをご利用中のクライアント様からのお問い合わせに対して、 電話、メール、チャットにてご対応いただきながら ファンメイクをしていただきます。 ◆具体的な業務内容 ・クライアント様からのお問い合わせ対応 当社のSaaSサービスをご利用いただく中で出てきたお困り事に対して、 クライアント様に寄り添ったサポートをお願いいたします。 一般的なカスタマーサポートと比較してクレーム対応が少なく、 お困り事を抱えたお客様への問題解決に注力いただけます。 電話対応が8割ほどで、お電話を繋ぎながら 「これってどうしたらいいの?」というお問い合わせに、 同じ画面を操作しながら解決に導いてください。 ・運用フローの構築 おかげさまで当社サービスを導入いただける企業様は増え続けており、 今回のカスタマーサポート組織の発足に至りました。 現在はカスタマーサクセスやセールスが兼任しているのですが、 いよいよ専任の組織を立ち上げなければならない規模に成長してきました。 最前線でお客様と向き合っていただきつつ、 希望される方は運用フローの構築や組織拡大に向けた取り組みを、 事業本部長と共に推進していただきたいと考えています。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・お客様に寄り添って価値提供をしていきたいというスタンス ・コミュニケーションを通じた顧客の課題解決・提案のご経験 ・チームで協調する力 【歓迎条件】 ・カスタマーサポートの経験 ・ベンチャー企業での就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。