407967137/【大阪:リモート】人事〈第二新卒歓迎〉
400~549万
株式会社シノプス
大阪府豊中市
400~549万
株式会社シノプス
大阪府豊中市
採用人事
【職務概要】 同社の人事総務課にて、「採用活動」を主軸に、幅広い人事・総務業務に携わっていただきます。特に、新卒・中途採用における企画から実行までをお任せし、採用を通じて同社の組織力強化に貢献いただく、非常に重要なポジションです。 【職務概要】 ■新卒採用 ・採用戦略の実行と企画・運営: 優秀な人材を獲得するための採用計画の策定サポート ・大学とのリレーション構築: 大学の就職課などへの定期的な訪問、関係構築(アポイント設定、情報交換、学内説明会実施など) ・会社説明会の企画・運営: 応募者への魅力的な情報提供とエンゲージメント向上 ・内定者フォロー:志望度醸成のためのイベント実施や入社までのフォローアップ、関係構築など ・選考プロセス管理: 応募者対応、面接日程の調整、および一次面接官としての選考実施 ■中途採用 ・選考プロセス管理: 応募者対応、面接日程の調整、および一次面接官としての選考実施 ・エージェントとの連携、求人媒体の選定など、採用手法の検討
【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務のご経験(新卒、中途不問) ・人材業界のご経験 【尚可】 ・IT業界の知見をお持ちの方 ※その他 キャリア形成に応じて順次お任せします 将来的には、採用業務で得た知見を活かし、人事総務のゼネラリストとして「教育・研修」「採用広報」「総務」「労務」などの業務にも幅広く携わっていただきます。
正社員
有
400万円〜549万円
■勤務時間 9時00分~18時00分※1日単位で勤務時間の選択が可能です ■休憩時間 60分
有
125日
有給、夏期、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:400万円~549万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(2月、8月) 昇給:年1回(4月)
大阪府豊中市
屋内全面禁煙
大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F 北大阪急行線「千里中央」駅より徒歩3分
通勤手当(上限3万円)、家族手当(配偶者2万円、子1万円/人(2人まで))、住宅手当(別途社内規定有り)、確定拠出年金、社会保険完備、資格取得支援制度、セミナー受講等
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目5番3号千里朝日阪急ビル 16階
東京オフィス(ワークスタイリング東京ミッドタウン日比谷)
・自動発注・在庫最適化ソリューションsinops(自社開発システム)・コンサルテーション(物流診断・改善、棚割コンサル)
最終更新日:
436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
500~800万
人事部にて将来のマネージャー候補として、人と組織の両面から会社の成長をリードいただきます。創業約80年の安定基盤を持ちながら、次の成長フェーズに向けた「人事の再設計」を担う中心メンバーとしての採用です ■採用:新卒/中途/障がい者雇用の戦略立案、母集団形成、選考設計、採用広報・ブランディングの企画■制度設計:人事評価制度、等級・報酬制度(昇給・昇格・賞与)の企画・改善・運用※制度設計での課題の洗い出しは終わっており外部コンサルと協力しながら進めていただきます ■人材育成:階層別研修、専門研修の企画・運営 ■人員管理:全体の人員計画、人件費予算立案
【必須】■採用業務(5年以上)・評価制度の運用経験 【歓迎】人事制度(設計・運用)・教育制度(企画・運営)に携わった経験がある方 【募集背景】人事担当では、これまで最小人数で運営してきましたが、2026年5月にアシスタントマネージャーが育児休職に入る予定です。このタイミングを体制強化の好機と捉え、新たに1名採用することで、現状の業務量・品質を安定的に維持しつつ、将来的には、育児休職から復帰するメンバーも含めた増員後の体制を活かし、人事機能のさらなる高度化とスピードアップを図りたいと考えています。
事業内容:電子部品/電子機器/各種電気製品の製造販売/ならびに輸出入業務 主要取引先:パナソニック株式会社/オムロン株式会社/株式会社村田製作所/ダイハツ工業株式会社/株式会社アイシン/グーグル他
510~600万
本社人事として、採用・教育・研修業務を中心に担当。 ■人事制度の企画・立案・運用 ■中途採用の企画・実施 ■勤怠管理・入退社手続き・転籍や出向管理 ■将来的には社員教育体系の構築・人材育成の企画・運用も
【必須】人事経験5年程度(採用・制度企画・育成のいずれか) 【歓迎】パチンコが好きな方/成長意欲・チャレンジ精神のある方
・遊技機(パチンコ・パチスロ)の開発・製造・販売 ・デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
700~830万
当社の採用担当として本社の採用担当部署と緊密に連携を図りながら、主に名古屋、関西、九州地区の採用業務 ■新規学校卒業予定者(既卒含む)の採用面談対応 ■インターンシップ対応(関西エリア) ■企業説明会等、各種イベント対応 ■キャリア採用業務 ■上記業務の年間計画・マネジメント業務
採用業務経験 マネジメント経験 普通自動車免許
(1)地域開発・交通インフラ…「鉄道土木」を中心とした都市基盤整備 (2)生活環境基盤構築 (3)住宅建設 (4)スポーツ・レジャー…ホテル、ゴルフ場、スキー場などの建設 (5)リノベーション 工事案件の全般的な工事計画、施工、維持管理を総合的に実施。
550万~
■業務内容: ◇人事業務 ・採用業務の企画、運営 ・給与計算、社保手続き、勤怠確認 ・労務管理(安全・衛生管理、社内環境整備等) ◇その他 ・庶務業務 ■期待する役割: 現在、当社では社員の働きやすい環境促進のため、制度や規程の見直しを行っておりますが、更なる環境整備のため今後、人材/育成等も注力予定です。代表が戦略として掲げている「人的資本経営」を進めるにあたり、今まで以上に人材確保が急務になっています。 制度/規程・人材育成等全てにおいて今後新たな取り組みを検討している当社人事課の一員として一緒に働いていただける方を募集いたします。 担当業務および人事課/総務課の垣根を超え、総務人事部としてミッションに尽力いただきたく思います。 ■組織構成: 総務人事部…男性3名、女性5名/計8名 ■働く環境: ・平均勤続年数は、約15年。社員の7割以上の方が中途入社者として活躍しています。(平均年齢45.5歳) \頑張った分は社員へ還元/ ここ数年は期末賞与も毎年出ており、賞与額の合計は5ヶ月以上となっております。 \転居に伴う初期費用・引越し費用・交通費を負担します!/ (※社内規定あり) 居住地と違うところで働きたい!業務内容に興味があるが、新生活を送るにあたり、費用面で妥協されている方にとっては魅力的な内容となっております。詳細につきましては選考時にご説明させていただきます。 \長期休暇・飛び石連休あり/ GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます。 ■当社の特徴: 郷商事グループは、グループ全体で計1,000名を超える組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。 自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんなものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。
■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・中途採用業務の経験がある方 ■歓迎要件: ・給与/社保手続き、労務関連の経験がある方 【社会人経験年数】 8年~16年 【学歴】 高等学校卒業以上 【転職回数】 不問
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380~600万
当社は事業の成長を支える「人」を大切にし、社員一人ひとりがやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れています。現在、採用業務に加え、将来的に人材開発や組織開発にも関わる人事メンバーを募集中です。 =採用= ■採用計画とスケジュールの策定■採用戦略の立案と実行■新卒・中途採用における母集団形成■選考プロセスの設計と実施■内定者フォローと入社後のオンボーディング■採用ブランディングの企画と実行
【いずれか必須】■人材業界でRA/CAのご経験(1年以上)■toC向けの顧客折衝のご経験(1年以上) 【歓迎】※営業だけでなく、接客・販売のご経験でも歓迎です 【当社の魅力】■事業成長を支える「人事」として、会社の成長にダイレクトに貢献できる■採用のみならず、人材育成や組織づくりにも関わることでキャリアの幅を広げられる■チームワークを大切にする文化があり、互いに助け合いながら働ける環境 ◎「採用だけでなく、組織全体の成長を支える人事になりたい」「人を活かす仕組みづくりに携わりたい」そんな想いをお持ちの方、ぜひご応募ください!
セールステック領域におけるSaaSプロダクトの開発・運営
500~700万
【仕事の内容】 パーソルキャリアの採用ソリューション事業部にて、法人企業の採用成功に伴走する「リクルーティングコンサルタント(RC)」をお任せします。 当事業部が目指すのは、「採用変革であらゆる人の活躍機会を創る」こと。単に求人広告枠を販売するのではなく、顧客企業の「自社採用力」そのものを向上させ、長期的な採用成功へ導くことがミッションです。「doda」の圧倒的なデータベースとブランド力を武器に、採用手法の提案から運用、改善までを一気通貫で支援するコンサルティング営業です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■採用コンサルティング・ソリューション提案 約30~80社の担当顧客に対し、課題解決型の深耕営業を行います。顧客の多くは既に取引実績があるため、ゼロからの関係構築よりも、より本質的な課題特定と解決策の提示に集中できる環境です。 ・顧客の採用課題のヒアリングおよび採用手法(dodaサイト、ダイレクト・ソーシングなど)の提案 ・採用ターゲットの要件定義から、母集団形成、選考プロセス改善などの上流工程支援 ・サービス導入後の運用フォロー、データ分析に基づく改善提案 ■幅広い提案と介在価値の発揮 「doda」などの求人メディアだけでなく、応募後の歩留まり改善や、企業ブランディング支援など、顧客の課題に応じた多様なソリューションを提案可能です。提案して終わりではなく、顧客が自ら採用を実現できるようになるまで伴走するため、高い介在価値を発揮できます。 ■働き方とキャリアパス 成長を続ける組織でありながら、20時のPC自動シャットダウン制度や週2日程度のリモートワーク実施など、ワークライフバランスの整った環境です。また、マネジメント職への挑戦や、社内公募制度を利用した他職種(人事・マーケティング等)へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスが用意されています。
【必要な能力・経験】 業界未経験の方も多数活躍しており、入社後の約2週間の座学研修や、配属後2か月のOJTフォローなど、手厚い教育体制が整っています。 ■必須となる経験・スキル 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・個人予算を持った営業経験(法人・個人は問いません) ・採用人事の実務経験 ■歓迎する経験・スキル ・人材業界での法人営業経験(人材紹介、求人広告、派遣など) ・無形商材での法人営業経験(金融、IT、Webサービスなど) ■求める人物像 ・「枠売り」ではなく、顧客の課題解決に深くコミットする営業がしたい方 ・顧客のために最適解を導き出す、裁量の大きな仕事を求めている方 ・安定した基盤の中で、自身のキャリアを主体的に形成していきたい方
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450~550万
労務を中心とした人事業務をお任せします。以下の詳細からご経験・適正にお応じて担当業務を決定します。入社後は先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、業務を習熟したタイミングで一担当として業務をお任せします。 【詳細】以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定です。 ■人材採用(新卒/中途/パート/派遣) ■労務管理(給与処理/勤怠処理/社会保険手続き/入退者管理など) ■人事労務規定の改訂(ルール改定など ■昇格選考 ■各種研修対応(入社時研修/昇格研修など) ■転勤/出向/駐在対応 ■人事関係の法令対応 ■社員寮の管理 【採用背景】組織体制強化のための増員採用です。
【必須】■人事職の経験(領域不問) 【歓迎】■採用、労務管理、海外人材の対応経験 ■ビジネスレベルの英語力(外国籍社員に関わる対応等の業務領域を拡大する可能性あり) 【入社後の流れ】入社してすぐは先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、単独でできると判断した時点から一担当者として業務を実施いただきます。 【キャリアパス】入社後数年はOJTにて先輩から基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大していただきます。
ガス検知警報器の開発、製造、販売 【商品】家庭用ガス警報器、業務用携帯型ガス検知器、工業用定置式ガス検知警報器、ニオイセンサ等 【販売先】大阪ガス、東京ガス、岩谷産業、東京電力、関西電力、トヨタ、他
350~550万
小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。
【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。
理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会
400~430万
■採用・研修を中心とした人事の仕事になります。入社後は採用活動・入社対応・初期研修を順を追って少しずつお任せする予定です。 【具体的には】■採用:転職エージェントを利用しての中途正社員採用がメイン。 毎月1~2名のペースで各工場の若手中途採用を計画し、求人内容に合わせて、今ご覧いただいているコチラの『求人票』も作成して頂きます。また各拠点における、新規派遣会社の選定や、パート求人の媒体対応なども行います。■研修:新卒/中途社員の入社時に、1~2日の初期研修を実施。社会人マナーから、YUEI社内の管理会計やキャスター製品の知識まで対象に応じて自分たちで設計し、基本的には社内内製で行います。
【必須】■人事業務に興味があれば、未経験でも構いません。人事としてキャリアを築いていきたい方を歓迎いたします。 ■普通自動車運転免許(送迎・学校訪問等で、稀に車を運転をしていただきます) ◎創業49年目ですが、雰囲気はベンチャー企業のイメージ。YUEIの顔として、明るい対応ができる方を歓迎します。 ■配属先詳細:採用/研修を軸に、『人』の側面から会社を支え会社を成長させる、重要な部門です。社員情報/給与/評価なども扱います。優しさと、秘匿性を持った対応が必要となります。 【将来的には】階層別研修や資格研修(QC検定や簿記などの必要資格)時には合宿研修(年1回程度)なども企画します。
■キャスター及び関連商品の設計、製造、販売