【熊本市中央区※転勤無/業務効率化推進担当】年収450~900万+残業代▼熊本県第一地銀/土日祝休み
450~900万
株式会社肥後銀行
熊本県熊本市
450~900万
株式会社肥後銀行
熊本県熊本市
業務企画
社内(営業店・各部門)の 事務効率化に向けた業務効率化に に関する企画業務に従事いただきます。 (具体的には) ・事務効率化に向けた企画立案 ※営業店/各部署/グループ社など ・各現場への現状把握/課題ヒアリング ・IT活用の統一化 ・事務機器/システム導入の企画 ・事務環境の改善及びレイアウト変更等の指導・支援など <ポイント> これから同行の事務統括部では、 以下の取り組みを強化してまいります。 ・銀行におけるDX等のビジネスプロセスの変革 ・地方公共団体、企業への生産性向上に関するコンサル支援 ・AI(チャットボット)/構築(行内外向け) ・デザイン思考/行動経済学に基づく 顧客体験づくりとしての機能サービス構築
社内での生産性向上の向けた業務改善やシステム導入などの企画経験がある方
6年制大学、専門職大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
450万円〜900万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:30
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
▼雇用形態:正行員 ┗嘱託社員入社・半年程度で正行員転換 ▼年収:450万~900万円+残業代
無
熊本県熊本市
熊本市中央区練兵町1番地
有
・社会保険完備 ・通勤手当:上限2万6000円 ・家族手当:子1人月2万円 ・退職金制度 ・団体生命 ・企業年金制度 ・財形貯蓄制度 ・持株制度 ・資格取得奨励金制度 ・融資制度 など
2回〜2回
最終更新日:
500~700万
【業務内容】 (1) 現状分析/課題抽出(ヒアリング)・戦略立案/要件定義: ・全社員へのヒアリングを通じて、ペーパーレス化、ハンコレス化、 労働時間適正化に向けたボトルネックを特定。 ・特定された課題を解決するための中長期的なDX戦略を策定し、 ITツール(SaaS、RPAなど)の選定・要件定義を主導。 <プロジェクト例> ・番組制作/報道:報道原稿の一次作成、テロップ案、番組宣伝文など、 コンテンツ生産性の向上を目的としたAI導入を主導。 ・バックオフィス:営業レポートや議事録作成、定型メール作成など、 定型業務の自動化を目的としたAI導入を推進。 ・社内全体のペーパーレス化推進 (2)全社DX推進委員会の主導と浸透: ・経営層と連携し、全社DX推進委員会をリード。各部署の責任者との 定期的な会議を通じて、全社のDX戦略の進捗管理と意思決定を統括。 (3)実行/導入/フォロー: ・選定したシステムの導入プロジェクト推進/ベンダーコントロール ・導入後の運用設計、マニュアル作成、社員へのトレーニングまで を一貫して担当し、定着化を徹底。 (4)その他社内ヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応、PCトラブルシューティング、アカウント管理など
<マッチする方> ▼業界/分野問わず社内DX・業務効率化推進の経験があり、 放送業界の生産性向上や労働環境改善に貢献いただける方
◆ラジオ及びテレビジョンの放送 ◆放送番組の制作・販売 ◆地域社会の教育、音楽、スポーツ、その他文化的イベントの企画・制作・販売・運営
450~900万
<業務内容> ▼経費処理担当として、日常業務と並行して、 業務効率化/経費削減に繋がる企画業務に従事いただきます。 <業務詳細> (1)経費業務の効率化(BPRなど) ・業務改善提案:新システム導入提案、マニュアルの改訂等 ・経費削減企画:経費処理の無駄をなくし、コスト削減に貢献 (2)経費処理業務 ・専用経費システムへの入力/承認/処理(交通費/出張費/備品購入費など) ・経費精算:伝票やレシートの内容確認、手続き <ポイント> ・法律改正や新しい会計基準、IT技術の進化など、 経理を取り巻く環境は常に変化しています。 また、社内の更なる生産性向上に向け、 常に最適な業務プロセスを構築していくことは 非常に重要でやりがいのあるお仕事です。
<マッチする方> ▼経理に関する業務改善や効率化、 対応マニュアルの作成等のご経験がある方 (例) ・経理システムの導入プロジェクト担当 ・部署内の経費削減活動を主導→コスト削減に貢献 ・経費精算や請求書処理のフロー見直し ・業務効率に繋がるシステム/ツールの開発 ・処理の遅延やミスについて原因特定/解決 ・業務マニュアルの作成/更新 など
普通銀行業務 (預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)
600~1200万
【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
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540~800万
【業務内容】 九州BPOセンターにおいて、各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進及びマネジメント、並びに運営管理、制度改正、仕様変更に伴う業務プロセスの構築、新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務をご担当いただきます。 また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・メンバーの育成、管理、マネジメント ・プロジェクト収支管理・数値管理・課題管理 ・業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理・向上施策の実行 ・クライアントおよびパートナーとの各種調整 【受託実績】 ・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務 ・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務 ・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務 【BPOサービス内容例】 給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理、公共料金等支払い、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作・印刷、調達、経理 等 【組織体制について】 九州BPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、熊本市内2拠点(大江センター、熊本駅前センター)で業務を実施しています。 正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制で、受託している既存シェアードサービス・BPOサービスの運営管理、制度改正・受託仕様変更に伴う業務プロセスの構築および業務拡大に伴う新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務を行っています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり
≪必須≫ ・組織マネジメント経験 ・以下いずれかの経験 - シェアードサービス・BPOサービスの運営管理経験 - BPO案件(人事・経理・財務・調達等)に関する実務経験 ≪歓迎≫ ・新規事業の企画・立案・推進業務経験 ・複数部門を横断した業務改善の経験 ・システム導入に伴う要件定義経験・RFP作成経験、システムを活用した業務改善等の経験
・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・請負事業 日本郵政グループであり、その中でもシェアードサービス会社となることで各社の基盤となっています。 業務拡大を続ける当社で、多様な業務に関わる機会、スキルアップのチャンス、充実した福利厚生により安定した働き方が可能です。
350~540万
【業務内容】 九州BPOセンターにおいて、各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、人事・総務・経理業務知識を活かして、安定的かつ効率的な業務フロー改善提案をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 【受託実績】 ・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務 ・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務 ・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務 【BPOサービス内容例】 給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理、公共料金等支払い、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作・印刷、調達、経理 等 【組織体制について】 九州BPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、熊本市内2拠点(大江センター、熊本駅前センター)で業務を実施しています。 正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制で、受託している既存シェアードサービス・BPOサービスの運営管理、制度改正・受託仕様変更に伴う業務プロセスの構築および業務拡大に伴う新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務を行っています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり
≪いずれか必須≫ ・BPOセンター、コールセンターにおける運営(SV)経験 ・経理・会計の実務経験 ・採用業務の実務経験 ・給与計算・社保手続きの実務経験 ・システムを活用した業務改善経験(システム導入に伴う要件定義・RFP作成等) ≪歓迎≫ ・新規プロジェクトの推進経験 ・業務の改善提案・実行経験 ≪求める人物像≫ ・チームリーダーの経験がある方 ・課題分析や改善提案が得意な方 ・主体的に行動が出来る方 ・マネジメントスキルを磨いていきたい方
・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・請負事業 日本郵政グループであり、その中でもシェアードサービス会社となることで各社の基盤となっています。 業務拡大を続ける当社で、多様な業務に関わる機会、スキルアップのチャンス、充実した福利厚生により安定した働き方が可能です。