【岡山/総務(管理職候補)】急成長中の物流企業/年休125日/キャリアアップ
500~600万
株式会社岡田商運
岡山県岡山市中区
500~600万
株式会社岡田商運
岡山県岡山市中区
総務
■物流事業を行う当社にて、総務担当としてご活躍いただきたいと考えています。さらなら事業拡大に向けて、これまでのご経験を活かし活躍いただき、将来的に総務部のマネジメントもお任せしたいと考えています。 【具体的には】■法務業務、取締役会議事録作成、顧問弁護士対応■窓口業務、契約書管理)■会社備品、資産管理 、発注、固定資産の管理、貸与品準備等■稟議対応業務(稟議書の管理、フォーマットの作成、職務権限の変更等) ※これら等の業務を行う総務部をマネジメントいただく業務イメージとなります。
■必須条件:管理部門でのマネジメント経験 ■歓迎条件:人事制度改訂や労務等のご経験 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ ◆「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。 ◆中期経営計画では、年間2営業所の設立と2026年には売上高100億円を目指し、更なる事業成長のための積極的な採用を行っております!
第一種運転免許普通自動車 必須、運行管理者 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~600万円 月給制 月給 288,000円~369,600円 月給¥288,000~¥369,600 基本給¥288,000~¥369,600を含む/月 ■賞与実績:年2回(2ヶ月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■残業補足:残業時間は繁閑差がございます。 ■昇給:年1回 ※1月あたり5,000円~10,000円(前年度実績) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
当面無
岡山県岡山市中区江崎393
岡山電気軌道東山本線門田屋敷駅
屋内全面禁煙
マイカー通勤可(専用駐車場あり)
自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
定年:65歳
※Instagramで社内の雰囲気を発信中! ■バイク通勤可 ■産休・育休取得実績あり ※男性の取得実績あり(育休後復帰率100%) ■介護休暇制度あり ■永年勤続表彰 ■新居祝い金 ■退職金制度(勤続5年以上) ■誕生日に社長からプレゼント贈呈 ■社員旅行・BBQあり(各年1回開催) ■イベント多数(自由参加)
1名
2回
筆記試験:無 1次面接のみWEB面接可能 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 岡山県プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
■岡山県を拠点に一般貨物の運送や重量物運搬、各種荷物の梱包作業等の運送業務を展開。事業所拡大中の急成長企業! ■徹底した従業員教育による安全面等、業界から高い信頼を獲得。ドライバーの給与改定等を行い、低離職率を実現!
■岡山県を拠点に運送業務を展開。一般貨物の運送から重量物運搬、各種お荷物の梱包作業まで幅広い対応力で、 お客様の依頼にこたえています。独自性と機動力を活かし、お客様に高い物流品質と安全/安心を提供しています。 ■岡田商運は地域一番の物流会社を目指しております。地域の皆様への感謝を忘れてはならない、ということで観光PRトラックの運行や交通安全教室、地域活性イベントなどで感謝の気持ちを地域活動を通してお伝えしております。そして、岡田商運は最も地域貢献する会社を目指しております。 《~当社は「常に従業員への感謝の気持ちを忘れない」がモットーです~》 当社は従業員を大切にする会社です!優良運転者、永年勤続の表彰や様々な報奨金制度に始まり、家族連れで参加できるバーベキューやボーリング大会等を開催。楽しめるイベントは勿論、更に配偶者の誕生日ギフトや新築祝いのギフト等、会社からも様々な贈答品を用意しています。
〒702-8005 岡山県岡山市中区江崎393
■営業所(岡山、倉敷、赤磐、勝央、埼玉、神奈川、一宮(愛知)、京都、鳥栖、千葉、富士(静岡)、大阪、京都、滋賀、兵庫、愛媛、金沢)
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)
株式会社OSオート
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2025年09月 | 10,400百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~450万
建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり
<必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方
【特定建設業】【一般建設業】
345~450万
経営管理部門の幹部候補として、組織の中心となって、人事総務職の統括、ゆくゆくはグループ全体の経営企画・経営管理の業務についてお任せします。 業務詳細 ・人事・福利厚生制度の企画・運用・管理 ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き ・社内規程の改定・新設などの管理業務 ・新入社員研修、管理職研修などの企画運営 ・社内行事(全社会議など)の企画・運営 など
総務人事のご経験をお持ちの方
株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開
400~700万
<安全・衛生> ・RC(レスポンシブルケア)・QM(品質管理)、労使安全衛生委員会、工事事前検討会等への参加 ・各種パトロール(構内、店社、衛生) ∟事業所内工場や県外工場に至るまで現場の巡回を行い、安全管理や衛生状態の確認を行う ・各種行事の立案、推進(安全祈願、各種無災害活動) ∟安全祈願祭や無災害を目指す活動等の各種行事を計画、実行 ・各種教育(安全、作責、フォークリフト他) ∟社内技術者に対して、安全に関する教育や責任教育、フォークリフトなどの操作方法の講習の実施 ・RC監査 <法規・環境> ・労働安全衛生法(各種法対応、各種作業環境測定) ・官庁対応(労災保険他、e-Gov) ∟労災保険などの法的手続きを電子システムを使用し官庁へ報告・手続き対応 ・産業廃棄物処理(JWNET・契約管理) ∟産業廃棄物の管理と処理 ・防災活動(訓練、防消火設備点検管理) ∟防災訓練の実施。防火設備や消火設備の点検と管理 <工事安全衛生協力会> ・運営事務局(月一定例会議、臨時会議) ・安全活動の推進(安全対話、安全活動支援、安全表彰) <統括・元方・安全専任> ・三菱ケミカル構内定修(岡山、広島他 他場所応援) ・外販顧客定修 ※全体の管理と調整、請負業者との調整と品質管理、安全衛生の為の教育に対する指導を担当し作業の円滑な進行と安全管理を支える役割を担っています
【必須】 ・建設現場、工場での安全業務経験者 【歓迎】 ・建設現場での資格(労安法)保持者
-
300~400万
倉敷で建設から土地活用まで幅広く携わる当社にて、労務・総務業務担当していただきます。 <業務詳細> 会社の業務がスムーズに行えるよう、労務・総務・人事の業務を行います。 具体的には以下の業務を行います。 ・勤怠管理 ・社内外の行事の計画・運営 ・各種提出書類の作成(国交省や厚生労働省などへ申請する建設許可の申請対応) ※いずれ給与計算業務などもお任せ予定です。 <組織構成> ・人事総務業務は現在1名(40代男性)のメンバーが担当しております。 ・現在の担当者を人事・採用業務を行っておりますので、ご入社者様には総務業務をメインにお任せします。 ・できる業務から少しずつお任せしますのでご安心ください。
<必須条件> ・人事労務、総務の何かしらのご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・人事・採用関係経験をお持ちの方
総合建設業(建築・土木)、防災減災事業、企画設計 不動産業(売買及び賃貸の仲介、開発コンサルティング)
380~580万
■人事(新卒採用中心) ・採用計画の立案、母集団形成、採用スケジュール管理 ・採用HP・求人媒体の原稿作成、更新、効果分析 ・説明会・インターンシップ・面接等の企画運営 ・応募者対応、選考調整、内定者フォロー ・採用データ分析、報告資料作成、改善施策の立案 ・採用広報や大学等とのリレーション構築、リクルーター制度の運営 ・中途採用や社内人事施策への参画 ■労務業務 ・勤怠管理、入退社手続、雇用契約書の作成・更新 ・人事データ管理、異動・評価関連の事務処理 ・労働関係法令や就業規則の運用、改定対応 ・派遣スタッフ契約管理や関連事務手続 ■総務業務 ・給与・社会保険手続に関する社内外調整 ・備品・設備管理、文書・契約書類の取りまとめ ・社内行事や制度運用に関する企画・推進 ・安全衛生や福利厚生施策の運営支援 業務分担はご本人の適性や経験を踏まえて調整いたします。 また、将来的には複数領域にわたる業務経験を積んでいただき、マネジメント層としての成長も期待しています。 <採用背景> DOWAホールディングスの一員として、環境保全や資源循環、エネルギー効率化などの社会的課題に対し、エンジニアリング力で応える役割を担っています。今回募集する「採用担当者(事務系総合職)」は、会社の将来を担う人材を確保・育成する中核的なポジションです。経営層や各部門と連携しながら、採用戦略の企画から実行までを担い、組織の成長を人の面から支えていただきます。
<必須条件> ・人事、採用、総務、いずれかの分野での実務経験 ・社内外との調整業務、もしくはプレゼンテーションや説明対応の経験 <歓迎条件> ・採用(特に新卒採用)に関する企画、運営、応募者対応などの実務経験 ・採用広報やイベント運営、面接調整などでの対人折衝経験 ・学生や若手社員など、相手の立場に寄り添いながら対応できるホスピタリティをお持ちの方 ・課題を見つけ、自ら改善提案や行動ができる主体性のある方
生産設備・環境設備等のエンジニアリング調査・設計・電気電子ロボット化制御・ 調達・建設・試運転
267~378万
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。 経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。 <業務詳細> ■経理業務 仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど ■労務業務 労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど ■採用業務 岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など ■総務業務 官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など ※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。
<必須条件> ・管理部門における資料作成が出来る方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) <歓迎条件> ・経理・総務事務のご経験 ・採用のご経験
木材の生産・買付および販売 プレカット加工業・倉庫業 不動産業・建設業 LVL製造・販売
350~510万
新工場の立ち上げメンバーとして、工場内で働く従業員が快適に働けるよう総務業務をお任せします。業務は多岐にわたりますが、チームで連携するため未経験でも安心してスタートできます。 施設・設備・社宅・社用車の管理や感染症対策などの総務業務に加え、勤怠管理・年末調整補助・労務トラブル対応といった労務業務、パート採用・入社手続き・外国人技能実習生の受入管理などの採用業務を担当。さらに安全衛生委員会の運営、健康診断・労災対応、社員面談、研修、イベント運営、社内外折衝など、業務は多岐にわたります。 ●変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし
■必須条件 ※下記いずれかの経験、スキルをお持ちの方(人物重視) ・Word・Excelの基本操作(入力レベル可/タイピングスキル) ・電話・メールなどのビジネスコミュニケーション経験 ・従業員(パート・アルバイト含む)の取りまとめ経験(5~10名規模) ・総務/採用/労務/人事のいずれかの業務経験(職種不問) ※経験よりも人柄を重視します ※業務知識は入社後に丁寧に指導しますのでご安心ください 【必須資格】第一種運転免許普通自動車 【歓迎資格】第一種衛生管理者
【高齢者施設に特化した、温かな給食サービスを提供しています】 ◆高齢者施設等向け給食委託サービス◆小規模施設向け給食外販サービス ※当社はナリコマグループの製造機能を担っております。
360~464万
医療機関・介護施設などに納入しているリハビリ機器や物理療法機器、 介護用入浴機器を製造販売している当社にて、総務業務を中心に、庶務・法務・社長室関連業務も行っていただきます。 <職務詳細> ・文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理 ・保安・防災業務 ・情報セキュリティの整備 ・受付業務 ・安全衛生管理 ・社内外の慶弔業務 ・社葬の実施 ・会社行事、イベント業務 ・法務事務、契約書関連業務 ・取締役会の議事録、社内稟議関連業務 <働き方> 残業時間は約15時間で働きやすい環境です。
<必須条件> ・管理部門での就業経験をお持ちの方
医療機器、福祉機器及び健康機器の製造、販売及び輸出入業務
350~400万
<業務概要> ・バックオフィス業務全般をお願いします。(営業管理・人事総務・労務・総務/HP更新・備品管理・車両管理・研修準備…など) ※能力・適性を判断しつつ、業務は段階的に変化をさせていきます。 ※将来のマネージャー候補として全業務を数年かけてローテーションし、 修得していきます。 ※主業務は各分野の1つから2つとなりますので、常時全業務ではありません。 <1日の流れ> 担当業務により異なりますが、朝の掃除から始まり、デイリーの業務とスクランブル業務の両方を行います。 入社当初はコア業務メイン、数年後にはノンコア業務の増加を予定しています。
<必須条件> ・店舗運営・組織運営に携わった経験をお持ちの方
計量器・システム機器の販売およびメンテナンス
380~450万
グループ法人7社(社員数1,100名)を管理する総務人事業務全般 <業務詳細> ・人事管理 ・給与計算 ・各種規定整備 ・各種社会保険手続き ・電話対応、来客対応 等 <当社のアピールポイント> ・はれコーポレーションは、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、不動産鑑定士、司法書士といった「士業」たちが中心となり設立した会社です。 常に時代の変化を読み、新たな時代の社会的ニーズを把握して、「風をよみ、風を味方に」した事業を拡大し、現在ではグループ経営に移行、グループ会社及び関連法人で5事業7法人へと拡大。 ・有料老人ホーム39カ所、ホテル2カ所、保育園3カ所、調剤薬局5カ所、食事事業36カ所、特別養護老人ホーム2カ所と、幅広い事業を東北から九州まで87カ所展開しており、グループ全体で売上100億円、従業員数1,100人を超える会社へと成長しました。他にも、立命館大学との産学連携や企業間連携を行い、業界に先駆けたより良いサービスの開発に取り組みを行っています。 ・時代が求めている物(今後伸びていくもの)を事業とし、また景気に左右されにくいストックビジネスを中心に展開している為、安定経営につながっています。 ・新しいアプローチや弊社の取り組みがメディアにも注目されており、新聞にもよく取り上げられます。 <その他> ・本社社員の平均年齢は38歳。また経営陣も30~40代と、30代が中心となり活躍中。 本社に所属している社員数 26名(男性16名、女性7名、派遣3名) 内、経理在籍 6名(男性3名、女性3名) 内、総務人事在籍 7名(男性5名、女性2名)
<必須条件> ・総務人事業務経験がある方
「Home(有料老人ホーム事業)」「Hoiku(保育事業)」「Hotel(ホテル事業)」「HealthCare(調剤薬局)という4H事業を展開