【静岡市/人事システムの導入・構築】フレックスタイム制/土日祝休み
460万~
株式会社TOKAIホールディングス
静岡県静岡市葵区
460万~
株式会社TOKAIホールディングス
静岡県静岡市葵区
その他コーポレートスタッフ
東証プライム上場企業である当社にて、人事全体のシステムの導入から構築及び生成AI活用に係るシステム企画・構築・運用をお任せします。グループ全体のシステム推進、構築・設計をお任せします。 ■新システム導入プロジェクトの推進。協力業者やシステムの選定の実施 ■選定後は担当者と連携しながら、要件定義、仕様設計などの実施■生成AI活用に係るシステム企画・構築・運用 など TOKAIグループでは「暮らしに社会にもっと笑顔を。」というコーポレートスローガンを掲げ持続可能な社会の実現を目指しています。 ※正社員は総合職での採用となります ※職種の変更範囲:会社の定める職種
【必須】■システム要件定義から設計、開発、テスト、導入まで一連の工程に関与した経験がある方■AIツールの業務活用経験がある方 【働く環境】年間休日126日で土日祝休み、残業も10時間程度とワークライフバランスの取れた環境です。また賞与は5年以上5ヶ月以上を継続しています。【TOKAIグループについて】様々な場面で人々の生活を支えるガス事業を中心にお客様の暮らしをサポートしてきた当社。都市ガス事業の開始を皮切りにリフォームや宅配水、CATVといった様々な事業を展開し、今後も人の生活に寄り添ったサービスを多角的に提供していきます。
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 試用期間中はフレックスタイム制なし。以下の勤務時間です。 09:00~17:45
460万円~ 月給制 月給 251,000円~ 月給¥251,000~ 基本給¥251,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(2024年賞与実績:5.51ヶ月)
会社規定に基づき支給 ※会社規定による
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(特別休暇(慶弔等))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】09:00~17:45
当面無 ※将来的にステップアップのために転勤の可能性あり
静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8
JR東海道本線静岡駅 徒歩10分
敷地内全面禁煙
※変更範囲:会社の定める事業所 ※リモートワーク可能(利用に際してはルールあり)
リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 ※独身寮のみ
有
■地域手当/子供手当/資格取得支援【昇給】年1回/賞与:年2回(7月、12月)財形貯蓄/社員持株制度/保養施設
1名
2回
筆記試験:有(適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ募集の為 <提供先> 株式会社TOKAIマネジメントサービス
■プライム市場上場のTOKAIグループの持株会社。グループ間でのシナジー創出を目指しています ■グループ会社の主要事業であるエネルギー事業を中心に多事業を展開中。ダイナミックな事業運営を肌で感じられます
《株式会社TOKAIホールディングスについて》 ■2011年に経営統合し、持株会社体制に移行。株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、 株式会社TOKAIケーブルネットワークを、はじめとする事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です ■1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、生活に密着した様々な商品サービスを幅広く提供を行っております。 ・家庭用LPガス、産業用ガス、都市ガス等、その関連商品を提供する総合エネルギー事業。 ・情報通信事業としてデータセンタ/ネットワーク/システム開発事業やプロバイダ事業(@TCOM、TNC)、モバイル事業など・放送、通 信サービスとして地域に根差した、CATVによる放送サービス事業。 ・住宅・建築、設備として、住宅リフォームから、大型建築、設備機器、不動産開発、ホームセキュリティ、保険等。 ・富士の天然水を取り扱うアクア事業やブライダル事業、介護事業など、その他多岐に亘り事業を行っています。
〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8
東京本社
エネルギー事業(LPガス、都市ガス、高圧ガス、アクア、電気他)、情報通信事 業(システム開発、データセンター、ネットワーク、プロバイダ他)、ケーブルテレビ事業、建築不動産事業等を行う子会社等の経営管理及び付帯又は関連する業務
■(株)TOKAI ■(株)TOKAIコミュニケーションズ ■(株)TOKAIケーブルネットワーク ■東海ガス(株) 他
プライム市場
あいおいニッセイ同和損害保険(株) 5.4% 鈴与商事(株) 4.2% 東京海上日動火災保険(株) 3.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 230,190百万円 | 14,919百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 231,513百万円 | 15,511百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
492~714万
【業務概要】 遠鉄グループ内のITに関する課題を解決するIT企画・推進をご担当いただきます。 施策検討などの超上流工程から要件定義・ソリューションの検討、グループ会社への 開発依頼、プロジェクト管理など幅広い業務に携わります。 その他、ご自身での簡易なシステム開発業務もございます。 【業務詳細】 ・グループ各社からのICTに関する問い合わせ対応 ・グループ各社の経営課題・業務内容の把握・分析 ・グループ全体のデジタル戦略策定、ITガバナンス推進 ・担当者へのヒアリングと、要望・困り事・課題の洗い出し ・ICT活用を軸とした解決方法の調査・提案:開発が必要な案件は同社グループ会社 と連携をはかってプロジェクトを推進
【必須条件】 学歴:大卒以上 資格:普通免許(AT限定可) 下記のようなIT関連実務経験をお持ちの方 ・システムの開発や保守運用、企画といったいずれかの業務経験 ・プロジェクトのリーダー・マネジメント経験 【歓迎条件】 下記のようなご経験をお持ちの方 ・大規模システムの導入経験 ・ネットワークおよびセキュリティ関連の企画経験(ゼロトラストなど) ・生成AI活用の経験(開発、提案、業務活用など)
運輸事業、不動産事業、保険事業、介護事業等
550~850万
当社およびグループ個社のコーポレート部門にて業務を遂行いただきます。 ■企画・広報 PR・広報活動の企画・運営、インナーコミュニケーションの推進、新規事業立上げ支援・R&D 他 ■関連事業管理 物流事業グループ各社の経営全般に関するコンサルティング業務、経営状況に関する調査・報告 他 ■経理・財務 会計・税務全般、金銭出納、資金調達および運用、投資回収 他 ■法務 リーガルチェック、個人情報・会社情報管理、法務相談、戦略法務(M&A対応、新規契約スキーム構築)他 ■審査 信用管理、債券・債務管理、内部監査 他 ■総務 規定管理、福利厚生の企画・立案・管理、土地・建物等の会社資産の保全管理・活用 他 ■人事 制度設計・運用、労務管理、労使関連、給与および社会保険、採用、育成、評価、昇格・昇進 他
【必須要件】 ・四年生大学卒業以上 ・社会人経験1年以上 【歓迎要件】 ・「旺盛な知的好奇心」「飽くなき向上心」「変化を愉しむ心」を持ち、「自己改革」できる方 ・鈴与で長く、成長することができる方
総合物流事業(港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他)
450~600万
アイリスオーヤマ富士裾野工場にて工場内の総務業務を担当していただきます。 【具体的には】 ・安全衛生管理 ・固定資産・備品、消耗品などの管理 ・産業廃棄物の管理 ・保安防災業務 ・社内外の慶弔業務 ・従業員の健康管理 ・官公庁/地域との渉外 など 【富士裾野工場】 従業員数200名程度の製造工場です。 作っているものは水・炭酸水やおむつなど、私たちの生活に寄り添う商品を製造・出荷しております。 総務業務だけにとどまらず、工場を守る・安全に稼働させるためにフットワーク軽く動ける方大歓迎です。
<必須条件> ・企業総務関連部門にて、上記いずれかの実務経験が2年以上の方 <歓迎条件> ・工場での総務経験のある方 ・衛生管理者の資格をお持ちの方 ・安全衛生知識の豊富な方
生活用品の企画、製造、販売
400~680万
工場の経理業務を中心に工場運営を支える業務をお任せします。 ・仕訳入力や請求書の支払管理 ・現預金の管理や立替精算 ・データ入力、決算補助、稟議書対応 ・電話応対や庶務を含む工場内の事務業務 日々の業務は先輩社員と分担しながら進めるため、着実にスキルを高められる環境です。工場長や従業員と関わりながら、工場全体の健全な運営を支えるやりがいを実感できます。
・経理経験(2年以上)をお持ちの方 ・Excel(VLOOKUP・SUMIFS・ピボット)を使いこなせる方 ・工場での経理・総務経験や簿記資格をお持ちの方は歓迎 ・チームで協力しながら仕事を進めたい方 ・安定した環境で腰を据えてキャリアを築きたい方
生活用品の企画、製造、販売
330~600万
総務部に所属しファシリティ管理を中心に下記業務をご担当いただきます。 【業務内容】 ・建物管理:本社・工場・物流センターなどの施設の総合管理。新築・改修工事の企画・実施 ・設備管理:電気・空調・水道・通信・消防などの社内設備の維持・管理 ・その他、不動産管理・業務用車両の管理など →建物や設備の管理を通じて、建設・電気・空調・消防など、幅広い分野の専門家と連携しながら業務を進めます。 【このポジションのやりがい】 ・日々の業務の中で、専門的な知識や実務経験が自然と身につき、自身の成長を実感できる環境です。 ・また、建物の新築や改修、設備の導入など、大きなプロジェクトを担当する機会もあります。完成した施設や設備が実際に活用されている様子を見ることで、自分の仕事が会社の未来に貢献しているという達成感と誇りを感じることができます。 【入社後の流れ】 入社後、まずは会社の全体像や業務を把握することからスタートします。ご経験や適性に応じて、課内での担当をお持ちいただきます。
【必須条件】 ・ 建築、機械設備、自動車、不動産管理等に興味がある方 ・模型やホビーへの情熱がある⽅ 【歓迎条件】 ・誠実で協調性がある⽅ ・全体を俯瞰し、公平に判断できる⽅ ・⾃ら考えて⾏動でき、周りを巻き込んで⾏動を起こす意欲のある⽅ ・⼈の役に⽴つことに喜びを感じることができる⽅
ラジオコントロール(RC)モデル、スケールモデル、ミニ四駆などの模型製品の世界的トップシェアメーカーです。 製品の企画開発、金型製造から生産、営業、イベント活動まで手掛け、世界60ヶ国以上の国々へ製品を輸出しています。
322~448万
人々の生活を支える社会インフラとして国内全域をカバーするトラック輸送事業を展開する当社で、経理業務を担当していただきます。 <業務内容> 日次/随時業務 ・各種システムのマスター登録 ・従業員の立替経費精算処理 ・各種契約手続き ・銀行窓口での振込手続き ・営業拠点担当者とのコミュニケーション ・文書保管手続き 月次業務 ・受け取った請求書の確認 ・請求書の発行 ・会計システムへの仕訳入力 ・顧客からの入金確認 ・取引業者への支払処理 ・資金繰り管理 ・月次決算報告資料の作成 年次業務 ・年次決算書作成 ・備品等棚卸の指示、取りまとめ ・グループ内業務監査対応 <業務支援体制> 鈴与グループには、鈴与マネジメントサービス株式会社というシェアードサービス会社(≒会計事務所)があり、決算書の作成や税務申告の代行だけでなく、日頃から会計や税務についての的確なアドバイスを提供してくれています。 わからないことがあったり難しい判断を求められるときは、気兼ねなく質問ができ、安心して業務を進めることができる環境です。 <キャリアパス> 初めは先輩社員の業務サポートを通じて、トラック輸送ならではの取引や商慣習や自社開発の運行管理システムの操作などを把握・習得していただきます。 ↓ 経理業務の中心的な役割を担いながら、徐々に経営層との接点を増やしていき、経理の立場で会社を支えるリーダーのポジションへのステップアップを期待します。 ↓ 組織強化に向けた業務指導や人材育成や、単なるデジタル化にとどまらないDXを目指した業務改善など、会社の成長に直接貢献できる人財としての成長を目指してください。 変更の範囲:会社の定める業務
【歓迎条件】 ・運送業界での勤務経験(なくても全く問題ありません) ・簿記資格(日商簿記3級があれば十分、なくても問題ありません)
貨物利用運送事業 一般貨物自動車運送事業
500~850万
ご経験・適性に応じて、General Staff(いわゆる総合職)として、現場(カスタマーサービス/オペレーションマネジメント)、営業、企画開発、コーポレート部門等の業務をお任せします。 入社後は、物流の基礎となる業務を身に付け、当社への理解を深めて頂く為に、まずは貿易実務や倉庫・港湾部門にて「ヒト」「モノ」「カネ」のマネジメント業務を経験頂きます。 その後は複数の部署を経験し(3〜5年ごとにジョブローテーションがございます)、物流のプロフェッショナルになって頂きたいと考えています。
現場(カスタマーサービス / オペレーションマネジメント)実務を担う中でセンサー役となり、さまざまなファクトを収集、分析し、変化点を共有。次代の物流へ、敏感に対応する原動力になります。 営業 お客様のビジネスが継続、さらに発展できるよう、さまざまなニーズ、課題を深く理解し、的確なソリューションを提案します。各ステークホルダーとの調整役であり、取引先の意志決定権者と商談する重要な役割を担います。 企画開発新たなビジネスモデルを創出し、効率的な営業活動を支援します。業務効率向上のためのシステム開発や、ガジェットを導入するなどDX化を推進。顧客業界の動向、先進技術を注視し、さらなるビジネスの可能性を広げます。 コーポレート部門 社員が能力を発揮できるよう働きやすい環境を整え、一人ひとりのスキルアップを支援することで、会社組織を強化していきます。自社業務の実像を数値で見える化し、経営をバックアップする部門です
-
350~550万
■障がいのある社員の活躍の場を広げていくために受け入れ支援担当の方 ! ■【具体的内容】 障がい者社員の入社後就業フォロー 障がい者の方へ指導しながら一緒に商品の梱包等をしていただきます (そのほかにも事務作業をお願いします) ・軽作業 ・組立、梱包 ・カイロのリパック ・シール貼り ・ペットボトルの廃棄作業 ・事務作業> ・在庫、工程管理 ・パソコンを使用した業務(エクセル・ワード) ・ハローワーク、就労支援団体との連携 ・現場との連携、教育 ★障がいの内容を十分考慮し、就労の場を作っていくことを目指しています (一部採用活動も対応いただく場合があります)
■【必要要件】 ・障がい者の方の入社後フォローに関する経験がある方 ・特例子会社で就労支援に関する業務を行っていた方 ・障がい者就労支援に関する経験のある方 ■【歓迎要件】 ・社会福祉士などの資格をお持ちの方 ★雇用形態 正社員、契約社員、パート社員ご事情に合わせて柔軟に検討可能です (正社員登用実績 あり)
■事業内容:生活用品の企画、製造、販売 LED照明(エコハイルクス)・法人向けLED照明・家電 調理用品 日用品・寝具・インテリア・収納用品・ペット用品・園芸用品 お米・ハードオフィス・資材・ヘルスケア・電化製品 インターネット通販 ・電子カタログ(店舗什器)・iFデザインアワード ■身近な生活用品を開発、製造してなおも「野球」「サッカー」「音楽」の プロスポーツスポンサーを勤めている企業!
500~900万
海外含むグループ全体で経営幹部候補の人事及び報酬制度設計に取り組んでいただ来ます。
・大学、大学院、高専を卒業された方(必須) ・役員の指名・選解任に関する業務全般(必須) ・役員報酬の制度設計/運用(必須) ・国内またはグローバル子会社についての役員報酬(必須) ・英語でのコミュニケーション(あれば尚良) ・TOEIC730点以上(あれば尚良)
-
500~800万
総合物流企業グループの総合職 ご経験・適性に応じて、General Staff(いわゆる総合職)として、物流運営(カスタマーサービス、オペレーションマネジメント)、コンサルティング営業、物流企画開発、ITシステム、コーポレート部門(財務、経理、人事、総務)等の業務をお任せします。 勤務地は静岡本社をはじめご希望に応じて全国・海外の可能性もございます。
【必須要件】 ・四年生大学卒業以上 ・社会人経験1年以上 【歓迎要件】 ・「旺盛な知的好奇心」「飽くなき向上心」「変化を愉しむ心」を持ち、「自己改革」できる方 ・当社で長く、成長することができる方
-