総務(管理職候補)/株式会社村上農園/売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを目指す
500~800万
株式会社村上農園
広島県広島市
500~800万
株式会社村上農園
広島県広島市
福利厚生/労務/給与管理人事
■具体的な業務内容 当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。 具体的には、 ・労務管理、勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き、年末調整手続き ・契約書の内容審査、修正交渉 ・社内規程、申請書類の作成、管理、更新 ・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成 ・正社員、パート従業員の入社・退社管理 ■入社後のキャリア これまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。 ■当社の強み 当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。 日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。 キ 14354
【業務経験:必須要件】 ・労務管理の業務経験を有する方 【業務経験:歓迎経験】 ・勤怠管理、社保手続き、給与計算、年末調整業務の経験がある方 【必要スキル】 PCスキル(Excel/Word/PowerPoint等)をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、高等学校、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩70分
08:00〜17:10 8:00~17:10(実働8時間/70分休憩) ※残業有(平均残業時間:20時間程度)
有 平均残業時間: 20時間
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年間休日122日(計画有休消化含む) 土日祝休み
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
5,000,000 ~ 8,000,000 円 ※年収は現職・前職を考慮し決定します。賃金形態は月給制。直近10年間の賞与実績は平均3.5ヵ月(夏季6月、冬季12月)。昇給年1回(4月) 管理職:600万円~800万円※入社後、30代前半で管理職登用実績あり 家族手当(配偶者5000円、子供1人3000円) 時間外手当(非管理者のみ) 通勤手当(会社規程に基づき支給)
無
広島県広島市
<西日本営業所> 広島県広島市佐伯区五日市中央4-16-1 広電コイン通りビル3F
出産・育児支援制度
有
加入保険 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災) 福利厚生 産前産後休業制度 育児・介護休業制度 育児・介護時短勤務制度 退職金制度 定期健康診断 団体生命・医療保険加入制度 無料セルフドリンク制度 社内販売割引制度 弁護士無料法律相談制度
2回〜3回
広島県広島市佐伯区五日市中央4-16-1 広電コイン通りビル3階
《~科学的なアプローチによる農業を推進する発芽野菜のリーディングカンパニー~》 ■「豆苗」、「ブロッコリースーパースプラウト」をはじめ、健康増進に効果を発揮する新野菜を次々に生み出すパイオニア。
非公開
最終更新日:
320~460万
▼おすすめ ★総務経験を活かしてキャリアアップが目指せるポジション 給与・社会保険業務からスタートし、将来的には管理職としてリーダーシップを発揮できるキャリアパスが用意されています。総務の幅広い業務に携わりながら、成長できる環境です。 ★働きやすさ抜群!年間休日120日以上&福利厚生充実 週休2日制で年間休日120日以上。住宅手当や奨学金返済支援制度、社員割引制度など福利厚生も豊富で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★アットホームな社風で安心して働ける職場環境 相談しやすく、助け合いの文化が根付いた職場。研修制度や通信教育制度もあり、社員の成長をしっかりサポートしてくれる環境です。 ▼お仕事内容 総務の多岐にわたる業務をお任せします 【具体的な業務】 ■給与業務、労務管理 ■社会保険手続き、年末調整 ■本社、支店の施設、設備管理 (社内外の調整交渉、休日立ち会いも含む) ■安全衛生、防災管理 ■社内規定整備 ■突発的業務の対応 まずは給与・社会保険業務を行い、その後管理職へのキャリアップも目指せます。 <当社について> ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。
<必須スキル・経験> ・普通運転免許 ・総務業務経験者 ・PC操作、Excelの基本知識 <歓迎スキル・経験> ・給与計算、労務管理業務経験者 ■求める人物像 ・多くの人と関わることが苦にならない方 ・相手の立場に立って配慮のできる方 ・管理職候補としてリーダーシップがとれる方 総務経験を活かしてステップアップをしたい方、従業員が働きやすい環境をつくり、会社全体の運営を支えたいという気持ちのある方、大歓迎です。
ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売
380~460万
弊社の人事総務ポジションにおいて、人事総務業務全般を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・社会保険手続き ・給与計算 ・採用関連業務 ・その他総務業務全般 ◆変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・勤怠管理、社会保険や給与計算のご経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎】 ・採用関連業務や人事総務業務のご経験をお持ちの方 【キャリアについて】 勤怠・給与・社会保険などの基礎業務からスタートし、徐々にステップアップしていきます。
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345~410万
プレス金型の設計・製作や、生産設備の設計・製作をしている当社にて、人事労務の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整・法定調書申告、定時決定・随時改定、労働保険申告、社会保険手続き等 【採用背景】 工場拡大による組織体制強化のための増員です。 [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
【必須】■管理部門(総務/人事/労務/経理など)での実務経験3~5年以上 ■人事労務に関する知識 【尚可】■日商簿記3級 【企業風土】技術の向上を求め国内大手自動車製品領域メーカーと粘り強く交渉を続け取引を開始。 最初は少額の取引でしたが技術力を評価いただき取引額を拡大させてきました。 チャレンジ精神、あきらめない心、高い技術力をバックボーンにこれからも成長していきます。
■プレス金型の設計製造 ■生産設備の設計製造 全国、海外からもご依頼を頂戴し、事業拡大中です。
450~550万
人材派遣業を営む当社の営業担当として、企業様の人材課題に対して提案活動を行っていただきます。モノ作りの心臓でもあるエンジニアニーズに対して、大きな価値貢献が出来る仕事なります。 ■既存取引先への深耕業務:10~20社の担当をお任せします。メールや電話で企業様にエンジニア情報をお伝えしニーズの確認を行います。ニーズが確認でき次第、実際に働く派遣社員と企業の間を取り持つ調整業務を行っていただきます。 ■エンジニア社員のマネジメント全般(30~50名の給与計算・帳票管理・キャリアコンサルティング他)※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■営業経験(業界不問) ■コツコツ前向きに努力ができる方 ■周囲の人と積極的にコミュニケーション取れる方 【魅力】 元教職員など全くの未経験者から活躍する先輩も在籍しています! OJT中心にシッカリとフォローさせていただきます!
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
400万~
人材派遣業を営む当社の営業担当として、企業様の人材課題に対して提案活動を行っていただきます。モノ作りの心臓でもあるエンジニアニーズに対して、大きな価値貢献が出来る仕事なります。 ■既存取引先への深耕業務:担当企業は10~20社ほどです。メールや電話で企業様にエンジニア情報をお伝えしニーズの確認を行います。ニーズが確認でき次第、実際に働く派遣社員と企業の間を取り持つ調整業務を行っていただきます。また新規営業も実施していただきます。 ■エンジニア社員のマネジメント全般(30~50名ほどのエンジニアの給与計算・帳票管理・キャリアコンサルティング他)
◎業界職種経験不問です◎ ■コツコツ前向きに努力ができる方 ■周囲の人と積極的にコミュニケーション取れる方 【魅力】 元教職員など全くの未経験者から活躍する先輩も在籍しています! OJT中心にシッカリとフォローさせていただきます!
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
290~320万
■業務内容 会社を内部から支える総務部の一員として人事労務の業務をお任せいたします。 総務業務をメンバー4名で分担して行っております。 個人のスキルに合わせ、具体的には以下の業務を想定しております。 《業務詳細》 ・給与計算(約300名) ・入退社の手続き、社会保険の手続き ・帳票の整理管理 ・プレゼン資料作成 ・労務関係や各種報告書の資料作成 ・スケジュール管理、出張手配 ・庶務事項(来客対応など) ・消耗品発注/在庫管理 ・スケジュール管理/出張手配 法務局やハローワークへ書類の提出に行っていただく可能性もあり、業務での運転が発生いたします。 ■入社後の流れ まずは補助業務から始めていただき、慣れてきたら少しずつ業務をお任せいたします。 先輩社員が指導・サポートいたしますのでご安心ください。 総務部では、総務・人事・労務等役割わけはしておりますが、少人数体制となりますので、各自個人が専門的に担当するわけではなく、全員でカバーをしながら業務を進めております。 そのため、幅広く業務経験を積むことが可能です
■必須条件: ・普通自動車免許(AT限定可) ・給与計算経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記3級以上の資格を持たれている方 ・ISO、エコアクション対応経験者
建築物環境衛生総合管理業
400~550万
当社管理部⾨にて、総務/⼈事業務をお任せ致します。 【具体的には】 ・給与計算・勤怠管理、社会保険・労働保険⼿続き ・労務管理 ・就業規則ほか⼈事規程改定、管理 ・教育業務(階層別研修の企画運営ほか) ・安全衛⽣管理 ・株主総会運営事務局業務 ・契約書管理 ・保険管理 等 業務は幅広い部署ですが、ご経験のある分野から業務スタートしていただき徐々に担当範囲を広げキャリアアップいただければと思います。 ■組織構成:管理部総務グループ:マネージャー1名、係長1名、担当1名 管理部全体では30~40代が中心に活躍しており、平均年齢は35歳です。 コミュニケーションが頻繁で風通しの良い職場環境です。
【必須】 総務/⼈事/労務/経理など管理部⾨での実務経験をお持ちの方 ※業界不問 普通⾃動⾞運転免許(AT限定可)必須 【尚可】 採用、労務管理・給与計算、総務いずれかのご経験をお持ちの方 【求める⼈物像】 社内外と折衝の多いポジションですので、多種多様な関係者と円滑なコミュニケーションを⾏える⽅が活躍できます。 またマルチタスクを効率よく処理できる、⾃らタスク管理できる⽅には向いています。 会社全体を⾒渡せるポジションで各組織を⽀える部署ではありますが、受け⾝ではなく能動的に主体性をもって業務に取り組める⽅を歓迎します。 【歓迎】 クラウド型給与計システム等の経験 DXツールに強い⽅
◆遺影肖像写真のデジタル加⼯処理・通信出⼒ ◆個⼈向け写真集の企画・製作・販売事業 【販売先】1.全国互助会2.全国葬儀社3.全国ホテル4.全国写真スタジオ 【取引先】株式会社エプソン販売、Appleなど
400~500万
経理・労務のプレイングマネージャーとして、日々の業務から部門マネジメントまで幅広くお任せします。業務改善や後進育成を通じて、組織全体の成長を牽引していただくことを期待しています。 経理・労務業務全般を、専門家と連携しながら業務を担っていただきます。後進の育成にも携わってください。 ・月次/年次決算、予実管理 ・各拠点の売掛/買掛、請求書管理 ・給与計算、社会保険、年末調整・入退社手続きなどの労務業務 ・税理士/社労士との連携
【必須】経理(特に決算業務)または労務に関する実務経験。 事業会社での経理や給与計算、税理士・会計士事務所での業務経験、金融機関での実務経験など、いずれかのご経験をお持ちの方。 ※年齢・知識・経験を考慮の上、 年収は当社規定に基づき決定します。 経理部門でのマネジメント経験や、より良い組織づくりのための業務改善提案の経験がある方は大歓迎です。士業の方々とスムーズに連携したご経験も活かせます。責任感を持ち、会社の成長に主体的に関わりたいという意欲のある方、ぜひ応募ご検討ください。
出版印刷・商業印刷・オリジナルグッズ制作・夢づくり工房・学習参考書等の編集など
400~600万
【具体的には】 広島駅弁当グループ全体の総務労務の責任者 【期待する役割】 グループ全体の総務労務の管理職候補をお任せ致します。 【職務内容】 ■社員の給与計算(計算は社労士対応) ■社会保険の社内事務(手続きは社労士対応) ■社内行事の対応 ■その他総務業務全般 ※グループ内工場、他機関への車での移動等有 会社特徴 ~ファーストコールフードカンパニー(FCFC)を目指し、安心で安全な食を産地から食卓へ~ ■当社は明治34年(1901年)に創業し、駅弁の製造・販売からスタートしました。 ■当時から地域に根ざし、地域の【食】の課題解決に向け取り組んで参りました。その中で、社会も大きく変化し、当社もそれに対応する形で変化をして参りました。 ■2017年度には【食を通じて地域社会の課題を解決し、地域社会に必要とされ貢献する企業を目指します。】という企業理念を作成し、グループとして駅弁・惣菜の製造だけではなく、配食や給食事業へ展開を進めています。 <社風・風土> 「食を通じて地域社会の課題を解決し、地域社会に必要とされ貢献する企業」になるという夢があります。会社の夢を叶えようと努力する過程で、従業員の成長は訪れます。だからこそ、従業員の自己成長をバックアップしたい、そんな強い想いは持っています。第二創業期を迎えたいま、研修制度の充実を図りながら、会社の成長は従業員の成長と共にあるという理念のもと自己統制による目標管理制を軸に、従業員のチャレンジを後押ししています! 【通勤】マイカー通勤可
【必須要件】 総務労務の実務経験者 【尚可】 人事給与計算、社会保険事務の実務経験
弁当、惣菜、飲料等製造事業ならびに販売事業、 給食事業、施設会館等の管理運営事業
350~450万
【職種】人事部/メンバー(みどりホールディングス内) グループ会社19社・社員数約2,000名を擁する「みどりグループ」の持株企業、みどりホールディングスにて、グループ全体の人事・労務関連業務を幅広くお任せいたします。ご経験・スキルに応じて、できる業務からスタートし、将来的には制度企画や働き方改革の推進など、より上流工程にも携わっていただきます。 【業務内容】 ▼人事・労務管理業務全般 ・給与計算 ・入退社手続き ・社会保険手続き ・労働関連各種届出(36協定、算定基礎届、労働保険年度更新など) ・年末調整 ▼制度構築・改革 ・人事制度の企画・改善・運用 ・働き方改革の推進(法改正への対応等含む) ▼採用業務 ・中途採用・新卒採用における求人対応・面接・社内調整など ※給与計算・社会保険業務等はすべて内製化しているため、実務能力を重視したポジションです。 【配属先について】 ・みどりホールディングス 人事部門 ・グループ全体の人事中枢として、事業の成長を支える基盤業務を担っています。 ・管理部門としても企画性・実務性ともに高めていける環境です。 【こんな方を歓迎します】 ・給与計算や社会保険などの人事実務経験をお持ちの方 ・人事制度や働き方改革に関心があり、制度設計にも携わりたい方 ・多拠点・多職種の人事管理にチャレンジしたい方
■必須条件: ・入退社手続き、給与計算や36協定などの職務内容で挙げた業務の実務経験がある方 ・新卒採用業務において、母集団形成のための企画立案、説明会対応などの実務経験がある方 ※上記のいずれかを必須とします。 ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・学習意欲が高く、自己研鑽を怠らない ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる方
まちづくり事業 ひとづくり事業