総務(管理職候補)/株式会社村上農園/売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを目指す
500~800万
株式会社村上農園
広島県広島市
500~800万
株式会社村上農園
広島県広島市
福利厚生/労務/給与管理人事
■具体的な業務内容 当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。 具体的には、 ・労務管理、勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き、年末調整手続き ・契約書の内容審査、修正交渉 ・社内規程、申請書類の作成、管理、更新 ・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成 ・正社員、パート従業員の入社・退社管理 ■入社後のキャリア これまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。 ■当社の強み 当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。 日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。 キ 14354
【業務経験:必須要件】 ・労務管理の業務経験を有する方 【業務経験:歓迎経験】 ・勤怠管理、社保手続き、給与計算、年末調整業務の経験がある方 【必要スキル】 PCスキル(Excel/Word/PowerPoint等)をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、高等学校、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩70分
08:00〜17:10 8:00~17:10(実働8時間/70分休憩) ※残業有(平均残業時間:20時間程度)
有 平均残業時間: 20時間
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年間休日122日(計画有休消化含む) 土日祝休み
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
5,000,000 ~ 8,000,000 円 ※年収は現職・前職を考慮し決定します。賃金形態は月給制。直近10年間の賞与実績は平均3.5ヵ月(夏季6月、冬季12月)。昇給年1回(4月) 管理職:600万円~800万円※入社後、30代前半で管理職登用実績あり 家族手当(配偶者5000円、子供1人3000円) 時間外手当(非管理者のみ) 通勤手当(会社規程に基づき支給)
無
広島県広島市
<西日本営業所> 広島県広島市佐伯区五日市中央4-16-1 広電コイン通りビル3F
出産・育児支援制度
有
加入保険 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災) 福利厚生 産前産後休業制度 育児・介護休業制度 育児・介護時短勤務制度 退職金制度 定期健康診断 団体生命・医療保険加入制度 無料セルフドリンク制度 社内販売割引制度 弁護士無料法律相談制度
2回〜3回
広島県広島市佐伯区五日市中央4-16-1 広電コイン通りビル3階
《~科学的なアプローチによる農業を推進する発芽野菜のリーディングカンパニー~》 ■「豆苗」、「ブロッコリースーパースプラウト」をはじめ、健康増進に効果を発揮する新野菜を次々に生み出すパイオニア。
非公開
最終更新日:
400~500万
大手食品メーカーの食品づくりに欠かせない調味料・甘味料等「中間原料食品メーカー」である当社での人事労務業務をお任せします。 ※変更の範囲:会社の定める業務となります。 ■業務詳細: ・給与計算 ・保険手続き ・福利厚生業務 ・安全衛生管理 ・就業規則作成 ・労使関係管理 ■入社時お任せする業務 ・給与計算 ・社会保険業務 ・データ管理など ※入力作業をメインに社内システムに慣れていただくことからスタートします。 ■将来的にお任せする業務 人事規程類の作成から、改定検討、適性に応じて採用活動・研修業務等へのチャレンジも可能です。 ■組織構成 労務担当:計10名、男女バランス1:1 年齢バランス:20代2名、30代1名、40代以上7名 ※他採用担当人事社員とも協業の機会がございます。 ■残業: 年平均20~30時間/月 新入社員受け入れ時期である3月4月は繁忙期となり、40時間/月近くの残業時間となります。 ■企業魅力: 創業から100年以上。老舗企業であり以来103年間無借金経営を続けています。強固な財務基盤を持ち取引先は全国の著名な食品メーカー。取扱う原材料は10,000種類、常時生産態勢にある素材は7,000種以上。食品メーカーの製品開発に伴い当社から提案する案件は年間3,000件にも及びます。 グループ全社員中200名余が開発スタッフであり技術力の基礎となっています。研究体制が整っているという評価もあり学会発表にも積極的です。 積極的な設備投資を行っております。同社の取引先食品メーカーは多岐に渡り、そうしたあらゆる食品メーカーのニーズに応えられるだけの技術力、設備が必要です。同社ですが、福山と東京にテストプラントを設置、開発から製造ラインの設計、製造までをスピーディにできる体制があります 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事部での実務経験をお持ちであり、労務に関する知識がある方 ・普通自動車免許(通勤のため)
天然素材を中心とした加工食品及び加工食品原料の開発・製造・販売。 主に、カラメル・天然着色料・調味料・デザート食品・甘味料・その他各種食品加工、食品素材
400~600万
広島駅弁当グループ全体の総務労務の責任者 ・賃金計算の社内事務(計算は社労士対応) ・社会保険の社内事務(手続きは社労士対応) ・社内行事の対応 ・その他総務業務全般 ・グループ内工場、他機関への車での移動等
【必須条件】 ・総務労務の実務経験 ・普通自動車運転免許
弁当、惣菜、飲料等製造事業ならびに販売事業、 給食事業、施設会館等の管理運営事業
320~460万
▼おすすめ ★総務経験を活かしてキャリアアップが目指せるポジション 給与・社会保険業務からスタートし、将来的には管理職としてリーダーシップを発揮できるキャリアパスが用意されています。総務の幅広い業務に携わりながら、成長できる環境です。 ★働きやすさ抜群!年間休日120日以上&福利厚生充実 週休2日制で年間休日120日以上。住宅手当や奨学金返済支援制度、社員割引制度など福利厚生も豊富で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★アットホームな社風で安心して働ける職場環境 相談しやすく、助け合いの文化が根付いた職場。研修制度や通信教育制度もあり、社員の成長をしっかりサポートしてくれる環境です。 ▼お仕事内容 総務の多岐にわたる業務をお任せします 【具体的な業務】 ■給与業務、労務管理 ■社会保険手続き、年末調整 ■本社、支店の施設、設備管理 (社内外の調整交渉、休日立ち会いも含む) ■安全衛生、防災管理 ■社内規定整備 ■突発的業務の対応 まずは給与・社会保険業務を行い、その後管理職へのキャリアップも目指せます。 <当社について> ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。
<必須スキル・経験> ・普通運転免許 ・総務業務経験者 ・PC操作、Excelの基本知識 <歓迎スキル・経験> ・給与計算、労務管理業務経験者 ■求める人物像 ・多くの人と関わることが苦にならない方 ・相手の立場に立って配慮のできる方 ・管理職候補としてリーダーシップがとれる方 総務経験を活かしてステップアップをしたい方、従業員が働きやすい環境をつくり、会社全体の運営を支えたいという気持ちのある方、大歓迎です。
ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売
450~550万
人材派遣業を営む当社の営業担当として、企業様の人材課題に対して提案活動を行っていただきます。モノ作りの心臓でもあるエンジニアニーズに対して、大きな価値貢献が出来る仕事なります。 ■既存取引先への深耕業務:10~20社の担当をお任せします。メールや電話で企業様にエンジニア情報をお伝えしニーズの確認を行います。ニーズが確認でき次第、実際に働く派遣社員と企業の間を取り持つ調整業務を行っていただきます。 ■エンジニア社員のマネジメント全般(30~50名の給与計算・帳票管理・キャリアコンサルティング他)※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■営業経験(業界不問) ■コツコツ前向きに努力ができる方 ■周囲の人と積極的にコミュニケーション取れる方 【魅力】 元教職員など全くの未経験者から活躍する先輩も在籍しています! OJT中心にシッカリとフォローさせていただきます!
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
400万~
人材派遣業を営む当社の営業担当として、企業様の人材課題に対して提案活動を行っていただきます。モノ作りの心臓でもあるエンジニアニーズに対して、大きな価値貢献が出来る仕事なります。 ■既存取引先への深耕業務:担当企業は10~20社ほどです。メールや電話で企業様にエンジニア情報をお伝えしニーズの確認を行います。ニーズが確認でき次第、実際に働く派遣社員と企業の間を取り持つ調整業務を行っていただきます。また新規営業も実施していただきます。 ■エンジニア社員のマネジメント全般(30~50名ほどのエンジニアの給与計算・帳票管理・キャリアコンサルティング他)
◎業界職種経験不問です◎ ■コツコツ前向きに努力ができる方 ■周囲の人と積極的にコミュニケーション取れる方 【魅力】 元教職員など全くの未経験者から活躍する先輩も在籍しています! OJT中心にシッカリとフォローさせていただきます!
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
290~320万
■業務内容 会社を内部から支える総務部の一員として人事労務の業務をお任せいたします。 総務業務をメンバー4名で分担して行っております。 個人のスキルに合わせ、具体的には以下の業務を想定しております。 《業務詳細》 ・給与計算(約300名) ・入退社の手続き、社会保険の手続き ・帳票の整理管理 ・プレゼン資料作成 ・労務関係や各種報告書の資料作成 ・スケジュール管理、出張手配 ・庶務事項(来客対応など) ・消耗品発注/在庫管理 ・スケジュール管理/出張手配 法務局やハローワークへ書類の提出に行っていただく可能性もあり、業務での運転が発生いたします。 ■入社後の流れ まずは補助業務から始めていただき、慣れてきたら少しずつ業務をお任せいたします。 先輩社員が指導・サポートいたしますのでご安心ください。 総務部では、総務・人事・労務等役割わけはしておりますが、少人数体制となりますので、各自個人が専門的に担当するわけではなく、全員でカバーをしながら業務を進めております。 そのため、幅広く業務経験を積むことが可能です
■必須条件: ・普通自動車免許(AT限定可) ・給与計算経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記3級以上の資格を持たれている方 ・ISO、エコアクション対応経験者
建築物環境衛生総合管理業
400~500万
経理・労務のプレイングマネージャーとして、日々の業務から部門マネジメントまで幅広くお任せします。業務改善や後進育成を通じて、組織全体の成長を牽引していただくことを期待しています。 経理・労務業務全般を、専門家と連携しながら業務を担っていただきます。後進の育成にも携わってください。 ・月次/年次決算、予実管理 ・各拠点の売掛/買掛、請求書管理 ・給与計算、社会保険、年末調整・入退社手続きなどの労務業務 ・税理士/社労士との連携
【必須】経理(特に決算業務)または労務に関する実務経験。 事業会社での経理や給与計算、税理士・会計士事務所での業務経験、金融機関での実務経験など、いずれかのご経験をお持ちの方。 ※年齢・知識・経験を考慮の上、 年収は当社規定に基づき決定します。 経理部門でのマネジメント経験や、より良い組織づくりのための業務改善提案の経験がある方は大歓迎です。士業の方々とスムーズに連携したご経験も活かせます。責任感を持ち、会社の成長に主体的に関わりたいという意欲のある方、ぜひ応募ご検討ください。
出版印刷・商業印刷・オリジナルグッズ制作・夢づくり工房・学習参考書等の編集など
350~450万
【職種】人事部/メンバー(みどりホールディングス内) グループ会社19社・社員数約2,000名を擁する「みどりグループ」の持株企業、みどりホールディングスにて、グループ全体の人事・労務関連業務を幅広くお任せいたします。ご経験・スキルに応じて、できる業務からスタートし、将来的には制度企画や働き方改革の推進など、より上流工程にも携わっていただきます。 【業務内容】 ▼人事・労務管理業務全般 ・給与計算 ・入退社手続き ・社会保険手続き ・労働関連各種届出(36協定、算定基礎届、労働保険年度更新など) ・年末調整 ▼制度構築・改革 ・人事制度の企画・改善・運用 ・働き方改革の推進(法改正への対応等含む) ▼採用業務 ・中途採用・新卒採用における求人対応・面接・社内調整など ※給与計算・社会保険業務等はすべて内製化しているため、実務能力を重視したポジションです。 【配属先について】 ・みどりホールディングス 人事部門 ・グループ全体の人事中枢として、事業の成長を支える基盤業務を担っています。 ・管理部門としても企画性・実務性ともに高めていける環境です。 【こんな方を歓迎します】 ・給与計算や社会保険などの人事実務経験をお持ちの方 ・人事制度や働き方改革に関心があり、制度設計にも携わりたい方 ・多拠点・多職種の人事管理にチャレンジしたい方
■必須条件: ・入退社手続き、給与計算や36協定などの職務内容で挙げた業務の実務経験がある方 ・新卒採用業務において、母集団形成のための企画立案、説明会対応などの実務経験がある方 ※上記のいずれかを必須とします。 ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・学習意欲が高く、自己研鑽を怠らない ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる方
まちづくり事業 ひとづくり事業
322~420万
▼おすすめ ★未経験からマネジメント職にチャレンジ可能! ビルメンテナンス業界の経験がなくても、丁寧な教育体制と「当たり前を丁寧にこなす」姿勢があれば活躍できる環境です。係長候補としてキャリアアップを目指せるチャンス! ★働きやすさを重視した職場環境 有給取得率60%以上、残業は月平均20時間以内と、ワークライフバランスを大切にしています。夜勤も基本的にはなく、家庭やプライベートとの両立がしやすい点も魅力です。 ★福利厚生が充実!社員想いの制度多数 誕生日プレゼントや資格取得支援、スポーツクラブ・宿泊施設の割引など、社員の生活を豊かにする制度が整っています。長く安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 当社の業務管理本部にて、ビルメンテナンス現場職員のマネジメント業務(本社管理)をメインに携わっていただきます。 <職務詳細> 現場スタッフのマネジメント業務 ・担当者やスタッフとの打合せ ・シフト作成などの人員管理・手配 ・担当物件の巡回(現場チェックなど) ・スタッフの指導、教育、相談対応 ・現場作業応援、代務 等 ・本社メンバーの勤怠管理 等 <職務の特徴> ・担当物件をラウンド、現場メンバーだけでなく、同社の顧客担当ともコミュニケーションを取りながら進めます。 ・ラウンド等の動き方はご自身で計画を立てて進めることができます。 ・業務がうまくいくポイントとしては「当たり前のことを当たり前に対応」することです。 特に「同時進行していく業務をバランスよく管理すること」「周囲と協力しながら進めること」「変更していく法定へのキャッチアップ」をおさえておけば、 ビルメンテナンス未経験の方でも活躍頂ける業務となります。 <就業環境> ・月間残業は平常時は10~20時間程度、繁忙期は3~4月ですが、その期間でも20~30時間程度です。 ・夜勤は基本的にありませんが、現状は人員体制を整えている段階でまれに(月数回、多くて3回程度)発生する可能性はあります。ただし人員が整えば解消予定です。 <当社の取り組み> 「ワークライフバランスの実現」を目指しています! ★有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ★残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます!
■必須条件 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件 ・第二種電気工事士取得者(優遇)
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
400~650万
1. 工場の人員採用、研修 2. 労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 3. 36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応 4. 労働組合との折衝、地域交流業務
・人事領域の業務経験のある方
■企業概要:日本製紙グループは、紙づくりとその関連事業を展開する企業集団です。紙の可能性を拡げる技術、そして木材資源を有効活用する技術を活かして、生活と産業を支える多角的な活動を推進しつつ、総合バイオマス企業への転換を進めています。