【神奈川/総務事務スタッフ】年休125日/完全週休2日制/土日祝休み
345~450万
株式会社FCC
神奈川県藤沢市
345~450万
株式会社FCC
神奈川県藤沢市
総務事務
総務
FCCならびにFCCグループの総務部門のスタッフとして、会社運営をスムーズに行うための様々なサポート・業務推進を行っていただきます。 ■一般事務・労務、庶務など ■電話応対や顧客対応 ■DM制作、ニュースレターの作成やメールマガジンの配信、商品チラシの作成などデザイン制作 ■契約書、ファイル等の整理など
【必須】 ■メールソフト・Word・Excel・PowerPointなどの基本的な操作スキル 【歓迎】 ■Illustrator、Photoshop、HTMLの利用経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
345万円~450万円 月給制 月給 234,775円~305,390円 月給¥234,775~¥305,390 基本給¥196,400~¥239,800 固定残業代¥38,375~¥65,590を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績)
会社規定に基づき支給 上限20,000 円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:25.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給休暇のフリー取得
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■昇給:あり(前年度実績)
【職務内容の変更範囲:当社業務全般】
無
神奈川県藤沢市元町4-3-32
JR東海道本線辻堂駅 徒歩18分
屋内全面禁煙
バスで通われている社員もいます。
■勤務地の変更範囲:当社の定める拠点
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■加入保険:雇用・労災・健康・厚生(社会保険完備)■退職金制度:あり(勤続3年以上)
【福利厚生】待遇・福利厚生 ■家族手当(扶養):0~27,000円 ■通勤手当:実費支給(上限あり)月額20,000 円 ■健康診断 ■育児休暇制度 ■社員旅行 ■レクリエーション(BBQ、地引網、忘年会、サークル活動他) ■企業年金:なし ■定年制:本採用後は65歳 ■再雇用制度:再雇用制度あり ■勤務延長:勤務延長なし
1名
2回
筆記試験:無
弊社には経営理念がございます。「地球にやさしく・人にしあわせ」と言う理念です。全社員がこちらの基に事業を運営している会社になります。
地球にやさしくとは、微力ながらも住んでいる地域や街やさらには地球の環境を考えて事業を運営しましょう、と言うものです。会社では地域清掃をしたり、無駄な電力やガソリンを使わない努力をしたり、海岸清掃をしたりします。その結果、エコアクション21を長年継続して、SDGsパートナーの認証を頂きました。具体的な事業面では害虫防除でノンケミカル、レスケミカルを貫き、カフェ事業やドックフード事業でも薬品の無添加や無農薬などを貫いています。人にしあわせとは、一緒に働く仲間が幸せでいることです。お金はとても大切ですが、それだけではない感謝の心や素直な気持ちや前向きな姿勢など幸せに生きることを仕事を通じて共に学んでいます。そしてもちろん、お客様やお取引先様、パートナー様(代理店、FC加盟店様)と共に幸せに歩んで行くことを常に考えています。その職種の業務がやりたい方ではなく、弊社グループに入ってその仕事がやりたい方が就社になります。今はスキルが高くなくても素直に学ぶ姿勢を、お持ちの方とお仕事がしたいです。ご応募の前に弊社のオフィシャルサイトを是非ご確認下さい。https://www.fccsystem.co.jp/
〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目3番32号
害虫防除並びに駆除、厨房清掃、消毒、ハウスクリーニング、害虫駆除剤の販売、 衛生材料の販売、障害者就労継続支援、障害者グループホームの運営
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
700~1000万
・北米本社の外資系ハードディスクドライブ(HDD)メーカー日本法人において、環境・安全衛生(EHS)の専門家として、同社グループのEHSプログラム、及び、法令順守に向けた取り組みをリードし、労働安全衛生、及び、環境に配慮した職場環境の構築するため、環境・安全衛生(EHS)活動を推進し、職場の安全文化を強化する取り組みを担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ①EHS運用管理および労働安全衛生(OHS)プログラムの開発・維持 ・KPIの監視、事故防止プログラムの実施 ・機械安全やOHS設備の管理 ・人間工学プログラム、危険有害性の特定、リスク評価の管理 ・防火防災プログラムに関する社内研修の実施 ②ERP(緊急対応プログラム)の統括 ・消防隊、時対応チームの運用 ・AEDの管理 ③避難訓練の企画・実施 ・防火及び災害対応のための訓練を実施 ④法令順守のための管理 ・EHS関連法令および当社基準の遵守のための対応 【勤務地】神奈川県藤沢市の同社事業所(湘南台駅よりバス10分)
【必須(MUST)】 ・製造業等事業所におけるEHS関連業務経験のある方。(目安:2年以上) ・安全・衛生管理者資格を有する、または準ずる知識を有する方。 ・日常会話レベルの英語力のある方。※実務での使用経験は不要ですが、入社後メールやグローバルチームへの報告書作成等で使用します。 【歓迎(WANT)】 ・理系(機械・安全工学、労働安全衛生、環境科学、化学など)の学位取得の方。 ・防火防災管理者資格や、防災士資格を有する、あるいは準ずる知識を有する。 【求める人物像】 ・組織内で良好な関係を構築できる優れた調整力、コミュニケーション能力を有する方。 ・自立して考え、自発的に業務を遂行できる方。
ハードディスクドライブ(HDD)の開発・製造
350~400万
データ管理を中心に、人材紹介会社のサポート業務などの総務事務業務全般をお任せします。 ※ノルマなど営業要素はありません。 【具体的には】 ■スプレッドシートを活用したデータ管理・集計 ■書類の作成/管理 ■備品管理 ■パソコン・社用スマホの設定 ■業務マニュアル等の作成 ■電話対応 ■来客対応 ■その他 サポート業務 【魅力】 障がい福祉は現在、社会に欠かせない事業であり、年々拡大しています。 人員不足が課題となる中で、総務事務としてサポートを行うことで、間接的に障がい福祉に貢献できるやりがいを感じられます。入社後はしっかりとサポートを行いますので、安心してご応募ください。 【評価制度】 当社では、株式会社識学のマネジメント理論「識学」を導入し、役割と成果を明確にした組織運営を行っています。 【組織構成】 部署の人数:2 ◎部長1名+係長1名 【当社の強み】 法人・求職者の双方にメリットのある最適な提案を行い、安定した定着率を誇る人材紹介を実現しています。特に障 がい福祉分野への熱意が高い求職者の紹介に強みがあり、長期的な活躍を支援しています!
応募条件 <必要条件> ■事務・総務経験がある方 ■バックオフィスでキャリアアップしたい方 ■Excel中級レベル 歓迎条件 営業事務経験のある方
人材紹介事業、求人情報サイトの運営
600万~
―――――――――――――――――― ◆◇◆当社について◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼企業名:古河電工パワーシステムズ株式会社 ▼本社:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-16 ▼設立:2012年10月 ▼従業員数:604名 ▼売上高:181億円 ▼事業内容: ・電力ケーブル事業 ・電力機器・部品事業 ・エンジニアリング・サービス事業 ・再生可能エネルギー関連事業 ――――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――――― 【インフラの要として国内シェアNo.1】 ・『No.1』 送電線金具の国内シェア率 ・『100%』日本の「全新幹線」への製品採用率 ・『安定』 売上181億円/設立以来「連続黒字」 ・『基盤』 古河電工Gの電力インフラ中核企業 【大手Gの安定基盤×働きやすさ◎】 ・『創業140年・売上1兆円超』古河電工G ・『住宅手当・寮社宅』有 ・『大手メーカー基準/510万円~』の給与形態 ・『賞与実績平均5カ月』25年度実績 ・『完全週休2日制』土日祝休み ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種とポイント◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> 総務 <勤務地>※当面転勤なし ■本社 住所:神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2-11-16 ―――――――――――――――――― ◆◇◆仕事内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― CSR(J-SOX・内部統制)や リスクマネジメントを中核に幅広い 総務業務を担当いただきます。 主な業務内容 ・CSR(J-SOX対応、BCP:事業継続計画 など) ・リスクマネジメント ・会議体の運営 ・全社イベントの企画・運営 ・安全衛生管理 ・労務関連業務 ・その他、一般的な総務業務全般 【将来的にお任せしたい業務】 ・2〜3年後 ┗総務業務全般の実務経験、知識を習得し、 総務のキャリアの⼟台を築いていただきます。 ・5年後 ┗勤労領域の実務経験・知識を習得し、 ⼈事総務の専⾨性を⾼めていただきます。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼総務業務のご経験のある方(業界不問) ▼リスクマネジメントのご経験のある方 ▼業界No.1の安定基盤で長く働きたい方 └顧客:電力会社・JR(新幹線の全線で製品使用) └業界大手「古河電工」の100%子会社 ▼働き方改善をしたい方 └月平均残業:20時間程度 └年休121日(土日休) └リモートワーク可(週2回程度) └神奈川/転勤当面なし
・電力トータルシステム機材 ・電力変換装置機材 ・建築・電気工事機材 ・輸送用機材 ・高機能材料加工 ・複合形成材料加工などの設計・製造・販売
530~660万
―――――――――――――――――― ◆◇◆当社について◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼企業名:古河電工パワーシステムズ株式会社 ▼本社:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-16 ▼設立:2012年10月 ▼従業員数:604名 ▼売上高:181億円 ▼事業内容: ・電力ケーブル事業 ・電力機器・部品事業 ・エンジニアリング・サービス事業 ・再生可能エネルギー関連事業 ――――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――――― 【インフラの要として国内シェアNo.1】 ・『No.1』 送電線金具の国内シェア率 ・『100%』日本の「全新幹線」への製品採用率 ・『安定』 売上181億円/設立以来「連続黒字」 ・『基盤』 古河電工Gの電力インフラ中核企業 【大手Gの安定基盤×働きやすさ◎】 ・『創業140年・売上1兆円超』古河電工G ・『住宅手当・寮社宅』有 ・『大手メーカー基準/510万円~』の給与形態 ・『賞与実績平均5カ月』25年度実績 ・『完全週休2日制』土日祝休み ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種とポイント◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> 総務 <勤務地>※当面転勤なし ■本社 住所:神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2-11-16 ―――――――――――――――――― ◆◇◆仕事内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― CSR(J-SOX・内部統制)や リスクマネジメントを中核に幅広い 総務業務を担当いただきます。 主な業務内容 ・CSR(J-SOX対応、BCP:事業継続計画 など) ・リスクマネジメント ・会議体の運営 ・全社イベントの企画・運営 ・安全衛生管理 ・労務関連業務 ・その他、一般的な総務業務全般 【将来的にお任せしたい業務】 ・2〜3年後 ┗総務業務全般の実務経験、知識を習得し、 総務のキャリアの⼟台を築いていただきます。 ・5年後 ┗勤労領域の実務経験・知識を習得し、 ⼈事総務の専⾨性を⾼めていただきます。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼総務業務のご経験のある方(業界不問) ▼業界No.1の安定基盤で長く働きたい方 └顧客:電力会社・JR(新幹線の全線で製品使用) └業界大手「古河電工」の100%子会社 ▼働き方改善をしたい方 └月平均残業:20時間程度 └年休121日(土日休) └リモートワーク可(週2回程度) └神奈川/転勤当面なし
・電力トータルシステム機材 ・電力変換装置機材 ・建築・電気工事機材 ・輸送用機材 ・高機能材料加工 ・複合形成材料加工などの設計・製造・販売
450~520万
◆総務担当として、労務管理や会社運営の補佐をお任せします ・持ち株会担当、運営補佐 ・銀行窓口対応(納税) ・勤怠管理、給与計算、給与支払い、関係先への振り込み対応 (基本的には給与計算は税理士にお願いしています) ・年金、社会保険関係の手続き ・入退社手続き(PC手配、名札や入館書手配等) ・就業規則、各種規定類の整備、社労士との調整 ・親会社からの依頼事項への対応 ・グループ会社へのIT関連の依頼事項の対応 ・決裁書、取締役運営の補佐 ・税理士や行政書士との対応 ・慶弔手配 ・その他関連業務 (データ入力、社内文書作成、社名変更後の残務、郵便対応等) ※使用している会計ソフト:freee ☆ゆくゆくは給与体系の整備や人事評価制度の整備、HP対応など 業務範囲を広げて会社に貢献いただきたいと考えております。
《必須経験》 ・企業での総務経験をお持ちの方 《歓迎要件》 ・簿記知識をお持ちの方 ・上場企業での総務経験をお持ちの方
海運サービス業
400~550万
■米軍基地内や外資系民間企業での建設施工管理を行う当社にて、総務ポジションとして幅広く業務をご担当いただきます。リーダーシップを発揮してメンバ等のとりまとめも行って頂くことを期待しています。 【詳細】▼社内稟議作成及び起案 ▼国内外の取引先との契約締結対応 ▼社有車の管理(リース契約や運転手登録、車検手配等)▼会社所有の駐車場や事務所管理 ▼米国基地の入場パス申請および管理 ▼社内行事の企画実行 ▼庶務業務全般 ▼社内外からの問い合わせ対応 【変更の範囲】その他会社が指定するあらゆる業務
【必須】・建設業界または近しい業界での総務経験 ・基礎的なPCスキル(Word,Excel,PDF.PPT) ・英語(会話、読み書き) ・リーダー・マネジメント経験 【当社の特徴】 ・設立50年以上の沖縄に本社を持ち、日本国内で広く事業を展開 ・米国政府に先駆けたシステムを多数多数導入し、幅広いサービスの展開 ・特に国内米軍基地内における建設工事に強みあり ・充実した福利厚生や資格取得支援制度があり、安定して働ける環境
建築 / 空調システム / 防火システム / 電気 / 電話・LAN / 侵入監視システム等の、総合設計・施工
400~500万
相模拠点(工場3/研究棟4)の労務/総務/人事等をお任せします。広く浅く時には深くのポジションのため、幅広い業務や課題に対して関係各所と調整しながら、論理的かつ柔軟に協力できる方を求めております。 【具体的には】下記の実務を担当しながら、監督職候補としてキャリアアップいただきます。 ■労務管理…給与・社会保険・勤怠、その他労務対応 ■人事…生産職(高卒・キャリア・派遣・技術実習生)の採用、本社と連携した人事制度の運用 ■総務全般(各種とりまとめ、安全衛生、収益管理、ISO対応、庶務など)
【必須】労務管理/総務全般いずれかの経験 【歓迎】工場管理の経験、マネジメント経験(マネジメント補佐や後輩指導経験などの方も歓迎です) 【魅力】■独立系企業として、常に新しい技術と製品開発に挑戦し、国内主要自動車メーカー各社(いすゞ、日野、マツダ、スバル等)の純正部品としても採用されています。排ガス浄化マフラー、触媒、フィルタなど環境に貢献する製品群は高い信頼を獲得しています。 ■当社製品群は電気・水素自動車にも転用可能。将来の変化に対応できる開発基盤があります。
■自動車エンジン周辺の各種純正部品の開発・製造・販売 ■取扱製品:自動車用フィルタ、排ガス浄化マフラ、自動車用触媒、触媒コンバータ、クローズドベンチレータ、EGRクーラ、オイルクーラ等
600~800万
相模原市を拠点に35年以上にわたり、住宅・不動産・建築事業を展開してきた美都住販。創業以来黒字経営を続ける安定企業で、経理・総務全般を統括するポジションをお任せします。 経理の実務を軸に、社内体制の改善や総務業務のマネジメントなど、「管理部門全体の仕組みづくり」をリードしていただける方を求めています。■経理業務(伝票処理、月次・年次決算、金融機関対応、資金繰り) ■給与計算、勤怠管理、保険関係など総務業務全般 ■予算管理・数値分析などの管理会計業務■管理部メンバーの育成、業務フローの整備■経営陣へのレポーティング、会議資料の作成
【必須】■経理ソフトでの実務経験(仕訳入力、月次・年次決算補助など)■マネジメント経験(リーダー・主任・課長等)■税務申告・資金繰り・金融機関対応経験■普通自動車免許(AT限定可)■日商簿記3級以上 【歓迎】■税務会計事務所にて決算業務の経験のある方。 ■総務・人事・労務業務への理解・関与経験 【求める人物像】 ■経理・総務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■経営に近い立場で、会社全体を見渡す仕事がしたい方■柔軟に複数の業務を遂行できるマルチタスク型の方■メンバー育成や体制づくりに関心がある方
■注文住宅■宅地分譲ならびに建売分譲■不動産売買仲介■不動産賃貸管理及び仲介■建築設計・監理・インテリアコーディネート■土地買取から有効活用に関するコンサルタント■リフォーム事業■サービス付高齢者向け住宅建設事業
460~560万
相模原市に根ざして35年以上。住宅・不動産・建築事業を展開する安定成長企業「美都住販」で、経理を中心に総務・庶務業務まで幅広く関わるポジションです。 数字を扱うだけでなく、社員の働く環境づくりや社内制度運営など、会社全体を“支える力”としてご活躍いただきます。 ■経理業務全般(伝票処理、入出金管理、月次決算、銀行対応など) ■総務・庶務(備品管理、社内行事対応、契約書管理など) ■給与計算、勤怠管理補助、社会保険対応 など ■将来的には決算業務・マネジメントへのステップアップも可能
【必須】■普通自動車運転免許(AT可)■日商簿記3級以上 【歓迎条件】■経理・総務の実務経験者(業界不問) ■税理士事務所や会計事務所での勤務経験者 【求める人物像】 経理経験(または経理事務経験)をお持ちの方 総務や庶務にも興味があり、幅広い業務に前向きに取り組める方 数字に強く、コツコツと丁寧に仕事を進められる方 将来的にリーダー・マネージャーを目指したい方
■注文住宅■宅地分譲ならびに建売分譲■不動産売買仲介■不動産賃貸管理及び仲介■建築設計・監理・インテリアコーディネート■土地買取から有効活用に関するコンサルタント■リフォーム事業■サービス付高齢者向け住宅建設事業
400~520万
FCCならびにFCCグループの総務部門の管理職・リーダースタッフとして、会社運営をスムーズに行うための様々なサポート・業務推進を行っていただきます。 ■管理業務:資産管理(車両・什器・携帯・ユニフォーム等)、販売管理(各種データ入力)、売掛金管理など ■庶務業務:一般事務(備品・事務用品管理、書類作成)、社内外環境整備(5S・設備保全)電話応対・来客対応など ■安全衛生:健康診断、災害防止など ■特命業務:創立30周年記念の企画・対応 ■総務部全体の業務管理
【必須】■総務系業務経験3年以上 ■メールソフト・Word・Excel・PowerPointなどの基本的な操作スキル(事務業務全般を担当するため、日々さまざまな書類作成やメールでのやりとりが発生します) 【歓迎】 ■総務系業務部門でのマネジメント経験 【求める人物像】 ■素直に何事も前向きに取り組める方 ■会社の方針や経営理念に共感して頂ける方 ■円滑なコミュニケーション能力
害虫防除並びに駆除、厨房清掃、消毒、ハウスクリーニング、害虫駆除剤の販売、 衛生材料の販売、障害者就労継続支援、障害者グループホームの運営