【中部】BPO 顧客先バックオフィス支援 事務+α リーダー候補
446~774万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
愛知県名古屋市
446~774万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
愛知県名古屋市
その他コーポレートスタッフ
カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決、業務推進や営業支援など幅広いビジネス支援を行っている中部拠点の募集となります。 今回想定している初期のプロジェクトは、顧客先のバックオフィスメンバーとして5~7名のチームで組成されています。 バックオフィスとして定型の事務業務だけではなく、備品管理、相見積作成と提示、価格交渉、提案、業務のオペレーション推進、管理、業務改善、メンバー育成や勤怠管理まで幅広く対応いただけるリーダー候補生を募集しています。 ※上記はあくまで現時点での想定プロジェクトであり、志向性と経験に応じて異なるプロジェクトへ配属となる可能性もございます。 ■担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■必須 ※いずれかのご経験 ・オフィスワーク、事務経験3年程度以上 ・営業サポートや営業事務、営業からのキャリアチェンジ ・Excel(officeやツール)を使った業務経験 ・マネージメントに興味のある方 ■歓迎条件 ・オペレーションだけではなく改善や効率化、メンバー育成、チーム管理など事務+αのキャリアを目指したい方
446万円〜774万円
愛知県名古屋市
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
国内35拠点 東京・神奈川・北海道・宮城・愛知・岐阜・大阪・兵庫・福岡・長崎・宮崎
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション、プロダクト
最終更新日:
470~680万
事業や製品開発に深く入り込み、経営に貢献する知財戦略を実行。特許取得に留まらず、知財を用いた事業促進の支援をお任せします。 ■知財戦略:新事業・商品創出に向けた知財戦略の策定と推進 ■知的財産業務:発明発掘、特許出願、権利化、リスク対応、IP Landscape分析など ■調整業務:対外交渉、出資案件における知財面での支援 ■その他:意匠・商標業務、社外団体活動への参加等
【必須】■国内外の知的財産権(特許権等)の出願・権利化に関わる業務(弁理士資格不問)■特許調査、発明発掘のご経験 【歓迎】 ■主体性を持ちつつ、周囲と協調して自発的に行動できる方 ■従来の知財業務の枠にとどまらずに事業に貢献する業務をしたいという思いのある方
食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器
500~650万
■採用背景 販売契約チーム(アパート販売に関する契約・法務手続き)および賃貸契約チーム(入居契約・オーナー対応などの賃貸運用サポート)に関わる契約業務全体の品質向上と業務効率化を進める事で、組織力の向上を図るため。 ■契約管理部門マネージャー候補ポジション 【1】販売契約チームのマネジメント(アパート販売関連) ■土地取得に関する契約書類のチェック・管理・更新サポート ■販売契約・取引書類の整備、各種申請書類の作成・管理 ■営業部門との連携・情報共有の仕組みづくり ■契約手続き全体のスケジュール・進捗管理 ■士業(司法書士・土地家屋調査士など)や代理店との調整対応 【2】賃貸契約チームのマネジメント(入居契約・オーナー対応関連) ■賃貸契約書類の作成・更新・保管の統制 ■入居・退去時の契約事務および入居者情報管理 ■オーナー様への契約関連サポート(書類説明・問合せ対応など) ■賃料請求・入金確認に関するバックオフィス管理 ■賃貸管理部門・営業部門との情報連携・調整 【3】チームマネジメント・改善推進 ■販売契約チーム、賃貸契約チームの進捗・品質管理 ■業務プロセスの標準化、効率化の推進 ■社内他部門との連携・調整(営業、経理、法務など) ■契約関連のリスク管理、社内規程の整備・運用 ■チームメンバーの育成・マネジメント
■必須条件 ・不動産販売、賃貸管理に関する契約実務 ・契約書類や法務関連業務への理解 ・チームマネジメントまたはリーダー経験 ・PCスキル(Excel・Word・データ管理などの基礎レベル)
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800~1380万
セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般 ・施設管理(エアーコンプレッサ・クーリングタワー・弱電関連等の共通設備含む) ・安全衛生管理業務 ・行政対応業務 ・工場総務関連業務 ・5S活動の推進など ご経験が豊富な方は、マネジメントポジションでご活躍いただく可能性があります。 【この仕事の面白さ・魅力】 製造や開発と近い立場で連携をとりながら、施設管理・安全衛生管理・総務人事関連の業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。成長企業として将来性ある事業にて管理体制の強化に貢献することが可能です。
・第一種衛生管理者 ・製造業での工場管理業務のご経験 ・ISO関連の外部監査対応のご経験 ・リーダーまたはマネジメントのご経験
半導体・車載・情報通信等セラミックスの開発・製造・販売
550~900万
トヨタGの中でも樹脂やゴムなど高分子領域の開発に強みを持つ当社にて管理部門・営業部門など主に事務系ポジションでのリーダー/管理職候補としてご経験にあわせたポジションをアサインします。 【具体的には】 「経理/人事/総務/経営企画/法務/マーケティング/広報/SE/営業」など主に事務系職種にてご自身が培ってこられた経験を活かし、チームやグループを牽引戴ける人材を複数の部門で募集をします ★リモートワーク可(上限10回/月)★
【いずれか必須】■経理/人事/総務/経営企画/法務/マーケティング/広報/SE/営業の経験(目安:5年以上) 【歓迎】■リーダー/マネジメントの経験 ■メーカーでの実務経験 【将来性】同社はゴム・樹脂専門の部品メーカーです。樹脂素材・高分 子素材に関する材料技術、及び樹脂成形技術に関して高い競合優位性を 持ち、世界有数の自動車部品メーカーとして存在感を示してきました。 また、高い技術力で次世代素材や5G対応の半導体開発を行うなど、多くの世界初を生みだし自動車業界以外にも存在感を示しています。今後も社会貢献をテーマにモノ作りを行い成長し飛躍していく企業です。
■事業内容:自動車・輸送機器・船舶等の輸送機器を始めとして、1)ゴム、樹脂製品 2)電気・電子製品 3)半導体を使用する表示器具の製造、販売ならびに研究開発 ■販売先:トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、マツダ、ゼネラル・モーターズ等
440~750万
トヨタGの中でも樹脂やゴムなど高分子領域の開発に強みを持つ当社の技術系部門にて、主にエンジニアとしてご経験にあわせたポジションをアサインします。 【具体的には】 「研究開発/製品開発・設計/プロセス設計/生産技術/DX推進(SE)/品質管理/品質保証/法規認証/CAE解析/設備管理」など主に技術系職種にてご自身が培ってこられた経験を活かし、エンジニアとしてご活躍いただきます。
【いずれか必須】■研究開発/製品開発・設計/プロセス設計/生産技術/DX推進(SE)/品質管理/品質保証/法規認証/CAE解析/設備管理の経験(目安:5年以上) 【将来性】同社はゴム・樹脂専門の部品メーカーです。樹脂素材・高分 子素材に関する材料技術、及び樹脂成形技術に関して高い競合優位性を 持ち、世界有数の自動車部品メーカーとして存在感を示してきました。 また、高い技術力で次世代素材や5G対応の半導体開発を行うなど、多くの世界初を生みだし自動車業界以外にも存在感を示しています。今後も社会貢献をテーマにモノ作りを行い成長し飛躍していく企業です。
■事業内容:自動車・輸送機器・船舶等の輸送機器を始めとして、1)ゴム、樹脂製品 2)電気・電子製品 3)半導体を使用する表示器具の製造、販売ならびに研究開発 ■販売先:トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、マツダ、ゼネラル・モーターズ等
400~520万
当社の中川工場の管理をお任せします。 【業務内容】 ・出荷/配送の管理 ・スケジュール管理 ・シフト管理 ・受注調整 ・施設管理 ※入社後、春日井工場で研修を受けていただいた後、中川工場の工場長として勤務いただく予定です。 ※生コンの知識等はご入社後に研修で学んでいただけますので未経験の方でも安心です。
【歓迎】建築または土木業界での勤務経験 営業経験者 運送・配送管理/シフト管理経験者
【事業内容】 生コンクリートの製造・販売・運搬 【会社特長】 愛知県内に4つの工場を持ち、建築に欠かせないコンクリートを供給し続けている企業です。 私たちが供給するコンクリートは商業ビル マンションなどの大規模建築から橋梁や堤防などの公共物、住宅の基礎までありとあらゆるところに使用されており、建築インフラとしての役割を担っています。 建築現場を支える企業としてこれからも持続発展していくために経営者を中心にSDGsへの取り組みを加速させています。
450~600万
美容サロンを対象に、『HOT PEPPER Beauty』や『サロンボード』を活用した集客支援・業務改善・経営サポートに関する企画提案をお任せします。新規開拓から既存顧客への提案活動まで幅広く担っていただきます(部署によっては新規開拓のみを担当するケースもあります)。 【業務内容】 担当地域のサロン様に向け、以下の取り組みを行っていただきます。 『HOT PEPPER Beauty』を活用した新規顧客獲得に向けた架電・アポイント取得(新規開拓の場合のみ) 課題やニーズのヒアリング・整理 『サロンボード』やデータ分析を用いた集客施策や業務効率化の提案 提案した企画の推進・実行支援 効果測定と改善提案、アフターフォロー 【変更の範囲】 顧客対応を伴う職務全般 ※業務内容は変更となる場合があります。
応募要件(MUST) ・自ら考え、自ら動くことの出来る方 ・常に学ぶ姿勢があり、成長したい意志がある方 ・カスタマーに新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 応募要件(WANT) 営業経験や接客販売経験等、顧客折衝経験を有する方 法務、広報、その他コーポレートスタッフでのご勤務経験がある方。
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600~1050万
ITベンチャー企業でのコーポレート部門マネージャーを募集します。 管理部門の幅広いマネージメント経験を活かし、下記の業務をお任せします。 ◆ 経理 月次決算関係日常的な仕訳起票/承認 売上・請求書管理 支払管理 立替経費精算 固定資産管理 経過勘定管理 経費分析 年度決算(単体)決算整理仕訳の入力 計算書類等の作成 定時株主総会の準備 税務申告書の確認 経理ルールや社内規程の策定と運用 立替経費のルール 社内規程の作成 ◆ 労務・総務マネジメント 労務(勤怠、給与計算、社保など)を担当するスタッフのマネジメント 総務業務の全体管理(ファシリティ、備品、契約管理など) 関係各所(ベンダー、社労士、弁護士)との調整 【将来的には】 情報システム、法務、内部統制などの機能統括 コーポレートガバナンス整備や経営陣への提言 部門横断的な業務改革や組織戦略への関与 コーポレート部門全体の部長としての統括・育成 【募集背景】 事業拡大に伴い、経理・労務・総務といったコーポレート機能を統合的に強化するための募集です。 現在は専門的に経理業務をリードできるメンバーが不在の状況です。バックオフィスの基盤強化を進めながら、ゆくゆくはコーポレート部門全体の統括・経営参画を担っていただける方を求めています。
必須 下記のような管理部門での幅広いマネージメント ・経理経験 ・簿記2級以上の会計知識 ・労務部門の実務またはマネジメント経験 ・総務部門の実務またはマネジメント経験 ・指示を待つのではなく主体的に行動し、業務を推進するマインド ・これまでのやり方に囚われず、効率的かつ効果的な方法を模索できるマインド 歓迎 ・簿記1級 ・税理士試験 簿財の科目合格 ・公認会計士試験受験経験 ・ITを使った業務の効率化に取り組めるマインド
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446~774万
この仕事の魅力 🌍 エネルギー問題という社会課題の最前線で活躍 カーボンニュートラルなど環境に関わる取り組みや、地球規模でのエネルギー問題。エネルギーに関わる課題は山積しており、エネルギーマーケットは大きな盛り上がりを見せています。単なる業務支援ではなく、社会的意義の大きい領域で成長を続ける民間企業のビジネスパートナーとして、当事者意識を持ってプロジェクトに関われます。 🤝 提案で終わらない、伴走型の深い関わり 理想のプランを提案して終わりではありません。クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味です。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指します。 📊 PMOとして、プロジェクト全体を動かす経験 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わります。BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担います。 💼 業界を代表する企業と共に、大規模プロジェクトに挑む 主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行います。数名〜数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめる経験も積めます。 🎯 幅広い業務で、スキルの幅を広げられる プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、プロセスの可視化や文書化、業務改善提案や再構築(BPR)、ツール開発や改善、データ収集や更新、会議体の設定や議事録作成など、プロジェクトマネジメントに必要な幅広い業務を経験できます。 🚀 具体的なプロジェクト例 - 電力・ガス小売事業参入のための新規立上げ支援 - EVや充電サービスのインフラ整備支援 - 電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ⚖️ 働きやすい環境で、腰を据えて成長 - 大手パーソルグループの安定基盤 - 平均残業20時間前後(1分単位で全額支給) - 年収446万円〜774万円(経験により応相談) - 年間休日125日、有給休暇10〜20日 - 複数名でのチーム配属で安心
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
業務設計から運用までを包括支援するBPO事業を主軸に、省庁・自治体との協働プロジェクトや大手企業の業務改革を推進。DX・業務改善に強み。
360~440万
総務人事本部の秘書部に所属いただき、役員の秘書、もしくは役員の秘書サポートの担当として、社内外の幅広い関係者と調整・連携し、スムーズな意思決定をサポートいただきます。また、秘書及び関連する業務を幅広く担当いただき、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。 ■業務内容 ・秘書業務 役員、本部長または部長のスケジュール調整・管理 社内外との打ち合わせ・会議の運用、文書作成、情報収集サポート 国内・海外への出張手配、OA・システム設定 来客対応、会食対応、慶弔対応、役員厚生、 関係メンバーとの連携 ・秘書部総括業務 秘書部及び関連組織の総括関係業務 (経費予算管理、人事管理、その他庶務業務) ■職場イメージ・職場ミッション <職場イメージ> ・基本の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。 ・役員・部長秘書として活動を行う為、必要に応じ、自身も出張等が発生することがございます。(年数回程度で国内・日帰り出張が中心) ・明るく、風通しの良い職場環境となっております。 <職場ミッション> 会社の要であるトップマネジメント・経営層に必要とされるあらゆる側面からの実質的なサポートを行う ■やりがい・PR 当社は現在、商品と地域を軸にした経営とモビリティカンパニーへの変革に全力で取り組んでいます。変革をリードするトップマネジメントや役員の秘書、またはその秘書をサポートする業務を担当することで、社内外の幅広い関係者との調整・連携を行い、トップマネジメントや役員のスムーズな意思決定をサポートしていただきます。また秘書に関連する業務を幅広く担当し、積極的に改善や提案を行うことで、成長を実感できる職場です。 ■在宅勤務 業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合には在宅勤務可
<MUST> ・上場企業での役員秘書経験(3年以上) ・積極的にコミュニケーションを図り、前向きな姿勢で周囲の関係者と良好な関係を築き、協力して取り組むことができる方 ・外国人役員とも英語でコミュニケーションできる英語力 <WANT> ・PCスキル(Word, Excel, Teams)
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