【相模原|物流輸送センターの輸送管理担当】マイカー通勤可/安定基盤◎/賞与3回
440~630万
株式会社西友
神奈川県相模原市中央区
440~630万
株式会社西友
神奈川県相模原市中央区
その他物流
物流センターの方針に基づき輸送計画を策定・実行し、品質・コスト・安全を管理いただきます。日々の車両手配や店舗支援を行いながら、輸送会社との協働で改善を推進。さらに部下の教育・育成を通じて組織力を高 め、安定供給とサービス向上に貢献いただくポジションです。 ■予算管理:週単位での着地見込み管理を実施し、計画との差異を検証・改善■センター運営:送会社を指導してサービスの質・コスト効率・安全を管理。日々の車両手配や輸送実績の分析・改善施策を実行し、最適化の推進■輸送施策の立案・実施:輸送実績の分析と評価および改善案の立案と実行■部下のスキルアップ:個人別キャリア育成計画の作成支援 など
【必須】 ■物流拠点において配送計画・予算管理のご経験がある方 【働き方】■シフト制 ■残業時間:月20~30時間 ■週休2日制 【物流本部について】 ■当社の物流部は、地域のお客様の暮らしを支える“ライフライン”として、食品や日用品を安定的に届ける使命を担っています。私たちの活動は、単なる輸送にとどまらず、地域社会の安心・便利な生活を守る大切な役割です。また、効率的な輸送計画や共同配送の推進により環境負荷を軽減し、持続可能な社会づくりにも貢献しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
440万円~630万円 月給制 月給 273,000円~389,000円 月給¥273,000~¥389,000 基本給¥273,000~¥389,000を含む/月 ■賞与実績:年3回支給 昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間の総労働時間162時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日
入社直後10日 最高付与日数20日 入社月により0~10日付与(毎年3月更新)
その他(※シフト制/週休2日制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【賞与】年3回※内訳:夏季、冬季の季節賞与年2回。年間業績により決定する業績連動賞与年1回 ■半年に一度『5連続休暇』か『3連続休暇を2回』を取得する事を奨励し、徹底されています。残業も少なく、プライベートの時間もしっかりと確保できます。 【就業時間】 1か月単位の変形労働時間制 ※原則として1日の所定時間は8時間、休憩1時間の拘束9時間とする 勤務時間例:9:00~18:00 ■業務に関する変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地に関する変更の範囲:会社の定める場所
物流本部 (相模原センター)
無
神奈川県相模原市中央区田名字赤坂3700-1 GLPアルファリンク
JR横浜線橋本駅 JR相模線橋本駅
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
退職一時金、確定拠出年金、パレット共済会、西友共済会、社員買物カード
【休暇】■結婚休暇 ■出産休暇 ■忌引き休暇 ■災害休暇 ■特別年次有給休暇 ■ボランティア休暇 ■教育休暇 ■公職休暇 ■積立休暇 ■出産・育児サポート休暇 ■ファミリーサポート休暇 ■チャイルドサポート休暇 ■チャイルドケアタイム ■ファミリーケアタイム(勤務時間短縮)■有給休暇について:次年度は14日付与。半日休・時間単位休の取得も可能。■アニバーサリー休暇 【福利厚生】■退職金制度(一時退職金+確定拠出型年金)■財形貯蓄 ■共済会(レジャー施設の優待、団体保険、住宅購入サポート、財形貯蓄、共済給付金)■社員買物カード(西友全店で7%引きで購入可能 ※一部除外有)■単身赴任手当 ■テレワーク(在宅勤務)制度
1名
3回
筆記試験:無
■全国で食料品、衣料品、住居用品等の小売チェーン240店舗を展開。『西友ネットスーパー』の運営もしています。 ■出産・育児サポート/産前産後休暇/育児・介護の為の勤務時間短縮制度等、働きやすい環境でキャリアアップが可能!
西友は、全国に240店舗以上を展開し、長年にわたり地域の暮らしを支えてきた総合スーパーのパイオニアです。 【「西友が身近にあるしあわせ」の実現】を企業理念に、日々の生活に必要な商品を高品質・低価格で提供することを使命としています。国内有数のスーパーマーケットチェーンとして、業界トップクラスの調達力とオペレーションの強みを活かし、消費者ニーズの変化に柔軟に対応。さらに、EC事業やデジタル活用による業務革新にも注力しており、伝統と革新の両立を図る成長企業です。 安定した基盤のもとで、流通業界の未来を共に創っていく仲間を求めています。 ★プレスリリース★ 「トライアルホールディングスと西友の経営統合が完了」 https://www.seiyu.co.jp/assets/images/20250702.pdf
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12-10
■全国に240店舗以上 ■惣菜セントラルキッチン5拠点 ■生鮮加工センター3拠点 ■物流センター8拠点
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
■株式会社西友プロキュアメント ■株式会社西友サービス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
378~516万
当社の物流担当として配送完了までの一連の業務をお任せします。青果を全国へ配送するために、「物流の司令塔」として輸送プランの策定や配送手配を行って頂きます。 鮮度が命の青果物の輸送において重要なポジションです。 【業務の流れ】・得意先お客様からの依頼をメールやFAXで確認 ・依頼内容に応じ既存の協力会社へ配車を依頼 ・手配したトラックの積載率を高めるためにお客様へニーズを確認 ・配送指示書を作成し、配送手配を完了 ・リーダーを目指すべく、チーム管理、業務改善、営業サポート等の役割
【必須】・業務におけるPC操作経験 ・電話対応などの顧客とのコミュニケーションに抵抗のない方 ※業務に運転は含みません 【研修について】教育体制抜群で入社後1週間は会社やビジネスの基礎知識の研修、配属後2,3か月は先輩の丁寧なOJTを受けながら業務を覚えて頂きます。 【当社について】大手ファーマインドのグループ企業である当社は、青果物輸送には欠かせない低温輸送の技術およびネットワークを強みに、昨今のECニーズの高まりによる物流需要の増加を受け、業績を拡大中でございます。
自動車運送取扱、農水産物の販売、加工食品の販売、輸入果物野菜の販売、 自動車のリース業、倉庫業
400~560万
■税関申告業務を中心に、通関業務全般を担当。■裁量の大きい環境で、事業拡大に貢献できるポジションです。■実務経験の短い方も育成・サポートしていきますので、是非ご応募ください。 ■輸出通関書類(INVOICE,PACKING LIST,S/I)の作成・確認 ■輸出通関業務(申告書、各種申請書類)の作成・確認 ■その他税関手続き、検疫手続き等の保税作業手配(検査・荷役手配) ■税関検査等の現場立会業務及び貨物確認等の軽作業及び関連書類の作成 ■船積書類の作成(ACL、S/O、D/O等) [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]
【必須】 ■普通自動車免許■貿易実務に関わる経験 【歓迎】輸出通関業務の実務経験 【育成体制】 試用期間中は先輩スタッフが、業務や社内のことについて丁寧にサポートいたします!わからないことがあれば、気軽に質問して頂き、少しずつキャッチアップ頂きます。業務に慣れてきたら、独り立ちとなり徐々に自分でやれる範囲を広げて頂きます。
一般貨物自動車運送業務、関自貨第1040号、貨物利用運送事業
500~700万
■職務内容: 国内外の物流業務(調達・生産・販売等)を幅広くお任せします。業務推進における改善や改革(SCMの確立、DX・環境対応等)が中心となります。具体的には、物流最適化及び効率化業務(輸送ルートの構築、倉庫最適化等)、物流におけるCO2削減やコストダウンへの取り組み、製造現場における物流課題抽出・問題解決に向けたソリューションの提案等を行います。 ■組織構成: 部長(課長兼任)含めて9名(係長2名・主任3名・担当3名)が在籍しており、30代後半から40代前後が所属しております。また福岡拠点にも係長が1名在籍しております。 ■製品について: 同社は細線同軸コネクタのパイオニアであり、豊富な実績があります。高周波、EMC耐性に優れているのが特徴です。 ■製品の強み・魅力: 携帯電話やスマートフォン、PC等のポータブル電子機器用コネクタにおいて、高速信号伝送用の細線同軸コネクタ「アイペックス」のブランドを開発し、世界各国でも圧倒的なシェアを誇っています。グローバル市場に向け、国内と海外営業拠点で販売を行っており、顧客は中国や台湾、香港が多くの割合を占めています。技術的な仕様書や変更依頼等がメールで来る事もあり、グローバルな規模感を肌で感じつつ活躍頂けます。 ■5Gにも携わる! 現在、同社は、5G市場への積極投資を行っています。2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタなどの5G関連ビジネスの準備を進めております。本ポジションも将来的に5G関連の業務を行っていただく可能性があります。 ■同社の特徴: 【パソコンの業界標準に採用されているコネクタをつくっています】製品内部に実装される部品が対象の為、一般的には目立ちにくいですが、同社が開発した細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。
■必須条件 ・メーカーの物流部門もしくはフォワーダーでの就業経験 ・国際/国内物流における、物流管理・改善に携わった経験 ・物流の知見 ■歓迎条件: ・中国語での実務経験があれば尚可 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テストテストスコア600点目安)
■事業概要: コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業/自動車電装・関連部品事業/半導体設備及びその他の事業 1963年、I-PEXは精密金型メーカーの「第一精工」として京都に誕生しました。金型や製造装置の社内製作を中心とした技術の研鑽によって難易度の高いものづくりに取り組み、数々の世界初や独自の製品、ソリューションを産み出してきました。I-PEXは、グローバル市場で閃きや驚きという価値を提供する「ものづくりソリューションエキスパート」を意味します。
400~600万
営業開発部の営業担当として、既存荷主の新規業務の掘り起こし、新規荷主の獲得を目指していただきます。 ■業務内容: 大きく分けて2つの業務をご担当いただきます。 (1)既存顧客の新規ニーズ発掘: 既に取引をしている主要顧客において、配送地域の拡大や新規配送網の構築といった新規業務の発掘をしていただきます。具体的には、既存顧客から新たな案件のヒアリングを行い、ニーズ獲得後は案件に伴う倉庫の手配と運送会社の手配を進め、コストやスピード、安全性の観点から提案いただき、案件取得へと動いていきます。 (2)新規顧客の開拓: 問い合わせやSBSグループの顧客情報を活用し、新規顧客の獲得をご担当いただきます。基本的に仕訳や配送業務は協力会社に移管しているため、顧客の要望に合わせ提案をしていきます。 ■魅力: ・ワークライフバランス◎(月平均残業20時間以下) ・物流のプロフェッショナルを目指せる ・管理職候補でキャリアアップの可能性大
■必須条件: 何らかの物流業務経験者 ■歓迎条件: ・データ分析、システム(WMS・TMS)面も理解のある方 ・ペット関係、もしくは消費財メーカー等の営業経験者
当社営業開発部は2023年1月に開設された新規組織として、 北日本・首都圏・西日本エリアにおける新規業務の営業開発を行う部署です。 現在は当社本社に事務所を設けて、3PL業務を中心とした業務委託を展開しておりますが、倉庫案件、共同配送等、顧客の課題を改善する提案営業をメインに営業活動を推進しております。荷主企業の獲得と併せて、協力会社の開拓も必要となりますので、当社のみでサービスを提供するのではなく、自社車両や協力会社の車両、倉庫等を活用した営業提案スタイルとなります。
350~450万
横浜センターは外資系有名アパレルブランドの日本唯一の倉庫として機能しています。倉庫面積は10,000坪の巨大センター、倉庫内在庫数は200万点にも及ぶ有名アパレルブランドの国内に流通する全ての商品を管理しております。 ■業務内容: 当センターでの入荷返品業務組織チームを率いて、入荷・返品の作業期限(KPI)を達成するよう、チームを率いて適切な作業推進/進捗の監督/適正な人員配置をお任せいたします。 推進いただく業務:各店舗から届いた商品(一点ものもあり)をグローバルブランドを手掛けるクライアント企業様と連携を取りながら、再出荷などを検討いただく業務です。 <ミッション> 所属チームのマネージャー・社員と連携しながら、所属チームのパートさん達の作業管理・生産性管理・教育育成、各種トラブル・ミス対応等を通じて、業績貢献を目指していただくという「マネジメント業務」が主なミッションとなります。リーダーには裁量もって業務を進めていただきますので、采配次第で日々の実績が変わってしまうこともあります。責任もありますが、自身の裁量の大きさも魅力の1つ。今までの経験や知識をフル活用して最大の効果を出してください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <魅力> 各チームの社員は少人数の体制です。やりたいこと・改善したいことがあれば、マネージャーや同僚社員にすぐに提案できてすぐに実行できる環境が用意されています。クライアントへの報告やプレゼンテーションなどの機会も多く用意されています。新卒2年目で大きな商談をまとめた実例もあります。実績や評価に応じて、早期キャリアアップを図ることも十分可能です。 ■組織構成: センター長>マネージャー>リーダー社員(こちらのポジションの募集です)>パート・派遣(20名~100名) ■働き方について: 夜勤がないため無理なく長く働ける環境です。 残業時間は繁忙期でも30時間程度となっております。 残業を極力減らすよう、ご自身のタイムマネジメントも業務の1つとなります。
・アルバイトさんなどを束ねて業務を進めた経験をお持ちの方 ・自らが動いて業務改善や課題解決を行ったご経験をお持ちの方
貨物自動車事業、倉庫事業、販売事業 アパレルを中心とした1500社との取引実績で積み上げた確かな技術とノウハウで、物流を中心にお客様の困難をトータルサポート致します。
540~600万
海外大手アパレルブランドの日本における物流企業/業界未経験歓迎/残業30h程度/クライアントとの直接やり取り/ ■業務内容: 横浜センターは世界的に圧倒的な知名度を誇るアパレルブランドの日本における専属物流会社として機能しています。 入荷管理を担当し、社員及びスタッフをコントロールしながら、生産性を向上いただきます。また、業務上の課題発見や、効果的な改善手法の立案・実行を通じ、結果を出すことにこだわった取り組みを行ってくださる実行力ある人材を求めています。 ◆業務内容 ・ 短期、中期、長期の作業数量や動向の予測・把握、実効プランの策定 ・ SOPに基づく作業の作業期限、生産性、正確性の管理、監督 ・ 生産性、数量、作業期限、ミス等のクライアント企業への報告 ・ 作業進捗に応じた人員配置・修正(追加減少) ◆業務マネジメント ・KPI達成に向けた総合管理、クライアント対応 ・イレギュラー業務への臨機応変な対応と、優先順位を把握した的確なチーム運営 ・トラブルへの高い対応力、効果のある再発防止策の立案 ・課題発見及び効果的な改善施策立案。改善に向けた自律的な推進 ◆人材マネジメント ・配下メンバーの成長や育成を意識した日常的な業務指導 ・メンバーの雇用形態や人柄等を考慮した能力開発・モチベーション管理 ・ES向上に向けた積極的な支援及び改善策の立案と実行 ■組織構成: センター長、マネージャー(★このポジション)、メンバー、パート・アルバイト・派遣社員(20名程度) ■働き方について: 夜勤がないため無理なく長く働ける環境です。 残業時間は繁忙期で30時間程度となっております。 残業を極力減らすよう、ご自身のタイムマネジメントも業務の1つとなります。
■必須条件: ・物流会社での業務経験(商材不問) ・課題発見・提案、解決に向けた実行力。主体的な取り組みにより改善活動で結果を出された経験 ・様々な雇用形態やその人柄を考慮した人材マネジメント経験
貨物自動車事業、倉庫事業、販売事業 アパレルを中心とした1500社との取引実績で積み上げた確かな技術とノウハウで、物流を中心にお客様の困難をトータルサポート致します。
300~500万
■仕事内容 アパレルを扱う物流センターにて、リアル&EC店舗向けの商品管理&各種物流管理を担うリーダー~マネージャーを募集しております。 アパレル商品管理~倉庫内業務全体のマネジメント、在籍スタッフのマネジメントなど物流倉庫全体のマネジメントを お任せします アパレル商品の管理や出荷作業などの業務です。 洋服や靴などのアパレル商品のピッキング、検品、仕分け、梱包などの作業全般を担当し、派遣・パートスタッフへ 伝えながら、円滑な運営を目指します。 スタッフのシフト作成や作業の割り振り、進捗管理、入出荷量の確認、そしてお客様とのコミュニケーションも お任せします。 倉庫の規模によっては各工程ごとの責任者を担当していただくこともあります。 お客様のニーズに合わせて入出荷量や納期スケジュールを調整することも重要な業務です。 【入荷~出荷までの流れ】 ▼入荷:商品が予定通りに届いているかチェック。 ▼保管:配送オーダーがあるまで保管。倉庫によって保管方法は様々です。 ▼ピッキング:前日に確定する配送オーダーに合わせて商品を出庫。 ▼出荷前検品:出荷先の住所や出荷数などを確認。 ▼梱包:商品に傷やシワがつかないように丁寧に梱包。 ▼出荷:国内の小売店などに配送されます <扱い商品> 洋服~雑貨まで有名ブランドなど様々なアパレル商品を保管しています。 <キャリアパス> 入社後、まずは現場業務から入り全体の流れをつかんで頂きます。 ↓ マネジメント職に進んで頂きます ↓ 支店長 ↓ 複数拠点の支店長(エリアマネージャーのイメージ) ↓ エリア統括部長 アパレルのSCM(サプライチェーンマネジメント)を核に・3PL、検品・検針業務や資材調達もカバー。 ファッションを支える存在となっています。
■応募資格・条件 高校卒以上 【応募に必須の条件】(1)(2)を満たす方 (1)正社員として物流業界でのご経験(職種問わず) (2)何かしらのマネジメント経験(人数や規模、作業内容問わず) 【選考や採用で優遇されるスキルや経験】 ・アパレル、ファッション商品の取り扱い経験 ・EC向けフルフィルメントセンターでの就業経験 ・センター立上げや立て直しの経験 ・3PL企業での就業経験
-
300~500万
倉庫管理職(商品管理/スタッフ管理)/人柄重視/残業月20h程度 アパレルを扱う物流センターにて、リアル&EC店舗向けの商品管理&各種物流管理を担うリーダー~マネージャーを募集しております。 作業スタッフ(アルバイト・派遣)の司令塔として倉庫全体の管理やマネジメント、お客様対応などをお任せします。 -----勤務地は下記のいずれかより、ご希望を伺います----- 【神奈川】 ・神奈川県伊勢原市下落合374-3 住友倉庫 ※最寄り駅「愛甲石田駅」車で6分 【茨城】 ・茨城県守谷市百合ヶ丘1-2403-1 (最寄り駅「守谷駅」車で10分) ・茨城県つくばみらい市絹の台4-1 ※最寄り駅「小絹駅」徒歩で10~12分 【群馬】 群馬県甘楽郡甘楽町金井333 (最寄駅:上信電鉄 上州新屋駅) 【愛知】 ・愛知県春日井市明知町字西之洞1189-19 プロロジスパーク春日井3F (明知工業団地より徒歩7分) (春日井インターチェンジより車で20分) 【岐阜】 ・岐阜県揖斐郡大野町南方54-1 (大野神戸インターチェンジより車で6分) ◎いずれもマイカー通勤OK(駐車場完備) ----------(勤務地以外の)募集要項---------- ◆仕事内容 【主な倉庫の流れ】 ・入荷:商品が予定通りに届いているかチェックします。 ・保管:配送オーダーがあるまで保管。倉庫によって保管方法は様々です。 ・ピッキング:前日に確定する配送オーダーに合わせて商品を出庫します。 ・出荷前検品:出荷先の住所や出荷数などを確認。 ・梱包:商品に傷やシワがつかないように丁寧に梱包してください。 ・出荷:国内の小売店などに配送されます! <お任せする仕事内容> 配属される倉庫に応じて、様々な種類のお仕事をお任せします。 倉庫の規模によっては、上記の【主な倉庫の流れ】にある各工程ごとの責任者を担当していただくこともあります。 倉庫に関わる幅広い知識を身につけて、ステップアップに繋げてください。 <扱うのはアパレル商品!> 扱うのは、衣類全般や服飾品といったアパレル商品。 支店によって異なりますが、有名ブランド商品や大人気キャラクターのグッズなども保管しています。 様々なアパレル商品に囲まれながら楽しく働ける環境です。 <様々なキャリアパスが描けます!> 支店長を経験した後も、複数の支店を統括するブロック長や本部の営業・管理職など様々なキャリアパスが描けます。また、当社は海外にも拠点を展開しているため、希望や適性によっては海外でご活躍いただくことも可能です
◆【応募に必須の条件】 ・正社員として倉庫管理、物流管理のご経験 【選考や採用で優遇されるスキルや経験】 ・アパレル、ファッション商品の取り扱い経験 ・EC向けフルフィルメントセンターでの就業経験 ・センター立上げや立て直しの経験 ・3PL企業での就業経験 ◎フォークリスト資格者には資格手当を支給 ◎アパレル・物流・通販関連の業界で働いた経験をお持ちの方は、なお歓迎です!
お気に入りのブランドを手に入れた時の『トキメキ』新しい服に袖を通す『喜び』 そのような幸せを届けるアパレル商品を安心して着られるように、商品として世に送り出すために、アパレルメーカーのブランドを守り、トキメキを創る事をミッションにしています。 https://www.g-f.co.jp/ https://youtu.be/gjFH5iRLGjE?si=h5V5R53AWyoyrygn https://recruit.g-f.co.jp/about/
300~500万
・納期管理 (自社海外工場から顧客納品までの納期調整含む納品管理) ・倉庫管理 (自社倉庫、外部委託先倉庫) ・在庫管理 ・輸出入管理
募集職務に関連するご経験
小型直流モーターの開発・製造・販売
400~1000万
●担当業務と役割 事業部/BUおよび営業部門の物流関連メンバーと連携した全社物流改革の推進リーダー ・事業部/BU、営業部門を跨る物流関連プロジェクトの推進 ・輸出入/貿易業務改善に関連するプロジェクトの推進 ・物流委員会を通じた物流コスト/CO2排出量の管理強化 ●具体的な仕事内容 ・関連プロジェクトの事務局として関連タスクの進捗管理、フォローアップ ・工場、倉庫等の現場における調査・ヒアリング、課題の洗出し、改善策検討 ・物流関連の報告資料作成、発表等
①物流関連に関する基礎知識(倉庫業務/輸配送管理業務等) ②輸出入/貿易業務に関する基礎知識 ③課題形成力と自ら解決を図る行動力 ④プロジェクトマネジメント力 ⑤コミュニケーション能力 ⑥関係部門を巻き込む事ができるコーディネート力
-