408056069/【大阪】カスタマーサポート(制御機器)〈上場企業〉
630~650万
株式会社キーエンス
大阪府大阪市
630~650万
株式会社キーエンス
大阪府大阪市
インバウンドコールスタッフ
半導体技術営業
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 PLCなどの制御機器に関するカスタマーサポート業務を担当いただきます。 【職務詳細】 ・PLCなどの制御機器に関する電話での技術サポート ・お客様の状況をヒアリングし、技術的な課題を論理的に整理・解決 ・社内の営業担当や技術部門との連携による情報共有・改善提案 ・FA業界におけるPLCなど制御機器の特性理解と課題解決の支援 【やりがい】 技術力・論理力・コミュニケーション力のすべてが磨かれるポジション お客様の課題解決を通じて、メーカーとしての信頼構築に貢献 社内外との連携を通じて、幅広い知識と経験が得られる 【特徴】 同社では主体性をもって業務に取り組む姿勢が求められます。仕事で要求されるレベルが高く、責任範囲も広く日々新たな発見があります。新たな刺激を受け、技術サポーターとして更なる成長を実感できる環境がここにあります。絶えず自らを高め、進んで問題解決にあたる気概や情熱をもった方を募集しています。
【必須】 ・電話対応における高いコミュニケーション能力 ・機能を組み合わせて実現する制御機器の仕組みを理解し、説明できる論理的思考力 【尚可】 ・PLCの使用経験(設計・保守・立ち上げなど) ・制御プログラムのデバッグ経験 ・FA業界での装置開発・技術サポート経験
正社員
有
630万円〜650万円
■勤務時間 8時30分~17時15分 ■休憩時間 60分
有
128日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(条件変更なし) ■給与 年収:630万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:259000円~ 賞与:年4回(3月、6月、9月、12月) 昇給:年1~2回(4月、10月)
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府 大阪市東淀川区 東中島1-3-14 地下鉄御堂筋線「新大阪」駅より徒歩約9分
有
有
各種社会保険完備、通勤交通費支給、地域住宅補助、借上社宅、社員持株、財形貯蓄、退職金制度(日本版401kなど)、グループ健康保険組合、自己申告制度、人材登録制度、社内公募制度、リフレッシュ手当
〒533-8555 大阪府大阪市東淀川区東中島1-3-14
東京研究所/高槻事業所/その他国内外営業所・拠点
■センサ、測定器■画像処理機器■制御/計測機器■研究/開発用 解析機器■ビジネス情報機器
最終更新日:
240~300万
家電量販店や携帯ショップでのキャリア販売、 もしくはコールセンタースタッフを担当していただきます♪ ◆キャリア販売 ・カウンター受付 ・プラン変更/機種変更/新規購入 等 ・お客様対応 ・事務作業 ◆コールセンター ・お客様サポート(受電対応) ・事務作業 お客様と直接コミュニケーションが取れ、直接感謝されるお仕事ですので このような方におススメです✨ ・誰かの役に立ちたい ・コミュニケーションが好き ・チームワークを大切にしたい 🌟経験を積んでいただいたのちには、社内でキャリアチェンジも可能です‼🌟 ⇩ マーケティング/広報/人事/キャリアアドバイザー/事務 ※在宅勤務相談可能 ----- ☆未経験の方でも安心して始められる☆ 未経験スタートで入社をしている方が8割! まずはマニュアル通りに進めていき、ご自身のペースで覚えていくお仕事になりますので 未経験でも問題ございません♪ 基礎から専門知識まで学べますので、不安を払しょくしてから 長期的に働くことが出来ますよ♪
29歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
-
520~520万
保険業法に基づく指定紛争解決機関(金融ADR機関)として、損害保険会社とのトラブルが解決しない場合の苦情の受付や損害保険会社との間の紛争解決の支援(和解案の提示等)を行なっています。 【相談員】1,損害保険の契約時や事故時の一般的な相談への回答 2,保険会社に対する苦情の受け付け 3,対応結果のシステムへの記録 【紛争事務局担当者】1,紛争申立て内容のチェックと審議に向けた資料作成 2,審査会の運営(事務局として事案内容の説明等を実施) 3,申立人や保険会社への連絡や調整
営業部門、損害サービス部門、カスタマーセンター、本社部門等の損害保険業務経験のある方
■損害保険の普及啓発・理解促進に資する事業■損害保険契約者等からの相談対応、苦情・紛争の解決に資する事業■損害保険業の業務品質の向上、基盤整備に資する事業■事故、災害および犯罪の防止・軽減に資する事業
480~770万
【募集背景】 IT基盤の更なる整備、そして昨今のビジネス環境に対応するためのセキュリティ強化が重要となっています。 これに伴い、課内メンバーの役割変更を行うため増員が必要となり、この度採用活動を行います。 【業務内容】 株式会社FOOD & LIFE COMPANIESグループのシステム監視・保守・運用をお任せします。 以下の業務を行う中心メンバーがいますので、その者から業務を引き継いでいただく予定です。ご経験にもよりますが、グループウェアの運用保守などからお任せし、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。 本社・店舗のシステム業務運用支援 PCの使い方やトラブル対応を含め、電話やリモートを活用しながら社員のサポート業務の実施 サーバ・ネットワークの運用保守業務 サーバ・ネットワークの稼働確認、トラブルシュートの実施 簡易ツールの作成・保守 運用する上で利便性を上げるツールの開発・保守の実施 グループウェアの運用保守 グループウェア上の組織が正常に設定されているか確認・対応 【業務スケジュール】 日々、ルーティンで対応する業務に加え、急遽の問い合わせ対応や、「1週間後までに」などの期日設定されている業務などを複数並行して対応しています。急遽発生する業務もありますが、優先順位を付けながら対応していますので、平均残業時間は10時間から20時間程度です。 また、店舗は365日稼働しており、閉店時間が遅い店舗もありますが、トラブルが発生した際の一次対応は外部に委託していますので、業務時間外に運用保守課の直接の対応が必要となるケースはそう多くありません。出張もありますが、半年に1度ほどの頻度です。安定した時間で勤務いただけるポジションです。 【ポジションの魅力・やりがいについて】 最新の技術を積極的に活用しようという考えが部署内にありますので、AWSやAIなどの最新の技術に触れながら業務を行える環境があり、実務を通して自身のスキルを継続的に高めていくことが可能です。 また、事業を陰で支えるポジションではありますが、消費者とも密接に関係する業務であり、国内約1,100店舗の安定稼働を実現させていくことは大きなやりがに繋がると感じています。 将来的なキャリアパスに関しても、運用保守のスペシャリストを目指していただく他、開発側に異動するチャンスもありますので、ご本人の希望に併せて今後のキャリアの検討が可能です。
下記1.~3.の要件をすべて満たしている方 1. 社内各部署、店舗との円滑なコミュニケーションが可能な方 2. 何らかのIT職種の経験3年以上(開発、運用保守、品質管理など、どの職種でもOK) 3. プログラミング経験(簡易なシステムやツールのプログラミングを作成した経験があればOK、言語も不問) ≪人物像≫ 限られた人員で国内外のシステムを扱っているため、様々な部分で協力が不可欠になってきます。また、多くの社員のサポートを積極的に行っていただく必要があるため、協調性が高く、前向きな考え方で仕事を最後まで遂行できる方が望ましいと考えています。
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350~600万
【職務内容】 設備を支えるインフラNW運用業務となっており アプリ・サーバー・無線・NW・機器保全と幅広い範囲で多くの関係者と関わりながら業務を進めるとても重要な業務です。 ご経験の浅い方も含め、24時間/365日稼働の業務をシフトを組みチーム一丸となって行い、成長していきながら、キャリアを積んでいただきます。 <具体的な業務内容> ●施設内設備を支えるNWの維持管理業務 ●NW障害の調査・復旧と関連部署との連携業務 ●各種機器のメンテナンスに関わるNW維持管理業務 ●リニューアル設備の稼働に向けたNWエンジニアリング業務 ●新設備稼働の為の各種エンジニアリングPJ参画 〈活かせる知見〉 スイッチ(Catalyst/Arista )、セキュリティ(顧客独自IDS系/ASA/paloalto)、サーバー (UCS/Dell/VMware)、無線(WLC/(WLC)、産業用スイッチ (Allen Bradley )、UPS(APC/EATON )、GAME機器(Unity) 等 (求人ID:327292)
【必須】 NW運用業務のご経験(数年程度で可)に加え下記いずれがに該当する方 ●これまでのご自身の経験に新しい領域を加え、自己成長を望まれる方 ●安定安全稼働のために多くの関係者と調整するコミュニケーションスキルを高めたい方 ●新設備導入プロジェクトを遂行するPMスキルを高めたい方 ●本業務で得たノウハウを新しく入られる方への指導育成を厭わない方 ●CCNA資格保持者または該当の資格保持者 ●WANT要件のいずれかを満たしチャレンジする意欲のある方 【歓迎】 下記いずれかのご経験 ●NWに関連するサービスデスク、ヘルプデスク経験 ●NWシステムの安定稼働・運用経験 ●NWシステムの維持保全・管理業務経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
300~500万
オペレータ―として、 センターでの各種お問い合わせ対応と事務業務のお仕事をお任せします。 基本的には受電業務となり、過度な数字を追うことはございません! お客様のお悩み事を解決するお仕事がメインのため クレーム対応もほとんどなし☆ お客様に寄り添うことを1番に考え、業務に取り組めます♪ 入社後は簡単なものからお任せします。 ◇お客様からのお問い合わせ対応 ◇PC入力業務 身に着くスキル ◆コミュニケーション力 ◆パソコンスキル ◆傾聴力 ◆問題解決能力 ※丁寧な言葉遣いやビジネスマナー等も習得できます! ----- ▼ゆくゆくは様々なポジションに挑戦できます! ・エリアマネージャー 担当エリアの店舗管理や運営、 売上管理や顧客満足度の向上、 スタッフの育成と管理 ・キャリアアドバイザー 求職者の方へ、派遣のお仕事を紹介し、 就業に繋げるマッチング業務 ・人材コーディネーター 法人営業業務(新規開拓と既存顧客のアフタ―フォロー)と 担当スタッフのサポート ・広報 企業PRや求人広告の企画・実行など ・人事 中途・新卒採用など ▼配属先の編成 当社では5~6名のチーム制を採用。 ベテラン社員と新人社員が集い、 定期的にミーティングをする機会があります♪ ----- ☆育休取得者の復職100% ☆完全週休2日制/年間休日125日 ☆月残業平均4.2時間 ☆2024年・2025度『ホワイト企業 最高位認定』取得
★学歴・経験不問★ 35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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400~600万
【職務内容】 基幹システムを導入/リプレイスされる顧客に対するシステム導入やサポート業務を担当頂きます 導入・サポートにおいて下記のような業務をチームとして対応しており これまでのご経験やご希望をもとに業務を担当頂きます ・問い合わせ対応 ユーザーからの電話やメール、チャットなどを通じての問い合わせ対応。 システムの操作方法やトラブルシューティングについてのサポート。 ※電話、メール、チャットなどを活用 ・トラブルシューティング システムのエラーや不具合に対する調査と解決策の提供。 必要に応じて、開発チームや運用チームとの連携。 ・ドキュメント管理 FAQやマニュアルの作成・更新。 問い合わせの履歴を記録し、ナレッジベースを構築。 ・ユーザー教育・トレーニング 新しい機能やシステムの導入時に、ユーザーへのトレーニングを実施。 定期的なワークショップやセミナーの開催。 ・システムメンテナンス 定期的なシステムチェックやメンテナンスの計画・実施。 アップデートやパッチの適用によるシステムの安定性向上。 ・ユーザー管理 アカウントの作成、権限設定、ユーザーの管理。 セキュリティポリシーの遵守と監視。(求人ID:317670)
【必須】 システム導入経験がなくても下記いずれかのご経験があれば可 ・人事、経理、財務、購買などの実業務のご経験(1年以上) ・業務システムにおけるヘルプデスク/運用サポート業務経験(1年以上) 【歓迎】 ・基幹システム(SAP、M365など)のヘルプデスクリーダー経験 ・システム導入におけるリーダー経験 ・システム導入後の顧客向けマニュアル作成、教育経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
364~560万
中小企業向けに「社内SE代行」として、クライアントのIT環境全体をサポートする業務。PC・ネットワーク環境の構築・運用からクラウドサービス導入、セキュリティ対策まで企業のIT基盤づくりを担う責任ある役割。 【具体的には】クライアントのPC設定からLAN・Wi-Fi環境の整備、保守までを担当。Google Workspaceなどのクラウドサービス導入支援、IT資産管理、NASを用いたバックアップ環境構築、VPN環境の構築・設定、UTMの設定、YAMAHAルーターの設定・保守なども行います。また、顧客対応・ヘルプデスク・訪問/遠隔サポート、PCトラブル対応など、クライアントのIT課題を総合的に解決します。
【必須】ネットワークエンジニア、インフラエンジニア等、ITに関する実務経験がある方 【歓迎】小規模オフィスでのネットワーク環境構築経験、インフラ構築経験、IT資産管理経験 【求める人物像】 ・主体的に行動し、お客様の課題解決に前向きに取り組める方 ・チームワークを大切にし、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取れる方 ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
Webサイト制作・企画・運用/Web広告プロモーション/Webコンサルティング/システム開発・アプリ開発/通信端末販売・イベント/名刺、チラシ、各種デザイン制作/ネットワーク機器設定・保守・サーバーメンテナンス・運用/各種プロモーション
400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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350~650万
<募集背景> お客様のDXが進む中、技術の選択肢も非常に広くなってきており、プロジェクト難易度が高まっています。 当社ではお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、特にインフラ・クラウド領域はお客様からも非常に求められており、今後、当社でインフラ・クラウド領域を共に伸ばすエンジニアを募集しております。 <職務内容> インフラエンジニアとして、toC領域からtoB領域、インフラシステムの設計~テストまでの業務を ご経験と現在の技術力、キャリアの志向性に応じて、最適なプロジェクトと役割をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・設計・構築~テストまで一貫した工程 ・お客様とのリレーション構築 ・チームメンバーとの協業 ■プロジェクト事例 ・大手金融システム 更改案件:要件定義~運用保守 ・金融システムのクラウド移行:詳細設計~テスト ・官公庁システム構築支援:詳細設計~テスト 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見てリーダーポジションをお任せします。 リーダーとして経験を積んだ後は、プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーへのキャリアアップをはじめ、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・インフラエンジニアのご経験 <歓迎要件> ・設計、構築、運用保守のご経験 ・インフラ関連資格の保有 <求める人物像> ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
400~500万
ブランド品等の買い取りを行っている企業にて架電,受電を行っていただきます。 【業務内容】 ・架電受電両方 →架電は過去リストや購入リストへの買取予約案内 →リードの掘り起こし ・加盟開発側の問い合わせ対応 ・その他不随業務 ※すべて社内で完結します。訪問は一切ございません。 新設する業務になるため、裁量ある仕事になります。 高いレベルでスキルを身につけながら、大きなことにチャレンジしたい方にはおススメです!
★業界・職種未経験OK★
古物営業法に基づく古物商 フランチャイズチェーン店の加盟店募集および加盟店の指導業務 採用コンサルティング事業