未経験歓迎★【物流企画】アンファー事業部★時差出勤あり★月4リモート可能★
450~600万
アンファー株式会社
東京都千代田区
450~600万
アンファー株式会社
東京都千代田区
物流運営管理
アンファーが販売している商品(医薬品・医薬部外品・化粧品・食品)の物流管理(出荷管理・在庫管理・返品管理など)業務です。委託先の物流倉庫と日々連携を取りながら、受注内容通りの出荷ができるように調整や 管理を行います。社内の各ブランドや各販売チャネルの担当者と協業して、キャンペーンや様々な施策などを物流面でサポートする支援業務を行います。【具体的に】■物流企画: 改善プロジェクトの企画立案、提案および推進・入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化・コスト削減(共配検討や資材見直し)等■物流管理:配送会社管理(配送破損管理/改善・コスト管理等)
【必須】■データや数字をもとに課題を抽出し、改善提案のご経験をお持ちの方■Microsoft officeの基本操作ができる方■社外および社内で良好なコミュニケーションが取れる方 【歓迎】■医薬品、化粧品メーカー業界で勤務経験がある方★物流管理業務の業務経験のある方 【当社で働く魅力】■年間休日数123日!土日に休めるため、ワークライフバランスの取れた環境です。■服装は自由!ランチ補助や社員食堂などもあるため、日々のお仕事を快適に過ごせます◎■育児休業の取得や時短勤務も可能です。ライフステージが変わっても安心して働けます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~600万円 年俸制(分割回数14回) 年俸 4,500,000円~6,000,000円 年俸¥4,500,000~ 基本給¥231,464~ 固定残業代¥54,250~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:15~18:15
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(2025年予定)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務内容の変更範囲】当社業務全般 ・時差出勤制度あり (※8時出社~10時30分出社まで変更可能)
SCM部ロジスティクス課 男性:2名(50代・30代)・女性:1名(30代)
無
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
JR山手線東京駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※変更の範囲:変更なし(本社のみ)
時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
ランチ補助制度(週1回)/各種部活補助制度/飲みニケーション制度等※詳細は備考記載
■在宅勤務(月4回程度) ■研修支援制度:キャリアバックアップ(研修参加・資格取得費用の補助) ■食事補助制度:食事補助/置き型コンビニ「TukuTuku」 /コーヒーマシン設置/飲みにケーション制度(社員同士の食事会費用の補助)/系列飲食店の社員特別価格利用 ■社員割引制度:アンファー商品/グループ会社商品・サービス/グループクリニック来院・紹介制度 ■医療相談サービス:医療(病院・医師)ネットワークによる病院の紹介や予約制度 ■福利厚生施設(宿泊施設)の利用 ■各種支援制度:部活動(フットサル、ゴルフ、釣り、料理、マラソン など)/子育て支援制度/結婚支援制度 ■社員旅行(過去実績⇒熱海、沖縄など)
1名
3回
筆記試験:有(1次面接後/Web適性)
スカルプDシリーズを中心に医学的知見からサービスを展開★2019年には「スリープテック事業」や「メンズヘルス事業」等全5事業を立ち上げ/育毛/発毛、男性医療(AGA/ED)、女性医療、生活習慣病予防、睡眠医学と事業の幅を広げています!
《当社について》■1987年10月に設立。「いつまでも健康に私らしくいたい」というお客様の理想を叶えるため、全ての人々に「美」と「健康」を提供することにこだわり、化粧品/サプリメント/健康食品/クリニック専売品などのオリジナルエイジングケアプロダクツにおける研究開発及び製造・販売などを手掛けてきました。■『予防医学』の啓発と普及を目的に各分野の専門医と協力し、共同研究を実施。医療現場から得た最新の臨床情報を商品開発に役立てています。■2019年10月より4つの新規事業を立ち上げ。従来のヘアケア・スキンケア事業(育毛・発毛)に加え、男性医療事業(AGA、ED)、女性医療、生活習慣病予防、睡眠などへ事業を拡げています。
〒100-7026 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号JPタワー26F
■専門医師監修による、化粧品・サプリメント・健康食品・クリニック専売品などのオリジナルエイジングケアプロダクツの研究開発及び製造・販売・卸業務/代表商品:『スカルプDシリーズ』『スカルプDボーテシリーズ』
■海外関連会社:1社(上海)■グループ企業:(株)ブレインスリープ、(株)ドクターイースト、(株)ファムメディコ
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~730万
業界トップシェアを誇る当社で,委託先倉庫の運営管理をお任せ。多数の商品を扱うため,スムーズな流通のための効率化や倉庫活用に向けた業務もお願いします。 新規エリアで倉庫立ち上げの際には,センター長と一緒に業務設計~管理に伴うシステム導入やサポートなどをお任せします。 【具体的には】●運用計画管理(在庫管理/倉庫管理)を踏まえた業務改善●物流センターの適正配置立案(新設・閉鎖)●取引先企業との物流領域に於ける協業企画立案●物流業務委託業者との折衝(倉庫内・運送)●全国配送網の構築(幹線・エリア)/物流管理システム導入サポート
【必須】物流に関する業務経験をお持ちの方/出張が可能な方(各拠点のサポートがある為)/転勤可能な方(現在は東京・大阪の2か所に事務所有) 【入社後のキャリアパスについて】日本最大手お菓子専門商社当社にて,根幹となる物流業務を担う部署で働いていただくこととなります。今までの物流業務に関する経験を活かしていただき,最初は物流センター管理や改善業務を担っていただきます。また年に1~2拠点程新規センターの立ち上げも行っておりますので,将来的には物流目線で会社を動かしていく業務をお任せしていきたいと考えております。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
350~500万
ハコベル」にて、配車実務を担当。大手食品メーカーや3PL等の荷主からの依頼に対し、自社プラットフォームを活用して最適な運送会社の手配・フォローを行います。 ■荷主からの配車依頼への手配・フォロー業務 ■電話やメールによる新規運送会社の開拓・提案 ■配車済み案件のトラブル対応・進捗管理 ■現場の要望を基にした自社サービスへの改善提案 【仕事の魅力】配車経験を活かしつつ、ITの力で業界をアップデートする醍醐味があります。多様なプロが集う環境で圧倒的な成長が可能。実績次第でマネージャーや部門責任者への早期キャリアアップも目指せます
【必須】■取扱業務(配車)の実務経験をお持ちの方 業界変革への熱意があり、スピード感ある環境で自ら考え行動できる 方を求めています。これまでの配車知識をITベンチャーの成長に活かしてください。 物流業界の次世代標準を創る挑戦的な環境です。配車実務の経験を活かし、現場の声を直接サービス改善に反映できるため、手応えを感じながら働けます。多様なプロが集う組織で、市場の大きな成長と共に自身の価値を高められるのが魅力です。常識に捉われず、スピード感を持って自ら課題解決に挑める方を求めています。業界変革への熱意を持ち、主体的に周囲を巻き込みながら事業を牽引したい方に最適なポジションです。
-
460~750万
ドライバーのシフト管理・配車管理・配送状況確認・安全確認などの運行管理業務 【具体的には】 ドライバーのシフト管理 配車管理・配送状況確認・日報管理 安全確認などの運行管理、ドライバーのマネジメント業務をお任せします。 <安心のポイント> ◆新会社の創業メンバーとして活躍! ◆ナビ機能付きの専用端末が自動で最短ルートを計算! ◆IT点呼導入で日々の確認業務もスムーズ! 配送ルートや物量管理などはAIによって 自動計算しドライバーに指示されるため、 将来的な労働時間問題もありません。 簡略化された誰でも使いやすいシステムです。 運行管理業務に専念ができるので、 少しずつ教育やマネジメント業務などもお任せしていきます。 <どんな商品を運ぶの?> 食品や日用品など、日々の生活に必要な商品を、お客さまのご自宅へ直接運びます。一人で持ち運びできるくらいの重さなので、年齢性別問わず配達できますよ。 ■「物流業界は大変そう」のイメージ、変えたいです。 お任せしたいのは、お客さまに食品などをお届けするドライバー(当社では「デリバリークルー」と呼んでいます)のマネジメント。本気で業界を変えたいと考えているからこそ、スタッフの声をもとに“本気の改善”を目指しています。 ――物流業界の常識を変える、働きやすさの実現に向けて。私たちと共に新たな一歩を踏み出してくれませんか。
【資格】 運行管理者(貨物)
・最新デジタル技術と機能の活用 ・AI とロボットを駆使した最先端のオペレーション ・お客さま一人一人に最適化されたお買い物の提案 ・徹底されたコールドチェーンによる高い鮮度管理など これまでにない購入体験を実現しています。 ■ルート管理 無理なルート設計になっていないか、当日の道路状況にイレギュラーはないか、AIが作成するルートをより正確なものにするため、毎日数字の管理と報告を行い改善に努めます。
800~1000万
・航空貨物オペレーション領域の管理 フライトロードプラン、スペースアロケーション、ゲートウェイ管理 等 ・チームマネジメント 育成・評価・組織力強化を主導 ・国交省(MLIT)レギュレーションへの対応 ・サービス改善、収益最大化、リスクマネジメント など
・航空フォワーディング業務のご経験 ・国土交通省の規制と要件に関する専門知識 ・マネジメントのご経験 ・コミュニケーション力や決断力をお持ちの方 ・英語:ビジネスレベル など
-
810~1290万
航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。
【応募条件】 ◆フォワーダー等の物流業界にて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※TOEICはあくまでも目安の為、外資系企業での就業経験や英語に携わったご経験がございましたら応募歓迎です! ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方
【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。
400万~
既存の取引先様に対して、ホームセンター向けのDIY用金属製品(補強金物やネジ・釘など)の提案営業および受発注管理業務を担当します。 ■主な業務内容 ・EDIによる注文受付、納期調整、在庫確認 ・新しい商品の企画製造 ・欠品や在庫過多を防ぐための社内および仕入先との調整 ・海外生産品の数ヶ月先を見据えた発注計画の策定 ・輸入時の通関業者とのやりとり
★業界未経験OK!先輩社員について専門用語から学んでいただきます★ 以下ご経験のある方はなお歓迎です! ■BtoB営業経験者 ■社内外の調整業務(原材料の仕入、物流管理等) 【歓迎】■お客様との信頼関係づくりを大切にしたい■モノづくりや製品流通に興味がある■調整力や計画力を活かしたい■専任担当として裁量・責任感をもって仕事に取り組みたい 【魅力】 ■特定企業の専任担当として、発注から受注まで一貫して担当するため、業務の全体像を把握できます ■平均勤続年数17年と長く働ける環境で、腰を据えてキャリアを築けます
ネジ、鋲釘から広く金具類の締結部品を扱い、アルバムや製本に使用する組ネジ、ホックピンなどの金具、ホームセンター向けDIY金具、またディスプレイパーツ、フォトスタンド金具を扱っています。
370万~
既存の取引先様に対して、ホームセンター向けのDIY用金属製品(補強金物やネジ・釘など)の提案営業および受発注管理業務を担当します。 ■主な業務内容 ・EDIによる注文受付、納期調整、在庫確認 ・欠品や在庫過多を防ぐための社内および仕入先との調整 ・海外生産品の数ヶ月先を見据えた発注計画の策定 ※慣れてきたら・・・ 輸入時の通関業者とのやりとりなどもお任せ
★未経験OK/先輩社員について専門用語から学んでいただきます★ 【歓迎】■お客様との信頼関係づくりを大切にしたい■モノづくりや製品流通に興味がある■調整力や計画力を活かしたい■専任担当として裁量・責任感をもって仕事に取り組みたい 【魅力】 ■特定企業の専任担当として、発注から受注まで一貫して担当するため、業務の全体像を把握できます ■平均勤続年数17年と長く働ける環境で、腰を据えてキャリアを築けます
ネジ、鋲釘から広く金具類の締結部品を扱い、アルバムや製本に使用する組ネジ、ホックピンなどの金具、ホームセンター向けDIY金具、またディスプレイパーツ、フォトスタンド金具を扱っています。
450~550万
当社が事業として展開している法人向けのフードデリバリー事業「くるめし」「シェフコレ」などの配送を担う個人事業主の採用・管理や、提携している委託配送会社の管理業務をお任せします。 【具体的には】 ■個人事業主の配送パートナーの募集・選考・契約、OJTなど ■配送状況のチェック、トラブル時のフォロー ■提携配送会社とのコミュニケーション(品質向上や業務内容の共有など) ■配送品質向上に向けた仕組みづくりや改善活動 など
【必須】・社会人経験3年以上で以下のご経験・店舗運営やスタッフ管理・現場でのチームリーダー経験(接客業やられていた方大歓迎です)・PCの基本操作(Excel/スプレッドシート・メール対応等 ・社外のパートナー企業や個人との折衝・コミュニケーション経験(業種不問)【歓迎】■デリバリー/宅配・配送業界でのドライバー管理経験、営業経験■仕組み化やマニュアル作成、整備等に取り組んだご経験■中級レベルのEcxelやGSSのスキル(入社後、学んでいただければOKです)(業務内容の変更の範囲)配送業務・その他会社が指示する業務
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
440~500万
【新しい時代の運送会社】 イオングループのスタートアップ企業として誕生したばかりの当社。 労働時間の短縮・負担軽減につながるDX化を推進。最先端AIとロボティクス技術を導入した自動倉庫と輸送システム(配送ルートや物量管理などはAIによって自動計算しドライバーに指示)で、ドライバーを含む誰もが働きやすい環境を整備して新時代に対応した、イオングループの新たなビジネスに貢献します! 【仕事内容】 配送センターにおいて、安全を最優先に判断し、安定した運営をお任せします。 ・ドライバーのシフト管理 ・点呼 ・配車管理 ・配送状況の確認 ・業務トラブル、事故などの各種対応 ・計画に沿った教育実施 ・帳票管理 ・配送ルートの状況確認と調整 ※1日の配送件数は一人当たり20件前後 ※基本は、まずは各営業所の副所長としてご入社いただき、同社の文化やフローを学んでいただきます。 その後所長へとキャリアアップとなります。 ※早い方で入社半年で所長ヘキャリアアップしております
・運行管理者(貨物) ・普通自動車免許をお持ちの方
■食品・日用品などの物流事業 └最先端AIとロボティクス技術を導入した「自動倉庫」と「輸送システム」が中心となる、次世代型オンラインマーケット事業 ■貨物運送
310~450万
配車管理・在庫管理・収支管理を中心に、センター全体の運営をお任せします。入出庫の進捗を管理、効率的な配送計画を立案することで、商品をスムーズにお客様へ届ける仕組みを構築。物流品質の向上を目指します。 ■配送スケジュール・配車手配業務■配送実績の入力・伝票処理・データ集計■倉庫内での在庫管理 ■荷主・ドライバーとの連携窓口対応・ドライバーの指導管理 ■関連部署(営業・システム)との調整およびフォロー ■電話・メールでの問い合わせ対応 ■Excelを活用した日報やレポート作成
【必須経験】■基本的PCスキル(Excel/Word) 【歓迎経験】■配車・在庫管理経験■システム導入や改善の関与経験 ■チーム単位でプロジェクトに参加し、業務経験がある方歓迎 ■配車・在庫・収支管理など、物流の仕組みを総合的に学べる環境。 ■ジョブローテーション制度あり!様々な業務に挑戦しキャリアを広げられます。 ■業務改善や工程設計など、効率化に関わる提案も可能。 ■安定基盤のグループ企業で、成長性の高い事業に参画。 ■研修制度充実、キャリアアップを支援する体制あり。
貨物軽自動車運送事業