企画営業/大阪/西日本支社 #7889_79 c
450~750万
マーケティングリサーチ会社
大阪府大阪市
450~750万
マーケティングリサーチ会社
大阪府大阪市
市場リサーチ/データ分析
市場調査
●業務内容 既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。 【具体的な業務内容】 ・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。 ・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。 ・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。 ・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。 【やりがい】 ・業界トップクラスである同社はまさに業界トップの企業様を相手に仕事ができますので、自身の提案の影響範囲はダイナミックです。 ただ「売る」だけの営業とは異なり、顧客のマーケティング課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客の成果(アウトカム)にまで貢献することができますので、営業として成長できる環境です。 ・「あの会社のサービスが誕生したのは、自分の提案・リサーチ結果があったから!!」 TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じる瞬間かもしれません。
●必須経験/能力 以下いずれか要件を満たす方 ・営業経験者でリサーチ・広告・コンサルティング・メーカー等の業界でソリューション提案型の営業経験者 ・マーケティング業務の経験者 ●求める人物像 ・お客様と直接やり取りし、その課題解決に貢献したい方 ・フットワークが軽く、主体的・自発的に行動できる方 ・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進を粘り強くできる方 ・消費財の市場動向、生活者の変化に関心が高く、担当する業界に関心を持てる方
450万円〜750万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
大阪府大阪市
最終更新日:
600~900万
▼職務内容 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、2300万点以上の間接資材商品(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 前年比20%成長を10年以上にわたって継続・2010~2020の10年で売上規模は9倍近くの成長を遂げており、 2025年時点で商品点数は2,800万点超、ご登録ユーザー数は1000万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 マーケティングチームの役割 さらなる事業成長にむけ、Web広告、メール、チラシなどのマーケティング施策を通じた顧客獲得、顧客育成を行っています。 マーケティングチームでは各種施策の効果測定、モニタリング、評価を行い施策の改善提案を行っています。 マーケティングチームの環境 - 顧客の行動・購買データ、商品データなど顧客理解に必要なデータが整備されておりBigQuery, Python等を用いて必要なレポートを作成 - 販促実施チームと連携し共同で施策の改善・企画を実施 - データ分析のスペシャリストが複数名在籍。データサイエンスCoEとも連携し立ち上がりをサポート 本ポジションでは、このチームにおいてスペシャリストとして、以下の役割を担います。 ▼主な役割 ・マーケティング部門の戦略および販促施策の方針を理解し、KPI・ダッシュボード・レポートを整備 ・販促施策の結果をモニタリング・評価し、改善施策を関係するチームと議論、改善案を企画・検討
▼求めるスキル・経験 ・データベースから必要な情報を抽出するSQLスキル ・集計結果をモニタリングし、仮説を立案するプランニングスキル ・分析結果を関連するチームや意思決定者と議論、検討できるビジネスコミュニケーションスキル ・社内外の多様な関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 ▼あると望ましいスキル・経験 ・ECサイトにおける顧客コミュニケーションの設計、運用経験 ・機械学習を用いた数値予測、要因分析の実施経験
-
288~444万
【業務内容】 自治体のデジタル化を支援する企業にて、Excelをはじめとする効率化ツールを活用した事務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは自動化のツール開発のほか、要件定義など主要ポジションにも関われることが可能です。 【具体的な仕事内容】 ・データ入力、集計、各種資料作成などの一般事務 ・議事録作成や進捗管理など、PMO(プロジェクト支援)業務 ・マクロやVBAを使った業務自動化サポート ※ご経験やスキルに合わせて、最適なプロジェクトをご提案します。 【業務例(一部)】 ★大手IT企業 営業部サポート ・データ入力、電話対応 ・見積書・納品書などの作成 ・売上データの集計・分析 ・マクロやVBAを用いた業務自動化 ★広告代理店 レポート作成チーム ・電話対応、データ入力 ・見積書・納品書などの作成 ・広告配信実績のレポート作成 ・取引先への資料メール送付 ・BI(ビジネスインテリジェンス)の更新作業
【職歴】社会人経験として職歴1年以上(1社の勤続年数) 【勤務地】就業場所や時間に希望がない方 ※外国籍の方:日本の在籍期間が10年以上かつ/ 日本企業で社会人経験5年以上
-
350~500万
◎新商品の企画開発 ◎市場動向やユーザーニーズの調査 ◎データの分析、検証 まずはアシスタント業務から始めて、徐々に企画業務を覚えていくため、未経験でもしっかり成長できます!将来的には主担当として、自社ブランド「ELPA」における、新商品の企画開発、及び市場調査やデータ分析をお任せいたします。 【ELPA商品について】 延長コードなどの配線器具、AVアクセサリー、LED電球や懐中電灯などの照明器具、防犯用品…といった幅広いアイテム約4000点を取り扱っています! ホームセンターや家電量販店、ドラッグストア、コンビニなど、業態問わず多くの販路を有しています。
★業界・職種未経験OK★ ■ものづくりに興味がある方 ■コミュニケーション力のある方
-
364~390万
ホテルプラザオーサカの営業兼広報担当として業務をお任せします。 <具体的には> ■宿泊レベニュー(客室価格設定・販売戦略) ・予約状況・市場動向の分析 ・料金設定(週末・連休・イベント期間など需要が高い日の料金設定、また平日や閑散期のキャンペーン料金や長期滞在プランなどを設定) ■宴会営業 ・ホテルの宴会場を利用するお客様に対して提案・調整・運営サポート ■フライヤー(チラシ)制作 ・ホテル内イベント(レストランフェア・宿泊キャンペーン・宴会プランなど)に関するフライヤーのデザイン制作および発注 ※営業部には14名在籍(30~60代、男性10名、女性4名) <プラザオーサカについて> 十三にあるプラザオーサカはJR大阪駅・阪急梅田駅から1駅。 和・洋・中・鉄板焼の直営レストラン、テナントにスポーツジム・美容室・ゴルフクラブ完備のシティホテルです。 大阪の都心である梅田にも隣接し、神戸へ30分、京都へ40分、奈良へも1時間圏内で、ビジネスにも観光にも便利で多くのお客様に愛されるホテルです。
・社会人経験のある方(業界職種不問) ※販売、接客、営業経験者歓迎します
シティホテル「Hote PLAZA OSKA」、及び、レストランの運営
500~900万
【社長直下の特命部署ゆえの裁量権◎スピード感とチャレンジングな風土が魅力の組織/フルフレックス◎勉強会など充実・キャリアアップ環境◎】 新規サービス立ち上げや既存サービスの牽引役として事業やプロジェクトを成功に導いていただきます。 ■業務詳細: 具体的にはご経験や志向を踏まえて以下のような仕事をお任せします。 ◎新規サービス/新規事業の企画、立案 ◎各種ロードマップの策定 ◎Webサイト/アプリ/システム開発のQCD管理 ◎Webサイト/アプリ/システムの仕様策定および開発ディレクション ◎UI/UX設計 ◎メディア戦略立案と実行 ◎マーケットリサーチ ◎メディア改善、および広告分析 ■当業務で得られること ◎業界No.1サービス実現や新規事業立ち上げの経験 ◎企画から運用まで一貫して自らサービスを創っていく経験 ◎事業目線、経営目線 ◎マーケター、エンジニア、デザイナー、編集、ライターといった様々な職種と相互に強みを活かしたサービス創り ■魅力 ◇「社長直下の特命部署ゆえの裁量権」x「東証プライム上場の資本力」x「社内ベンチャーの気質」を持った、スピード感とチャレンジングな風土が魅力の組織です。 ◇企画/設計/開発/運用/プロモーションまで一貫してインハウスで行っていることが魅力で、WebサービスからスマホApp・業務管理システムまで幅広いプロダクトに触れることができます。 ◇役員に元エンジニア/クリエイターがおり、書籍やセミナー代が会社補助だったりとクリエイティブ職が働きやすい環境です。 ◇月数回勉強会も行われており、部署を跨いだコミュニケーションも活発で、サービスドリブンで能動的なエンジニアやクリエイターが多いことが特徴です。 ◇フルフレックスタイム制で、土日対応は基本的になく、平均残業時間も20時間程度で、年間休日は128日※計画的有給消化日(会社指定5日)を含む、年3回の長期休暇、リモートワークや副業も可能と、メリハリのついた組織です。 ◇メンバーの半数以上が女性で、会社全体でも多くの女性が活躍しています。産休取得は100%、育休復帰は94%と働きやすい環境です。(育休からの未復帰者は配偶者の転勤によるもの) 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・システムを含むWeb制作の「開発上流工程の経験」もしくは「ディレクション経験」2年以上 ■歓迎条件: ・サービス企画/システム企画の経験 ・開発チームで他職種と連携して業務を進める経験 ・3人以上のメンバーをリードする経験 ・UI/UXに関する知識 ・仕様書の作成経験 ・SEOの知識 ・新規サービスの立ち上げ経験
-
年収非公開
業務内容 ◎詳細 レバレジーズが運営する全サービスのデータを用いて、各事業部ごとに課題を抽出し、それに応じた分析や機械学習による効率化を行います。 扱えるデータの種類は事業部ごとに異なるため、課題に応じて様々なアプローチを考えていただきます。 テーブルデータだけでなく非構造データを扱う機会が多いため、自然言語処理を駆使したりと特徴量作成の観点で色々とやり込める環境です。 データ分析や機械学習のアルゴリズム開発を行った際は、直接ビジネス現場の担当者にプレゼンテーションをしたり導入支援をしたりするため、作って終わりではなく、実際にデータ活用のその瞬間までプロジェクトに関わっていただきます。 ・因果推論を用いたマーケティング施策の効果検証 ・自社サービス向けのレコメンドアルゴリズムの開発 ・業務効率化のための機械学習モデリング ・統計モデリングによるKPI等の予測 ・自然言語処理を用いた業務効率化ツールの開発 ◎扱うデータ ・自社サイトのアクセスログデータ ・顧客の属性データ、顧客の時系列情報 ・自社社員の行動(架電履歴など)データ ・WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等 ・テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど) ・音声データ(通話) ・その他、画像、動画データ ※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。 ◎使用技術 言語:Python(Scikit-learn, Pytorch, Tensorflow)、R、SQL(BigQuery、Presto)、Stan 環境:Linux クラウド:Google Cloud、AWS ◎当ポジションの魅力 ・インハウスの組織のため、提案をして終わりではなく、統計学を用いた意思決定、機械学習の社会実装に挑戦できます。 ・データサイエンティストとしての専門性を深めることは当然ながら、エンジニアやマーケターと共に仕事を進めることが多いため、データ分析以外の領域へ業務や知識を広げていくことも可能です。 ・データサイエンティストのチームながら、依頼があって受け身で分析をするのではなく、ビジネスの長期戦略に影響を与えるような提案にも重きを置いています。 ・職務経歴書や求人票、電話ログなど、非構造化データを扱った分析が多く、自然言語処理や非構造化データへの機械学習の適用にチャレンジできます。 ◎キャリアパス ご希望、適性に合わせて幅広いキャリアをご用意しております。入社後のキャリアチェンジも可能です。 ・データサイエンティスト テーブルデータだけでなく、テキストデータ、音声データ、画像データを用いたプロジェクトを通じて幅広いデータで課題解決ができます。 ・データコンサルタント データを用いた戦略を立案し、事業部に働きかけることでデータ分析コンサルティングのスキルを伸ばせます。 ・データエンジニア 機械学習のプロダクトをデプロイするためにリアルタイム処理を行う機構の開発や並列化処理、あるいはクラウドコンピューティングなどを通じてエンジニアリングスキルを高められます。 ◎働く環境 ・私服可 ・作業中イヤホン可 ・ハーマンミラーの椅子 ・メンター制度による中途入社者へのフォロー 組織について ◎データ戦略室について 「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。 データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。 ▼詳細は以下の資料をご確認ください ・ LeveragesAI/データ職種紹介資料 <メンバー構成>(2025年5月時点) マネージャー1名、データサイエンティスト3名、データアナリスト5名、データアーキテクト10名 ※データエンジニア:システム本部テクノロジー戦略室所属
◎必須要件 ・PythonやRなどを使用したデータ分析の実務経験 (2年以上) ・統計学、機械学習の基礎知識 ・SQLを使用したデータの処理経験 ◎歓迎要件 ・データをもとに、ビジネスにおける課題発見と改善施策の提案を行った経験 ・Google CloudやAWSの環境内で分析した実務経験 ・Linuxなどの環境下での実務経験 ・自然言語処理の基礎知識ないし実務経験 ・音声データの分析実務経験 ・プログラム処理などの高速化、並列化 ・ベイズ統計学の基礎知識ないし実務経験 ・デジタルマーケティングの基礎知識 ・Webスクレイピング、自動化関連のツール開発、ETL関連のコーディング等の実務経験 ◎求める人物像 ・機械学習を使ってビジネス課題を解くのが得意な方 ・目的指向性の強い方 ・データで事業を動かす活躍をしたい方、大きな意思決定に関わりたい方 ・能動的に自ら仕事を生み出すことに興味がある方 ・自学自習はもちろん、新しい技術のキャッチアップを怠らない方 ・人材育成に関心がある方
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
350~550万
当社SNSマーケティング事業チームの一員として、企業のソーシャルメディア運用業務をお任せします。戦略設計/企画立案/コンテンツ制作/進行管理/効果検証等マーケテイング業務全般に携わっていただきます! 【具体的には】■クライントとコミュニケーションを取りながら、企業のソーシャルメディア運用(Instagram・X・TikTok・LINEなど)を通して企業の課題解決を実現していく業務です。 ■クライアントと一緒に成果最大化に向けて一緒に考え、次の施策にむけて分析/提案/戦略設計を行っていただきます。★SNSマーケティングのご経験がない方も、しっかりOJT研修にて業務内容を学んでいただくことが可能なのでご安心ください!
【必須】WEB業界もしくはマーケティング業界でのご経験がある方 ★Web業界やマーケティング業界での経験を活かして、成長市場で活躍したい方はぜひご応募ください★ 【働く魅力】■SNS・デジタルマーケティングという成長市場で最新トレンドを追う業務で自身の市場価値向上が可能! ■ソーシャルメディアを活用したコミュニティマネジメント力が身につく環境!■取引先の9割が大手企業のため、1,000万円~1億円規模の大きな規模のお仕事にも携わって頂けます。 ■0⇒1(ゼロからイチ)フェーズでの「新規事業立ち上げから推進まで」一通りの経験を積むことが可能!
■コミュニケーションプラットフォーム開発事業 ■ソーシャルメディアマーケティング事業 ■ウェブ構築・運用/システム構築・保守 ■マルチデバイスプラットフォーム研究開発
500~900万
当社モバイル事業の個人向け回線獲得をさらに拡大するため、企画・営業力強化を目的とした募集となります。 ・担当都道府県、市区町村別の自社・競合市場シェア、トレンド、課題分析の実施 ・データ分析をもとにターゲット都市の選定、マーケティング施策の立案 (ex.ショップイベント、法人・学校での契約会、ビルボード戦略、包括提携都市連携など) ・ローカルプロモーション(ex.メルマガ・SNS・地元メディア)の推進 ・当社モバイルショップの新規出店の物件探索や開店時記念イベント、プロモーションの現地施策対応 ・現地団体(自治体/商工会/JC/旅館組合/観光協会/外国人雇用協会等)との連携を強化し、自治体やイベント、外国人学校におけるブース出店の実施
必須要件: ・下記何れかのご経験をお持ちの方 - エリアマーケティング(BtoC集客)の経験 - BtoBもしくはBtoCにおける営業経験 - 営業もしくはマーケティング領域におけるコンサルティング経験 ・論理的思考能力があり、現状に対し、課題・対策の仮説をたて、実行に移せる方 ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ・コミュニケーション能力が高く、お客様との信頼関係を構築できる方 ・目標達成意欲が高く、自ら考え行動できる方 歓迎要件: 普通自動車運転免許(必須ではありません)
インターネットを基盤とした多角的な事業を展開する企業グループです。主力の一つとして、オンライン上で多様な商品やサービスを売買できる大規模な電子商取引プラットフォームを運営しています。また、クレジットカード、銀行、証券などの金融仲介サービスや、スマートフォン決済を含む幅広いフィンテック事業も手がけています。
650~800万
自社を取り巻く環境と事業領域(医療従事者向け(看護師・医師等)専門誌・書籍の出版、看護セミナー・eラーニングの提供、看護学生向け教科書・デジタル教科書の出版、国家試験対策模擬試験など)をマクロ・ミクロの両視点でとらえながら、自社ブランド・商品・サービスのマーケティング戦略およびマーケティングプロセスについて支援・提言を実施するマーケティング・リサーチャーとしての業務をお任せいたします。 現在、マーケティングリサーチは1人で担っており、あなたをパートナーとしてお迎えしブランディング力を強化していきたいと考えています。 【リサーチ】生活者/ターゲットに関するリサーチ全般(定性、定量、デスクトップリサーチ、データ分析など) 【戦略・企画支援】 事業領域、カテゴリー、ブランド、新企画・ビジネスなどに関する生活者/ターゲットベースでの戦略企画・立案の支援・提言(そのためのリサーチも含む) <具体的には> ●全社における環境、市場、生活者/ターゲットの理解を主導し、生活者/ターゲットベースでのマーケティングやブランディングの社内浸透を主導する ●環境、市場、生活者/ターゲットの深い理解をおこなうためのリサーチ・プロジェクトを企画・提案・主導・管理する ※リサーチプロジェクト例 ・中期計画立案のためのビジネス機会導出プロジェクト ・看護師の価値観セグメンテーション調査 ・看護師の業務および学習実態と困りごと理解調査 ・新規事業機会導出プロジェクト(一般生活者、グローバルなど) ●リサーチ結果およびマーケティング領域の知見をベースに、 1.既存ブランド価値向上のための提案・提言をおこなう 2.高付加価値の商品・サービス開発のための提案・提言をおこなう 3.自社ビジネスのあらたな機会領域の発見と戦略立案の支援をおこなう ●市場調査会社などと協働し、自社により適したリサーチ方法・手法を発見・開発する <組織構成> ・配属部署:マーケティングセールスグループ 臨床営業マーケティングチーム ・グループメンバー構成:13名(男性7名、女性6名) ※現在4チームで組織されており、マーケティングチームは現在1名
●必須要件 下記おずれも満たす方 ・マーケティング、ブランディング、マーケティング・リサーチ、基礎統計・推測統計のそれぞれについて基礎知識があること ・マーケティング・リサーチについて5年以上の実務経験・実績があり、定性調査・定量調査・データ分析などを横断的に実務でおこなったことがあること ●歓迎要件(あれば尚良) ・自社組織またはクライアント企業の経営課題やマーケティング課題に応じたリサーチ・ソリューションの提案~実行~分析~提言までの一連のプロセスを通した支援経験・実績が5年以上あること ・広告代理店や市場調査会社へのリサーチ依頼~ディレクションの経験があること ・Python、Rなどを用いた統計分析・データ分析の経験があること ・所属組織でのマーケティングおよびブランドマネジメント業務の経験があること
1.医療従事者向け (看護師・医師等)専門誌、書籍、看護セミナー、eラーニング 他 2.看護学生向け 教科書、デジタル教科書、国家試験対策模擬試験 他 3.その他 外国人定着支援事業、施設向け提案商品、関連会社 他
500~700万
▼職務内容 モノタロウは、2014年から2023年の10年間で売上規模が5倍近く成長しているEC事業を展開しています。新規顧客獲得施策としてインターネット広告を年間数十億の予算規模で運用しており、近年ではプログラマティックかつデータドリブンに運用を高度化しています。 このポジションは、 ■インターネット広告運用 ■インターネット広告運用・インターネット広告関連システムとの連携・分析など各種ユースケースに対応するためのデータ基盤整備 ■インターネット広告データや自社データを用いた分析 ■分析やインターネット広告プラットフォーム新機能を用いた改善案の企画からテスト設計、効果検証 まで行う役割を担います。 インターネット広告運用を行うチームに所属して運用業務を行いながら、データの活用を推進するポジションなので、データを基に大きなビジネスインパクトをもたらすことができます。 ▼主な役割 ・インターネット広告運用業務 ・データ基盤整備 ・インターネット広告・自社サイトのデータ分析を元にした新たな広告最適化戦略の立案 ・インターネット広告プラットフォームとのデータ分析共同プロジェクトの推進
▼求めるスキル・経験 ・インターネット広告、あるいはマーケティング領域の知識・経験、強い関心 ・データパイプライン構築、データモデリングの経験 ・BIツールによるデータ可視化の経験(Looker Studioや、それと同等のプラットフォーム等) ・SQLやPython等を利用したデータ分析の経験 ・gitによるソースコード管理の知識・利用経験 ▼あると望ましいスキル・経験 ・dbtによるデータ管理など、データマネジメントに関する知識・経験 ・機械学習・データサイエンス領域の知識、Vertex AI等のAutoML系プロダクトの利用経験 ・Google Analyticsなど、Webサイトの計測に関する知識 ・APIの仕組み等、基礎的なITの知識 ・システム開発における要件定義・設計・実装・テスト・デプロイ・運用保守の一連のプロセスの経験
-