RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

秘書職(資産管理業務)/社長室 #5284_249 c

600~750

アミューズメント機器、ゲームソフト企画開発会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • その他金融バックオフィス

  • プライベートバンカー

  • 秘書

仕事内容

オーナー企業経営者へのウェルスマネジメント業務 ●業務内容 ・オーナー企業経営者の事業運営、事業承継、資産承継、資産運用業務全般 ・資産管理会社の管理運営 ・公益財団運営(奨学金給付にあたる学生募集・選考、理事会運営等)

求める能力・経験

【必須要件】 ●富裕層顧客向けコンサルティング業務等の実務経験がある ●事業承継、資産承継、資産運用の実務経験がある ●資産管理会社の管理運営経験がある ●オーナー企業の経営者に対する本業支援や資産コンサルティングのビジネス経験がある方 【尚可】 ●経理業務経験がある (会計・財務・税務) ●不動産取引経験がある ●語学堪能(英語) 【求める人物像】 ●協調性のある方 ●報・連・相をしっかりとできる方 ●状況を察することができる方 ●スピード感・責任感をもって業務に取り組める方 ●業界および遊技機の経験・知識不問 【学歴】 ●大卒

勤務条件

雇用形態

給与

600万円〜750万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都中央区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    役員秘書 兼 社長室業務/週3リモート・フルフレックス

    530~650

    • イベント運営運用
    • タイピング
    • 取締役
    • 資料作成
    • 社長
    • パートナー
    • スケジュール調整
    • プレゼンテーション
    • 本部長
    • 電話応対
    • 来客対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • スケジュール管理
    • 社長秘書
    • 分析
    株式会社ヤマシタ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【お任せしたい役割】 人財本部長を兼務する専務取締役の秘書業務と社長室内の業務も担当いただきます。パートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力・コミュニケーション能力がある方を求めています。業務を実施するために人財本部メンバーや事業部の現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。専務秘書をメインとしながらも、社長室業務として経営チーム全体に関わるサポート業務もあり、他の秘書と連携して会社をリードする経営チームの動きも学ぶことができます。 業務は、リモートと出勤の併用です。週2~3日は、担当する上司に合わせて出勤を見込んでいます。 秘書チームは、現在社員5名体制(2025年10月時点) 【業務詳細:必須】 ・スケジュール調整・管理(例:10-15分単位での社内複数関係者とのミーティングセット等) ・国内の出張手配 ・アポイント調整、電話応対、来客対応 ・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配 ・会議運営補助(例:上司と会議同席し、その場で議事メモをタイピングし関係者へ投稿。  会議参加者のタスクについて関係者への連絡、管理・取りまとめ、後追い) ・各種プレゼンテーション資料作成、会議資料作成の補助 ・その他社長室業務全般(取締役会対応、社外役員対応、各種団体対応、経営チームイベントなど)

    求める能力・経験

    上記役割を果たして頂くために、論理思考性の高い方、生産性を高める思考を持ちの方、学習能力が高い方を希望しています。 【最終学歴/言語】 高卒以上、日本語(ネイティブレベル) 【必須要件】 ・豊富な対人折衝経験 ・スピーディーな資料作成 ・OAスキル中級レベル(word、excel、powerpoint、インターネット・メールなど) ・スケジュール管理の知見(Outlook・teamsの使用経験は尚歓迎) 【歓迎要件】 ・teams,Microsoft365の活用経験のある方 ・多忙な役員ないし社長秘書等の経験2年以上の方 【コンピテンシー】 担当上司の指向性にあった、前向きで論理的、生産性を高める思考を持ち、学習能力が高い人を求めています。 ・分析的思考力:問題や課題に関して、因果関係、長所、短所、優先順位などの観点から簡潔に整理している ・学習俊敏性:自身の期待役割に関する課題解決に必要な事柄に興味をもち、興味を持ったことを学んでいる 達成指向性:上司の指示がなくても、自分自身でやるべきことや主体的な目標を決め、仕事をしている 関係構築力:相手との信頼関係づくりに留まらず、多くの人との関係づくりをするために、誰とでも会話をしている 徹底確認力:自分の仕事に小さなミスや抜け漏れがないかを常に確認している

    事業内容

    福祉用具レンタル・販売 住宅改修 居宅介護支援事業 リネンサプライ 寝具リース 受託サービス事業

  • 企業ダイレクト

    東京【社長秘書・人事】経営直下/ベンチャー企業で人事・総務も幅広くサポート

    500~800

    ROBO-HI株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ロボットPF事業を展開する当社にて社長秘書兼人事をお任せします。 ■社長秘書業務を中心に、人事・労務・総務の実務サポートも兼務し、経営と組織の両面をバックアップします。 【具体的には】 ■CEOのスケジュール調整・管理、会食・出張手配 ■来客対応、経費精算、簡易資料作成等の秘書実務 ■人事担当と連携した採用・労務管理の実務サポート ■オフィス運営等の総務バックアップ業務 ※会食や出張への同行はありません。経営の側近として動きつつ、組織運営の実務も支えるマルチな役割です。

    求める能力・経験

    【必須経験】■秘書または営業事務等での調整・実務経験■正確な文書作成・事務処理スキル 【歓迎する経験】■人事・労務・総務の実務経験■ビジネス英語力(簡易なやり取り) 【魅力】 ■【CEO直下のポジション】経営の意思決定を間近で見ながら、トップの時間を創出する重要な役割です。 ■【キャリアの広がり】単なる秘書業務に留まらず、急成長フェーズの人事・総務実務にも関与できます。組織づくりに貢献しながら、コーポレート部門のゼネラリストとしての視座も養えます。

    事業内容

    ■ROBO-HI事業/ロボットの統合管理・運用最適化を実現するクラウドサービス『マルチロボプラットフォーム ROBO-HI』■インダストリアルモビリティ事業 ■ライフモビリティ事業/自動配送・移動・警備ロボットやモビリティなど歩行速ロボットの提供

  • エージェント求人

    社長秘書×バックオフィス/年間休日126日以上/残業20時間以下

    400~500

    株式会社メディアエクシード東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■秘書業務(メイン) 社長スケジュール管理 社内外の調整業務 打ち合わせ同席(議事録・タスク化) その他イレギュラー対応 ■バックオフィス業務 <経理/財務> 請求書処理 振込業務 <人事/採用/労務> 候補者対応 面談日程調整 求人作成のサポート 給与計算(補助) <総務/法務> 契約書関連手続き 社労士対応 関連会社の事務業務 <評価制度> 半期評価シートの更新対応

    求める能力・経験

    ▍必須条件 ・デスクワーク経験2年以上 ・エクセルや数字に苦手意識がない方 ・マルチタスクに柔軟な対応ができる方

    事業内容

    ウェブメディア運営事業 ウェブ広告事業 広告代理事業 BtoB向けウェブマーケティング ホームページ企画/制作/保守管理 各種システム開発 マーケティング分析ツール販売運営 動画制作及び動画マーケティング事業 ECサイト運営 他、各種マーケティングにかかわる全般業務 巻き爪サロン運営

  • エージェント求人

    【総務経理】年休125日×フレックス×リモート勤務でWLB◆化粧品原料を開発する化粧品メーカー

    350~400

    Kobo Products Asia Pacific株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    高機能化粧品原料事業を行う当社にて管理部門アシスタントをお任せします。 経理の支払業務や経費精算、総務・人事関連の庶務など、幅広くサポート頂きます。 【経理サポート】 ・立替経費のチェック ・請求書チェック ・業績管理 ・月次決算サポート ・支払いに関する業務 ・その他ルーティン業務 【総務・人事サポート(庶務)】 ・書類の整理、作成、転送 ・郵便物の仕分け ・代表秘書業務 ・来客対応 ・電話応対 ・出張の管理、予約手配 【業務内容変更の範囲】当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・管理部門での業務経験 【歓迎】 ・経費精算/支払い業務の経験 ・総務人事系業務の経験 ・基本的なPC操作(Word, Excel, PowerPoint)

    事業内容

    Kobo Products Asia Pacificは、アジア全域で化粧品原料の研究・開発・製造・品質管理・販売のワンストップサービスを提供している会社です。 世界に6つの拠点を持ち、表面処理と分散において世界トップクラスの実績を誇るKOBO Products, Inc.のグループ会社として設立されました。 粉体と分散体のスペシャリストとして研究および処方開発・機能開発に尽力し、化粧品原料の新しい価値を創造しながら、業界のイノベーションを支えています。

  • 企業ダイレクト

    【社長秘書×バックオフィス】面接1回/未経験歓迎/残業月20H以内/代表直下

    400~500

    株式会社メディアエクシード東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Webマーケティング事業を行う当社にて社長秘書兼バックオフィス業務をお任せします。代表のスケジュール管理から経理・人事・総務まで、会社運営の中枢を支える幅広い業務がミッションです。 【詳細】 ■代表のスケジュール管理、会議同席、社内外調整などの秘書業務 ■請求書処理、振込、給与計算補助などの経理・財務サポート ■面接日程調整、求人作成支援などの人事・採用アシスタント ■契約書管理、社労士対応などの法務・総務業務 ■半期評価シート更新など、組織運営に関わる事務全般 ※法務・財務など専門領域は顧問弁護士・税理士等への相談が可能です。

    求める能力・経験

    【必須】■デスクワーク経験2年以上■数値やExcelに抵抗がない方■マルチタスクが得意な方 【歓迎】■日商簿記2級■秘書検定■営業事務や管理部門での実務経験 【魅力】 ■急成長ベンチャーの「経営の最前線」で、意思決定のスピード感や事業拡大のプロセスを肌で感じられます。 ■NAORU整体のWeb集客10倍増など、確かな実績を持つ成長企業で、バックオフィス全般の専門スキルを磨けます。 ■代表不在時のリモートワーク活用や時差出勤制度など、柔軟な働き方が可能です。残業も少なく、プライベートも充実できます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【関東】店頭相談受付・事務/銀行支店勤務/未経験可/残業月10〜20時間/転居を伴う異動無/女性活躍

    400~460

    株式会社りそな銀行東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案  (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先  りそな銀行 各支店  東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店  ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成  人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間  月平均10〜20時間ぐらいです。  仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。

  • エージェント求人

    在宅アリ◆役員秘書◆デロイトトーマツグループ 合同会社

    460~780

    • 会長秘書
    • 医師秘書
    • 教授秘書
    • 社長秘書
    • 議員秘書
    • 部長秘書
    • 取締役秘書
    • 本部長秘書
    • 大臣秘書
    • 准教授秘書
    • 執行役員秘書
    デロイトトーマツグループ 合同会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)の役員秘書として、2~3名の執行役員(パートナー)の秘書業務をご担当いただきます。並行してグループEAの一員として複数名の役員サポートにも従事いただきます。 秘書業務に加えてチーム内の業務改善やコミュニケーション活性化等のプロジェクトにも参加し、段階的にチーム運営に関与していただきます。 ★業務詳細 ①秘書業務(スケジュール調整、会議室予約、国内外出張手配、会食セッティング、慶弔手配、経費精算サポート、担当役員がリードする組織のサポートなど) ②所属部門の組織運営・プロジェクト活動(他部署との交渉・連携、海外ゲストサポート、マニュアル作成、コミュニケーションイベント企画など) ★チームの雰囲気・充実したサポート体制 ・異業種からの転職者は半数以上です。多様なバックグラウンドを持ったメンバーが互いを尊重し、助け合いながら、風通しの良さを大切にして働いています。 ・トレーニング期間として、入社後半年間はメンバーの担当トレーナー/メンター各1名がスキル面、メンタル面双方からスムーズな立ち上がりを支援します。​ ・実務に必要なナレッジを一通り紹介する講義形式のトレーニングを実施します。 ・チームとして仲間の成長を積極的にサポートする文化があり、トレーニング期間終了後も、日々の連携を通じて周囲のEAから学び続けることができます。 ・チーム内に少人数のグループ体制があり、業務を円滑に進める為の情報共有や相談を気軽に行える環境です。 ・EAチーム内の業務改善やコミュニケーション活性化等のプロジェクトを通じて、段階的にチーム運営に関与していただきます。ビジネスパーソンに求められる幅広いスキルを伸ばしながら長期的に活躍できるキャリアパスを用意しています。

    求める能力・経験

    ・秘書経験(業界、経験年数不問) ・社会人経験年数3年以上 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    EY Japan 監査法人担当秘書兼グループアシスタント

    400~

    EY japan東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 業務内容 【EA(秘書兼グループアシスタント)】 東京事務所にいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。 ■ オフィス事務全般 メール対応(Microsoft Outlook) 会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook) 部門代表電話対応(Microsoft Teams) 郵便物の受領・仕分け・発送 資料の印刷・製本 挨拶状等の送付先管理 ■ 出張・会食等の手配 出張手配(出張なび、SAP Concur Travel) 会食手配、手土産・慶弔手配 ■ 経費・手続き関連 経費申請・経費精算サポート(SAP Concur Expense) 職員の未打刻者に対する安否確認 契約書等の代理押印 各種手続きに関する問合せ対応 ■ イベント・来客対応 会議・イベント運営サポート 海外ビジターの受け入れ対応 EY新日本有限責任監査法人の役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。 人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。 受け身ではなく、業務上必要な情報を自ら取りに行ける方、大人数のサポートに抵抗のない方、マルチタスクをスムーズに処理できる方、リモート環境でも積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方を求めています。 複数事業部のEA業務を担当していただく場合があります。

    求める能力・経験

    秘書としてのご経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【社長秘書】経営陣直下/資料作成メイン/意思決定が早い/チャレンジ環境

    400~600

    たまご&カンパニー株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    代表取締役のスケジュール管理や出張手配などの秘書業務に加え、事業企画系の業務として資料作成やデータ分析がメインとなります。経営陣直下で意思決定のスピードが早く、検討したことを実行しやすい環境です。 【採用背景】代表取締役の業務量増加に伴い、サポート役として秘書(セクレタリー)を募集します。【主要業務】代表やチームのスケジュール管理、出張手配、会議の準備、資料作成、社内外の連絡・調整などを担当していただきます。【その他業務】秘書というよりも事業企画系の業務が中心となり、資料作成やデータ分析などがメインとなります。。

    求める能力・経験

    【必須経験】■経営企画や事業企画業務の経験者(特に資料作成やデータ分析)■エクセル上級以上【歓迎する人物像】■変化に対応できる方■受け身でない方■社内調整能力が高く協調性がある方 【魅力】■企業の再成長フェーズにあり、失敗を恐れず様々なことに積極的にチャレンジできる環境です■経営陣直下のポジションで、意思決定のスピードが早く自ら検討したことを実行しやすい環境です ■ファンドからの出資を受けており、数字管理、進捗管理など幅広いステークホルダーに関わる業務を担当できます■全社的な管理を担う部署であるため、個人の活躍と今後の成長にも期待できます

    事業内容

    グループ内で育成された健康な鶏が産んだ卵を、パック卵や、業務用液卵として提供する日本最大の鶏卵製造メーカー。

  • エージェント求人

    【役員秘書】グロース上場企業/不動産×テックの先覚者/データとグローバルで第二成長期

    480~650

    株式会社GA technologies東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な職務内容】  ・社内外の会議調整、スケジュール管理 ・出張手配(航空券、ホテル、アポイント調整) ・会食手配、手土産購入 ・名刺発注、管理、備品発注 ・会議室セッティング、外部貸し会議室予約、会議時のお弁当手配 ・お礼状作成、慶弔手配 ・経費精算 ・社内稟議の承認等フォロー、リマインド ・その他日用品買い出し等 など その他イレギュラー対応が発生するため、柔軟な対応ができる方を想定しております。 ▶️ルーティン業務だけでなく、臨機応変な対応が求められるお仕事 秘書/アシスタントのご経験を活かし、急成長企業の経営トップの役に立つやりがいを多分に感じられる環境です。 入社後は習熟度に合わせて徐々に業務をお任せします。 秘書メンバーが丁寧にフォローしますのでご安心ください。 ▶️チームについて 現在4名の秘書が在籍しております。(2025年8月末時点) 和気あいあいとした雰囲気で業務を行っており、非常にコミュニケーションのとりやすい環境です。 弊社は⼥性活躍推進企業として 「えるぼし認定」もされており、 女性が働きやすい環境となっております。

    求める能力・経験

    ・秘書経験、またはVIP対応の経験・富裕層向け接客/サービス業などの経験者 ・ITリテラシーのある方 ・スピード感をもって柔軟にお仕事ができる方 ※あれば尚可◯ ・Google カレンダーでの日程調整、Gドライブ使用経験

    事業内容

    -