決済ビジネスの業務構築・運用/千葉 #4469_75 c
500~1100万
東日本の大手地方銀行
千葉県千葉市
500~1100万
東日本の大手地方銀行
千葉県千葉市
その他金融バックオフィス
●お任せする業務 当行のキャッシュレス事業及びプロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)において、業務の構築・運用、不正検知、チャージバック業務をお任せ致します。 ●具体的な業務内容 ・プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託) ・不正検知(ルール設定、検証、運用) ・チャージバック関連業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等) ●使用言語、環境、ツール、資格等 ・VRM ・VCAS ・VISAONLINE ●このポジションの魅力 【仕事の魅力】 ・仕事を通じて、今後ニーズが大いに予想される情報セキュリティ分野の経験/知識を得ることが出来ます。 ・不正取引を事前に抑止することで、お客さまの安心・安全が守られることを通じた社会貢献ができます。 ・将来的にはセンターの運営をお任せすることにより、設計から運用まで幅広く業務に携わる事ができます。 【製品・サービスの魅力】 ・千葉県を中心とした強固に確立したお取引先様とのリレーションシップを武器に、お取引先様の経営課題の解決に向けたソリューションの提供が可能です。 ●キャリアパス ・キャッシュレス決済のセンター運営やセキュリティ業務のスペシャリストを目指すことができます。 ・同行キャッシュレス部門のセンター長を目指していただきます。 ・ご本人の希望やお持ちのスキルを考慮して企画部門への挑戦も可能です。事業企画、商品企画、販促企画、マーケティング等など多岐なキャリアパスがあります。 ●組織の特徴 【カード事業】 カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っており、業容を拡大させていく方針です。今後、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。 【当行】 千葉銀行は預金額や総資産額で業界2位を誇るリーディングバンク。銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開。フィンテックなどを活用した付加価値の高いサービスを創造します。
【必須】 以下の[1] ~[2] のいずれかに該当し、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)やカード会社等において、決済ビジネス関連のバックオフィス、コールセンターの経験(または業務構築)の実務経験がある方 [2] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)やカード会社等において、セキュリティ関連業務(不正検知業務やチャージバック業務、加盟店管理業務)の実務経験がある方 【歓迎】 ・協調性の高い方 ・以下[1] [2] の条件に合致する方尚可 [1] VRM、VCASの利用経験のある方 [2] SAS等の統計解析ツールの利用経験のある方 【求める人物像】 ・論理的な思考力と結果をアウトプットできる方 ・困難な局面でも周囲とも協調し、最後まで粘り強くやりぬいてこられた方 ・多様な環境で働くための高いチームワーク力をお持ちの方
500万円〜1,100万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
千葉県千葉市
最終更新日:
500~650万
入庫当初は、以下のいずれかの業務を担当 ①農業法人等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理) ②JAバンクにおける中長期的なリテール戦略の立案/JAバンクにおける個別商品・サービス(各種ローン・投資信託)の事業推進支援/JAの金融業務担当者の人材育成(窓口・融資初任者~管理者~経営層までの階層に応じた研修企画・実践等)/JA現場でのJA職員向け実践指導・サポート等 ③JAバンクにおける決済関連業務等のバック部門を中心とした業務(金融機関事務)
■必須:- ■歓迎: ・金融機関における事務経験 ・金融機関における融資業務経験(事業性融資・農業法人向け農業融資・個人向け住宅ローン等) ・金融機関における金融商品販売経験(投信等)
JAバンク・JFマリンバンクの窓口として、個人や農業者に暮らしの金融サービスを提供する「リテール事業」。食料の生産から販売に関わる企業を融資等で支援する「食農法人事業」。そして、JA等から預かった約60兆円の資金を国内外の多様な資産で運用する「グローバル・インベストメンツ事業」。この3つを柱として、日本の農林水産業と経済の発展に貢献しています。
306万~
【募集背景】 ・地公体の滞納差押業務の本部集中化に伴い、受付から内容確認、納付まで一連の手続きを行う担当者を増員する。 ・上記業務は日によって繁閑差があるため、閑散日は主に法人関係の振込・納税業務行っていただく。 【お任せする業務】 ・リーフ口座(預金口座)作成、納付、滞納差押受付(内容確認や通帳の利用停止処理業務など)、民事差押受付(内容確認)、陳述書作成・発送業務など。 ・法人関係の振込・納税手続きなど。 【組織のミッション】 営業店事務の集約・効率化、お客さまサービスの向上 【キャリアパス】 基本的には、本業務を専門に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。 【このポジションの魅力】 ●仕事の魅力 当業務のスペシャリストとして安定的に働くことができる。 ●サービスの魅力 ・差押の受付が当部に集中化されることにより、営業店事務業務が削減され、市町村にとっても銀行の窓口が1本化されることにより利便性向上。 ・法人関係の大量振込や税金納付手続きが当部に集中化されることにより、営業店業務が削減される。 ●職場環境の魅力 ・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っている。 ・残業もなく、基本的に定時出社、定時帰宅のため、ワークライフバランスが調整しやすい。 ・業務マニュアルが整っており、業務を覚えるまで周囲の行員の方からのサポート体制も充実している。 ・残業も少ないため、子育てとの両立や自分の時間を確保しやすい。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務
・基本的なPC操作スキル ・何らかの事務業務や事務作業のご経験(業界問わず)
-
400~460万
りそな銀行の求人募集です。業界問わず社会人経験1年以上で販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々やもちろん金融業界経験者もご応募歓迎です。 【業務内容】 ■店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き <具体的な事例> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際にお手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば「ジュニアNISA」のご提案をしていただくことができます。など、各種お客様個別のご要望に応じて対応いただきます。 【サポート体制】 ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください。また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【配属想定先と働き方】 <配属先>りそな銀行 各支店 ※東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店での募集です。 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ■残業時間 月平均10から20時間ぐらい。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 ■職場の特徴 女性も活躍している職場です!有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ■雇用形態:スマート社員(雇用期間定めなし) 多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にご来店いただくお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
■必須要件 業界問わず、営業や営業サポートのご経験を目安2年以上お持ちの方 ※販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 ■尚可 金融業界でのご経験をお持ちの方 <過去入社の方の経験事例> ・地銀や証券会社、保険会社などで顧客ニーズにより寄り添った提案や仲介の経験者 ・事務とあわせて顧客とコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人 ・金融業界から離れているが、再度金融機関での就職を希望している人 ・業界問わず、営業や営業サポートのご経験を2年程度お持ちで 人生や生活に欠かせない「金融」という観点からサポート・課題解決を図りたい方。 などなど、幅広く採用実績がございます。
-
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員1種 ・内部管理責任者資格
-
400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員1種
-
623~623万
■仕事内容 損害保険会社の損害サービス担当として、事故相談、査定業務、 およびこれに関連する業務をお願いいたします。 <自動車保険> 自動車事故の相手の方への連絡や病院への連絡、交渉、代理店対応など (事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払いまでの業務全般、 各種報告、統計資料作成など) <火災保険・新種保険> ご契約者様からの事故受付、交渉、代理店対応など (事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払いまでの業務全般、 各種報告、統計資料作成など) ※入社3年目まで体系的な研修プログラム有り。 <変更の範囲> 損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性は ありますが、営業職などへの変更はございません。
【求めるスキル・経験】 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) (※損害保険業界経験者歓迎)
-
500~1100万
●お任せする業務 担当エリアを持ち、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。 ・債権管理業務の内訳:延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応 ●具体的な業務内容 ・延滞督促(架電・SMS・督促状郵送) ・返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施) ・問題債権の調査・解消(長期未回収先との交渉)、・代位弁済手続(現地調査・代弁通告・催告書発送・保証会社へ弁済依頼) ・差押・法的整理対応(弁護士対応含む) ・営業店対応(担当者・役職者への助言・指導・フォロー) ●キャリアパス 債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍いただくことを想定しています ●このポジションの魅力 <仕事の魅力> ・お客様(債務者)との「会話・交渉」を通じて、真のニーズを聞き出し、生活再建へ向けた「相談・提案・支援」ができます。 ・ローン債権の健全化を通じて、千葉銀行の利益向上・良好な財務体質の維持に貢献できます。 ・実務経験を通じて、個人消費者の実際の景況感をリアルタイムで感じ取ることができます。 ・約80年間、千葉県で築き上げてきた地域密着型のお客様とのリレーションシップ・信用力を武器に、一歩踏み込んだご相談・ご提案・ご支援ができます。 ●組織の特徴 カスタマー・エクスペリエンスの向上を目指し、迅速な審査と丁寧な途上与信管理を行うとともに、本部集中等の業務効率化により営業活動を支援する。
●必須要件 ・金融機関、サービサー、保証会社にて顧客折衝経験をお持ちの方 ●歓迎要件 ・Excel、Word、Accessなどの基礎的スキルをお持ちの方。 ・財務、税務、法務、FPに関する、基礎的な知識をお持ちの方。 ・社内外での交渉・調整・折衝が得意な方。 ●求める人物像 ・お客様、社内の他セクション、営業店との対話・交渉・調整・折衝は、基本的に電話・メール・ビジネスチャットがメインです。対面でなくても、十分なコミュニケーション能力をお持ちで、明るく親身な印象を持っていただける方を歓迎します。 ・これまで経験のない業務、わからない業務、苦手な業務に直面しても、周りに相談したり支援を得ながら、自ら課題解決に取り組む意欲をお持ちの方を歓迎します。
-
500~900万
●お任せする業務 ・非対面での顧客対応による相続手続き・遺産整理の受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き ・相続以外も含めた総合的な顧客ニーズのヒアリング・情報収集・金融サービス(資産運用・保険等)の提案等 ●具体的な業務内容 リモート端末・電話による非対面での相続事務手続き、遺産整理の案内をはじめとする相続事務に加え、総合的な顧客ニーズの情報収集、顧客ニーズに基づくライフプランや金融サービス(資産運用・保険等)の提案などを行っていただきます。 相続事務知識を要するため、慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。 ※使用するリモート端末の操作方法や相続事務受付に関する手続き、当行の各種金融サービスについては丁寧に指導します。 ●このポジションの魅力 顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、専門的な知識を習得することができます。また、大切な相続金の使いみちについて、相続人である顧客自身のライフプランに照らし合わせた総合的なコンサルティング提案により、感謝の言葉をいただいたり、やりがいを感じることができる業務です。 ●キャリアパス 当行の相続事務を起点とした総合的な金融コンサルティング提案のプロフェッショナルとしての活躍を期待しております。将来的には、スキルや適性、ご希望等に応じて他の部署へ異動など、多様なキャリアパスをご用意しております。 ●組織のミッション 当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。 事務サービス部相続オフィスは、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。 ご相談希望がある場合には、相続事務のみならず、顧客一人ひとりの思いの実現に向けた当行サービス提案も行っています。 ●職場環境等 千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、健康経営優良法人「ホワイト500」に4回選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。
●必須要件 ・金融機関での就労経験、または相続に関する知見をお持ちの方 ●歓迎要件 ・推奨資格FP2級 ●求める人物像 ・顧客対応業務のため、コミュニケーション能力があり丁寧親切な接客ができる方 ・会話の中で顧客ニーズをしっかりと捉えることができる方 ・自ら考え行動し、常に前向きに業務を行うことができる方
-
450~650万
入庫当初は、以下のいずれかの業務を担当 [1] 農業法人等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理) [2] バンクにおける中長期的なリテール戦略の立案/バンクにおける個別商品・サービス(各種ローン・投資信託)の事業推進支援/金融業務担当者の人材育成(窓口・融資初任者~管理者~経営層までの階層に応じた研修企画・実践等)/現場での職員向け実践指導・サポート等 [3] バンクにおける決済関連業務等のバック部門を中心とした業務(金融機関事務) 【仕事の魅力・やりがい】 ・明確に置かれているミッションの下、自分の持っている強み・付加価値を発揮して重要な社会的役割を自らの仕事として担えること(また、それを明示的に意識できること)は、非常に大きなメリットだと思っています。 ・千葉支店一カ所での勤務となることから、千葉県内でも転勤することなく公私ともに地域に根差して仕事に取り組むことができます。 ・農林水産業者や食農関連企業が抱える課題に対して法人営業取引先のリレーションを活用してソリューションを提供することで、収益貢献だけではなく、同庫の一丁目一番地の存在意義を実現する重要な役割を担っています。 ・一次産業の協同組合組織の金融機関職員として、業務を通じて直接・間接的に千葉県の第一次産業の発展への貢献を実感しながら仕事に取り組むことができます。また、組合員・利用者へのライフプランサポートを共に取り組んでいくことができます。 【身につくスキル】 ・自分自身が動くだけではなく、他者と協働する/動かすことで目的が達成できる業務が主となります。担当業務に対する知識・スキル(専門性)は勿論、経営的な目線も含めた企画・戦略立案にあたって基礎となる広範なビジネススキル(プレゼン・ブリーフィング・マネジメントスキル)を習得することができます。 【キャリアパス】 ・前職のキャリアに応じて、当初は、[1] 農業法人向け等融資業務、[2] 金融商品企画等営業サポート業務、[3] バンクにおける決済関連業務等の金融機関事務、のいずれかの業務からキャリアをスタート ・以降は、各部門間でのローテーションの可能性あり 【働き方】 ・千葉支店は約90名の職員数。新人、若手から中堅、シニア層まで幅広い年齢構成。 ・職場の雰囲気は、周りと話しやすく、自分の考えを発信できる環境。 ・新たなITインフラの導入やテレワークの推奨、フレックスタイム制(コアタイム無し)、フリーアドレスの活用等により、役職員の新たな働き方を実現しております。 ・中途採用者も含めて若手からベテランまで幅広い人材が活躍しています。所属課班に拘らない業務の仕方を追求しており、チームを跨いだプロジェクト単位でのミッションに取り組む等、活気ある職場となっています。 ・女性の産育休取得はもちろん、男性の育休取得、職員のワークライフバランスなどウェルビーイングの向上に努めています。
【必須要件】 ・大卒以上 ・普通自動車第一種免許 【歓迎要件】 ・金融機関における事務経験 ・金融機関における融資業務経験(事業性融資・農業法人向け農業融資・個人向け住宅ローン等) ・金融機関における金融商品販売経験(投信等) ・普通自動車第一種免許 【求める人物像】 ・チームワーク・コミュニケーション能力、協調性がある方 ・新しい業務にも前向きに挑戦できる方
-
350~450万
●お任せする業務 銀行における「外貨両替」に係る窓口対応をはじめとする全ての業務 (店頭で外貨両替票の事前記入のご案内を含む) ●具体的な業務内容 窓口での外貨両替の受付け、その他勘定処理、外貨両替検印業務や外貨現金の管理等 ●このポジションの魅力/得られる経験やスキル ・海外渡航される様ざまなお客様と接することができる ・経験を積むことで日常的な海外語学力を習得できるチャンスがある ●組織のミッション 引き続き増加する外貨両替を目的に来店されるお客様を相手に、正確で迅速な外貨両替サービスを提供し、お客様にご満足いただくこと。加えて、成田空港内に従事するスタッフの一人として常にご利用者目線に立って行動すること。
●必須要件 ・他行他社での「外貨両替業務」の相応のご経験を有す方 ・土日祝および早朝(7:00~)・夜間(~21:30)の勤務が可能な方 ●歓迎要件 ・他行他社での「外貨両替における検印業務」のご経験 ●求める人物像 ・様々な方とコミュニケーションが図れる方 ・協調性があってバイタリティの高い方
-