【江東区/社内ITエンジニア】★畜産×IoTベンチャー★/在宅勤務有/IPO準備中
400~700万
デザミス株式会社
東京都江東区
400~700万
デザミス株式会社
東京都江東区
社内システムエンジニア
畜産農家向けにIoTセンサーを活用した牛の健康管理・発情検知システム「U-motion」を提供する当社において、社内IT環境を強化し、従業員の生産性とエンゲージメントを最大化するための施策を担っていただきます。 【詳細】■社内向け部門HPの立ち上げ(Google Workspace上で構築想定) ■IT資産管理(PC、スマートフォン、業務ソフトウェア等) ■Admin管理(アカウント、ライセンスなど) ■社内ヘルプデスク対応 ■ITルール・マニュアルの整備 ■ベンダー・代理店との窓口業務 ■IT機器・システムの検討、導入、運用、管理 ■情報セキュリティ施策の実装・管理 ■各部門の業務改善に向けた技術支援・折衝
【必須】■社内情報システム部門、またはコーポレートIT領域での実務経験 ■SaaS(例:Google Workspace、Slackなど)の導入・運用経験 ■ベンダー・外部パートナーとの調整・折衝経験 ■社内のIT利活用・ルール 整備・改善活動への関与経験 【魅力】■IPO準備中の企業で、会社の成長フェーズを内部から支えるやりがいのあるポジションです ■ハイブリッドワーク(週1~2回程度出社)を導入しており、柔軟な働き方が可能です ■年間休日122日、フレックスタイム制を採用しており、ワークライフバランスを重視した働き方ができます ■書籍代・セミナー参加費補助など福利厚生も充実しています
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~7,000,000円 年俸¥4,000,000~ 基本給¥253,000~ 固定残業代¥80,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※入社3ヶ月経過で5日、半年経過で5日
その他(慶弔休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準的な勤務時間例】9:00~18:00 【在宅勤務】週1~2回程度出社のハイブリッドワークを実践しています。 【U-motionとは】牛に複数のセンサを搭載したIoTデバイスを装着し、採食、反芻、動態、横臥、起立といった行動を詳細に記録、24時間牛の状態を観察することを可能にしたモニタリングシステムです。畜産の現場では、「牛が横になったまま、起立したままの時間が極端に多くなると、病気の兆候」という知見があります。それを把握できれば予防につながるが、数千頭規模の牧場となると、すべての牛に注意を払うことは実際には不可能です。当社はこの問題を、センサ技術とIoTソリューションを用いて解決し、“IoT農業”のリーディングカンパニーとして業界をけん引しています。牛の行動モニタリングシステム「U-motion」を展開し、牛の行動データを収集・解析することを通じて牛の「声なき声」を拾い上げ、生産性を高めるサポートを行っています。
※業務比率の目安:情報システム6割、総務4割(状況に応じて変動あり) ※将来的な海外展開・セキュリティ高度化も視野に入れています。
無
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO417
ゆりかもめ新交通ゆりかもめ東京国際クルーズT駅 徒歩5分 ゆりかもめ新交通ゆりかもめテレコムセンター駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
リモートワーク可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
有
無
確定拠出年金(401k)/インフルエンザワクチン接種補助あり/社宅制度有/昇給:年2回
★単身手当、住居手当等のサポート体制は充実しております。 ★入社に伴い転居を要する場合、引越費用は全額会社負担、支度金10万円支給あり、単身赴任手当あり、社宅制度あり ★書籍代・セミナー参加費補助 ★健康診断のオプション費用補助(上限あり) ★福利厚生サイト「perk」導入 ★デザミス女子会(定期開催/軽食代など会社負担) 【利用技術・ツール例】 Google Workspace, Microsoft 365, Slack, Zoom など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ※就業場所の変更の範囲:全国の当社拠点
1名
2回
筆記試験:有(適性検査) 書類選考→一次選考→適性検査→最終選考
【畜産農業×IoT】■「U-motion」で牛の行動を24時間モニタリングし、異常をリアルタイム通知する革新的サービス ■日本の畜産業界で圧倒的シェアを誇り、海外展開も視野に事業拡大中 ■IPO準備中の成長フェーズにある企業
日本の畜産業を支えるだけでなく、海外展開も見据えたグローバルな挑戦を続けています。IPO準備を含め、会社の成長フェーズを内部から支えるやりがいのあるポジションです。 「どうすればもっと社員が働きやすくなるか」「会社の仕組みをより良くするにはどうすればいいか」といった視点を常に持ち、自ら課題を見つけて解決していく主体性を大切にしています。まだ整備されていない部分も多いベンチャー企業だからこそ、あなたのアイデアが直接会社の基盤を創る大きなチャンスがあります。 基本的にはリモートワークを導入しており、柔軟な働き方が可能です。困ったことがあればすぐに相談し、知識や経験を共有し合う文化がありますので、安心して業務に取り組めます。
〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4the SOHO417
■農業IoTクラウド事業 ■農業コンサルティング事業を通して、次世代の農業にとってなくてはならない存在、また無くてはならない最先端のテクノロジーを生み出し続け農業に貢献
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
540~630万
「自動化できる仕事は、全て自動化」をコンセプトにDX推進している当社にて、社内の物流業務を支えるシステムの企画・運用を担当をしていただきます。将来的に中心メンバーとしての活躍を期待しています。 【詳細】■プロジェクト管理や進行のサポートもお任せします ■社内の各部門と連携しながら、システム化の企画や要件定義を行います ■構築プロジェクトの運営や、導入後の維持・保守も担当します 【魅力】開発作業は外部パートナーに委託しているため、「上流工程」に集中できるのが特徴です。社内の現場としっかり向き合いながら、業務改善や仕組みづくりに関わっていけるやりがいのあるポジションです。
【必須経験】■ITエンジニア実務経験3年以上(開発・インフラ不問) 【歓迎する経験】■社内SE経験者■システム企画・設計経験 【人物像】■社内外の連携部署と柔軟なコミュニケーションが可能な方 【魅力】 ■開発を外部委託しているため上流工程への集中が可能です! ■安定した事業基盤を持つ企業での長期的なキャリア形成が可能です。 ■「DX銘柄」選定企業最先端の物流システムに関われます。 ■超充実の福利厚生!社員をとても大事にしている会社です。
【事業】機械工具/物流機器/環境安全用品の卸売,自社PB商品「TRUSCO」の企画開発 【販売先】商社(機械工具/溶材/理化学/電材/建築金物/自動車関連),ホームセンター等 【仕入先】約2,652社【取扱商品】約240万アイテム(PB約7万)【取引先】約5,515社
400~600万
■仕事内容 「展示会運営システム」とは、介護業界 日本最大級の展示会CareTEXをはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPOの裏側を支える、展示会を主催するための重要なシステムです。 具体的には、以下のような機能を実装し、年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。 (1)当社が年間約20展開催している展示会情報の管理や、出展社と来場者情報の管理機能 (2)出展社が、リアル展・オンライン展の出展に関する提出物を申請する機能や、来場者との商談・オンライン名刺交換・動画視聴・資料DLに関する機能等 (3)来場者が、リアル展の来場に必要な事前登録・セミナー予約・商談予約・来場者バッジ印刷の機能や、オンライン展の動画視聴・資料DL・見積り依頼・商談依頼・チャット等に関する機能等 ※展示会場への出張年数回発生 ■業務詳細 現在はシステム開発のメイン作業は外注先のシステム開発会社に依頼しています。まずはPHPを用いて展示会運営システムの不具合修正から機能開発まで開発会社と共同で作業をお任せします。その後システムの理解が深まったところで営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた要件定義からベンダーコントロールもお任せする予定です。 ■具体的な業務内容 (1)展示会運営システムの保守サポート(85%) 現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%) スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
460~600万
~年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支える展示会運営システム/自社サービス開発・運用のPM 上流工程に挑戦できる~ ■業務内容: 開発はベンダーに任せているため、当社のシステム担当者は、課題解決のための企画、要件定義をはじめとした上流工程や、スケジュール管理、ベンダーコントロール等を行っていただきます。営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた調整もお任せする予定です。 ■業務詳細: (1)展示会運営システムの保守サポート(85%)現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%)スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています ■入社後の流れ 基本的にはOJTを中心に、システムの仕様や、各部門の業務フローを理解していただき、徐々にベンダーとのコミュニケーションをお任せする予定です。指導するのは、当社で販売管理システムの移行や、旧システムから新システムへの載せ替えをメインで担当したシステムエンジニアの先輩社員です。先輩社員自身も入社後、1からシステムの仕様や業務フローを理解した経験がありますので、わからないことは何でも聞いてください! ■「展示会運営システム」 介護業界 日本最大級の展示会CareTEX(ケアテックス)をはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPO(ディーエクスポ)の裏側を支える、展示会を主催するために無くてはならない、重要なシステムです。年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。
■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験(3年以上) ※事業会社・SIer等立場は問いません!
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
500~800万
自社WEBメディア「manegy」や各種サービスサイト「MS Career」等のAWS環境の運用保守、設計構築等をご担当。要件に基づきNW、ストレージ、セキュリティ等の管理要素を統合し最適なクラウド環境構築をお願いします 【魅力】■職種に縛られず、エンジニアとして幅広い技術領域に挑戦できます。ご自身の希望により、インフラ構築だけでなく、デザイナーやバックエンド・フロントエンド開発にも携われる環境です。■大規模の自社サービスの成長を技術面から支えることができます。■将来的にはテックリードやプロダクトマネージャーなどへのキャリアアップも目指せます!
【必須】■クラウドエンジニア経験3年以上 ■AWS環境でのプロジェクト管理、プログラム開発、インフラ構築、マネージドサービス等に関わったことがある方、または同等の経験をお持ちの方 【歓迎】■AWSやAzureなど主要パブリッククラウドの最新技術が好きな方 ■大規模DWHの基盤構築と運用経験 ■ITインフラ業務の実務経験 (サーバ:Linux、Windows Server 仮想化技術:Hyper-V、VMware、HCI、Nutanixなど) ■フロントエンド、バックエンドの開発経験 ■周りとコミュニケーションを取りながらプロジェクト開発を進めることができる方 ■大規模自社サービスでPDCAを回しながら開発を行いたい方
◆人材紹介業:管理部門材及び士業に特化した採用支援・転職支援をする事業 ◆コミュニケーションプラットフォーム事業:上記領域に向けに日本最大級のポータルサイト「Manegy」を運営 ◆その他情報サイト:J-ing/LEGAL NET/KAIKEI FAN など
770~952万
■職務内容: ### 組織ミッション コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。 当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 ### 具体的な内容 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ##### ▼具体的な業務 - ITIL®に沿った業務標準化や自動化 - 社内のIT活用に関する分析や業務改善 - 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) - 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 - PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 - パートナー会社の管理 - SaaSツールの導入・管理・運用 - IT資産管理とライセンス管理 - JamfやIntuneを利用したデバイス管理 - 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など) ##### ▼関わるプロジェクトの例 - ヘルプデスクAI導入プロジェクト - 新オフィス・増床プロジェクト - 子会社・グループ会社受け入れプロジェクト - ゼロトラストセキュリティープロジェクト ### 募集背景 事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化を促進するため。 ### 本ポジションの魅力 ##### ▼多種多様なITツールを経験できる IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。 建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。 ##### ▼運用の現場から改善を推進できる 部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。 自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。 ### 組織構成 当部門には約55名が在籍 全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成 エンジニア比率約70% 当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率 ### 開発環境 クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare ネットワーク:Cisco Meraki サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack チケット管理:ServiceNow ITSM 管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible 利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android
■応募資格(必須): - 社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) - Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 - インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 - 継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ■応募資格(歓迎): - ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) - サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) - 問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) - 最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識 - SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポートの経験 - AIを活用した業務効率化・自動化の経験
-
582~880万
これまでに培ってきた専門知識や経験を活かし、組織全体のデジタル活用をリードし、革新的な取り組みを牽引する役割を担ってください。 守りの面では、外部ツール利活用ポリシーの整備、セキュリティツールの検証導入、従業員への教育、リスクアセスメントの実施などを通じて、情報セキュリティ強化と情報マネジメントレベル向上に貢献いただきます。 攻めの面では、生成AI などに代表される最適なIT ツールの導入やデータ利活用のための社内ツール開発を通じて、ビジネスの効率化と信頼性向上に貢献していただきます。 また、将来的には、デジタル変革の支援サービス化の設計にも参画いただく予定です。 【業務内容】 ・情報セキュリティポリシーの策定、実施、アセスメント ・新規IT ツールの調査、評価、導入プロジェクトのリード ・社内簡易ツールの開発、改善、運用 ・社内セキュリティ教育プログラムの企画・実施 【このポジションの醍醐味】 ・経営陣と直接連携し、事業戦略に紐づいた意思決定に関われる ・運用だけでなく、ツール構築、管理の仕組みを形にし、組織全体に影響を与える機会を持てる ・少人数の組織で裁量権を持って意思決定ができる ・最新の技術やツールを積極的に導入できる環境を得られる ・今後拡大する事業の中で、チームの立ち上げや組織づくりに貢献できる ・基本はリモートワークなので、柔軟な働き方が可能になる 【一緒に働くチームの特徴】 ・プライム上場企業でIT 部門を統括経験があり、IT 戦略・プロジェクト管理に長けたメンバー (40 代後半・男性) ・前職でも部長級でシステム管理、DX ツール導入に取り組んでいるメンバー(30 代後半・男性) 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 新規事業開発支援において非常に重要になるのは、情報のマネジメントです。顧客から預かった、あるいはリサーチで収集した情報を組織的に管理し、ステークホルダーの信頼度を高めることが、新規事業の成功には欠かせません。事業の急成長に伴い、攻守両面でデジタル活用のレベルアップを企画するエキスパートを募集します。
・IT ツール導入プロジェクトの推進経験 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・新しい技術分野を進んで検証し学ぶ姿勢 【歓迎条件】 ・社内システム管理、情報セキュリティマネジメントの実務経験 ・プログラム開発・運用の実務経験 ・AI・データ利活用の実務経験 ・セキュリティ関連法規や規格(ISO27001 など)の知識 【求める人物イメージ】 ・部分最適ではなく、全社の戦略や経営状況に興味を持ち、全体最適を諦めずに取り組み続けられる方 ・利用サイト(事業部メンバー)の業務実態、リテラシーに興味を持ち、状況を自ら確かめに行くフットワーク、コミュニケーション能力をお持ちの方 ・リモートワーク環境下でも自己管理を行い、自律的に業務を進められる方 ・会社のビジョンに共感し、ビジョン達成のための重要な手段として本業務に取り組むことができる方。
新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 リクルートの新規事業開発の責任者が当時のメンバー達と立ち上げたビジネス。 計2,000件以上の事業開発実績。社内ベンチャーや新規事業といった「企業内で始まる新たなビジネス」をあらゆる方面から支援しています。
557~613万
人材総合サービスを展開するスタッフサービスグループのデジタルビジネス推進部門にて、エンジニア領域の人材サービスを支える基幹システム(営業支援・契約管理)の大規模刷新プロジェクトを推進していただきます。 本プロジェクト完了後も、リリース後のエンハンス対応や小・中規模プロジェクトのPM/PLとして活躍が期待されるポジションです。 【具体的な業務内容】 プロジェクト推進業務(大規模刷新) ・スタッフ管理機能や契約管理機能の改修・EOSL対応に関する要件定義、設計、開発推進 ・プロジェクト計画の実行(進捗・課題・リスク管理) リリース後のエンハンス対応 ・事業部門と連携した目標・要求・課題の整理 ・機能追加、性能改善の推進 ※開発実作業は外部パートナーに委託しており、折衝・調整業務が含まれます。 【ポジションの魅力】 ・数千万~数億円規模のIT投資が進む中で、大規模刷新プロジェクトの実践を通じてPMスキルを磨けます。 ・「ITプロ」制度によるスペシャリストやマネジメントへのキャリアパスが用意されています。 ・DX企画推進やIT基盤部署へのキャリアチェンジも可能です。 ・コアタイムなしのフレックスやテレワークにより、柔軟な働き方が可能です。 【開発環境】※参考 OS: Oracle Linux Server DB: Oracle 言語: Java
【必須】 ・システム開発経験がある方 ・データ移行やシステム移行に関与された経験がある方 【歓迎】 ・PM/PL/TLとしてチームメンバーやパートナーのマネジメント経験がある方 ・コーディングの経験がある方 【求める人物像】 ・論理的に考えることができ、説明能力が高い方 ・社員、パートナー問わず、チームで協働して業務を推進ができる方 ・自ら計画を立て、主体的に行動できる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
678~966万
「楽楽精算」や「楽楽明細」など企業の業務効率化を推進するSaaSプロダクトを展開するラクスグループにおいて、自社プロダクトのインフラ基盤設計/構築/運用をお任せします。 「プロダクトの安定稼働」と「運用の効率化/最適化」が当組織の大きなミッションとなり、 既存の運用に捉われず、課題の改善に前向きに取り組んでいただける方を募集します。 ★ポジションの魅力★ ・自社サービスのため、主体的にサービスに関わることが可能 ・当社は内製比率が高く、自分たちの考えるインフラ領域の運用改善やシステムを育て、成長させることができる ・少数メンバーで進めていく為、合意形成がしやすく意見反映が行いやすい環境 ・開発者とも会話して進めていけるため、ロジカルではないことや現実的ではないことには、難しいと伝え易い環境 ・良いものを取り入れる文化があり、既存の手法だけにこだわらない ・技術スペシャリストまたはマネジメント志望をご自身で取捨選択してキャリア形成を行う事が可能 //仕事内容// ・クラウド/オンプレ両環境におけるインフラ構築(要件定義、技術検証、基本設計、詳細設計、構築/設定、各種試験、リリース、運用) ・各SaaSサービスのインフラ管理、運用保守 ・社内の開発や検証環境の整備と安定提供 ・kubernetesやECSなどのコンテナオーケストレーションツールの運用 ・ansibleやterraformなどのIaCを用いたソリューション構築 ・アプリケーションおよびSREチームとの共同検証 ・構成管理とオペレーションの自動化 ・アーキテクチャ設計・実装・運用 ・サービスのパフォーマンス改善の可視化、分析、提案、実践 ・その他、インフラ業務の効率化や改善 ※ご経験値やご興味に合わせ、小規模チームのマネジメントをお任せいたします。 //技術環境// ・OS:Linux ・Web:Apache、tomcat ・DB:Mysql,PostgreSQL ・NW:Firewall(メーカは問わず)、ロードバランサ(メーカは問わず)、Cisco ・DevOps関連 ・クラウド:AWS ※オンプレ案件もあり ・OSS設計、実装、運用(Elastic Search, Kibana, fluentd, nginx, qmail, Ansible など) ・仮想化:VMWare ・コンテナ:kubernetes ・ストレージ:PureStorage、PureBlade、VMWare VSAN //携わる課題// ・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進 (日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアクティブ対応を実践して頂きます) ・自社で採用する技術の検討 (IT業界で勝ち残るための新技術の調査、導入をして頂きます) //こんな方にぴったりです// ・受け身ではなく、主体性を発揮し、チャレンジをしていきたい方 ・既存のものをそのまま利用するのではなく、最適な手法への改善に取り組みたい方 ・技術への探求心が強く、深い知識を身につけていきたい方 //採用背景// 当社の自社開発サービスの根幹を支えるインフラエンジニアのチームを、体制強化するための採用となります。 毎年130%成長を遂げている当社では、顧客のニーズや変化に対応するため、既存のやり方に捉われず、最適な運用の改善が求められます。 そのような環境の中で、一緒に切磋琢磨しながら成長していける方を募集します。
【必須スキル】 ・Linux(CentOS/Redhat系)サーバーの設計/構築、または管理/運用経験 ・シェルスクリプト、Python、Go、Bashのいずれかの使用経験 ・何らかチームやプロジェクトのリーダー経験 【歓迎スキル】 ・AWS運用経験 ・ansible、terraformなどのIaC利用経験 ・Kubernetes、ECSなどを利用したのコンテナ運用経験 ・仮想化、クラウドに関するIT業界の流行の理解 ・ネットワークの設計、運用のご経験 ★SI、SESからのキャリアチェンジも大歓迎です
株式会社ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援する」というミッションのもと、 企業の業務効率化に特化したSaaS(クラウドサービス)を自社で企画・開発・運用しています。 特に、経費精算システム**「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」**など、「楽楽クラウド」シリーズが主力です。 バックオフィス業務を中心に、企業のコスト削減や生産性向上を支援し、中小企業を中心に幅広い顧客に導入されています。
700~1014万
【職務内容】 パーソルビジネスプロセスデザイン全体のDXを推進する情報システム部門では、 全社的な業務の生産性向上を目指し、これにより事業の成長に貢献することを ミッションとして掲げています。 今回のポジションでは、DX推進におけるITコンサルタントとして、 システム企画やプロジェクト管理、ユーザー/外部ベンダーとの折衝など、 これまでのご経験に応じて幅広く業務をお任せしたいと考えています。 【具体的には】 これまではPMIや法令対応など守りの業務がメインでしたが、 今後はDX実現に向け情シス部門がフロント部門と協業しながらサービス変革を実行し、 ビジネスに関与していくため、DXの推進役として企画立案に携わっていただきたいと考えています。 ・DX推進における企画・提案およびAI活用の検討 ・要求・要件定義~提案、プロジェクト設計/構築までの上流工程を担当 ・基幹システムの導入における企画/構想の立案およびソリューションの選定 ・プロジェクトリーダーとしての進捗管理、 コードレビュー等の品質管理(Javaで動いているシステムが中心です)(求人ID:385422)
【必須】 ・ ITシステム導入・開発プロジェクトにおいて、上流工程(要求・要件定義、提案など)のご経験がある方 ・ 事象や課題/問題に対し、構造的に整理することができる方 【歓迎】 ・ITコンサルタントとして、業務ヒアリングから課題解決まで実行したご経験がある方 ・AI活用やDX推進等により、業務効率化、生産性向上に寄与したご経験がある方
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
687~1319万
2023年に3社が統合し誕生した当社は、現在も変革期にあり、多様な価値観が混在する中で、事業成長を止めないためのインフラ基盤整備が急務です。 パーソルグループ共通のインフラ環境に対する課題抽出、対応方法の検討、 プロジェクト・ベンダーのマネジメント等のご対応をいただくため、大規模なプロジェクトマネジメントや 顧客の声を直接聞きながら業務推進いただくことが可能です。 会社としては積極的にシステム開発に投資をしていく予定のため、 この変化の多い時期をともに乗り越え、社内インフラ基盤を整えていくエキスパートの方を募集しています。 【業務内容】 社内各所はもちろんパーソルホールディングス(以下、PHD)とも連携し、 グループ共通基盤のマネジメントやパーソルクロステクノロジーで受託している 案件の開発環境ネットワークの構築、運用保守等様々なインフラ案件をご対担当いただきます。 【業務詳細】 ①受託開発用ネットワークの検討やマネジメント 受託開発用ネットワークのリプレイス検討(セキュリティ、ガバナンス含む)から実装までのプロジェクト推進、 既存開発環境の保守、運用、開発PCの管理など開発ネットワーク関わるすべての管理業務を担います。 ②新規拠点開設の際のネットワーク敷設 PHDと連携しながら、回線契約やネットワーク敷設などの調整業務をはじめ、プロジェクト全体を推進いただきます。 ③グループ共通基盤の利用におけるユーザマネジメント ユーザがグループ共通基盤を快適に利用するための、支援、調整、ツール展開などのサポートを、PHDと連携して行います。 (※社員からの問い合わせ対応はグループサービスデスクが担当しています) ※業務内容の変更範囲:会社の指定する業務 【配属組織】 テクノロジー推進部 ネットワークインフラG ※組織構成:10名(マネージャー+メンバー9名) 【働き方について】 基本的にはリモート勤務想定となります。 業務上、必要に応じてに出社できれば問題ございません。(週1回程度) ※勤務先:最寄りのオフィス 【ポジションの魅力】 ・組織が変革を続けるフェーズにあり、裁量権を持ってルール作りや環境整備に携わることが可能です。 ・当社だけに留まらず、PHD全体にまで影響のあるダイナミックなプロジェクトに携わる機会がございます。 ・将来的に希望すればテクノロジー推進本部の別グループや、 パーソルグループのポジションにチャレンジすることができ、幅広いキャリアステップがございます。 ・リモート中心・フルフレックスのため働きやすい環境が整っています。
【必須要件】 ・インフラ(主にネットワーク)設計、構築経験が有り、一人称で設計・構築ができる方 ・課題抽出から対応策の検討、ベンダー選定、マネジメントまで対応できる方 【歓迎/尚可】 ・事業会社のITインフラにおけるプロジェクトマネジメント経験 ・複数のキーパーソンとの業務調整を行った経験 ・インフラ開発案件のPM・PL経験者(肩書がなくても、PM・PL相当の業務経験があれば歓迎します) ・サーバ、OSなどアプリケーションインフラに関する知識 ・生成AIを用いた業務改善経験 【求める人物像】 ■下記のような想いをお持ちの方を歓迎します。 L 新しい組織を一緒に作りあげていきたいという想い 裁量権を持って主体的に業務に携わりたい、縁の下の力持ちとして会社全体をサポートする業務に携わりたい、などの意欲のある方 L エンジニア経験を活かしつつ、PM/PLとしてのキャリアの幅を広げていきたいという想い L クライアント支援という立場から事業会社内の自社システム構築という立場でキャリア形成をしていきたいと考えている方
-