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企業ダイレクト

【経理担当】累計DL数3,100万を超えのマンガアプリ

420~620

株式会社Amazia

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 管理会計

  • 税務

仕事内容

経理担当者として、経験に応じて以下の業務全般をお任せ致します。 【業務内容】■単体決算業務■月次決算業務■経費管理■予実管理■管理会計(採算管理)■四半期、年次決算業務:決算整理業務に必要な資料作成、開示(注記含む)に必要な資料作成■監査法人対応、税務調査の対応 将来的には以下業務にもチャンジいただきたいです。 ■J-SOX対応■開示資料(有価証券報告書、決算短信、四半期報告)作成■税務申告書のDraft作成(顧問税理士が最終申告書は作成)■連結決算■子会社の経理主担当業務

求める能力・経験

【必須】■上場会社/上場準備会社での経理業務経験もしくは上場子会社での経理業務経験 【歓迎】■連結決算業務の対応経験 ■簿記1級もしくは2級資格 【キャリアステップ】 キャリアステップとして以下の領域にチャレンジしていくことが可能です。 ■経理としてプロフェッショナル ■総務など業務の範囲を広げたジェネラリスト ■経営企画

資格

日商簿記検定1級 尚可、日商簿記検定2級 尚可

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

420万円~620万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,200,000円~6,200,000円 年俸¥4,200,000~¥6,200,000 基本給¥313,880~¥463,357 固定残業代¥36,120~¥53,310を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:15.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過時点10日 入社時5日付与、半年経過後5日付与

その他

その他(夏季・年末年始・慶弔休暇等)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【勤務時間】 9:00~19:00内で8時間勤務(休憩1時間) 【職務内容補足】 雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般 【社内の雰囲気】 当社の強みは自由な企画とスピード感のある開発力です。 少数精鋭の組織なので、さまざまなアイディアを自ら出し、実践して頂けます。 また、服装や音楽など社内は自由な環境となっています。リラックスして業務に集中して頂けます。 業務時間に最大限集中して成果を出せる人がフィットする会社です。 会社としてはまだまだベンチャーとして新しいことにチャレンジして行きますが、長時間猛烈に働くということは避け、集中力をもって、成果を出すことを重視しています。休日出勤や深夜残業はほぼなく、会社全体の平均残業時間も10.1時間と少なく、ワークライフバランスに優れた組織を目指しています。

勤務地

配属先

経営管理部 11名 <経理チーム>経理チームマネージャー、メンバー4名

転勤

本社

住所

東京都渋谷区桜丘町1番2号 渋谷サクラステージセントラルビル13F

最寄駅

JR山手線渋谷駅 徒歩1分 東京メトロ銀座線渋谷駅 徒歩1分 東急電鉄東急東横線渋谷駅 徒歩1分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

【勤務地備考】雇入れ直後:東京本社および自宅 変更の範囲:東京本社および自宅

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

無 ■住宅手当:10,000円/月

退職金

制度備考

■在宅勤務制度あり(出社週2日) ※月初など経理繁忙期は基本的に出社して業務対応を行っていただきます。 ※入社から1ヶ月間は原則在宅勤務不可。 ■在宅手当(3,000円/月) ■スキルアップ支援制度 ■書籍代補助 ■昼食代補助(4,000円/月) ■部署内親睦飲食費補助(5,000円/月) ■家賃補助制度(10,000円/月)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】コーポレート/日本を代表するグローバル企業の管理部門

    490~1330

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

    求める能力・経験

    【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。

    事業内容

    ■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、  社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発

  • エージェント求人

    【スターバックス】経理担当!月次・年次決算や資産管理など幅広く経験可★グローバル基準で挑戦できる環境

    600~800

    • 税務
    • 財務
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • レポーティング
    • 監査
    • Microsoft Excel
    • データ集計
    スターバックスコーヒージャパン株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    【職務概要・ミッション】 スターバックスコーヒージャパン株式会社及びスターバックス・トレーディング合同会社の事業活動を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、 所属部門長及び国内外の関係各部署へ正確かつタイムリーな財務報告を実践しています。 そのチームの一員として、新たなビジネスやサービスの導入に加え、新しい会計基準や税制改正の際には、内外のステークホルダーとも密に連携の上、 既存のプロセスを見直し、最適な経理財務の業務体制を築き、安定的に運用していくことが求められます。 【具体的な職務内容】 ※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。 ■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・US本社(シアトル)へのレポーティング ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■支払業務及び債務管理 ■売上高及び債権管理 ■現預金管理及び金融機関/US本社との関係強化 ■税務申告 ■監査法人対応

    求める能力・経験

    【求める経験】 ・事業会社又は会計事務所等で経理・財務等の業務経験のある方(目安:4年以上) ・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル 【下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可】 ・上場企業、大手外資系企業又は大手監査法人等で、7年以上の経理・財務業務経験のある方 ・法人税等、税務申告書の作成知識・経験のある方 ・システム導入プロジェクト経験があれば尚可 ・USGAAP/IFRSでの会計実務知識・経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力(上記求める知識・経験+交渉) ・税務(法人税、消費税) ・簿記1級、税理士科目合格レベル 【求める人物像】 ・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方 ・チームリーダー又はプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して円滑に業務遂行ができる方 ・変化の激しく不確実の高い事業環境において、課題を自ら積極的に発見提案し、改善を進めていける方 ・自発的な姿勢での業務理解・習得へ取り組むことができる方

    事業内容

    コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

  • 企業ダイレクト

    【東京/経理】プライム上場/グローバル対応/会計・財務・税務担当者

    610~730

    東プレ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    1935年創業のプレス加工/金型設計において高い技術力を持つ東証プライム上場の独立系メーカーで、国内外問わず多くの拠点を構えています。 今回は、事業規模の拡大に伴う増員での募集となります。 【業務詳細】■会計:東プレ単体・月次・決算・予算、有価証券報告書等の開示書類、業績予想含む社内役員会等の資料作成、国内外子会社担当(出張含む)■財務:東プレ本体の資金繰り、及び子会社の資金繰り管理、直接間接の調達、支払い等■税務:法人税・消費税の申告納税、移転価格文書作成、APAの更新(米国)※会計(連結・単体)、財務、税務のいずれか、これまでの経験を活かした業務を担っていただきます。

    求める能力・経験

    【必須条件】■会計・財務・税務の内、どれか一つ一定の知見をお持ちの方(5~10年程度の経験を想定)・日商簿記2級 【求める人物】・何事にも前向きに取り組む方・協調性の高い方 【企業の魅力】1935年に自動車用プレス部品の製造開発メーカーとしてスタート。現在は新興国の工場稼働や海外生産など海外進出も順調。2025年度連結売上高3,735億円と、事業を更に拡大中。 【部門に関して】会計、税務、財務(資金)全てを担当。投資家向けの情報開示、役員向けの経営判断、資料作成、報告及び提言、海外子会社含むグループ全体の経理業務(子会社経理人材育成)を担っています。

    事業内容

    ■プレス関連製品・定温物流関連製品・空調機器・電子機器などを製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【本社経理/主任~係長候補】フレックスタイム制/年間休日120日

    400~580

    フジフーズ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    当社はセブン-イレブンのパートナーとして、弁当、惣菜、サラダ類、おにぎりなどを企画開発・製造を行っています。本ポジションは、東京本社にて、社内の経理業務をお任せいたします。 【お仕事詳細】経験や適性に応じて、下記のお仕事をお任せします。 ◇小口現金処理◇経費精算処理◇グループ各社の売掛金・買掛金の管理◇グループ各社の月次決算対応、資金管理◇決算報告書の作成 など ※変更の範囲:当社業務全般 ★年間550種類を超える商品を企画・生産するなど、トップクラスのシェアを誇っています!

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算業務のご経験がある方 【歓迎】■資金管理のご経験がある方 【就業環境】★年間休日は120日&フレックスタイム制の活用によりフレキシブルな働き方が可能 ★月平均残業時間は20~30h ★半休制度あり 【当社について】国内でいち早く惣菜ビジネスの将来性を予測し、量産が不可能と言われていた惣菜業にチャレンジしてきました。コンビニエンスストア業界の大手企業と取引を行い、1日200万食の商品製造と年間550種類以上の新商品開発を行っています。

    事業内容

    米飯・パン・惣菜等の製造・開発:弁当/おにぎり/寿司/サラダ類ポテトサラダ/マカロニサラダ/生野菜サラダ/和風惣菜類/煮物/揚物等 [主要取引先]セブン-イレブンジャパン他、セブンアンドアイホールディングス

  • エージェント求人

    社内SE/全社インフラ担当・マネージャー候補/NTTデータグループ

    336~420

    株式会社NTTデータだいち東京都江東区
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    仕事内容

    ~ITサービスマネジメント業務~  ・社内ハードウェア・ソフトウェアなどの資産に対して、導入施策立案、設計、運用、保守を行います。  ・セキュリティポリシーの導入、支援、管理を行います。 【詳細】 ・サーバ/PC(物理PC・仮想PC)/ネットワーク/クラウドサービス等の構築、管理、運用、保守  ※なお、ファイルサーバー・仮想PC・社内ネットワークは、親会社であるNTTデータのインフラ環境を活用 ・情報システム等のトラブル発生時に、調査・トラブルシュート、インシデント管理 ・社内システム利用者(在宅勤務者も含む)のサポート ・所属担当(IT基盤インフラ担当)の事業計画の予実管理 ・チームマネジメント補佐(課長代理の補佐) 【ご入社直後にお任せしたい業務】 ・各プロジェクトのマネジメント業務(課題管理、進捗管理) ・IT施策の要件定義や設計業務支援(PMの補佐) ・意思決定会議への参加(リスクマネジメントにおける提言を期待 【ゆくゆくお任せしたい業務】 ・本社で運用している物理サーバ、仮想サーバのクラウド移行 ・次年度移行の機関システム更改に向けた全社向けの手順書、マニュアル整備 ・社内プロジェクトにおけるチームリーダ ゆくゆくは所属担当の本社スタッフ(豊洲本社勤務)・障がい者社員(在宅勤務)のマネジメント(育成・指導・指揮命令など)もお任せしたいと考えております。 【キャリアパス】 1年~3年目:課長代理として課長の補佐(事業部におけるリソース管理) ※ご自身の持っているスキル、業務知識に応じてキャリアプランを組み替え可能です。 4年~6年目 ・上記1~3年目で行った経験をチームリーダとしてマネジメント及び後任指導 ・任意取得資格:基本情報技術者、ITILファンデーション、情報セキュリティマネジメント ・各種プロジェクトのリーダポジション(PL) 7年目以降 ・IT政策における意思決定(リスクマネジメント) ・各プロジェクトのマネージャー(PM) ・課長代理として管理職の補佐(人、物、金、情報の管理) ※ご自身の習熟進捗に合わせてキャリアプランを組み替え可能です

    求める能力・経験

    ・ITマネジメント経験(社内SE、社内情報システムでの勤務経験)3年以上 ・歓迎条件に記載業務内容のうち、いずれか1つ以上の経験

    事業内容

    ・ITサービス事業/ウェブサイト制作、ウェブアクセシビリティ診断、IT研修 など ・オフィス事業/名刺作成、古紙回収、その他受託業務 など ・ヘルスキーパー/NTTデータおよびNTTデータグループ社員へのマッサージサービス ・農業事業/牧場・農場関連の作業支援 など

  • エージェント求人

    COO室:事業推進スペシャリスト / TENTIAL

    600~800

    • 分析
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 戦略提案
    • 部長/総括審議官
    • KGI/KPI設定
    • 予算策定
    • 提案
    • バリューアップ/モニタリング
    • 経理/財務部門連携
    • 経理
    • モニタリング
    • 事業計画
    • KPI設定
    • 部長
    • PL管理
    • コンサルティング業務
    • Microsoft Excel
    • 会計
    • オペレーション設計
    • Tableau
    • データ集計
    • BIツール
    • 管理会計
    • PMO
    • オペレーション構築
    株式会社TENTIAL東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■お任せしたい役割 事業企画室の一員として、当社の事業計画の数値的な実現性を担保し、各事業のパフォーマンスを管理する中核を担っていただきます。経営層および各部長がデータに基づいて迅速な意思決定を行えるよう、予算策定、実績分析、KPIモニタリングの仕組みを構築・運用していただきます。 予算・事業計画の策定と管理 -各部長の戦略と連動した単年度および中期事業計画の数値策定をサポート -経営・経理部門と連携し、事業部門向けのPL管理(損益計算書管理)フォーマットと会議体を整備 -策定した予算に対する実績を定期的に分析し、予実差異の原因究明と改善策の提案 KPI設定とモニタリング体制の構築 -事業計画で定めたKPIがモニタリングできる体制を構築し、PDCAサイクルが回るようデータ整備・分析をサポート -全社的にデータを「見る習慣」を定着させるため、ダッシュボードをテックと連携して整備・試作し、組織や事業の進化に合わせて可視化されたデータの整備を進化させる

    求める能力・経験

    ■必須スキル: 以下いずれかの経験を有する方(目安:社会人経験3年〜7年程度) -管理会計または事業管理の実務経験を3年以上(事業会社またはコンサルティングファーム等での経験) -予算策定、予実管理のサイクル全体を理解し、主体的に推進した経験。 Excelを用いた高度なデータ集計・分析スキル(VLOOKUP, ピボットテーブル, 複雑な関数) -関係部門(経理、各事業部長)と連携し、業務を進めるための高いコミュニケーション能力 ■歓迎スキル: -Tableau、Power BIなどのBIツールを用いたダッシュボード設計・構築・運用経験。 -業務オペレーション構築/改善(PMOやオペレーション設計)の経験 ■求める人物像: -数値への強いこだわりと、論理的・構造的に課題を捉える分析力。 -関係者と粘り強く連携し、仕組み(ルール、フォーマット)を組織に定着させられる推進力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    フレックス有!【正社員×経理課長】生活インフラの取次・BPO事業を展開する企業20503

    600~700

    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 資金調達
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    株式会社 ラストワンマイル東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、財務経理課長として、プレイングマネージャー業務をお任せします。 【業務内容詳細】 ▼プレイヤー業務:7割 ・月次、年次、四半期など経理業務 ・連結決算のスケジュール、リソースマネジメント ・銀行折衝 ・資金調達、資本政策の立案、実行 ・資金繰り、キャッシュフロー管理 ・IFRS対応 ・制度会計対応 ▼マネジメント業務:3割 ・子会社(6社)経理部門のマネジメント ・数名のメンバーマネジメント、教育、育成 └30~40代の女性メンバーが中心

    求める能力・経験

    【下記すべて必須】 ・チームリーダー等部下を持ったご経験 ・上場企業での財務経理経験(月次・年次)、  または連結決算の実務経験

    事業内容

    同社は、引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。設立13年で上場を果たした成長企業で、スピード感を持って様々なことにチャレンジできます。上場基準を満たしながらも、ベンチャー感を失わない活気あふれる職場環境です。

  • エージェント求人

    経理マネージャー候補/フレックス・フルリモート有/年収750万円〜900万円

    750~900

    • 連結事業決算
    • コンサルティング業務
    • リーダー
    • プロジェクト
    • 予算管理
    • 予算計画
    • 資料作成
    • 予算策定
    • 会計
    • 経理
    • 事業計画
    • 分析
    • 財務
    • 事業計画策定
    株式会社Sun Asterisk東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容:Sun*は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、現在4か国6都市で2,000名のエンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。創業から10年でプライム市場に上場し、今もなお成長・拡大を続けています。今後は、さらなる事業提携やM&Aによる事業拡大、グローバル展開も見据え、経営管理本部の体制強化を進めており、多様な領域の経験者が集結しています。一方で、経理部門では人材が不足しており、本募集に至りました。 本ポジションでは、キャッシュフローを含む連結業務、グローバル会計、Web3領域の会計処理、さらには会計を踏まえた投資設計など、専門性の高い業務に携わることができます。また、グループ全体で組織・業務・インフラの見直しを進めており、まさに変革期にあります。こうした環境で働くことで、リーダーシップを発揮しながらプロジェクトを推進し、メンバーを率いるマネジメントスキルも磨くことができます。新しい挑戦に積極的に取り組みたい方にとって、大きな成長機会が得られるポジションです。 ■業務詳細 ◇グループ経理 ・会計論点の検討および監査法人との協議 ・連結および開示業務 ・グローバル会計の会計判断・処理全般 ・連結およびグループ会社決算の財務分析 ◇今後実績に応じてお任せしたい業務 ・買収した子会社のCFO、経理部長などの責任者 ・買収した子会社の経理を含む管理部門のPMI ・親会社での四半期、年度決算の統括 ・グループ会社の経営管理・経営分析・経営支援 ■ミッション 本ポジションでは、経理・財務領域の専門性を活かし、以下のミッションを推進いただきます。 ◇グローバル会計の導入推進:会計方針の検討や監査法人との協議を通じ、グローバルで統一された会計基準の確立をリード ◇経理課題の解決と実行:経理業務全般の課題に対して、解決策の立案から実行までを担い、買収した会社の経理PMIを推進

    求める能力・経験

    ■以下いずれかの経験・資格お持ちの方 ・公認会計士資格 ・上場会社での連結決算業務経験 ・上場会社での開示資料作成業務経験 ・事業会社での経理リーダー経験 ・経営企画、事業開発、事業コンサルティング業務経験 ・プロジェクトのリーダー経験

    事業内容

    ・デジタルプロダクト開発支援:事業戦略の立案からUX/UI設計、アプリ・Webシステム開発、プロダクトの運用・改善まで一気通貫で支援。特にアジャイル手法と多国籍チームを活かしたスピード開発が強み。 ・新規事業創出支援:顧客企業と共に課題仮説検証〜PoC〜MVP開発〜成長フェーズまで伴走。スタートアップ的手法を大企業の事業開発にも適用する支援を実施。 ・DX推進コンサルティング:既存事業のデジタル化、業務プロセス変革、データ活用などを支援し、企業の持続的競争力向上に貢献。

  • エージェント求人

    本105正 管理会計(業績管理)

    400~1000

    • 予算管理
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 予算編成
    • 連結事業決算
    • 税務
    • 管理会計
    アズビル株式会社 (プライム市場上場) 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    アズビルグループ連結業績、アズビルおよびグループ会社の各単体での業績管理、関連会議体の企画 ・運営 ・予算編成、予算・見通し・実績の総合管理 ・業績管理業務の生産性向上の仕組みの企画・運営 ・KPI、KGIなどの指標や会計・業績に関わる新たな取り組み等の企画・構築・運営 ※将来に向けて、グループ経営管理本部で財務・経理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します"

    求める能力・経験

    ▼製造業で以下のいずれか経験者 ・制度会計:単体、連結決算、税務業務経験 ・管理会計:業績管理(予算編成、予実・見通し管理等) 若手:製造業での経理経験をお持ちの方(単体決算レベル) 即戦力:経理知識をお持ちであり、製造業での管理会計、業績管理のご経験をお持ちの方"

    事業内容

    1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

  • エージェント求人

    三井物産グループ【東京都/経理/年収400~550万円/実働7時間/転勤無し】老舗アパレル企業

    400~550

    株式会社ビギホールディングス東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    ビギホールディングスの経理部門にて、 日次業務~決算業務を中心に担当いただきます。 入社後は、既存メンバーのサポートからスタートし、 徐々に業務範囲を拡大。 将来的にはグループ全体の経理や体制強化、 マネジメント業務にも挑戦できる環境です。

    求める能力・経験

    ▼月次決算補助もしくは、年次決算の補助経験をお持ちの方 ※補助レベルのでご経験でOK! ▼日商簿記3級以上お持ちの方

    事業内容

    事業会社の経営管理ならびにそれに付帯する業務