【事務職(運行管理・総合職)】100年を超える実績を持つ老舗総合物流企業
396万~
濃飛倉庫運輸株式会社
愛知県弥富市
396万~
濃飛倉庫運輸株式会社
愛知県弥富市
その他物流
購買/物流事務
運輸管理サポート・総合職スタッフとして、トラック輸送に関わる運輸業務全般をお任せします。 ■PC端末を利用した入力・出力業務 ■荷主との折衝 ■問い合わせ対応 ■配車業務 ■点呼業務 職務内容の変更範囲:業務全般
【必須】配車、点呼業務の経験者 【尚可】同業経験者 【魅力】 ◆EC市場の拡大により需要が大きく増加し、安定したお仕事 ◆暮らしに欠かせない物流を支える重要な役割を担う業界
運行管理者 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
3ヶ月~3ヶ月 更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
396万円~ 月給制 月給 330,000円~360,000円 月給¥330,000~¥360,000 基本給¥330,000~¥360,000を含む/月 ■賞与実績:年2回■昇給:年1回
会社規定に基づき支給
07時間35分 休憩85分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間110日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点16日
その他(年末年始、お盆、会社カレンダーあり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【契約について】 本ポジションは、正社員登用を前提とした契約社員での雇用(試用期間)となります。 有期の試用期間終了後、双方の合意に基づき正社員として採用予定です。
当面無 ※「有り」と「無し」のコース選択が可能です。
愛知県弥富市楠2-65-28
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■勤務地の変更範囲:無
資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
有
■慶弔休暇 ■扶養親族手当 ■従業員持株会 ■企業年金基金 ■互助会制度 ■資格取得支援制度 ■表彰制度有り ■退職金制度有 ■残業代支給 ■奨学金支援制度 ■65歳定年(満69歳までの再雇用の可能性有)
1名
2回
筆記試験:無
<100年を超える実績を持つ物流企業>1916年(大正5年)地元銀行の倉庫部門として事業を起こし、現在では総合物流企業として、倉庫・トラック輸送・鉄道輸送・港運その全てを網羅する国際複合一貫輸送サービスを実現するに至りました。
創業より100年あまり。当社は地元岐阜の皆様をはじめ、多くのお客様に支えられてまいりました。次の100年も、さらにその先も、皆様のご要望にお応えし、より多くのお客様とWin-Winの関係を築いていくために、私たちはきめ細かに、高品質な「人」による物流を目指して、努力を重ねてまいります。
〒500-8557 岐阜県岐阜市橋本町2丁目20番地
東京、埼玉、静岡、岐阜、愛知、滋賀、大阪、海外など
倉庫業・貨物自動車運送事業・貨物利用運送事業(鉄道,海運,航空)・港湾運送事業 通関業・自動車整備事業・不動産賃貸業・損害保険代理業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~900万
■ ポジション概要 国際物流事業を立ち上げ中の当社にて、 「輸出梱包(木枠梱包・重量物梱包)」の事業をゼロから共に創る即戦力メンバーを募集します。 フォワーディングとの“ワンストップ化”を実現し、付加価値の高い物流サービス提供を目指します。 ■ 業務内容 ・木枠梱包・重量物梱包の提案営業(製造業・機械メーカー等への新規開拓) ・梱包仕様の設計、積載計画の作成、現場との調整(協力会社含む) ・バンニング/デバンニングの手配 ・海上輸送・航空輸送との連携(国際物流チームと協業) ・事業立ち上げに伴う仕組みづくり(協力会社開拓、料金表設計、見積精度改善) *将来的な事業責任者へのキャリアパスあり ■ このポジションの魅力 ・国際物流 × 輸出梱包の“立ち上げコアメンバー”として参画可能 ・既存倉庫・運送事業とのシナジーで「一気通貫の物流サービス」が作れる ・社長直下で意思決定スピードが早い ・既存大手物流ではできない、新規事業の設計から携われる裁量 ・成長フェーズの会社で、事業責任者・役員クラスへのキャリアも視野
・輸出梱包(木枠・重量物・工業製品)いずれかの実務経験 ・梱包会社 or 重量物輸送企業での営業またはオペレーション経験 ・現場調整/見積作成/顧客折衝を一連で回した経験 ・新規立ち上げ・粗削りな環境で自走できる方
一般貨物自動車運送業 自動車運送取扱業 産業廃棄物収集運搬業 使用済み充電式電池回収システム JBRC排出者登録済 倉庫業 通関業 貨物利用運送事業 一般労働者派遣事業 保険代理店業 カーボンニュートラル事業
400~500万
■採⽤背景 ・来年に向けて構造改⾰を進める中で、数年後の定年退職の引継ぎを進めています。 5年後や10年後に責任者を担って頂ける⽅をお待ちしています。 ・4つの課があり社員バランスを⾒ながら採⽤しますが、ご希望のポジションがあれば お気軽に申し付けください。 ■職務概要 ・社内環境を快適に保つためのサポート業務から、社員やお⾦の管理などをお任せします。 「困ったときに頼れる存在」として、社員が快適に業務を勧められるように問題を解決しながら、 より良い運⽤の仕組みづくりにもチャレンジできます。 ■配属予定の課 ・総務⼈事課(採⽤や労務など) ・経理課(財務や税務の対応など) ・審査課(法務やコンプライアンスなどを対応) ・物流・購買課(販売商品の管理や運⽤対応) ■組織構成 管理部は総勢60名で、うち65%が⼥性です。 ・総務⼈事課:15名 ・経理課:8名 ・物流・購買課:25名 ・審査課:8名 ※当社ではジョブローテーションを実施しており、3〜5年を⽬安に部⾨移動の可能性があります。 そのためゼネラリスト志向の⽅を歓迎しています。 ■働きやすさ ・⼟⽇祝休み・年休122⽇であり、有給取得率70%以上・残業は8hと働きやすい会社です。 福利厚⽣サービスや資格⼿当、住宅⼿当・家族⼿当など福利厚⽣も充実しています。 ■当社の特徴・魅⼒ ・ホシザキグループは製氷機や冷蔵庫をはじめとする厨房製品で国内シェア1位! 国内ネットワーク436営業所/世界に37拠点とグローバル展開する東証プライム上場企業です。 ・「オリジナル製品を持たない企業に⾶躍はない」をモットーに、業界初の全⾃動製氷機をはじめ ⾰新的な製品を世に送り出しております。「製販⼀体(開発製造∕販売メンテナンス)」の体制で お客様の『⾷』に関するニーズに気づき、「500種以上の独⾃性ある製品」の開発に繋げていきます。 (『グッドデザイン賞』『省エネ⼤賞』『地球温暖化防⽌⼤賞』など受賞歴) ■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■主要製品 ・全⾃動製氷機…国内シェア約60%、世界シェア約30%(世界シェアNo.1) ・業務⽤冷凍冷蔵庫…国内シェア約45% ・業務⽤⾷器洗浄機…国内シェア約40% ・⽣ビールディスペンサー…国内シェア約70% ※飲⾷、ホテル、スーパー、コンビニ、病院、⽔産加⼯場、農業、あらゆる場所でペンギンマークの 同社製品が活躍しています。 ■ビジョン ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。 ■経営姿勢 ○遵法はもとより社会と社員から信頼される会社づくり。 ○透明性のある経営。議論のできる経営の実践。 ○事業活動と環境の調和。働きやすい職場環境の実現。「良い製品は良い環境から」
■必須条件 ・パソコン操作になれている⽅ <加えて下記いずれか> ・営業経験をお持ちの⽅(多くの⽅と連携をしたご経験) ・管理部⾨のアシスタント経験(経理や⼈事の補佐、アシスト) ・販売接客で⻑期的にお客様をサポートしたご経験 ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・管理部⾨(総務⼈事経理購買など)での就業経験 ◎業界未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■ビジョン: ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。
年収非公開
◎新工場における電子部品の出荷・梱包業務の管理者 ・新工場の製品出荷・梱包業務の管理 ・出荷日のPC入力、インボイスの作成、送り状の作成 ・営業との輸送便の日程調整 ・作業者への指示、管理など 【この仕事の面白さ・魅力】 新規稼働の工場での、出荷梱包業務の管理をお任せします。 梱包・出荷の円滑な管理を行うことで製造販売体制の強化に貢献することが可能です。
■必須 ・一般事務のご経験 ・基本的なPC操作
エレクトロニクス用・産業用セラミックス及び電子部品の開発・製造・販売
384~756万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(以下PBD)は、パーソルグループの中核企業として、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を軸に「組織と人の成長を支援する業務変革の専門会社」です。 ビジネス環境の急速な変化に伴い、行政・民間を問わず、エネルギー・環境・サステナビリティ分野における構造的課題の解決が求められています。PBDは、単なる業務受託ではなく、顧客と同じ現場に立ち、制度設計・業務構築・改善提案・実運用までを一貫して支援する“伴走型プロフェッショナル集団”として、社会課題の解決に貢献しています。 【業務概要】 本ポジションでは、エネルギー関連の民間企業や政策推進団体に対し、事業企画・運用設計・業務構築・業務改善などの支援を通じ、BPOの専門力を活かしたプロジェクト推進(PM/PMO)を担います。 特に、脱炭素社会・カーボンニュートラル・再生可能エネルギー・スマートシティ・EVインフラ整備など、地球規模のテーマに関わる案件が多数。顧客先に常駐し、現場の業務フローや組織構造を把握しながら、実効性のある仕組みを共に作り上げます。 単に理想のプランを描くだけでなく、実務レベルまで踏み込んだ運用構築と改善提案を繰り返し、課題の本質を可視化。 「提案で終わらせない」「成果が出るまで伴走する」という文化のもと、顧客の事業を内側から変革していく点が最大の特徴です。 【具体的な業務内容】 ①プロジェクト推進/PM・PMO業務:全体進捗・課題・品質・スケジュール管理、関係各所(顧客・ベンダー・官公庁)との調整。 ②制度設計支援:国や自治体が推進する事業の骨子設計、政策要件整理、関連団体との折衝、実務ルール策定。 ③業務構築/運用設計:手順・要件・ルール・業務マニュアル・文書テンプレートの整備と標準化。 ④業務改善/BPR支援:既存プロセスの見直し、非効率の特定、RPA・SaaS導入を通じた自動化や最適化。 ⑤データ・ドキュメント整備:制度文書、進行管理表、要件定義書、事業報告資料などの各種作成。 ⑥コミュニケーション支援:ステークホルダーの整理、チームビルディング、メンバー教育、課題共有・会議運営。 PBDでは、プロジェクトを「立ち上げ期から運用期まで」一気通貫で支援します。 一般的なBPO事業者が敬遠しがちな非定型・高難度業務に対し、スピードと柔軟性を両立した少数精鋭チームで臨む点が他社との決定的な差別化要素です 【担当プロジェクト例】 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネ関連プロジェクト(事務局運営、進捗管理、関連省庁・業界団体との調整) ■地方自治体が推進する企業・個人向け施策支援(制度設計、事務関連業務の効率化、文書整備) ■電力・ガス自由化対応、新電力・EV・蓄電・スマートグリッド関連事業の業務設計・改善 ■脱炭素経営支援やドローン・MaaS・再エネ関連の社会実装プロジェクト など 【組織体制と進め方】 顧客先常駐型のチーム制を採用し、1案件あたり数名~数十名規模で運営。 プロジェクトは原則年単位で進行し、目的・工程ごとに複数チームを構成。各チームを横断的に管理しながら品質・効率・成果を統制します。 メンバーが一人ひとりの専門性とチームの総合力を融合し、プロジェクトを成功へ導く――その実行力こそがPBDのBPOの真髄です。 クライアントと同じオフィスで業務を行うため、情報共有や改善提案が即時に行え、課題の本質を現場でつかむことができます。顧客と共に構築した仕組みが社会に定着していく過程を最前線で実感できる、非常にやりがいの大きい仕事です。 【エネルギービジネス支援部概要】 その中でも本ポジションが属するエネルギー関連ビジネス支援部門は、10年以上にわたり政策支援・再エネ・社会実装の領域で実績を築いており、2025年には中部エリア進出を見据えた新規部門の立ち上げフェーズを迎えます。 複雑な課題を“現場と共に解く”という姿勢を貫き、国・自治体・民間企業・市民社会をつなぐハブとして、持続可能な社会の実現を目指しています。
下記いずれかに該当する方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある 多様なバックグラウンドを持つ人材が、それぞれの強みを活かして活躍できる環境だからです。 エネルギーやBPO経験は不問で、企画・調整・改善・推進など多様な業務を担うため、営業・IT・公務員・事務など幅広い経験が価値になります。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループの中核企業として、企業や行政の業務変革を支援するBPOサービスを提供しています。 業務設計・構築・改善を一気通貫で行い、DX推進や人材マネジメント、ヘルプデスク、セールスマーケティング、公共・エネルギー領域など幅広い分野で、組織の生産性向上と人の成長を実現しています。
324~544万
大手ECサイトからの輸送依頼情報を元に、荷物の数や目的地、集荷地、時間などの条件に合わせて空車トラックを検索し、 条件とマッチするトラックを見つけたら、協力運送会社に連絡し価格や時間を伝え、マッチングをすすめていく業務です。 主に下記の作業を行います。 ①協力運送会社と電話での調整・連絡、輸送状況の確認 ②データ入力(独自システムあり、キャンセル情報・配送中の遅延情報・トラックの車番など) ③協力運送会社への交渉(物量がこのくらいの量なのでトラックを〇台用意しておいてもらえませんか?など。 料金の値上げ交渉ではないので難しい交渉ではありません) ④荷物とそれを運ぶトラックのマッチング ④ドライバーの労務管理、安全管理 <一日の流れ> 前シフト者と業務引継ぎ ↓ 専属車両の状況確認 ↓ ドライバー・協力運送会社からの受電・架電対応⇒マッチング業務⇒問合せ対応、トラブル対応 ↓ 翌日準備(車番入力、割り当て等) ↓ 次シフト者との業務引継ぎ サ 285341
未経験者歓迎 職種未経験OK 業種未経験OK 必須条件 ・電話応対・基本的な入力作業(文字・数字)が可能な方 【歓迎・尚可】 ・配車経験、運送会社での就業経験、求貨求車業務の経験 ・コールセンター等、架電業務経験者歓迎 ・PC操作/Excelによる業務経験を御持ちの方歓迎
■拠点間輸送サービス ■ルート配送サービス ■ラストワンマイルサービス ■配車プラットフォームサービス 【許可番号】 一般貨物運送事業 事業所番号(630006253)
350~500万
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 募集内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 建設機械の部品問い合わせ対応 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事詳細 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 建設機械の販売を行う当社で、 アフターサービス部門の一員として 部品の手配・管理を通じて お客様をサポートするお仕事です。 納入後のサポートを担う重要なポジションで、 「部品の供給」を通して お客様の安心と満足を支えます。 【主な仕事内容】 ・取引先からの部品に関する問い合わせ対応 (在庫・納期・仕様 など) ・注文内容の受付および倉庫への搬出指示 ・メーカー・仕入先への部品発注 ・入荷部品の検品、保管、依頼先ごとの仕分け作業 ・売上・仕入データの管理 (社内システムへの入力) ※業務フローが明確で、 安定した働き方が可能です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 会社情報 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当社は1946年の創業以来、 日本の建設機械業界を支えてきた 歴史ある企業です。 1949年には米国キャタピラーの 日本における指定サービス工場として認定され、 その後も小松製作所や三菱重工など 大手メーカーの指定サービス工場として 技術を提供してきました。 当社は、機器の開発・生産・調達から、 エンジニアリング・コンサルティング、 整備・改造まで、幅広いサービスを ワンストップで提供できる体制を整えています。 長年の経験と世界規模での 活動で培ったノウハウを活かし、 多彩な事業を展開することで、国内外の お客様から厚い信頼をいただいています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後に・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~まずはお気軽にお問い合わせください~ 「詳細を聞きたい」などの質問も大歓迎です! 皆様からのご応募お待ちしております。
・経験不問 ・英語のスキルがあれば尚可(英語が苦手でもフォロー体制はあります) ・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
建設機械の整備、建設機械及び関連機器の製造・販売、その他 関連事業
240万~
■ECサイトの受発注業務、問い合わせ対応、出荷指示、在庫管理など幅広く担当いただきます。■創業5年で急成長中!未経験の方も丁寧に指導◎チームで助け合いながら働ける環境です。 【具体例】■ECサイトの受注処理:伝票作成、出荷情報入力、在庫管理システムの操作■社内連携:発送量や発送・管理コストのデータ分析・課題調査(チームでの問題解決を重視)■お客様対応:商品や発送に関する問い合わせへの対応(電話・メール) ★社内全体が中途入社のメンバーで構成されており、相談しやすく明るい職場です。マニュアル完備・未経験でも活躍可能★※変更の範囲:無
【必須】■ECサイトの受注管理業務経験をお持ちの方(2~3年目安) 【歓迎】■チームワークを大切にできる方 ■PCスキル(Excel) ■在庫管理や物流業務の経験者は活かせます! 【働きやすい環境】■完全週休2日(土日休)、平均残業月10h以下。部署間の連携で効率的に働ける職場です。【社風】■全社員が中途入社で、メンバー間のコミュニケーションも活発。チームで助け合いながら働ける安心感があります。【オフィス】■服装・髪色自由、ピアス・ネイルOK、ソファ付き休憩室あり◎
レザー小物及び雑貨の各種製の製造・インターネットによる販売
350~550万
■配送サポート:案件振り分け、ドライバー情報共有、手続き対応 ■営業サポート:データ入力、書類整理、提案書作成、顧客対応 ※分業制のため1人で全業務を担当することはありません 【配送サポート】案件の振り分け(依頼内容やルート等に応じ調整)、ドライバーへ日程や情報を共有、業者さんへのメール等の手続き対応 【営業サポート】データ入力・書類整理、企画提案書作成、お客様対応 ※営業はJAグループ内の固定顧客が主です ※入社後は3ヶ月程度の研修期間があり、業界知識や仕事の進め方など先輩の指導のもとで学びます
【必須】■普通自動車免許 ■コミュニケーションを取るのが好きな方 ■コツコツ真面目に取り組める方 【歓迎】■安定企業で働きたい方 【求める人物像】 ■主体性をもって柔軟に取り組める方■チームワークを大切にできる方■前向きな対応ができる方 ※業界未経験者も歓迎します!新しい視点での業務改善提案も大歓迎です。当社は老舗企業でありながらも、新しい案も積極的に取り入れていく社風です。
■貨物自動車運送業■貨物軽自動車運送業■貨物利用運送業■宅配・引越業■倉庫荷役業■肥料受託製造業■損害保険代理業■労働者派遣事業■産業廃棄物収集・運搬事業
450~500万
・安全方針の策定とその周知徹底 ・安全重点施策の策定とその推進 ・社内の横断的・縦断的な輸送の安全の確保に係るコミュニケーションの確保 ・事故、ヒヤリ・ハット情報等の収集・活用 ・安全管理体制に係る内部監査の実施 ・安全管理体制全般のマネジメントレビュー ・上記の輸送の安全に関する一連の取組を適時、適切に推進するための、PDCAサイクル(計画の策定、実行、チェック、改善のサイクル(Plan Do Check Act))の仕組みの導入とその有効活用 ・全国各地の営業所に出張して各拠点の担当と交流及び情報収集
・安全に関する知識 ・コミュニケーションスキル
-
300~360万
【業務内容】 自動車の「試作部品」を中心に、設計から製造までを一貫して手がける企業にて、新型車の開発段階で必要となる部品の調達業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ・外注管理 ・発注システム ・伝票発行 など 業務には発注管理システムを使用します。 【この企業の魅力】 自動車の試作部品を中心に、設計から製造までを一貫して手がける技術企業です。トヨタをはじめとする大手メーカーと直接取引し、未来のクルマづくりに貢献しています。板金・樹脂・機械加工など多彩な技術を活かし、少量生産やイベント車両にも柔軟に対応。ISO認証や健康経営優良法人の認定も受けており、働きやすさと成長環境が整った、信頼と実績のある企業です。
【必須要件】 ・事務経験(PC操作が問題ない方)
自動車の試作部品を中心に、設計から製造までを一貫して手がける技術企業です。トヨタをはじめとする大手メーカーと直接取引し、未来のクルマづくりに貢献しています。板金・樹脂・機械加工など多彩な技術を活かし、少量生産やイベント車両にも柔軟に対応。ISO認証や健康経営優良法人の認定も受けており、働きやすさと成長環境が整った、信頼と実績のある企業です。