【経理アウトソーシングスタッフ/渋谷】音楽エンタメ業界★フレックス大好評★
480~550万
税理士法人エスミックパートナーズ
東京都渋谷区
480~550万
税理士法人エスミックパートナーズ
東京都渋谷区
財務会計
管理会計
経理/財務事務
経理の代行業務※先輩社員とチーム制で3-5社程度ご担当いただきます。 (具体的には)・仕訳入力 ・請求書発行 ・振込 ・売掛・買掛管理 ・年次決算 ・消費税申告書作成 ・勘定科目内訳書作成 ・印税計算 ・給与計算、社会保険手続き ・個人の確定申告 ・支払調書作成 など ◇当社について◇夏フェス・年末番組等に出演する有名アーティストから裏方を支える制作制作、タレント、作家、漫画家等、設立より業界内の口コミで広がり、多くのお客様の経理・税務申告のご支援をしております。 ◇働き方◇フレックスタイム制:柔軟にご利用いただけます。残業時間:閑散期(4-11月)約10時間、繁忙期(12-3月)約25時間です。
【全て必須】■日商簿記2級■年次決算(3サイクル以上の経験)■会計事務所・経理受託会社・音楽業界企業のいずれかの勤務経験■Excelスキル(VLOOKUP・ピボットテーブル) ☆こんな人が活躍しています☆ ・経理業務の一部でなく全体を担当してスキルアップしたい ・経理のスキルを生かしつつ、やりがいのある仕事がしたい ・穏やかな社風の組織で働きたい ・ホスピタリティを活かして働きたい ・ワークライフバランスを大切に長く落ち着いて働きたい
日商簿記検定2級 必須、日商簿記検定1級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
480万円~550万円 月給制 月給 340,000円~390,000円 ■月給 340,000円~390,000円 (基本給¥265,000~+各種手当¥75,000~(職能給・資格手当・調整給等)) ※賞与実績:年2回(各1か月程度)
会社規定に基づき支給 上限3万円
07時間40分 休憩60分
【コアタイム補足】 月曜~木曜 11:00~16:00 金曜のみ 9:30~14:30
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
[業務内容の変更の範囲:当社業務全般] 【標準就業時間】 本社:9:30~18:10 【事業について】 クライアントの皆さまがアーティスト業、クリエイション業に集中できるよう、日々の経理代行から税務申告・監査もサポートしています。 専門性が問われる音楽・エンタメ業界に欠かせない著作権の管理業務も「著作権課」が担っています。 業界のビジネススキームに精通しているため、創業から口コミのみでクライアントが増え続けています。 音楽業界を裏から支えている実感が感じられます。音楽・アニメ・映画・読書など様々な自分の「好き」を身近に感じながら働くことができているという声が多く聞こえます。
■経理管理課 10名(うち女性10名) ■新規開発課 9名(税理士2名)(女性7名)(+1名女性育休中)
無
東京都渋谷区渋谷2-10-6 山田青山ビル3F
JR山手線渋谷駅 徒歩8分 東京メトロ半蔵門線表参道駅 徒歩9分
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:転居を伴う変更無
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
税理士試験バックアップ制度(授業料の貸与、授業料20%負担)ライブコンサート招待
■住宅手当(12km圏内、金額は当社規定による/持家・賃貸共に支給あり) ■資格手当(1科目3000円~4000円) ■税理士会会費全額負担 ■フレックスタイム制(コアタイム 月~木…11:00~16:00、金…9:30~14:30) ■残業時間:年間平均16時間(1-3月:25時間 4-12月:13時間) ■有給消化率:85% ■産休育休取得実績あり(男女共に) ■夏季休暇は計画年休として取得
1名
2回
筆記試験:有
音楽・エンタメ業界の経理代行を担当いただきます。一般企業の経理出身の方歓迎です。フレックスタイム制、残業年間平均19Hと、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。エントリーお待ちしております。
【職場環境・社風】 クライアントの殆どがアーティスト・クリエイターのため、ラフさもあり穏やかな社風です。 わかりやすい言葉でコミュニケーションがとれる、柔らかい人柄のスタッフが多いです。 年齢層は20代から60代までおり、ほとんどの方が中途入社で人間関係も円滑な職場です。 代表の人柄も朗らかで、社内は役職者も全員「さん」で呼び合っています。 フレックス制度があるので、育児はもちろん、通院や美容院などプライベートの計画が立てやすく様々な場面で役立っています。
〒150-0002 東京都渋谷区2丁目10番6号山田青山ビル3F
恵比寿分室:渋谷区 恵比寿ガーデンプレイスタワー
◇法人税務顧問業務(税務申告、税務コンサルティング、巡回、記帳代行)◇個人確定申告書作成業務◇経営コンサルティング業務全般◇その他税務相談、経営相談
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
◤仕事内容◢ - 日々変化する経済動向や経営環境を踏まえ、グループ全体のタイムリーで適切な経営判断を財務面からサポートします。 - 経営に近い財務の視点で、証券会社グループのビジネス全体を捉えることができます。 - 具体的な業務として、財務戦略、予算策定、業績管理、管理会計、開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)、決算業務、税務業務、会計税務リスクの管理、資本収益性の分析・資本配分、財務に係る制度対応など、多岐にわたります。 - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務をカバーします。 ◤会社の特徴◢ - 大和証券株式会社は、有価証券等の売買、媒介、取次、代理、引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業を展開しています。 - 資本金1,000億円の大手証券会社です。 - 財務部は、日々刻々と変化する経済動向や経営環境、社会的な関心事を踏まえたグループ全体の経営判断を、財務面でのレポーティングを通じてサポートする重要な役割を担っています。 ◤仕事の魅力◢ - 経営層に近い視点で、証券会社グループ全体のビジネスを財務面から深く理解し、経営判断に直接貢献できるやりがいがあります。 - 財務戦略の企画立案から、開示書類作成、決算、税務、リスク管理、資本配分まで、財務・管理会計の幅広い業務経験を積むことができます。 - 自身の業務がグループ全体の企業価値向上に直結する達成感を味わえます。 - 安定した大手証券会社で、専門性を高めながら長期的なキャリアを築くことが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務経験を通じて財務・管理会計の専門家としてのスキルを深めることができます。 - 経営判断をサポートする立場として、より高度な経営視点や分析能力を養うことが可能です。 - 将来的には、財務部門の中核メンバーとして、あるいは専門性を活かしたキャリアパスを描くことができます。 - 税理士、公認会計士、証券アナリストなどの資格取得を活かし、専門家としてのキャリアをさらに発展させることが期待されます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 財務会計 / 管理会計 / 財務戦略 / 予算策定 / 業績管理 / 開示書類作成 / 有価証券報告書 / 決算短信 / 決算業務 / 税務業務 / 会計税務リスク管理 / 資本収益性分析 / 資本配分 / 財務政策 / 企画立案 / 金融商品取引業 / 証券会社 / 企業価値向上 / 経営判断 / レポーティング
◤必須スキル・経験◢ - 業務として(業種問わず)会計業務(財務会計・管理会計)に従事した経験があること。 - または、金融機関における商品知識(証券会社で営業をして商品業務知識があるなど)と同等の業務経験があること。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 税理士、公認会計士の資格保有者 - 証券アナリスト、簿記等の資格保有者 - ファイナンスに関する知識 - 英語力 ◤求める人物像◢ - 企業価値向上に資する正しい数値を社内外に報告するミッションを、プロ意識を持って遂行できる人物。
-
450~600万
■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。
【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。
■情報、通信業
420~660万
メディア・通信・通販など幅広い事業を展開する企業の本社またはグループ会社の経理業務全般を担当。月次・四半期・年次決算、税務対応、会計処理を中心に、グループ全体の経理プロジェクトにも参画して頂きます。 本社またはグループ会社にて、経理業務全般を担当いただきます。 主な業務は以下の通りです。。 ・本社およびグループ会社の経理業務全般 ・月次・四半期・年次決算業務 ・税務申告書の作成・確認 ・会計ソフト(ERP)を用いた仕訳・処理 ・グループ全体の経理関連プロジェクトへの参画 ※将来的には連結決算や管理会計など、幅広い業務に挑戦可能です。 <この仕事の魅力> ・大手グループ企業の安定基盤:KDDIグループの一員として、安心して長期的なキャリア形成が可能 ・キャリアアップのチャンス:単体決算から連結決算、管理会計まで幅広い業務に挑戦でき、管理職へのステップアップも可能 ・働きやすい環境:リモートワーク併用、年間休日123日、福利厚生充実 ・新しいオフィスで働ける未来:2026年に虎ノ門ヒルズへ移転予定、最新のビジネス環境で働けます ・女性活躍推進認定企業:プラチナくるみん・えるぼし認定取得、ダイバーシティ推進企業
<経験> ・事業会社等での経理経験(3年以上) (資格) ・日商簿記2級以上
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
400~600万
創業以来、毎年売上拡大をしております。 事業拡大に伴って、組織拡大するため経理メンバーを募集しております。 【具体的な業務内容】 ★経験に応じて当社及び国内子会社3社の以下業務に携わっていただきます。 ・支払伝票作成及び資料作成 ・年次、四半期、月次決算業務(補助) ・税理士及び監査法人対応(補助) 自社システムを使用し効率良く業務を行っております。 ★ワークライフバランスを維持した働き方! スタッフ1人ひとりを大切にしたい当社では、長く働ける環境づくりに注力しています。 アクセスが良い新宿駅地下鉄直結のビルが勤務先となり、また、不動産系の会社には珍しく土日祝がお休みとなります。 1人に業務負荷がかかってしまわないよう、十分な管理を行ない、効率よく働ける環境を整えていく方針です。 また、制度の面では、産前産後休暇を取得した後の復職を歓迎。働くママとして活躍しているスタッフもいます。 お子さんの病気などで会社を休みたい場合には、有給休暇とは別に子の看護休暇を5日間取得できます。 働くパパのサポートも充実しており、お子さんの送り迎えの為、午前休暇を取り午後から出社するスタッフもおります。 介護休暇も同様です。結婚や出産などのライフイベントに柔軟に対応する風土ですので、長く働いて頂ける環境が整っております。 ★キャリア 経理として“守り”だけでなく、“会社を支える成長の軸”になれます。 将来的には、キャリアアップしてチームを牽引する道も、専門性を極めてプロフェッショナルとして活躍する道も選べます
1年以上の経理実務経験がある方(業界不問)
インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 上記各号に附帯する一切の業務
600~800万
税理士事務所での経理事務業務、お客様対応業務、税理士のサポート業務を担当していただきます。 【業務詳細】 ■顧客担当業務■経理・事務業務■税理士のサポート業務 ■税務申告書類の作成■決算書類の作成 ■会計データの入力・給与計算 ■資料整理・ファイリング等 [業務内容の変更範囲:当社業務全般]
【必須】■日商簿記2級以上をお持ちの方■会計事務所経験のある方 【歓迎】■税理士、試験科目合格者の方 【魅力】 ■会計事務所での専門的な実務経験を積むことができ、税務申告書類作成から給与計算まで幅広いスキルを身につけられます ■7名の経験豊富なスタッフと連携しながら業務を進められる環境で、安心して成長できます
法人・個人事業主に対する会計・税務サービスの提供(記帳代行、決算書・税務申告書作成、税務調査対応)、相続・事業承継・会社設立などのコンサルティング業務
600~750万
■募集背景 ファストドクターは「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念のもと 「1億人のかかりつけ機能を担う」企業に成長することを目指しています。 その中で、財務経理グループが所属する経営管理部は「管理・統制」という枠組みではなく、 「経営支援機構」として、組織の運営を強力にサポートしビジネスを加速させるギアのような役割を担っています。 当社経営管理部の特徴は以下のような点です。 ・能動的に、自分達から組織に働きかけるような動き方をしていること ・社会貢献性の高い事業に携わること ・チームビルディングに携わること 財務経理グループのメンバーそれぞれのポテンシャルを発揮し、共に事業を成長させていける環境を整備し、体制を強化するため、今回財務経理グループマネージャー(候補)の募集をすることとなりました。 ■仕事内容 決算責任者として、IPOに向けた月次決算の早期化のプロジェクトマネジメント、監査法人対応まで、様々な業務をリードしていただきます。 経理に関する規程作成では、会社全体の推進力を出来る限り失わせないよう、運用も見据えた内部統制を検討していきたいと考えています・イメージは「コスト改善のタネはどこ?」「この流れの中に穴はない?」このような会話をしているようなイメージです。 組織の成長を、柔軟な発想でリードしていただければと思います。 持続的に成長していける仕組み作りをリードしていただける方を募集します。 【業務詳細】 ・グループメンバーのマネジメント ・決算締めの取りまとめ、主計 - 月次/四半期/年次財務諸表作成(会計上の仕訳起票・チェックを含む) - 予実管理、部門別・セグメント別試算表等各種資料(取締役会・経営会議における資料含む)の作成及び分析、提案 ・税理士対応(税務申告作成、税務調査対応を含む) ・IPO対応 - 監査法人対応 - 財務経理分野における各種規程の作成 - 上場申請書添付書類作成 - 上場後における決算短信作成、有価証券報告書作成、四半期報告書作成
・上場企業 または IPOフェーズ企業での経理実務経験 ・年次決算までの一連の経理業務の主担当経験(目安3年以上) ・社内外との調整/折衝経験 ・業務改善や仕組み化への主体的な関与経験
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
450~600万
当社は、精神科・心療内科に特化したオンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化を支援するクリニックDXサービスを提供するスタートアップです。そんな当社にて経理業務をお任せします。 <具体的には> ■月次決算業務 ■年度決算業務補助 ■資金繰り表の更新 ■請求書管理 ■勤怠管理 ■入社手続き関連 ■郵便、配送物対応 ■社内備品管理 ■データ入力等 ★現在経理を担当している業務委託メンバーを中心にOJTにて業務を進めていただきます。簡単な請求書管理、仕訳起票、資金繰り表の更新などからスタートし、管理部長と分担しながら徐々に業務範囲を広げていただきます!
【必須】■月次決算の業務経験(3年以上) ■クラウドツール使用経験(Slack、notion、Googleワークスペース等) ★スタートアップの柔軟な変化を楽しみ、 組織作りや仕組み化に貢献したい方は歓迎です 【当社の魅力】「心を照らす医療」を掲げ、精神科領域の課題解決に挑む急成長スタートアップです。医師不足等の社会課題に対し、オンライン診療で医療アクセス向上を実現しています。本ポジションは、公認会計士の管理本部長が牽引する体制のもと、プロフェッショナルの視座を学びながら成長できます。フレックスや週2~3回のリモートなど柔軟な働き方も推奨しています。
自宅から手軽に精神科医療を受けられる精神科・心療内科系疾患特化型オンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化をサポートするクリニックDX支援を提供
322万~
【企業について】 キヤノン、NEC、パナソニック、IBMなど、 1000社以上の大手上場企業や中小企業のグループ企業様向けに、 システム構築サービスを事業展開している同社。 これまでに旅行代理店、航空会社、官公庁、金融業界など、 様々な企業で使われるシステムを手掛けてきました。 ★働きやすい環境 ◇残業は月平均3.75時間 ◇有給休暇の消化率は70%以上 ◇1ヵ月以上の長期休暇取得可能 ◇女性社員7割在籍 ◇未経験入社の先輩が多数活躍中 ◇平均年齢28歳と活気ある雰囲気 ◇男女問わず産休・育休の取得実績あり 働き方改善にも力をいれており、今後も更に自由で働きやすい環境へと整備を進めています! 【仕事内容】 未経験からバックオフィスのプロへ!経理・総務・人事・採用等様々な経験ができます。 入社後は、研修/OJTを通して業務を学んでいただき、スキルに応じて徐々にお任せしていきます。 <総務>各種保険・助成金手続き、福利厚生制度の企画・改善・推進など <人事>給与・賞与計算、中途・新卒採用実務、研修の企画・運用など <経理>経費精算、月次・年次決算の報告書作成、予算・実績表の集計など ★社員同士のコミュニケーションを大切にしています! 【積極的な勉強会開催】 月1回~2回(年間約15回)の土曜日には社内研修と勉強会を開催。 研修内容は社員の意見によって決定。ときには社内だけでなく外部から講師を招くこともあります。 OJTはもちろん、先輩からの個別指導により、日常的に学べる環境も整っています。 【活発な部活動】 仕事以外の時間を充実させるために、有志のメンバーで部活動を行っています。 ヨガ部をはじめ、部活動も多数立ち上がっています。 ヨガ部では、インストラクターを招き、定期的に活動。 社員がリフレッシュしながら、仕事に取り組める職場環境を目指しています。 ★たくさんの女性社員が活躍している同社。 イキイキと働くための部活動や福利厚生など、仕事だけでなくプライベートも大切にできる環境が整っています。 結婚や出産といったライフステージが変わっても働き続けていきたいという方を、最大限にバックアップしていきます。
【応募要件】 業界・職種未経験可 ※もちろん事務経験者歓迎です! 【こんな方が向いています】 ◆人と話すのが好きな方 ◆キャリアアップを目指す方 ◆自分自身をいち早く成長させたい方
・サイト構築(提案、設計、開発、運用他) ・WEBプログラム(Java、C#他) ・DB(Oracle、DB2、PostgreSQL他) ・サーバ(LinuC、UNIX、Windows等、提案設計構築運用保守) ・ネットワーク(Cisco、YAMAHA) ・パッケージ開発、販売保守 ・マネジメントコンサル
700~900万
【内容】現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。北米・フィリピンをはじめとした海外グループ会社における経理体制の検討・構築も担当します。 【詳細】■海外子会社の経理体制の検討 ■海外子会社の経理オペレーションの構築・運用 ■その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応 等 【想定されるキャリアパス】スキルやご志向性に応じ、CFO及び他のファイナンス機能(IR、Treasury、FP&A、M&A、PMIなど)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性を拓けます。
【必須】■経理業務の実務経験(3年以上) ■英語を用いた業務経験(メール・レポート等のビジネス文書作成) ※英語を用いた経理経験や現地とのMTG等の英会話経験は問わない 【歓迎】■海外経理の実務経験■海外銀行(アメリカ or フィリピン)のインターネットバンキング経験■決算業務全般(仕訳作成、帳簿等)の経験■QuickBooksの使用経験■フィリピン法人の管理経験 【求める人物像】■枠にとらわれず、自ら考え行動できる方■国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方■国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典
400~500万
東証グロース市場上場のIT企業の当社にて、会計士サポートのもと、決算・開示業務でスキルアップ!地方創生を支える成長企業の経営を財務面からリードするやりがいあるポジションです。 【詳細】急成長中の上場IT企業で、経理業務全般をお任せします。会計士であるCFOのサポートを受けながら、高度な経理・財務スキルを習得可能 ■日々の仕訳入力、経費精算、売掛金の滞留確認 ■月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務の補助 ■税理士や監査法人との連携、開示業務の補助 ■使用ツール:勘定奉行、楽楽精算、Google Workspace記帳(クラウド会計システムの利用)
【必須】経理経験3年以上 【働き方】年間休日130日×フレックス制×残業月平均20h以内/リモートワーク(週2出社、週3在宅など)で柔軟な働き方可/転勤無しと安定勤務可能/産休育休取得率100% 【魅力】■成長とキャリアアップ:IPOを経た成長企業で、会計士CFO直下で決算・開示スキルを習得可能。将来的に経理部管理職や財務業務へのステップアップも実現可能 ■安定した経営基盤:2022年12月東証グロース市場へ上場。地方創生をMissionに掲げ、DX推進で安定した事業基盤を構築 ■スキルアップ支援:約60種の資格手当や資格受講料の補助制度、書籍購入制度など、自己成長を力強くサポート
SES、受託開発、自社メディア運営など