★東証グロース上場G★ECの専門スキルが身に付く【カスタマーサクセス/港区】
400~600万
株式会社ネットショップ支援室
東京都港区
400~600万
株式会社ネットショップ支援室
東京都港区
その他カスタマーサクセス
ECを利用する企業に向けECの不を解決するSaaSを提供する当社において、カスタマーサクセスを募集します。当社サービスをご利用中の企業様に対するフォロー・継続的な支援を行うことがミッションです。 【詳細】■サービス利用開始までの立ち上げ支援(オンボーディング)■日々の運用にて発生する疑問・課題の解決・提案(アカウントフォロー)■顧客向け勉強会/運用支援、ブログ・セミナーなど情報発信業務(アカウントサクセス)■一元管理システム「スマレジEC・一元管理」専属対応チームの設立・活動★経営・事業課題に深く入り込めて介在価値の大きいポジションです★【業務変更の範囲】当社業務全般
★未経験歓迎!EC関連の専門知識・スキルが身に付く環境です★ 【必須】45歳までの方(長期キャリア形成のため) 【この仕事で得られるもの】■ECにまつわる様々な企業課題に直接触れられるため、業界構造や最先端の事情について専門知識が身に付く■経営・事業課題に踏み込んだ課題解決力やスキルが身に付く■運用開始時の「ありがとう」を身近で聞くことができる■時流に乗ったビジネス展開の刺激を得られる■お客様との関係構築を通して課題解決力を身に着けられる■ワークライフバランスの整ったメリハリある働き方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
~45歳例外事由3号のイ(長期キャリア形成のため)
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 275,000円~410,000円 月給¥275,000~¥410,000 基本給¥229,000~¥342,000 固定残業代¥46,000~¥68,000を含む/月 ■賞与実績:有
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:18時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<標準就業時間>09:00~18:00 始業時間が07:00~10:00の間で自由に選択可能です。
本社 カスタマーサクセス部
無
東京都港区赤坂2-14-5 DAIWA赤坂ビル1F
東京メトロ千代田線赤坂駅 徒歩3分 東京メトロ銀座線赤坂見附駅 徒歩7分 東京メトロ銀座線溜池山王駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【勤務地変更の範囲】当社拠点全般
リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
無
有
【待遇・福利厚生】 ■産休・育休制度 ■リモートワーク有り ■モニター・キーボード・マウス等希望品支給 ■始業時間選択制(7時~10時の間で自由に出社時間を選択可能) ■資格取得推奨制度:試験合格時受験料全額、参考書費用は会社が負担します
3名
1~2回
筆記試験:無 WEB適性診断有
■2013年11月設立。システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売を展開し、ネットショップ成功に必要な人材やノウハウ、システムを“一気通貫”で支援するプロ集団。 ■法人向けのBtoB受発注システム「スマレジEC・B2B」などを提供。
【当社について】 ■ネットショップ支援室は、ネットショップでのあらゆる課題をシステムを通じて一気通貫で解決・支援する事業を提供する企業です。 「システムを一気通貫で提供する会社がない」「ECのシステムを理解し、攻めの戦略を立案できる人がいない」こうした市況をきっかけに、「私たちが、EC事業の成功に必要なすべての要素を提供できる会社になろう!」と、現在売上30億規模の通販会社のシステム部門からスピンアウトして設立したのが、ネットショップ支援室です。「自分たちがECの仕事の仕方を変えていく」という情熱を持ち、EC運営側から見たかゆいところに手が届く『使い勝手の良さ』を重要視し、事業を展開しています。 ■提供サービス:法人向けのBtoB受発注システム「スマレジEC・B2B」 / リピート通販(定期通販)特化型カートシステム「スマレジEC・リピート」 / ECサイトの一元管理システム「スマレジEC・一元管理」など
〒107-0052 東京都港区2丁目14-5 Daiwa赤坂ビル1F
福井オフィス 福井県福井市二の宮2丁目28番38号 福岡オフィス 福岡県福岡市中央区天神2-8-49 ヒューリックスクエア福岡天神3F
【サービス例_ECサイト運用システム】スマレジEC・一元管理/スマレジEC・リピート/スマレジEC・B2B、【他】ECサイト運営/制作ECコンサルティング/受注管理システム
株式会社スマレジ
非公開
株式会社スマレジ
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
700~1300万
【業務内容】 オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施 その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
■必須要件 <以下いずれも必須> Enterprise企業との顧客折衝経験(3年以上) データ分析により示唆出しを行い、改善プロジェクトを回したことのある経験(3年以上) 関東近郊にお住まいで、地方出張も可能な方 ■歓迎要件 SaaS企業での就業経験 営業経験(当社サービスが取り扱う領域が営業改善系が多いため) BigQuery、Looker Studioなどのデータ分析ツールを利用した経験 ■求める人物像 ミッションビジョンの共感 バリューの体現者であること チームワークを重視して仕事を進められる方 論理的に物事を考えることが得意な方 自己成長意欲の高い方
AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発
500~800万
会社概要 Retail AIは、全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループから生まれた、 リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニーです。 自社開発のスマートカート「SkipCart」やリテールメディア、AIカメラ、データ分析基盤などを活用し、現場視点で小売業の課題を解決しています。 2025年7月には西友もグループに加わり、全国規模での革新を加速中。 データとテクノロジーを軸に、小売の未来を共につくる仲間を募集しています。 期待する役割 購買情報分析ツール「MD-Link」のカスタマーサクセスとして、 既存ユーザーへの製品トレーニングや活用支援、アップセル提案を通じて、 利用率の向上と売上拡大に貢献していただきます。 ユーザーだけでなく、社内のエンジニアとも連携しながら、導入後の活用促進をリード。 今後さらに利用企業を広げていくために、「MD-Link」を一緒に育てていただける方を歓迎します。 MD-Linkとは 『メーカーも使える購買情報分析ツール』 特許取得済みの高速処理エンジンで、店舗運営で蓄積されたビッグデータを分析できます。 顧客会員情報と購買データを結び付けることで、 「どの商品がどの組み合わせで購入されているか」を把握できる併売分析や顧客分析に活用可能。 商圏分析も可能で、地域ごとの来店客の売上分析も行えます。 MD-LinkはASP形式で提供され、メーカーと小売店がデータを共有し、協力しながら販促を進められる点が大きな特徴です。 魅力ポイント これまで日本の流通業界は長く、 「メーカー→卸→小売店舗→消費者」の間で十分なデータ連携ができていませんでした。 そのため、各社が個別に効率化を進めるにとどまり、業界全体の最適化には至っていません。 当社は「流通の仕組みを革新する」というビジョンのもと、 「MD-Link」で業界全体をつなぎ、データ活用によって顧客理解を深め、業界全体の効率化と顧客体験の変革を実現することを目指しています。 ぜひカスタマーサクセスとして、ユーザーの成功を支え、共に価値を広げていただける方をお待ちしています。 *介在価値の高さ:コンサルティング要素(「カスタマーサポート」ではなく「サクセス」として深く入り込める) メーカーと小売の共創を支援:メーカーと小売店が同じデータを見て販促協力する仕組み(JBPなど)を促進する、業界でも珍しいポジション 。 プロダクト改善への貢献:ユーザーの声をエンジニアに届け、機能改善や新機能開発に直結させる「プロダクト作り」の一端を担える 。 売上への直接貢献:単なる利用定着だけでなく、データ分析に基づいた提案で、顧客(メーカー・小売)の売上拡大にダイレクトに貢献できる 。 *社会的インパクト:流通業界の構造改革(単なるツール提供ではなく、業界全体の課題解決に関われる) 「メーカー・小売・消費者」の分断をつなぐ:これまでデータ連携が不十分だった日本の流通業界において、MD-Linkを通じて三者を繋ぎ、業界全体の最適化を目指せる 。 *圧倒的なデータ規模と独自性(他社SaaSにはない、Retail AIならではの強み) 1.2兆円規模のビッグデータ:全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループの実店舗データを基盤とした、国内最大級の流通データを扱える 。 特許技術と分析の深さ:特許取得済みの高速処理エンジンにより、膨大な購買データを「併売分析」や「商圏分析」など深いレベルで即座に分析・活用できる 。 具体的な業務内容 ◆(雇い入れ直後) 【業務内容】 社内向け・メーカー卸向けの「MD-Link」に関するカスタマーサクセス業務をお任せします。 既存ユーザーに対し、利用促進やトレーニング、アップセル提案を通じて活用を最大化し、売上拡大に貢献していただきます。 また、ユーザーからの要望や課題をヒアリングし、エンジニア部門と連携して改善に反映していただきます。 【具体的には】 ・製品トレーニング・活用支援(オンライン/定例会議の運営) ・ユーザーからの要望・改善点のヒアリング、エンジニア部門との連携 ・利用状況の分析、活用率向上施策の企画・実行 ・アップセルや新機能導入の提案 ・データ管理(管理画面への情報入力)、セットアップフォロー、調査、分析 ・手順書/マニュアル/FAQの作成・更新 ・システムの改善企画・プロジェクト進捗管理 ・ナレッジ/ノウハウの蓄積 ・契約/請求管理/その他庶務関連 ※リモート勤務:週2日程度(研修期間中は週5日出社) ※東京オフィス所属の方は、月1回(福岡県宮若市)に4~5日間の出張があります(交通費・宿泊費は会社負担)。
必須要件 ・四大卒以上 ・カスタマーサクセスやサービス運用の実務経験 ・法人顧客(toB)への折衝経験(目安3年以上) ・顧客課題のヒアリングから改善提案までの一連の対応経験 ・日本語スキル(N1/ネイティブレベル) 歓迎/尚可 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・クラウド、SaaSプロダクトに関する知識・経験 ・POS/ID-POSなどリテール関連システムの運用経験 ・SaaSやITサービスの導入支援/利用定着支援の経験 ・顧客研修・トレーニングの企画や実施経験 ・IT無形商材のソリューション/コンサルティング法人営業経験 ・チームリーダー、メンバーマネジメント経験 ・流通業界のドメイン知識
私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。
370~460万
グロースマーケットユニット(GMU)は1〜9店舗を運営する店舗事業者様向けの集客支援サービス「カンリー丸投げ集客」を展開しています。カスタマーサクセスは店舗を取り巻く様々な課題をヒアリングし、伴走者として集客施策の実行を行うことで、店舗の最適な集客が実現できる状態を目指しています。 より深い価値提供のためには、既存のサービスの提供だけでなく事業開発チームとも連携して新しい価値を生み出すことも求められます。 <具体的な業務内容> 顧客オンボーディング〜定例報告 問い合わせ対応 マーケティング施策の実行 アップセル/クロスセル業務 提案資料などの各種顧客向けコンテンツの設計、作成
「言われたことをやる」のではなく、自ら思考し行動(PDCA)することで成果を上げてきた方 安定よりも成長を重視し、ベンチャー企業で自身の可能性を試したいという意欲
・店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供 ・マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供 ・AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供 ・SNS運用コンサル事業等
450~700万
【業務内容】 オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 【やりがい】 課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(2年以上) ・従来のやり方に固執せず新しい提案や仕組み化をしてきた経験がある方 ■歓迎要件 ・カスタマーサクセス経験 ・営業企画経験 ・定量分析ができる方 ■求める人物像 ・ミッションビジョンの共感 ・バリューの体現者であること ・チームワークを重視して仕事を進められる方 ・論理的に物事を考えることが得意な方 ・自己成長意欲の高い方
AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発
500~800万
保険代理店向けSaaSを展開する当社にて、カスタマーサクセス(CS)をご担当いただきます。導入支援から活用促進、アップセル提案まで一貫して伴走し、顧客の成功を実現する重要な役割です。 ■「hokan」導入のプロジェクトマネジメント ■導入支援・オンボーディング ■導入後のフォロー及び継続利用支援 ■顧客ニーズを捉えた新機能開発ディレクション ■セールスと連携したアップセル・クロスセル提案 【仕事の魅力】顧客の声を直接聞き、プロダクト改善やCSM組織の仕組みづくりにも貢献できます。
【必須要件】 ・保険会社での代理店営業経験(目安2年以上) ※代理店の業務サイクルや、抱えている課題、業界用語などを肌感覚で理解されている方を求めています。
保険業界向けSaaSの開発・運営
350万~
【職務概要】 法人社宅仲介業務が主な業務となります。 お取引先(一部上場の大手企業)から紹介された転居が必要な従業員様に対しのお部屋探しのお手伝いとなり、 物件案内や地域の情報提供を行っていただきます。 【業務詳細】 ・当社は社宅制度がある一部上場の大手企業を中心とした法人顧客と契約しています。 契約企業の転居が必要な従業員様に対して、住居希望のヒアリングから物件案内、 地域情報の提供、契約作成、入居までのフォローをお任せします。 ・契約までの流れは下記になります。 ①取引先の企業様から、転居が必要になった従業員様の情報がメールで届く ②従業員様にお電話やメールにて物件のご紹介をさせていただく ③お客様の希望(駅から何分以内/近くにスーパーがほしい/バス・トイレ別など)をヒアリングし、その方に合った物件をご提案 ④実際に物件を見ていただく ※物件現地待ち合わせが多く、電車・徒歩・タクシー・カーシェア等での移動となります。 ※同社がオーナーと法人企業の間に立ち、 転勤者に対して物件案内や入居フォローを行いより良い新生活のスタートを切っていただくお手伝いをします。
■業種・職種未経験歓迎!
-
318~350万
【Salesforceカスタマーサクセスエンジニアの仕事内容】 お客様先常駐にて「Salesforceをより活用していくため」のサポートや、運用提案、システムのカスタマイズ、システム運用におけるオペレーションサポートなどを行っていくお仕事です。 Salesforce利用における支援のスペシャリストとして知識を身につけ、お客様とのコミュニケーションを大事にカスタマーサクセスを実現します。 <配属先での業務例> Salesforceを利用することを推進し、利用のみならずSalesforceの運用実行と改善策の提案、更には業務推進に係る戦略立案を行うなど業務は配属先によって異なり多岐に渡ります。 ■法人顧客の営業活動におけるDX推進やシステム(Salesforce)の活用改善サポート ■システム(Salesforce)利用に関するレクチャーなどのユーザーサポート ■ヘルプデスク として問い合わせ対応(障害・改善要望などの一次窓口) ■標準画面のカスタマイズ・項目追加 ■ユーザー登録・変更などアカウント管理 ■年3回のバージョンアップに伴う対応 ■マニュアル作成・更新 ■他システムとのデータ連携・管理 ■そのほかお客様とのMTG参加や専門的知見に基づいたご提案 ■関係部署・関係ベンダーとの情報連携における窓口業務 ■システムの運用保守・設計開発・導入検討や組織整備 など 業務で必要となる知識は、入社後の研修で習得できます。 <入社~配属までの流れ> 〇入社3~4か月間 初期研修 ・Salesforce基礎研修 ・学習+現場での実例に基づいた模擬課題研修 └(「認定アドミニストレーター」「認定Platformアプリケーションビルダー」取得に向けた研修) 経験豊富な講師陣が在籍し、質問しやすい環境です。 テラスカイ・テクノロジーズ独自のカリキュラム(e-learning・ハンズオン・定着確認テスト・模擬課題)を活用し、未経験からでも専門知識を効率的に学べます。 〇入社4~5か月目 配属~お客様先での業務開始 各種資格試験に合格し研修修了後、お客様先のプロジェクトにデビュー。 配属についてはスキルや個々人の適性を考慮し、決定します。 研修で身に着けた知識や実践力を活かして、Salesforceシステムの管理や標準機能での改修(ノーコード)、お客様の課題解決・ご要望の実現を、お客様組織の一員として行っていただきます。 業務開始後も研修講師からの継続的なサポートや、ナレッジ共有会や勉強会、上位資格の研修カリキュラム提供など、お客様への貢献を通した自己成長の機会を支援します。 〇IT基礎研修 https://www.wantedly.com/companies/company_1522945/post_articles/878188 ★そのほか研修で成長していく秘訣や研修講師の人柄がわかる記事もございます★ 【活かせるスキル】 ・主体性 ・学習意欲 ・貢献意欲 ・改善思考 【キャリアについて】 お客様への貢献が自己成長・多種多様なキャリアの実現に繋がっていきます。 ・業務を通して自身の知見を深め、お客様に信頼されるカスタマーサクセスのエキスパートに ・実務経験を積み上位資格を取得し、Salesforceに精通した業務支援・活性化のコンサルタントに ・デベロッパー資格を習得し、Salesforce独自のプログラミング言語を用いた開発ポジションに ・お客様向けのワークショップや外部研修およびテラスカイ・テクノロジーズ社内研修の講師に <当社で働く魅力> 【成長企業】 親会社は東証プライム上場グループ/成長率1000%/設立3年で社員数350名超え。 【将来性/安定性】 今後も需要の大きいSalesforceのスキルを習得できる 【大きなやりがい】 誰もが知る大手企業に頼りにされる存在に 【働きやすさ】 土日祝休/平均残業時間は月8.14時間/プロジェクトによって一部リモート勤務あり 【安心のサポート】 いつでも相談できる体制/Salesforce専任講師のサポート 【資格取得支援】基礎研修として「認定アドミニストレーター」と「認定Platformアプリケーションビルダー」取得に向けた学習を行い、配属後も上位資格の研修カリキュラム提供しています 【福利厚生】本社は 日本橋駅直結の綺麗なオフィスビル。社内にはワンコインランチや本格カフェカウンターもあります。
・転職回数が4回(当社で5社目まで)
-
650~1000万
【仕事内容詳細】 同社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトを、お客様が社内で最大限活用できるよう支援するCS/カスタマーサクセスポジションを募集します。AI SaaS事業本部では、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」や建設業界向けバックオフィスDXサービス「Digital Builderシリーズ」など、建設特化のサービスを中心に、製造・物流など他産業領域へのサービス展開も進めています。累計導入者数1,000社を超えるなど、急成長を続けています。 ・キックオフMTG ・導入スケジュール策定 ・操作説明会 ・システムカスタマイズ ・問い合わせ対応 本ポジションでは、導入開始から完全運用までを一気通貫で推進いただきます。お客様との強固な信頼関係を構築し、プロダクト価値を最大化することで、直接感謝されるやりがいの大きい役割です。 さらに、完全自社開発プロダクトのため、お客様の声を開発チームと連携し、機能改善に迅速に反映できる点も魅力です。導入支援を通じて、事業成長を上流から牽引いただける方を求めています。 【ポジションの魅力】 ◎一気通貫の伴走型サポート 初回MTGからアフターフォローまで1名が担当するため、顧客の真の課題に深く向き合い、強固な信頼関係を構築できます。 ◎産業特化 × 最先端技術のサービス 建設・製造・物流など産業特化のAI SaaSサービスだからこそ、業務・文化・課題に深く入り込み、本当に求められる価値を提供できます。押し売り不要の圧倒的なプロダクト力があります。 ◎要望をすぐにプロダクトへ反映できる環境 完全自社開発のため、顧客の声をエンジニアと直接連携し、機能改善にスピード感を持って反映可能。CSがプロダクト成長の最前線で活躍できます。 ◎職種を超えたゼロ距離コミュニケーション CS・エンジニア・PdMなどと密に連携しながら、共に事業を推進。フラットな環境で裁量大きく働けます。 【プロダクト紹介】 ◆建設業特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」 ・施工計画書の作成 ・建設資材、機材、工法等の豊富なデータベースとの連携 ・定型業務の自動化と効率 ◆製造業特化の生成AIサービス「製造業AIエージェント 工/Takumi」 ・製造業に特化したLLM ・安全書類やトラブル報告書の検索(RAG) ・アップロードした仕様書や法令書類に対する検索ツールを提供 ◆物流業向け生成AIサービス「物流業AIエージェント 運/Hakobi」 ・運行日報の作成 ・配車指示書の作成 ・物流DBを搭載、関連する最新の法規法令を参照可能 ◆建設業特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」 ・見積、発注、請求書、経費精算が一元管理可能 ・システム間のデータや操作方法が統一化 ・複数システム間の連携齟齬を解消 【燈株式会社とは】 ー日本を照らす燈となるー ☆現在、GAFAM5社の時価総額の合計は日本の全上場企業の時価総額の合計を上回っており、情報革命以降、日本企業の競争力は欧米・中国などに遅れを取っています。 その中で我々は日本の大きな『燈』となり、AI技術を中心とするテクノロジーを用いて産業を照らし、全ての人々の希望の光となることを目指しています。 ☆燈は2021年2月創業の東京大学/松尾研究室発のAIスタートアップです。アカデミアで培ったAIを中心とする最先端技術を武器に産業のDXを進めています。具体的には企業のDXパートナーとして協業を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトの展開を行う「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 ☆燈では 「志が全て」 を合言葉に、これまでの限界を超えて自ら機会を追求し、まだ成しえていない難題に技術・ビジネスの両側面から挑戦する仲間を募集しています。 \\ココがポイント// ★創業から5期目を迎え、従業員はインターンを含め280名以上にまで拡大し、CEOの野呂様は「Forbes Japan 30 Under 30 2022」を受賞されるなど、急速に成長を続けている会社です。 ★平均年齢20代〜30代!CEOの野呂様を筆頭に松尾研究所にて参画し、GCIで優秀賞受賞という成果を残された経験があり、ハイスペックメンバーが多数。若手大活躍中の注力企業です! ★役員紹介 ご活躍されている皆様の紹介ページです。是非ご覧ください。 https://akariinc.co.jp/company/officers
【必須】 以下のいずれかの職種における実務経験3年以上 営業職として、IT関連企業(SIer・ベンダー等)における顧客折衝・要件定義・導入サポートいずれかの経験 IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス、または導入コンサルタント 建設・製造・物流業界向けの無形商材(システム、人材、BPO等)のソリューション営業 かつ、以下のいずれかの経験・スキルを有すること(1つで可) 【戦略的思考力】 顧客の業務フロー(As-Is)を分析し、システムや新しい仕組みを用いたあるべき姿(To-Be)を策定・提案した経験 【ハイレベルな折衝力】 経営層や事業責任者等の決裁者と対話し、複雑な利害関係を調整して合意形成を行った経験 【プロジェクト推進力】 社内外の関係者(エンジニア、営業、顧客担当者等)を巻き込み、スケジュールやタスクを管理してゴールへ導いた経験 【歓迎】 ベンチャー/急成長環境でのカスタマーサクセス経験 複数業界へのSaaS導入支援経験 営業/カスタマーサポート/PM/PMOなどの経験 自社プロダクト改善への提案・反映経験 AI/SaaSサービスに関する基礎知識や技術理解
・DXソリューション事業 現場と経営の双方の観点を取り入れた課題抽出から技術的なアプローチへのブレイクダウン、 AI開発・導入までを企業様のパートナーとして行い、DX推進を支援します。 ・AI SaaS事業 燈の最先端テクノロジーをSaaSプロダクトという形で提供することで業界の生産性向上を支援します。
1200~2500万
【副社長候補~統括部長候補クラス/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 独自のビジネスモデルを展開し、成長を続ける当社において、副社長候補~統括部長候補クラスを募集しております。ご経験やご希望を伺いながらセットします。 ■現段階での想定ポジション: <(1)事業統括本部の本部長候補> 戦略的に考えることができる方、デジタル活用し営業成績を上げた方、組織を統括している方 <(2)経営企画室長候補> 新規事業の立案、M&Aを行ってきた経験をお持ちの方 その他のポジションについてもポジションメイクさせていただきます。 ■報酬: ご経験や想定ポジション等により応相談 ■求める人材像: 業界経験等こだわりません。 ※ただ、その職種領域では何か実績を残されたり、特筆すべきポイントを求めます (例)不動産系であれば不動産領域、営業系であれば営業領域での実績など。 100名前後の会社で幹部であっても、自身の守備範囲が広ければ会社規模は求めません。 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・事業会社にて経営陣や上級マネージャー、専門職、エキスパートなど、企業の上層部のご経験をお持ちの方
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
450~1200万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 独自のビジネスモデルを展開し、成長を続ける当社において、マーケティング部門の中心を担っていただく管理職を募集いたします。 ■具体的には: ・KPI計測フローの設定および計測のためのデータ基盤開発、整備 ・現場メンバーとの連携を通じた、データドリブンな意思決定支援 ・データ収集に関わるオペレーションの改善 ・売上向上に繋がるデータ分析及び営業企画 ■必要な能力: ・統計解析:統計的な手法を使ってデータを解析し、予測を立てるスキル ・論理的思考:複雑な問題を解決するための問題解決能力 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件:下記いずれか必須 ・データアナリストのご経験のある方 ・PythonやRなどの言語を用いたデータ分析のスキルをお持ちの方 ・TableauやPower BIなどのツールを使ってデータを視覚化し、結果を説明した経験のある方 ・統計的な手法を使ってデータを解析し、予測を立てるスキルをお持ちの方
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証