【株式会社カンリー】急成長SaaS企業|カスタマーサクセス|1day選考会あり
370~460万
株式会社カンリー
東京都品川区
370~460万
株式会社カンリー
東京都品川区
その他カスタマーサポート/コールセンター
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
グロースマーケットユニット(GMU)は1〜9店舗を運営する店舗事業者様向けの集客支援サービス「カンリー丸投げ集客」を展開しています。カスタマーサクセスは店舗を取り巻く様々な課題をヒアリングし、伴走者として集客施策の実行を行うことで、店舗の最適な集客が実現できる状態を目指しています。 より深い価値提供のためには、既存のサービスの提供だけでなく事業開発チームとも連携して新しい価値を生み出すことも求められます。 <具体的な業務内容> 顧客オンボーディング〜定例報告 問い合わせ対応 マーケティング施策の実行 アップセル/クロスセル業務 提案資料などの各種顧客向けコンテンツの設計、作成
「言われたことをやる」のではなく、自ら思考し行動(PDCA)することで成果を上げてきた方 安定よりも成長を重視し、ベンチャー企業で自身の可能性を試したいという意欲
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
370万円〜460万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 ※フルフレックス制
内訳:土曜 日曜 祝日
週休2日制(土日祝日)、年末年始休暇、夏季休暇
東京都品川区
・福利厚生サービス「フクリー」の利用 ・テン活制度(「カンリー」を導入している店舗を利用した場合の補助) ・ストックオプション有り ・「ChatGPT Plus」利用料の全額補助 ・通勤交通費 ・福利厚生賃貸サービスの利用可 ・オフィス近隣に居住する場合の住宅関連費用の補助 ・副業可 ・年次有給休暇(入社初月から付与)、夏季休暇、年末年始休暇 ・産休・育休・休職制度 ・健康診断 ・懇親会費用の補助 ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険
3名
1回〜3回
東京都品川区東品川2丁目2−20 天王洲オーシャンスクエア 6F
・店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供 ・マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供 ・AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供 ・SNS運用コンサル事業等
最終更新日:
309~444万
■業務内容 サービスを導入するお客様に対し、導入時の設定サポートから、採用成功に向けた運用コンサルティングまで、一連のサポートを行うお仕事です。 ■具体的な仕事内容 ▼事前準備 受注を決定した営業担当と、該当のお客様の採用職種や人数、入社時期等をすり合わせします。「どんな人がターゲットか」「企業の魅力ポイントは」等を考え、求人原稿やスカウト文の案を作成します。 ▼クライアントとのキックオフMTG 営業担当と一緒にクライアントへ詳細要件をヒアリング。求める人物や企業の魅力、どのような媒体・手法を利用したいのか等を掘り下げていきます。その上でターゲットを明確にし、求人やスカウト文の方向性、送り先を設定します。 ▼戦略の実行・オペレーション管理 作成した求人原稿やスカウト文面を元に、サービス利用を開始します。運用開始後は、掲載結果や応募状況などを定期的に分析し、改善点があればクライアントに提案します。効果的な施策があれば、成功要因を分析し、ノウハウとして蓄積していきます。 ▼定期的な振り返り 月1回程度、クライアントとMTGを実施し、振り返りや翌月の施策について話し合います。精度を高めるための提案をしながら採用成功を目指していきます。 ■入社後の流れ 2週間程かけて、ダイレクトリクルーティングやシステム操作の方法等、基本的な業務の流れをマスターしていただきます。その後、最初は比較的小規模な案件から担当をスタートし、徐々に独り立ちしていきます。先輩社員の同席やノウハウ共有の場等、初めての方でもしっかりとサポートできる体制が整っていますので、未経験の方でも安心して業務できる環境です。 ■組織について ◎BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳 ◎カスタマーサクセスチーム チームは現在10名程ですが、事業拡大に伴い、今後も”新たな仲間”を増やしていく予定です。未経験からスタートしたメンバーも、今では中心メンバーとして活躍し、事業を牽引しております。 ■事業紹介 BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)は、クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託することです。業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。
■必須条件: ・対人折衝経験(販売/接客/営業等) ◎業界未経験歓迎・職種未経験歓迎◎ ※未経験からでもカスタマーサクセスのプロを目指せます。
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
400~600万
ECを利用する企業に向けECの不を解決するSaaSを提供する当社において、カスタマーサクセスを募集します。当社サービスをご利用中の企業様に対するフォロー・継続的な支援を行うことがミッションです。 【詳細】■サービス利用開始までの立ち上げ支援(オンボーディング)■日々の運用にて発生する疑問・課題の解決・提案(アカウントフォロー)■顧客向け勉強会/運用支援、ブログ・セミナーなど情報発信業務(アカウントサクセス)■一元管理システム「スマレジEC・一元管理」専属対応チームの設立・活動★経営・事業課題に深く入り込めて介在価値の大きいポジションです★【業務変更の範囲】当社業務全般
★未経験歓迎!EC関連の専門知識・スキルが身に付く環境です★ 【必須】45歳までの方(長期キャリア形成のため) 【この仕事で得られるもの】■ECにまつわる様々な企業課題に直接触れられるため、業界構造や最先端の事情について専門知識が身に付く■経営・事業課題に踏み込んだ課題解決力やスキルが身に付く■運用開始時の「ありがとう」を身近で聞くことができる■時流に乗ったビジネス展開の刺激を得られる■お客様との関係構築を通して課題解決力を身に着けられる■ワークライフバランスの整ったメリハリある働き方
【サービス例_ECサイト運用システム】スマレジEC・一元管理/スマレジEC・リピート/スマレジEC・B2B、【他】ECサイト運営/制作ECコンサルティング/受注管理システム
360万~
予防医療サービスを提供する当社にて、問い合わせ対応やシステム操作案内等のカスタマーサービス全般をお任せ。(例)健康診断の日程調整・結果反映など★当社サービスの利用者は中小企業の経営者が中心です。 【業務詳細】■医療機関・検査機関との連携・調整業務:検査機関への依頼・結果確認等の事務連絡、医療機関との日程調整・問い合わせ対応、その他顧客からのチャット・メール・電話対応■業務フローの整理・効率化:マニュアル作成・アップデート・改善提案、業務のボトルネックやミスが起きやすいポイントの洗い出し・改善■新規プロジェクトへの対応:オペレーション設計サポート、プロジェクト進行に伴うタスク対応等
【必須】■PCを使った事務経験■基本的なExcelスキル(四則演算/SUM関数)■個人向けサービスの顧客対応経験(メール/チャット/対面/コールセンター/受付等)■在宅で静かに勤務できる環境(電話対応ができる程度) 【歓迎】■Slack等のチャットツール/クラウドサービスの利用経験■スタートアップや少人数チームでの勤務経験 【求める人物像】■丁寧なコミュニケーションを大切にできる方■マニュアルを守るだけでなく、状況に応じて自分なりに工夫できる方■チームで物事を進めるのが好きな方■「これは相談した方がよい」「ここは自分で判断してよい」を切り分けられる方
・専門医が伴走するパーソナルドクターサービス「Wellness Membership」の提供 ・データに基づく予防を行うためにあらゆる医療情報を集約・統合・分析できるパーソナライズ予防アプリ「Wellness App」の提供
700~1300万
【業務内容】 オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施 その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
■必須要件 <以下いずれも必須> Enterprise企業との顧客折衝経験(3年以上) データ分析により示唆出しを行い、改善プロジェクトを回したことのある経験(3年以上) 関東近郊にお住まいで、地方出張も可能な方 ■歓迎要件 SaaS企業での就業経験 営業経験(当社サービスが取り扱う領域が営業改善系が多いため) BigQuery、Looker Studioなどのデータ分析ツールを利用した経験 ■求める人物像 ミッションビジョンの共感 バリューの体現者であること チームワークを重視して仕事を進められる方 論理的に物事を考えることが得意な方 自己成長意欲の高い方
AI × Voice × Cloudのソフトウェアデータベースの開発
500~800万
会社概要 Retail AIは、全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループから生まれた、 リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニーです。 自社開発のスマートカート「SkipCart」やリテールメディア、AIカメラ、データ分析基盤などを活用し、現場視点で小売業の課題を解決しています。 2025年7月には西友もグループに加わり、全国規模での革新を加速中。 データとテクノロジーを軸に、小売の未来を共につくる仲間を募集しています。 期待する役割 購買情報分析ツール「MD-Link」のカスタマーサクセスとして、 既存ユーザーへの製品トレーニングや活用支援、アップセル提案を通じて、 利用率の向上と売上拡大に貢献していただきます。 ユーザーだけでなく、社内のエンジニアとも連携しながら、導入後の活用促進をリード。 今後さらに利用企業を広げていくために、「MD-Link」を一緒に育てていただける方を歓迎します。 MD-Linkとは 『メーカーも使える購買情報分析ツール』 特許取得済みの高速処理エンジンで、店舗運営で蓄積されたビッグデータを分析できます。 顧客会員情報と購買データを結び付けることで、 「どの商品がどの組み合わせで購入されているか」を把握できる併売分析や顧客分析に活用可能。 商圏分析も可能で、地域ごとの来店客の売上分析も行えます。 MD-LinkはASP形式で提供され、メーカーと小売店がデータを共有し、協力しながら販促を進められる点が大きな特徴です。 魅力ポイント これまで日本の流通業界は長く、 「メーカー→卸→小売店舗→消費者」の間で十分なデータ連携ができていませんでした。 そのため、各社が個別に効率化を進めるにとどまり、業界全体の最適化には至っていません。 当社は「流通の仕組みを革新する」というビジョンのもと、 「MD-Link」で業界全体をつなぎ、データ活用によって顧客理解を深め、業界全体の効率化と顧客体験の変革を実現することを目指しています。 ぜひカスタマーサクセスとして、ユーザーの成功を支え、共に価値を広げていただける方をお待ちしています。 *介在価値の高さ:コンサルティング要素(「カスタマーサポート」ではなく「サクセス」として深く入り込める) メーカーと小売の共創を支援:メーカーと小売店が同じデータを見て販促協力する仕組み(JBPなど)を促進する、業界でも珍しいポジション 。 プロダクト改善への貢献:ユーザーの声をエンジニアに届け、機能改善や新機能開発に直結させる「プロダクト作り」の一端を担える 。 売上への直接貢献:単なる利用定着だけでなく、データ分析に基づいた提案で、顧客(メーカー・小売)の売上拡大にダイレクトに貢献できる 。 *社会的インパクト:流通業界の構造改革(単なるツール提供ではなく、業界全体の課題解決に関われる) 「メーカー・小売・消費者」の分断をつなぐ:これまでデータ連携が不十分だった日本の流通業界において、MD-Linkを通じて三者を繋ぎ、業界全体の最適化を目指せる 。 *圧倒的なデータ規模と独自性(他社SaaSにはない、Retail AIならではの強み) 1.2兆円規模のビッグデータ:全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループの実店舗データを基盤とした、国内最大級の流通データを扱える 。 特許技術と分析の深さ:特許取得済みの高速処理エンジンにより、膨大な購買データを「併売分析」や「商圏分析」など深いレベルで即座に分析・活用できる 。 具体的な業務内容 ◆(雇い入れ直後) 【業務内容】 社内向け・メーカー卸向けの「MD-Link」に関するカスタマーサクセス業務をお任せします。 既存ユーザーに対し、利用促進やトレーニング、アップセル提案を通じて活用を最大化し、売上拡大に貢献していただきます。 また、ユーザーからの要望や課題をヒアリングし、エンジニア部門と連携して改善に反映していただきます。 【具体的には】 ・製品トレーニング・活用支援(オンライン/定例会議の運営) ・ユーザーからの要望・改善点のヒアリング、エンジニア部門との連携 ・利用状況の分析、活用率向上施策の企画・実行 ・アップセルや新機能導入の提案 ・データ管理(管理画面への情報入力)、セットアップフォロー、調査、分析 ・手順書/マニュアル/FAQの作成・更新 ・システムの改善企画・プロジェクト進捗管理 ・ナレッジ/ノウハウの蓄積 ・契約/請求管理/その他庶務関連 ※リモート勤務:週2日程度(研修期間中は週5日出社) ※東京オフィス所属の方は、月1回(福岡県宮若市)に4~5日間の出張があります(交通費・宿泊費は会社負担)。
必須要件 ・四大卒以上 ・カスタマーサクセスやサービス運用の実務経験 ・法人顧客(toB)への折衝経験(目安3年以上) ・顧客課題のヒアリングから改善提案までの一連の対応経験 ・日本語スキル(N1/ネイティブレベル) 歓迎/尚可 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・クラウド、SaaSプロダクトに関する知識・経験 ・POS/ID-POSなどリテール関連システムの運用経験 ・SaaSやITサービスの導入支援/利用定着支援の経験 ・顧客研修・トレーニングの企画や実施経験 ・IT無形商材のソリューション/コンサルティング法人営業経験 ・チームリーダー、メンバーマネジメント経験 ・流通業界のドメイン知識
私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。
900~1000万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部のミッション「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」を担います。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーとして、運用改善や体制構築支援をお任せします。 - 語学力(英語または韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かし、お客様のビジネス成長に貢献します。 - 具体的な支援内容には、お客様の事業成長への共感と貢献、社内外ステークホルダーとの関係構築・連携が含まれます。 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善、ECサイト運営課題への適切な指示とコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案、商品詳細情報の管理業務及びオペレーション改善も担当します。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている企業です。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末)と大規模です。 - 東京証券取引所プライム市場に上場しており、安定した経営基盤を持っています。 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワーにあり、全国に事業拠点を展開しています。 - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアント企業と取引があります。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」および「えるぼし(3段階目)」に認定されており、従業員の健康と女性活躍を推進しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から直接貢献できるやりがいがあります。 - 大規模ECサイトの運用経験を積み、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしてのスキルを大きく伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に向上させることができます。 - 語学力とEC/IT領域の専門性を掛け合わせ、市場価値の高いキャリアアップを目指せる最適なポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネジメントやサービスマネジメントの専門性を深めることができます。 - グローバル案件に携わることで、国際的なビジネス感覚とコミュニケーション能力を磨き、キャリアの幅を広げられます。 - メンバーやリーダーの育成経験を通じて、マネジメントスキルを強化し、将来的な組織運営の中核を担う可能性があります。 - IT運用、EC領域の専門知識を深めながら、顧客のビジネス成長を支援するコンサルティング能力を向上させ、より上流のポジションを目指せます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / クライアントワーク / 運用改善 / 体制構築 / ステークホルダーマネジメント / L2運用 / ビジネスプランニング / アパレル業界 / ソフトウェア品質保証 / キャリアアップ / 人材育成 / SQL / システム開発ライフサイクル
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - プロジェクトマネジメント(PM)経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の一連の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - 株式会社SHIFTの事業内容、ビジョンに共感し、共に成長していける方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れ、新しい知識やスキルを積極的に吸収できる方 - 能動的に業務に取り組み、自ら課題を発見し解決策を提案できる方
-
500~800万
保険代理店向けSaaSを展開する当社にて、カスタマーサクセス(CS)をご担当いただきます。導入支援から活用促進、アップセル提案まで一貫して伴走し、顧客の成功を実現する重要な役割です。 ■「hokan」導入のプロジェクトマネジメント ■導入支援・オンボーディング ■導入後のフォロー及び継続利用支援 ■顧客ニーズを捉えた新機能開発ディレクション ■セールスと連携したアップセル・クロスセル提案 【仕事の魅力】顧客の声を直接聞き、プロダクト改善やCSM組織の仕組みづくりにも貢献できます。
【必須要件】 ・保険会社での代理店営業経験(目安2年以上) ※代理店の業務サイクルや、抱えている課題、業界用語などを肌感覚で理解されている方を求めています。
保険業界向けSaaSの開発・運営
700~800万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部のミッション「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」を担います。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーとして、運用改善や体制構築支援をお任せします。 - 語学力(英語または韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かし、お客様のビジネス成長に貢献します。 - 具体的な支援内容には、お客様の事業成長への共感と貢献、社内外ステークホルダーとの関係構築・連携が含まれます。 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善、ECサイト運営課題への適切な指示とコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案、商品詳細情報の管理業務及びオペレーション改善も担当します。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている企業です。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末)と大規模です。 - 東京証券取引所プライム市場に上場しており、安定した経営基盤を持っています。 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワーにあり、全国に事業拠点を展開しています。 - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアント企業と取引があります。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」および「えるぼし(3段階目)」に認定されており、従業員の健康と女性活躍を推進しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から直接貢献できるやりがいがあります。 - 大規模ECサイトの運用経験を積み、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしてのスキルを大きく伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に向上させることができます。 - 語学力とEC/IT領域の専門性を掛け合わせ、市場価値の高いキャリアアップを目指せる最適なポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネジメントやサービスマネジメントの専門性を深めることができます。 - グローバル案件に携わることで、国際的なビジネス感覚とコミュニケーション能力を磨き、キャリアの幅を広げられます。 - メンバーやリーダーの育成経験を通じて、マネジメントスキルを強化し、将来的な組織運営の中核を担う可能性があります。 - IT運用、EC領域の専門知識を深めながら、顧客のビジネス成長を支援するコンサルティング能力を向上させ、より上流のポジションを目指せます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / クライアントワーク / 運用改善 / 体制構築 / ステークホルダーマネジメント / L2運用 / ビジネスプランニング / アパレル業界 / ソフトウェア品質保証 / キャリアアップ / 人材育成 / SQL / システム開発ライフサイクル
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - プロジェクトマネジメント(PM)経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の一連の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - 株式会社SHIFTの事業内容、ビジョンに共感し、共に成長していける方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れ、新しい知識やスキルを積極的に吸収できる方 - 能動的に業務に取り組み、自ら課題を発見し解決策を提案できる方
-
315~350万
◎EC通販の物流に関わるお仕事! 当社の運営している物流支援サービス『ウルロジ』をご利用いただくクライアント企業や倉庫・配送会社とのやり取りを通じて、出荷〜配送完了までをサポートするバックオフィス業務をお任せします。 お客様対応は一切無く、配送会社と荷主との連絡のみなので安心 ♪ あなたにお任せするのはチャット対応がメインで、電話対応はほぼありません◎ 具体的には… ・発送した荷物の調査、確認 ・荷物の返品登録、報告 ・その他物流関連の事務作業 (破損品の代品対応やデータ取り込み/出荷報告など
【必須要件】 ◎34歳以下限定 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため(例外事由3号のイ) \未経験大歓迎/ 学歴不問|職種・業種未経験OK|第二新卒OK ★人物重視の採用です! 基本的なコミュニケーションができる方であれば、立派な経験はなくても問題ありません。 ぜひお気軽にご応募ください。 【歓迎要件】 ・飲食やアパレルなどの接客経験がある方 ・物流業界などでのお仕事経験がある方 ・カスタマーサポート経験のある方 ・ECサイトでの購入経験がある方 ★お客様のサポートをするお仕事なので、 あなたの接客経験や対人スキルを活かせます◎
▼ダイレクトメール事業 ・DM(ダイレクトメール)マーケティング ・フルフィルメント(物流)ソリューション ▼インターネット事業 ・Webマーケティング ・自社メディア運営 ▼EC事業 ・自社サービス、ブランド展開 ・ECサイト構築、運用支援
400~700万
コニカミノルタジャパンは、情報機器事業・ヘルスケア事業・計測機器事業・その他新規事業を展開するコニカミノルタグループの事業会社です。 コニカミノルタ製品はもちろん、他社製品も組み合わせることで企業の抱える課題に対して最適なソリューションを提案しています。 今回のポジションではカスタマーサクセスとして、 新規事業の一環である通訳サービスを導入した顧客に対する利用支援と活用促進をお任せします。 【業務の詳細】 ・導入顧客へのオンボーディング支援(操作説明、初期設定サポート、活用提案など) ・顧客の業務理解に基づく、定着・活用のためのフォローアップ活動 ・顧客課題や要望のヒアリングと現場観察による、対応施策の設計・実行 ・顧客から得られた現場の声・要望・改善提案の開発部門へのフィードバック ※顧客訪問、出張が伴います。 【通訳サービス「KOTOBAL」について】 外国人や障がい者との多様性社会の実現により、 生産年齢人口の減少や地域の活力の低下という社会課題の解決を目指す事業です。 急増する訪日・在留外国人や障がい者は労働人口や地域経済の活性化に寄与することが期待される一方、 言葉や文化の壁により、オーバーツーリズムや受け入れ側の負担の増加といった問題を引き起こしています。 この課題に対して、「KOTOBAL」は、リアルタイムAI通訳や遠隔のプロの通訳で、 込み入った相談対応まで円滑にコミュニケーションできることを価値にして、 自治体・ホテルといった専門性の高い業界に特化した通訳サービスを提供しています。 今後はLLMやAIエージェント等の様々なテクノロジーを活用したプロダクト開発で、 多様性社会を促進し地域の活性化に貢献するというビジョンに向けて、事業拡大を進めています。 【ミッション】 新規SaaS事業におけるカスタマーサクセスとして、導入顧客に対しサービスの価値を最大限活用いただけるよう、 オンボーディング支援から活用定着までのプロセスを主体的にリードしていただきます。 顧客と日々向き合いながら得られる現場での気づきや課題をチームへ積極的にフィードバックし、 サービスの改善につなげていくことも、本ポジションの重要なミッションです。 【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】 「KOTOBAL」事業は業界No.1のブランドを築き、社会に貢献することを目指しています。 また、現在のAI通訳サービスに限らず、顧客のDXを支援し、多様性の社会の実現など、 様々な社会課題を解決することをビジョンに掲げています。 0→1で立ち上がった段階のサービスのため、今後の事業拡大に向けて、 自らが起点となり、大きな裁量の中で仕事ができることが魅力です。 その分、取り組むべき範囲が広いですが、ご自身の行動次第で短期間でスキルを高めることが期待できます。 【転職者へのメッセージ】 「KOTOBAL」事業は、顧客視点、マーケット視点で事業を生み出すことを特長にしており、 顧客の反応をダイレクトに感じることができます。 事業も少人数で運営しているため、取り組む仕事の範囲は広いですが、 その分、大きな裁量を持って短期間でご自身のスキルを高められる環境があります。 社会課題を解決したいとの熱い想いを持った方、チームで一つの目標を達成させたい方、ご自身のスキルを高めたい方、 あなたのチャレンジをお待ちしています。
【必須】 ・営業もしくは顧客との折衝・調整経験:3年以上 ・一般的なIT用語に関する理解、知見をお持ちの方(スキルレベルの目安:ITパスポート資格保有と同等) 【歓迎】 ・SaaSサービスにおけるカスタマーサクセスの経験 ・自治体、またはホテル・観光業界の顧客との業務経験 ・プロダクト改善提案や社内フィードバック活動に関わった経験
複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューション・サービスなど。 新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなど。