カスタマーサクセス/シニアクラス:導入〜運用まで一気通貫◇最先端AI技術×急成長ベンチャー★燈(株)
650~1000万
燈株式会社
東京都千代田区
650~1000万
燈株式会社
東京都千代田区
コールセンター管理/運営
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
【仕事内容詳細】 同社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトを、お客様が社内で最大限活用できるよう支援するCS/カスタマーサクセスポジションを募集します。AI SaaS事業本部では、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」や建設業界向けバックオフィスDXサービス「Digital Builderシリーズ」など、建設特化のサービスを中心に、製造・物流など他産業領域へのサービス展開も進めています。累計導入者数1,000社を超えるなど、急成長を続けています。 ・キックオフMTG ・導入スケジュール策定 ・操作説明会 ・システムカスタマイズ ・問い合わせ対応 本ポジションでは、導入開始から完全運用までを一気通貫で推進いただきます。お客様との強固な信頼関係を構築し、プロダクト価値を最大化することで、直接感謝されるやりがいの大きい役割です。 さらに、完全自社開発プロダクトのため、お客様の声を開発チームと連携し、機能改善に迅速に反映できる点も魅力です。導入支援を通じて、事業成長を上流から牽引いただける方を求めています。 【ポジションの魅力】 ◎一気通貫の伴走型サポート 初回MTGからアフターフォローまで1名が担当するため、顧客の真の課題に深く向き合い、強固な信頼関係を構築できます。 ◎産業特化 × 最先端技術のサービス 建設・製造・物流など産業特化のAI SaaSサービスだからこそ、業務・文化・課題に深く入り込み、本当に求められる価値を提供できます。押し売り不要の圧倒的なプロダクト力があります。 ◎要望をすぐにプロダクトへ反映できる環境 完全自社開発のため、顧客の声をエンジニアと直接連携し、機能改善にスピード感を持って反映可能。CSがプロダクト成長の最前線で活躍できます。 ◎職種を超えたゼロ距離コミュニケーション CS・エンジニア・PdMなどと密に連携しながら、共に事業を推進。フラットな環境で裁量大きく働けます。 【プロダクト紹介】 ◆建設業特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」 ・施工計画書の作成 ・建設資材、機材、工法等の豊富なデータベースとの連携 ・定型業務の自動化と効率 ◆製造業特化の生成AIサービス「製造業AIエージェント 工/Takumi」 ・製造業に特化したLLM ・安全書類やトラブル報告書の検索(RAG) ・アップロードした仕様書や法令書類に対する検索ツールを提供 ◆物流業向け生成AIサービス「物流業AIエージェント 運/Hakobi」 ・運行日報の作成 ・配車指示書の作成 ・物流DBを搭載、関連する最新の法規法令を参照可能 ◆建設業特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」 ・見積、発注、請求書、経費精算が一元管理可能 ・システム間のデータや操作方法が統一化 ・複数システム間の連携齟齬を解消 【燈株式会社とは】 ー日本を照らす燈となるー ☆現在、GAFAM5社の時価総額の合計は日本の全上場企業の時価総額の合計を上回っており、情報革命以降、日本企業の競争力は欧米・中国などに遅れを取っています。 その中で我々は日本の大きな『燈』となり、AI技術を中心とするテクノロジーを用いて産業を照らし、全ての人々の希望の光となることを目指しています。 ☆燈は2021年2月創業の東京大学/松尾研究室発のAIスタートアップです。アカデミアで培ったAIを中心とする最先端技術を武器に産業のDXを進めています。具体的には企業のDXパートナーとして協業を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトの展開を行う「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 ☆燈では 「志が全て」 を合言葉に、これまでの限界を超えて自ら機会を追求し、まだ成しえていない難題に技術・ビジネスの両側面から挑戦する仲間を募集しています。 \\ココがポイント// ★創業から5期目を迎え、従業員はインターンを含め280名以上にまで拡大し、CEOの野呂様は「Forbes Japan 30 Under 30 2022」を受賞されるなど、急速に成長を続けている会社です。 ★平均年齢20代〜30代!CEOの野呂様を筆頭に松尾研究所にて参画し、GCIで優秀賞受賞という成果を残された経験があり、ハイスペックメンバーが多数。若手大活躍中の注力企業です! ★役員紹介 ご活躍されている皆様の紹介ページです。是非ご覧ください。 https://akariinc.co.jp/company/officers
【必須】 以下のいずれかの職種における実務経験3年以上 営業職として、IT関連企業(SIer・ベンダー等)における顧客折衝・要件定義・導入サポートいずれかの経験 IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス、または導入コンサルタント 建設・製造・物流業界向けの無形商材(システム、人材、BPO等)のソリューション営業 かつ、以下のいずれかの経験・スキルを有すること(1つで可) 【戦略的思考力】 顧客の業務フロー(As-Is)を分析し、システムや新しい仕組みを用いたあるべき姿(To-Be)を策定・提案した経験 【ハイレベルな折衝力】 経営層や事業責任者等の決裁者と対話し、複雑な利害関係を調整して合意形成を行った経験 【プロジェクト推進力】 社内外の関係者(エンジニア、営業、顧客担当者等)を巻き込み、スケジュールやタスクを管理してゴールへ導いた経験 【歓迎】 ベンチャー/急成長環境でのカスタマーサクセス経験 複数業界へのSaaS導入支援経験 営業/カスタマーサポート/PM/PMOなどの経験 自社プロダクト改善への提案・反映経験 AI/SaaSサービスに関する基礎知識や技術理解
6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
650万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
入社半年経過: 10日
その他休暇(年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・経験やスキルに応じて設定 ・試用期間:3か月(労働条件の変更:無) ・賞与:年2回 ・固定残業手当:45時間/月 ※固定残業時間の超過分は別途支給
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ21階
時短制度 U・Iターン支援
無
【諸手当】 交通費支給 【その他】 ・健康診断 ・時短正社員制度あり ( 主に博⼠課程の⽅向け。 120h ~ / ⽉ ) ※フル出社 オフラインでのコミュニケーションを重視しております。
3回〜4回
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ21階
・DXソリューション事業 現場と経営の双方の観点を取り入れた課題抽出から技術的なアプローチへのブレイクダウン、 AI開発・導入までを企業様のパートナーとして行い、DX推進を支援します。 ・AI SaaS事業 燈の最先端テクノロジーをSaaSプロダクトという形で提供することで業界の生産性向上を支援します。
最終更新日:
315~350万
◎EC通販の物流に関わるお仕事! 当社の運営している物流支援サービス『ウルロジ』をご利用いただくクライアント企業や倉庫・配送会社とのやり取りを通じて、出荷〜配送完了までをサポートするバックオフィス業務をお任せします。 お客様対応は一切無く、配送会社と荷主との連絡のみなので安心 ♪ あなたにお任せするのはチャット対応がメインで、電話対応はほぼありません◎ 具体的には… ・発送した荷物の調査、確認 ・荷物の返品登録、報告 ・その他物流関連の事務作業 (破損品の代品対応やデータ取り込み/出荷報告など
【必須要件】 ◎34歳以下限定 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため(例外事由3号のイ) \未経験大歓迎/ 学歴不問|職種・業種未経験OK|第二新卒OK ★人物重視の採用です! 基本的なコミュニケーションができる方であれば、立派な経験はなくても問題ありません。 ぜひお気軽にご応募ください。 【歓迎要件】 ・飲食やアパレルなどの接客経験がある方 ・物流業界などでのお仕事経験がある方 ・カスタマーサポート経験のある方 ・ECサイトでの購入経験がある方 ★お客様のサポートをするお仕事なので、 あなたの接客経験や対人スキルを活かせます◎
▼ダイレクトメール事業 ・DM(ダイレクトメール)マーケティング ・フルフィルメント(物流)ソリューション ▼インターネット事業 ・Webマーケティング ・自社メディア運営 ▼EC事業 ・自社サービス、ブランド展開 ・ECサイト構築、運用支援
400~700万
コニカミノルタジャパンは、情報機器事業・ヘルスケア事業・計測機器事業・その他新規事業を展開するコニカミノルタグループの事業会社です。 コニカミノルタ製品はもちろん、他社製品も組み合わせることで企業の抱える課題に対して最適なソリューションを提案しています。 今回のポジションではカスタマーサクセスとして、 新規事業の一環である通訳サービスを導入した顧客に対する利用支援と活用促進をお任せします。 【業務の詳細】 ・導入顧客へのオンボーディング支援(操作説明、初期設定サポート、活用提案など) ・顧客の業務理解に基づく、定着・活用のためのフォローアップ活動 ・顧客課題や要望のヒアリングと現場観察による、対応施策の設計・実行 ・顧客から得られた現場の声・要望・改善提案の開発部門へのフィードバック ※顧客訪問、出張が伴います。 【通訳サービス「KOTOBAL」について】 外国人や障がい者との多様性社会の実現により、 生産年齢人口の減少や地域の活力の低下という社会課題の解決を目指す事業です。 急増する訪日・在留外国人や障がい者は労働人口や地域経済の活性化に寄与することが期待される一方、 言葉や文化の壁により、オーバーツーリズムや受け入れ側の負担の増加といった問題を引き起こしています。 この課題に対して、「KOTOBAL」は、リアルタイムAI通訳や遠隔のプロの通訳で、 込み入った相談対応まで円滑にコミュニケーションできることを価値にして、 自治体・ホテルといった専門性の高い業界に特化した通訳サービスを提供しています。 今後はLLMやAIエージェント等の様々なテクノロジーを活用したプロダクト開発で、 多様性社会を促進し地域の活性化に貢献するというビジョンに向けて、事業拡大を進めています。 【ミッション】 新規SaaS事業におけるカスタマーサクセスとして、導入顧客に対しサービスの価値を最大限活用いただけるよう、 オンボーディング支援から活用定着までのプロセスを主体的にリードしていただきます。 顧客と日々向き合いながら得られる現場での気づきや課題をチームへ積極的にフィードバックし、 サービスの改善につなげていくことも、本ポジションの重要なミッションです。 【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】 「KOTOBAL」事業は業界No.1のブランドを築き、社会に貢献することを目指しています。 また、現在のAI通訳サービスに限らず、顧客のDXを支援し、多様性の社会の実現など、 様々な社会課題を解決することをビジョンに掲げています。 0→1で立ち上がった段階のサービスのため、今後の事業拡大に向けて、 自らが起点となり、大きな裁量の中で仕事ができることが魅力です。 その分、取り組むべき範囲が広いですが、ご自身の行動次第で短期間でスキルを高めることが期待できます。 【転職者へのメッセージ】 「KOTOBAL」事業は、顧客視点、マーケット視点で事業を生み出すことを特長にしており、 顧客の反応をダイレクトに感じることができます。 事業も少人数で運営しているため、取り組む仕事の範囲は広いですが、 その分、大きな裁量を持って短期間でご自身のスキルを高められる環境があります。 社会課題を解決したいとの熱い想いを持った方、チームで一つの目標を達成させたい方、ご自身のスキルを高めたい方、 あなたのチャレンジをお待ちしています。
【必須】 ・営業もしくは顧客との折衝・調整経験:3年以上 ・一般的なIT用語に関する理解、知見をお持ちの方(スキルレベルの目安:ITパスポート資格保有と同等) 【歓迎】 ・SaaSサービスにおけるカスタマーサクセスの経験 ・自治体、またはホテル・観光業界の顧客との業務経験 ・プロダクト改善提案や社内フィードバック活動に関わった経験
複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューション・サービスなど。 新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティングなど。
600~1200万
■会社概要: 株式会社PKSHA Technologyは、「未来のソフトウェアを形にする」をミッションに掲げ、東京大学松尾研究室から生まれた国内トップクラスのAIスタートアップです。創業者の上野山代表は、内閣官房デジタル市場競争会議構成員などを務めるAI・デジタル領域の第一人者であり、高い技術力と事業成長性を両立。2024年10月には東証プライム市場へ移行し、日本のAI市場を牽引しています。 <ユニークな特徴> 研究開発×AIソリューション×AI SaaSの『弾み車モデル』: ソリューション事業とプロダクト(SaaS)事業で得た膨大なデータとノウハウを相互に活用し、アルゴリズムの研究開発にフィードバック。この独自の好循環モデルにより、技術とプロダクトの継続的な進化を実現しています。 国内トップクラスの技術力: 世界中のエンジニアが参加するGoogle主催の競技会「Kaggle」において、国内でも突出した4名のGrandMasterが在籍。この高度な技術力が、PKSHAの事業を根底から支えています。 社会課題解決への貢献: トヨタ、JR、ソニー、LINEなど大手企業約3,000社への導入実績に加え、不登校児童の早期予測システム開発など、社会的なインパクトの大きな課題解決にもAI技術で貢献しています。 ■募集ポジション:カスタマーサクセス【AI SaaS】 <業務内容> PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマー・サクセス領域とエンプロイー・サクセス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイー・サクセス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ■ポジションの魅力 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。
■必須要件 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・SaaS企業でのカスタマーサクセス ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 ■歓迎要件 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験 など
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469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
300~400万
【企業について】 ★国立大学と共同開発したAI技術 ★『サブスク型資料作成サービス』でUX設計からデザインまで資料制作をサポート ★『月額制デジタルマーケティング支援サービス』でデジタル戦略をトータルサポート ★大手企業をはじめとするクライアントからのオファー増加による増員募集! 【仕事内容】 ウェビナーの企画・運営等からの集客アプローチ等を担当いただきます。 ・ウェビナーの企画アシスト及び運営 ・ウェビナー終了後のアンケートより商談希望するご担当者への連絡、アポイント調整 ・問い合わせ内容(含むHP)に応じ、商談のアポイントをメール等にて調整 ※具体的な商談は上司が行い、その後のサポート・フォローを担い、1年程を目途に1人立ちを目指します。 【キャリアアップできる職場環境】 ITコンサル会社出身の経営陣が直接サポートしながら、目標までのプロセスは自身で自由に設定◎ スピード感を持った成長が可能です。 ▼安達代表の言葉 『有効的なことであれば、年齢・スキル関係なく意見を取り入れています。 やりたい事に制限はしない、やりたい事があれば言って欲しい。そういった事から新しいビジネスが生まれます。』
【応募要件】 ・大卒以上 ・ITリテラシーのある方(自宅にPCが有り、基本的なITツールが使用できる) ・ベンチャー企業で、自らと会社の成長を喜びたい方 ・顧客折衝の基本動作(名刺交換等のビジネスマナー)ができる方 【歓迎する経験・スキル等】 ・自己成長欲、学習意欲の高い方 ・IT、テクノロジーに対し興味・関心があり、知的好奇心旺盛な方 ・失敗を恐れずに挑戦して、仮に失敗をしても次に活かそうと臨む方
ビックデータマーケティング、AI活用支援 ■サブスクリプション型資料制作サービス ■デジタルマーケティング支援 ■Webコンサルティング事業
553~909万
【職務概要】 ・同社のカスタマーサクセス(オンボーディング担当)としてご活躍いただきます。クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を通じて、企業の人事労務業務の効率化・生産性向上を支援するカスタマーサクセスのポジションです。フィールドセールスが商談し、導入決定していただいた顧客に対して適切にご活用いただけるようにシステム導入の支援を行います。 【職務詳細】 ・オンボーディング支援 導入初期のお客様に対し、ジンジャーを利用できるように各機能の最適な設定や活用方法を提案・支援を行います。お客様の業務フローや課題を深く理解し、それらをジンジャーの機能に落とし込むコンサルティングを実施します。 ・顧客の声の収集とフィードバック お客様から寄せられる機能改善要望や新機能のニーズを収集し、開発チームにフィードバックを行いプロダクトの成長に寄与できます。
・何らかの営業経験がある方
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400~700万
業務内容 タイミーのCS本部における各部署(オペレーション部、HRD部、CX部)のいずれかにて、リーダーまたはSVとしてチームマネジメントや企画・改善業務をお任せします。 ※ご経験や適性に応じ、以下のいずれかのポジションへ配属となります。 【具体的な業務例】 1. CSオペレーション(オペレーション部) 最前線でお客様対応を行うチームのマネジメントを担当します。 10〜15名規模のチームマネジメント(KPI管理、1on1、育成) 二次/三次対応(エスカレーション対応) オペレーションの業務均等化・アサイン調整 各種プロジェクトの推進および他部署連携 2. CSトレーニング(HRD部) オペレーター(アルバイトスタッフ)の研修・育成を担当します。 研修の実施およびOJTサポート 研修プログラム・資料の作成および改善 受講者のパフォーマンス管理 トレーニングチームメンバーのマネジメント 3. CS QC・品質管理(HRD部) お問い合わせ対応品質の向上を担います。 対応品質のモニタリングとスコアリング フィードバック(ティーチング/コーチング)の実施 オペレーション管理者への連携・改善提案 QCチームメンバーのマネジメント
必須要件 ▼以下すべてに当てはまる方 事業会社もしくはコールセンター、BPOにてSV〜シニアSVのご経験2年以上 ビジョン、ミッション、バリューへの共感
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600~1200万
・募集背景 - Pacific Metaは、国内外のクライアントに対しWeb3をメインとしたコンサルティングサービスを提供しています。代表的な支援内容の1つ日デジタルマーケティング領域の支援があり、直近で海外企業からの依頼が増加していることから、戦略立案から実行まで一貫して伴走できる体制強化が急務となっています。そこで今回、新たにグローバルマーケターを募集し、クライアント支援をメインにしながら、時には自社マーケティングにも両面で力を発揮いただける方を求めています。 ・業務内容 -クライアントとの定例ミーティングを通じた課題抽出、および継続率向上に向けた伴走支援 - 担当案件の成果最大化に向けた施策立案・実行(以下、例) - デジタルマーケティング戦略の企画・実行(KPI設定、施策立案、予算管理) - 広告運用(リスティング・SNS広告等)の実施と効果検証 - SEO対策・コンテンツ企画(オウンドメディア、LP改善、メール配信) - データ分析(Google Analytics等)を通じた成果測定と改善提案 - MA/CRMツールを活用したリード獲得・育成、営業部門との連携 - 広告代理店・制作会社など外部パートナーのディレクション - 必要に応じて、自社マーケティング業務(例:グローバル市場におけるPacific Metaの認知向上施策など)にも取り組んでいただきたいと考えています ・ポジションの魅力 - クライアントの経営課題解決に直結する仕事 認知拡大からユーザー獲得、サービス拡大まで、クライアントの事業成長に直結する提案・実行を担える。 - Web3×グローバルマーケティングの希少なキャリア形成 新興領域であるWeb3において、海外市場を対象としたマーケティングの実績を積むことが可能。 - 幅広いマーケティング手法に携われる環境 広告運用からSEO・SNS・MA/CRMまで、デジタルマーケティングのあらゆる領域を実務で経験できる。 - クライアント案件に加えて、自社マーケティングにも幅広く携わることが可能 Pacific Metaのクライアントの約半数は海外企業であり、グローバル市場における当社の認知度向上にも取り組むチャンスがある
応募資格(必須) いずれかのマーケティング領域における3年以上の実務経験 複数のマーケティング手法を組み合わせて活用し、適切に選択・判断した経験 マーケティング戦略立案から実行まで一貫して関わった経験 ビジネスレベル以上の英語力 応募資格(歓迎) Web3領域に関する知見やプロジェクト経験 複数案件の進行管理・関係者調整など、プロジェクトマネジメントを実施した経験 海外エンタープライズ系企業とのアライアンスを機会創出から締結までリードした経験 海外の金融企業への営業経験、またはプロジェクト支援経験 スタートアップやコンサルティング企業でのクライアントワーク経験 多言語対応スキル(英語に加え、中国語・韓国語など)
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400~501万
今回ご紹介する企業は、新生活サービスプラットフォーム事業を展開する 東証グロース上場企業 です。法人向けには転勤者の社宅管理や引越し手配の一括代行、個人向けには部屋探しからライフラインの各種手続きまで、新生活全体をワンストップで支援するサービスを提供しています。「転勤ラクっとNAVI」や、家賃割引サービス「ヘヤワリ」など、独自のビジネスモデルを武器に、コロナ禍でも売上を伸ばし続ける安定成長企業です。また、不動産会社・引越企業との共創にも積極的で、「引越業界の未来をつくる会」など、業界全体の課題解決に向けた取り組みも特徴です。 同社では現在、法人向けサービス「社宅ラクっとNAVI」を担う コールセンターSV を募集しています。転勤者の部屋探しや引越しの相見積もり手配を行うコールセンターで、オペレーション全体の管理・運営をリードしていただくポジションです。利用者は事前に企業から「連絡が入る」ことを認識しているため、オペレーターが案内しやすい仕組みが整っています。繁忙期(2〜4月)には約80名、閑散期は約40名体制と、季節変動のあるセンター運営が特徴です。 ■ 業務概要 SVとして、センター全体の運営・管理をお任せします。これまでのSV経験を活かし、業務品質の向上、効率化、そしてチームが最大限パフォーマンスを発揮できる環境づくりに携わります。 【業務詳細】 ・オペレーター(アルバイト・派遣社員)のマネジメント ・KPI管理(応答率・取次率など) ・業務効率化(システム導入・運用改善を含む) ・品質管理・応対品質の向上施策 ・エスカレーション対応 ・人件費の管理 ・採用、研修、育成 ・シフト作成、勤怠管理 など 入社後は、SV業務を行う前に3〜6ヶ月ほどオペレーター業務を経験いただきます。現場理解を深めた上で徐々に管理業務へ移り、習熟度に合わせて幅広い運営領域をお任せしていきます。 ■ 配属部署について 法人事業部 第三営業部 第2課への配属となり、同課は社宅代行サービスにおける コールセンター運営を専門的に担うチーム です。 部全体は19名(男性11名・女性8名)で構成され、役職者も多く、相談しやすいフラットな組織風土が魅力です。第2課は主任3名、一般社員2名の計5名の構成。繁忙期には短期派遣スタッフが多数加入し、変動のあるセンターを柔軟に運営しています。 ■ 企業の魅力 ● 安定した経営基盤 2009年の設立以来、無借金・黒字経営を継続。上場後も新生活サービス市場のニーズ拡大に伴い成長を続けています。 ● 独自のプラットフォーム 「困った困ったを、良かった良かったに。」という理念のもと、新生活に伴う課題をまとめて解決できるサービスを展開。他社が提供できない価値を強みに、法人・個人双方から高い評価を獲得しています。 ● 経営陣との距離の近さ 役職問わず経営層とコミュニケーションが取りやすい環境で、希望すれば経営視点を学ぶ機会も豊富です。 ● 働きやすい環境 年間休日125日以上、有給取得率100%奨励、残業管理システム(上長未承認の場合PC強制シャットダウン)など、長期的に働きやすい制度が整っています。 ● 失敗を歓迎する文化 「挑戦するための失敗なら何度でもしていい」という価値観を大切にしており、新しい取り組みに積極的なメンバーが活躍しています。 ● 評価制度の透明性 役割・コンピテンシー・成果を基準に評価し、昇給・昇格に反映。頑張りが正しく評価される仕組みが整備されています。 ● 福利厚生の充実 社員表彰制度、SO付与制度、従業員持株会、確定拠出年金、社宅制度など、安心して働ける環境を提供しています。 ■ このポジションの魅力 ・SVとしてコールセンター運営の幅広い領域に携われる ・自分の改善提案が実装されやすく、業務効率化の裁量が大きい ・季節繁忙のある業務のため、マネジメントスキルが磨かれる ・成長企業でキャリアアップのチャンスが豊富 ・新生活という「人生の節目」を支援し、社会貢献性の高い事業に関わることができる
正社員としてのコールセンターSV経験3年以上 ■Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル初級以上 ーーーーー <Microsoftスキル詳細> Word:文書の作成・編集/表の作成/基本的な書式設定/図やグラフの挿入 Excel:基本的な関数(SUM、IF、VLOOKUPなど)の使用/データの整理・分析(フィルター、並べ替え、グラフ作成) PowerPoint:プレゼンテーション資料の作成/テンプレートを使用したスライド作成・編集/図形や画像の挿入/アニメーション効果の設定 ーーーーー 内定の可能性が高い人 【歓迎経験・スキル】 ■法人向けコールセンターSV経験3年以上 ■アルバイト・派遣社員のマネジメント経験3年以上 ■コールセンターシステムの導入・運用経験 ■Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル中級以上 ■現状分析・課題発見・問題解決スキル ■マネジメント・教育スキル 【歓迎資格】 ■コンタクトセンター検定 ■CSスペシャリスト検定
【事業内容】 ■移転者サポート事業 【主要サービス一覧】 ■不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」 引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度につなげます。 ■法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」 引越しや社宅の手配業務はもちろん、社宅制度の導入サポートまで、社宅にまつわる全ての手配を一本化し、業務負担を一気に解消します。 ■引越会社向けサービス「HAKOPLA(ハコプラ)」 従業員数 153名
501~661万
≪年間成長率130%/残業約18.5時間/成長環境◎≫24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、16年連続No1シェアの楽楽自動応対のインサイドセールスを募集します。 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】法人、個人向け営業のご経験 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。