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エージェント求人

【ユニコーン×営業企画】SmartHRのセールスプランニング職のご案内

588~1050

株式会社SmartHR

東京都港区

職務内容

職種

  • 営業企画

仕事内容

■会社概要: SmartHRは、「well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げる、日本のSaaS領域を牽引するユニコーンスタートアップです。 少子高齢化による労働人口の減少という国家的な課題に対し、プロダクトを通じて**「働き方改革」と「DX推進」**の二つの課題を解決し、働く人のインフラを目指しています。 ・日本有数のユニコーン企業としての成長性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を資金調達し、累計資金調達額は452億円、想定時価総額1,731億円に達しています。 ・社会インフラとなる事業基盤: 労務管理クラウドは6年連続シェアNo.1を獲得。労務管理だけでなく、タレントマネジメントシステムやID管理システムなど、新規事業・新規機能開発を積極的に行い、事業の多角化を進めています。 ・圧倒的なオープンカルチャー: 経営会議の議事録が公開されるほど透明性の高い文化があり、社員一人ひとりが経営目線を持って事業に取り組める、稀有な成長環境です。 ■案件名:セールスプランニング(営業企画) <募集背景> 弊社は2015年11月にサービスをリリースして以来急速に伸長しており、お陰様で70,000社を超える企業様に利用いただいております。 サービスの急成長に伴い社員数もまた急速に増え、ここ数年で1,400名を超える企業規模となりました。 中長期的に非連続的な事業成長を達成するために、事業現場のインサイドセールス組織・セールス組織・カスタマーサクセス組織・マーケティング組織など幅広く関連部署と連携した分析・施策検討・実行・運用といった動きが必要になってきたため、今回の募集となります。 今までと比較して、より横断的に事業推進を担う企画職への変化が求められています。 そのような変化溢れるチャレンジングな環境において、楽しんでやりがいを感じていただける方にジョインいただけると嬉しいです。 <ミッション> 当社のビジネス部門における各事業本部の事業達成に必要な分析、施策や改善の検討・実行 ※いずれの領域を担当いただくかは、選考にて判断いたします。 <業務内容> 事業本部の売上達成をKGIとした、戦略に基づいた課題設定と打ち手の検討・実行支援 <主な業務の例> ご経験・適性に応じて、下記業務をお任せします。 ▷プランニング(ストラテジー) (1)売上達成・解約率をKGIとし、関連部署を巻き込んだ大中小(1ヶ月〜2年程度)の施策の検討・実行 (2)市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的・定量的なデータ分析、社内外へのリサーチ  上記(2)に基づいた施策の全体設計及びグループを巻き込んだプロジェクト推進・実行 (3)円滑な事業運営の為の組織間連携の支援 ▷イネーブルメント・組織開発 (1)各事業本部におけるIS/セールス/CSのイネーブルメントの定義、浸透 (2)ハイパフォーマーをベースとした型化に向け、育成施策のベースとなるデータ収集とその整理。新入社員戦力化に向けたオンボーディング体制構築と型化 (3)組織パートナーと連携した人員状況の把握と生産性の可視化、及び事業本部体制に伴う戦略的な異動や育成の型作り。期末期初の組織人員変更の検討。 ■ポジションの魅力: - 発展を続ける組織の中での、長期的な土台作りの企画や構築に携われる。日々の業務が進むため、短期目線と長期目線のバランスを取る事も求められる。 - 経営ボードメンバーとの距離も近く、また、各領域を管轄するマネージャーとも近い場所で働けます。現場課題を理解しながら組織全体にインパクトがある課題解決に取り組むことが出来る。 - 急成長中の日本発SaaSのなかで拡大フェーズの組織づくり及び事業拡大を支える企画を経験できる。 - オープンな社風であり、様々な情報が公開されているため、自らセールス、IS,カスタマーサクセス、 マーケやプロダクトの課題を理解する場面がある。課題がどこにあり、どのように解決されていくかを当事者のように目の当たりにする事ができる。 - SmartHRのプロダクト仕様/仕組みをビジネスサイドから理解することで今後のキャリア幅も広がる。

求める能力・経験

■応募資格(必須): - SmartHRのミッション、バリューへの共感 - 社会人経験5年以上 - 事業会社での企画職(営業企画・事業企画・経営企画など)の経験、またはコンサルティングの経験 - ベンチャー企業のスピード感を持ち、目標に向けて他人と協働できること(特に複数のステークホルダーとの建設的な合意形成・PJ運営ができること) ■応募資格(歓迎): - Salesforceなど、CRMを活用して分析した経験 - SaaSビジネスのKPIやメトリクスに関する深い知識 ■求める人物像: - チームで協働できる方 - 具体的な行動につながる分析と提言ができる方 - 数字によって裏付けられた考察と提言を行うスキルをお持ちの方 - 様々なプロジェクトやデータ分析を通じて組織力を向上させることに、強いやりがいを感じる方 - 求められるタスク以上の成果を目指す意欲がある方 - 最新のクラウドテクノロジーに対する興味・関心が高い方 - 常にベストなものを提供する「改善マインド」が高い方 - スピードが早い環境で働くことに適性がある方

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

給与

588万円〜1,050万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【GOアプリ】渉外戦略企画室 戦略企画・推進担当

    700~1200

    • 研修企画
    • 資料作成
    • 戦略提案
    • マネジメント
    • 設計支援
    • 提案
    • 営業
    • 渉外活動
    • 効果検証
    • 検証
    GO東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 我々の配車アプリは全国のタクシー事業者の50%以上に導入されており、現場の声を反映しながら日々進化を続けています。 今回募集するのは、渉外戦略企画室の戦略企画・推進担当として、戦略設計やマネジメント支援だけでなく、渉外メンバーと伴走しながら、社内の事業企画チームやプロダクトチームとも連携し、サービスの改善・拡大を共に推進していただくポジションです。 【具体的な業務内容】 営業戦略の高度化 事業戦略を理解し、営業戦略・戦術の策定と展開 渉外全体の目標と評価の設計と合わせて優先順位付けやリソース配分の決定 目標達成のための最適な組織とマネジメント体制の策定 施策の実行支援 各事業部・プロダクト部門とのコミュニケーション、要件調整 事業数字と営業数字の連携による効果検証・改善提案 渉外活動のデータ見える化・ダッシュボード設計 販促資料や提案書の作成・更新 渉外全体の生産性向上 資料検索性の改善、ナレッジ共有基盤の整備 提案・事例資料の型化、テンプレート構築 新人研修・マネジメント研修の設計支援などの育成の仕組みの構築

    求める能力・経験

    営業企画、営業のご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Strategyチーム / ログラス

    500~1200

    • 予算策定
    • 予算管理
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • 財務
    • クラウド
    • SaaS
    • コンサルティング業務
    • 予算計画
    • プロジェクト
    • 定性分析
    • プロジェクト推進
    • 会計
    • 事業計画
    • 事業戦略策定
    • 開発
    • 分析
    ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: プロダクト概要 「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。 「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。 また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。 2.募集ポジションについて 募集背景 経営管理SaaS「Loglass」を展開する弊社では、いわゆるT2D3を超える「YoYで3倍以上のARR成長」を事業目標の一つとして掲げており、現在、事業/組織規模ともに急速に拡大期にあります。その中で、「全社を俯瞰しながら、事業/組織が中長期的に目指すべき姿とそこに至る道のりを描き(≒戦略の策定)、その実現に向けた取り組みを各部署と共に推進すること(≒戦術の実行支援)」の重要性は日に日に高まってきており、経営戦略部がその舵取りを担っております。 この度、その中でも特に「戦略の策定」を中心として担っていただく方を募集することになりました。 チームのミッション 経営戦略部のミッションは「経営陣とともに、自社ミッション及びT2D3成長の実現に向けた事業・組織戦略を立案し、その実現を主導する」です。 「自分たちが経営陣に成り代わって株式会社ログラスを経営するのだ」という気概で経営レベルのイシューに向き合いながら、「事業・組織の拡大に向けた戦略の立案(Strategy)」と「各部署と連携した各種オペレーションの構築・実行支援(Growth)」を担っていきます。 短中期の経営の担い手として、自社ミッション及び事業目標の達成に向けて経営上重要なイシューであれば、自ら提起し、その検討・推進主体になれる裁量も与えられています。 「高い目標を掲げ非常に早いスピードで成長する企業の経営の舵取りをしてみたい!」という方にとって、スタートアップの成長フェーズを経験しながら、自身をレバレッジして強い事業・組織を創っていけるポジションではないかと考えています。これまでのご経験、および、入社後のご活躍に応じて、将来的には組織のマネジメントや執行責任を担っていただくことも想定しています。 弊社ミッションにも掲げている”良い景気”の実現に向け、あらゆる企業の経営をテクノロジーの力でアップデートしていこうという強い志を持った方にぜひお越しいただきたいです。

    求める能力・経験

    MUST 下記スキルのいずれも満たす方 仮説をもとに社内に散らばった情報を収集し、定量/定性分析を元に、示唆出しが行える 事業と組織を俯瞰/横断しての課題解決やプロジェクト推進が出来る 上記に加え、下記経験のいずれかを満たす方 戦略コンサルティングファームでの業務経験:3年以上 事業開発(Bizdev)もしくは事業企画経験:3年以上 プライベートエクイティファンドでの業務経験:2年以上 WANT 中長期的な経営戦略及び事業計画の策定経験 経営企画業務(主に予算策定/予実管理、事業戦略策定)の経験 戦略/IT/業務コンサルティングの経験 簿記/会計士、証券アナリスト等の資格 求める人物像(マインド) 過去の経験/成果に囚われず、事業の成長に合わせて自分に必要な知識/スキル/マインドを継続的にアップデートできる 大きな課題にぶつかっても、冷静に現状を見つめ、成果創出に向けて愚直に行動ができる 常に謙虚さを忘れず、お客様やチームメイトに最大限の敬意を払った言動ができる

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    海外営業企画や営業推進の担当者もしくはマネージャー/羽田本社/F4161

    600~1190

    株式会社荏原製作所東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 海外での当社プレゼンス向上に向けて、入社後には以下のような業務を担って頂きます。 ・現状分析(3C,4P等)、事業計画や戦略立案、アクションプランの策定と進捗管理、市場要求に基づく新製品開発、製品改良等の提案 ・欧州、北米、南米、中国のグループ会社の損益管理、施策立案・遂行の支援(希望があればアジア、オセアニアも検討) ・海外M&Aの企画とその経営統合作業 【募集部門について】 建築・産業カンパニー 海外事業統括部事業推進部海外営業推進課 【募集背景】 当社は世界で6億人に水を届けることやCO2約1億トン相当の温室効果ガス削減を長期ビジョンとしています。 そのビジョンを実現する為に当部門はグローバル展開を推進し、海外市場・顧客への価値提供力・基盤強化やグローバル経営体制の確立、荏原ブランドのグローバルプレゼンス向上、高効率製品など海外市場が要求する製品を提供する体制の構築などをミッションとしています。 事業は順調に拡大する一方で当部門のメンバーは海外への異動等により減少しており、より迅速かつ効果的な企画立案・遂行等を目的として人材を募集しております。 【キャリアステップイメージ】 ・入社後1カ月は羽田本社や藤沢事業所で基礎研修実施、研修後は既存メンバーのサポートを受けた上で上記の業務遂行 ・数か月から1年後にはリーダーシップを発揮し、自ら企画立案し、関係者を巻き込んでの計画遂行を期待 ・海外出張あり ・ご本人の希望と適正により数年後に海外グループ会社へ担当者あるいはマネージャーとして赴任する可能性あり 【当部門の役割・業務概要・魅力】 建築・産業カンパニーの海外事業は年々成長しており、世界各地の25社のグループ会社を通じて世界中の方々のくらしや産業を支え、安心・安全で豊かな生活を実現することに対して大きな貢献をすることが出来ます。 また、様々な分野の専門性を持った方(法務、財務、知財、IT、各地域、機械、電気等)や様々な地域・国の方とコミュニケーションをとることで多方面での知見を高めることが出来ます。

    求める能力・経験

    □必須要件 ・英語もしくは中国語での業務遂行能力 ・営業・企画・調査などの業務経験(5 年以上) ※語学力を必須としていますが、企画立案力が特に秀でていれば問いません。 □歓迎要件 ・欧州や北米、南米、中国での就業および滞在経験(数年以上) ・経営コンサルティング実務経験 ・ポルトガル語、スペイン語など日本語、英語、中国語以外での業務遂行能力 ・M&Aや予実管理実務経験 ・TOEIC700点以上(もしくは同等の英語力) □求める人物像 ・主体性を持って行動し、自ら仮説を立てそれを実行に移し、検証しながら改善し、周りの人を粘り強く巻き込んで協力関係を築ける方 ・異なる言語、文化、価値を越えて信頼関係を構築し、自分と違う強みを持っている人との協調性や革新マインドをお持ちの方 □使用アプリケーション・資格 ・Microsoft Office (特にPower Point/プレゼン資料作成のスキルが高い方は歓迎です) ・Google系システム(メール、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド等)

    事業内容

    【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。

  • エージェント求人

    事業責任者 / オリィ研究所

    700~1000

    • インタビュー
    • プロジェクト
    • 人材紹介/派遣
    • 戦略提案
    • ロボット/ロボティクス
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • 提案
    • 新規顧客
    • マネージャー
    • 競合分析
    • 事業計画
    • 販売
    • 開発
    • 営業
    • 人材紹介
    • 検証
    • 分析
    • 戦略立案
    • ロボット
    • メディア
    • 新規事業
    オリィ研究所東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ● 会社紹介 オリィ研究所は、「孤独の解消」というビジョンと「外出困難者の選択肢を豊かにする」というミッションを掲げるベンチャー企業です。現在は、外出困難者の「働く」選択肢を増やすことに焦点を当て、社会進出を阻んでいるテクノロジー・スキル・機会にアプローチする事業を展開しています。オリィ研究所では、これまで分身ロボット『OriHime』を活用した遠隔就労を推進してきました。様々な事情で外出が難しい方が、分身ロボット『OriHime』や『OriHime-D』を使って、活躍の場を広げています。2021 年 6 月オープンした分身ロボットカフェ「 DAWN ver.β」は、単なる飲食事業ではなく、外出困難者の新しい働き方を世の中に発信しています。カフェのオープンをきっかけに、2022 年は福岡・札幌、2023 年は広島・京都で期間限定で「キャラバンカフェ」を開催しました。 ● 募集背景 当社は「ロボットを製造・販売している」というイメージを持たれることが多いのです が、展開している事業は【製造・開発から法人・個人向けのレンタル事業、人材紹介サービス、分身ロボットカフェの運営】と多岐にわたります。2025 年 9 月現在も、人材紹介事業の領域で新規サービスの検証を行うなど、現在の事業に留まらず、新規事業開発に力を入れています。既存の事業をブラッシュアップしながら、新規領域にも力を入れていくため、新規事業を推進していくメンバーを募集します。 ● 主な職務内容 ご経験に応じて、下記の業務をご担当いただきます。メンバーとしての採用の場合、マ ネジメントやプロジェクト管理などの分野はこれまでのご経験やスキルを鑑みて担当範 囲をすり合わせします。マネージャー候補・メンバーのいずれであっても、事業企画だ けではなく、顧客へのサービス立案も行っていただきます。 ○ 新規事業の戦略立案と実行、事業計画の策定と進捗管理 ○ サービス提供モデルの確立とスケール化 ○ 顧客企業との関係構築および新規顧客開拓:特に、DEI 推進や人的資本強化に関心を持つ企業への提案活動 ○ 「見える成果」の発信および社会的な反応の観測と分析 ○ 事業成長に向けた組織体制の構築とマネジメント(障害者人材を含むチームの育成・管理) ○ オリィ研究所内の関連部署(障害者人材の調整、インタビューの実施、記事執筆、効果測定、分析、レポート作成などを担当)との連携強化 ○ 市場動向、競合分析に基づいたサービス改善および新機能開発の企画。 ○ 事業損益管理(P&L 責任) ※企画だけではなく、顧客へのサービス立案も行うため、営業のプレイングマネージャー経験者も対象

    求める能力・経験

    ● 必須スキル・経験 ○ 新規事業の立ち上げ、または既存事業のグロースを牽引した経験 ○ 事業計画の策定、実行、進捗管理能力 ○ 目標達成に向けた強いコミットメント ○ 高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダー(顧客企業、社内メンバー、障害のある従業員など)との円滑な関係構築能力 ○ 営業経験 ● 歓迎スキル・経験 ○ HRTech、人材サービス、またはメディア事業での経験 ○ 社会課題解決型ビジネス、ソーシャルビジネスに携わった経験 ○ 障害者雇用に関する知見、または DEI 推進の実務経験 ○ プロダクトマネジメントまたはサービス開発の経験 ○ 企業の課題解決、特に DEI や人的資本、組織活性化に関する深い理解と、そのソリューション提案経験 ○ 組織マネジメント、チームビルディングの経験 ● 求める人物像 ○ オリィ研究所のビジョンである「リレーションテックで人類の孤独を解消する」 「障害などによる移動困難者の はたらく選択肢 を豊かにする」に深く共感し、その実現に情熱を持てる方 ○ 前例のない新たな価値創造に挑むフロンティア精神をお持ちの方 ○ 多様性を尊重し、異なる背景を持つ人々(特に障害のある人々)の可能性を最大限に引き出すことに喜びを感じられる方 ○ 自ら考え行動し、チームを巻き込みながら目標達成に向けて推進できるリーダーシップをお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    セールス本部セールスイネーブルメント/メンバー/東京本社 / スタイルブレッド

    450~1000

    • KPI設定
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • 営業支援
    • レストランウェディング
    • 営業活動
    • ホテル
    • BIツール
    • 営業
    • 食品
    • 企画立案
    • 株式
    • IPO
    • 提案
    • データ分析
    • 工場
    • 分析
    • 販売
    • トレンド調査
    • 戦略立案
    • Microsoft Excel
    • MA/CRM
    • Google Spreadsh...
    • データ集計
    • 新規事業
    スタイルブレッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【スタイルブレッドとは】 株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の自社工場で製造した高品質な焼成冷凍パンを「STYLEBREAD」としてブランド化し、ホテル・結婚式場・レストランなどに向けて販売するBtoB事業と、一般消費者に向けたオンラインストアを軸としたBtoC事業を展開している会社です。 焼成冷凍パンとは、パン製造の最終工程である焼成後、急速冷凍したパンのこと。 焼成後に急速冷凍することで、パンの劣化の原因となる水分の蒸発とデンプンの劣化を防ぎ、焼きたてそのままの鮮度を保ちます。 1930年に「桐生製パン所」として歩みを始め、美味しい食事パンを食のプロに向けて提供していきたいという想いから、2006年に焼成冷凍パン事業をスタートさせ、「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて⼼の贅沢を創る。」というミッションのもと新しいパン食文化の創造に取り組んでいます。 【カルチャーについて】 創業から約100年の歴史を持ちながら、現在は第二創業期として大きな変革期を迎えており、スタートアップのようなスピード感やチャレンジングなカルチャーが特徴です。 ボトムアップの社風を大切にし、社員一人ひとりのキャリア実現を積極的に後押ししています。 全国に支社を構えていますが、拠点間の垣根は低く、シームレスなコミュニケーションを重視しています。 月に1度の全社総会や、バリュー浸透を目的とした表彰制度など、組織の一体感を高める取り組みも行っています。 【キャリアについて】 +従業員数は約450名、9割以上が中途入社者となっており、異業種からの転職者がほとんどの為、様々な経歴を持ったメンバーが集まっています。 ボードメンバーも30代が中心となっており、早期から裁量権が大きいプロジェクトを推進するなど、個々の成長とキャリア形成のチャンスも非常に大きい環境です。 【これからのスタイルブレッド】 ビジョンである「日本を代表するブレッドカンパニー」に向けた成長角度をさらに高めるため、現在IPO本格準備中であり、さらに海外進出も積極的に展開中です。2023年7月に子会社であるSTYLE BREAD ASIA PACIFIC PTE. LTD.をシンガポールに、2025年9月にSTYLE BREAD EUROPE LTDをロンドンに設立するなど急成長を遂げています。今後も更なる国内外の販路拡大や生産能力拡大、商品数拡充などを目指し、様々なキャリアを持ったメンバーと共に変化と挑戦をしていきます。 募集背景 スタイルブレッドは、急速に進化する食品業界での成長を背景に、より戦略的な営業活動を強化しています。今後の更なる企業の成長を支えるために、営業企画室の体制を強化し、営業戦略の立案・実行をサポートできる新しいメンバーを募集しています。市場の動向や顧客ニーズを的確に捉え、営業活動を最適化するための企画立案を担う重要なポジションです。変化の速い業界で、より効率的かつ効果的な営業支援を実現できる人材をお迎えし、営業活動を支える基盤作りに貢献していただきたいと考えています。 仕事内容 ■業務概要 売上データをもとに営業戦略の立案と効果的な施策を企画し、北海道・東北・関東・東海・関西・中四国・九州・沖縄エリアの市場拡大と売上最大化をミッションとします。各拠点のデータ分析・戦略立案の中心メンバーとして、営業活動のサポートとイネーブルメントを促進し、意思決定を支援していただきます。 ■業務内容 売上・市場データの分析 未開拓市場のトレンド調査 販売戦略の企画・立案 KPI設計と効果測定 データに基づく施策の提案 営業チームとの連携・提案サポート BIツールを活用したレポート作成 CRMの設計/構築 営業向けコンテンツ作成 中心メンバーとして、大きな裁量を持って営業戦略の立案・推進を行っていただきます。 ■セールスチームの主要取引先 ホテル/レストラン/ウェディング企業/カフェチェーン/テーマパーク/保育園/機内食/社食 など ポイント ・データ分析を活用し、営業戦略の立案・実行に関われる ・経営層や営業チームと密に連携し、ビジネスインパクトを生み出せる ・挑戦を好む社風◎データドリブンな意思決定で、新たな市場を開拓できる ・企画力・分析力を高めながら、経営視点を身につけられる環境 ・提案内容のブラッシュアップ、営業戦略のレビュー、上長との週1回の1on1など手厚いサポート体制あり

    求める能力・経験

    求められるスキル 【必須】 ・スタイルブレッドのミッション、ビジョン、バリューへの共感 ・営業企画、事業企画、データ分析のいずれかの経験(2年以上) ・ExcelやGoogleスプレッドシートを活用したデータ集計・分析スキル ・KPI設計・PDCAサイクルを回した経験 【歓迎】 ・マーケットリサーチやデータを活用した営業戦略の立案経験 ・経営企画や新規事業立ち上げの経験 ・メーカー業界(飲食)/BtoB営業の経験 ・QCDフレームワークを駆使した経験 ■求める人物像: ・スタイルブレッドのミッション、バリューへの共感 ・新規開拓が得意で、コミュニケーション力が高い人 ・論理的に課題を整理し、提案できる人 ・成長市場でチャレンジしたい人(食品業界×営業の新しい形を創る) ・データ分析やCRMツールを活用した営業に興味がある人 ■求める人物像 ・スタイルブレッドのミッション、バリューへの共感 ・新規開拓が得意で、コミュニケーション力が高い人 ・論理的に課題を整理し、提案できる人 ・成長市場でチャレンジしたい人(食品業界×営業の新しい形を創る) ・データ分析やCRMツールを活用した営業に興味がある人

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CXチーム BizDev(事業グロース担当) / テックタッチ

    700~900

    • 部長/総括審議官
    • freee
    • 営業
    • 事業責任者
    • 製品開発
    • 製品
    • プロジェクト
    • 開発
    • 部長
    • ソフトウェア
    • SaaS
    • インタビュー
    • 検証
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルタント
    テックタッチ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: ≪私たちと一緒に、日本、そして世界の生産性向上を実現しませんか?≫ テックタッチは、「Maximize the power of tech 〜テックの力を最大化する〜」というミッションを掲げています。システム活用の側面から、テックをもっと身近に、もっと楽しく、世界中の誰もが自然にテクノロジーを使える世界にしたい。 「テックタッチ」のようなソリューションは新しい概念で、挑戦は始まったばかりです。 【事業内容】 ≪「テックタッチ」 の開発提供を通じ、あらゆる業界のソフトウェア企業をCX面から支援し、経営課題解決に伴走≫ CX(Customer Experience)チームは、お客様がユーザーに提供するソフトウェアにおいて、「使いこなせてもらえない。」「解約率やサポートコストが課題」「開発するには時間もコストもかかる」そんな課題を全て解決します ■テックタッチの機能紹介(一例)  ・ユーザーがまず何をすべきか、画面上で説明  ・入力ミスを事前に検知  ・ユーザーの行動を細かく分析  ・自動入力機能でユーザーを支援  ・そして、上記を完全ノーコードで実装可能で、開発不要。 日本国内に数少ない、大企業をターゲットにしたホリゾンタルSaaSです。 ライバルは外資系SaaS企業。 国内ではほぼ敵なし! テックタッチが先駆けとしてDXP(デジタルトランスフォーメーションプラットフォーム)プロダクトの開発・リリースを行っています。 【CX事業での導入企業様一例(敬称略)】 DNP、TOPPAN、三菱UFJ信託銀行、at home、SPEEDA、freee、Money Forward、King of Time、オープンハウスアーキテクト、などなど... 【仕事内容】 CXチームはまだまだ急成長中なため、新しい施策、取り組み、検証などプロジェクトが多数走ります。ぜひその検証、型化、拡大のボールを持っていただきたいです。 とはいえ、いずれも事業、顧客理解が深くある必要があるため、入社後、まずはカスタマーサクセスコンサルタントとして活動していただきます。 その後、事業部長と共にプロジェクトのリードをお願いしたいです。 【当ポジションの魅力】 日本のソフトウェアを支える、日本でも希少なプロダクトの新領域・CX(Customer Experience)チームを立上げ中です。 あらゆる業界のソフトウェア提供企業(大企業の1部署から、ソフトウェア企業まで)への営業を通じ、あらゆるシステムへの知見で国内トップクラスになります。 また、顧客は経営層であることが多いため、経営層と対等に議論するという、貴重な経験を積むことができます。 そして、新規チーム組成中のため、チーム・事業を大きくする経験を得ることが可能です! それにより、あなたの人生で振り返った時に、「これを成し遂げた」と言い切れるモノができます。また、業界での人脈も大きく広がります。 自社開発している企業のため、製品開発、0→1の面白みも肌で感じられます! ▼CXチームインタビュー記事(代表×CFO×事業責任者) https://note.techtouch.jp/n/neae7690385b5

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・新しいことを学ぶのが好きな方 ・市場を創っていきたい方 ・チャレンジが好きな方 以下いずれかのご経験 ・システム導入/コンサルタント経験 ・カスタマーサクセス経験 ・IT/SaaS企業における営業経験 ■求める人物像: ・課題を発見し、積極的に自ら動ける方 ・知的好奇心旺盛で自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・メンバー一人ひとりを理解し、尊重しあって全体を進められる方 ・システム、SaaS領域に詳しい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【週2リモート可】インサイドセールス(養豚業界に特化したDXソリューションを提供)

    500~800

    株式会社Eco-Pork東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は「食はいのち。次世代に食肉文化をつなぐこと。」をビジョンに掲げ、 Eco-Porkは、「食はいのち。次世代に食肉文化をつなぐこと。」をビジョンに掲げ、養豚業界の課題解決に取り組んでいます。 養豚経営支援システム「Porker」やAI豚カメラなどのプロダクトを通じて、養豚業界のDXを推進し、現場の見える化・省力化・生産性向上を実現しています。 事業拡大と市場ニーズの高まりに伴い、提案型営業チームの強化を進めており、養豚生産者の現場課題に寄り添いながら価値提案ができる営業メンバーを募集しています。 【具体的には】 ・代理店連携と生産者への直接コールを組み合わせたインサイドセールス業務全般 ・生産者への直接架電によるリード創出、商談化、フォローアップ ・代理店との共同営業・パイプライン管理、進捗共有 ・営業数値管理と分析(売上・KPI・代理店別進捗・架電成果など) ・マーケティング/カスタマーサクセスチームとの連携による営業施策の最適化 ・必要に応じた全国の生産者・代理店とのオンライン商談、訪問(出張あり)(求人ID:378238)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ SaaSまたは有形商材での営業経験(目安:3年以上)※代理店営業または電話・オンラインによる新規開拓経験を含む ・ 営業KPIや数値データを活用した改善提案・戦略立案の経験 ・ 社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・ 基本的なデータ分析・レポーティングスキル(Google Sheets、Excel、BIツールなど) ・ 普通自動車運転免許(農場や代理店訪問のため) 【歓迎】 ・バーティカルSaaS企業でのインサイドセールス経験・架電による顧客開拓やアポイント獲得での高い成果実績 ・営業や代理店活動における数値管理経験(将来的にお任せしたい領域) ・代理店営業・代理店マネジメントの経験・スタートアップや少人数チームでの営業推進経験

    事業内容

    世界で一番食べられているタンパク質「豚肉」の生産を支えるため、同社ではAI/IoT/ICTなどの最新データテクノロジーを駆使し、豚肉の生産性・資源効率性を高めた新たな養豚モデル(Eco-System)の開発に取り組んでおります。今後も積極的に新機能の開発や改良を行う予定で、農業の発展に自らの手で貢献することができます。他にも AI 豚カメラ・IoT 製品など様々な製品が登場、大量のデータを扱う仕事に携わることができます。

  • エージェント求人

    ◢◤ラクスル◢◤エンタープライズ事業 l 営業戦略策定 l 中⻑期計画の策定

    500~1500

    ラクスル株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ■業務概要 エンタープライズでは様々なポジションがOPENしており、ご志向・キャリアプランに合わせた機会を提供できます。 どのポジションで応募するか迷っているという方はこちらから応募ください。 業務内容・ご志向・キャリアプランをすり合わさせて頂き職種をご提案させて頂きます。 ◾️エンタープライズ事業:ポジション例 セールスマネージャー エンタープライズセールス ミッドマーケットセールス インサイドセールス デザイン事業セールス(立ち上げフェーズ) セールスオペレーション 事業開発(BizDev) ◾️第2創業期として、新たなラクスルへ 2023年8月よりラクスルは第2創業期として新たなフェーズへ入りました。 創業以来掲げている「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンは、これからも変わらず、国や業界に限らず、さまざまな場面で社会に貢献していくため、さらなる成長を加速していきます。 上記を実現するために、中長期の売上げを1兆円、さらにその先の「業界を変え切った」と言い切れる状態を目指す私たちには現在はスタート地点に過ぎません。今後は従来同様に内製での事業立ち上げに加え連続的なM&Aも加速的に強めていきます。 ◾️ラクスル事業成長の核となるエンタープライズサービス ラクスルの基幹事業である、ラクスル事業本部では様々な新規サービスの立ち上げにチャレンジしています。 これまで、中小企業や個人事業主を中心にサービスを提供してきましたが、新たに大企業・中堅企業向けに「ラクスル エンタープライズ」というサービスを提供開始しました。企業における印刷・販促活動を集約管理し、販促効果の最大化や業務効率化、コスト削減を実現します。 企業が印刷・販促活動を集約管理するための付加機能を提供しており、印刷物をネットで注文できる “EC型” と 企業が購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、これまでにないプロダクトを目指しています。

    求める能力・経験

    ・当社のミッション「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」に共感いただける方 ・自分で考えながら動くことができる方 ・セルフスターターで様々な産業・事業課題に積極的に挑戦できる方 ・スタートアップに対応可能な柔軟性や能動性 ・経営視点から営業戦略の策定・実行に挑戦したい方

    事業内容

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  • エージェント求人

    フィールドセールス/マネージャー候補(クラウドサイン)/年収〜1111万円/フレックス/六本木勤務

    707~1111

    • コンサルティング業務
    • リーダー
    • マネジメント
    • 法人営業
    • Salesforce
    • 直販営業
    • 営業
    • SaaS
    • 営業活動
    • 業務改善提案
    • ソリューション型営業
    • インバウンド反響営業
    • 顧客リレーション構築
    • 顧客課題ヒアリング
    • 契約締結
    • 契約交渉
    • Web/ITサービス
    • 営業戦略策定
    • 営業目標策定
    • KPI策定
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ■概要:同社は電子契約サービス「クラウドサイン」を中心に、日本の働き方改革を牽引するリーディングカンパニーです。社会情勢や政府方針を背景に電子契約市場は急拡大しており、特にスモール〜ミドルマーケット企業からのニーズが急増しています。こうした需要に応えるため、クラウドサインを活用した業務プロセス改善提案を行うセールス組織の強化が急務となっています。営業戦略の立案から実行までを担い、部長と共に組織を牽引できるマネージャー候補を募集しています。 ■職務詳細 従業員500名未満の企業を対象とした新規営業、電子契約クラウドサインを中心とした様々なソリューションの提案およびチームマネジメントをお任せします。一連のセールス活動を経験した上で、マネージャー登用後は5名程度のメンバーとともにチームで業績を上げていくための活動をしていただき、事業戦略から戦術検討、メンバーの活動支援・育成、他チームとの連携を通じて、事業成長の牽引を期待しています。 ・スモール〜ミドルマーケット企業からのお問い合わせに対応するインバウンド(インサイドセールスからのトスアップやマーケティングからのリードに対してのフォローアップ) 型の営業活動を行う ・企業の意思決定プロセスの理解や特定をしてクラウドサイン導入の決裁権を持つキーマンとのリレーション構築する ・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なKPI・行動管理に努める等 ・5名程度のメンバーマネジメント業務 ■ポジションの魅力 日本のスタートアップかつ、BtoBのサービスとして企業へ提案、およびチームマネジメントの経験を積むことができるポジションです。 ・急成長を続ける業界トップSaaSベンチャーで、事業成長の中核を担うことができます。 ・自身で立案した計画や施策を実行まで担当し、大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ・電子契約市場を切り拓く最前線で、確かな実績を築くことができます。 ・セールスマネージャーとして、営業マネジメントに留まらず、主体性次第で事業部のプロジェクトに参画したり、自らサービス開発を企画する機会も得られます。 ・クラウドサインレビューをはじめとする新規プロダクトの販売戦略にも深く関わることができます。 ■募集部門の紹介(クラウドサイン事業本部 営業部 コーポレートビジネスグループ) 営業部では、日本全国のインサイドセールスチームが獲得したアポイントへの商談〜クロージングまでを担当しています。 その中でも、コーポレートビジネスグループは、マーケティングチームやインサイドセールスチームが創出した新規商談に対して、クラウドサインを活用したお客様のDX推進に関する提案を行っています。 対象顧客:主にミドルマーケット(従業員規模500名未満)の顧客セグメント

    求める能力・経験

    下記いずれかの法人営業経験かつリーダー/マネジメント経験をお持ちの方 ・SaaS/ERP/ソフトウェア ・SIer/ITコンサル ・Web/ネット系商材(直販営業を想定) ・無形商材(人材系企業を想定) ・※企業規模問わず

    事業内容

    ・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。

  • エージェント求人

    【楽楽明細】営業企画/東証プライムSaaS/事業成長を加速させる戦略組織/残業20h以下

    520~567

    • 資料作成
    • 戦略提案
    • 進捗管理
    • 営業推進
    • データ分析
    • Salesforce
    • Microsoft Excel
    • データ集計
    • 提案
    • 分析
    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    🔹ミッション 株式会社ラクスは、「IT技術を、楽に企業の発展に活用できるように」をミッションに掲げ、経費精算システム「楽楽精算」をはじめとするバックオフィス向けクラウドサービスで圧倒的なシェアを誇る東証プライム上場企業です。 本ポジションでは、電子請求書発行システム「楽楽明細」の営業推進チームにて、急成長する事業をデータと戦略で支える営業企画業務を担っていただきます。 今後5年で4倍以上に拡大予定の営業組織において、属人的な営業活動から脱却し、データドリブンで効率的な営業戦略の構築と実行支援を行うことがミッションです。 🔹具体的な業務内容 「楽楽明細」の販売計画最大化に向け、以下の業務をお任せします。フィールドセールスやインサイドセールスと連携し、組織の生産性向上に貢献します。 ✔️データ分析・KPI管理 ・営業施策に関する数値集計、予実管理(データ抽出・加工・分析) ・各種KPIモニタリングシートの作成・更新 ・パイプライン分析に必要なデータ収集と可視化 ・分析基盤(DB周り)の整備・データクレンジング ✔️営業推進・業務改善 ・営業関連資料や教育コンテンツの整備・標準化 ・SFA(Salesforce等)やkintoneなどのツールを活用した業務フロー構築・改善 ・派遣社員のマネジメント(業務指示・進捗管理) 🔹ポジションの魅力 ✔️急成長事業の「仕組みづくり」: 業界No.1を目指すプロダクトの拡大フェーズにおいて、営業組織の基盤となる仕組みを一から構築・改善する経験が積めます。 ✔️データドリブンな意思決定: 感覚だけでなく、定量的なデータに基づいた分析・提案が求められる環境です。分析スキルや論理的思考力を存分に活かせます。 ✔️働きやすい環境: 東証プライム上場の安定基盤のもと、残業時間は月平均20時間以下。タイムリーシフト制度なども活用し、ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️Excelを用いた高度なデータ集計・資料作成スキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等) ✔️業務フローの整備や改善の経験 ✔️部署を越えた円滑なコミュニケーション能力 ✔️指示待ちではなく、自律的に課題を見つけて行動できる方 ✔️BtoBビジネスにおける実務経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️SFA(Salesforceなど)やkintoneの構築・運用経験 ✔️営業企画や営業推進の実務経験 ✔️データ分析に基づく改善提案の経験 🔹求める人物像 ✔️定量的な分析が得意で、数字から課題を読み解くことが好きな方 ✔️物事を論理的に捉え、仕組み化・構造化して解決策を提示できる方 ✔️PDCAサイクルを主体的に回し、継続的な改善に取り組める方 ✔️関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方

    事業内容

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