[横浜]施設・設備管理◎残業5h以下/年休123日/有給消化70%以上/伊藤忠Gr
400~700万
CTCファシリティーズ株式会社
神奈川県横浜市都筑区
400~700万
CTCファシリティーズ株式会社
神奈川県横浜市都筑区
その他不動産施設管理/保全
横浜データセンターにおける施設運営/施設管理/設備管理/点検を担い,活躍いただく方を募集します! 入社後は先輩社員によるOJTを通じて業務の引継ぎ・指導を行いますので, 無理なくキャッチアップいただける環境です! 【ビル設備点検】■各種設備の日常点検/週次点検/月次点検/法定点検/試運転 ※電気/空調/給排水/消防/ボイラー/セキュリティ設備 等 ■設備故障時の応急対応(トラブル対応) 【ビルのセキュリティ対応】■データセンター施設内の監視/巡回警備/入退室管理 ■受付対応/入館者対応/館内案内 等
【必須】ビル設備管理経験かつ,下記いずれかの資格をお持ちの方 ■第2種電気工事士 ■危険物取扱者乙種第4類 【充実のWLB!働き方を整えつつ,成長したい方にオススメの環境!】 ◆健康経営優良法人2025認定の優良企業! ◆残業は申請型で20時以降の残業は原則NGとしており,平均残業は月10h程度と少なく,プライベートの時間を大切にできます。 ◆年休123日/有給取得率70%以上で,休日をしっかり確保できます。 【キャリアパス】一般(設備員)→主任→管理職orスペシャリストへとキャリアアップが可能です。また,電気主任技術者の資格をお持ちの方は育成・指導等も担当いただけます。
第二種電気工事士 必須、危険物取扱者 必須、ボイラー技士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 235,200円~450,000円 月給¥235,200~¥450,000 基本給¥235,200~¥450,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 ■昇給:年1回
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
08:30~17:00 1週間単位の変形労働時間制 週の総労働時間40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:5時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:年末年始6日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務形態】※シフト制での勤務です。 ≪日勤≫08:30~17:00 7.5時間/日(休憩60分) ≪夜勤≫16:45~08:45 14時間/日(休憩120分) ≪勤務例≫(月)日勤 (火)日勤 (水)夜勤 (木)夜勤明け (金)休日 (土)休日 (日)日勤 ※夜勤後は必ず夜勤明け(自宅にて休息)になるようシフト調整しています。 【就業場所の変更の範囲】本社および当社拠点 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【有給休暇補足】入社月に最大20日付与(入社月により会社規程に基づき変動あり)
【ファシリティ運用本部 運営1部】
当面無
神奈川県横浜市都筑区二の丸1-2
横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 徒歩7分 東急電鉄東急田園都市線市が尾駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
「市が尾駅」から本社,本社から「市が尾駅」の従業員用バスあり。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
健康診断(がん検診)/ワクチン接種補助/永年勤続表彰/カフェテリアプラン 等
【有給休暇補足】 ■入社後に会社規程に基づき付与 ■1時間単位で取得可能。 ■全社員が有給休暇を70%以上取得しています。 【退職金について】確定拠出年金・前払退職金の選択制 【休暇制度】有給休暇/積立休暇/慶弔休暇/介護休暇/産前産後休暇/パートナーの出産休暇/育児休業/子の看護休暇/リフレッシュ休暇/ボランティア休暇 【出産・育児,介護に関する制度が充実!】 ■リフレッシュ休暇:勤続15年/25年に達した際に特別休暇の付与とリフレッシュ資金を支給。 ■出産育児支援:産前産後休暇/育児休業制度の充実はもちろん,復職後も短時間勤務制度や時差出勤制度 等 ■介護に関する支援:傷病等のご家族の介護を目的とした介護休業/短時間勤務制度/時差出勤制度 等
5名
2回
筆記試験:無 1次面接:WEB/2次面接:対面
◆伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)の事業会社!◆設立以来,データセンターにおける施設・設備の運営・運用/施工・監理を実施!◆年休123日/残業5h以下/有給取得率70%以上!★健康経営優良法人2025認定の優良企業!
【データセンター(DC)とは】お客様である様々な業界の企業から,データやソフトウェアが保存されている「サーバー」をお預かりし,安定的に稼働するよう適切に運用管理している施設です。 【CTCファシリティーズとは】■当社は伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)のグループ会社として,現代のIT社会の最重要課題とも言える「情報の取り扱い」の分野で,DC施設の運営管理を担っています。■お客様の重要なデータを預かるDCは24時間365日,常に安定的に稼働している必要があります。そのため,安全安定運営を第一に毎日の業務にあたっています。■電気/通信/空調といった幅広い経験や資格を持ったプロ集団として,DCの運営管理/施工管理/構築コンサルタント等業務で,多くの従業員が活躍しています。 【DCの魅力】■ITサービスは,水/電気/ガスに次ぐ第4のインフラと呼ばれており,今後も事業は拡大する一方です。そんなITサービスにおいて,DCはなくてはならない存在であり,今後更に将来性・安定性が見込めると業界だと言われています。■また,社会インフラを支える重要な業務に携わり,やりがいを感じながら働くことができます。
〒224-0052 神奈川県横浜市都筑区二の丸1-2
■事務所:東京都文京区/兵庫県神戸市北区
【データセンター運営】設備機器管理・点検/設備機器保全・営繕/設備保安・受付 【データセンター施工】工事施工管理/ネットワーク工事/セキュリティ工事 【ファシリティ統合サービス】ファシリティ構築・工事・改善/ファシリティ運用
■伊藤忠テクノソリューションズ(株)
非公開
伊藤忠テクノソリューションズ(株) 70.0% デジタルエッジ・ジャパン(合) 21.0% (株)関電エネルギーソリューション 9.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
408~669万
分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務をお願いします。 マンションに住んでいる方々で構成された管理組合と言うチームの運営サポートを実施。 一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 【具体的には】 ・管理組合会計(出納関係)書類のチェック、報告等。 ・理事会、総会の議事進行(司会等)による運営補助、資料作成。 ・各種点検報告書の確認、及び修繕等が必要な場合の組合へ報告や提案、取引業者との折衝。 ※定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当、他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。 <未経験でも安心の研修制度> 自社の”人材育成施設“を使用した実践的な研修を用意しております。 「マンション管理とは?」「マンションの設備ってどんなものがあるの?」等業界未経験の方でも理解しやすい研修になっていますのでご安心ください♪ ▼キャリア入社説明会 ▼3日間の導入研修 ▼OJT研修(先輩社員のサポート業務) ★2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでください。 【働きやすい環境を目指しています】 ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。 ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。 ◎転勤は地域ブロック単位内で限定しており東日本が対象エリアとなりますが、管理物件は首都圏に集中していますので、実質的には首都圏外への転勤はほとんどありません。また、異動が発生する場合は本人の希望や家族事情を事前に確認しています。
【必須】 営業・接客経験(目安3年以上) 基本的なPCスキル(Word,Excel等) 普通自動車免許 【歓迎】 管理業務主任者・宅建士・マンション管理士の有資格者
私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。
420~600万
――――――――――――――――― ◆◇◆会社情報◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼社名:大和地所コミュニティライフ株式会社 ▼本社:東京都港区西新橋 ▼設立:2003年 ▼従業員数:195名 ▼売上:54億円 ▼事業内容: ・ビルディング、マンション、 公共施設等の運営と管理業 ・不動産取引業 ・不動産の賃貸に関する業務 ★大和地所Gのマンション管理を 担う部門で強固な基盤をもっております ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <事業の安定性◎> ・大和地所Gからの安定供給 ┗景気に左右されにくいストック型 ・堅実な成長実績 ┗4年連続で増収 ・新築マンションも毎年約10棟(約800戸)増加 <働き方◎> ・完全週休2日制(土日祝休み) ・年間休日125日 ・土日の緊急対応なし ・転勤無し ・内勤メイン ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼募集職種:マンション管理 ▼勤務地 横浜支店 住所:神奈川県横浜市中区山下町 74₋1 大和地所ビル5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 ▼募集背景 売上拡大による増員募集 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 大和地所グループ会社が販売するマンションの フロント社員としての業務をお任せします。 【業務詳細】 ●総会/理事会の運営サポート ┗報告書・各種資料作成 ┗総会・理事会の開催や進行サポート ┗議案書・議事録作成 ●組合の運営/費用関連 ┗予算作成/収支報告・決算説明 ●マンション設備の企画・提案 ┗メンテナンス・修繕提案/ ┗大規模改修工事の企画~工事完了のサポート ●住民の方からの問い合わせ対応 【担当について】 ●担当エリア ┗首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉) ●担当件数 ┗1人あたり10棟(約800戸程度) 【研修制度】 先輩と一緒にOJTという形で業務を覚えて いただきます。充実したサポート体制が 整っている為、未経験の方も多く ご活躍されております。 【働き方】 ■年間休日125日/土日祝休み ※年に数回土日出社あり ┗土日出社の場合は代休を取得いただきます。 ■土日における緊急対応なし ┗サポートセンターを設置し、休日の トラブルは同センターが対応します。 【業務の特徴】 ・生活に直接に関わる設備の 維持管理をお任せるする為、 やりがいを大きく感じることができます。 ・点検内容や改善ポイントの説明を わかりやすく行う必要があるため、 コミュニケーション能力を 活かせる環境になります。 ―――――――――――――――――
〈マッチする方〉 ▼未経験歓迎!未経験からの育成実績◎ 過去の入社実績 ┗レストランでの接客、販売員、建設作業員 スーパー社員、自動車整備士、警備員 ▼横浜で腰を据えて働いていきたい方 ┗転勤無し ▼働き方を大きく改善したい方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日125日
・ビルディング、マンション、公共施設等の運営と管理業 ・不動産取引業 ・不動産の賃貸に関する業務 ・損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務
850~1000万
ファシリティ マネージャー(自動車業界) 職務内容 ・建物及びインフラ設備の維持管理、監視、メンテナンス(コンプレッサー、空調、純水/排水処理設備等) ・インフラ設備の状態維持及び運用に関する保安業務 ・建物及びインフラ設備の修繕、更新に伴う予算策定・計画立案・実施・工事管理 ・省エネルギー実現に向けた施策立案、実行
施設管理
[事業内容・商品・主要取引先] コネクタ、コンタクト、スイッチ、センサ、マイクロ波部品、各種プログラミングシステム、インターフェース・ユニット機器、ケーブル・アセンブリおよび、それに伴うマシン等の製造・販売 ※2024年10月1日より、「TE Connectivity Japan合同会社」へ社名変更しました。
470~700万
オーナーから借上げた管理物件の賃貸管理業務をメインに行う「マスターリース物件管理担当」として、下記業務をご担当いただきます。未経験からでも不動産のプロフェッショナルとして成長できる環境があります。 ■マスターリース物件にかかる各種業務:・契約更新改定に伴うオーナー、テナントとの折衝(賃料交渉等)・既存オーナーの資産に関わる各種相談対応・建物の維持管理のための改修提案等 ■管理物件拡大のための営業活動:既存オーナーを中心に、オーナーが保有している不動産の新規借上げ提案・交渉 【担当物件】平均300~400坪程度の中小型倉庫がメインで、担当1名あたり物件30~40物件及びオーナーをご担当いただきます。
★未経験歓迎★【必須】社会人経験3年以上【歓迎】・不動産業界での営業経験・建築・設備・修繕工事に関する知識【入社後】不動産の専門性を一から身につけられプロフェッショナルとして市場価値を高められます。 【働き方】朝早くオーナー・テナント訪問の必要があった日には通常よりも早めに仕事を切り上げる、自宅の方が近い場合は在宅に切り替えてなど、その時の業務に合わせてフレックスに最適な働き方を取ることも可能です。残業時間も20時間程度となっています。★備考欄にも補足有★ 【当ポジションについて】マスターリース物件管理担当はオーナー/テナント対応に関するクォーターバック」として重要な立ち位置となっています。
◆事業用不動産の総合サービス マスターリース/プロパティマネジメント/資産活用/開発/リーシング 等
470~700万
オーナーから借上げた管理物件の賃貸管理業務をメインに行う「マスターリース物件管理担当」として、下記業務をご担当いただきます。稼働率98.4%と国内トップクラスの数字を誇る当社の中核事業となります。 ■マスターリース物件にかかる各種業務:・契約更新改定に伴うオーナー、テナントとの折衝(賃料交渉等)・既存オーナーの資産に関わる各種相談対応・建物の維持管理のための改修提案等 ■管理物件拡大のための営業活動:既存オーナーを中心に、オーナーが保有している不動産の新規借上げ提案・交渉 【担当物件】平均300~400坪程度の中小型倉庫がメインで、担当1名あたり物件30~40物件及びオーナーをご担当いただきます。
【必須】・社会人経験3年以上・営業経験(業界不問)または施工管理(建築/電気/設備)業務経験【入社後】不動産の専門性を一から身につけられ不動産のプロフェッショナルとして市場価値を高めることが可能 【働き方】朝早くオーナー・テナント訪問の必要があった日には通常よりも早めに仕事を切り上げる、自宅の方が近い場合は在宅に切り替えてなど、その時の業務に合わせてフレックスに最適な働き方を取ることも可能です。残業時間も20時間程度となっています。★備考欄にも補足有★ 【当ポジションについて】マスターリース物件管理担当はオーナー/テナント対応に関するクォーターバック」として重要な立ち位置となっています。
◆事業用不動産の総合サービス マスターリース/プロパティマネジメント/資産活用/開発/リーシング 等
320~450万
神奈川県横浜市西区に所在する大型ビルに常駐し、設備管理業務全般をご担当いただきます。 【具体的には……】 ・建物内の各種設備(空調、電気、給排水、ボイラーなど)の運転・監視業務 ・各種設備の定期点検・保守業務 ・各種設備のトラブル対応 ・テナント、利用者対応 ・各種設備の修繕・改善提案 ・上記に付随する各種報告書や記録の作成 など ※自社社員15名体制で管理している現場となります。
【必須の応募要件】 ・夜間を含むシフト勤務対応に支障がない方 【歓迎する応募要件】 ・第二種電気工事士等の設備管理系の資格をお持ちの方 ・ビル管理、設備管理のご経験者
◆マンション管理事業 ◆ビル管理事業
350~500万
神奈川海老名市の自社工場のユーティリティ設備(受変電設備、コンプレッサー、ボイラー、給水設備など)の保全・メンテナンス業務全般をご担当いただきます。 【具体的には……】 ・各設備の日常点検業務 ・定期メンテナンス ・各種改善活動 ・トラブル対応 など ※海老名工場は、プロペラシャフト、産業用エンジン、PTO、トランスファーなどの機器を生産している大規模工場です。 ※設備保全は現在10名体制で担当しています。
【必須の応募条件】 ・設備修理やメンテナンスの経験者 具体的には→各種工具の名称、使用方法がわかる方、機械図面、取説、電気回路の内容が理解できる方 ※工場での業務経験の有無は問いません。 【歓迎する応募条件】 ・コンプレッサーの整備経験者 ・フォークリフト運転技能講習修了者 ・電気工事士など、電気系の資格者
自動車、建設機械および産業車両・機械業界等を需要先とした鍛造品、鋳造品および機械加工・組立品の製造、販売
300~420万
【仕事内容…】 茅ヶ崎駅前にございます、2025年秋にリニューアル予定の商業施設にて、館内を含めた施設の管理をお任せします。 【具体的には…】 ・施設内の営繕履歴の把握、蓄積 ・各テナントからの設備関連依頼の対応 ・電灯の交換 ・設備の更新、点検、管理 ・設備の故障、発報時の対応 ・設備関係業者の立ち合い ・メーター検針 等 ※現場詳細は別途ご案内いたします。 【案件の魅力】 神奈川県を中心とした商業施設の設備管理を行っているため、地域に根差して働くことができます。(県外への転勤・転居を伴う異動無し)
【必須要件】 ・設備管理経験をお持ちの方 ※3年目安 【歓迎要件】 ※必須ではありません。 ・電気工事士、危険物取扱者、ボイラー技士、冷凍機械責任者、電気主任技術者、 建築物環境衛生管理技術者等の資格をお持ちの方
◆商業施設や学校等のビルメンテナンス ・建築、電気、空調、給排水、衛生、消防設備の保守管理業務 ・受水槽等の清掃業務 ・建築基準法に基づく定期報告業務 ・省エネルギー法対応の支援業務 ◆商業施設や学校等の各種工事 建築、電気、空調、給排水、衛生、消防設備などの営繕、修繕、改装工事
540~580万
【仕事内容】 大手電機メーカーグループ企業の事業所に常駐し、建物・インフラを安全・快適に運用するための管理業務を担っていただきます。 経験・資格をお持ちの方に、責任者やリーダーとしての活躍の場をご用意しています。 【具体的には…】 ・施設全体の運営・維持管理 ・新設建物を含む設備・建物管理業務全般 ・スタッフのマネジメント、業務調整 ※敷地内のオフィス・工場建屋・ビル等の複数棟管理になります。 【社内環境】 ・安定性×成長性:大手電機メーカーグループ関連施設での長期案件。 安定した環境で働きながら、必要な資格やスキルを身につけられます。 ・キャリアパスの幅広さ:経験者は責任者・リーダー候補としてキャリアアップを目指せます。 ・資格取得支援や交替勤務手当・資格手当など福利厚生も充実。
【必須要件】 ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)資格をお持ちの方 ・設備管理経験をお持ちの方 ※5年目安 ・マネジメントや折衝業務経験をお持ちの方
・電子部品の製造請負 ・労働者派遣 ・技術者派遣 ・ハード、ソフト開発 ・技術開発支援 ・装置の組立請負 ・有料職業紹介
462~514万
当社が全国で展開する70店舗超の店舗を支える「施設管理」ポジションです。店舗の修繕・営繕業務を中心に、快適で安全に利用できる環境を維持・改善していただきます。 【具体的には】※建物の改変を伴う業務は含みません。 ■店舗設備・内外装の点検・修繕計画の立案 ■店舗からの営繕依頼の受付・現地確認・業者手配 ■修繕工事の見積取得・費用交渉・発注管理 ■施工会社・協力業者との調整、工事立ち合い ■店舗運営部門・開発部門との連携(リニューアルや改装時の営繕支援)
【必須】■建物・店舗の修繕・営繕・施設管理のご経験(年数不問) ■工事業者やビル管理会社などとの折衝経験 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎】■店舗や商業施設における建築・内装・設備工事の知識 ■ビルメンテナンス業界での経験 ■建築施工管理技士/電気工事士/管工事施工管理技士等の有資格【休暇】■年間休日115日。ほか別途有給休暇の計画的な取得が年5日 【安定】■人々のライフサイクルに深く関わる事業を幅広く展開しており、1984年設立して社長1代で、東証スタンダード上場、1000名規模の会社を築いております。
■純粋持株会社として、グループ各社の管理部門機能を集約。神奈川県に地盤を置き、 カー用品小売りのオートバックス、スーパーオートバックスのFC経営事業を中心に、 建設不動産に加え、ブライダル事業をグループで展開。