「広島/東広島」デザイン開発/リモート可◎/プライム上場/賞与5ヶ月/プラスチック総合メーカー
400~600万
ダイキョーニシカワ株式会社
広島県東広島市
400~600万
ダイキョーニシカワ株式会社
広島県東広島市
自動車/輸送機器技術営業
自動車/輸送機器研究開発
プロダクトデザイナー/インダストリアルデザイナー
▼おすすめ ★プライム上場企業の安定基盤×グローバル展開 自動車外装部品や住宅関連部材を手がけるプラスチック総合メーカー。世界トップクラスのシェアを誇る製品もあり、国内外に複数拠点を持つグローバル企業で安定したキャリアを築けます。 ★デザイン×エンジニアリングの両面に携われる仕事 自動車メーカーとの打ち合わせでデザインをヒアリングし、社内技術部門と連携して実現可能性を検討。デザイン提案から設計への落とし込みまで一貫して関われるため、クリエイティブと技術の両方を磨けます。 ★働きやすい環境と充実の福利厚生 年間休日121日・完全週休2日制でワークライフバランス◎。社員食堂、資格取得援助、財形貯蓄、家族手当など福利厚生も充実。マイカー通勤や通勤バス利用も可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 プライム上場企業の弊社にて、各種自動車メーカーの方に対してのデザインとエンジニアリングを両立させた提案活動を行って頂きます! ■業務詳細 ・自動車メーカーの担当者とのやり取り 各社の担当者からデザイン内容のヒアリングを行います。 ・いただいた内容を社内の技術部門への接続 デザインを実際に部品設計に落とし込んだ際に、技術的に実現可能なのか?を社内の技術部門と打ち合わせをし落とし込んでいきます。 ■当社の魅力 ◇働き方 ライフワークバランスを整えて社員が活き活きと働ける環境づくりを行っております。 平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ■ダイキョーニシカワとは: 2007年4月に西川化成株式会社とジー・ピー・ダイキョー株式会社、及びダイキョーニシカワ株式会社(旧)の3社が合併し、事業をスタート。自動車関連部門と住宅関連部門の2つを柱に事業展開するプラスチック総合メーカーです。 バンパーやバックドアなどの自動車外装部品や、インストルメントパネルなどの内装部品・エンジンルーム部品、 バスユニット部材・洗面部材・キッチン部材まで、樹脂の加工技術を強みとした幅広い商品を製造しています。 開発から品質保証まで一貫した生産体制で対応。長年蓄積したデータやノウハウなどの「匠の技」が活かされています。 ◎エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは、世界トップクラスのシェアを誇ります! ◎ 「金属から樹脂へ」をキーワードに、様々な自動車部品の樹脂化に成功。燃費向上・多機能化に貢献しています。今後も、当社の強みを活かして更なる樹脂の可能性を追求し、環境保護に貢献していくことを目指して邁進します。
<業界未経験歓迎!> ■必須条件:いずれか必須 ・デザイン系の学問を修めた方orデザイナーの経験のある方 ・無形商材の営業経験のあられる方 ■歓迎条件 ・客先及び社内整合で円滑なコミュニケーションが図れる方 ・積極的に知識習得を頂ける方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩45分
09:00〜17:45
無
有
有
121日 内訳:完全週休2日制
入社半年経過: 10日 特別有給休暇(結婚、出産、忌引など)
夏季・年末年始・GW※各8~11連休など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:230,000円 〜 320,000円 賞与:年2回(7月・12月) ※5ヶ月分実績 昇給:年1回(4月) ※給与詳細は経験・能力によって考慮し決定します。 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
当面無
広島県東広島市
屋内全面禁煙
広島県東広島市寺家産業団地5番1号 最寄駅:JR 山陽本線 寺家駅 ※駅から会社専用の通勤バス有
在宅勤務 リモートワーク可 資格取得支援制度 社員食堂・食事補助
<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給/車通勤時も支給あり(規定有り) 家族手当:健康保険上の扶養者のみ <教育制度・資格補助補足> ■資格取得援助 ■社内外の研修の受講、及び熟練者によるOJTで教育を実施していきます(技術職、マネジメント業務) <その他補足> ■休日出勤手当 ■財形貯蓄 ■社員食堂完備 ■レクリエーション活動、など ■家族手当:補足 子が満22才となる年度の3月分給与まで支給
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤー
最終更新日:
400~600万
▼おすすめ ★プライム上場企業の安定基盤×グローバル展開 自動車外装部品や住宅関連部材を手がけるプラスチック総合メーカー。世界トップクラスのシェアを誇る製品もあり、国内外に複数拠点を持つグローバル企業で安定したキャリアを築けます。 ★CADスキルを活かして自動車部品開発に挑戦 外装部品の設計開発を担当。入社後は一部の設計からスタートし、徐々に部品全体の開発へステップアップ可能。ベテラン社員のサポートやテレワーク制度もあり、未経験業界でも安心です。 ★働きやすい環境と充実の福利厚生 年間休日121日・完全週休2日制でワークライフバランス◎。社員食堂、資格取得援助、財形貯蓄、家族手当など福利厚生も充実。マイカー通勤や通勤バス利用も可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 外装部品の設計開発業務やその他設計業務をサポートしていただきます。入社後は、部品の一部の設計業務からお任せし、徐々に部品全体の設計などをお任せいたします! ■業務詳細 新しい自動車外装部品の開発を行っていただきます。 ・関連情報の収集と分析 ・開発テーマ立案 ・具体的開発構想と開発企画書の作成 ・開発推進と進捗管理 ★ベテラン社員が複数いますので、業界未経験の方もご安心ください! ■当社の魅力 ◇働き方 ライフワークバランスを整えて社員が活き活きと働ける環境づくりを行っております。 平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ■ダイキョーニシカワとは: 2007年4月に西川化成株式会社とジー・ピー・ダイキョー株式会社、及びダイキョーニシカワ株式会社(旧)の3社が合併し、事業をスタート。自動車関連部門と住宅関連部門の2つを柱に事業展開するプラスチック総合メーカーです。 バンパーやバックドアなどの自動車外装部品や、インストルメントパネルなどの内装部品・エンジンルーム部品、 バスユニット部材・洗面部材・キッチン部材まで、樹脂の加工技術を強みとした幅広い商品を製造しています。 開発から品質保証まで一貫した生産体制で対応。長年蓄積したデータやノウハウなどの「匠の技」が活かされています。 ◎エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは、世界トップクラスのシェアを誇ります! ◎ 「金属から樹脂へ」をキーワードに、様々な自動車部品の樹脂化に成功。燃費向上・多機能化に貢献しています。今後も、当社の強みを活かして更なる樹脂の可能性を追求し、環境保護に貢献していくことを目指して邁進します。
<業界未経験歓迎!> ■必須条件: ・普通運転免許取得 ・CAD経験のある方(業界・種類問わず) ・自動車部品の設計に興味のある方 ■歓迎条件 ・客先及び社内整合で円滑なコミュニケーションが図れる方 ・問題解決スキル(自発的に改善提案できる人材)
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤー
640~960万
車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別の技術開発に携わっていただきます。 社内の他部門を連携しながらNVH性能の最適化と技術革新を担当いただきます。 また、ご経験及びご希望に応じてアシスタントマネージャーとして業務をご担当いただく可能性がございます。 【具体的には・・・】 1) 人間研究によるお客様提供価値の探求 2) 机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 3) お客様に満足頂けるNVH性能を実現する車両各システムの機能向上と、コスト/質量効率を両立させるための技術開発 4) 計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 5) 市場における使用実態の分析及びテストコードの確立 【募集背景】 車室内の静粛性を高めるだけではなく、走り続けたくなるようなエンジン音やEV車のEVサウンド、ドライバーに必要な周囲や路面の状況などを伝える音は「適切に聞かせる」ようにするなど、「走る歓び」を追求した開発を行っております。 車両のNVH性能や、音/振動に関する開発経験をもとに、今後のお客様提供価値を創造できる方を募集します。 【部門ミッション】 NVH性能による動的質感の高まりにより、心の平静と活性化をもたらし、 自車に触れる人々の人生の輝きを提供します。 【ポジション特徴】 ・価値を実現するために開発の早い段階から参画し、自身の研究テーマをアウトプットとし商品で具現化し、 自社が目指す「走る歓び」を一緒に実現して頂きます。 ・即戦力として活躍しながら、近い将来にNVH開発のリーダーとなり開発を引っ張っていっていただく事を期待しております ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 以下いずれかをお持ちの方 ・振動騒音や音響に関する開発経験 ・機械力学、音響工学、また、聴覚や心理音響、感性工学に関する知見 【歓迎要件】 ・TOEIC600点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) ・自動車メーカー、音響機器メーカー、又は、それらに関わる部品メーカーでのご経験 ・マネジメント経験
自動車・トラック・輸送車の製造販売
520~960万
モデルベースシステムズエンジニアリングによるクルマ全体を捉えた制御システムのアーキテクチャ開発および開発環境構築/開発プロセス革新を推進いただきます。 【具体的には・・・】 (1)制御システムのアーキテクチャ開発 走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、論理アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。 (2)開発環境構築/開発プロセス革新 クルマ全体のシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとの モデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、 共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。 【ミッション及び採用背景】 ・現在は個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発を推進しており、 クルマ全体のシステムモデルと部品/ユニットの各種分析モデルをシームレス に連携したモデルベース開発を実現できる環境構築や安全論証や形式手法など の先進的開発手法、開発ツール類を独自に整備しています。 ・CASE時代のクルマの価値は自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。 その規模の急速な拡大と複雑化の中で、次世代の商品開発を成功させる為、 クルマを大規模な1つのシステムと捉え、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発を行う必要があります。 ・こうした開発はモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)と呼ばれ、 近年、航空・宇宙、自動車業界の中で大きな注目を浴びております。 他社に先駆けてこの手法の研究・開発に取り組んでおり、ご入社をいただく方 にはその一員として、ご活躍をいただくことを期待しております。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 ・制御システムの要求定義/機能設計/ユニット設計/検証のいずれかの経験 ※自動車業界に限らず、同領域に関するご経験をお持ちの方は歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・モデルベースシステムズエンジニアリング、モデルベース開発、AIの知識・経験 ・品質工学、FMEA/FTA、DRBFM、機能安全、SOTIFの知識・経験 ・C/C++、Python、MATLAB、Simulink等のプログラミングスキル ・MILS/SILS/HILSの開発経験 ・自動車工学における機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等特定の分野での開発経験
自動車・トラック・輸送車の製造販売
350~450万
福山市でダイハツ車のディーラーを行う当社の自動車整備士として下記業務をお任せいたします。 ・法定点検、車検整備、一般整備、故障診断、修理内容の説明 ・その他洗車、お客様対応 等 法定点検、車検整備をメインとした、車の不具合を修理するお仕事です。修理だけでなく、修理内容の説明、予防整備の提案等のアドバイス業務もお任せしていきます。 まずはOJTを通じて点検等の業務を学んで頂き、慣れてきたら車検整備を含め1人または2人で作業を行います。 [働き方]毎週月曜日/祝日/第2・4火曜日を完全休業としており毎月必ず連休を取得する事が出来るようになっております。また、PCが20時でシャットダウンされるため残業も少なく働きやすい環境です。コンパクトカーの人気が高まる中、女性や幅広い年代のお客様に向けた店舗作りに取り組んでいます。経験の浅い整備士からベテランの整備士まで、チーム一丸の姿勢も働きやすさのポイントです。
[必須]・普通自動車運転免許(AT限定不可) ・自動車整備士資格3級以上 ・自動車整備の実務経験
■事業内容: ・新車販売(トール、ブーン、ミラトコット、ムーヴキャンバス、キャスト、ウェイク、タント、タントカスタム、福祉車両 他) ・各種中古車販売 ・自動車整備 ・部品、用品販売 ・カーリース事業 ・損害保険代理店業
350~450万
広島市でダイハツ車のディーラーを行う当社の自動車整備士として下記業務をお任せいたします。 ・法定点検、車検整備、一般整備、故障診断、修理内容の説明 ・その他洗車、お客様対応 等 法定点検、車検整備をメインとした、車の不具合を修理するお仕事です。修理だけでなく、修理内容の説明、予防整備の提案等のアドバイス業務もお任せしていきます。 まずはOJTを通じて点検等の業務を学んで頂き、慣れてきたら車検整備を含め1人または2人で作業を行います。 [働き方]毎週月曜日/祝日/第2・4火曜日を完全休業としており毎月必ず連休を取得する事が出来るようになっております。また、PCが20時でシャットダウンされるため残業も少なく働きやすい環境です。コンパクトカーの人気が高まる中、女性や幅広い年代のお客様に向けた店舗作りに取り組んでいます。経験の浅い整備士からベテランの整備士まで、チーム一丸の姿勢も働きやすさのポイントです。
[必須]・普通自動車運転免許(AT限定不可) ・自動車整備士資格3級以上 ・自動車整備の実務経験
■事業内容: ・新車販売(トール、ブーン、ミラトコット、ムーヴキャンバス、キャスト、ウェイク、タント、タントカスタム、福祉車両 他) ・各種中古車販売 ・自動車整備 ・部品、用品販売 ・カーリース事業 ・損害保険代理店業
500~800万
お客様を回っての新規顧客開拓や新規マーケットでの開拓、そしてスマートなアプローチでの顧客獲得を目指していただきます。 金属部品や組立品の見積もり作成、量産準備計画の策定、生産立ち上げに携わりながら、新規・既存顧客の窓口業務を幅広く担う重要なポジションです。 《具体的な業務内容》 ■お客様を回り新規顧客の獲得 ■見積業務 ■製造部との生産交渉 など
・金属加工会社でご経験がある方、機械部品の図面を読める方 ・営業経験が無くても金属加工に詳しい方など営業として募集しております。
大手電動工具メーカーの部品製造を前身とし、現在は自動車部品、油圧機器、建設機械向けなどの金属部品の切削・加工が主力です。ギヤ、モーター等の製造から電動工具の組立まで一貫して行う技術力を持つモノづくり企業です。
520~1000万
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術(AD)の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援、自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、制御モデルやAI/MLモデルの検証手法検討、及び検証環境構築をご担当いただきます。 具体的には、以下をご担当いただきます。 ・ADAS向け制御モデルのための机上検証システム(MILS/SILS)の構築 ・AD向けAI/MLモデルのための机上検証システム(MILS/SILS)の構築 ・AD検証手法の動向調査 ・ADAS/ADのリスクの定量化を行う研究開発 ※将来的に会社の定めるすべての業務に配置転換の可能性がございます
【必須】 ソフトウェア開発において要件定義から実装、テストまで一貫した担当経験、かつ以下何れかの経験 ・MILS/SILSを用いたシミュレーション環境の設計・構築経験 ・クラウドプラットフォームでのシミュレーション活用の知見 ・ADAS/AD向け制御モデルの検証手法に関する知見や経験 ※異分野・異業界での経験者を歓迎します 【歓迎】 ・Matlab/Simulinkでの車載制御システムの開発 ・ADASや自動運転技術のプロジェクトでの経験
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
500~1000万
クルマのダイナミクス(「走る」「曲がる」「止まる」)に関わるシミュレーション環境の構築と運用をお任せいたします。 今回、構築頂くのは複数の制御システムを連携させたクルマ1台のシミュレーション環境となります。 現在、個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発の実用化を進めておりますが、さらに上位の階層、すなわちクルマレベルでのモデルベース開発を充実させることを目指しています。 クルマの構想・企画段階から制御の適合/検証に至る開発全体にわたったプロセス変革を支援するシミュレーション技術を確立いただくことがメインミッションです。 【具体的には・・・】 ご希望やご経験に応じて以下の業務のいずれかをご担当いただきます (1)xILS(MILS/SILS/HILS)の環境設計/構築/運用 (2)Driving Simulatorを活用した車両運動性能評価技術の開発 (3)v-ECU(仮想ECU)によるVirtual開発環境の設計/構築 (4)最適化技術/AI技術を駆使した自動検証/自動適合技術の先行研究 【募集背景】 自社の強みであるモデルベース開発を活かして、 大切にする優れた車両運動性能を究極の開発効率でお客様にお届けする 先進MBD技術の確立に一緒に挑戦して頂ける仲間を募集します。 【ポジション特徴】 クルマのダイナミクス(「走る」「曲がる」「止まる」)に向けてクルマ全体を繋げて進めるモデルベース開発に携わっていただけます。 人と技術の融合で新しい価値を創造するため、AIや機械学習等、先端技術も積極的に適用していきます。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・組み込み制御の開発経験 ・CAEを用いた解析経験 ※自動車業界でのご経験は問いません 【歓迎要件】 ・モデリング技術/シミュレーション技術をお持ちの方 ・MILS/HILS/SILSの開発経験 ・ECU知識/シミュレータ・MBDツール知識(dSPACE, ETAS, Vectorなどの経験) ・自動車工学、内燃機関性能/構造の知識 ・解析ツールの知識(MATLAB/Simulink, Carsim/Carmaker, ADAMSなど) ・マネジメント経験
-
500~740万
主に完成車メーカー向けに自動車用ガラスの技術営業をお任せいたします。お客様と会話をしながら、自動車に使用されるガラス製品の製品開発の提案を実施いただきます。 【業務内容】自動車用ガラスの 設計・開発業務/国内カーメーカー向けの技術営業/顧客との密なコミュニケーションを通じた 情報収集・提案・合意形成 ※当社は 世界でわずか3社しかないグローバル自動車用ガラスメーカーの一社です。世界の主要自動車メーカー・特殊輸送機材メーカーに対してガラスを供給しており、確かな技術と安定した供給体制で自動車産業を支えています。
【必須】3DCADの経験者(技術営業、エンジニア経験者も歓迎)※設計部門や購買部門と3DCADデータを共通言語として会話するため、3Dモデリングと2D作図のスキルがある方など大歓迎です。 【働く環境】年間休日126日、平均有給取得日数15.2日、平均月間残業時間10.4時間、社有寮・借上社宅制度有、フレックスタイム制有と働きやすい環境で「健康経営優良法人2024」の認定を受けています。また、ビジネスの基礎知識を学習する通信教育講座やTOEIC Listening & Reading IPテストも年1回会社負担で受験可能でスキルアップ支援も充実しています。
■住居/ビル等の建築物、自動車/鉄道車両等の乗り物、太陽光発電、プリンタ/複合機、スマートフォン等、人と社会に欠かすことのできないガラス製品の製造・販売
600~1000万
【所属組織】 情報機能材料事業部門(情報材) 情報機能材料事業部門 R&D統括部 【所属事業部門の概要】 タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。 現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。 【所属組織のミッション】 ・既存ビジネスであるLCD向け偏光板の開発(ノート、タブレット向け)と今後の成長ビジネスとして車載用偏光板の開発を行っている。また、要素事術として偏光板、接着剤の開発も担っている部門です。 ・第1グループ:LCD向け偏光板の開発(ノート、タブレット向け) ・第2グループ:車載用偏光板の開発 ・第3グループ:偏光板の開発(車載用、薄型偏光板) ・第4グループ:接着剤の開発 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・全体的に若い世代が多く、キャリア採用者も多いです。提案や相談はしやすい雰囲気あり、頑張った分、活躍できる環境です。 【募集背景】 ・成長市場である製品群を担当する部署であり、市場要望に応えていくために人員の補強を行っています。 <担当業務> 【担当製品】 ・LCD向け偏光板、車載用偏光板 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・偏光板は当社のコア技術であり、世界で高いシェアを誇ります。 【職務内容】 ・LCD向け偏光板の開発。市場の要求を製品の形にしていく。光学設計、品質設計、評価、顧客対応。または偏光板用接着剤設計。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・まずはチームの一員として製品の評価やプロセスを学びながら経験を積んで頂きます。スキル向上の状況を見ながら業務範囲を拡大してもらいます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:主担当テーマをもって頂き、先輩、上長の支援をもらいながら製品移行ができるようになっている。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・ディスプレイ最先端の製品開発に携われる。業績貢献の寄与度も高い製品群を担当する部署であり、製品立上げ、課題解決できた時の達成感を実感できます。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・最初は社内での業務中心になります。経験を積んで頂いた後は国内外出張の可能性あり。 【テレワーク】 ・在宅勤務制度あり 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均20-40時間となります。
【必須(MUST)】 ・化学、素材の製品開発経験(製品分野は不問) 【歓迎(WANT)】 ・光学技術、高分子、ディスプレイ関連の知見 ・日常会話レベル以上の英語力、または中国語力 <求める人物像> コミニュケーションがスムーズに取れる。チャレンジ、好奇心旺盛な方歓迎。
-