【臨床・公認心理師】本社勤務/保育園の相談体制を構築/フレックス/年休120日
450~600万
株式会社Smile Project
東京都品川区
450~600万
株式会社Smile Project
東京都品川区
心理カウンセラー
臨床心理士
医療/福祉専門職その他
園児・保護者・職員が安心して過ごせる保育環境を整えるため、保護者対応(面談/相談/同席)や職員支援(メンタルケア、研修、ケース会議運用)を専門的に担う心理職ポジションを新設します。 【保護者・職員対応】面談、心理教育、関係調整、面談同席(園長/主任/本部と連携)、リスク評価、支援計画の提案【職員支援】ストレスケア、バーンアウト予防、対人支援職のセルフケア、園長・主任への助言【外部連携】医療・行政・専門機関等【ケース運用・再発防止】ケース会議の設計と進行、記録様式の整備【重大事案の初期対応支援】情報整理、再発防止の枠組み【研修、仕組み化】研修企画やOJT実施、マニュアル化など
【必須条件】■臨床心理士または公認心理師の資格をお持ちの方(取得見込み可)■相談内容の記録・報告を正確かつ丁寧に行える方■多職種(園・本部スタッフ等)と連携し、チームで支援を進められる方 【心理職としてのキャリアを「組織支援」へ広げる】 単発のカウンセリングではなく、園全体の支援体制をデザインできるのが最大の魅力です。自分の介在によって現場の先生方の表情が明るくなり、園全体に安心感が広がる手応えを実感できます。新設ポジションのため裁量も大きく、これまでの臨床経験を活かして「保育×心理」の理想的な仕組みをゼロから形にする醍醐味があります。
その他資格 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~600万円 月給制 月給 345,000円~ 月給¥345,000~基本給¥345,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月額上限30,000円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
★魅力★ 少子化状況においても成長・拡大中。2020年3月親会社である株式会社Kids Smile Holdingsが東証グロース市場上場。直近5年で売上高約4倍!2023年4月時点:運営施設数80以上、お預かり児童数5000人以上、従業員数1600人ほどが在籍しています。 安定経営の認可保育園やハイエンド層に向けたプレミアムラインに加え、日本語と英語のバイリンガル保育園のグローバルスクールを新たに展開しターゲット市場を大幅に拡大。 【産業時間補足】 月平均20~30時間(時期により異なる) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
■五反田駅の本社にて勤務し、必要に応じて担当園への巡回を担当いただきます(複数園)※巡回頻度:週1~数回(業務状況による)
無
東京都品川区西五反田1-3-8 五反田PLACE7階
JR山手線五反田駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
有
賞与年2回、ベネフィット・ワン、産休・育休制度
※退職金は勤続3年以上からとなります 【ポジションの魅力】 保育の現場では、多様化する保護者ニーズや高度な配慮が必要な園児への対応など、職員の精神的負荷が増大しています。私たちは、その課題を現場の努力だけで解決するのではなく、専門職の知見を取り入れた「仕組み」で解決したいと考えています。 今回募集する方は、いわば「園の伴走者」です。トラブルが起きた際の初期対応や、論点を整理して納得感のある合意へ導くプロセスは、心理職ならではの専門性が光る場面です。また、現場の記録がただの「日記」ではなく、再発防止に繋がる「データ」として機能するように整備することも、組織を守る上で極めて重要です。 「臨床の場を病院や相談室から、日常の保育の場へ」 あなたが介在することで、園長は運営に集中でき、先生たちは保育に専念できるようになります。そしてそれは、子どもたちがより健やかに育つ環境へと直結します。
1名
1~2回
筆記試験:無 適性検査あり ※選考回数・フローは変更となる可能性があります。
■親会社の株式会社Smile Holdingsは、2020年東証グロース市場上場。創業以来教育分野で成長を続けています。 ■モンテッソーリ教育など質の高い幼児教育スクール・保育園を全国で79施設運営(2024年3月現在)
■2020年3月親会社である株式会社Kids Smile Holdingsがグロース市場上場。直近5年で売上高約4倍!2023年4月時点:運営施設数80以上、お預かり児童数5000人以上、それを支える従業員数1600人以上いる会社です。 ■今後は民間教育事業を中心に、新規開設を加速させ新サービスラインの全国展開や、多彩な教育プログラムの開発及び導入。 ■安定経営の認可保育園やハイエンド層に向けたプレミアムラインに加え、リーズナブルな価格設定で展開できるグローバルスクールモデルを開発しターゲット市場を大幅に拡大。少子化状況においても今後成長・拡大。 ■本部職員の平均年齢33歳、女性比率87.9%(管理職に占める女性の割合74%)。入社年次に関係なく活躍出来る働きやすい職場環境。役員とも距離が近く会社・自身の成長をしっかりと感じられます。
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-3-8五反田PLACE7階
■保育事業 ■幼児教育教材開発等
■株式会社Kids Smile Holdings https://www.kidssmile-hd.co.jp/
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~600万
・病院内の滅菌業務を中心に、手術室サポート業務、内視鏡室支援業務等の医療関連サービス業務 <滅菌業務とは> 利用された医療器材は清潔にしなければ次の患者様に利用することができない為、「回収→洗浄→滅菌→配給」といった一連の業務を行って頂き、安全で確実な滅菌器材の提供を行っています。 <手術室サポート業務とは> 医療従事者の方々が次の手術に専念できるように手術室内の清掃や物品補充、ガウン介助といった業務を幅広く行い手術室運営をサポートしています。
<学歴>不問 <資格>不問 <必須>下記何れかの経験を有する方 ・滅菌業務の経験 ・器材処理の各工程における業務指導経験 ・滅菌業務委託に関する営業経験
院内・院外医療器材滅菌サービス 手術業務支援サービス 内視鏡室支援サービス ME機器管理業務 SPD業務 SPS業務 環境管理・測定業務 医療機器・用具の販売 指名債権の買取事業 投資事業 コンサルティング事業
350~450万
【主な業務内容】 病院内で、以下の医療関連サービス業務を担当していただきます。 ◇滅菌業務 ◇手術室サポート業務 ◇内視鏡室支援業務
<学歴>不問 <資格>不問 <必須>不問(業界・職種未経験歓迎、第二新卒歓迎) <未経験から活躍中の先輩社員> ◇飲食業界の元店長:アルバイトの取りまとめ経験を活かし、リーダーとして活躍 ◇元看護師:医療・病院知識を活かしながら活躍 ◇元公務員:精度の高い業務処理スキルを医療関連サービス職へ応用し活躍
院内・院外医療器材滅菌サービス 手術業務支援サービス 内視鏡室支援サービス ME機器管理業務 SPD業務 SPS業務 環境管理・測定業務 医療機器・用具の販売 指名債権の買取事業 投資事業 コンサルティング事業
420~500万
復職・再就職へのサポートを行う自立訓練(生活訓練)事業所にて、うつ病等の精神障害・発達障害のある方等、働くことへ悩みのある方のサポートを行います。個別支援計画作成~進捗管理、企業連携まで幅広く担当◎ 【仕事内容】◆書類管理、個別支援計画・記録の作成、相談受付・アドバイス、新規利用者の獲得、企業との連携、スタッフ育成等の業務をお任せします【働き方】◆転勤がなく長く働いて頂けます◆資格取得、研修受講をサポート◆資料請求のシステム導入、IT化促進等、働きやすい環境整備にも力を入れています◆サービス管理者が集まる事例共有を含む会議が定期的にあり、相談がしやすい環境です【変更の範囲】当社が定める業務
【必須】■サービス管理責任者実践研修修了者で配置可能な方 ※基礎研修・OJT修了者(実践研修受講予定者)も相談可 ※書類選考時に、上記研修の修了証書(写し)のご提出をお願いしています。 【当社について】「メンタル不調を抱えている方の安定就労を当たり前にする」をビジョンとして掲げ、多様な人材の活躍に大きく貢献します。 我々は脳の健康に着目し、障がい者が本来持つ能力・ポテンシャルを発揮することを支え「あらゆる障害が最適化された社会」を目指しています。今まで培ってきたブレインフィットネスと従来の就労支援プログラムを組み合わせたサポートをしています。
社会参加・復職(リワーク)・就職支援施設「ニューロリワーク」の運営、特定相談支援事業所「インクルード相談支援」の運営、「ブレインフィットネス研究所」の運営
420~500万
復職・再就職へのサポートを行う自立訓練(生活訓練)事業所にて、うつ病等の精神障害・発達障害のある方等、働くことへ悩みのある方のサポートを行います。個別支援計画作成~進捗管理、企業連携まで幅広く担当◎ 【仕事内容】◆書類管理、個別支援計画・記録の作成、相談受付・アドバイス、新規利用者の獲得、企業との連携、スタッフ育成等の業務をお任せします【働き方】◆転勤がなく長く働いて頂けます◆資格取得、研修受講をサポート◆資料請求のシステム導入、IT化促進等、働きやすい環境整備にも力を入れています◆サービス管理者が集まる事例共有を含む会議が定期的にあり、相談がしやすい環境です【変更の範囲】当社が定める業務
【必須】■サービス管理責任者実践研修修了者で配置可能な方 ※基礎研修・OJT修了者(実践研修受講予定者)も相談可 ※書類選考時に、上記研修の修了証書(写し)のご提出をお願いしています。 【当社について】「メンタル不調を抱えている方の安定就労を当たり前にする」をビジョンとして掲げ、多様な人材の活躍に大きく貢献します。 我々は脳の健康に着目し、障がい者が本来持つ能力・ポテンシャルを発揮することを支え「あらゆる障害が最適化された社会」を目指しています。今まで培ってきたブレインフィットネスと従来の就労支援プログラムを組み合わせたサポートをしています。
社会参加・復職(リワーク)・就職支援施設「ニューロリワーク」の運営、特定相談支援事業所「インクルード相談支援」の運営、「ブレインフィットネス研究所」の運営
420~500万
復職・再就職へのサポートを行う自立訓練(生活訓練)事業所にて、うつ病等の精神障害・発達障害のある方等、働くことへ悩みのある方のサポートを行います。個別支援計画作成~進捗管理、企業連携まで幅広く担当◎ 【仕事内容】◆書類管理、個別支援計画・記録の作成、相談受付・アドバイス、新規利用者の獲得、企業との連携、スタッフ育成等の業務をお任せします【働き方】◆転勤がなく長く働いて頂けます◆資格取得、研修受講をサポート◆資料請求のシステム導入、IT化促進等、働きやすい環境整備にも力を入れています◆サービス管理者が集まる事例共有を含む会議が定期的にあり、相談がしやすい環境です【変更の範囲】当社が定める業務
【必須】■サービス管理責任者実践研修修了者で配置可能な方 ※基礎研修・OJT修了者(実践研修受講予定者)も相談可 ※書類選考時に、上記研修の修了証書(写し)のご提出をお願いしています。 【当社について】「メンタル不調を抱えている方の安定就労を当たり前にする」をビジョンとして掲げ、多様な人材の活躍に大きく貢献します。 我々は脳の健康に着目し、障がい者が本来持つ能力・ポテンシャルを発揮することを支え「あらゆる障害が最適化された社会」を目指しています。今まで培ってきたブレインフィットネスと従来の就労支援プログラムを組み合わせたサポートをしています。
社会参加・復職(リワーク)・就職支援施設「ニューロリワーク」の運営、特定相談支援事業所「インクルード相談支援」の運営、「ブレインフィットネス研究所」の運営
400~700万
同社は海外製医療機器の輸入・販売、および国内導入に向けたコンサルティングを展開している企業です。 本ポジションでは海外製医療機器の国内導入に向けた、薬事申請業務をお任せします。 【業務内容詳細】 薬機法に基づく国への認可申請業務、届出業務、認証業務など 医療機器クラスⅠ~Ⅲの申請書類作成を経験に応じて担当します。 ・届出業務(クラスI) └人体へのリスクが低い一般医療機器(スチール製器具等)の製造販売届出書の作成および提出 ・認証、承認申請(クラスⅡ・Ⅲ)書類の作成 └第三者登録認証機関への認証申請や、PMDAへの承認申請書類の作成 ・海外メーカー作成の英語資料の読み込み └海外の製造元から取り寄せた仕様書(スペック)、試験データ、取扱説明書などの英文資料を読み込み、 日本の規格適合性を確認、申請書に記載するための情報の抽出・翻訳 ・審査機関、行政機関(PMDA等)との折衝 └照会事項(Q&A)への回答作成、相談対応 【扱う製品・分野】 バックグラウンドが電気工学系の方であれば電気を使用する大型医療機器関連、 化学系の方であれば化粧品関連の業務もお任せするなど、ご経験に応じて業務幅が広がります。
【下記すべて必須】 ・医療機器メーカーでの薬事業務経験 ・英語に抵抗がないこと(中学英語レベルで可、読み書きができれば十分)
海外の先進的な医療機器を厳選し、日本の医療現場へ導入を支援するスペシャリスト集団です。 少数精鋭ながら高収益体質を確立しており、利益を社員に還元する文化があります。 代表の「女性が働きやすい会社を作りたい」という強い思いから、 子育てや介護とキャリアの両立を支援する柔軟な働き方を実現しています。
420~660万
産業保健スタッフとして、従業員の心身の健康を支える幅広い業務を担当します。 具体的には、メンタルヘルスや健康に関する相談対応や保健指導を行い、従業員が安心して働ける環境を整えます。また、健康診断の事前準備から事後フォロー、データの集計・分析までを通じて、健康管理を推進します。 さらに、休職や復職をサポートする仕組みづくりや、ストレスチェックの実施・高ストレス者へのフォローアップも重要な業務です。職場環境改善に向けて衛生委員会への参加や職場巡視を行い、産業医との面接調整や事後措置のフォロー、健康イベントの運営にも携わります。 加えて、体調不良者への初期対応など臨時の対応も行いますが、診療業務は含まれません。これらの業務を通じて、従業員の健康維持と企業の生産性向上に貢献する役割を担います。 \この仕事の魅力/ ・従業員11,000名超の健康管理を一元的に担う企画・運営に携われる ・産業保健業務でキャリア形成可能(メンタル・フィジカル両面対応) ・将来的には健康相談室責任者など管理職へのキャリアパスあり ・リモート併用、年間休日123日、福利厚生充実で働きやすい環境
<経験> ・産業保健業務の実務経験 <資格> 以下のいずれかの資格を保有していること ・保健師 ・看護師 ・公認心理師 ・臨床心理士
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括 ・インターネット、電話サービス、メディア・エンターテインメント事業など
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
382~558万
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です!■職務概要:・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング■詳細営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。■備考:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
■必須要件・営業、販売など顧客折衝の経験をお持ちの方 ※アパレル、スマートフォン・自動車販売等、サービス業界からの採用実績あり
1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。 現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。