【上場企業の総務法務×フレックス】残業少なめ/生命保険コンサルタントを展開する企業20642
600~960万
株式会社 アイリックコーポレーション
東京都文京区
600~960万
株式会社 アイリックコーポレーション
東京都文京区
その他コーポレートスタッフ
総務
総務法務部門のプレイングマネージャーとして、株主総会や取締役会の運営、 リーガルチェック等の実務に加え、女性4名が活躍するチームの指導・育成を担います。 【業務内容詳細】 ▼主要業務 ・株主総会運営、取締役会対応、監査協議会の運営 ・法務・コンプライアンス業務(契約管理、リーガルチェック等) ・内部統制、リスクマネジメント業務 ・マネジメント業務 └総務3名、法務1名のメンバーの指導・育成・業務の適切な分担と指示出し など ▼その他業務 ・防災、減災対応 ・情報セキュリティ ・ファシリティ管理 ・登記手続き ・文書、規定管理 ・庶務
【必須】下記全ての経験 ・株主総会運営、取締役会対応の経験 ・法務業務の経験(内部統制・リーガルチェック等の実務経験) ・プレイングマネージャーとしてのマネジメント経験(運営側としての経験)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜960万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックスタイム制度有(コアタイム11:00~15:00) ※基本の就業時間は9:00~18:00となります。
有
有 平均残業時間: 25時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】600~960万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 【固定残業代】なし 【交通費】支給※上限8万円/月 【昇給】年1回
無
東京都文京区
敷地内全面禁煙
本郷三丁目駅 徒歩3分
副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【福利厚生】 ・社会保険完備 ・通勤手当(月8万円迄) ・慶弔見舞金制度 ・従業員持ち株会制度(奨励金:1万円まで50%) ・研修制度 ・表彰制度 ・退職給付制度 ・資格取得支援制度 ・時短制度(実働6時間) ・同好会(ランニング、アウトドア、ゴルフ、フットサルなど) ■ 求人の魅力をまとめました ------------------------------------- ▼保険ショップ『保険クリニック』運営、保険分析システムの開発・提供 ▼東証グロース上場/全国280店舗を展開し、IT×保険の融合で業界を牽引 ▼株主総会・取締役会運営から法務実務まで、上場企業の統治を支える重要ミッション ▼将来は人事部長や管理部門統括など、志向に合わせた多彩なキャリアパスが可能 ▼フレックス制度あり/残業月15h未満と、上場企業の責任と働きやすさを両立 ▼従業員持株会や資格取得支援制度など、社員の成長と生活を支える充実の福利厚生
1名
2回〜
1995年の創業以来、日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を全国展開。独自開発の 『保険IQシステム』を強みに、お客様に最適な保険プランを提案するIT×保険のリーディング カンパニーです。東証グロース上場企業として安定した経営基盤を誇り、社員の定着率は 94%を超え、誠実で温かい社風が根付いています。
最終更新日:
400~550万
(募集背景) 事業拡大のため増員 ■事業概要 クライアントから、総務業務の一部をアウトソーシングを受け、客先常駐で総務業務を 遂行していただきます ■業務内容 ○総務実務全般 ・総務予算運用実務(予実管理) ・オフィスサービス実務、品質向上 ・ワークプレイス、施設管理運用 ・EHS管理 ・ベンダーマネジメント ・オフィスコンシェルジュサービス(社内問い合わせ等対応) ・総務業務改善提案 ・固定資産管理実務、経費経理実務、文書管理 など ・国内7拠点(三重・広島・熊本・長崎・岩手・山形、北海道)へ出張機会の可能性あり。 平均月1〜2回程 ※経験職種としては不問ですが、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験が ありましたら歓迎です!! ○アカウントマネージャー(現場責任者)業務 ・顧客側責任者からの指示・要請対応 ・顧客先常駐メンバーマネージメント ・顧客側各オフィスマネージャーとのコミュニケーション、調整等
■必須経験 ・基本的なPCスキルがある方 ・事務処理のご経験がある方 ■歓迎経験 ・業界は問わず、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験
BPO事業(総務・施設管理) コミュニケーション事業 ファシリティデザイン事業
500~800万
本ポジションでは人事総務業務全般を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・給与計算(全社員対応) ・安全衛生関連業務 ・入退社手続き ・人事企画業務 ・人事評価業務 ・防災訓練の実施 ・備品整理業務 ・給食対応業務 ・自動販売機対応 ・確定申告関連業務 【体制】 現在の部署体制は総務チーム6名(退職予定者含む)で、課長1名、 人事企画兼任メンバー1名、給与計算担当1名、防災関連・備品整理担当1名、 人事評価・給食対応等担当1名で構成されています。
【必須】 ・人事総務経験3年以上 ┗オフィス移転等、複数部門を跨いでのプロジェクト推進経験 ┗オフィスレイアウトや福利厚生などの社内環境改善経験 【歓迎】 ・株主総会の運営 ・社内ワークフロー導入や運用改善経験 ・IT企業やベンチャー企業でのコーポレート経験
「データによって人の価値を最大化する」をミッションに、CXプラットフォーム 「KARTE」を展開。Googleからの資金調達や東証グロース市場への上場など、 高い市場信頼性と圧倒的な成長性を誇ります。銀座の拠点を中心に、 テクノロジーと人の感性を融合させ、新たな顧客体験を創造し続けています。
700~1200万
■業務内容のイメージ: 経営・事業環境ならびに組織の変革においてプロアクティブに機能するコーポレートガバナンス・コンプライアンスの構築と推進をリード頂きます。少数精鋭チームにおいて、総務法規及び人事労務領域でマルチタスクに役割を担い、チームとアラインを取りながら、自律・自走できる方を求めています。 ■業務内容の詳細: 【1】ガバナンス、法規管理 ・規程体系の再構築(制定・改廃・棚卸・最適化) ・文書管理ルールの整備・運用 ・コンプライアンス推進とリスク管理基準の整備 ・グループ全体のガバナンス運営の高度化(社内外ステークホルダー調整含む) 【2】総務オペレーションの高度化 ・オフィス管理、全社資産管理、安全衛生運営の最適化 ・危機管理の仕組み改善・運用 ・全社のオペレーションルール整備(申請系、権限規程、ワークフロー等) 【3】経営補佐 ・各種会議体の論点整理、運営マネジメント、関係者調整 ・中期経営計画の推進に資するコーポレート基盤の構築
■必須要件: ・総務、ガバナンス、法務、内部統制、管理部門のいずれかで実務経験 ・課題解決能力(課題同定、構造化、優先順位付け、分析設計、分析実施、意味合いだし、提案)のある方
■事業内容: 再生可能エネルギー発電施設の開発、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運営管理)及び関連するコンサルティング、新電力事業 <再生可能エネルギー源の発電所を「拡大」していく> 太陽光発電所約200MWを開発し、運営・管理を行っています。年間で約2億kWhの電気を生み出し、約54,500世帯の年間消費量をまかなっています。今後はバイオマス・風力・地熱・小水力発電開発も進めていきます。 <再生可能エネルギー源の電気を「普及」「浸透」させていく>
500~700万
【仕事内容】 企業運営を支える縁の下の力持ちとして、多方面で活躍できるお仕事です。 社員が安心して働ける環境を整え、組織運営を円滑にする役割を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・契約書および公印の管理、運用の改善 ・社内規程の管理、見直しおよび新規立案 ・固定資産管理 ・災害、緊急時の対応計画の策定と防災対策の実施 ・コンプライアンス推進(法務部と連携) ・オフィス環境向上施策の立案、推進 ・株主総会事務 ・部下の指導、育成 ・その他総務業務全般
・総務業務の実務経験 ・メンバーマネジメントのご経験(人数、年数問わず)
自動車のプライシングやカーシェア、販売など、モビリティ領域で多角的な 事業を展開するD&Dグループの中核企業です。3年間で売上を162億から 343億へと倍増させる圧倒的な成長性を誇ります。現在はグループ全体での リスク管理徹底とガバナンス強化に向けた組織基盤の構築に注力しています。
500~850万
■海外eSIM事業を行う当社にて、総務労務をお任せします。 ■入退社・勤怠給与・社保・規程整備の運用改善 ■オフィス環境管理や社内イベント運営も担当 【具体的には】 ■入退社手続/社保・労保対応 ■勤怠・給与の運用と外部ベンダー連携 ■就業規則・社内規程の整備・改定・運用 ■労務相談/リスク管理(人事・法務・経営と連携) ■オフィス備品/契約・文書管理、社内イベント支援
【必須条件】■事業会社における総務または労務の実務経験(3年~目安)■労働基準法、社会保険制度などの基礎的な労務知識 ■社内外の関係者と円滑にコミュニケーションできる能力 ■正確性と守秘性を重視して業務を遂行できる方 ■スタートアップや成長企業のスピード感に対応できる柔軟性・実行力 【歓迎条件】■スタートアップ・ベンチャー企業での勤務経験 ■社労士事務所やアウトソーシング会社での実務経験 ■就業規則改定や制度設計に関わった経験 ■人事・採用・バックオフィス領域を横断した業務経験 ■危機管理広報・レピュテーションマネジメントの知見
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400~500万
同社は、社内規程SaaS「KiteRa」の開発・運営を行っています。 「社内規程に命を吹き込み、企業を強くする」をミッションに掲げ、 企業の規程運用をDXで支援し、組織力向上に貢献しています。 本ポジションでは、総務グループのメンバーとして、 会社全体を支えるバックオフィス業務全般をお任せいたします。 【業務内容詳細】 ※希望キャリアや、スキル・特性に合わせて以下の業務をお任せいたします。 ・オフィス環境の維持改善(備品購入、設備管理、清掃など) ・社員の入退社に関わる手続き業務 ・社内規程・契約書管理のサポート ・社内イベント運営補助 ・請求書処理・データ入力などの日常オペレーション ・生成AIを活用した総務業務の効率化 ・社内問い合わせ対応および業務フローの改善
【必須】下記のご経験 ・総務または人事での実務経験 2年以上 ・ドキュメント作成等の基本的なPCスキル(Word、Excelなど) ・Google Workspacおよび Slack を日常的に活用した経験 ・生成AIツール(Gemini、ChatGPTなど)を使うことに抵抗がないこと
株式会社KiteRaは、社内規程SaaS「KiteRa」の開発・運営を行っています。 「社内規程に命を吹き込み、企業を強くする」をミッションに掲げ、 企業の規程運用をDXで支援し、組織力向上に貢献しています。 IPOを目指し、さらなる事業拡大フェーズにあります。
600~800万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【社員数1,600名超へ急成長中|第二創業期を支える総務ポジション】 創業から約10年で1,600名規模まで拡大。成長フェーズならではの「仕組みづくり」に携われます。 【総務未経験歓迎|マネジメント・調整力が活きる環境】 総務経験よりも、周囲を巻き込みながら物事を前に進めてきたご経験を重視しています。 【将来のリーダー・マネージャー候補としての採用】 単なるオペレーション担当ではなく、将来的にはチームを牽引する存在としての活躍を期待されています。 【年収600~800万円|バックオフィスでも評価される報酬設計】 コーポレート部門を“経営の要”と捉える同社ならではの待遇です。 🔵組織について🔵 コーポレート本部は、総務・労務・法務・経理・財務・情シス・内部監査など、 会社の成長を支える中核機能が集約された組織です。 今回配属予定の総務チームは、 「急拡大する組織をどう支えるか」「どうすれば社員がより働きやすくなるか」を常に考え、 制度・運用・仕組みをアップデートし続けています。 今後さらに社員数1,000名超→その先を見据える中で、 “決まったことを回す”のではなく、自ら考え、形にしていける環境です。 🔵業務内容🔵 コーポレート本部にて、総務業務全般を幅広くご担当いただきます。 ・保険、固定資産、オフィス・ビル管理 ・備品や在庫の管理、購買契約の確認 ・押印対応、稟議・規程・文書管理 ・契約管理(社内システムを用いた契約期日管理) ・株主総会や登記対応 など 日々の安定運用から、 「この会社規模に合ったやり方は何か?」を考える改善・構築業務まで携われる点が特徴です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・バックオフィスとして、会社全体を支える実感を持てる仕事がしたい方 ・ルーティン業務だけでなく、仕組みづくり・改善に関わりたい方 ・将来的に、管理部門でリーダー・マネージャーとして成長していきたい方 ・急成長ベンチャーのスピード感の中で、自分の介在価値を発揮したいと感じている方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業会社での就業経験をお持ちの方(3年以上) ・チームをまとめた経験、リーダーとしてのご経験がある方 ・明るく、周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方 ※総務業務のご経験がない方も歓迎です。 「人を支える役割」「組織を良くする仕事」にやりがいを感じる方にフィットするポジションです。
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800~1000万
2025年6月の経営統合で事業規模・内容が広がる等の影響があったため、 あらためて猶予期間入りし上場維持審査に入りました。 そのような状況もあり、総務部門を牽引し、より戦略的な組織運営とガバナンス強化を推進できる総務部長を募集します。 攻めの総務部門として、当社の成長を加速させるための基盤づくりに貢献していただける方と一緒に働きたいと考えています。 主なミッションとしては、以下3点になります。 1.上場企業としての体制再構築(連結対象子会社を含む) 2.株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務 3.総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ◎具体的な業務内容 ・総務部門の戦略立案と実行、部門目標・予算の策定と管理 ・東証、証券会社対応 ・決裁権限表、業務分掌を含む、社内規程等の管理 ・株主総会、取締役会、各種委員会の事務局運営実務 ・社内イベントの運営責任者(例:望年会、表彰式、懸賞旅行、全社朝礼) ・オフィス環境の管理責任者(例:オフィスレイアウト、什器、備品、社用車) ・総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ※ご経験・スキルに応じて、一部兼務や部分出向をお願いする可能性があります。 詳細につきましては、選考時にご案内いたします。 ◎配属部署 総務部:計5名(内訳:総務業務従事者3名、役員秘書1名、デザイナー1名) ◎募集背景 組織改編により、現総務部長が2026年6月に異動することになりました。 また、もともと総務部と人事部は一体でしたが、2025年12月より総務部と人事部の2つに分かれたばかりという背景もあり、総務部を取りまとめて上場審査対応を推進できる方を募集することになりました。
【必須スキル・経験】 ◎下記いずれも必須 ・上場企業における総務業務の全体像の理解 ・上場企業または上場準備企業における総務・管理部門での規程管理周りの実務経験 ・株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務経験 ・リーダーとしてのチーム牽引経験(目安2年以上) 【歓迎】 ・総務部門において、東証・証券会社対応~体制構築までを主担当として動かし、上場達成したご経験 ・総務部門におけるマネジメント経験
不動産開発、売買、管理、クラウドファンディング、塗料事業
400~500万
POSシステム導入や受託開発を行っている当社にて総務事務として、社内外の円滑な業務運営を支える幅広いサポートをご担当いただきます≪詳細≫◇総務・庶務業務■社内文書の作成・管理■社内環境整備■郵便・宅配 物の取扱い■電話・来客対応、受付業務■社内イベントの企画・運営■社内会議サポート■社内の情報共有事務■社内問合せ対応■社内スケジュール表の管理◇情報管理・ITサポート■社内システムやアカウント管理の補助■デバイス管理・設定■人事・労務サポート■備品貸与・安全衛生関連対応■新入社員研修■入社・退職手続き補助◇施設・安全管理■オフィス・設備の維持管理■契約管理◇契約・法務サポート■各種契約書の管理
【必須】■事務経験3年以上■パソコンの基本操作ができる方(Excel・Wordなど)■電話応対や来客対応が丁寧にできる方■社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方■毎日出社できる方(総務在宅勤務無) 【歓迎要件】・人事総務経験者・他部門との連携が多いため、臨機応変な対応ができる方・柔軟な思考で物事に取り組める方・社会人スキルの備わっている方・IT業界に興味のある方・フットワークが軽い方・ホスピタリティが高い方
企業変革の為のコンサルティング、業務量調査・分析コンサルティングに基づくオペレーション改革/各種テクノロジーサービスのシステム設計~監視/各種テクノロジーサービスのパッケージ開発~監視/各種テクノロジーサービスのインフラ構築~監視
450~500万
社員が安心して働ける環境を整え、組織のパフォーマンスを最大化するために、コーポレート部門(労務・総務機能)を強化します。本ポジションは、給与計算や社会保険手続きといった「労務管理」を主軸としながら、 オフィス環境整備や社内イベント運営といった「総務領域」まで、幅広く組織をバックアップする役割です。ベンチャー企業の守りを固め、働きやすい環境づくりを通じて事業成長を支えていただける方の参画をお待ちしています。<この仕事の魅力>■組織貢献の手応え:社員からの問い合わせ対応や環境整備を通じて、直接的な感謝の言葉を得られるだけでなく、組織全体の生産性向上に寄与する手応えを感じられます。
【必須】■事業会社での労務実務経験2年以上(給与計算、社会保険手続きの一連の流れを理解し、実務を行える方)■社労士等の外部専門家と連携し、正確に業務を遂行した経験 <職務概要>コーポレート部門の一員として、労務実務(給与計算、社会保険等)を正確に遂行するとともに、総務業務全般を幅広く担当していただきます。 正確なオペレーションで組織の基盤を守りつつ、ホスピタリティを持って社員をサポートし、組織の潤滑油となるポジションです。
フードロス削減のリーディングカンパニー。日本郵便との物流連携やM&A戦略を加速させ、ソーシャルビジネスの経済圏を拡大中。社会貢献と利益追求を両立する成長企業です。