RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

総務・経理(幹部候補)※⼈事、総務、経理いずれかの経験をお持ちの⽅/転勤なし(⽔⼾市)/10074

350~650

茨城県⼤同⻘果株式会社

茨城県水戸市

職務内容

職種

  • 人事企画/制度設計

  • 管理会計

  • 総務

仕事内容

  • 業務改善提案
  • マネジメント
  • 業務改善策立案
  • 管理職
  • 経理
  • 人事

設⽴から50年、⻘果物の地⽅卸売市場会社として茨城に根ざしてやってきた当社。 新規事業のスタートや社内規定・制度の⾒直しなど変⾰期を迎える今、バックオフィスから会社を⽀えてくれる総務管理職・候補を募集いたします。 会社の中⼼となる総務業務を通して会社全体を理解して頂き、将来的には経営幹部となっていただきたいと考えています。 ■仕事内容 ・⼈事労務・給与・採⽤・経理・総務業務のいずれかの実務 ・業務改善や制度の⾒直し ■経験に応じては上記に加えて、マネジメントポジションをお任せします。 <具体的には> ・会社全体の仕組化・標準化・マニュアル化⽀援 ・総務部⾨数名のマネジメント ・⼈事・労務・経理・総務業務に関する部下から相談 ・業務改善や制度の⾒直し ■組織 配属となる管理部⾨は採⽤、⼈事労務・給与・採⽤・経理・総務の担当者5名で構成されています。 経営陣との距離も近く、スピーディーな意思決定のもとで働くことができます。 ■会社の特徴 市場というアナログな業界の中でも帳票ペーパーレス化サービスの導⼊による業務改善・効率化などをいち早く取り⼊れています。 <導⼊事例> ・⾃動注⽂受けシステム︓受注したFAXをモバイル端末で確認可能にすることでスピーディーな受注が可能に ・業務マニュアル化やチェックリストの導⼊による作業品質向上・俗⼈化の排除 ・社員へのiPhone、iPad⽀給 ・社内チャットツールの導⼊︓受注情報などもチャットへ⾃動転送される仕組み 等

求める能力・経験

  • 一般事務
  • PC/Web
  • マネジメント
  • リーダー
  • 自動車運転
  • 経理
  • 普通自動車
  • PC

■必須条件︓ ・何かしらの事務系ポジション(総務、経理、⼀般事務、営業事務など)の経験 ※業界・年数不問 ・普通⾃動⾞免許(AT限可) ・基本的なPCスキル ■歓迎条件︓ ・バックオフィス系のシステムなど、ITの知識・経験 ・業界を問わずマネージメント・リーダーの経験 <求める⼈物像> ・管理部⾨の経験を活かして、キャリアアップを⽬指す⽅ ・マネジメントや経営に携わりたい⽅

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

350万円〜650万円

勤務時間

休憩60分

08:00〜16:30

残業

残業手当

休日・休暇

117日 内訳:祝日 日曜

有給休暇

初年度10⽇、⼊社半年経過時に付与

その他

夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<⽉給> 200,000円〜500,000円 <諸⼿当> ・残業⼿当 ・通勤⼿当︓上限20,000円(距離に応じて⽀給) ・家族⼿当︓扶養1⼈⽬6,000円、⼦供⼀⼈につき2,000円。(上限1万円) ・転勤に伴う引っ越し⼿当(⼀時⽀給︓上限5万円) <給与補⾜> ※スキル・経験により変動する可能性があります ※適性・前職考慮いたします ※⽉給(⽉額)は固定⼿当を含みます ■昇給︓あり※成果に応じる ■賞与︓年2回(過去実績)※業績に応じて⽀給

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

茨城県水戸市

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

■社会保険 完備(健康保険、厚⽣年⾦保険、雇⽤保険、労災保険) ■退職⾦︓有 ■定年60歳(再雇⽤あり︓65歳まで) ■財形貯蓄制度 ■制服貸与 ■iPhone・iPad⽀給︓プライベートでの使⽤可 ■社内イベント

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【経理経験者歓迎】将来の中核⼈材へ|完全週休2⽇×残業10h×⽯岡勤務/11508

    320~480

    • 梱包/包装
    • 飲料
    • 提案
    • 会計
    • 経理
    • 販売
    ⽇本ナショナル製罐株式会社茨城県石岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■概要︓主にアルコール飲料のアルミニウム⽸を製造・販売する当社において【経理業務】をお任せ致します。 ■詳細︓ ・⽇常会計処理(会計ソフトへの⼊⼒を含む)   ・請求書の発⾏/⼊出⾦の確認 ・⽉次・年次決算業務及び報告書の作成     ・計算書類の作成 ・社内システムの改善と効率化の提案 ・税理⼠事務所との協⼒・折衝 ・その他経理 ・会計に付随する業務全般など ■当社の特徴︓ 包装容器業界トップ、東洋製罐グループの1社です。主にビール系飲料で馴染みのある350ml、500ml⽸に加えて、酒の⽸(180ml、200ml)を製造し、年間で約17億⽸を出荷しております。⽇本最速と⾔われるラインでは、1分間に約2,400⽸ができあがるラインも⾒ものです。また、会社の考え⽅は、世のため⼈のために貢献する、従業員(家族を含めて)を幸せにするの2つです。当社の掲げている「6S」は常に⾷品容器製造会社としてのあるべき姿を追い続けております。 ■ビジョン︓ 1972年よりアルミニウムの飲料⽸を製造販売している会社です。⾷品容器製造のプロ集団としてお客様へ安⼼・安全、感動をお届けできるよう従業員⼀丸となり⽇夜「モノ造り」に励んでおります。 当社は、「6S」(作法・躾・整理・整頓・清掃・清潔6項⽬のローマ字での頭⽂字がいずれもSとなっていることに由来)がモノ造りの基本であると考え、6S活動を通じて、安全第⼀・品質⼀番を求めております。特に、作法は「相⼿に対する思いやり」と考え最も⼤切にしております。当社は、⽇々刻々と変化する環境に柔軟に対応できる⼈材を育み、お客様に⼀番信頼される製⽸会社でありたいと⽇々精進し100年企業を⽬指しております。

    求める能力・経験

    ■必須条件︓ ・経理に関する知⾒をお持ちの⽅(経験・資格不問) ■歓迎条件︓ ・簿記などの経理に関する資格をお持ちの⽅

    事業内容

    当社は1972年よりアルミニウム飲料⽸を製造販売している会社です。国内最速ラインを含む設備を駆使し年間17億⽸以上を⽣産、ビールやチューハイ、⽇本酒など品種は100種類以上︕従業員⼀丸となって⽇夜「モノづくり」に励んでいます。当社が扱うアルミニウム⽸はリサイクル率90%以上と環境にとてもやさしい⾷品容器になります。脱プラスチック化が進む将来に向け、世界的にますます需要が⾼まることが期待され、当社が果たすべき役割もまた⼤きくなるものと実感しています。

  • エージェント求人

    【かすみがうら/筑西】人事◆工場HRアシスタントマネージャー/グローバルメーカー/ID11710

    年収非公開

    • リーダー
    • 安全監査
    • ガラス
    • マネージャー
    • コンプライアンス監査
    • 監査対応
    • パートナー
    • 販売
    • 開発
    • 工場
    • アシスタント
    • 監査
    • 教育
    • 請求
    • 保険
    • 社会保険
    • 工場人事
    • インク
    • 組織開発
    • コンプライアンス
    • 問い合わせ対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 人事
    • PC/Web
    • マネジメント
    • 翻訳
    • 提案
    • PC
    • 労務管理
    サンゴバン株式会社茨城県かすみがうら市, 茨城県筑西市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 マグ・イゾベールの工場拠点に常駐し、 下記の業務をアシスタントマネージャーとしてリードいただきたいと思います。 ■詳細 <人事オペレーション管理> 給与・社会保険業務の外部委託先との連携 勤怠管理、入社・退職手続きの実施 嘱託・派遣契約更新管理および請求処理の監督 <労使対応> 毎月の労使懇談会の準備・運営 ハラスメント相談対応(一次窓口) <採用・人材管理> 採用担当との連携による工場採用サポート、非管理職の選考 スキルマトリックス管理、教育計画の補助 <コンプライアンス・監査対応> ISO監査、安全監査対応 社内規程の遵守確認 <チームタスク管理> 工場人事チームメンバーのタスク管理 一次評価の実施 <製造部・業務部のBP業務> 製造部・業務部のリーダーに対する HR ビジネスパートナーとしての役割 業務改善計画の実施 組織開発および人員計画の支援 従業員対応および人事ポリシーに関する指導 パフォーマンス管理および人材育成に関する協働 工場人事 チーム構成: マネージャー1名、アシスタントマネージャー1名(本求人で採用予定)、メンバー2名 ※雇用元はサンゴバン(株)となります ■将来の展望 ゆくゆくは、マグ・イゾベールに限定せず、 サンゴバングループ内の人事業務の一部をご担当いただく可能性があります。 ■配属先:人事部 Plant HR マグ・イゾベールの製造部門および サプライチェーンの重要なHRBPとして工場拠点に常駐し、 組織の最適化と効率化を目的とした人事業務を担っています。 ■このポジションの魅力 グローバルメーカーの工場人事として、本社人事とも密に連携をとりながら 幅広く業務を経験することができるポジションです ■サンゴバングループについて サンゴバン社は、17世紀のフランスにて設立された王立鏡面ガラス製作所が起源です。 断熱材事業においては「イゾベール」ブランドで世界展開しており、 グラスウール断熱材として世界No.1のシェアを誇ります。 現在、製造業では世界最大の企業の一つで、 3つの事業分野(革新的材料、建築用製品、建材流通)において、 世界70カ国、約17万人の従業員ともに事業を展開しています。 高まるエネルギー効率化や環境保全などの要望に対し、革新的なソリューションを提供、 世界で最も革新的な100社のうちの1社に選ばれております。 また、サンゴバングループは 10年連続トップ・エンプロイヤーに認定された企業です。(2025年4月現在) トップ・エンプロイヤーは、オランダの第三者機関である トップ・エンプロイヤー・インスティチュートが 毎年実施する国際的な調査結果に基づき与えられる認定です。 人材戦略、職場環境、採用、人材育成、 ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)、ウェルビーイングといった 人事に関する6つの領域、20項目を評価対象とし、 最も高い基準を満たした優良企業に対して 「トップ・エンプロイヤー」の認証を行います。 サンゴバングループはグローバル、アジア太平洋地域、そして日本の 3つの枠組みにおいてそれぞれトップ・エンプロイヤーの認定を受けています。 ■マグ・イゾベールについて マグ・イゾベールは、住環境と建築市場における グローバルリーダーであるサンゴバングループ(本社:フランス)の一員として、 グラスウール断熱材・吸音材の製造・販売を行うメーカーです。 東京麹町に本社があり、茨城県の2つの工場で製造を行っています。 グラスウールはガラスを主原料とし、 人体に安全であることから世界中で長年使用されている素材で、 住宅用断熱材をはじめとして幅広い用途で使われてきました。 近年の省エネ性能の法改正によりさらに需要が高まっております。 世界でも日本でもグラスウールのトップブランド(マグ・イゾベール HP) https://www.isover.co.jp/glasswool-life/point/3 地球にとってより良い建築(マグ・イゾベール HP) https://www.isover.co.jp/sustainability/building-better-planet

    求める能力・経験

    ■必須: ・人事業務経験(給与・社保・労務管理)5年以上 ・工場人事経験 ・基本的な PC スキル(Excel, Word) ・英語:初級~中級レベル(文章の読み書き、翻訳ソフト使用可) ※英語を使用する場面:社内申請時のメール文面作成、グループ会社への問い合わせ、等 ■歓迎: ・マネジメント経験 ・労使対応経験 ■求める人物像 ・現場対応力と調整力に優れ、関係者との円滑なコミュニケーションができる方 ・誠実で報連相をしっかり行える方 ・変化や課題に柔軟に対応できる方 ・チームをまとめ、協力しながら目標達成に導ける方 ・オープンマインドで新しいアイデアや改善提案を歓迎し、学び続ける姿勢を持っている方 ・困難な状況でも前向きに取り組み、最後までやり抜く粘り強さと責任感を持っている方

    事業内容

    ガラス製品の販売および高機能素材(セラミックス、プラスチック、研磨材製品)の製造と販売

  • エージェント求人

    【茨城/日立市】経理 (第二新卒/未経験可)〜休日129(土日祝)/11663

    350~550

    • 税務
    • 財務
    • 事務
    • 予算管理
    • 経理
    • セメント製造
    • 監査対応
    • 監査
    • 予算編成
    • セメント
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    日立セメント株式会社茨城県日立市
    もっと見る

    仕事内容

    ○セメント製造・環境事業を営む当社において、経理に関する事務・管理業務をご担当いただきます。 ・会社の資金管理 ・出納業務 ・決算・税務対応 ・監査対応 ・予算編成 ・その他経理・財務に係る業務 変更範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須資格・経験】 ・普通自動車免許 ※AT限定可 ・一般的なword,Excel等の事務スキル 【歓迎資格・経験】 ・経理実務経験 (または、銀行員や簿記資格など経理業務に通ずるご経験をお持ちの方) ・学生時代に経理関連の知識を学んだことがある方 【求める人物像】 ・外部・内部と問題なくコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    当社は、1907年に創業したセメントメーカーです。セメント・ 固化材の製造販売事業のほか、不動産事業、エンジニアリング事業等を展開しております。 他には、環境関連事業を展開しており、神立資源リサイクルセンター(茨城県土浦市)では、廃棄物を焼却するエコプラントと食品廃棄物からバイオガスとたい肥にリサイクルするバイオプラントの2つの処理施設があり、2021年5月から、発生したバイオガスを利用して発電し、売電する事業も開始しました。

  • エージェント求人

    【行方/経理】創業135年超の老舗メーカー/経営直下ポジション/年収570万も可 /10958

    400~570

    • 管理職
    • 監査
    • 税務申告
    • 原価計算
    • 財務
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • 自動車
    • 普通自動車
    • アシスタント
    • Excel SUM関数
    株式会社池貝茨城県行方市
    もっと見る

    仕事内容

    【残業月平均10時間程度/年間休日122日/低い離職率で長期就業可能】 【業務内容】 ご入社後、まずは経験に合わせて得意な部分からお任せし、徐々に下記業務を幅広くご担当いただきます。 ・月次、年次決算業務(PCA会計ソフトにて、伝票入力/月次試算表作成) ・税務申告書の作成 ・国内子会社への経理、財務指導 ・監査法人の監査対応 ・原価計算 ・その他付随業務 ※仕事内容補足:電話の割合1割程度、Excel…SUMは必須、Word…文章入力程度など それぞれのご経験に合わせてできる業務からお任せします。 【職場構成】 部署全体人数4名(男性3名/30代~50代・女性1名/40代) フロアー人数:12名 管理職としてのキャリアアップも可能です。 【就業環境】 残業10時間程度、年休122日とワークライフバランスの保ちやすい職場です。離職率が非常に低く、ここ5年間の離職者は定年再雇用後に退職した方を含めて数名。さらに大きく飛躍したい、池貝で働く人を幸せにしたいという企業理念をかかげ、「社員がやりがいを感じて仕事に取り組み、いきいきと過ごせる会社」の実現を目指している結果として、非常に高い定着率を残しています。 【当社の特徴】 ・当社はインフラ整備に欠かせないマザーマシンの製造販売を行っています。世界中を見てもこれほどの大型機械の生産が可能な工場は数少なく、今後、インフラ整備の拡大が見込まれる中国において、子会社を中心に今後も安定的に成長することが見込まれています。 ・創業133年、日本で一号旋盤を製作した老舗機械メーカーです。大型工作機械、産業機械の押出機、船舶用ディーゼルエンジンの分野をコア事業として、時代のニーズに合わせた製品開発を続けています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・経理ご経験ある方(アシスタントでも可) ・日商簿記2級以上(必須) ・普通自動車免許(AT限定可) ・PCスキル(Word:文章入力程度、Excel:SUM関数)

    事業内容

    ●世界の製造現場の根本を支える各種工作機械(マザーマシン)の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種産業機械の開発・設計・製造・アフターサービス ●各種ディーゼルエンジンの製造・アフターサービス

  • エージェント求人

    【つくば市】総務経理※経理メイン/残業20H以下/地域密着の老舗安定企業/完全週休二日/11574

    350~550

    • 病院
    • 会計
    • 人事
    • がん
    • 管理職
    • 医療/ヘルスケア
    • 請求
    • 経理
    • 教育
    • 経費精算
    • 店舗
    • 請求書発行
    • 社会貢献活動
    • アシスタント
    一誠商事株式会社茨城県つくば市
    もっと見る

    仕事内容

    ~茨城に12店舗構える北関東トップ企業/安定昇給/産休育休後復帰率100%/時短勤務社員も活躍/幅広くスキルアップ/残業月平均20時間以下/宅建取得で月2万の資格手当あり/学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業~ ■担当業務 以下総務経理業務をお任せします!経理業務がメインとなります。 入社後は基本的に異動はないため、バックオフィスにて幅広くスキルアップしたい方にはぴったりの環境です。 ・小口経費精算申請の精査 ・会計システムのマスタ管理 ・現預金管理 ・売上計上・請求書発行・入金管理 ・月次・四半期・年次決算のサポート ・備品や社用車の管理 ・各種資格の管理 ■入社後 つくば本社の総務経理部に配属となります。 20代~50代の男性2名、女性3名が在籍しており、時短勤務社員も活躍しています。 ■研修制度 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な仕訳入力等から、レベルに応じて研修を行うのでご安心ください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の魅力 ・水曜日+1日お好きな曜日にお休みを取っていただけます。土日もメンバーで調整して休みを取っています。 ・決算の繁忙期は残業20~30時間ですが、それ以外の時期は残業20時間以内のため、ワークライフバランスを整えることができます。 ・宅建取得を推進しており、資格保有者には月2万の資格手当を支給します。その他住宅手当など、福利厚生も充実しています。 ・茨城県内に12店舗展開!知名度・集客力も高いため、経営が安定しています。研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です。 ・社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求め、格安料金で患者さん家族に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・総務経理のご経験 ・簿記3級以上をお持ちの方 ※アシスタントからのキャリアアップも歓迎!

    事業内容

    ・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業

  • エージェント求人

    【茨城/つくば】事務スタッフ<未経験歓迎>先輩の丁寧な指導で安心◎残業少/11356

    350~550

    • スタッフ
    • 事務
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 一般事務
    • 病院
    • 会計
    • 人事
    • がん
    • 管理職
    • 医療/ヘルスケア
    • 請求
    • 経理
    • 教育
    • 経費精算
    • 店舗
    • 請求書発行
    • 社会貢献活動
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    • アシスタント
    一誠商事株式会社茨城県つくば市
    もっと見る

    仕事内容

    ~学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業/安定性◎/メリハリを持って働ける◎/育休後復帰率100%/残業月平均20時間/未経験から事務職へ/宅建取得で年収UP~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 賃貸事業部での一般事務スタッフを担当します。本社に加え、お住まいの地域によっては近隣支店での配属も検討します。 事務スタッフとしての採用なので基本異動はありませんが、将来的に営業や管理部門へのキャリアアップも可能◎ 事務スタッフも宅建取得を奨励◎取得で月2万円の手当を支給します。 具体的には・・・ ・データ入力(自社ソフトへの入力含む) ・書類作成 ・郵便物作成 ・電話対応 等 ■未経験/ブランクがあっても歓迎: 社員が丁寧にお教えしますので、ブランクのある方や未経験の方でも安心な環境です。仕事の幅を少しずつ広げることが可能です。 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が現場で丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な入力業務から入り、書類の作成など、レベルに応じた研修を行うので安心してください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。 その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の特徴・魅力: ◎茨城県内に11店舗展開。管理戸数が豊富で知名度・集客力も高いため、経営が安定! ◎研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です ◎社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求めて、格安料金で患者さん家族に提供しています ◎キャリアアップ可能!事務にとどまらず、やりたい仕事があれば積極的に手を挙げてください

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> 未経験の方でも積極的にご応募ください。 ■必須条件: ・パソコン基本操作が可能な方 ・普通自動車免許(AT可)をお持ちの方

    事業内容

    ・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業

  • エージェント求人

    ✨大手・日立製作所✨原子力事業戦略実現のためのHRビジネスパートナー(HRBP)を募集〈三社紹介〉

    1000~

    株式会社日立製作所茨城県日立市
    もっと見る

    仕事内容

    この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回貴方にご相談したいのは、 大手・日立製作所様における、原子力ビジネスユニットの事業戦略を支える HRビジネスパートナー(HRBP)ポジション です。 ■ 配属組織 人財統括本部 エネルギー人財本部 ※業務に応じて、日立GEニュークリア・エナジー(株)総務部への出向の可能性あり 【役割】 原子力ビジネスユニットの事業戦略を実現するため、組織・人財戦略(採用・配置・育成・タレントマネジメント・労務 等)をシニアHRBPとともに立案・推進していただきます。 ・事業戦略の理解と、課題抽出 ・幹部(社長・副社長/本部長・部長層)との議論・関係構築 ・組織・人財課題の把握と可視化 ・CoE(制度/タレント/採用/育成)との連携、施策の企画・実装 ・採用、人財配置、処遇、タレマネ、育成施策の推進 ・エンゲージメント向上、組織開発、人事施策の浸透 ・労務課題の把握と対応 ・全社HRトランスフォーメーション(BP/CoE/HRSS)の現場展開 ―――――――――――――――――――――― 🔴 業務内容詳細 ―――――――――――――――――――――― ① 事業理解・課題抽出 ・原子力ビジネスユニット幹部やHGNE(社長・副社長)との密なコミュニケーション ・事業戦略・財務状況を理解し、人財・組織の主要課題を特定 ・職場ニーズの把握、リスク・課題の可視化 ② 人財戦略の策定・施策設計 ・採用戦略、配置/後継者計画、タレントマネジメント方針の策定 ・育成体系、キャリア支援、エンゲージメント施策の設計 ・処遇・評価制度に関する改善提案(CoEと連携) ③ 施策実行と現場浸透 ・幹部会議での人財戦略説明・依頼・合意形成 ・CoE(タレント/リワード/採用/研修)との連携 ・現場部門でのHR施策の落とし込みと浸透支援 ④ 労務・組織課題への対応 ・労務課題の早期把握とリスクマネジメント ・健全でインクルーシブな職場づくりの推進 ・組織の状態把握、改善アクションの設計 ―――――――――――――――――――――― ⚫ ポジションの魅力・やりがい ―――――――――――――――――――――― 📌 国家レベルの領域における“事業戦略 × 人事戦略”の最前線 └ 国内外で再注目される原子力事業の成長戦略を、HR面から支えます。 └ 幹部との直接議論を通じ、事業成長に“手触り感”をもって貢献できます。 📌 大規模組織のHRトランスフォーメーションの中心 └ BP/CoE/HRSSの新体制を実行フェーズで推進 └ HRBPとして、制度・運用・組織開発を横断的に経験できます 📌 スケールの大きな社会貢献 📌 豊富なキャリアパス └ 他事業部のHRBP └ 日本全体を統括するCoE部門(タレント/リワード/育成)への挑戦 └ 組織開発、人財開発の専門家へのキャリア形成も可能 ―――――――――――――――――――――― 🔴 配属組織(概要・ミッション) ―――――――――――――――――――――― エネルギー人財本部は、エネルギー領域の各事業(原子力・送配電・電力システム等)に対し 事業戦略に基づく“人財戦略”を設計・実装する専門組織です。 ・事業の競争力向上につながる組織・人財戦略の推進 ・採用・配置・育成・タレントマネジメントの最適化 ・各BU幹部・企画部門と連携した課題解決 ・CoE部門(制度・育成・人事労務・採用)との協業による施策設計 ・HRトランスフォーメーションの推進(BP/CoE/HRSSモデル) ・原子力事業は特に変革期にあり、 “経営のパートナー”としてのHRBP が強く求められています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社でのHRビジネスパートナーまたは人事労務を中心とした勤労業務経験(目安3年以上) ・社内外のステークホルダと協調して業務を推進できるコミュニケーション力 ・事業幹部やラインマネージャとの議論を活性化し、気づきを促すことができるレベルのコーチングやファシリテーションなどの対人関係スキル ・事業戦略・財務状況について理解し、経営幹部と議論ができるビジネスリテラシー ・TOEIC650点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル) ・HR施策・プログラム・制度の理解や、人財・組織面での課題発見、解決に向けての人財マネジメントの知見習得に意欲があること 【歓迎条件】 ・事業戦略・人財戦略のコンサルティング業務経験 ・グローバルに経営幹部やHRマネージャと人事施策について議論ができる英語力 【最終学歴】  高卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【茨城/グローバル大手メーカーの日本法人/2025年開設/英語力を活かす】バックオフィス・経理担当

    500~800

    • 電話応対
    • 書類管理
    • 事務
    • 経理
    FAE Japan合同会社茨城県かすみがうら市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ・イタリアに本社を置く農業・林業機械メーカー、FAE GROUPが、日本での事業拡大のため、茨城県に日本法人を新設し、バックオフィス・経理担当を募集いたします。 【業務内容】 ・ゼネラルマネージャー直属のオフィスアシスタントとして、多岐にわたる業務を通じて円滑な支店運営をサポートしていただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 1) 管理業務 ・請求書処理、支払い・回収管理、会計記録の維持・更新、銀行との関係構築、公文書作成、事務手続き管理、文書整理・保管、オフィス活動の調整 2) オフィス業務 ・電話応対 ・出荷手配、売買書類管理、苦情対応、在庫管理 3) 営業業務 ・機械の販売注文処理、スペアパーツの販売注文入力 4)購買業務 ・本社からの商品再注文管理、機械およびスペアパーツの注文送信 ※将来的にはスタッフ増員に伴い、営業とサービスサポート業務が主となり、経理業務は会計担当者が行う予定です。当初は、多岐にわたる業務(例:展示会準備での荷降ろしや設営など)に積極的に関わっていただくことを期待しています。 【ポジションの魅力】 ■新規拠点立ち上げのコアメンバー:日本の新規営業拠点の立ち上げに、バックオフィスとして最初期から関わる貴重な経験ができます。 ■幅広い業務経験:立ち上げ期のため、管理、経理、ロジスティクス、営業サポートなど多岐にわたる業務を経験でき、幅広いスキルが身につきます。 ■キャリアアップの可能性:グローバルに展開するメーカーで、事務スキルなど高い専門性を身につけことが可能です。

    求める能力・経験

    ■事務経験 ■経理の知識または実務経験 ■英語力(日常会話レベルで可) <歓迎> ■ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【土浦市/経理】マイカー通勤OK/平均残業月10h/教育&研修制度充実/WLB◎/転勤なし

    310~380

    株式会社つくば電気通信茨城県土浦市
    もっと見る

    仕事内容

    当社にて経理職をご担当いただきます。 ・仕訳 ・伝票起票 ・電話対応、来客対応など まずは日次で行う業務からお任せします! 将来的には下記の業務もご担当いただきます。 ・財務ソフト入力および月次決算処理 ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ※ご希望や適性にあわせて、業務をお任せします。

    求める能力・経験

    必要条件:普通自動車免許第一種 歓迎条件:日商簿記3級お持ちの方

    事業内容

    電気設備の設計、施工、保守 電気通信設備の設計、施工、保守、電波障害調査 ネットワークシステムの設計、施工、保守 消防施設、防災設備の設計、施工、保守 太陽光発電システムの設計、施工、保守、販売 電気保安事業 総合人材サービス 前各号に付帯または関連する一切の業務

  • エージェント求人

    【茨城(土浦)/ 商用車シェアトップクラスのTier1メーカー】設備保全(投資計画・原価管理)

    450~650

    • 施設/設備管理
    • 予算計画
    • 原価管理
    • 進捗管理
    • 予算管理
    • 予防保全
    • 産業機械
    • 工場
    • 生産設備
    • 保全業務
    • 設備管理
    • 機械加工
    株式会社IJTT茨城県土浦市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ■機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する「うごくモノ」を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社の真岡工場にて、工場の設備管理に関して、投資計画・原価管理等の事務管理をご担当いただきます。 ※現場での保全/メンテナンスを行う部署ではないため、夜勤は発生しません。 【業務詳細】 ・予防保全計画の策定と実行管理 ・投資計画の立案 ・原価および予算管理 ・保全予算の策定、進捗管理、および実績分析 ・故障原因の分析、部品手配 ・外注業者の選定、管理および工事の発注、手配 ※生産設備内における保全業務となり、建物の改変は伴わない。 【当社が扱っている製品】 ■ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ等 【同社について】 <安定した経営基盤> ・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 ・一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 ・商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。 ・特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。

    求める能力・経験

    ・工場での勤務経験 <歓迎> ■機械または電気に関する知識 ■保全業務経験

    事業内容

    -