RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

マスマーケティング・800万円以上の求人一覧

570

  • エージェント求人

    SNS マーケティング担当

    500~1000

    株式会社トランスビション東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    第 1 段階:SNS 運用代行業務の基本フロー、会社のサービス体系及び クライアント対応ルールを徹底吸収 第 2 段階:業務全体像を理解した上で、先輩社員の指導のもと専任ク ライアントの対応を開始し、順次業務を任せていきます

    求める能力・経験

    - Instagram/TikTok を中心とした SNS 運用ディレクターとして 3 年 以上の実務経験を有する方 - 基本的な PC スキルを有し、PowerPoint(プレゼン資料作成)、 Excel(データ分析・表作成)、Word(文書作成)を熟练に操作できる 方 優遇・歓迎条件: - 英語又は中国語での業務対応が可能な方 - 広告代理店、マーケティング会社等での SNS 運用代行実務経験を有 する方 - クライアント直接対応、接客、コンサルティング等の顧客とのコミ ュニケーション経験を有する方 - TikTok 等、Instagram/TikTok 以外の SNS プラットフォームの運用 経験を有する方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【池袋】営業マネージャー◆7時間半労働◆年休125日◆創業以来黒字経営◆デジタルマーケティング企業

    700~900

    株式会社NEXER東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    【営業組織のリーダー・マネジメント候補/裁量◎/残業20H程度/売上増益中/福利厚生充実】 ~M&Aや新規事業の発足にあたり組織構築に携わっていただける方を募集します!組織として成長期にあり早い段階から裁量もって働くことができる~ ~直近6年間の売上は増加し続け、順調に事業拡大を実現している会社です~ ■業務内容: SEO事業を手掛ける当社にて、新規事業開発に係わる営業組織のマネージャーをお任せします。既存事業とシナジーを作り上げる新規事業の構想段階から組織マネジメントまでを一貫して行っていただきます。 ■業務詳細: ・新規事業組織の営業マネジメント(メンバーフォロー/営業推進) ・M&Aにて買収した会社の営業マネジメント ・代表取締役と共に行動し、M&Aや新規事業の企画 <マネジメント業務について> メンバーは未経験入社や第二新卒の若手が多く、9割程在籍しております。約3~5名チームのマネジメントを想定しております。(面談や評価担当) ※ご希望に応じて、買収もしくは新たに立ち上げた組織の部門長/事業部長などをお任せしたいと考えています。 ■組織構成:営業部/マーケティング部 全体約80名が在籍しています。1チーム4~5名で構成されており、どこかのチームへ配属となる予定です。平均年齢20代後半~30代となります。 ■組織構成:今回入社いただくポジション 執行役員8名で事業運営を行っております。 マネージャー8名(20代後半~40代前半)/男性7:女性3 ■働きかた: 残業:平均10H程度/月 休日:土日祝休み、年休125日 経営:創業以来黒字経営!増益中◎ ■同社について: 今伸びているWeb業界で、いち早くSEO対策に着手しています。2005年から蓄積したノウハウを基に、効果を実感してもらいやすいサービスを提供しています。多くの実績があるからこそ、お客様に高く評価されていますし、大手企業との長期的な取引にもつながっているのです。今後も事業拡大予定の当社は社内経理の強化を図っています。 今後もデジタルマーケティング分野において、顧客と共に成長していくビジョンを持ちながら、新規事業やM&A活用して120%成長を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・営業経験、マネジメント経験(年数不問)

    事業内容

    ■事業内容: ・SEO事業 ・WEBブランディング事業 ・インターネットリサーチ事業 ・Web広告事業 ・Webサイト制作事業 ・WEBメディア事業

  • 企業ダイレクト

    メディア&パフォーマンスマーケティング/シニアマネージャー

    1000~1600

    ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    戦略的かつデータドリブンなシニアマネージャー(メディア&パフォーマンスマーケティング)を募集しています。入社時はメンバー無しになりますが、将来的にメンバーマネジメントをお願いする場合があります。 主要な消費者ブランドの効率的な成長を促進し、ブランド価値を高めるメディアプランの構築・実行を担います。このポジションは、パフォーマンスマーケティングの専門性に加え、代理店管理やメディアテクノロジーの先進的な視点を必要とします。メディアプランニング、バイイングの監督、最適化、測定をリードし、ブランドのコミュニケーション目標を達成しながら投資対効果を最大化します。

    求める能力・経験

    【必須】■メディア代理店での実務経験、または事業会社でのメディア/パフォーマンス関連業務経験7年以上■コスト・パフォーマンスに強く焦点を当てたマルチチャネルメディアキャンペーンの計画・最適化実績 【スキル】■デジタル広告エコシステム、プログラマティックバイイング、DSP、測定ツール、プライバシー重視のターゲティング手法に関する深い理解 ■データやアトリビューション概念、A/Bテストやインクリメンタリティテストに精通した強力な分析スキル ■優れた代理店管理、ベンダー交渉、ステークホルダーとのコミュニケーション能力■大規模メディア予算やクロスチャネル測定フレームワークの経験 など

    事業内容

    ■総合医療・健康関連用品の輸入・製造販売 ※ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は社内カンパニー制により、『医療機器』と『コンタクトレンズ』の2つの事業分野でビジネスを展開しています

  • エージェント求人

    Pitney Bowes Japan Corporation

    800~1000

    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    • マーケティングリサーチ
    • イベント企画
    • CRM運用
    • CRM戦略策定
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • 販促イベント/キャンペーン
    Pitney Bowes Japan Corporation東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント

    求める能力・経験

    ● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション

    事業内容

    ~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。

  • エージェント求人

    【街じゅうを"駅前化"するインフラをつくる】Luup社 マーケティング担当/~1000万円

    700~1000

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • マーケティング
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    • Web/ITサービス
    • プロジェクトマネジメント
    株式会社Luup東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、 車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、 SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、 実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、 振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。 事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 ※ 業務内容の変更範囲:会社が指示する業務 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・物事の本質を見極め、論理的に考えを組み立てられる方 ・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方 ・オーナーシップを持って企画・プロジェクトをドライブするための努力を惜しまない方 ・謙虚であり、関係者をリスペクトできる方

    求める能力・経験

    ■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験

    事業内容

    株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。

  • エージェント求人

    Technogym Marketing Manager

    1000~1200

    • マーケティングリサーチ
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • CRM運用
    • CRM戦略策定
    • PRイベント企画
    Technogym Japan東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立

    求める能力・経験

    ・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験

    事業内容

    イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。

  • エージェント求人

    【東京】プランナー(リアルプロモーション領域の企画職)|株式会社 博展

    530~900

    株式会社 博展東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    リアルに限らず、オンライン含め幅広い視点での“体験”を基軸とした プロモーション(イベント・キャンペーン等々)の企画立案を行います。 クライアントからのヒアリングや調査・分析を行い、プロジェクト全体の方向性や コンセプト、テーマを設定し、それに沿った効果的なプランニング、 ディレクションを実施。 展示会ブース、商談会、コンシューマー向けのブランディングイベント等々、 提案領域は多岐に渡ります。 また、イベントだけではなく、メディアと連携する施策などの 統合的な戦略を行うこともあります。 【提供サービス】 ●イベントプロモーション ●展示会出展 ●商談会・プライベートショー ●カンファ

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 以下いづれかの経験をお持ちの方 ・広告、イベント、クリエイティブ業界において空間プランニング経験3年以上 ・アートディレクターとしてのご経験3年以上 【求める人物像】 ●チームワークを体現できる方 ●顧客の期待を超えるクオリティを目指したいという強いお持ちをお持ちの方 ●イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方 ●物怖じせず、積極的に自分の意見を伝え周囲を統率できる方 ●型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ●何に対しても自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ●プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方 ●コミュニケーション

    事業内容

    ■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と

  • エージェント求人

    PRコンサルタント(マネージャー候補)【㈱プラチナム採用】|株式会社プラチナム

    450~804

    株式会社プラチナム東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。 主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。 ■業務内容 戦略PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 当社では、クライアントのブランディングやプロモーション施策な

    求める能力・経験

    ■業界経験をお持ちの方 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント ・統合型コミュニケーション案件のプランニング・PMの経験 ※代理店出身者だけではなくプロダクション出身者も歓迎 ■業界経験なし 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・プロジェクトマネジメント経験(業界不問) ■WANT(優遇要素) マネジメント経験(年数不問) スタートアップやベンチャー企業など、

    事業内容

    ■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との

  • 企業ダイレクト

    【東京/マーケティングリサーチマネージャー】上場企業G会社

    480~960

    株式会社アーキテクト東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■当社のマーケティング事業本部にて、マーケティングリサーチ及びプロモーション業務をお任せ致します。 【具体的には】会場調査、オンラインリサーチ、ホームユーステスト、インフルエンサープロモーションを通じて、クライアント企業の新商品の開発のご支援を行っていただきます。デスクワークだけではなく、調査実施会場(調査実施会場は主に東京)に出向き、アンケートやインタビューを実施いただくこともございます。【変更の範囲】当社業務全般 【採用背景】業績好調により、マーケティング事業部の強化

    求める能力・経験

    【必須】マーケティングリサーチ(会場運営全般)実務経験3年以上 【歓迎】人柄重視の採用のため、積極的に行動し新しいことに挑戦できる方や、周囲と協力し円滑に業務を進められる方 【特徴】・少人数のチーム制で業務を行うため、距離が近く、仕事上の疑問や不安等も随時解消しながら業務に取り組むことができる環境です。 ・入社年月に関わらず責任者や執行役員に抜擢される社員もおり、早期のキャリアアップが実現できる環境です。 ・年に1度表彰式等で成果を称え、他部署と交流できる場もございます。

    事業内容

    ・マーケティングリサーチおよび各種情報の収集、分析、提供サービス業務 ・TV番組およびイベント等に関連する動員業務、セールスプロモーション等に関する企画 ・情報提供サービスに係る会員組織の運営業務 その他

  • エージェント求人

    マーケティング部 SNS運用・戦略責任者 / BMSG

    500~1000

    • マーケティング
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • SNS広告
    • SNS運用
    • YouTube
    • TikTok
    • コンテンツ企画
    • 企画立案
    • Instagram
    • 制作
    • 効果検証
    • 検証
    • 広告運用
    • EC
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • KGI/KPI設定
    • レポーティング
    • BIツール
    • 予算管理
    • Google Analytic...
    • KPI設定
    • データ分析
    • 制作ディレクション
    • 分析
    BMSG東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 所属アーティストのSNS運用や戦略を全体統括し、企画立案から実行、効果検証までを一貫してリードしていただける責任者候補を募集します。 具体的には、以下の業務を管掌していただきます。 ・アーティストのSNSアカウント(X, Instagram, TikTok, YouTube等)の運用・戦略策定 ・SNS広告のディレクション ・SNSコンテンツの企画・制作のディレクション ・チームメンバーの育成、マネジメント、および部門全体の目標管理 期待される目標・ミッション: ・プロフェッショナルなチームを創り上げる: SNS運用の各専門家(コンテンツ企画、広告運用など)が集まるチームを構築し、個々の能力を最大限に引き出す ・事業貢献を牽引する: SNSを起点に、ECサイトやファンコミュニティへの流入を強化し、事業収益の最大化に貢献する ・アーティストのブランドを確立する: アーティストの世界観をSNSで深く表現し、ファンとのエンゲージメントを最大化する

    求める能力・経験

    ■必須スキル: 【必須(MUST)】 ・SNS戦略の立案・運用経験: SNS(X, Instagram, TikTok, YouTube等)を用いた戦略立案および実務経験 ・マネジメント経験: チームやプロジェクトをリードし、目標達成に導いた経験 ・事業数値へのコミットメント: KPI設定、予算管理、データ分析など、事業目標を達成するための戦略立案・実行経験 ・デジタルマーケティング全般の知見: SNS広告だけでなく、デジタルプロモーションやその他マーケティング手法への理解 ■歓迎スキル: 【歓迎(WANT)】 ・Google AnalyticsやBIツールを用いたデータ分析・レポーティング業務 ・Meltwaterなどのソーシャルリスニングツールの利用経験 ・動画コンテンツの企画・制作ディレクション経験 ・音楽業界、エンターテイメント業界、ファンビジネスに関する知見 ・新規事業や部門の立ち上げに携わった経験 ■求める人物像: Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    メディアマネージャー(Paid Media Manager)

    1000~1200

    • 分析
    • 戦略提案
    • マーケティング
    • メディア
    • メディアプランニング
    • マーケティング対象 マスコミ/...
    • 取扱製品 マスコミ/メディア業...
    • 企画対象 マスコミ/メディア業...
    日本グッドイヤー株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    メディアを活用して日本と韓国における自社ブランドのPRやBrandingを行うために有料メディア戦略の 実行を主導・管理する *当社のマーケティングおよびビジネス目標に合致したメディアプランを実行する *メディアキャンペーンの日常的な実行を監督し、グローバルおよび地域戦略との整合性を確保し、  社内関係者と協力して影響力の高い成果を獲得する *リニア放送、ストリーミング、デジタル、オーディオ、屋外広告(OOH)などのチャネル全体でメディア  メディアパフォーマンスを最適化する。 *日本と韓国における当社ブランドのメディア戦略の実行を主導し、地域およびグローバル目標との  整合性を確保する *社内各部門、関係者と連携してキャンペーンを実行し、すべてのメディアキャンペーンの  パフォーマンスを監視、分析、最適化し最大のROIを達成する *社内および外部メディアエージェンシーと協力し、ブランド目標を達成するための最適なチャネル、  機会、戦術を特定し、メディアプランニングの取り組みをサポートする *すべてのメディアチャネルで一貫したブランドメッセージを持ち、認知度、 エンゲージメント、  売上を促進する *メディアキャンペーンのパフォーマンスに関する定期的なレポート、インサイト、最適化の推奨事項を  提供する  また、今後のキャンペーンへの提案を発表します。 *自社ブランドのメディア予算管理を支援し、予算内での効率的な配分を実現する *業界のトレンド、競合状況、および新興のメディア技術に関する情報を把握し、 自社ブランドの  向上を計る

    求める能力・経験

    *メディアプランニング、ブランドマーケティングまたは関連分野で最低7年以上のご経験 *大規模ブランドのメディアキャンペーンの実行経験のある方 *リニア放送、ストリーミング、デジタル、オーディオ、OOHを含む様々なメディアチャネルに関する 深い知識を持ち、これらのプラットフォーム全体で成果を出すためのメディア戦略の企画、実行のご経験 *メディアバイイングプラットフォーム、ツール、および分析に関する知識をお持ちの方 *ベンダーと部門横断的に連携できる、優れた対人スキルとコミュニケーションスキル。 *大学卒以上(・MBAまたは上級学位があれば尚可。)  ・マーケティング、コミュニケーション、または関連分野の学士号 歓迎 *英語力 上級レベル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【AI SaaS推進】東大松尾研発×プライム上場の成長事業マーケ/トップライン推進

    550~1200

    株式会社PKSHA Technology東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要: 株式会社PKSHA Technologyは、「未来のソフトウェアを形にする」をミッションに掲げ、東京大学松尾研究室から生まれた国内トップクラスのAIスタートアップです。創業者の上野山代表は、内閣官房デジタル市場競争会議構成員などを務めるAI・デジタル領域の第一人者であり、高い技術力と事業成長性を両立。2024年10月には東証プライム市場へ移行し、日本のAI市場を牽引しています。 <ユニークな特徴> 研究開発×AIソリューション×AI SaaSの『弾み車モデル』: ソリューション事業とプロダクト(SaaS)事業で得た膨大なデータとノウハウを相互に活用し、アルゴリズムの研究開発にフィードバック。この独自の好循環モデルにより、技術とプロダクトの継続的な進化を実現しています。 国内トップクラスの技術力: 世界中のエンジニアが参加するGoogle主催の競技会「Kaggle」において、国内でも突出した4名のGrandMasterが在籍。この高度な技術力が、PKSHAの事業を根底から支えています。 社会課題解決への貢献: トヨタ、JR、ソニー、LINEなど大手企業約3,000社への導入実績に加え、不登校児童の早期予測システム開発など、社会的なインパクトの大きな課題解決にもAI技術で貢献しています。 ■募集ポジション:マーケター【AISaaS】 PKSHA Technologyは、エンタープライズ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しています。 このポジションでは、カスタマーサポート及び職場コミュニケーション向けAI SaaS製品の新規クライアント獲得に向け、トップラインの推進を担っていただきます。 0→1を生み出し、1→10に拡大するスキルが必要になります。 あわせて、SaaS事業部のマーケティング+インサイドセールス領域の責任者(候補)として、PRとの連携、新規リードの獲得(オンライン+オフライン)、パートナーとの連携、ISのマネジメント、セールスとの連携をお願いしますす。 ※ご担当のプロダクト/領域により、以下グループ会社での採用となる可能性がございます。 ・株式会社PKSHA Communication ・株式会社PKSHA Workplace

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・B2B向けサービス/システム開発の企業で2年以上のマーケティング経験をお持ちの方 or toC向け3年以上のマーケティング経験をお持ちの方 ※デジタルマーケティング経験はmustではございません。 ■歓迎要件 ・SaaS or ソフトウェア製品のPR、マーケティング経験 ・リスティング広告実施経験 ・ランディングページの改善経験 ・外部展示会出展経験 ・プライベートセミナー実施経験 ・SaaS、オンプレミスソフトウェアの提案経験 ・Marketing Automationシステムの導入/運用担当経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    スターバックス 戦略推進本部 リサーチ&インサイト担当

    600~1200

    • 分析
    • 検証
    • データ分析
    • マーケティング
    • 市場調査
    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ・ 3C並びにトレンドに関するデータ分析/環境分析 ・定量/定性調査業務を通じた仮説検証と消費者インサイトの把握 ・ 社内ステークホルダーへ分析結果の共有、並びにそれに基づく示唆の提示及び戦略立案サポート ・ 中期計画や特定課題に応じた、ワークショップ等の設計・実行 ※定性調査実施のため、月1-2回程度、土日勤務が発生することがあります

    求める能力・経験

    ・事業会社の市場調査部門における、インサイト業務並びに結果の活用経験 ・コンサルティング会社・広告代理店・市場調査会社、シンクタンク等で調査/分析結果を活用し、事業会社に対して提案を行った経験

    事業内容

    コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

  • エージェント求人

    エンタープライズ事業・マーケター / ラクスル

    600~1000

    • SQL
    • CSR
    • 戦略立案
    • YouTube
    • マーケティング
    • CSR推進
    • リード獲得
    • コスト削減
    • SaaS
    • EC
    • イベント企画
    • MA/CRM
    • コンテンツマーケティング
    ラクスル株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ラクスルについて 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、レガシーな産業構造をアップデートする挑戦を続けてきた私たちですが、ラクスル事業は印刷業界の抱える構造的な課題をテクノロジーの力で仕組みごと変革し、お客様・サプライヤー双方の生産性向上とエンパワーメントに取り組み、売上600億・会員基盤300万人の規模を持つECプラットフォームとなりました。 エンタープライズ事業について 「伝統的な産業をテクノロジーで再構築する  企業の本質的な課題解決に取り組む、ソリューションプロバイダー」 ラクスルでは事業フェーズにおける創業・立ち上げ〜成長・拡大〜成熟・大規模化にいたるまで、様々な事業課題を解決するプラットフォーマーへと変容を遂げようとしています。 その中でも”中堅〜大手企業”の課題解決に特化しているのが、エンタープライズ事業です。 ”SaaSサービス:ラクスル エンタープライズ” を中心に、印刷物をネットで注文できる “EC型” と、企業の調達・購買を集約管理する “SaaS型” の2つの側面を持った、弊社ならではの価値提供をしております。 エンタープライズ事業では、単なる費用削減・効率化だけではなく、業務や取引の「当たり前」の仕組み・フローを変革していくことを目指します。 購買最適化による”コスト削減”はもちろん、”業務効率化”やデータ活用による”売上最大化”、”ガバナンス強化”、”CSR推進”まで、企業が抱える幅広い経営課題を特定し、解決に至る中で新たな仕組みを届けていきます。 ポジション概要 ■メインミッション 「マーケティング戦略の構築〜実行を通じて事業価値向上を牽引」 ■業務内容 セールス、事業開発、プロダクトなどの複数のステークホルダーと連携したマーケティング活動 デジタル広告(Google、Yahoo、FB、YouTube etc)の運用 オフライン(セミナーやイベント)を活用したリード獲得及びナーチャリング セールスチームと連動したABM施策の立案と実行(エンタープライズ領域) リード数、商談数を最大化するスケーラブルな仕組みづくり(ミッドマーケット領域) セールスチームとの協業によるMQL→SQL転換率向上 本ポジションの魅力 立ち上げから4年、エンタープライズ事業のセールス&マーケティング部は30名強。 これからは更なる成長加速フェーズへと入り、2年内には100名以上の組織規模になる計画をしています。 現在のメインとなる事業領域は、”販促・購買調達・マーケティング”といったどんな業界・産業にでも入り込む余地があり、だからこそ多様な経験、業界知見、指向性のメンバーを求めています。 マーケティングで事業を動かす経験 スピード感のある成長環境の中で、”事業に寄与する”マーケターとしてキャリアを磨ける 確立された手法の踏襲ではなく、1から戦略を構築し、自らの手で市場を切り拓く経験 マーケティング手法の開発・仕組み化、組織作り等、立ち上げフェーズならではの経験 多様なバックグラウンド、専門性を持つメンバーと切磋琢磨できるチーム環境 これまでの経験・キャリアを活かし、更なるご自身の成長機会へと繋げていただけるフィールドでぜひ挑戦してみませんか? 募集

    求める能力・経験

    募集要項(必須) デジタルマーケティング(Google、Yahoo、FB、YouTube)の企画・実行経験 オフラインマーケティング(主に、展示会・イベント等)の企画・実行経験 コンテンツマーケティングの企画・実行経験 MAツールの運用経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【マーケティング】<未経験歓迎>急成長ベンチャー/フルリモート可/土日祝休

    500~1300

    株式会社アラカン愛知県名古屋市, 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    設立4年にして流通取引額100億円を突破するなど、業績は右肩上がりで成長中。そんな拡大フェーズの中、さらなるマーケティング強化にむけ、ともに挑戦いただける仲間を募集します。 【業務詳細】■Web広告(Google・SNS)の運用・改善(週次/月次) ■LP最適化(CVR改善施策の実施) ■データ分析・レポーティング(Google Analytics等を活用) ■既存マーケティング施策のPDCA運用 ■新規施策の企画・実行(年次・四半期ごとに戦略立案) ■ユーザー向けキャンペーンの企画・運営 ■メディア露出・PR施策の立案・実行 ■経営層との戦略ミーティング

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・社会人経験1年以上 ・基本的なビジネスマナー・ビジネスコミュニケーションを心得ていること 【歓迎(WANT)】 業界未経験歓迎 ・データ分析をもとに戦略を立案できる方 ・主体的に行動できる方 ・変化に柔軟に対応できる方 ・データ分析スキル:KPI(CVR,CPA,ROAS)に基づいた施策改善の経験 ・広告運用経験:google広告、SNS広告の運用経験

    事業内容

    自動車フリマ事業(カババ)

  • エージェント求人

    アプリマーケティング / タイミー

    640~960

    • マネジメント
    • パートナー
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • 広告運用
    タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 業務内容 toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務

    求める能力・経験

    必須要件 代理店にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) 歓迎要件 事業会社にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) 何らかのプロジェクトのマネジメント経験 こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    マーケティングプランナー/プロモーション担当|大手ゲーム企業

    600~900

    有名タイトル多数、グローバル展開拡大中の国内大手ゲーム会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    日本含むアジア全域に関する社外開発タイトルのマーケティング・プロモーション業務。 (同社が販売を担当する、社外開発タイトルのマーケティング・プロモーション) ・英語を用いた海外デベロッパー/代理店との渉外 ・ゲームタイトルのプロダクトマーケティング業務 ・製品および市場分析に基づく、STP策定 ・マーケティング戦略策定、プロモーションコンセプト・メッセージング~プロモーションプラン策定 ・代理店、制作会社との折衝・ディレクション業務 ・事業計画(PL)における広告宣伝予算策定及び広告宣伝予算管理 ・プロモーション進行管理及び効果測定 等

    求める能力・経験

    ■必須 ・コンシューマーゲーム・モバイル・PCゲーム・その他エンタテインメント業界のマーケティング業務経験者 ・海外の開発会社や代理店と折衝が出来る方 ※英語でのコミュニケーションが可能な方 ・マーケティングプランの策定から予算管理、制作進行までをトータルでできる方 ・広告宣伝における効果予測及び計測、分析のご経験 ・Microsoft Office(Word,Excel,PowerPoint)を使用した資料作成 ■歓迎 ・中国語をはじめアジア言語を話せる方 ・中国・台湾・韓国・東南アジアなど、アジア地域を中心とした海外マーケティング・コミュニティマネジメントの経験がある方

    事業内容

    ・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス

  • エージェント求人

    マーケティングコンサルタント

    600~900

    • マーケティング
    • 開発
    • 分析
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • CM/テレビ広告
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • ステークホルダーとの対話
    • 外部ステークホルダー折衝
    • コンサルティング業務
    • プロジェクト推進
    • 顧客折衝
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト全体PMO
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクトマネージャー
    株式会社スイッチメディア東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    当社のサービスを導入する大手ナショナルクライアントに対し、マーケティング全体とROI最大化に向けて成果創出まで伴走いただきます。 クライアント企業の役員・部長クラスとのディスカッションを通じて、課題整理〜戦略策定〜改善提案までをリードしていただくポジションです。 【業務内容】 ・クライアントの経営層・責任者との課題整理・戦略立案 ・分析を起点とした戦略提案・レポーティング ・サービス導入後の伴走支援と継続的な提案 ・プロダクト開発部やデータソリューション企画部との連携 【仕事のやりがい、魅力】 1.経営層と直接対話し、戦略策定をリード 大手ナショナルクライアントの経営層や責任者とのディスカッションを通じて、課題整理から戦略立案、改善提案までをリードしていきます。企業の成長に直結する重要な意思決定をサポートすることができ、直接的な影響力を実感できるやりがいを実感することができます。あなたの提案が企業の広告活動やマーケティング成果にどう反映されるかを、リアルタイムで伴走できる点も大きな魅力です。 2.成長と学びの機会 広告運用やデータ分析に関する深い知識を得るだけでなく、クライアントへの提案や改善策を実行するなかで幅広い領域で専門性を高めることができます。自身の成長がそのままクライアントへの貢献に繋がり、企業全体の進化に貢献できる機会が豊富にあります。 3.プロフェッショナルチームでの協働による価値創出 この仕事は、決して一人で完結するものではありません。クライアントに対して最大の価値を提供するために、プロダクト開発部やデータソリューション企画部と密に連携し、チームで一体となって課題に向き合います。多様な専門性を持ったメンバーとの協働により、自分だけでは到達できないレベルのアウトプットが可能になります。互いをリスペクトし合うカルチャーの中で、高い視座を持った仲間と共に働くことは、日々の刺激と成長につながります。

    求める能力・経験

    必須スキル・経験 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業2年以上 ・受注後のプロジェクト推進などのフロント業務経験 ・コンサルティングファームでの顧客折衝の経験 歓迎スキル・経験 ・エンタープライズ企業に対する折衝経験 ・データをもとにした課題解決の経験 ・社内外の多様なステークホルダーとの調整力・コミュニケーション能力 求める人物像 ・役職者や役員などレイヤーが高いキーマンと円滑にコミュニケーションが取れる ・相手の意向をくみ取って会話ができる

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【SaaSマーケティング部長候補】短期工事等の現場非効率を変革する市場開拓

    700~1050

    株式会社ミツモア東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    リード創出・認知拡大・商談創出を通じ、Vertical SaaS「プロワン」の事業成長の牽引がミッションです。戦略策定から施策実行、チームマネジメントまでを統合的に担い、マーケ組織の基盤構築までお任せします。 ■マーケティング戦略の立案・実行、リード創出・商談化推進 ■オンライン/オフライン施策(広告・Webinar・展示会等)の企画運営 ■ブランド認知・価値訴求を高めるコンテンツ発信 ■MA・CRMを活用したリードナーチャリングとKPI改善 ■組織拡大・メンバーマネジメント・新規施策の立ち上げ

    求める能力・経験

    【必須】■BtoBマーケティング実務経験 3年以上(SaaS経験尚可) ■複数チャネルでのリード創出・ナーチャリング経験 ■企画・実行・検証までを一貫してハンズオンで推進した経験 ■他部署との連携推進 【魅力】■経営・事業・プロダクトが密接に連動する環境でマーケの全体設計を主導可能 ■オンライン・オフラインの両軸を駆使し、最適なリード創出モデルを構築 ■組織づくり・チーム育成を通じ、スケールする仕組みを自ら構築可能 ■意思決定スピードが速く、提案~実行~改善が短サイクルで実現 ■現場業界に特化したVertical SaaS「プロワン」は、まだ市場が確立していない成長領域で、自ら市場を形作れる機会

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【1530】_H_F1ファン拡大に向けたマーケティング・プロモーションの企画推進

    590~1090

    本田技研工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■Honda F1のマーケティング&プロモーション施策の策定・推進●社内外の関連メンバーと連携しながら、F1というコンテンツを使ってファンを拡大する為の発信戦略の立案やイベントの企画推進を担当。又、それらの 実行にまつわる権利交渉や調整などの業務もお任せします●社外では参戦パートナーであるAston Martin Racing、F1商業面を統括するFormula One Management、コンテンツ制作会社やイベント運営会社、社内ではF1参戦の主体者である(株)ホンダ・レーシングの各部門と協業し、Honda全体を盛り上げます。■業務例)新四輪車の国内外プロモーションに所属ドライバーを起用し、広告代理店と連携したクリエイティブの作成・展開

    求める能力・経験

    【必須】●一般顧客向けのイベント企画・実施のご経験●モータースポーツやF1へのご興味●英語力(目安:TOEIC600点以上)【歓迎】●スポーツ又はエンターテインメント業界での経験●広報又は広告宣伝の経験 【採用背景】Hondaは2026年シーズンからF1にパワーユニットサプライヤーとして再参戦。F1は世界最高峰の自動車レースであり、このレースに参戦すること自体、Hondaの技術力の高さ、チャレンジ精神を対外的にPRできる最大の機会だと捉えています。社内外の関連各部門を巻き込みながら、F1活動を様々な手法で盛り上げる事によって、Honda F1ファン、ひいてはHondaファンを増やす活動を様々な局面で活躍していただける方を募集。

    事業内容

    ■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)

  • エージェント求人

    【東京】マーケティングマネージャー(革新的 NGS 日本立ち上げ)

    1000~

    • がん
    • 営業活動
    • 製品
    • メンテナンス
    • 営業
    • プロモーション計画策定
    • 個人成績
    • 個人目標管理
    • マーケティングリサーチ
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • 病院
    • 病院担当
    • 病院訪問
    • 市場分析
    • 市場調査
    • 次世代シーケンサー
    • マーケティング
    • 医療/ヘルスケア
    ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■がんや免疫疾患、神経変性疾患といった複雑な疾患の解明おいて、次世代シーケンシ ングの需要は拡大し、更に迅速かつ高精度な解析技術が求められてます。ロシュ・ダイ アグノスティックスでは、2025 年に画期的次世代シーケンシング技術「Sequencing by Expansion(以下 SBX)」を発表しました。 ■従来の短鎖リード法では読み取り長や速度に制約がありましたが、SBX は DNA を物理 的に拡張しながら長鎖リードを高速で読み取るシーケンシング技術で革新的な速さを実現 し、検体からゲノム解析まで数日かかっていたプロセスをわずか数時間に短縮。加えて、 従来の短鎖リード技術では解析が難しかった遺伝子発現やメチル化パターン、空間解析を 可能にしました。 ■2025 年 10 月に米国ボストンで開催された米国人類遺伝学会(ASHG2025)におい て、BroadClinical Labs はこの技術を用いて「DNA サンプルから変異検出まで 4 時間以 内」という記録を樹立し、ギネス世界記録として認定されました。 ■この進歩はゲノム研究を大きく前進させるとともに、将来のトランスレーショナルリ サーチや臨床応用においてもその効果を発揮することが期待されます。 ■今回のポジションは製品導入からメンテナンス、プロモーション、市場拡大までを幅広 く支援頂く、重要かつやりがいのあるポジションであり、組織強化の組織採用です。 ■SBX 製品(機器および試薬、解析ソリューション一連製品)の国内導入に関わる全ての活 動を支援。また、国内導入後製品メンテナンスやプロモーション活動を通じて顧客満足度 維持や営業活動を支援。中長期的に研究市場から臨床市場まで幅広い展開のマーケティン グ活動を担って頂きます。

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ■次世代シーケンス(NGS)におけるマーケティングやプロモーションのご経験 ※ライフサイエンス関連の修士、または博士号をお持ちであれば尚可 ■ビジネスレベルの英語力 ※本国とのやり取り発生あり ■普通自動車免許 【歓迎(WANT)】 ■臨床研究、または臨床検査現場での NGS データ解析の知見

    事業内容

    体外診断用医薬品・医療機器、研究用試薬・機器、診断薬・医薬品原料の輸入、製造および販売

  • エージェント求人

    ブランディングマーケター/年収~1500万|事業ブランディングの戦略立案~実行/DX人材特化人材紹介

    600~1500

    • マーケティング
    • Web広告
    • 人材紹介
    • メディアプランニング
    • 広報
    • 人材紹介/派遣
    • 戦略立案
    • メディア
    • 広告運用
    • 分析
    • レポーティング
    • PC/Web
    • コンサルティング業務
    • ブランディング
    • データ分析
    • コンサルタント
    • イベント企画
    • 提案
    • マネジメント
    株式会社キッカケクリエイション東京都荒川区
    もっと見る

    仕事内容

    ・ITエンジニア人材紹介事業「キッカケエージェント」を主軸に、コーポレート(採用)も含めたブランディング戦略の立案から実行までを、裁量を持ってリードしていただきます。 ・ITエンジニア人材紹介領域におけるブランド戦略の立案と実行有効なブランディング施策(デジタル・オフライン問わず)立案のための市場・競合トレンドリサーチ ・ブランド浸透のためのメディアプランニング及び広告運用(マス、Web広告、SNSなど) ・実行した施策のデータ分析と効果測定、レポーティング ・自社の採用力(特にキャリアコンサルタント採用)を高めるための採用広報ブランディング支援 ・クライアント(IT企業)とコラボレーションしたオンライン/オフラインイベントの立案・実行 ・その他、メディアリレーションを含む広報活動全般

    求める能力・経験

    【必須経験】 ・大卒以上 ・高い論理的思考力 【歓迎経験】 ・事業会社での3年以上のブランドマーケティング実務経験 ・人材業界(特にIT/エンジニア領域)でのマーケティングまたは広報の実務経験 ・広報・PR(メディアリレーション含む)の実務経験 ・BtoBマーケティング(イベント企画・実行含む)の経験 ・3名以上のチームマネジメント経験 【求める人物像】 ・分析力があり論理的に考えることができる方 ・自ら課題を見つけ、解決方法を提案・実行できる方 ・従来の方法に固執せず、状況に応じて柔軟に対応できる方 ・SNSや新しいトレンドへの感度が高い方

    事業内容

    ITエンジニアのキャリア支援を通じて日本のデジタルシフトを加速することをミッションにエンジニアと企業をマッチングする転職サービス「キッカケエージェント」や月間100万再生を誇る国内最大級のIT転職メディアを運営しております。

  • エージェント求人

    【メガスタートアップGO】TVCM含む統合マーケ/全国プロモ実行リード

    550~900

    • マーケティング施策実行
    GO株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要:GO株式会社 ミッション:「移動で人を幸せに。」 GO株式会社は、時価総額1300億円超、累計617億円の資金調達を達成した日本を代表するモビリティテックのメガスタートアップです。 ・事業統合から生まれたスタートアップ:2020年4月に旧JapanTaxiと旧DeNA(オートモーティブ事業部)が事業統合し、モビリティ変革を牽引。 ・圧倒的な基盤:配車アプリ『GO』は日本の人口の約4分の1にあたる累計2500万DLを誇り、全国9割の都道府県でサービス展開。交通事故削減AIドラレコ『DRIVE CHART』も約5万台に導入されています。 ・未来への挑戦:自動運転のWaymo(米)との戦略的パートナーシップ締結、脱炭素化(GX事業)、高鮮度地図の実現など、次世代モビリティサービスを次々と展開し、日本の交通インフラをテクノロジーで改革しています。 ・豪華な経営陣:元JapanTaxi会長や元DeNA常務執行役員をはじめ、元ライフネット生命社長、元ジモティー取締役など、錚々たるメンバーが経営をリードしています。 ■募集ポジション:GOアプリ/マーケティングディレクター この5年で、タクシー利用者にとって、「タクシーアプリ」はなくてはならない存在になってきました。 コロナ禍によってタクシー乗務員数が大きく減少し、タクシー不足が叫ばれる中で、タクシーアプリの普及が乗りたい人と車両の効率的なマッチングを実現し、人々の移動の足を支えてきました。 「どうする?GOする!」のキーフレーズでお馴染みの、竹野内豊さん演じるGOのTV CMは、コロナ禍真っ只中のタクシー利用が大きく減少していた時代に生まれ、タクシー利用シーンにまつわる様々な「あるある」をベースに、タクシーの利用喚起と、その際に『GO』を想起していただくことを目的に制作され、この5年の間に、多くのお客様の支持のもと、日本におけるタクシー利用の利便性の向上に貢献してまいりました。また、TV CMに加え、タクシー車体ラッピング広告、デジタル広告などを組み合わせたマーケティングミックスによって、急速なサービス認知の拡大と、利用の浸透を実現してまいりました。 しかしながら、日本におけるタクシーアプリの浸透率は20%にも満たず、未だ大きく白地を残している状況です。 急速に変化していく市場の環境を捉えながら、マーケティングを通じて移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、マーケティング実務を推進するマーケティングディレクターを募集いたします。 プロジェクトベースで多数の施策が進行する中で、一連の施策の進行管理・社内、社外のステークホルダーとの調整や交渉を通じて、施策の成功を支援いただきます。 適切な予算管理のもと、コミュニケーションの設計やクリエイティブ制作管理、施策結果の分析・振り返りによる改善や次の施策に向けた提言を行うなど、多様なマーケティング実務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・プロモーション戦略に紐づく複数の施策の進行管理 ・TVCM / OOH / デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得施策の実行管理 ・データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 ・広告代理店との折衝 ・予算執行適正化のための対外的な費用交渉・調整

    求める能力・経験

    ■求める経験・スキル ・事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) ・マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) ・マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) ■歓迎する経験・スキル ・マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 ・自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 ・広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 ・複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 ・データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ベクトルデジタル/新設広告戦略部|SNS・動画・DSPを駆使するWeb広告運用ポジション募集

    504~804

    株式会社ベクトル 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 現在、PRを最大の強みとするベクトルのクライアント様からのご要望として、クライアントの課題解決に向けて、PRを起点としたSNS・動画・インフルエンサー・デジタル広告などの各子会社が持つソリューションを体系化し、戦略立案からエグゼキューションまでをグループのリソースを活用してワンストップで提供するニーズが多くなってきています。 ファストカンパニーのPR領域からデジタルマーケティングソリューションを駆使し、クライアントが抱えている様々なマーケティング課題(採用課題、IRなどの経営に直結するような課題)を、ベクトルデジタルの持つ幅広いデジタルコミュニケーションサービスによって課題解決を実現していくため、ベクトルグループは新たな領域に挑戦しています。 ■このポジションのmission 業務詳細デジタル事業部における案件の広告運用全般をお任せいたします。 新設部門におけるスタートアップメンバーとして大きな裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 ■業務内容 ・各種案件のディレクション業務 ・広告運用 ・管理:リスティング、YouTube、GDN、YDA、Meta、X(旧twitter)、TikTok、DSP等 ・広告分析業務 ・クリエイティブ制作のディレクション ・ご提案書の作成/ご提案 ■魅力/やりがい 通常のデジタルマーケティング会社と異なり、各グループ会社と連携を取る為、広告分野以外の施策にも関わることができます。 ベクトル社は国内外40社を超えるグループ会社から構成される「アジアNo1のPRエージェンシー」であり、その規模と様々なソリューション、そしてナレッジをバックボーンに、新規事業開発、投資事業、海外事業などの分野においても事業成長を続けています。 その為、新規事業案件から大手案件まで、大小に関わらず幅広く担っていただきます。 ■想定されるキャリアパス/身に付くスキル 通常のデジタルマーケティング会社と異なり、各グループ会社と連携を取る為、広告分野以外の施策にも関わることも可能です。 幅広くマーケティング分野を経験することができるため、市場価値を高めることができることも魅力の一つです。 ■配属について 所属:株式会社ベクトル ベクトルデジタル本部(正社員) 配属先:デジタル広告戦略部 チーム人数5名(マーケティングコンサルタント3名、広告運用2名) ■ベクトルデジタルについて ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。 ベクトルグループの持つPRノウハウを元に、PR×デジタルを体系化させたソリューションで全体のコミュニケーション戦略の策定から実行までをグループ会社のリソースを活用し、ワンストップで提供ができるように生まれたのが「ベクトルデジタル」です。 https://vectorinc.co.jp/digital

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・WEB広告の運用経験 2年以上 (Google、Yahoo!、Meta、各種広告を数値を見ながら改善をしてきたご経験) ・Excel、PowerPoint、Gsuitのビジネスレベル経験 ■歓迎条件 ・調査/マーケティング経験をお持ちの方 ・分析経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    スタッフorアシマネ_デジタルマーケティンググループ

    600~900

    • 新規顧客
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • 企画立案
    • 制作
    • 開発
    • 工程管理
    • 分析
    • 新規顧客獲得
    • コンサルティング業務
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • コンテンツマーケティング
    • プロジェクト推進
    • Adobe Analytics
    • トラック
    • レポーティング
    • データ分析
    • 保険
    外資系生命保険会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    1. 新規顧客獲得のためのデジタルプロモーション企画立案、集客・コンバージョン獲得施策実行のための外部ベンダーのディレクション、社内関係部門の社内プロセス工程管理、プロモーションパフォーマンス分析による継続的PDCAのサイクルの実行 2. 見込み顧客を対面・オンライン申し込みにつなげる継続的なデジタルタッチポイント構築のための企画立案、ナーチャリングキャンペーンの実行のためのコンテンツ制作・マーケティングオートメーションツールを使ったナーチャリングシナリオ開発のための外部ベンダーや社内メンバーのディレクション 3. デジタルプロモーションのターゲット顧客セグメント定義やカスタマージャーニーの精緻化を目的とするCDP構築・AIケーパビリティ導入プロジェクトにメンバーとして参画し、実験的なユースケースの企画立案と実行

    求める能力・経験

    ■必須経験 1.ビジネス成果のKGI/KPIに対する責任を持ち、コンテンツマーケティングを含むデジタルマーケティング施策を自ら企画実行を主導した経験:3年以上 (保険業界を含む金融業界での経験が5年以上ある方は尚可) 2.マーケティングオートメーションツールを活用しマーケティング施策のパフォーマンスを最適化した経験:あれば尚可 3.デジタルキャンペーンやウェブサイト等デジタルタッチポイントのUX/UIのPDCAを通じた最適化に必要なエクセル等の基本的なデータ分析を実践した経験:1年以上 (高度なデータ分析を実践できるスキルを有する方は尚可) 4.個々のキャンペーンレベルでパフォーマンスをトラックするダッシュボードやレポーティングを自身で組み立てられるウェブアナリティクススキル (Adobe AnalyticsなどWeb解析ツールを使った分析の経験) 5.金融・保険など当局や業界規制の厳しい業界におけるリスク管理の必要性に対する認識 ■その他尚可経験 以下のいずれかの経験のある方。 1.ビジネス英語基礎レベル 2.金融など規制の厳しい業界におけるマーケティング業務経験 3.複数部門の参画するデジタル関連プロジェクトの進行管理経験 4.ITベンダー、コンサルティング、代理店等でデジタル関連プロジェクト推進やソリューション支援を多業界にわたりクライアント向けに提供してきた経験

    事業内容

    -