RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

総務の求人一覧

6,213

  • エージェント求人

    東洋新薬/労務(一般~チーフ)390万~480万/佐賀(鳥栖)

    390~480

    • 労務管理
    • 給与計算
    • 社会保険
    • 労働基準法
    • 労働安全衛生法

    企業名株式会社東洋新薬

    勤務地福岡県福岡市

    仕事内容

    ◆労務(一般~チーフ) 人事労務関連業務全般を担当いただきます。 給与関連業務メイン ・勤怠締め、労働時間集計 ・労働時間、外部からの各種データ等を合算、給与計算 ・給与データ振込 ・経理提出データ作成(給与情報の取りまとめ) ・給与明細作成 ※使用システム:OBIC7給与情報システム ※システムにて計算を行っている為、手計算は発生なし(残業代の割増処理など)

    求める能力・経験

    <必須条件> 給与業務(給与関連システムの運用)の経験(システムの種類は問わず) 従業員100名以上の企業での給与関連業務の経験 <歓迎条件> 社会保険業務の経験 年末調整関連実務の経験 労働基準法、労働安全衛法などの関連法令に関する一定の理解

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【採用】人事/未経験者歓迎◎IT知識を身につけキャリアアップ/フレキシブル出勤制度あり

    350~550

    • 人事
    • 中途採用
    • 新卒社員面接
    • 採用戦略立案

    企業名富士インフォックス・ネット株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    採用関連業務全般(採用計画の立案から応募者対応まで)、ご経験・ご希望により研修制度、労務管理などもお任せします。 ・採用媒体選定、求人原稿作成 ・説明会運営 ・書類選考・面接などの応募者対応 ・内定者フォローのための企画・実行 ・大学、専門学校の教授・キャリアセンターとのパイプ作り ・インターンシップの企画立案・運営 ・電話対応、来客対応、その他社内事務業務など  ※新卒採用・中途採用どちらもお任せします。 支店採用チームや、営業部門、エンジニア部門と一緒に業務を行いますので、 分からないことは何でも質問できる環境です。 ゆくゆくは下記業務もお任せいたします。 ・採用戦略・計画の立案、予算管理  ・要員計画の立案 ・研修制度の⽴案・運用 ・労務管理 ・人事制度の改善・運用 ・メンバーのマネジメント など 挑戦したいという気持ちのある方には大きな仕事や責任のある仕事もお任せします。 ジョブローテーションにより総務・人事・経理など幅広い業務を経験することもできますし、将来的には事業企画・経営企画、営業等にもステップアップできます。 【社員インタビュー】 多く携わっていただくのは、若⼿エンジニアの採⽤です。新卒で⼊社する若い⽅は、経験豊富な中途で⼊社する⽅よ りも新しい物事を柔軟かつスピーディに吸収できるので、みるみる成⻑する様⼦を間近で⾒ることできるのがこの仕事の醍醐味ではないでしょうか。採⽤した社員も⾃分⾃⾝も⼀緒に成⻑していける。採⽤業務にはそんな 魅⼒が詰まっていますので、意欲を持った⼈ならきっと刺激が多い仕事かと思いますよ。 【社員インタビュー】 指示待ちではなく、自分でより良い方法を考え実行することを大切にしています。積極的な動きやチャレンジを歓迎する社風なので、否定をする人はいません。必要があれば他部署も協力・アドバイスしてくれるなど、会社全体として柔軟かつ風通しが良いです。+αで吸収できることはとても多いと思います。 【会社概要】 創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開しており、お客様からも技術力を評価されて長いお付き合いをさせていただいております。信頼の実績として富士通コアパートナーに認定されました。売上の7割をサーバ・ネットワーク事業が占めているので、経営基盤は安定しており、今後は自社開発サービスを拡大していく方針です。 地方の人口減少や中小企業の人材不足という課題を解決することを目的に、優秀な外国人材が在籍する大学・専門学校・日本語学校へ「スクールアシスト昴」をご提供しています。「学校及び学生と地域社会と企業を結ぶ架け橋となる」を昴のミッションとして掲げています。 社会貢献を目指したDX新規事業もスタートし、ITや企画の経験を活かし課題解決に挑戦しています。課題抽出~戦略立案に至るまで、高齢化社会を支える地域包括医療を実現するため、介護と医療をつなぐDX戦略の企画など、県庁・自治体へ企画提案しています。 【主な顧客】(順不同、法人格略) 富士通、富士通ネットワークソリューションズ、エフサステクノロジーズ、日立製作所、日立ソリューションズ、日本経済新聞社、中電シーティーアイ、学研プロダクツサポート、Sky、伊藤忠テクノソリューションズ、日鉄ソリューションズ、ネットワンシステムズ、KDDI、大原薬品工業、日本テラデータ、千葉大学、日本ホテルスクール

    求める能力・経験

    下記いずれかのご経験がある方 ・個人向けの営業経験<業界不問> ・採用に関わる業界(人材業界、求人広告業界など)での営業経験 ・採用業務経験(新卒・中途問わず)<業界不問> 求める人物像 ・自分のアイデアや意見を出しながら仕事をしたい ・幅広い業務に携わりたい ・キャリアアップを目指したい ・ITなど専門的知識を身につけたい ・マルチタスク、臨機応変な対応が苦手ではない ・説明会、司会など人前で話ができる

    事業内容

    1991年の創業以来、富士インフォックス・ネットはネットワーク分野のパイオニアとして多くの企業の情報インフラストラクチャーの設計・構築・運用に携わってきました。更に2000年以降は、ソリューション事業にも注力しています。 コア事業であるIT基盤・ネットワーク事業に加え、Webシステム・ソフトウェア開発を展開し、安定した成長を遂げてきました。 現在は自社開発事業を展開し、「BI(ビジネスインテリジェンス)」・「スクールアシスト昴」で実績を上げています。

  • エージェント求人

    【春華堂】総務事務(カフェHow'z推進メンバー)

    350~560

    • 施設管理/保全
    • 菓子
    • 施設管理
    • スタッフ
    • 販売
    • 発注
    • 店舗
    • 書類作成
    • 健康診断

    企業名有限会社 春華堂

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【魅力点】 ●菓子屋という枠にとらわれない挑戦ができます。 ●2024年11月に開業。始まったばかりの事業で一緒に形にしていくことができます! ●会社は静岡の銘菓店で、安定した基盤があります。 【仕事内容】 店舗スタッフを支えるサポート業務 ・労務業務:勤怠管理、入社、退職に伴う準備・手続き ・静岡本社の総務メンバーと連携して進めていきます。 ・健康管理:朝の体操実施、健康診断手配等 ・庶務業務:備品発注、施設管理、書類作成等 ※ときには店舗に立ち、同社スタッフとお客様の商談の際のアテンドやスタッフとの面談など、総務として店舗のスタッフ皆さんのしごとのサポートをお願いします。 【事業の基本情報】 ・開業:2024年11月 ・所在地:東京都 ・営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30) ・席数:80席 ・従業員数:20名(予定) ・業態:カフェレストラン、お菓子販売、グッズ販売

    求める能力・経験

    【必須】 ・総務または事務経験1年以上 【歓迎】 ・経験を活かして働きたい方 【求める人物像】 ・チームで支えあえる方 ・責任感をもって業務に当たることができる方

    事業内容

    【事業概要】 ●菓子の製造・販売 ●飲食店経営 【チーム環境】 ★挑戦の環境 歴史が長く、社員数も多い同社。そのような会社だと「年功序列で成長の実感や新しいことへのチャレンジもしづらそう」という印象を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ、現在は「変革」の真っ只中。そのため、伝統を重んじつつも、むしろ新しいアイデアを求められたり、そのアイデアを実現していくために早いスピードで変化していきます。

  • エージェント求人

    コーポレート担当

    500~650

    • 企画立案
    • 請求
    • 問い合わせ対応
    • 備品管理
    • 事務
    • 営業
    • 改善策実行
    • 業務改善企画
    • 業務改善提案

    企業名レバテック株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    事業部内の法務、労務、経理、総務系など間接部門を横断した一次窓口として、問い合わせ対応や契約の承認・契約書や請求書の作成などを行う部署での業務をお任せします。 部内外を問わず複数の関係者を巻き込みながら、管理業務を迅速かつ正確に行いレバテックの架け橋の役割を担っています。 ■具体的には… ・事業部全体のルール管理・運用 ・契約の確認、承認業務 ・請求関連業務 ・事業部に関わる資材管理 ・オフィス環境の整備 正確な事務作業はもちろんのこと、グループを横断して使用するルールやツールの取りまとめ、法改正に伴う社内外のルール設計・変更、既存業務のマニュアルの作成・更新・管理や備品管理まで、バックオフィスという立ち位置で幅広く事業を支える仕事に携わることができます。 またグループ内に様々な専門性を持ったチーム(労務系・法務系・経理系・総務系・情シス等)もある為、将来的に多岐に渡る専門業務へ携わることも可能です。 ■ポジションの特徴: ご入社後は、ご本人の適性と意向を尊重しながら業務をお任せしていく予定です。 ポジションを限定せずに広く管理部門業務に携わりたい方にぴったりのポジションです。 ■当ポジションの魅力: ・問題分析~企画立案~施策実行までを一貫して行うポータブルスキルが身につきます。 ・早期に責任あるポジションをお任せする可能性があります。 ・マネジメント職への昇格やキャリア転換など、幅広いキャリアパスがあります。 ・日本の成長産業であるITに関する知識を深めることができます。 ■キャリアパス: 様々なキャリアパスの実現が可能です。 ・レバテックコーポレート部門のリーダー、マネージャー ・本社バックオフィス(経理、労務等)の担当

    求める能力・経験

    《必須》 ◆大卒以上 ◆営業経験2年以上もしくは、バックオフィス部門での企画業務改善の経験2年以上 ◆既存の知識や経験を応用して、業務の設計に取り組んだ経験 《歓迎》 ・バックオフィス部門における企画業務改善経験 ・法務、総務、労務、経理周辺業務の経験 ・変化の多い環境において業務に取り組んだ経験 ・社内外の複数関係者で案件を前に進めるための調整業務 ・イレギュラーな事態においても、自身で問題解決に取り組んだ経験 《求める人物像》 ・視野を広く持ち、状況に合わせて臨機応変な対応ができる方 ・仕組みづくり/保守運用に強みがある方 ・様々な部署の間に立ち調整していく力を身に着けたい方 ・現状からの効率化や品質向上を考えながら業務を行える方

    事業内容

    ■システムエンジニアリング事業 ■IT・Web領域における人材紹介事業

  • エージェント求人

    【人事労務・総務庶務管理職】教育テック/業界最大クラスの教員登録数を誇るコンサルティング会社

    400~600

    • 契約書作成
    • 人事
    • 採用戦略立案
    • 社内規程/就業規則作成
    • Pマーク運用
    • IT予算管理
    • 労務管理
    • 教育支援
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • PC
    • 対象領域 総務
    • 情報セキュリティ
    • 社内法務相談

    企業名教育×テクノロジー/業界最大クラスの教員登録数を誇る私学専門のコンサルティング会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    入社後は以下の業務をご担当頂きます。 ・人事・労務関連:採用活動、社員教育、勤怠管理、社保等手続き、規則整備、社内採用 ・総務・庶務関連:ファシリティ管理、Pマークの運営・管理、総会運営議事録等作成 ・関連社団法人関連:運営サポート 将来的には、ご経験や適性に応じて以下の業務もお任せしたいと考えております。 ・法務関連:契約書等作成・管理、入札資格・許認可申請業務、リスク管理 ・渉外関連:外注先・提携先・外部機関等との折衝、広報担当 ・情報システム関連:IT資産の管理・設定業務

    求める能力・経験

    ・人事労務、総務庶務に関する知識と実務経験 ・社内外における調整・折衝、提案等を円滑に行うことができるコミュニケーション力 ・基本的なPCスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint等) ※以下の経験ご知見をお持ちの方は歓迎致します ・Pマーク運用経験 ・法務経験 ・情報システム経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    岐阜県大垣市 神戸製鋼グループのメーカーが工場の総務・労務担当を募集! 想定年収500~769万円!

    500~769

    • 施設/設備管理

    企業名コベルコ建機株式会社

    勤務地岐阜県大垣市

    仕事内容

    ◆募集背景 2023年より7tクラスショベルの生産が始まり、大垣工場の増員・多治見工場の稼働に伴う生産体制の見直し、拠点・要員の増大に対する対応力が足りなくなった為、大垣総務室の中途採用を実施することとなりました。 ※また、現在の担当者のキャリアアップの為の 他部署へのローテーションを見据えた人材の確保も必要である為。 ◆配属部署 生産本部 大垣事業所 大垣総務室 ●大垣総務室   6名 ・室長    1名 ・総務担当 1名 (指導職1名) … 施設管理 他 ← まずはこちらを担当 ・人事労務担当  3名 (指導職1名・担当職2名) … 採用・人事労担 他 ・庶務    1名 ※新卒採用1名・中途採用3名・派遣2名 ※30代 3名・40代 2名・50代 1名 ◆仕事内容 まずは総務系業務(備品・施設のメンテナンス・工場見学対応)をメイン業務として担当していただき、 習熟状況や力量を鑑み、人事労務の業務も順次携わって戴く想定となっております。 <想定業務内容> ・設備修繕 (必要に応じて業者の発注も含む) ・清掃・保守などの業務委託契約の管理・締結 ・駐車場・更衣室・社有車・携帯電話・コピー印刷機などの施設・備品の管理 ・工場見学対応 ・近隣住民・企業との渉外 ・行政との対応 (補助金申請・許認可申請) ・社内行事の企画・運営 ・降雪時の除雪対応 等 ※大垣工場・多治見工場は数多くの自社社員や関係会社社員が働いている為、 円滑に工場全体が稼働できる為に縁の下の力持ちとして、 ホスピタリティ精神を持って様々な角度からサポートして戴くことが重要な役割です。 【魅力・やりがい】 ・現場の生の声を聴いて、より働きやすい職場環境・  人間関係づくりを考えることを通じ、制度を現場で運用する実力が身に付きます。 ・人事部門の人材は豊富でなく、特に今回募集するクラスは総合職として、  将来のグループ長の候補であり、幹部要員として活躍できるチャンスがあります。 ・大きな企業で幅広い領域の経験を積むことができます。  <参考/工場規模>大垣工場 約500名/多治見工場 約100名 ※他社・請負含む 【キャリアパス】 まずは大垣事業所で工場総務を経験して頂き、その後はいくつかのキャリアパスを経て、 将来的にはマネージャーとして活躍戴く想定となっております。 大垣事業所の他には、東京本社や当社各拠点の総務・人事労働部門等への配置が想定されます。 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、  キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。

    求める能力・経験

    ◆必須要件 ・企業経験 4年以上 (総務・労務系の業務経験者が望ましい) ・普通自動車運転免許 ※総務・労務系の業務経験者が望ましいですが、  ご経験やポテンシャルに応じて、未経験でも採用検討可能 ※普通自動車運転免許は社用車で多治見工場へ向かう可能性がある為に必要。  (高速道路使用で約1時間程度) ◆歓迎/尚可 ・総務・人事・工場での労務管理の経験 ・労働法規・労務管理の知識 ・工場設備投資・工場設備修繕の経験 ・衛生管理者・社会保険労務士などの労働安全衛生分野の各種資格 ・中国語・ベトナム語・英語などの語学力

    事業内容

    サマリー 建設機械、運搬機械の製造、販売並びにサービス

  • エージェント求人

    【宮城県/仙台市】<仙台オフィス>派遣スタッフの管理担当_1561

    350~650

    • マネージャー
    • 人事
    • 労務管理
    • 給与計算
    • コンサルティング業務
    • 経理
    • 請求
    • スタッフ
    • 保険
    • 社会保険
    • 事業推進
    • 請求書発行
    • Microsoft Excel
    • マニュアル作成
    • 事務
    • 営業

    企業名パーソルクロステクノロジー株式会社

    勤務地宮城県仙台市

    仕事内容

    ■仕事内容 ・派遣スタッフの給与計算、労務管理、社会保険、 ・派遣先企業への請求書発行・入金消込み・債権管理 ・派遣スタッフからの各種問合せ対応 ※業務は分担制のため、上記業務の中の一部をご担当いただきます。 (一部ジョブローテ-ションあり) ■募集背景 当社は、2023年1月に3社が合併、更に2024年7月に旧PPTのSSOL自業務・SEC統括部が統合し、エンジニアを中心とした派遣、SES、受託、ITコンサルティングなど様々な事業を展開しています。今後更なる派遣事業拡大に向けて邁進するにあたり、根幹業務となる派遣スタッフの労務管理、派遣先企業様との円滑なやり取りや各問合せ対応においての体制強化を目的とした募集です。 ■配属組織 <配属組織:サービス戦略統括本部 事業推進本部 事業運営部 スタッフ人事G> マネージャー+メンバー(社員13名+派遣社員8名)  グループ内の平均年齢は30歳前後とフレッシュな組織です。  フラットな雰囲気の中でご年齢関係なく自由にご活躍いただけます。 ■働く環境 出社・在宅のハイブリッド勤務となります。  ※フレックス制度あり  ※ご入社後3か月程度は業務に慣れていただく為、基本的には出社を想定  ※週2-3日在宅勤務可(業務上支障がない範囲で出社比率は自由に設定できます)  ※業務の特性上月初は出社比率が多め ■ポジションの魅力 ・業務の幅が広いので様々な経験を積むことができます。 ・未経験でも活躍できる環境が整っています。 ・労務や経理の知識を身に付け、ご自身の市場価値を高めることができます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・OAスキル(ExcelはVLOOKUP程度、Word・PPTは基本操作) ・最低限のビジネススキル ■歓迎要件 ・労務管理の経験 ・社会保険事務の経験 ・経理の経験 ・派遣業界での就業経験 ・営業事務経験 ・業務改善・業務マニュアルの作成経験 ■求める人物像 ・主体的・意欲的に業務に取り組める方 ・臨機応変な対応ができる方 ・業務改善、課題解決に興味がある方

    事業内容

    テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援

  • 企業ダイレクト

    【静岡市/総務部長】管理部門を統括/会社の中枢を担い経営をサポート

    700~1000

    企業名不二電子工業株式会社

    勤務地静岡県静岡市

    仕事内容

    ■人事・総務・経理・基幹システムを統括する管理職。取締役総務部長の後任として経営の補佐と部門の統括を行っていただきます。 ■人事:評価制度の運用、人材育成、採用、労政・給与管理 ■総務:取締役会・株主総会運営、広報対応、施設維持管理、BCP対応 ■経理:連結決算情報報告、内部統制、事業計画策定・実績管理 ■基幹システム:ITインフラ・システム維持、原価管理 マネジメント経験を活かし、会社の成長を支える重要ポジションです

    求める能力・経験

    【必須】■製造業での人事総務経験 ■マネジメント経験 【歓迎】■経理知識 ■人事評価制度の構築経験 ■第一種衛生管理者 会社の中枢を担い経営をサポートいただくことを期待しています! 【人物像】■親会社や各部署の意向を汲みつつ、調整・推進していくコミュニケーション能力がある方 【当社の魅力】■製品・事業内容:近年では既存の成形技術に電子部品等を融合させた高付加価値なものづくりも実現しており、次世代自動車の普及に伴う技術革新にも積極的に取り組んでいます。

    事業内容

    ■精密プレス品 ■精密複合成形品 ■電子部品組立 ■金型製作

  • 企業ダイレクト

    【法務総務マネージャー候補】IPOを目指すソニーのグループ会社/フレックス制

    450~680

    企業名エアロセンス株式会社

    勤務地東京都北区

    仕事内容

    チームとして下記業務を行っており、人事総務責任者候補(プレイングマネージャー)として徐々に業務全体のコントロールができるようサポートします。◆総務業務:中長期ファシリティ計画策定/ファシリティ管理/ 社内ルールの策定・運用/与信管理・反社チェック/BCP・防火防災管理の策定実行◆法務業務:契約書審査・作成支援/法律相談/知的財産権管理/コンプライアンス推進/輸出管理/職務発明審査運用の確立/契約書管理システム化◆会社運営:株主総会・取締役会運営・各種議案関係書類作成/株式管理・株主対応/登記申請/機関設計変更◆人事業務:採用/教育/給与/労務/組織設計、人事制度に関する計画立案実行/人事戦略の企画立案

    求める能力・経験

    【必須】■総務経験5年以上■人事労務経験3年以上 <いずれか2つ必須>◇契約書作成/審査/社内法律相談回答/弁護士連携◇知的財産権に関する業務推進◇株主総会、取締役会の事務局◇社内規程制定、改定案作成 【歓迎】 ◆リーダーまたはマネージャー経験 【求める人物像】 □目的達成意識が高く、未来から逆算していま何をすべきかを考えられる方 □全体最適の視点を持ち、他者貢献の意識が強い方 □思い込みを排除し、事実ベースで物事の判断ができる方

    事業内容

    自律型無人航空機によるセンシング等とクラウドによるデータの処理・ 管理を組み合わせた産業用ソリューションの開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【港区】人事総務マネージャー候補/転勤無し<第一中央汽船グループ>

    700~1000

    企業名ファーストマリンサービス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    人事総務マネージャー(候補) 部長とともに人事制度設計、人材開発、組織開発、採用活動、各種規程整備などを進め、変革に取り組むポジションです。 ご経験に基づき業務内容・役割をアサインします。 <人事業務>・人事制度の構築と定着に向けた取り組み、運用 ・事業戦略に沿った人材育成の企画立案、実行 ・キャリア採用戦略の策定、実行・オンボーディング施策の企画立案、実行 ・組織活性化施策の企画立案、実行 <総務業務>・各種規程の作成、更改 ・権限規程に基づく業務ワークフローの再構築 ・BPOの策定と運用 ・リスクマネジメント

    求める能力・経験

    必須:人事制度の構築または改定または運用のいずれかの経験を有する方 歓迎:マネジメント経験、キャリア採用の戦略策定やブランディング経験、組織開発や風土変革経験、内部統制の経験、ビジネスレベルの英語力 【働き方】転勤なし(港区三田勤務)/年間休日120日/平均残業時間15時間/在宅勤務応相談(週1回程度) 【キャリアパス】将来的にはバックオフィスの幹部社員を目指すことが出来るポジションです。 【企業の特徴】60年間、安定経営を継続しています。キャリア採用入社者が約3分の1を占めます。社員は「良い人が多い」という声をよく聞きます。 【組織構成】部長(50代男性)、アシスタント職4名

    事業内容

    船舶の保守管理、新造船の建造監督、船舶の売買実務、船員配乗 など 主なクライアント:第一中央汽船、三井物産系商社、丸紅系商社 他

  • エージェント求人

    【総務:管理職】ウェーハ再生事業世界トップクラス/賞与6.6ヶ月分

    750~930

    • 管理職
    • 給与計算
    • 窓口業務
    • 受付
    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • 請求書管理
    • 原価計算
    • 工場

    企業名株式会社RS Technologies

    勤務地宮城県大崎市

    仕事内容

    三本木工場の総務課の管理職として下記業務に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 (1)経理業務 ・月別検収処置、購入品などの請求書管理 ・月末支払書類の作成 ・各種会計伝票の計上 ・その他の予決算に関する基礎、参考資料の作成 (2)労務業務 ・社員の採用 ・給与計算 ・安全衛生 ・社員の福利厚生 ・派遣社員の採用 ・中国人技能実習生の管理 (3)庶務業務 ・対外的な広報、折衝、法務に関する窓口業務 ・会社行事の運営 ・工場来場者/受入れ貨物の受付、案内 ・郵便物などの着信文書の配付、回覧及び差出し 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> ・ウェーハ再生事業とプライムウェーハ事業の総合ウェーハメーカーとして、シリコンウェーハ再生事業で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・中期計画値(2025年度予測)を3年前倒しの2022年度実績で達成 ・半導体関連装置、部材事業へも領域を拡大しており、プライムウェーハ事業では中国国内向けを中心に事業を展開しております。 ・半導体市場は今後も需要拡大が見込まれており、市場拡大に合わせて当社製品の需要も広がっております。海外との取引も活発であり、ヨーロッパ、アメリカの大手半導体メーカーからも案件を獲得しております。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・管理職経験者 【歓迎条件】 ・製造工場での総務、原価計算経験

    事業内容

    シリコンウェーハの再生、販売

  • エージェント求人

    宮城県【総務・管理職】世界トップクラスシェアのウェーハ再生事業/プライム上場:10757

    750~930

    • 資料作成
    • 請求書管理
    • 広報
    • 給与計算
    • 経理
    • 課長
    • 管理職
    • 対象領域 総務
    • 労務管理
    • 新卒採用
    • 中途採用
    • マネジメント対象 外国人技能実...
    • 社内行事企画
    • 安全衛生管理
    • 福利厚生制度企画/策定
    • 外部折衝
    • 来客対応
    • 郵便物管理
    • 支払対応
    • 伝票整理
    • 工場
    • 普通自動車
    • 原価計算

    企業名最先端&独自技術◎世界中の大手半導体メーカーとお取引 ※社名非公開

    勤務地宮城県大崎市

    仕事内容

    ◆リサイクルウェーハのリーディングカンパニー/世界中の大手半導体メーカーとお取引◎世界トップクラスシェアを誇ります ◆所属:三本木工場(宮城県大崎市)/転勤は原則ありません 【仕事内容】 労務業務、庶務業務、経理業務を担当し、各業務におけるマネジメント等をお任せします 所属:同社の自社工場(三本木工場)総務課 〈具体的な仕事内容〉 ■労務業務 ・社員、派遣社員の採用 ・給与計算 ・安全衛生、社員の福利厚生管理 ・中国人技能実習生の管理など ■庶務業務 ・会社行事の運営 ・広報、折衝、法務関連の対外的窓口業務 ・工場来場者や受入れ貨物の受付・案内 ・郵便物等の着信文書の配付・回覧・差出しなど ■経理業務 ・月別の検収処置 ・購入品等の請求書管理 ・月末支払書類の作成 ・各種会計伝票の計上 ・予算/決算関連の基礎、参考資料作成など 【入社後の働き方】 総務課には現在8名の社員が在籍中です。 入社後は課長ポジションとして、マネジメントを担っていただきます。 【企業の特徴】 ・2010年創業、リサイクルウェーハのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業です ・主にウェーハ再生事業、プライムウェーハ製造販売、半導体関連装置の3事業を展開。ソーラー事業やコンサルタント事業も担っています ・世界トップクラスのシェアを誇るシリコンウェーハ再生事業◎世界3拠点での生産体制を確立、世界中の大手半導体メーカーとお取引体制を構築しています 〈再生ウェーハ事業〉 半導体メーカーから不必要となったテストウエーハを回収し、精密研磨や洗浄を行い新品と同様の製品に再生させます。 同社独自の最先端技術により1回あたりの研磨ですり減る厚さが抑えられ、再利用回数が伸ばせます。お客様のコスト削減や資源の有効活用にも貢献することができています。 【求人のポイント】 ・管理職(課長ポジション)を想定しての採用 現職の課長職の方が定年退職のタイミングを迎えるにあたり、後任の採用する計画です ・原則転勤なし 腰を据えて就業しご活躍いただけます ・各種手当充実 子ども手当(3名で計月6万円)や住宅手当、資格手当などの手当が充実しています 【補足】 転勤は原則ありません。 ただし、本人の同意の元に会社の定める範囲で可能性がございます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・管理職のご経験 ・製造工場における総務のご経験 ・普通自動車運転免許 ・大卒以上 【歓迎条件】 ・製造工場における原価計算のご経験

    事業内容

    ・シリコンウェーハの再生、販売 ・半導体材料・パーツ、電子材料、電子機器部品等の販売 ・半導体関連装置・部材等の買取及び販売 ・太陽光発電事業 ・半導体シリコンウェーハ製造の技術コンサルティング *主にウェーハ再生事業、プライムウェーハ製造販売、半導体関連装置の3事業を展開。ソーラー事業やコンサルタント事業も担っています *世界トップクラスのシェアを誇るシリコンウェーハ再生事業◎世界3拠点での生産体制を確立、世界中の大手半導体メーカーとお取引体制を構築しています

  • エージェント求人

    総務人事(課長級)※東証スタンダード上場企業/各務原市勤務

    600~800

    • 株主総会対応
    • マネジメント
    • 広報
    • 固定資産管理

    企業名各務原市の上場プラスチック部品メーカー

    勤務地岐阜県各務原市

    仕事内容

    【業務内容】 ◆固定資産管理/ファシリティ管理 ◆株主総会/社内行事対応 ◆採用業務 ◆勤怠管理/労務業務 ◆HP運用等の広報業務 ◆ISO14001の対応 ◆その他総務/各種申請業務 ◆総務課業務のマネジメント

    求める能力・経験

    【必須】事業会社での総務人事のご経験     MicrosoftOfficeの基本操作ができる方 【歓迎】OBC/奉行系システムの運用経験     マネジメントのご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【神戸製鋼所グループ】 <岐阜県>大垣事業所 総務・労務担当

    500~769

    • 自動車運転

    企業名コベルコ建機株式会社

    勤務地岐阜県大垣市

    仕事内容

    まずは総務系業務(備品・施設のメンテナンス・工場見学対応)を メイン業務として担当していただき、 習熟状況や力量を鑑み、人事労務の業務も順次携わって戴く想定となっております。 <想定業務内容> ・設備修繕 (必要に応じて業者の発注も含む) ・清掃・保守などの業務委託契約の管理・締結 ・駐車場・更衣室・社有車・携帯電話・コピー印刷機などの施設・備品の管理 ・工場見学対応 ・近隣住民・企業との渉外 ・行政との対応 (補助金申請・許認可申請) ・社内行事の企画・運営 ・降雪時の除雪対応 等 ※大垣工場・多治見工場は数多くの自社社員や関係会社社員が働いている為、  円滑に工場全体が稼働できる為に縁の下の力持ちとして、  ホスピタリティ精神を持って様々な角度からサポートして戴くことが重要な役割です。 【魅力・やりがい】 ・現場の生の声を聴いて、より働きやすい職場環境・  人間関係づくりを考えることを通じ、制度を現場で運用する実力が身に付きます。 ・人事部門の人材は豊富でなく、特に今回募集するクラスは総合職として、  将来のグループ長の候補であり、幹部要員として活躍できるチャンスがあります。 ・大きな企業で幅広い領域の経験を積むことができます。  <参考/工場規模>大垣工場 約500名/多治見工場 約100名 ※他社・請負含む 【キャリアパス】 まずは大垣事業所で工場総務を経験して頂き、 その後はいくつかのキャリアパスを経て、 将来的にはマネージャーとして活躍戴く想定となっております。 大垣事業所の他には、東京本社や当社各拠点の 総務・人事労働部門等への配置が想定されます。 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、  キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 従事すべき業務の変更の範囲 業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある。

    求める能力・経験

    必須要件 ・企業経験 4年以上 (総務・労務系の業務経験者が望ましい) ・普通自動車運転免許 ※総務・労務系の業務経験者が望ましいですが、  ご経験やポテンシャルに応じて、未経験でも採用検討可能 ※普通自動車運転免許は社用車で多治見工場へ向かう可能性がある為に必要。  (高速道路使用で約1時間程度) 歓迎/尚可 ・総務・人事・工場での労務管理の経験 ・労働法規・労務管理の知識 ・工場設備投資・工場設備修繕の経験 ・衛生管理者・社会保険労務士などの労働安全衛生分野の各種資格 ・中国語・ベトナム語・英語などの語学力

    事業内容

    建設機械、運搬機械の製造、販売並びにサービス

  • エージェント求人

    【山神】米盛病院/総務(一般事務)/鹿児島/20~35/男女/高卒/250~350万

    250~350

    • 契約交渉
    • 文書管理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • Microsoft Power...

    企業名社会医療法人緑泉会

    勤務地鹿児島県鹿児島市

    仕事内容

    ▼総務に関する業務 ○法人内文書・契約書等の管理 ○業者との契約交渉・業務調整 ○電話機や社用車等の管理・運用 ○施設の環境整備  ○院内掲示の管理 等

    求める能力・経験

    エクセル・ワード・パワーポイント操作可能な方

    事業内容

    救急科・整形外科を中心に 循環器内科、呼吸器内科、内科、外科、 脳神経外科、リハビリテーション科、 小児科、形成外科、麻酔科などを展開

  • エージェント求人

    【法制管理リーダー(管理職候補)】新しい組織を担うポジション!残業月平均10H◆東証プライム上場

    648~804

    • 契約書作成
    • 経費精算
    • マネジメント

    企業名株式会社ラクスパートナーズ

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ITエンジニア派遣企業の法制管理リーダー(管理職候補)として、各種業務の遂行をお願いします。当社の法制管理チームの業務は多岐に渡りますが、入社後は契約法務関連業務、契約業務の運用・管理をメインに、ご経験に応じて分析資料の作成等にも携わって頂く予定です。スキルや志向を踏まえ、主担当業務を決定し、お任せします。 ■契約業務(契約書面の作成・確認、締結に向けた営業担当、取引先との折衝) ■法務関連業務(契約書面の法務チェック及び修正、法務部門との折衝) ■請求業務(取引先への請求書作成、送付)  ■経費対応(社員の経費精算対応)  ■業務フロー改善  ■文書管理(契約書等の文書管理、社印・押印系の管理)

    求める能力・経験

    【必須】 ■30 歳から 39 歳まで ■バックオフィス業務にてマネジメントの経験をお持ちの方 【歓迎】 ■上場企業、又は上場企業子会社でのバックオフィス業務経験 ■IT業界、人材業界でのバックオフィス業務経験 ■コミュニケーション力を活かし円滑に業務を進める事を得意としている方

    事業内容

    設立以来無借金経営/23期連続売上増、東証プライム市場に上場している 株式会社ラクスのIT人材事業が分社し、同社が設立されました。 「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」としてビジネスを展開しています。

  • エージェント求人

    総務・経理担当【未経験歓迎🌟働きやすい環境・手厚い福利厚生!安心の充実した研修制度◎】

    300~450

    • アシスタント
    • 経理
    • 保険
    • 社会保険
    • 決算書作成
    • 社会保険手続
    • 年次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 月次決算取りまとめ
    • 総務部門協業
    • 総務部門連携
    • 総務コンサルティング
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門協業
    • 伝票仕分け
    • 雇用保険手続
    • 保険金支払額算出
    • 退職手続
    • PC

    企業名株式会社リアソルマネージメント

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    経理(労務)・総務担当のお仕事を幅広くお任せします。 ■主な仕事内容 ・社会保険手続き(入社、退職、離職票) ・勤怠管理(出退勤、有給休暇) ・仕分作成入力 ・月次、年次 決算書作成 ・ファイリング作業 等 ■未経験歓迎 在籍している総務経理担当のアシスタントから入っていただき、 総務業務の仕事から徐々に覚えてもらいますので、未経験の方でも安心してスタートできます! ■総務・経理担当としてのキャリアアップも可能! 現在のご経験次第でお任せする業務を柔軟に決定しますので、 総務・経理としてキャリアを積んでいきたい方にピッタリです。 ■働きやすい環境・⼿厚い福利厚⽣であなたの活躍を後押しします◎ 平均の残業時間は⽉あたり10〜20時間程度。 年間休⽇は125⽇もあり、プライベートな時間をしっかり確保できます。 また、扶養⼿当や住宅⼿当など福利厚⽣も充実しており、安⼼して⻑くける環境です。 ■充実した福利厚生 住宅手当、資格取得支援制度、自己学習費用補助制度、新人研修など社員が働きやすく、更に長期にわたってキャリアを描いていけるような環境を整えています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・社会人経験3年以上 ・事務経験2年以上 ・PCスキル(Excel、PowerPoint、Word) ・一般的なビジネスマナーや、コミュニケーション力が身についている方

    事業内容

    ・ICTソリューション事業 ・アプリケーション設計、開発、運用・保守 ・インフラ(*)設計、構築、運用・保守  *ネットワーク・サーバ・ミドルウェア・クラウド環境 ・教育ソリューション事業 ・労働者派遣事業

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務人事】土日休/資本増資と業容拡大中/未経験歓迎

    323~363

    企業名株式会社ボンズ・ジャパン

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    総務人事業務を幅広くご対応いただきます。一部、社長決裁関係の取りまとめ業務などもございます。社内スタッフとコミュニケーションを取る機会も多く、総務人事として成長いただけるポジションです。 【業務内容】■社長決裁関係の取りまとめ ■採用関係の対応(書類選考~面接~条件提示) ■勤怠管理・労務管理 ■その他庶務業務もあり ※職務内容の変更範囲:当社が定める業務全般

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■なんらかの顧客折衝経験をお持ちの方(営業、接客、販売など)■基本的なPCスキルをお持ちの方 ★未経験から、人事にキャリアチェンジしたい方歓迎 【求める人物像】 ■人と関わることが好きな方 ■主体性持って取り組める方 ■経験活かして新しいことへチャレンジしたい方 ■スピード感持って取り組める方 ■柔軟な対応ができる方

    事業内容

    ■資産運用型の不動産の販売事業 ■住まい用のマンションの販売事業 ■収益物件の販売事業

  • エージェント求人

    【総務部】人事・労務・経理担当者への業務全般の指導やアドバイス/奈良県

    456~600

    • 総務コンサルティング
    • 総務部門連携
    • 人事
    • 人事管理
    • 人事マネジメント

    企業名阪神管理サービス株式会社

    勤務地奈良県橿原市

    仕事内容

    総務部にて人事・労務・経理担当者へ社内のスキル向上を目的とした指導やアドバイスをお願いします。

    求める能力・経験

    ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・パソコン操作(Word、Excel) ・総務、人事の経験が10年以上

    事業内容

    設備管理業務 環境衛生管理業務 清掃管理業務 駐車場・駐輪場管理業務 警備・保安業務 建物付帯サービス 工事および修理 指定管理者制度

  • エージェント求人

    <東京>【総務・ICT業務担当】~インフラエンジニア経験者歓迎~

    348~480

    • 社内インフラ整備
    • システム導入企画立案
    • 備品管理
    • 通信端末
    • 社内ヘルプデスク

    企業名株式会社DYM

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    管理部門として、当グループに関する総務・ICT業務に携わっていただきます。 管理部長やマネージャーもまだ20代後半~30代前半と非常に若い組織ですので、若手にどんどん仕事を任せていきます。 【業務内容】 管理部内の総務ICT担当として下記業務をお任せします。 ■社内のインフラの構築を目的としたICT活用 ■ネットワーク通信機器導入 ■システム導入 ■ファシリティ管理全般(オフィス設備・什器・座席・複合機等) ■従業員の端末やアカウントの管理 ■社内ヘルプデスク

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ■成長意欲が高く、自身の市場価値を高めたい方 ■内勤=楽だと思わずに成長企業のバックヤードとして成長意欲が高い方。 ★未経験・第二新卒を中心に採用を強化しています! ★中途入社の9割が未経験・第二新卒の入社で活躍中! 【歓迎】 インフラエンジニア経験者で正社員で働きたい人歓迎です。

    事業内容

    IT・人材・WEB広告・M&A・医療・新規事業

  • エージェント求人

    【総務担当】社内規程SaaS「KiteRa」を運営/導入実績3,000社超

    350~400

    • 施設/設備管理
    • 備品/設備管理
    • 設備管理
    • 人事
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 入退社手続
    • ファシリティマネジメント
    • 備品管理
    • 備品手配
    • 請求書管理

    企業名株式会社KiteRa

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■概要 総務人事グループのメンバーとして、会社全体を支えるバックオフィス業務全般をお任せいたします。 ■具体的な業務内容 ※希望キャリアや、スキル・特性に合わせて以下の業務をお任せいたします。 ・オフィス環境の維持改善(備品購入、設備管理、清掃など) ・社内規程や契約書の管理のサポート ・社員の入退社手続きサポート ・各種社内イベントの運営補助(懇親会など) ・請求書処理 ・総務及び人事関連書類の作成・データ入力 ・その他、社内サポート業務 ■利用ツール例 Google Workspace Microsoft 365 Zoom Slack Notion (変更の範囲)会社が定める業務 【本ポジションの魅力】 (1)企業の根幹を支える仕事です 総務・人事・労務・情報システムなど、あらゆる業務に関わることができます。 そのため、企業の全体像を把握でき、各組織および会社全体に貢献している実感を得ながら業務に取り組むことができます。 (2)多様な業務に携われます 管理本部はバックオフィス業務全般をカバーしています。 一つの業務に特化するのではなく、幅広く業務を経験できるため、日々新しい発見があります (3)問題解決能力と専門性が身につきます 変化の多いスタートアップ環境となるため、大小さまざまな課題が発生します。 それらを解決していく中で「問題解決能力」や、各分野の「専門性」が養われます。 (4)キャリアの選択肢が拡がります 配属となる「総務人事グループ」は、総務・人事・労務・法務・情報システムが同じ本部内にあります。 そのため各専門分野の業務に触れる機会やチャンスがあり、将来キャリアの選択肢が拡がります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・管理部門(総務または人事など)での実務経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excelなど) 【歓迎スキル】 ・SaaS等のIT技術やツール(SlackやNotion)の知識 ・Excel関数(SUM, IF, VLOOKUPなど)の知識 ・社内での調整力やコミュニケーション力 【マッチする人物像】 ・KiteRaのミッション/バリューに共感いただける方 ・チームでコミュニケーションを取り柔軟に対応できる方 ・働く環境を良くしたいと思っている方

    事業内容

    ■会社概要 私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。 社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。 私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。

  • エージェント求人

    総務スタッフ/シニアスタッフ

    400~650

    • 対象領域 総務
    • 社内規定整備
    • コンプライアンス社内規定作成
    • 株主総会運営
    • 株主総会対応
    • 株主総会サポート
    • 上場企業株主総会準備
    • 株主総会準備/運営
    • 株式業務
    • コーポレートガバナンス整備
    • 取締役会運営
    • 社内法務相談

    企業名株式会社ビーネックステクノロジーズ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■ご入社と同時に持株会社(本社機能)である株式会社オープンアップグループの総務部門にご出向いただき、グループ全体のガバナンス企画・管理・運営(例:社内規程管理、株主総会、取締役会等の重要会議運営、社内の権限/報告規程等)、株式業務(持株会やストックオプション制度の企画・運営等)等の上場企業における総務部門機能のうち、ご経験に応じた業務をご担当いただきます。 (ファシリティ業務は除きます) ■グループ管理部総務グループ(現在は5名体制)※(株)ビーネックステクノロジーズに入社後、持株会社である(株)オープンアップグループ(本社機能)へ出向となります。

    求める能力・経験

    ・四大卒以上 【必須】 ■基礎的なビジネススキルが十分に身に付いており、管理部門(総務・法務)の経験を1年以上お持ちの方 【歓迎】 ■上記に記載した仕事内容(一部又は全部)のご経験が数年ある方 ■本社機能での総務経験をお持ちの方

    事業内容

    ・エンジニア派遣事業 ・アウトソーシング事業 「エンジニアに支持される『会社』No.1を目指す」ことを掲げ、豊富な就業機会の提供や成長したいエンジニアを支えるための充実した研修制度など、「次」に挑むための機会を創り続けています。

  • エージェント求人

    【総務部】エンタメ・マンガ 業界トップクラスの電子書籍サービス 好きを仕事に。漫画の読める職場です!

    405~799

    • 文書作成
    • 文書管理
    • 固定資産管理
    • 経費精算
    • 契約書管理
    • 社内規程/就業規則改定
    • 契約管理
    • 契約実務
    • 経理
    • 経理事務

    企業名株式会社ナンバーナイン

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    <役割> 社員と綿密にコミュニケーションを取りながら、オフィスマネジメントのプロとして、会社の成長を支える役割を担っていただきます。 ◆主な業務内容 ・文書作成、文書管理、印章管理 ・固定資産、備品、消耗品管理 ・オフィス・レイアウト管理、不動産管理 ・仕訳帳票の作成と入力 ・請求書の発行と管理 ・保安、防災業務 ・社内セキュリティの整備 ・経費の精算 ・秘書業務、受付業務 ・福利厚生業務 ・安全衛生管理、健康管理 ・会社行事、イベントの企画・運営 ・契約、契約書管理 ・規則、規程管理 ・渉外 ・リスクマネジメント その他にも、同社が抱えげるMissionの実現に向けて会社の生産性を最大化にする為の仕組みを考え、策定から実装まで、オフィスマネジメントのプロとして、あらゆる領域で社員をサポートする役割を担っていただきます。 <利用システム> freee会計・マイクロソフトオフィス・Slack・スプレッドシート・Adobe等

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・業務遂行のためのコミュニケーションスキルをお持ちの方 ・素早く意思決定を行い、正確に業務を遂行することができる方 ・事業や会社、チームの変化に柔軟かつスピード感を持って対応できる方 <歓迎スキル> ・業務改善の経験 ・チームやプロジェクトのリーダーを担った経験 ・設立10年以内の企業においてのオフィスワーク経験

    事業内容

    『漫画、WEBTOON領域でヒットIPを創出する。』 ナンバーナインは「漫画をつくる」「漫画を届ける」「漫画を広げる」この3つの領域で漫画の価値を最大化するIP創出カンパニーです。 ◆WEBTOON事業(漫画制作) ◆クリエイターエコノミー事業(漫画家の総合サポート)

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務主任(メールルーム)】世界の医薬品開発に貢献するグローバルCRO

    500~700

    企業名IQVIAサービシーズ ジャパン合同会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    総務部門内の担当チームの業務マネジメント、リードをして頂くとともに、部門内のプロジェクト対応や事務局業務を行っていただきます。 ※マネジメント業務はありませんが、主任として後輩育成等お任せします 【総務部の業務内容】■郵送物/社内便管理のリーダー業務 ■業務改善施策の企画・実行 ■障がい者やチームメンバーのサポート・レクチャー 【チームの雰囲気】チーム単位で異なる業務をしているが、チーム間の連携もあり、お互いに助け合いながら業務をしております。 【キャリアパス】組織構成上、数年後には管理職(10-15名ほどのマネジメント)へ昇格頂く可能性があります。

    求める能力・経験

    【必須】■総務業務の知識・実務経験■英語への抵抗感のない方(文面で英語使用するケースあり)■基礎的なPCスキル 【歓迎】■障がい者メンバーと一緒に業務をした経験■ベンダーや外部取引先との折衝・調整業務経験 【組織状況】IQVIAソリューションズ・サービシーズ・その他全社員に対して、サポート業務を提供。品川と大阪にチームメンバーは配置されており、チーム単位で業務を担当します(1チーム 2~5名程度)。

    事業内容

    ・臨床開発事業(臨床開発事業本部) ・営業/マーケティング(CSMS 事業本部) ・コンサルティング

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務主任】次期マネージャー候補/医薬品開発に貢献するグローバルCRO

    500~700

    企業名IQVIAサービシーズ ジャパン合同会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    総務部門内の担当チームの業務マネジメント、リードをしていただくとともに、部門内のプロジェクト対応や事務局業務を行っていただきます。 ※マネジメント業務はありませんが、主任として後輩育成等お任せします 【総務部の業務内容】■下記いずれかの業務の主任業⇒■備品在庫管理 ■請求書(PO)処理 ■ベンダー窓口業務(契約更新手続、交渉含む) ■情報セキュリティ事務局(内部監査、認証更新手続等) ■業務改善施策の企画・実行 ■障がい者やチームメンバーのサポート・レクチャー 【チームの雰囲気】チーム単位で異なる業務をしているが、チーム間の連携もあり、お互いに助け合いながら業務をしております。

    求める能力・経験

    【必須】■リーダー or 後輩育成経験■英語への抵抗感のない方(文面で英語使用するケースあり)■基礎的なPCスキル【いずれか必須】■総務業務の知識・実務経験■全社に対する業務プロセス改善のご経験 ■社内SEとしてベンダーとやり取りした経験(自社要望の提示等※開発経験は不問)【歓迎】■障がい者メンバーと一緒に業務をした経験■社内SEもしくはシステム導入に関わる経験■ベンダーや外部取引先との折衝・調整業務経験 【組織状況】IQVIAソリューションズ・サービシーズ・その他全社員に対して、サポート業務を提供。品川と大阪にチームメンバーは配置されており、チーム単位で業務を担当します(1チーム 2~5名程度)。

    事業内容

    ・臨床開発事業(臨床開発事業本部) ・営業/マーケティング(CSMS 事業本部) ・コンサルティング