よくある質問
料金・契約プランについて
初回導入時の初期費用は無料です。入社が決定した場合のみ、成功報酬として手数料が発生します。
※弊社人材紹介サービスのリクルートエージェントを含めた契約となります。リクルートエージェントにつきましても導入時の費用は無料です。(完全成果報酬型)
※入社後6ヵ月に退職等された場合で、一定の条件を満たす場合には、返金規定の適用があります。
※より詳細なプランを知りたい方は、資料請求をお願いいたします。
スカウト通数・求人掲載数ともに制限はありません。
サービスは年次での自動更新となります。翌年の利用意向がない場合は、期間終了の1カ月前までに、その旨のご連絡をお願いしています。
導入について
導入までは次の6ステップになります。リクルートの担当者が、適宜フォローいたします。
①お申し込み
②申込書発行
③リクルート担当とのキックオフミーティング(※任意)
④求人情報登録
⑤スカウト文面登録
⑥ご利用スタート
サービスについて
様々なキャリアの求職者データベースに直接アプローチができる、リクルートが運営するスカウトサービスです。条件に合った求職者を検索し、スカウトメールを送信した後、実際の選考に向けて返信をいただいた求職者とコミュニケーションを取っていただく形になります。
はい、面談もしくは採用面接を実施していただく必要があります。
採用の可能性が高い求職者をデータベースから抽出して、直接アプローチできることが特徴です。スカウト返信後も、求職者と直接コミュニケーションを取ることができます。
多くの応募者から絞り込むのではなく、ピンポイントにお客様が求める求職者にアプローチできることが特徴です。
導入時の手続き、スカウト配信までの準備のご説明、スカウト運用中の疑問点の解決など、適宜フォローいたします。
大手企業から中小企業まで、あらゆる業種の幅広い法人様に導入いただいています。大都市圏だけでなく、地方の法人様にも活用いただいています。
可能です。弊社が作成した求人票をお客様にご確認いただく際に、「非公開」に設定することができます。
候補者の個人情報保護やデータ漏洩防止に向けた暗号化技術、アクセス制限の強化などを行い、高いセキュリティレベルの維持に努めます。
※詳細はリクルートの パーソナルデータ指針・ リクルートAI活用方針をご参照ください。
準備内容について
スカウトしたい候補者の特定、スカウト文面の作成、求人情報の共有をお願いいたします。なお、送信後は、返信をいただいた求職者へのご対応をお願いいたします。
データベースについて
月2万人※を超える方に新規で登録いただいています。経験業種・職種も幅広いのが特徴です。
※2022年度実績:2022年4月~2023年3月の間にスカウトを新規で利用開始した登録者実績の平均