404611815/【愛知】証券営業職
300~700万
木村証券株式会社
愛知県名古屋市
300~700万
木村証券株式会社
愛知県名古屋市
証券法人営業
証券個人営業
銀行個人営業
【職務概要】 個人のお客様の資産運用アドバイザーとして、国内外の株式/投資信託/生損保険/債券等の提案を担当して頂きます。既存客への対応がメインで、培った経験を活かし即戦力として活躍することを期待します。 【職務詳細】 支店に配属後、エリアごとに担当を持ち、資産運用のお手伝いを提案していただきます。新規顧客の95%はお客様からの紹介というほどお客様の信頼は厚く、ときには相続についてなどお客様がご自身の家族にも明かしていないような相談を持ちかけられるほど距離の近い関係が、地元特化の独立系証券会社ならではのやりがいです。 【魅力】 ネット証券が台… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 金融業界で営業経験がある方(1年以上) ※勤務地補足 最初の配属は何れかの支店(現住所/本人希望をふまえ相談) (1)日比野支店 (2)守山支店 (3)小田井支店 (4)大府支店 (5)大垣支店
正社員
有
300万円〜700万円
■勤務時間 8:30~17:30 ■休憩時間 60分
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:340万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(6,12月) 昇給:年1回(4月)
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市熱田区川並町2番16号 名古屋市営地下鉄名港線「日比野」駅徒歩5分
有
有
独身借上社宅/配偶者手当/退職金制度/扶養手当/配偶者手当/子供手当/住宅手当
日比野/守山/小田井/大府/大垣
有価証券の売買(有価証券指数等先物、オプション取り引きを含む)、同委託の媒介、取り次ぎ又は代理。有価証券の引き受け・売り出し・募集又は売り出しの取り扱い。その他それに付随する業務。
最終更新日:
600~1000万
【業務内容】 ・信託代理業務のお客さまに対する提案・稟議・契約締結の媒介 ・不動産ニーズに基づくグループ会社紹介業務 【対象顧客】 保有資産総額が1億~3億円以上の富裕層のお客さまを中心に ・資産承継ニーズが高いお客さま ・相続が発生した個人のお客さま 【提供するサービス】 ・資産承継 ・事業承継 ・保有資産の組み換えや有効活用等について提案を行うアドバイザリー ・信託代理業務 遺言信託・遺産整理・パーソナルトラストなど ・不動産ニーズに基づくグループ会社紹介 【具体的な業務内容】 支店のRM担当者に同行してお客さまへの丁寧なヒアリングを通じて保有資産の状況や抱えているニーズを把握していただきます。資産承継ニーズに対する最適なソリューションとして遺言信託や信託商品、三菱UFJ信託銀行やグループ各社と連携した不動産協働ビジネスの提案を実施。 実際に公正証書遺言を作成し、三菱UFJ信託銀行で遺言書を保管をする一連の業務や資産承継ニーズや相続対策に伴う不動産売買・有効活用ニーズをグループ各社へ連携してお客さまの世代を超えた取引の推進を担っていただきます。 また、相続発生に伴い遺産の整理や相続税申告が必要なお客さまに対して支店のRM担当者と同行し遺産整理を提案していただくこともございます。 ※1~2支店をご担当いただく予定です。 ※勤務先は各ウェルスマネジメントデスクのある支店となります。 【魅力】 日本の社会課題である高齢化に伴いマーケットが拡大している領域であり、今後も中長期にわたり活躍が期待できます。ウェルスマネジメントコンサルティング部の所属となり、主に富裕層のお客さまとの接点が多くお客さまへのアドバイザリー活動を通じて、自らの専門性をより高め、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスの承継提案からお客さまに感謝される業務です。長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能です。 【キャリアパス】 入行直後、一定期間のトレーニングプログラムを受講。その後、主に以下2つ何れかのキャリアをめざしていただく。 ①財産コンサルタントや富裕層向けアドバイザリー業務のプロフェッショナル(シニアウェルスアドバイザー等をめざすことも可能)。 ②チームリーダーやWMデスク長、複数のチームやデスクを管理するライン次長、または支店の課長や支店長といったマネジメントポスト。 【組織】 ウェルスマネジメントコンサルティング部 東京・名古屋・大阪を中心に在籍営業員数は約270名 うち財産コンサルタントは約150名
【必須】※いずれか一つ以上 ・金融機関で企業オーナーや資産家などの富裕層のお客さまを担当した経験が2年以上ある方。 ・信託銀行で相続業務を中心に担当した経験が2年以上ある方。 ・弁護士・司法書士・税理士資格を保有し、資産承継に精通している方。 【推奨】 ・各種税制や法律、事業承継や自社株対策、金融マーケットや金融商品、不動産等の深い知識があり、お客さまのコンサルティングに活用できる方。 ・CFPまたはFP1級資格を有する、もしくは同等以上の知識がある方。 ・宅建合格者、もしくは同等以上の知識がある方。 【採用イメージ】 メガバンク、都市銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、証券会社、保険会社、JAなどでの富裕層向けの営業経験者に入行いただくことが多くございます。
設立 1919年8月 資本金 17,119億円(単体) 従業員 32,786名(2023年3月末、単体) 事業内容 金融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。国内421拠点、海外105拠点。
500~1400万
■業務内容 当社のリテール部門では、単に金融商品を販売するのではなく、お客さまの資産全体(金融資産、不動産、事業、想いなど)を包括的に捉え、生涯にわたるパートナーとして「総資産コンサルティング」を提供しています。これは、預金、投資信託、保険といった伝統的な金融サービスに加え、信託銀行ならではの不動産コンサルティング、遺言信託や相続手続き支援、事業承継といった専門的なソリューションを駆使し、お客さまの多様なライフステージにおける課題解決をオーダーメイドでご支援するものです。 ◯取扱商品 預金商品、資産運用商品(投資信託、投資一任商品(ファンドラップ)等)、資産承継関連商品(遺言信託・遺産整理業務、生命保険等)、資産管理関連商品(遺言代用信託・代理出金機能付信託・教育資金贈与信託など)、不動産 等々 ◯担当顧客 上場企業役員、開業医、大口地権者、中小企業オーナーなど ◯具体的なご相談事例 ・ご退職されたお客さま向け 定年退職を迎えまとまった退職金を手にされ、その資金の運用や管理方法にお悩みの方 またご家族も独立され、現在お住まいの自宅が広くなりその自宅の持ち方についてお悩みの方 ・ご高齢になられたお客さま向け 自身の財産を円滑に家族に遺すことを考え、どのようにすべきかお悩みの方 ご自身の認知機能が低下し、預金の入出金の手続きについてどのようにすべきかお悩みの方 ・不動産を多数お持ちのお客さま向け 現在保有している不動産の価値を把握したい 現在保有している収益物件の築年数が経過し、今後の相続を踏まえどのように対策を取るべきかお悩みの方 ※資産運用商品の提案経験を活かしつつ、主に相続や不動産に対する課題を抱えているお客さま向けにご資産全体のポートフォリオを踏まえた、総資産コンサルティングに従事していただきます。 ※お客さまのご資産に関する課題をあらゆる角度からご支援でき、長期的に信頼関係を構築しながらコンサルティングを行っていきます。 ※お客さまの顕在化していないニーズをプロファイリングを通じて発掘し、ご意向に沿った商品・サービスを提案していきますので、お客さまからの感謝の声も多数寄せられています。 また、原則、担当者がお客さまに対してワンストップで総資産コンサルティングを行います。高度なスキル、専門知識が必要になりますが、お客さまからは高い評価と信頼をいただいており、加えて自身のスキル・市場価値を向上することができます。 お客さまの人生に大きな影響を与えるサポートができる、非常に意義深い業務に携われます! ■キャリアパスについて ・ご入社後富裕層営業の専門性を高めていただき、所定の条件をクリアされると「トラストファイナンシャルプランナー(TFP)」「トラストウエルスマネジャー(TWM)」という、より資産規模の大きなお客さまを担当できる社内資格制度もあります。 ・本部部署での企画業務及び営業推進業務を担っていただく可能性もございます。
・銀行や証券会社等での富裕層顧客営業経験 ・期待資格:宅建、FP1級(CFP含む) 英語力:- 必要資格:■必須要件 以下記載内容に準じるご経験をお持ちの方 ・銀行や証券会社等での個人顧客営業経験 (第二新卒クラスの場合) ・コンサルティング営業経験(取扱商材は問わず) ・FP2級(金融機関での営業経験については必須) ・四大卒以上 ■歓迎要件 ・銀行や証券会社等での富裕層営業経験 ・期待資格:宅建、FP1級(CFP含む)
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
430~1100万
大和証券の募集求人ポジションです。 「お客様の資産価値最大化」に向けて、同社グループの多様なリソースを駆使し金融商品やソリューションを提供する「資産コンサルタント」の募集です。 ◆業務概要 「お客様の資産価値最大化」に向けて、同社グループの多様なリソースを駆使し、金融商品やソリューションを提供する「資産コンサルタント業務」です。 <具体的には> ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人などの法人やオーナーと直接対話し 金融・非金融資産に関する課題をヒアリング ・同社グループのリソースを活用し、相続や事業継承、不動産ビジネス、M&A、 海外展開サポートなど多岐にわたる高度な金融知識と質の高いソリューションを ワンストップで提供 【魅力】 ・総資産コンサルティングを通じて、専門的な金融知識と総資産管理のスキルを深め、 実践的な経験を積むことができます。 ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人など、さまざまな法人やオーナーとの 直接対話を通じて、貴重な知識と経験を得ることができます。 ・資産コンサルティング業務で培った豊富な経験と知識を活かし キャリアアップや部署異動のチャンスがあります。
【必須】 ・富裕層等の顧客に対するコンサルティングの実務経験 ・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力 【歓迎】 ・金融機関でのコンサルティングや融資部門等における実務経験 ・証券や金融に関する基礎知識 ・証券外務員資格(二種以上) 【前職イメージ】 ■金融機関(証券会社・銀行・信用金庫)での営業経験者 等 ■不動産、自動車、コンサルティング・ファーム等でのコンサルティング営業経験者 <学歴> 4年制大学以上
設立1999年4月 資本金1000億円 従業員9,040名 ■事業内容 有価証券等の売買、有価証券等の売買の媒介、取次又は代理、有価証券の引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業 ■本社 〒100-6752東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー 他拠点(国内・海外) 大阪支店:大阪市北区/名古屋支店:名古屋市中村区/福岡支店:福岡市中央区など 国内180店舗以上、海外20か国・地域に店舗展開しています。
446~774万
📍概要 ✔️転勤なし(客先常駐) ✔️ ~774万円 ✔️ 残業月平均17時間/完全週休2日制(土日祝)/年間休日125日 ✔️ エネルギー業界の専門知識は一切不要 ✔️ 営業で培った調整力・課題解決力をそのまま活かせます 🌟 働き方の魅力 ✔️ 残業月平均17時間で、プライベートの時間もしっかり確保 ✔️ 完全週休2日制(土日祝)で、週末は家族や趣味の時間に ✔️ 転勤なしで、腰を据えて長く働ける環境 ✔️ 年間休日125日+有給休暇10〜20日でリフレッシュ ✔️ 残業代全額支給で、頑張った分はしっかり評価 ✔️ 数字を追うプレッシャーから解放され、本質的な課題解決にじっくり取り組める --- 🌍 どんな仕事? カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担っていただきます。 【担当プロジェクトについて】 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 【各チームの役割 プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上でアサインします。その中でチームを横断的に管理し、プロジェクト全体の品質管理や業務効率化によりプロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、各種調整 ・プロジェクトプロセスの可視化や文書化、マイルストーンの設定 ・プロジェクトプロセスの最適化や課題の洗い出し、それに伴う業務改善提案や再構築(BPR) ・プロジェクトに使用するツールの開発や改善、社内教育 ・プロジェクトに関するデータの収集や更新 ・プロジェクトに関する会議体の設定や議事録の作成、展開 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 【プロジェクト例】 ◎ 電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎ EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎ 電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ✅ こんな方におすすめ ✓ 営業経験を活かして、よりやりがいのある仕事にステップアップしたい ✓ 数字を追うだけでなく、本質的な課題解決に携わりたい ✓ 複数部署や外部との調整・折衝経験がある ✓ 働きやすさを重視しながらキャリアを築きたい ✓ 腰を据えて長く働きたい(転勤なし)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
業務設計から運用までを包括支援するBPO事業を主軸に、省庁・自治体との協働プロジェクトや大手企業の業務改革を推進。DX・業務改善に強み。
420~2000万
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
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420~1000万
銀行・証券会社・保険会社等で、生損保や投資信託の販売経験がある方の採用枠です。取り扱い商品は生命保険・9社、損害保険・4社、証券・2社です。見込み客(マーケット)は、ご自身で開拓いただきます。 (合わない場合、もう一つの求人票「フォロー営業」へ応募可能です) 当社が目指しているフィナンシャルナビゲーターとは、お客様のライフプランを作成・共有し、その実現に導いていく存在を言います。実現に向けて、生損保で備える提案、投資信託での資産運用を提案していきます。 提案商品は担当営業一人一人が自分の意思で決定でき、真にお客様が必要としている商品・サービスを提案できる会社です。
【必須】■金融業界(銀行・証券会社・保険会社)勤務経験者 ■普通自動車免許(AT可) 「営業ノルマに関係なく本気で勧めたい商品を提案したい」そんな想いの方は、当社でその実現を目指していただけます。 お客様の要望に沿った提案を実施できるので、リピート契約も多く、お客様から頼りにされる事が増えていきます。生保・損保・投資信託と幅広く提案できるので、紹介でお客様が広がっていく事が多いです。また、お客様の資産が増えるほど販売者の収入も増える仕組みになっています。販売した投資信託が値上がりし残高が増えると、残高に応じた信託報酬も連動してアップします。ご自身の努力がしっかりと報酬に反映します。
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
300~600万
お客様とライフプランを作成共有し、その実現に向け生損保で備える提案、投資信託での資産運用を提案していきます。今回の求人では、見込み客は会社から提供します。その見込み客へ損保や生保を募集頂きます。 ■提携する地元工務店で住宅新築されるお客様へ火災保険をご提案する ■火災保険を契約頂いたお客様へ、生命保険も提案・成約する(ライフプランを共有すると、クロスセルが実現しやすくなります) ■既契約者である法人に勤務する従業員へのライフプランセミナーを実施、保険や投信の提案へとすすめる。★将来は、運用・資金計画を総合的にご提案できるフィナンシャルナビゲーターへのステップアップも可能です。
★初回はカジュアル面談という形で双方の理解の場を設けさせて頂きます。気になるという方はお気軽にご応募下さい【必須】生保または損保の募集経験【歓迎】金融業界(銀行・証券会社・保険会社、保険代理店等)経験 入社後当面、新規開拓は任意、将来は必要です。マーケット開拓のストレスから解放され、貴方様の経験・スキルを、入社後直ぐに発揮頂けます。 社員一人ひとりが働き方を自由に選択できるようなサポート体制を進めています。目標はありますが賞与に成果が反映されるため、自分が定めた目標に対する評価が反映される仕組みとなっています。
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
300~600万
お客様とライフプランを作成共有し、その実現に向け生損保で備える提案、投資信託での資産運用を提案していきます。見込み客は会社で開拓します。その見込み客へ保険や投資信託を販売して頂きます。例えば ■提携する地元工務店で住宅新築されるお客様へ火災保険を提案し成約する ■火災保険を契約頂いたお客様へ、生命保険や投資信託も提案・成約する(ライフプランを共有すると、クロスセルが実現しやすくなります) ■既契約者である法人に勤務する従業員へのライフプランセミナーを実施、保険や投信の提案へとすすめる ★将来は、運用・資金計画を総合的にご提案できるフィナンシャルナビゲーターへのステップアップも可能
★業務経験不問★初回はカジュアル面談という形で双方の理解の場を設けさせて頂きます。気になるという方はお気軽にご応募下さい。 【必須】普通自動車免許【歓迎】金融業界(銀行・証券会社・保険会社)経験 入社後当面、新規開拓は任意です。将来は必要です。 入社後1~2年は知識研修や営業ノウハウ等トレーニングに継続的に取り組みます。 営業力が向上してからの新規開拓なら、成功確率も高まるでしょう。 社員一人ひとりが働き方を自由に選択できるようなサポート体制を進めています。目標はありますが賞与に成果が反映されるため、自分が定めた目標に対する評価が反映される仕組みとなっています。
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
400~700万
【業務内容】 <入社後の手厚い研修・教育担当のフォロー体制あり> ●アフラックの保険商品の提案を通じて、お客様に安心をお届けする仕事です。 【具体的には】 保険を検討されているお客様に対し ライフスタイルや家族構成、将来設計等を丁寧にお伺いした上で 最適な保障(保険商品)や保険の見直しを提案します。 <マーケットについて> すでにご契約を頂いているお客様を担当して頂くため、目標も達成しやすい環境です。 お客様からご紹介を受けてさらにお取引が広がっていくことも多く、 未経験の方であっても長く安定した成果を上げることができます。 【入社後の流れ】 <本社研修(1ヶ月目)> ▼教育トレーナーによる初期研修 ・保険、社会保障制度、アフラック商品の知識など 本社での研修となります。(ホテル代、交通費:会社支給) ホテル:新宿ワシントンホテル 研修スケジュール:月曜日〜金曜日 ※金曜日に一度自宅に帰宅していただき、月曜日に再度東京にお越しいただく形となります。 ※土日に東京に残る際の宿泊費は自己負担となります。 <支社研修(2ヶ月目~)> ▼ロールプレイング研修 ・コンサルティング・商品提案など ▼営業所長と営業同行で実践力UP ▼サポートをうけながら営業活動スタート! ※訪問、WEB面談、電話対応など 【将来のキャリアパス】 ■マネジメント 営業所長アカデミーの研修に参加し 10名前後のACをまとめる「営業所長」や 「支社長」へとキャリアアップが可能。 ★入社1年、20代で営業所長に昇格したACや 所長から教育担当にキャリアシフトした社員も。 ■営業を極めたい方 営業を極めたい方は生涯プレイヤーとして活躍できます。 <自分のスタイルで働く> 1日のスケジュールはご自身で調整可能です。 自分の裁量で働き方をコントロールでき、子育てなどとも両立しやすい環境です。 ▼スケジュール例(1) 30代男性・入社7年目 9:00~ 出社/朝礼・ミーティング 10:00~ 提案書の作成・ロープレ 12:00~ お昼休憩 13:00~ お客様宅へ訪問(新人ACに同行) 15:00~ お客様宅へ訪問 17:00~ 帰社/1日の活動内容を入力 18:00~ 退社/帰宅後、子どもと一緒に夕食・お風呂 ▼スケジュール例(2) 30代男性・入社5年目 9:00~ カフェに直行しお客様と面談 13:00~ 会社にて提案書作成、研修など 16:30~ 会社にてお客様とオンライン面談 17:30~ 営業所長とミーティング 18:00~ 退社
【必須要件】 ・正社員経験1年以上 ・下記エリアご希望の方は普通運転免許が必須となります ※仙台・名古屋・福岡・広島エリア
・生命保険の代理店事業 (主に訪問、電話、オンライン面談によるコンサルティングを通じた保険販売) <引受(取扱)保険会社>アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社 ・受託事業 (主にアフラック生命にご契約をいただいているお客様へのアフターフォローおよび保険金・給付金等の受付業務)
430~1100万
【業務内容】 「お客様の資産価値最大化」に向けて、同社グループの多様なリソースを駆使し、金融商品やソリューションを提供する「資産コンサルタント業務」です。 <具体的には・・・> ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人などの法人やオーナーと直接対話し、金融・非金融資産に関する課題をヒアリング ・同社グループのリソースを活用し、相続や事業継承、不動産ビジネス、M&A、海外展開サポートなど、多岐にわたる高度な金融知識と質の高いソリューションをワンストップで提供 【本ポジションの魅力】 ・総資産コンサルティングを通じて、専門的な金融知識と総資産管理のスキルを深め、実践的な経験を積むことができます。 ・未上場の事業法人、学校法人、医療法人など、さまざまな法人やオーナーとの直接対話を通じて、貴重な知識と経験を得ることができます。 ・資産コンサルティング業務で培った豊富な経験と知識を活かし、キャリアアップや部署異動のチャンスがあります。
【必須】 ・富裕層等の顧客に対するコンサルティングの実務経験(業界不問) ・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力 【歓迎】 ・金融機関のコンサルティング/融資部門等における実務経験 ・証券/金融に関する基礎知識 ・証券外務員資格(二種以上) 【前職イメージ】 優先順位[1](金融機関) ・証券会社 ・銀行(地銀含む) ・信用金庫 等 優先順位[2](金融機関以外) ・不動産、自動車、コンサルティング・ファーム等のコンサルティング営業経験者
・有価証券等の売買、有価証券等の売買の媒介、取次、代理 ・有価証券の引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業