403528215/【長崎】人事総務(諫早市)
300~300万
株式会社たらみ
長崎県諫早市
300~300万
株式会社たらみ
長崎県諫早市
採用人事
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 同社の工場で人事総務業務をお任せします。具体的には全体的な採用活動、社内教育、労働管理、社内環境整備、備品管理等の仕事を担当していただきます。 【職務詳細】 ■人事業務 ・新卒採用及び中途採用の実務面や研修計画の運営のサポートなど ・労務や給与、社会保険関連の対応 ■総務業務 ・社内環境整備や備品管理等 ・福利厚生業務・庶務(電話、来客対応等) 【特徴】 創業時よりフルーツの栽培・販売を行っていたことから、フルーツを吟味する目や加工技術には多くのノウハウを有しています。 また味はもちろん、品質検査や製品検査も厳格に行… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・人事実務経験 【尚可】 ・総務業務経験 ☆こんな方にオススメ☆ ・長崎に腰を据えて働きたい方 ・経理経験を活かしたい方 ・将来的にはマネジメントに携わりたい方
正社員
有
300万円〜300万円
■勤務時間 8時30分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
113日
有給、夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:320万円~360万円 賃金形態:月給制 月額:190000円~ 賞与:2回(7月・12月※過去実績計3ヶ月分) 昇給:1回(4月)
長崎県諫早市
屋内全面禁煙
長崎県諫早市小長井町小川原浦1690-1 長崎バス「畜産センター前」駅より徒歩1分
有
有
車通勤可能、通勤手当、家族手当、寮社宅(借上社宅/通勤が不可能な場合に検討)、退職金制度(定年:60歳)、慶弔見舞金、定期健康診断、各種研修会参加、育児・介護休業制度(取得実績あり)
■東京本社 ■東北営業部 ■大阪営業部 ■名古屋営業部 ■九州営業部 ■小長井工場 ■長崎物流センター
食品製造/フルーツゼリー/フルーツヨーグルトデザート/フルーツムース/フルーツデザート各種
■ダイドードリンコ株式会社 ■大同薬品工業株式会社
最終更新日:
450~1000万
当社、エナジードメイン舶用機械分野のコーポレート部門として、下記の人材開発関連業務(採用、育成、エンゲージメント向上)をお任せ致します。 【詳細】■新卒採用/キャリア採用における採用活動の舶用機械分野内取りまとめ ■三菱重工本社HR部門との採用活動連携 ■舶用機械分野内社員の人材育成施策計画・実行 ■各種社員エンゲージメント向上施策の企画・実行 ※将来的には、人材開発業務以外のHR関連業務、コーポレート関連業務などにも従事いただくことを想定しております。
【必須】■何らかのプレゼンテーションや社内外説明の対応等の業務経験 ■コーポレート・営業業務の経験 【求める人物像】■永続的な長崎勤務に支障がない方 ■協調性があり、社員、会社幹部、社外関係者他との積極的なコミュニケーションを取れる方 ■分からないことに対して、素直に学んで吸収していきたいという姿勢がある方 ■常に社内外へのアンテナを張り、役に立つと思う事柄に積極的に取り組んでいける方 ■繁忙時には地道な調整業務に加えてイレギュラー対応も多く発生しますが、これを厭ず前向きに対応できる方
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
450~700万
■全国10都市21か所でホテルを運営する当社の管理部門にて経理・総務・人事業務を幅広くお任せ致します。全国で不動産事業を展開するマルイトグループの一員の為、コロナ禍を乗り越え現在は業績拡大中です。 【具体的には】各拠点で下記の業務を分担して取り組んでいただきます。 ■経理業務:現金管理・出納帳作成・入金明細作成・会計報告書の確認 ■総務業務:日報作成・会議資料の作成・会議参加・消防訓練実施 ■人事業務:社員の勤務管理(入退記録管理)・採用・人事考課取りまとめ 上記に加え、メンバーのマネジメント業務をお任せします。
【いずれも必須】経理業務、もしくは人事労務のご経験を3年以上 2名以上のマネジメント経験 【当社について】マルイト社の保有する好立地なビル内でホテル運営をしている為、多くのお客様のご利用いただける優位性がございます。1986年の開業以来、個性豊かなホテルを全国に展開。建物のコンセプトは世界各地の歴史や風土を基にデザインし、都市景観賞などで数多くの賞を取得し地域から愛されています。 ※変更の範囲:当社業務全般
◆ホテル業(レストラン/宴会/スパ/ウエディング等、ホテル内で様々な事業を展開)
400~500万
【業務詳細】 ・採用手法の選定 ・説明会、イベント企画、運営 ・社内部署との連携 ・採用広報 ・スカウトメール作成や送付業務 ・日程調整業務 ・書類選考 ・面接対応 【入社後の教育体制】 OJTを通して各種の業務を体験しながら少しずつ覚えていただきます。 【ポジションの魅力】 ・全国で事業を展開し、業界大手の企業で未経験から人事に挑戦できます。 ・残業15時間以下、休暇制度も充実しており、長期的にキャリアを構築できる環境です。 ・将来的には人事としてのキャリアアップだけでなく、ご希望次第で人事以外のキャリアも可能 ・入社後教育制度が充実しており、立ち上がりのスピードに合わせて業務の幅を広げていきます ・風通しがよく、自身の意見や考えを尊重する社風です
【必須条件】 ・PCスキル(タイピングや基本操作ができれば可) ・普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ・顧客折衝経験お持ちの方(営業・接客販売等)
・ホテル事業 ・葬祭事業 ・婚礼事業 ・レストラン事業など
500~800万
人材採用チームリクルーター/オンボーディング スタッフ このポジションは新卒・中途採用における募集・採用業務および入社までの諸手続きを担当します。 <新卒採用> 新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ・内定者研修・新卒研修他)の企画・実行、説明会における当社の説明など担当します。 <中途採用> 中途採用戦略の立案・実行を担当します。市場動向を分析し、当社の採用計画を立案し、各種の施策を実施。 <入社手続き> 採用が決定した候補者に対するオファーレターの作成、入社に向けた手続きを担当します。 <システム導入に伴うGlobalとの調整> 現在、導入が予定されているGlobalの人材システム導入に向けた主要メンバーとしてプロジェクトに参画します。 当初は、サポートメンバーとして新卒・中途採用の業務に従事していただき、 段階的に戦略立案・実行ができるように育成します。 各種採用戦略の立案・イベント等の企画および実行、面接プロセスの運用、 各種レポートの作成など採用全般を担当します。 また、別の役割としてオファーレターの作成・オンボーディング手続きを担当します。
・コミュニケーション能力(社内外のメンバーと協同してプロジェクトを進めるため、高いコミュニケーション能力が必要) ・プレゼン能力(会社説明会等で会社概要等の説明を行うため分かりやすく魅力的に伝えられる) ・主体性(限られたリソースで最大限のパフォーマンスを発揮するため主体的に行動できる) ・分析能力(採用状況を分析し、次の戦略を立案できる) ・新卒や中途採用活動への参画経験もしくは人事系の業務経験歓迎 ・日本語ネイティブレベル以上 ※東京勤務希望の方はビジネスレベル英語力が必要、長崎勤務は英語力は不問
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350~450万
【業務内容】 総務業務をメインとして管理本部にて以下の業務をご担当いただきます。 ・労務業務(給与計算、入退社手続き等) ・機器・備品管理 ・文書管理 ・採用関連業務 など ご経験に応じて、ゆくゆくは経理業務や社員からの労務相談対応などもお任せしたいと思います。 長崎本社ですが、福岡や熊本の事業所へ出張への可能性もございます。 【組織構成】 総務部(5名) 総務課長(50代男性)、その他4名(20~50代の女性社員)
【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許 ・PCスキル(Word、Excelの基本操作) ・総務経験 ◎歓迎条件 ・経理経験 ・労務、法務など幅広い管理業務経験をお持ちの方
食品を包装する紙やフイルム袋のデザインから製造・販売、その他,包装機械やトレー・シール・段ボール・農漁業資材などの販売
400~500万
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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300~900万
全世界に派遣されているオーシャンネットワークエクスプレスの邦人社員に関連する人事関連業務 ●採用 ・採用業務全般の管理: 求人広告、面接、部門との後の議論等 ・キャリア開発プログラムなどに関するチームとの連携 ・国内・海外のインターンシップのサポート ・オンボーディング(新卒・キャリア採用向け)/オフボーディングの手続きの実施及び、合理化 ●労務 ・ONEグループ全体の人事異動に関する施策やポリシーの実行 ・人事異動におけるビザや許可証の手続きの実行とサポート ・従業員やその家族の住居の異動におけるサポート ・日本の労働法に基づくポリシーの運用と管理 ●管理職 ・上記業務の管理業務
■採用やHRにおける4〜5年の実務経験 ■英語での業務対応能力
▼ONEは、長崎市に2023年12月にONE DEJIMA株式会社を設立。2024年4月に事業を開始。 ▼シンガポール本社から一部の専門性を要する業務を担い、当社のグローバルネットワークの拡充と、地域創生の両立を目指す。
200~300万
弊社で運営する【大手ネットスーパーの人事・採用チームの運用管理サポート業務】をお任せいたします。 電話対応は少なく、候補者の書類選考や面接設定を行うチームの管理業務を行っていただきます。 《具体的内容》 ・スタッフ作業の管理・フォロー対応・工数管理 ・顧客対応(電話・メール) ・業務に関する課題の抽出・業務改善施策の検討 運用している業務について、現状の課題点はないかを確認し、課題点があれば改善施策を検討していきます。 (例)業務効率化をするためにはどうすればいいのか?などを考えて施策検討を実施 ・マニュアル資料作成・定例資料作成 ・社内の他部署との連携・調整
《必須条件》 基本的なPC操作が出来る方(キーボード操作、インターネット閲覧操作など) 《歓迎条件》 ・チームリーダー経験やアルバイト等のスタッフの教育経験などをお持ちの方
BPOソリューション HRソリューション ITサポート/ヘルプデスク コールセンター 健康支援 地域活性化支援 採用代行
281~416万
【職務概要】 船舶の安全運航を陸上から支える事務業務を担当します。 乗船業務はなく、書類対応や調整業務が中心です。 【職務詳細】 ・船舶の保全や修繕に関する事務対応 ・船舶用備品や燃料等の購買および管理 ・法定検査や証書更新に関わる事務手続き ・船舶管理に必要な書類作成や管理業務 ・電話対応や来客対応などの一般事務 ・関係会社や整備業者との調整業務 ・修繕スケジュールの管理サポート ・備品の在庫確認や発注事務 ・社内システムへのデータ入力 ・各種連絡事項の取りまとめ ・会議資料の作成補助
【必須】 Excel、Wordの基本操作 普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 船舶関連で修繕・保守等の業務経験 運送業の整備・業務経験、MT免許
・旅客輸送事業、貨物輸送事業、滞在型観光事業、船舶管理、荷役業務
380~500万
【職務概要】 同社の管理部門にて、総務経理などのバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます。 【職務詳細】 ・製造工場における総務/経理/庶務等の一般的な事務作業 ・生産状態に応じた派遣社員の受け入れ及び派遣会社との調整 ・新卒・中途採用及び企業説明会等の求人活動業務 ・社員向けの研修の計画・実施・斡旋等 ・製造部門での品質管理業務 ・製品および在庫管理等の生産管理業務 ・工場内の設備等のメンテナンス及び業者への発注業務 【入社後の流れ】 OJTにて先輩社員から専門知識や技術的な知見はフォローさせていただきます。 社員間のコミュニケーションが取れており、 未経験でも安心して働けるアットホームな職場環境になっています!
※業界未経験歓迎です!※ 【必須】 ・総務/経理などの管理部門のご経験のある方
電子機器関連・開発設計/基板実装/精密金型・プレス加工・成形