【管理職候補】店舗開発職/『喫茶室 ルノアール』等10ブランドをプロデュース/女性活躍中◎
350~600万
株式会社銀座ルノアール
東京都中野区
350~600万
株式会社銀座ルノアール
東京都中野区
店舗開発
その他店舗管理/運営/支援
本社管理本部にて空間をプロデュースする店舗開発のお仕事です。 営業職やサービス業の現場経験を、本部側で「店舗開発」に活かしませんか? 【主な業務内容】 首都圏を中心に自社「銀座ルノアール」が経営する店舗開発業務をお任せします。 ■リサーチ・マーケティング(人の動きやトレンド調査) ■店舗開発計画の策定・推進・調整 ■対象物件の情報収集・調査・資料作成 ■物件オーナーや店舗側との交渉 ■契約書の管理、作成 ■業態の選定、新業態の企画 ■出店準備(予算、工期、各関係者の管理・調整) ■商品開発、メニュー開発等 ☆店舗開発を通じて様々な業務にチャレンジできる! まずはどのエリアにどんなお店をオープンすれば喜ばれるか、市場調査からスタートします。自ら考え計画、行動していく醍醐味を実感する中で、新しい業態を企画したり、新メニューを開発したりなど、様々な挑戦が待っているため、1件1件貴重な知識や経験が身に付き、人気店になれば事業拡大の立役者として大きな実績となります。 ☆ポジションは店舗開発ですが、多角的に事業を展開している為裁量大きく運営に関わっていくことが可能です◎ 【入社後は…】 先輩社員によるOJTで実際の現場やルノアールのことなどを学んでいただきます。 【銀座ルノアールとは】 私たちはフルサービスという伝統を守りながら、 時代とともに変化し続けるニーズに合わせた事業・サービスを展開しています。 仕事の打ち合わせや商談時には落ち着いた雰囲気の『喫茶室ルノアール』 しっかり食事をしたい方にはメニューが豊富な『ミヤマ珈琲』 女性や若い世代にも馴染みやすい『カフェ・ミヤマ』や『ニューヨーカーズ・カフェ』など。 伝統を守り、革新を続けることが銀座ルノアールの変わらぬ想いです。 徹底したお客様視点でのホスピタリティあふれるサービスを通して社会に貢献する。 そんな心を満たす『おもてなし』を通じて、人々の心が豊かになれるお手伝いを続け、 社会に必要とされる企業として歩みを続けています。 現在、各店舗とも幅広い層からご愛顧いただき順調な展開を続けています。 今後の更なる発展を目指し、本社管理部(店舗開発)の増員を行います。 創業から半世紀。さらなる半世紀を創っていくために、 今回は本社管理部にて店舗開発スタッフを募集。 自分の足で人の動きを観察する市場リサーチから、 どのエリアにどのブランドをオープンすべきかの企画まで、 自ら経営規模を拡大していくやりがいあるポジションです。
未経験OK!! 業界・職種未経験の方大歓迎!! ★販売職・サービス職・営業職などコミュニケーション力が必要な仕事の経験あれば尚歓迎。 フード、カフェ・サービス業などでの接客業経験のある方や、 業界を問わず人と接する仕事に従事してきた方は歓迎です。 <こんな志向の方は大歓迎> ●自分で企画したブランドや店舗を世の中に発信したい ●これまでの営業経験やサービス業界での経験を新たな舞台で活かしたい
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
入社半年経過: 10日
週休2日制(交替制) 慶弔休暇、産前産後、育児介護 (各取得実績有)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◇月給:28万8000円~46万710円 ※一律手当を含む 【昇給】 年1回 【賞与】 年2回 【年収例】 450万円/29歳(経験5年)(月給32万円) 600万円/35歳(経験15年)(月給45万円)
無
東京都中野区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
各線「中野」駅より徒歩5分 「新中野」駅より徒歩9分
無
有
【休日休暇】 ☆週休2日制(交替制) ・有給休暇(入社6か月後付与) ・慶弔休暇 ・産前産後 (取得実績有) ・育児介護 (取得実績有) 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・扶養家族手当(配偶者:月1万円、子ども月5千円/人) ・退職金制度/確定拠出年金 ・社員持株会制度 ・アミューズメント施設会員 【キャリアパス】 銀座ルノアールでは多彩な業態を展開しているからこそ、 みなさんに多くのキャリアパスを体感いただけます。 今回は店舗開発業務ですが、その中でも、 ある時は営業を、ある時は企画を、ある時はリサーチを、 ある時は商品開発を、ある時は店舗マネジメントを、 などなど、多様なミッションを通じて大きく成長できる職場です。 なりたい自分を当社で見つけてみませんか。
1名
2回〜
〒164-0011 東京都中野区中央4-60-3 銀座ルノアールビル(総務・人事部)
【喫茶室ルノアール】【ニューヨーカーズ・カフェ】【カフェ ミヤマ】【Cafe Renoir】【ミヤマ珈琲】【瑠之亜珈琲】などの経営 ※多彩なコーヒー、フードメニューをご提供し、会社員・OL・学生・ご年配の方まで幅広い世代に愛されています。※2022年7月にシャトレーゼのフランチャイズ事業をスタートし都内に3店舗展開中。
非公開
最終更新日:
390~468万
貸会議室業界のリーディングカンパニーである同社において会議室運営スタッフを募集いたします。 飲食店などの接客業、販売スタッフとしての経験ある方は、接客で培ったサービス精神、ホスピタリティを活かせます。 また、ホテルなどの催事場スタッフ・イベント設営スタッフとしての経験者は、備品準備や会場設営の経験や、その知識も活かせるお仕事です。 ■職務概要 ティーケーピーの貸会議室の運営業務全般をお任せします! 【主な業務内容】 貸会議室ご利用のお客様対応 ・お客様との打ち合わせ、ご提案 ・ご予約会場へのご案内、会場説明 ・貸会議室の会場準備(設営・清掃) ・予約管理、問い合わせ対応 ・既存顧客への近隣施設案内およびフォロー ・売上確認、管理 ・ケータリング対応 など ※支店内別会場の勤務になる可能性あり。
■必須条件※下記のうちのいずれか ・接客業の経験(小売・飲食等業態問わず) ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎スキル ・店舗運営経験 ・シフト管理経験 ・売上集計経験 ・法人営業又はカウンターセールスの経験者
-
600~1000万
・出店計画及び改装計画に基づいたオペレーション・物流・調達をを行うためのプロセス構築・実行・及び取引先との関係性構築。 ・店舗開発調達品における取引先とのスケジュール調整・価格交渉・納期管理。 ・計画に基づいた出店・改装を行うための社内プロセスの整備及びシステムPJ参画。
●5年以上の調達、サプライチェーン領域の実務経験。モノの調達におけるサプライヤー管理、もしくは、間接調達(業務委託・3PL)等のベンダーマネジメントや長期的な関係構築や複雑な契約交渉の経験。 ●他部門(製造、品質、物流、R&Dなど)と連携し、プロジェクトを推進した経験。会社の成長に貢献する調達戦略やサプライチェーン構造の改革を立案し、実行した経験。 ●ExcelやBIツールを用いたコスト分析、在庫管理などの経験。 ●調達業務のBPRを実行し、サプライチェーンプロセスやオペレーション、コスト削減やリードタイム短縮を達成した実績。
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
420~507万
関東エリアの『業務スーパーTAKENOKO』にて 以下いずれかの売り場を担当していただきます。 ・青果/鮮魚/精肉/フロア/レジ/惣菜 担当売り場は入社後の希望・適性を考慮して決定。 商品の発注、品出し、陳列、接客、売り場づくりなど店舗運営全般をお任せします。 将来的には別部門への異動も可能です。
【必須条件】 ・スーパーマーケットにて正社員の経験がある方 ・今までの経験を活かし、店舗をよりよくするためにアイディアをご自身で提案できる方 下記に該当する方はぜひご応募ください▼ ・人と接することが好きな方 ・人を楽しませることが好きな方 ・アイデアを活かして活躍したい方 ・食品や料理に興味がある方
神戸物産が展開する「業務スーパー」フランチャイズとして、生鮮特化型『業務スーパーTAKENOKO』を47店舗運営。 「日本一楽しいスーパー」を目指し、会話・イベントなど“楽しさ”を生み出す店舗づくりに取り組んでいます。
346万~
ローソン・ポプラの直営店舗で運営を学んでいただいた後、直営店舗の店長として店舗運営をお任せいたします。 研修期間中は店長がマンツーマンで指導しますので未経験の方でも問題なく運営方法をマスターできます。 店舗運営を経験した後は直営店舗の店長、店舗を指導するスーパーバイザー、ご自身で独立し店舗経営する等、各々にあったキャリアアップを目指していただきます。 【従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務】
未経験者歓迎
コンビニエンスストア事業、弁当惣菜販売事業、冷凍食品製造事業
450~600万
👑世界最大級の総合人財企業 Adecco Groupの一員! ▼約400を超えるプロジェクト先 \大手民間企業や官公庁、地方自治体など/ ・コールセンター ・事務センター ・官公庁自治体関連など 経験やスキルに応じ配置します。 アウトソーシングプロジェクトの安定運営 拡大のために案件をマネジメントいただきます。 【業務詳細】 └現場社員のマネジメントと労務管理 └運営プロジェクトの進捗管理 └現場オペレーションの確立 └収支管理や採用計画の立案 └報告書やマニュアル等の作成 └クライアントとの折衝業務 ※裁量があり大きなやりがいを感じられます! 🌱成長に繋がる安心のサポートが充実◎ ▼充実の研修制度で成長をサポート SV職が未経験でもマネジメント経験を活かして 活躍できるよう研修制度が整っています! スキルを可視化しながら専門性を高められます! ▼キャリアパスの選択肢が豊富 入社1~3年でリーダーSV、 将来的にはシニアSVや課長も目指せます! 社内公募制度を利用しプロデューサーや企画など 様々なキャリアステップの可能性もあります 。 ▼手厚い福利厚生と長期的な安心 確定拠出型年金(401K)の退職金制度や 国家資格の資格取得支援制度など福利厚生が充実◎ 長く安心して働ける環境が整っています!
■何かしらのマネジメント経験 (バイトリーダーでも可) ・携帯ショップの店長 ・アパレルの店長 ・塾の教室長 ・スーパーの店長 など 業界未経験からの入社実績が多数あります! プロジェクトで発生する問題を解決しながら、 時にはメンバーと一緒に業務遂行も行います。 ▼チームで成果を出したい、 ▼コミュニケーションをとることが好き ▼人のサポートをしたい、という方に向いています。
【世界最大級の人材総合サービス】 世界60カ国、5,000以上の拠点を擁する世界最大級の総合人財企業Adecco Groupの一員です。 企業と「人財」に関する多様なニーズに対応するため、以下のサービスを総合的に提供しています。 ■人財派遣(一般派遣、紹介予定派遣) ■人財紹介 ■アウトソーシング ■キャリアマネジメント、コンサルティング
420~740万
【業務内容】 ●店舗運営をお任せする管理者(店長、リーダー)候補の募集となります。 〇「青果」「鮮魚」「精肉」「フロア部門」「レジ」「惣菜」のいずれかの売り場スタッフ、担当する売り場の商品の発注、品出し、陳列、接客などをお任せします ※担当する売り場は、入社後に希望や経験を考慮して決定。将来的にほかの部門への異動も可能
応募必須条件 ・年齢55歳まで ・小売・接客経験がある 内定の可能性が高い人 ・スーパーマーケットにて役職の経験がある方 ・今までの経験を活かし、店舗をよりよくするためにアイディアをご自身で提案できる
生鮮特化型 業務スーパーTAKENOKO
487~690万
求人概要 当社グループは成長著しいフレキシブルスペース業界のマーケットリーダーです。 そんな当社の中核サービスである貸会議室やホテルなどの店舗開発の担当者を募集いたします。 業務内容 ・ビルオーナー様、不動産仲介様との打ち合わせ、情報収集業務 ・情報収集に基づいたビル現調業務 ・シミュレーション作成、レイアウト作成業務 ・各契約書内容についての確認業務 ・メンバーのマネジメント ・KPI/KGI管理 ■職務内容変更範囲 会社の定める業務
◆必須条件 下記のいずれかの実務経験が5年以上ある方 ・オフィスビルや商業ビル等の不動産仲介業務の経験がある方 ・店舗開発・ホテル開発の業務経験がある方 ・サブリースによるテナント誘致や、ポップアップ店舗区画のテナント誘致などの業務経験がある方 ◆歓迎条件 ・不動産業界への理解があり、情報収集などにたけている方 ・ビルオーナー、不動産仲介会社とのコミュニケーションをスピーディーで正確にとれる方 ・マネジメント経験のある方 ◆大歓迎:宅地建物取引士をお持ちの方
弊社は、企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして、 2005年の創業以来、遊休不動産を保有することなく借り受け、 新たな空間活用ビジネス市場を創出してきました。 現在は、活用されていないスペースの「再生」と「シェアリング」を軸に、主幹ビジネスの拡大、さらには地方創生や企業・事業の再生など多くの事業領域を展開しています。 空間再生流通事業の可能性は、無限に広がっています。また他の事業領域展開も含め、更に広がる可能性を叶える為に一緒に働きましょう!
368~529万
■求人概要 当社グループは成長著しいフレキシブルスペース業界のマーケットリーダーです。 そんな当社の中核サービスである貸会議室やホテルなどの店舗開発の担当者を募集いたします。 ■業務内容 ・ビルオーナー様、不動産仲介様との打ち合わせ、情報収集業務 ・情報収集に基づいたビル現調業務 ・シミュレーション作成、レイアウト作成業務 ・各契約書内容についての確認業務 ■職務内容変更範囲 会社の定める業務
◆必須条件 下記のいずれかの実務経験が3年以上ある方 ・オフィスビルや商業ビル等の不動産仲介業務の経験がある方 ・店舗開発・ホテル開発の業務経験がある方 ・サブリースによるテナント誘致や、ポップアップ店舗区画のテナント誘致などの業務経験がある方 ◆歓迎条件 ・不動産業界への理解があり、情報収集などにたけている方 ・ビルオーナー、不動産仲介会社とのコミュニケーションをスピーディーで正確にとれる方 ◆大歓迎:宅地建物取引士をお持ちの方
弊社は、企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして、 2005年の創業以来、遊休不動産を保有することなく借り受け、 新たな空間活用ビジネス市場を創出してきました。 現在は、活用されていないスペースの「再生」と「シェアリング」を軸に、主幹ビジネスの拡大、さらには地方創生や企業・事業の再生など多くの事業領域を展開しています。 空間再生流通事業の可能性は、無限に広がっています。また他の事業領域展開も含め、更に広がる可能性を叶える為に一緒に働きましょう!
450~750万
【スタンダード上場・100以上のホテル運営/業界内でも注目の急成長企業/年休128日/退職金あり】 ■ 募集背景 国内外で100を超えるホテルを展開し、2025年以降も年間10棟以上の新規開業を予定しています。事業拡大に伴い、新規ホテル開発を推進するプロジェクトマネージャーを増員募集します。「革新と成長」をキーワードに、変化を楽しみながら新しい価値を創造できる方を求めています。 ホテル業界の経験がなくても構いません。多様なバックグラウンドを持つ仲間たちと共に、ホテルという“街の新しい顔”を一緒につくり上げませんか? ■業務内容 新規ホテル開発プロジェクトの計画立案から開業までを一貫して担当します。最初は先輩社員と一緒にプロジェクトを進めながら、少しずつ担当範囲を広げていただきます。 ▼具体的には▼ ・新規ホテルの開業計画の策定・進行管理(スケジュール/コスト/リソース) ・設計・デザイン会社との調整、打ち合わせ ・物件オーナーとの関係構築、交渉・調整 ・行政機関との許認可対応・手続き調整 ・開業までの各フェーズにおける社内外連携の推進 ホテルが実際に完成し、お客様が笑顔で訪れる瞬間を目にできる。そんな“成果が形として見える仕事”です。 ■組織構成 現在、部門には6 名在籍しています。(部長1 名・課長,係長他4名1名遠隔地勤務)中途入社・社歴の短い人も多いため、様々な業界出身者で構成されており、役職の上下なく意見が言い合える環境です。メンバー同士意思疎通がとりやすく、バランス感覚の良いチームです。未経験者、20 代の若手、女性も男性も活躍できる環境が整っています。 ■就業環境 年間休日は128日、月平均残業10時間程度です。ご入社後数か月は毎日出社していただきますが、慣れていただいてからは月に6回ほどリモートワークが可能な環境です。 ■当社について 「質の高いサービスを通じてお客様の期待を超えること」を理念に掲げ、 ココホテルズ、ホテルウィング、ベストウェスタンホテル、バリュー・ザ・ホテルなど多彩なブランドを展開。現在はビジネスホテルのみならず、旅館・ラグジュアリー・アップスケールホテルなど新しい形態への挑戦を加速中です。
【必要業務経験】 業界未経験歓迎/業種未経験歓迎 ■必須条件 ・下記いずれかの実務経験5年以上 ※職種不問 └ホテル・金融不動産・建築・不動産・金融・開発・設計/デザイン ・幅広い関係者との円滑なコミュニケーションができる方 ・PowerPointなどを用いた資料作成、提案経験をお持ちの方 ・発信力があり、プロジェクトに能動的にかかわっていける方 ■歓迎条件 ・他社を巻き込んだ調整業務の経験をお持ちの方 ・新しい業界、役割へのキャリアチェンジに意欲的な方
-
810~1000万
■店舗開発業務(対不動産業者・賃貸人) - ビルオーナー及び不動産会社に向けた店舗物件の開発業務 - 閉店希望のテナントオーナーに向けた退店サポート業務 - 出店候補地の近隣調査(近隣飲食店の集客状況、通行量、賃料相場)、 店舗内調査(インフラ容量、厨房・内外装造作の確認)、建物オーナーとの契約書を含めた折衝と書面締結 - 借りているビル側管理(再契約、日常の相談事項の対応) 【ミッション】 ビルオーナーの貸したい希望と飲食オーナーの借りたい希望を当社にてマッチングすることで、顧客の競争優位性を高める活動を通じて、当社自身も社会から必要とされる企業を目指しています。 不動産オーナー様やパートナー企業との信頼関係を築き自ら動いて新たなビジネスチャンスを見出していける方、 これまで培われた経験や知見を若手メンバーに伝えながら、共に成長を目指していただける方を歓迎します。 . <弊社より支援実績のある企業様の一例> 桝元ホールディングス/株式会社ビリオンフーズ/加納コーポレーション株式会社/株式会社バル・ホールディングス/GYRO HOLDINGS株式会社/株式会社ダイニングイノベーション/株式会社INGS/株式会社マックスフーズジャパン/株式会社バルニバービ/株式会社ダイヤモンドダイニング/株式会社ギフト 従事すべき業務の変更の範囲 グループ企業を含め会社内の全ての業務 ■配属部署 店舗リース事業部 営業課 ■配属部署詳細 不動産・店舗リース事業本部 店舗リース事業部 ∟営業課を含む2課 18名 *男女比 2:1(20代~50代)
必須要件 ・不動産オーナーおよび不動産業者との折衝経験(5年以上) ・事業用不動産の開発業務経験(5年以上) ・不動産業界にて経験を積まれており、事業用不動産に関する知識を有していること ・不動産オーナーや不動産業者との関係構築経験を積まれていること 歓迎/尚可 ・宅地建物取引士の資格保有者 ・飲食店が好きな方/飲食事業に興味がある方
■店舗リース事業 ■工事事業