映像クリエイター_チョコットランド
350万~
企業名非公開
福岡県福岡市
350万~
企業名非公開
福岡県福岡市
映像制作
その他ゲーム
大人気MORPG【チョコットランド】の動画制作や開発中の新規ゲームタイトルの動画制作をお任せいたします ・SNS(X、Instagramなど)向けプロモーション映像の制作 ・YouTube解説動画の制作&shorts動画の制作 ・新サービスの告知映像の制作 ・新規タイトルの映像広告の制作 ・新規タイトルのYouTube動画の制作&shorts動画の制作 ・各部署とのスケジュール調整業務、進捗管理 【業務の流れ】 ①企画チームまたはマーケティングチームと要件のすり合わせ ※場合によってはペルソナ設定から携わっていただきます ②動画の構成案の作成 ③絵コンテの作成 ④初稿 ⑤校了 ※制作物によりますが初稿から校了までは1週間程度です
・2年以上の動画制作の実務経験かつ、企業またはフリーランスでの経験がある方 ・以下いずれかの経験がある方 企業のプロモーション動画制作を行ったことがある方 リリックビデオの制作に携わったことがある方 【ツール】 動画制作ツールの使用経験のある方(2年以上、ツール不問) Abode Photoshop:基礎知識がある方(経験不問) 【求める人物像】 ・主体的に動ける方 ・チャレンジ精神がある方 ・コミュニケーション能力がある方 ・提案能力がある方 ・ゲームが好きな方 ・流行に敏感な方 ・日頃からSNSを活用して情報収集をしている方
350万円〜
福岡県福岡市
最終更新日:
450~550万
ハワイ・グアム・沖縄でのリゾートウェディングを展開する当社にて、国内外の人気リゾート地に構える自社チャペルや国内挙式会場にて撮影された映像をもとに、新規動画制作をお任せします。 ◆社内外で使用する新規動画の制作:ウエディングプランナー等が接客で使用する営業推進動画の制作・社内向けムービー商品の勉強会や資料作成 ◆ウエディングムービーの制作:テンプレートを用いたウエディングムービーの制作・納品スケジュールに応じた案件コントロールと ※工程管理使用ソフト:Premiere Pro/DaVinci Resolve/EDIUS/Photoshop/Illustrator/After Effects
【必須】ウェディングに関わる動画編集経験 【働き方】残業16時間程・年間休日124日で働きやすい環境です。 【魅力】ウェディングムービーだけではなく、社外向けの広報動画の動画等に携わる事ができるため、会社全体のブランディング向上に関わることができます。また、当社では社内向け動画についてもこだわりを持ち制作に取り組んでいる為、技術力と高品質なものづくりに関わるやりがいがあります。 【キャリアパス】各拠点の会社全体の映像統括としてご活躍頂く事が可能です。
【海外・国内リゾートにおける結婚式の企画・運営会社として大手】『ARLUIS WEDDING』の商品名で提供。【競合】ワタベウェディング、ベストブライダルなどの、リゾートウェディングを提供する企業。
360~450万
ハワイ・グアム・沖縄でのリゾートウェディングを展開する当社にて、国内外の人気リゾート地に構える自社チャペルや国内挙式会場にて撮影された映像をもとに、新規動画制作をお任せします。 ◆社内外で使用する新規動画の制作:ウエディングプランナー等が接客で使用する営業推進動画の制作・社内向けムービー商品の勉強会や資料作成 ◆ウエディングムービーの制作:テンプレートを用いたウエディングムービーの制作・納品スケジュールに応じた案件コントロールと ※工程管理使用ソフト:Premiere Pro/DaVinci Resolve/EDIUS/Photoshop/Illustrator/After Effects
【必須】ウェディングに関わる動画編集経験 【働き方】残業16時間程・年間休日124日で働きやすい環境です。 【魅力】ウェディングムービーだけではなく、社外向けの広報動画の動画等に携わる事ができるため、会社全体のブランディング向上に関わることができます。また、当社では社内向け動画についてもこだわりを持ち制作に取り組んでいる為、技術力と高品質なものづくりに関わるやりがいがあります。 【キャリアパス】各拠点の会社全体の映像統括としてご活躍頂く事が可能です。
【海外・国内リゾートにおける結婚式の企画・運営会社として大手】『ARLUIS WEDDING』の商品名で提供。【競合】ワタベウェディング、ベストブライダルなどの、リゾートウェディングを提供する企業。
400~1000万
世界的な人気ゲームを保有する当社にて、ゲーム制作の中心メンバーである開発スタッフ、会社を下支えするコーポレートスタッフを募集しています。 ※お持ちのご経験やスキル、ご志向に応じてポジションを相談させていただきます。 ■開発部門(オープンポジション) ゲームデザイナー/プログラマー/アーティスト/サウンドクリエーター/プロデューサー・PM/開発サポート(アウトソーシングスタッフ・QAコーディネーター) ■コーポレート部門(オープンポジション) 総務・人事 / 財務・経理 / 法務 / 社内情報システム
プラチナゲームズは、世界中のユーザーに向けて、新鮮な驚きと、いつまでも記憶に残り続ける喜び提供するゲームを作るために、日々努力を重ねています。 高品質なゲームを、世界中のユーザーに楽しんでもらう。 私たちの全ては、そのためにあります。常に挑戦者として、私たちと共にがむしゃらに頑張る。そんな情熱あふれる人を待っています。
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
年収非公開
MVやゲーム、アプリ紹介などの映像制作をご担当いただきます。 企業向けからエンタメコンテンツの映像まで、幅広く制作を請けております。 ご経験に応じた作品に関わりながら、多様なジャンルに触れる機会があります。
After Effectsなどのソフトを使用した映像編集経験をお持ちの方
-
350万~
コンシューマゲーム各種のシリーズもの・最新作などをはじめ、 スマートフォンゲーム、インディーゲームなどにかかわる ゲームプロモーション動画の企画、制作、進行業務をご担当いただきます。 プロモーションの要所に発生するゲームプロモーション動画をはじめとし、 キャラクター紹介動画や生放送等と連動した動画、PV、店頭向けCMまで、 ゲームプロモーションに関わる全てのシーンでの動画企画、動画制作に直接携わっていただきます。 ▽具体的な業務内容は…?▽ ・企画や構成、シナリオ等の作成 ・撮影のディレクション、編集 ・スケジュール、出演者、予算等の管理 ・社内外の関係者との交渉・確認
・映像ディレクターとしての実務経験 ・Adobe製品の基本的な操作スキル ・Microsoft製品の基本的な操作スキル
-
600万~
ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲーム制作フローの実装や、ゲーム固有のシステム実装を行います。 また、担当分野での制作フローを取りまとめ、エンジン開発者とのやり取りを行います。 ゲーム開発における担当分野でのゲーム制作フローやシステムの実装 ゲーム開発における担当分野でのエンジン機能追加の提案や擦り合わせ The Game System Engineer will implement game production flows and game-specific systems within game development. In addition, this role will coordinate the production flow in her/his project and will communicate with the engine developers. ・Implementing game production flows and systems in the areas of game development for the project ・Proposing and coordinating the addition of engine functions in game development of the project
ゲーム制作での制作フローやシステム実装経験 Experience in production flows and system implementation in game production
-
600万~
ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲーム制作フローの実装や、ゲーム固有のシステム実装を行います。 また、担当分野での制作フローを取りまとめ、エンジン開発者とのやり取りを行います。 ・ゲーム開発における担当分野でのゲーム制作フローやシステムの実装 ・ゲーム開発における担当分野でのエンジン機能追加の提案や擦り合わせ
・ゲーム制作での制作フローやシステム実装経験
-
年収非公開
昨今のゲーム開発はハードの進化に伴い物量やクオリティーも高い水準が求められており、 社内のみで制作するのではなく、外部の協力会社に開発の一部分を依頼(アウトソーシング)する機会が増えています。 アウトソーシングマネージャーとして対外的には国内外のさまざまな外部協力会社やフリーランスと関係構築を行います。 社内においてはプロデューサーをはじめとした社内関係者と連携を取りつつ、プロジェクトにおける今後のアウトソーシングのニーズを把握し、ニーズに見合った最適なアウトソーシング先を社内スタッフに提案していきます。 制作過程のクオリティーに関するフィードバックのやり取りは社内開発スタッフに委任することとなりますが、発注先との関係性を構築し、ニーズに合った案件を割振り、契約処理及び作業環境の設定を行っていくことで、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められていきます。 具体的には以下のような作業を行っていただきます。 1.外部協力会社との関係性構築 ・国内外における外部協力会社の新規開拓(及び既存会社のフォロー) ・外部協力会社との折衝業務 ・国内外のゲームイベントにおけるBtoBミーティングへの参加 2.外部協力会社の発注管理 ・ニーズに見合った発注先の選定 ・契約延長を始めとした発注管理 ・依頼していている制作物の作業進捗管理 3.契約処理及び環境設定 ・請求書及び契約書の処理 ・制作開始前の作業環境の設定 応募者の希望及び適正を考慮した上で、上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。
・ビジネスレベルの日本語、英語能力(ネイティブの方と齟齬なくコミュニケーションを取れる程度) ・ゲーム業界に限らず、案件やプロジェクトの進行管理の経験(2年以上) ・業務を進行する上で発生する課題・問題において、原因の分析を行い、主体的に動いて解決に導いた実績、経験
-
280万~
■概要 ゲームやエンタメ、企業向けなど様々なコンテンツで、 映像作品を生み出すデザイナーとして、 多数の映像編集・デザインをお任せします。 レタッチや合成、色調整など映像加工や合成により、 映像全体のクオリティを決定し、新しいイメージを創り上げる仕事です。 ▽具体的な業務内容は…?▽ ・AfterEffectsを使用した合成、色調整などのコンポジット作業 ・必要に応じてエフェクト素材の作成 ・ゲームムービー、モーションの制作 ・グラフィックデザイン、映像編集
・Blender等の3DCGソフトでの映像作品制作経験 ・Adobe製品の基本的な操作スキル ・Microsoft製品の基本的な操作スキル
-
年収非公開
昨今のゲーム開発はハードの進化に伴い物量やクオリティーも高い水準が求められており、 社内のみで制作するのではなく、外部の協力会社に開発の一部分を依頼(アウトソーシング)する機会が増えています。 アウトソーシングマネージャーとして対外的には国内外のさまざまな外部協力会社やフリーランスと関係構築を行います。 社内においてはプロデューサーをはじめとした社内関係者と連携を取りつつ、プロジェクトにおける今後のアウトソーシングのニーズを把握し、ニーズに見合った最適なアウトソーシング先を社内スタッフに提案していきます。 制作過程のクオリティーに関するフィードバックのやり取りは社内開発スタッフに委任することとなりますが、発注先との関係性を構築し、ニーズに合った案件を割振り、契約処理及び作業環境の設定を行っていくことで、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められていきます。 具体的には以下のような作業を行っていただきます。 1.外部協力会社との関係性構築 ・国内外における外部協力会社の新規開拓(及び既存会社のフォロー) ・外部協力会社との折衝業務 ・国内外のゲームイベントにおけるBtoBミーティングへの参加 2.外部協力会社の発注管理 ・ニーズに見合った発注先の選定 ・契約延長を始めとした発注管理 ・依頼していている制作物の作業進捗管理 3.契約処理及び環境設定 ・請求書及び契約書の処理 ・制作開始前の作業環境の設定 応募者の希望及び適正を考慮した上で、上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。
・ビジネスレベルの日本語、英語能力(ネイティブの方と齟齬なくコミュニケーションを取れる程度) ・ゲーム業界に限らず、案件やプロジェクトの進行管理の経験(2年以上) ・業務を進行する上で発生する課題・問題において、原因の分析を行い、主体的に動いて解決に導いた実績、経験
-