406578954/【神奈川】事業承継コンサルタント〈土日祝日休み〉
350~1100万
みらいコンサルティング株式会社
神奈川県横浜市
350~1100万
みらいコンサルティング株式会社
神奈川県横浜市
インベストバンキングM&A
組織系コンサルタント
【職務概要】 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。 【職務詳細】 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。 ☆「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結しています。 ☆お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています!
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ▼下記いずれか当てはまる方 ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ・フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 【尚可】 監査法人/会計事務所/金融機関経験者、事業会社で企画関連業務(経営 企画、事業企画等)に携わっていた方
正社員
有
350万円〜1,100万円
■勤務時間 9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし) ■給与 年収:350万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:229600円~ 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回
神奈川県横浜市
屋内全面禁煙
神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル9階 エキスパートオフィス横浜 713号室 JR各線「横浜」駅徒歩2分
有
各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/書籍購入補助制度/慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) /資格取得支援金制度
〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン19階
大阪支社、名古屋支社、札幌支社、新潟支社、広島事務所、仙台事務所、岡山支社、福岡支社、盛岡支社、郡山支社、埼玉支社、川越支社、海外拠点
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
みらいコンサルティング株式会社、税理士法人みらいコンサルティング、社会保険労務士法人みらいコンサルティング、株式会社みらいアウトソーシングHALZ、Reanda MC 国際公認会計士共同事務所、一般財団法人 ASEAN 東アジアビジネス支援機構、霞が関司法書士
最終更新日:
930~1280万
人事部における人材開発or組織開発領域のマネージャー(課長)として、当社社員に対するタレントマネジメントに始まり、ジョブ型人材マネジメント、エンゲージメント、リスキル・アップスキリングと「人/組織」に関する課題に対する企画・設計・開発・運用・検証までをプレイングマネージャーとして管理/監督いただきます。 ご入社後3か月以内に当社内の課題に留まらず、NECおよびNECグループに対し果たす役割を認識の上、次の打ち手の提案と部下育成に取り組んでいただきます。 課題解決のためには外部委託のみに頼ることなく、内製にて実施する必要もある為、ご自身で市場情報を収集し自社に合うようにアレンジを実施してこられた方が活躍のできる職務です。 【業務/プロジェクト例】 ・人材開発チーム領域例(階層別/次世代管理職育成/リスキリング・アップスキリング) ・組織開発チーム領域例(ジョブ型人材マネジメント/全社ES(エンゲージメントスコア)向上施策/デジタルリテラシー) ※実績例:NECおよびNECグループで唯一女性管理職比率20%弱を達成 【ポジションのアピールポイント】 ・End to Endで企画・設計・開発・運用・検証までを担当することが可能です。 ・経営陣は人材育成/組織開発に非常にポジティブな為、様々な提案をする機会があります。 ・未経験者も多数存在するため、プロアクティブな提案は実装まで任せることが可能です。 ・現場のみならず、経営陣とも近く、現地現物で課題を抽出することが可能です。 ・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 【想定キャリアパス】 ・人材開発ディレクター(部長)候補/経営幹部候補(タレントプールへのアサイン) ・L&D、ODの領域を極める道(他統括部への異動)や、他領域への異動(制度/労務/採用)も可能。また他グループへの異動も制度的に可能。 ・AI&デジタル×L&Dの挑戦と成果創出を行うことも可能です。 【統括部の紹介】 ・ピープルディベロップメント統括部は、当社の人事部として約3,500名の社員および経営層を顧客とし、人事諸機能を提供しています。 ・統括部員50名のうち、キャリア入社3割、NECグループ出身者7割で、さまざまなキャリア、バックボーンを持った人材の集まる組織です。 ・全員がHR領域のプロフェッショナルとなれるよう、キャリアレベルに応じた業務アサインメント、日々のコミュニケーション、E-learning及び定期的な研修・勉強会も実施ししています。 【配属チームの特徴】 ・チームのミッションは 「NECのDX」実現するために、人/組織の潜在能力を解放することを役割としています。私たちが携わる「極上の学習経験」を通じて、NBI従業員が世界で一番の専門性の高いスタッフ人材 集団となり、Purposeを実現しています。 ・チームの働き方例として、平均残業時間20h程度、テレワークは週3回ほど、ZOOMとTeamsをカメラonで活用したり、対面集合の機会を最低月に2回設定しています。 ・チームは総勢12名の組織で平均年齢は44歳。20代〜60代までが活躍し、チームの男女比は2:8で女性の多いチームです。 ・キャリア入社者が4名おり、前職は社会人教育会社/事業会社人事/事業会社営業支援などに取り組まれていた方がいます。
【MUST】 上から優先度高。最低2つ条件を満たす方 ・一次考課者以上としてのピープルマネジメント経験を3年以上有している方 ・事業会社L&D部門、OD部門、人材開発支援会社、人事コンサル等で、人材開発プロジェクトの企画〜実行〜検証経験が3年以上ある方 ・経営陣及びステイクホルダーに対して、プロジェクト説明や合意形成を直接実行した経験が複数年ある方 ・複数のプロジェクトをマネジメントし、ハンズオンで実行した経験を複数年ある方 【WANT】 ・1,000人以上の事業規模にて人材育成または組織開発のPM or PMOの経験を有している方 ・研修ID(インストラクショナルデザイン)の作成経験を有している方 ・研修登壇の実績がある方(内部外部問わず) 【求める人物像・ソフトスキル】 ・苦難を良い機会と変換し、プロアクティブに行動をすることができる方 ・レジリエンス機能が高い方 ・Excel or BIツールを活用してデータ分析をした経験(Want) ・PPTを自らが作成し、ステイクホルダーに提案をした経験(Must)
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年収非公開
■職務概要 M&A/LBO/MBOファイナンスの専門部署において、案件の組成(オリジネーション)からクロージングまでのフロント業務を主にご担当いただきます。 PEファンドや事業会社に対し、当行の顧客基盤や資金力を活かした最適なファイナンス・スキームを提案・構築する、ダイナミックなポジションです。 ■具体的な業務内容 ・PEファンドカバレッジ ・M&A/LBO/MBOファイナンスの案件発掘、受付、審査部署折衝、条件交渉、ドキュメンテーション ・行内本部/営業店と連携した案件ソーシング、PEファンド活用の推進 ・横浜キャピタルとの連携 ・他金融機関との連携 本ポジションの強み・魅力 ■国内トップクラスのLBOローンアレンジ実績 ・当行は地方銀行でトップクラスのM&A/LBO/MBOファイナンスのアレンジ実績を持ち、各PEファンドからのディールフローも確立しています。 ・当行ではM&Aファイナンスを、お取引先へのソリューション提供への一環と捉えており、PEファンド投資先発掘やPEファンド投資先のEXIT先の探索等、当行の肥沃な顧客基盤を生かした、営業店との連携も重視しています。 ■ソリューション提供を支える重要な役割 ・当行はM&Aファイナンスを、お取引先へのソリューション提供の重要な柱と捉えています。 当行のM&Aファイナンスチームはフロント/ミドル・バックをワンチーム(同一グループ)に置いており、フロント/ミドルバックで連携しながら、銀行のソリューション提供を支える不可欠な役割を担います。 キャリアパス ゼネラリストだけでなく、専門的なスペシャリストとしてのキャリア制度も用意されておりご志向に合わせたキャリア形成が可能です。
応募資格 【必須】 金融機関、メザニン/PEファンド等における、M&A/LBO/MBOファイナンスに関する職務経験1年以上 【尚可】 ・M&A仲介/アドバイザーとしてのご経験 ・金融機関における法人渉外経験 ・ビジネスレベルの英語力 【職歴】 金融機関、メザニン/PEファンド等における、M&A/LBO/MBOファイナンスに関する職務経験1年以上 【業務経験年数(目安)】 1年以上
銀行業務
400~790万
⭐おすすめポイント⭐ ■NECの圧倒的な規模と多彩なビジネス領域で挑戦できる! NECの大手企業としての規模と、製造業から金融、公共、ヘルスケア、通信まで幅広い業界で展開するソリューションを活かし、多様なビジネス領域での影響力を発揮できるチャンスがあります。グローバルな視点で、大規模な業務改革や変革を推進することが可能です。 ■未来のキャリア選択肢が広がる成長の機会 業務改革やHRテクノロジーの導入など、多岐にわたる分野でスキルアップが可能。将来的には、専門的なスペシャリストや、プロジェクトを牽引するリーダーとしてキャリアを築けます。 ■柔軟な働き方で理想のワークライフバランスを実現 リモートワークが可能な環境で、プライベートとの両立を重視した働き方ができます。効率的に成果を出しつつ、ライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方が実現できます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 🔴 ご紹介企業 NECビジネスインテリジェンス株式会社 🔴ご紹介ポジション 人事システム変革推進リーダー(BPR・DX)/(担当クラス〜主任級)/【人事】 🔴業務概要 「人事 × 業務改革 × デジタル」でNECのHR部門やシステム主管と連携し、NECグループの人事領域で利用するシステムに対し、BPRやDXにより業務プロセス改革をリード・実行していただくポジションです。 🔴仕事内容 業務プロセスの最適化、制度運用の高度化、デジタル技術を活用した仕組みの企画・展開といったテーマごとにチーム内で領域を分担しながら、関係者との調整・合意形成を重ね、構想から実行・定着までをリード。 従業員体験の向上と持続的な変革の実現を目指します。 🔴プロジェクト例 ・業務プロセスを見える化し、従業員視点で課題を整理 ・従業員が「わかりやすく・使いやすい」業務・サービスのしくみを設計 ・業務改革やDX施策の企画から、実行・効果検証までを担当 ・制度や業務の要件をもとに、SuccessFactorsやServiceNowなどのシステム導入・改善を支援 ・多様な関係者と調整・合意し、施策の運用と定着を推進 🔴環境 キャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 🔴応募要件 ・人事経験+業務プロセス改革経験 ・人事経験+人事システム導入経験 ・人事システム導入経験(IT軸でキャリア形成されてきたがHR軸にも興味がある方) 🔴給与 年収:400万円~790万円 🔴働き方 ・テレワーク頻度:2〜3日/週 ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・副業OK(条件あり) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 🔴勤務地 神奈川県川崎市中原区下沼部1753 就業場所(雇入れ直後):玉川事業場 及び 労働者の自宅 就業場所(変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・人事経験+業務プロセス改革経験 ・人事経験+人事システム導入経験 ・人事システム導入経験(IT軸でキャリア形成されてきたがHR軸にも興味がある方)
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500~739万
当ポジションでは、会社全体の成長戦略をリードし、経営陣と共にビジネスの方向性を定め、実行していく役割を担っていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。 ■中期経営計画の策定・推進 会社の中長期的な成長を見据えた戦略立案を行い、全社を巻き込んだ計画の推進をリードします。 ■経営会議の運営・議事録作成 経営層による意思決定を円滑に進めるため、会議の企画・運営や議事録の作成・共有を担当します。 ■業績管理と各種KPI分析 全社および事業部門の業績を定量的に把握し、KPIに基づいた分析・課題抽出を通じて、戦略的な意思決定を支援します。 ■新規事業の立案と実行支援 新たな収益源を創出するための事業アイデアの企画から、立ち上げ・推進までを一貫してサポートします。 ■競合・市場の調査と戦略立案 外部環境や競合動向を調査・分析し、自社の競争優位性を高めるための戦略を立案します。 ■M&A(戦略の立案・実行支援) 企業買収や提携の機会を探索・評価し、実行・PMI(買収後の統合作業)まで一貫して関与します。
【必須条件】 ・事業会社またはコンサルでの経営企画 ・戦略立案経験(3年以上) ・財務三表の読解と資料作成スキル 【歓迎条件】 ・MBA、中小企業診断士資格保有者 ・英語スキル(資料作成・会議参加経験等) ・経営層との折衝・調整経験 ・M&Aの実務経験(DD 、バリュエーション、PMI 等) ・投資銀行・FAS ・戦略コンサルでの実務経験 【求める人物像】 ・神奈川で安心のキャリアを築いていきたい方 ・多角的な視点を持って様々な価値観に気づける方 ・挑戦意欲を持ち継続して自己成長に取り組める方 ・好きを仕事にしたい方、安定キャリアを実現したい方
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650万~
時遊空間の総合職として全事業部を管掌する総合職をお任せします。 事業統括や会社経営の仕事まで幅広く担当します。 【具体的な業務内容】■自社施工部門(社員+協力店の職人を束ねるマネジメント業務、新技術の開発業務、新規・既存双方の営業業務)■事業承継部門(承継先の経営業務全般 、マネジメント業務、新規既存双方の営業業務、新規承継先の発掘) [業務の変更範囲]会社の定める業務
【すべて必須】■新規営業経験 ■企画やマネジメントなどの事業運営経験 【歓迎】■運転免許をお持ちの方 【志向】■事業開発、マーケティング、経営の仕事に携わりたい方■クライアントの成功を自分事として喜べる方■商売、仕事が好きな方 【仕事の進め方】■習慣的に報連相ができる方■即レスな方■相手の立場に立って物事を考えられる方 【考え方】■将来的に独立・起業したい方■個人の成果に拘るのではなく、周りと協同してチームの成果に拘れる方
特殊リペア業 建設業特化型営業・採用代行業
520万~
社長のかばん持ち的な仕事から始まり、事業統括や会社経営の仕事まで幅広く担当します。経営に近い仕事を通して、0→1でビジネスを創る力、1→10でビジネスを伸ばす力が身に付きます。 【具体的な業務内容】■自社施工部門(社員+協力店の職人を束ねるマネジメント業務、新技術の開発業務、新規・既存双方の営業業務)■事業承継部門(承継先の経営業務全般 、マネジメント業務、新規既存双方の営業業務、新規承継先の発掘) [業務の変更範囲]会社の定める業務
【必須】■新規営業経験があり、自立して利益を生める営業活動ができる方 【歓迎】■運転免許をお持ちの方 【志向】■事業開発、マーケティング、経営の仕事に携わりたい方■クライアントの成功を自分事として喜べる方■商売、仕事が好きな方 【仕事の進め方】■習慣的に報連相ができる方■即レスな方■相手の立場に立って物事を考えられる方 【考え方】■将来的に独立・起業したい方■個人の成果に拘るのではなく、周りと協同してチームの成果に拘れる方
特殊リペア業 建設業特化型営業・採用代行業
700~1300万
◆業務内容 本ポジションは、アクセンチュア自身の成長戦略を策定し、M&A戦略を実行する役割を担っています。アクセンチュアの成長目標を実現するために、企業買収、株式投資、売却、ジョイントベンチャー設立などの分析と実行を行う役割です。 この注目度の高いポジションでは、卓越した意欲、高度な財務・分析スキル、財務モデリングやデューデリジェンスの経験、プロジェクト管理スキルが求められます。 具体的な業務は以下の通り。 ・事業部門のリーダーシップや成長戦略チームと協力して、事業部門の成長計画の策定と実行の支援 ・市場調査や買収候補先の特定の支援 ・戦略的合理性とシナジーを理解するために、潜在的なターゲット企業へのアプローチ戦略を考案する支援 ・買収候補を特定するための調査、競合・市場分析 ・企業価値評価、ディール構造を反映したビジネスケースの作成 ・M&A案件のプロセス全体を通じて、関係者との交渉の支援 ・社内のステークホルダーとのガバナンスや意思決定に関するコミュニケーションの支援 ・グローバルの各管理部門と協力し、デューデリジェンスプロセスの実行と支援 ・戦略的・企業文化の適合性、財務的影響、リスク、リスク対応策を評価 ・合併後の統合(PMI)計画の策定を支援し、事業部門と管理部門の両方の観点からM&Aプロセス全体の主要成功要因を特定
募集要項 ◆応募要件 ・4大卒以上(会計学、ファイナンス、経済学やそのほかビジネスに関連する学士号お持ちの方歓迎) ・関連する職務経験 ・財務三表の理解と、財務分析、モデリングのスキル・経験 ・企業価値評価や経営戦略への理解 ・調査・分析スキル(業界分析、競合分析、企業調査等) ・PowerPointの上級者程度のスキル ・ビジネスレベル以上の日本語/英語力(グローバルな環境での業務経験がある方歓迎) ・スケジュール調整力 ◆期待するヒューマンスキル ・上層部とのコミュニケーションを円滑にできる方 ・前向きで積極的な姿勢を持ち、チームワークを意識して業務を行うことができる方 ・複雑で曖昧なビジネス環境でチャレンジをしたい方
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660~1280万
NECグループ全体に対し人材開発サービスを提供するために、受託範囲拡大を担っていただきます。 【業務内容】 ●NECグループ各部門の人材開発ニーズをヒアリングし、適切な研修サービス・ラーニングコンテンツの適用を提案 ●提案したサービスの実施に向け、同統括部内の他チームやNECグループ各社、パートナー企業と連携し、プログラムを開発・実行まで伴走 ●人材開発領域のプロフェッショナルとして、経験の浅いメンバーへの指導・育成 【業務/プロジェクト例】扱っていただく人材開発テーマの例は以下のとおりです。 ・NECグループの全社共通施策(オンボーディング、マネジメント力強化、リーダー育成、グローバル人材育成、人事制度改革等) ・NECグループの職種別施策(営業・ビジネスデザイン、マーケティング、コンサルティング、サービス・SE、技術開発等) ・組織別人材育成施策 【ポジションのアピールポイント】 ・当統括部は、単体の研修提供中心のサービスから、事業に必要な“人づくり”サービスへの転換を図っています。 ・NECグループの事業成長のため、OneNECとして人材育成の側面から貢献します。 ・NECグループ全体に影響を与えることができ、多岐にわたるテーマで経験を積むことができます。また、NECグループ内の様々なプロフェッショナルとの人脈が広がります。 ・ひとりで簡潔できる業務ではないため周囲との連携が必須で、コミュニケーションを積極的に取っていく文化があります。 ・上長と定期的に1on1を実施し、認識齟齬の確認や成長方向の確認を行います。 ・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。
【必須条件】 いずれかの条件を満たす方 ・法人向け無形サービス(例:コンサルティング、教育研修、IT/業務ソリューション等)における提案営業またはアカウントマネジメントの経験 ・顧客課題の抽出・仮説立案からソリューションの設計・カスタマイズ提案から実行支援までの一連の経験 ・社内、顧客、協業パートナー等、多くのステークホルダーを巻き込んで業務推進した経験 【歓迎条件】 ・チームまたはプロジェクトのリーダー経験がある ・人材開発に関する知識や経験を有している
NECビジネスインテリジェンスは、NECグループの経営強化を目的に、NECおよびNECグループ関係会社における人事、総務、経理・財務、資材調達、営業バックオフィスといった共通業務を集約し、データマネジメントとデジタル技術の活用による業務の効率化やDX推進などの高度化をEnd to Endで行っています。
470~1050万
人事制度・組織コンサルタントとして、クライアントの人事制度に関する支援を中心にコンプライアンス対応・認証取得・事業継続計画の構築等、幅広くコンサルタント業務をご担当いただきます。 【通常のプロジェクトの進め方】 ■コンサルタント個人では、7~8件/年の案件に対応■仮説検証型のアプローチで、コンサルティングを実施いただきます。※コンサルタントとしての経験有無は問いません。 ■部全体では年間100件以上のプロジェクトを遂行。※担当顧客は横浜銀行からの紹介のため、信頼関係が築かれている状態でプロジェクトに取り組むことができます。
【いずれか必須】■人事・組織開発に関する業務経験 ■人事制度構築経験 ■人材育成経験(年数は問わない) ■提案型の法人営業経験 【過去入社者の実際の声(魅力ポイント)】 ・横浜銀行との密な関わりによる安定した基盤と安定した案件がある!(既存メイン、新規はほぼなし) ・他社と比較しても残業時間が少なく、ワークライフバランスが充実しているため働きやすい! ・裁量もあり、自分の挑戦が認められる環境です!
■民間企業、金融機関、公的機関向けの調査受託業務、経営コンサルティング業務等
500~720万
飲食業界に特化した採用支援を行い、戦略立案から実行・改善までを担うプロフェッショナル職です。設立以降、業績伸長に伴い今後の事業規模拡大を見込む中で主力事業のメンバーを募集することとなりました。 飲食業界に特化した採用支援を行うポジションです。採用手法や労働市場の知識、採用ブランディングなどの専門知識を活かし、顧客に最適な提案を行います。【当社の魅力】「日本の外食産業に革新を」外食企業が抱える人財領域を中心とした課題に革新を起こすべく、信頼できるバッテリーとして一気通貫でサポートできるよう、様々なソリューションを提供しています。
【いずれか必須】■人事(採用業務)経験 ■転職エージェント経験 ■求人代理店営業経験 【歓迎要件】■飲食業界経験 ■BtoB営業経験 【事業の魅力】◆外食企業が抱える多様な課題に対して、柔軟かつ自由な 発想でアプローチが可能。顧客にとって最適なソリューションを追求する姿勢を重視しています。◆外食企業のRPOとして、経営者の方と直接接点を取ることが多くなります。◆とりわけHR領域は事業の根幹となる『人』を扱う分野であり、当領域からの支援が企業の成長、事業の成否を左右します。この領域にクライアントの経営層とともに伴走し、企業の成功に導く重要なポジションです。
1. 外食企業へのHR(人財)領域の支援 2. 外食企業へのサポート事業