横浜/法人営業・企画営業/年間休日120日以上
430~1000万
株式会社FPG
神奈川県横浜市
430~1000万
株式会社FPG
神奈川県横浜市
証券法人営業
銀行法人営業
その他金融/保険営業
日本型オペレーティングリースを中心に、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます 【業務内容】 既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。 ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。 日本型オペレーティングリース説明動画→https://youtu.be/WEDXHw7-PmU 【具体的な内容】 ・日本型オペレーティングリース商品、不動産小口化商品の販売 ・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業 ・会計事務所新規開拓 ・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者) ・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理 ・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A事業、保険事業との連携 \職場環境/ 20代~30代が活躍している職場です
【必須】 ・法人営業経験 ※リテール営業経験者は、内容・法人営業経験の割合等で総合的に判断。 ・普通自動車免許 【歓迎】 ・全国勤務可能な方 ・宅地建物取引士保有者(お持ちでない場合入社後に必ず取得いただきます(報奨金・補助制度あり)) ・大手ハウスメーカー営業経験者 ・大手人材会社営業経験者 ・新規開拓営業にも従事できる方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
430万円〜1,000万円
07時間45分 休憩60分
09:00〜17:45
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給270,000円〜630,000円 ・想定年収:430万円~1000万円程度(経験等により相談の上決定) ・非管理職の場合、別途残業手当 ・営業基礎手当 二種証券外務員・簿記3級取得済みの場合:月額1万円 営業加算手当 上記に加え、宅建士登録済みの場合 :月額2万円 ・全国転勤ありの場合 借上社宅制度適用 単身赴任の場合、帰省交通費支給 採用拠点以外の勤務となった場合、転勤加算手当支給(月額:管理職6万円、非管理職5万円) ・転勤なしの場合 借上社宅適用なし
神奈川県横浜市
屋内全面禁煙
半日休暇制度(午前休・午後休)、時間休暇制度(1時間単位で取得可能) 連続休暇(年度毎に、5営業日連続で休暇を取得した場合、特別休暇3日付与) 病気休暇(有給が20日に満たない日数使用可能。例:入社時 有給6日、病気休暇14日) 特別休暇(慶弔休暇、連続休暇、赴任休暇、公務休暇、産前産後休暇等) 復活有給休暇(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合) リフレッシュ休暇(勤続5年以上、その後5年単位で付与)
1名
2回〜3回
リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、M&A事業、航空事業、 共同保有プラットフォーム事業、信託事業および証券事業
最終更新日:
400~460万
【仕事内容詳細】 テレビ窓口を利用されるお客様への案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ◆スマート社員ポジション◆ ・ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付 ・お客様からのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご案内 住所変更のお手続きをされるお客様が、就職が理由であった場合、ライフステージの変化になります。資産形成を考えるタイミングになりますので、そこで資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただきます。 ※ご担当いただく業務ついては、ご希望、適性等を考慮し決定します。 ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店(店頭業務)をご経験いただくことでキャリア形成の幅を広げることも可能です。 【りそなが目指す店舗と新たなお客様接点としての「テレビ窓口」】 ◎りそな銀行では店舗を「対面でのコンサルティングをご提供する場」とすることを目指して資産形成やローンなど家計全般のご相談業務に注力しており、一方で住所変更など各種のお手続きや相続などの受付に関しては各店舗に設置する「テレビ窓口」を通して「デジタルサービスオフィス(DSO)」で集中的にご対応を図っています。 ◎DSOはお客様とテレビ窓口を通して直接コミュニケーションをとることでお客様のお困りごと解決をサポートする業務です。デジタル化が進展する銀行業務において、DSOは非対面でお客様と接点を持つ新たなチャネルとして、今後より一層重要な役割を果たすことになります。 【サポート体制】 ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。銀行に関する基礎知識のほか、お客様応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践を経て、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【想定配属先/働き方】 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ◎拠点及び人員構成 DSOのテレビ窓口業務は現在、首都圏3拠点/約85名(浅草橋50名、久米川15名、横浜30名)、関西圏3拠点/約95名(大阪ビジネスパーク55名、西田辺20名、甲東園20名)です。今後の戦略的な重要性を踏まえ、積極的な採用により増員を計画しています。 ◎残業時間 いずれも月平均10~20時間ぐらいです。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【各拠点住所】 ▼関東 浅草橋:東京都中央区日本橋馬喰町2-1-2 久米川:東京都東村山市栄町2-8-20 久米川支店 3階 横浜:神奈川県横浜市中区常磐町4丁目54番地 6階 ▼関西 大阪ビジネスパーク:大阪市中央区城見1-4-27 5階 西田辺:大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-24-28 甲東園:兵庫県西宮市上大市1-6-27 【女性も活躍している職場です】 ・有給も充実しており取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ◆スマート社員とは◆ ・同社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しておりますので、実際に同社にいらっしゃったお客様のお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 \\企業の魅力// ☆りそな銀行は、商業銀行でありながら信託・不動産機能を併せ持つ信託併営銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客様に中長期に亘り貢献できる信託機能を提供することができます。グループ銀行も含めて最大規模の店舗網でビジネス展開できることは、やりがいに繋がる大きな魅力の一つです。 ☆また同社の信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます。 ☆すでに信託銀行での業務経験や、投資・運用等に携わった経験、また業務フローにおけるデジタル化も重要であり、システム構築にかかる知見あまがあればさらに活躍の場が広がります。
【必須】 ・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて1年以上の業務経験をお持ちの方 【歓迎】 ・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
400~600万
募集背景: 明治安田生命では、企業理念「明治安田フィロソフィー」のもと「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」となるべく、人々の健康づくりのサポートや地方創生の推進などに取り組むプロジェクトを展開。 募集人材には、プロジェクトの更なる推進に向けて自治体や企業への訪問、顧客基盤の深耕・開拓などの所外業務に取り組み、更なる組織成長に向けたプロジェクトの推進へ貢献していただきます。 業務内容: 自治体・企業などへの訪問、イベント開催などを通じた顧客基盤の深耕・開拓をご担当いただきます。 「地元の元気プロジェクト」の更なる推進を目指し、ご活躍頂ける人材を求めております。 (明治安田生命HPもご参考ください)
・金融機関や自治体、事業会社などでの勤務経験があり、担当地域との関わりを多く持ちながら営業活動をおこなってきた方 ・自治体・企業などへの訪問、イベント開催などの所外業務への対応が可能な方
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年収非公開
中小企業向けの融資を中心とした法人渉外業務。 運転資金や設備資金の融資のほか、M&A、事業承継、海外進出などお客さまの課題解決に向けた提案活動を行っていただきます。
【必須】運転免許 会員一種証券外務員資格 【必須】中小企業向け融資の提案、審査スキル 【尚可】中小企業診断士・生命保険募集人資格(一般、専門、変額、外貨)・損害保険募集人資格・FP 【尚可】中小企業向けのビジネスマッチング、M&A、海外進出支援等の案件の経験 【職歴】金融機関での法人営業(与信業務)経験 【業務経験年数(目安)】3年以上
銀行業務
300~450万
〈営業職〉 概要:お客さまと一緒に保険を選ぶお手伝い “社会インフラである保険を通して、 お客さまに生涯にわたり「安心と安全」「笑顔と幸せ」を お届けすることを使命としています!“ お客さまの人生に寄り添いたい、 本当にお客さまのためになることがしたい、 そんな気持ちを持つみなさまを「ほけんの窓口」はお待ちしています! ---------注目のポイント--------- ■100%反響営業、来店型のため新規開拓はありません ■40社以上の保険商品から比較検討 お客さまに本当にあったものをご提案できます ■個人ノルマなし チームでお客さまをお守りします ■残業月平均約9時間 プライベートも充実させられます ■全国に店舗多数 働く地域を選べます U・Iターンの方も大歓迎です ■教育の充実 店舗配属前に約2か月間の研修があり、店舗配属後もチームで教えあう共育文化です (金融経験者の方も活躍できます。未経験の方でも充実した研修制度があるので安心です) ■ベストライフパートナー賞というお客さまと向き合う姿勢が評価される表彰制度があります 【仕事内容】 ■保険相談 ■相談会に伴うお客さまの分析 ■既顧客へのアフターフォロー(電話対応、郵送対応) ■契約や店舗運営に付随する事務作業 ■保険会社研修、対応 【メインになる相談会の流れ】 ① ご意向の整理 (いつのタイミングでどんなことがご不安かをヒアリングします) ② 保険選びの情報提供 (ライフプランの作成、どれくらいのお金がいつまで必要かをシミュレーションします) ③ 40社以上の保険商品から比較検討 (複数の商品を組み合わせてプランを考えることができます) ④ ご意向の再確認兼お申し込み手続き ⑤ アフターフォロー (お客さまに末永くご利用いただけるためのアフターサービスをご説明します)
【応募条件】 営業・接客経験が1年以上ある方 ※応募条件に関してご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 【求める人物像】 ■人材の多様化を推進するため「未経験者」や「金融経験者」も歓迎 ・お客さまのお役に立てる仕事がしたい方 ・地域に根付いて活躍したい方 ・専門知識を身につけキャリアアップしたい方 ・ワークライフバランスを実現させたい方 ・金融経験を活かして活躍したい方 銀行・証券・信金などの金融業界をはじめ、 ブライダルや教育、不動産、ホテル、人材、医療と先輩たちの前職はさまざまです。 充実した育成環境&同じ道を歩んできた先輩のサポートのもと、 一から成長&活躍できる環境が待っています。 残業は月平均約9時間、働きやすい環境です。
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430~550万
配属部署詳細 本社(首都圏1課、首都圏2課、首都圏3課) 横浜支店 埼玉支店 各拠点5~7名ほどのチームに分かれております。 主任~課長は30~40代中心、 メンバークラスは20代中心に活躍中です! ◆キャリアアップ例 入社2~3年目:課長 入社5~7年目:部長 ◆職場環境 ◎平均残業時間20時間程度 ◎年間休日126日 信頼関係の構築を重視し、1on1ミーティングなどの コミュニケーションを積極的に取り入れています。 ◆社風 「社員の幸せを第一に」を社のモットーに 「株主ではなく社員に還元する」ことを目的に 上場をしない基本方針をとっております。 また変革への挑戦を続け多様なサービスを生み出しています。 仕事内容 【不動産管理会社への家賃保証サービスの提案営業】 貸す側・借りる側双方の課題解決に貢献することをミッションとし、 顧客との信頼関係を構築しながら積極的に成果を追求! ■ 提案営業:担当エリア内で新規顧客の獲得や既存顧客のフォローを実施。 顧客のニーズを引き出し、課題解決型の提案営業を行います。 ■ チーム牽引:マネージャーをサポートし、知識やスキルを活かしてチームを牽引。 ★これまでご経験されてきた営業経験やリーダー経験、 交渉力、コミュニケーション力などを活かして、活躍していける環境です。 ◆商材 ◇家賃保証サービス お部屋を借りる際に必要となる連帯保証人を 当社が代行するサービスです! 「連帯保証人がいなくて部屋が借りられない」 「家賃を滞納されるかもしれない」 といった借りる側と貸す側の悩みを解決し、 お部屋の貸し借りに安心を生み出します! ◆当社営業の特徴 画一的なサービス提供ではなく、営業の裁量によって サービスの内容を調整しながらご提案が可能。 (代理店手数料の変更や保障内容のグレード調整など) コストや利益などのバランス感覚を大切に 提案を行っています。 ◆入社後 研修期間が1~3か月間で、その期間で知識を身に付けることや営業同行を行います。 皆さんの習得度に合わせて個別調整していきますので安心してスタートできます。 ※研修期間は本社勤務 ◆この仕事で身につくもの 不動産ビジネスに深く精通していける環境です。 裁量を持って業務を行えるため、 売上やコスト・利益などの数字感覚が身につき、 サービスを提案するのではなく、 顧客(不動産管理会社)の事業課題・経営課題に寄り添い 課題解決のためのご提案ができるように。 自分自身の介在価値を発揮できる環境です。 また発生する工数などを把握し、計画的に業務を進める 段取り力も身に付きます。 ◆エリアについて 弊社では、エリア担当制となります。 一定の裁量をもって業務を行っていただきます。 5~7名のチーム組んでいます。 チームの課長をサポートし、リーダーとしてメンバーの結束力を高めながら取り組んでいただきます。 仲間たちとコミュニケーションを取りながら気軽に相談が出来る環境の中で業務が行えます。 ・エリア:首都圏 ・引継ぎ顧客:約100社程度
◆必須 下記いずれを満たし、運転免許を持っている方 ・営業経験3年以上(個人・法人・業界不問) ・営業経験1年以上、且つチームリーダー経験(職種不問)1年以上 ◆求める人物像 成長意欲のある方・仲間が輝く姿を喜べる方 ◆歓迎 不動産業界・賃貸業界経験者
◇主力事業 ・家賃債務保証サービス事業
480~1050万
静岡銀行は法人・個人のお客様と地域の多様なニーズに対して、グループの総合力を生かして様々なソリューションを提供しています。 法人営業をお任せします。 【具体的には】 法人向け営業では幅広い規模の企業様を担当。融資、リース、事業承継、海外展開支援、M&A、プロジェクトファイナンス、ビジネスマッチング、地方創生プロジェクトなどをお任せ。 変更の範囲:会社の定める業務 ※入社後は現場でのOJTと資格支援の研修を通じて業務に慣れていただきます。
【必須】金融機関(銀行・信金・証券・外資生保)での営業経験3年以上 【歓迎】リーダー以上の経験 【当社の魅力】 県内での貸出金シェア1位、国内銀行の中でも財務安定性は3位と安定した経営基盤を確立しています。やりたい専門的業務が見つかれば挙手制を通じて理想のキャリアを歩むことも可能です。目標達成に応じて賞与にて還元します。 年間休日124日に加えて5日間の休日、時短勤務、フレックス制度を導入し働きやすい環境を整えています。
普通銀行業 ◆海外でもニューヨーク、シリコンバレー、香港、上海、シンガポール、ブラッセルにて事業を展開しております。
470~700万
■地域密着型の証券会社として、グループ会社の「スターツピタットハウス株式会社」をはじめ、地域の不動産会社様を通じて住宅を購入予定のお客様に向けた住宅ローンや火災保険などを提案します。 ■住宅ローンや火災保険だけでなく、お客様のライフプランに沿った生命保険の見直しや資産形成のご相談、スターツグループ各社との連携を活かした不動産のご相談も可能です。 ■お客様目線での営業活動を行っているのが特徴で、証券特有の商品だけに縛られず、お客様のお悩みに合ったご提案を行えることが強みです。
【必須】営業経験2年以上(個人・法人不問) 【歓迎】生命保険・損害保険代理店での営業経験/不動産業界での営業経験がある方 【求める人物像】「人」の繋がりや個人の成長を大切にする社風のため、周囲とのコミュニケーションを取ることが得意な方、業界未経験でもチェレンジ意欲や向上心がある方は、是非、ご応募ください。 【強み】ワンストップでお客様のお悩みを解決出来るため、より安心感が提供でき、お客様との末永いお付き合いを可能にしています。
【数字で知るスターツ】https://www.starts.co.jp/investor/infographics/ ■スターツグループ各社の経営管理、並びにそれに付帯する業務
400~460万
りそな銀行の求人募集です。業界問わず社会人経験1年以上で販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々やもちろん金融業界経験者もご応募歓迎です。 【業務内容】 ■店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き <具体的な事例> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際にお手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば「ジュニアNISA」のご提案をしていただくことができます。など、各種お客様個別のご要望に応じて対応いただきます。 【サポート体制】 ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください。また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【配属想定先と働き方】 <配属先>りそな銀行 各支店 ※東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店での募集です。 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ■残業時間 月平均10から20時間ぐらい。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 ■職場の特徴 女性も活躍している職場です!有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ■雇用形態:スマート社員(雇用期間定めなし) 多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にご来店いただくお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
■必須要件 業界問わず、営業や営業サポートのご経験を目安2年以上お持ちの方 ※販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 ■尚可 金融業界でのご経験をお持ちの方 <過去入社の方の経験事例> ・地銀や証券会社、保険会社などで顧客ニーズにより寄り添った提案や仲介の経験者 ・事務とあわせて顧客とコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人 ・金融業界から離れているが、再度金融機関での就職を希望している人 ・業界問わず、営業や営業サポートのご経験を2年程度お持ちで 人生や生活に欠かせない「金融」という観点からサポート・課題解決を図りたい方。 などなど、幅広く採用実績がございます。
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350~450万
■資産運用業務 ※お客様のご自宅や勤務先にお伺いし、 お手続きを承ります ┗定期預金の満期資金のご継続手続きや ご増額手続き ┗各種キャンペーンのご案内やご契約手続き ┗投資信託・保険商品のご提案や販売 ■資産管理業務 ※お客様のニーズを把握し社内専用スタッフへ繋ぎます ┗遺言信託 ┗遺産整理業務 ┗不動産仲介 等々 <担当顧客> 個人宅がメインになります。 概ね400~600世帯になります。 担当エリアが割り当てられ、営業活動を行って頂きます ┗既にお取引頂いているお客様への深耕活動になります。 新規開拓はほぼ無い事が特徴です。 <活動方法> 単独での営業活動にはなりますが、 遺言・不動産といった資産管理用務においては、 財務コンサル等の専門スタッフに繋ぎます。 ◆移動は、会社貸与の軽自動車で行います。
▼営業経験をお持ちの方 もしくは営業にチャレンジしたい方 ▼協調性があり様々な年代の方と 柔軟にコミュニケーションが取れる方 ▼セカンドキャリアを積みたい方 ⇒子育てがひと段落し、営業・保険金融関連に 従事されていた方が活躍されています
・個人事業 ・法人事業 ・投資家事業 ・不動産事業 ・マーケット事業 ・資産管理事業
年収非公開
職務内容 銀行の決済サービス利用促進ならびに取引先への総給振元受推進をおこなう本部直接営業チームの仲間を募集しています。 業務内容 ・おもに神奈川県内の中堅中小企業、地方自治体等のお客さまに対する、法人インターネットバンキングや法人クレジットカード、決済関連のデジタルソリューション等の提案営業 ・お客さまの決済関連事務等の課題やニーズ等をふまえ、最適な提案をおこなうための営業店担当者の営業サポート ▼具体的な仕事内容▼ ・各種決済サービスの導入推進 ・総合振込、給与振込の元受推進 ・自治体向けDX推進 ▼担当する具体的なソリューション例▼ 〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト 配属部署について 本部のデジタル戦略部、デジタル支援グループ推進チームへの配属を予定しております。 求人の魅力、やりがい おもに中小企業の経営者の方々と直接会話しながら、個社にあった銀行のソリューションを提供できるため、お客さまから非常に感謝される業務です。
【必須】 ・金融機関における法人営業経験 ・お客さまや社内メンバーと良好な関係を構築できるコミュニケーション能力 【尚可】 ・銀行業務に関する基本知識 ・SE業務経験 【業務経験年数(目安)】 3年以上
銀行業務