海外工場 管理部門責任者候補
600~900万
ヒロセ電機株式会社
神奈川県横浜市
600~900万
ヒロセ電機株式会社
神奈川県横浜市
採用人事
管理会計
総務
■職務詳細 ・Philosophy、生産ポリシー、業務フロー等の習得 ・工場総務業務(経理・総務・人事等)の管理/運営 ・現地従業員へのPhilosophyの浸透活動推進 ・海外工場での経験の国内工場への展開 ・各種改善業務 応募資格 【必須(MUST)】 ・人事、総務、経理業務等管理部門でのご経験 ・Philosophyに共感できること ・自ら課題を見出し、行動できる方 ・外国語でのコミュニケーションが可能な方 ・海外工場勤務希望者 【歓迎(WANT)】 ・工場総務経験 ・メーカーでの経験がある方 想定年収:600万円~900万円程度 本社採用の案件です。 将来的に海外工場へ出向(5年程度)を予定しております。 ご帰国後は、本社・国内工場(一関、宮古、郡山)にて、ご経験を活かしてご活躍いただきます。 ご就業いただいてから、将来的に海外赴任。海外赴任期間は3~5年となります。
■職務概要 「海外売上比率70%超」の礎である、海外工場(マレーシア、インドネシア、韓国、中国2拠点)の管理部門の運営を、責任者として担っていただきます。 ■職務詳細 ・Philosophy、生産ポリシー、業務フロー等の習得 ・工場総務業務(経理・総務・人事等)の管理/運営 ・現地従業員へのPhilosophyの浸透活動推進 ・海外工場での経験の国内工場への展開 ・各種改善業務 応募資格 【必須(MUST)】 ・人事、総務、経理業務等管理部門でのご経験 ・Philosophyに共感できること ・自ら課題を見出し、行動できる方 ・外国語でのコミュニケーションが可能な方 ・海外工場勤務希望者 【歓迎(WANT)】 ・工場総務経験 ・メーカーでの経験がある方
600万円〜900万円
神奈川県横浜市
最終更新日:
350~500万
■総務関連業務 ・事務担当者からの相談、承認業務全般 ・事務担当者に任せられない守秘義務のある業務(昇給・賞与査定、設定等) ・社長がチェック・承認していた業務の移管 ・補助金申請、報告書申請 ・各種アンケート対応 ・お客様への各種案内、調査 ・その他一般的な総務業務 など ■人事労務関係業務 ・中途採用業務 ・新卒採用責任者(実務担当者の管理業務) ・入社、退職関連業務 など
【必須】 ・事業会社における総務、人事職の実務経験 ・マネジメントの経験 【歓迎】 ・労務管理実務の経験(給与計算等) ・人事制度、就業規則等の立案~運用経験
金属ネームプレート、アルマイトネームプレート、UL認定ラベル、cUL認定ラベル・シール、シルクスクリーン印刷、カッティング、彫刻、スリ込文字板、板金その他
500~650万
当社の人事・採用担当をお任せいたします。 具体的には下記業務をご担当いただきます。 ※業務領域については、適性やご希望に合わせて柔軟に決定いたします。 ・中途採用を中心とした採用実務全般 (求人作成、候補者とのコミュニケーション、エージェント対応、選考設計、面接同席など) ・新卒採用の一部サポート ・入社後オンボーディングの設計と運用 ・採用広報や社内広報など、関連するコミュニケーション施策の推進 ・社内イベント企画・運営
【以下いずれかの経験必須】 ・中途採用担当のご経験 3年以上 ・新卒採用担当のご経験 3年以上 【魅力】自社プロダクト・ECシステム「NEXT ENGINE」 ■EC市場規模は約22兆円!弊社サービスは導入実績No.1シェアを誇っており、非常にダイナミックな事業に関わることができます。 ■EC化率10%未満とまだまだ成長市場で、影響力の大きな仕事です。 ■上場直後の為、スケーラブルな環境に身を置くことができます。
EC支援・SaaS事業、地方創生・自治体支援事業、コンサルティング事業
450~470万
1000億円企業を目指す当社で、総務・経理業務を担当いただきます。※決算業務は財務経理部で行っていますので、経理スペシャリストを目指す方よりも、幅広くスキルアップしたい方にマッチします。 【具体的には】 ■総務業務:来客・電話対応、備品の発注・管理、社内文書の作成・管理、勤怠集計、車両管理、メール対応、稟議書類回付 ■経理業務:出金伝票の処理、請求書の処理、小口現金の管理、仕訳入力、振込手続き、請求書作成
【必須】■経理事務経験 ※請求書処理・仕訳・小口現金管理などの日次業務経験【補足】今回の募集では、2026年3月を目途に新たに出店予定である神奈川支店の立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めてい ます。支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
■賃貸住宅(戸建、アパート、中高層賃貸マンション)、一般住宅の企画・立案・設計・施工■戸建住宅の販売■商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理 ■公共工事(建築・土木)の施工・管理■PM事業
500~1000万
・原価計画立案の取りまとめ、集計および分析 ・工場コスト戦略を策定するためのコストシミュレーションやコスト比較 ・新規製品コスト試算 ・原価管理、予実分析、コスト削減推進 ・BPO先の業務管理 (月次・決算の原価財務業務はアウトソーシングしているため、定型作業は少ない)
・大卒以上 ・原価計算/管理会計/財務会計の知識(簿記2級以上レベル) ・製造会社または工場の会計実務経験(3年以上) ・ITリテラシーおよびデータ活用/分析スキル
医療(メディカルシステム、バイオCDMO、ライフサイエンスソリューション)、エレクトロニクス(半導体材料、ディスプレイ材料など)、ビジネスイノベーション(オフィスソリューション、グラフィックコミュニケーション)、イメージング(コンシューマー/プロフェッショナル用途)を対象に、製品・サービスを提供。
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に入社後は人員計画、配置管理、採用、人事評価、表彰などの人事業務を担当いただく想定です。 ■将来的には、人事部門内のローテーションとして、本社の労政人事部で人事制度の企画業務(人事賃金、福利厚生、海外勤務社員の処遇等)/人員計画(全社の採用数決定、協力会社の報酬施策等)/人材育成・研修/労使交渉の会社窓口 等の幅広いキャリアパスにチャレンジできるフィールドがあります。経営と社員の橋渡し役として、また人事・労務のプロフェッショナルとして、ご活躍いただけることを期待しております。
【必須】事業会社での人事業務経験者 ※制度企画や労務管理などを経験されている方や製造業でのご経験者は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。製鉄所の巨大アセットの管理や工場跡の資産等、その有効活用策を検討する大規模PJTを担当いただきます。 【業務詳細】 ・資産有効活用施策の立案、実施 ・不要、低稼働資産の活用策もしくは適切な処分の立案、実施 ・工場跡地活用計画の策定、実施 ・その他不動産管理業務 など
【該当者歓迎】 ・不動産関連の業務経験、もしくは知識がある方 ・工場跡地活用計画の策定などのご経験がある方 など 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
890~1050万
【組織体制】 本社人事チームは、①全社の採用戦略企画 ②リクルーター業務 の2機能に分かれます。①は上長以下2名、②は今回の新規募集となります。(上長以下、4名採用予定) ①全社の採用戦略企画(上長以下2名)のメンバーと協力しながら業務を進めていただきます。 【具体的な業務】 まずは下記の業務より担当していただきます。 ①全社の採用戦略企画と連動したリクルーター戦略 ②中途採用業務(リクルーター業務) 本部の中途採用全体、もしくはダイレクトリクルーティングのみの担当など、入社時の役割はご経験や適性を考慮します。 <①業務例>…現在の1名の社員と協力して取り組みます。 ・全社的なダイレクトリクルーティングの戦略検討、立案、実行 ・エージェントも含めたチャネル戦略の検討、立案、実行 <②業務例>…新たに採用する4名を含めて、採用業務をリードいただきます。 ・担当領域における採用戦略の立案 ・求人ヒアリング、求人票作成 ・エージェントコントロール ・ダイレクトリクルーティング ・候補者のフォロー ・その他、面接官研修、採用イベントの開催など 採用計画から逆算をしてどのように採用活動を行っていくか、HRBPと採用戦略を立て、採用活動を行ってまいります。エージェント対応だけでなく、ダイレクトリクルーティング、リファラルなどさまざまな採用手法を用いて採用活動を行えます。 【本求人の特徴】 本求人は、本社人事の組織に属し、中途採用のリクルーター業務の担当者として、HRBPと協力しながら採用実務を担います。本社人事の組織に属することで、HRBP、他CoE機能、業務委託と、様々なステークホルダーと連携しながら日産の全社的な戦略立案から実行までをリード、経験することが可能です。 【キャリアパス】 人事本部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。
【Must】 ■事業会社での中途採用業務またはエージェントでのRAの経験(RPO経験含む)合計3年以上 ■全社方針を理解し、自ら課題を特定し、課題解決に向けて周囲をリードした経験(課題提案/解決力) ■英語力(TOEIC 730 点以上)※業務上すぐに英語を利用することはありませんが、長期的な観点で必須 【Want】 ■1000名以上の組織に在籍していた方、もしくはRAとして担当されていた方 ■製造業に関する知見 ■中途採用の実務経験がある方で、採用の企画業務に携わりたい方、もしくは採用企画の経験がある方
自動車の製造、販売および関連事業
850~2000万
•オペレーションファイナンスチームを支援し、週次・月次レビューのプロセス改善や他部門との連携強化を推進。ファイナンスと非ファイナンス間の協力体制を構築。 •財務リスクを特定する短期・長期の分析モデルを開発・改善し、実行可能なビジネスインサイトと提案を提供。売上、利益率、製造原価、在庫、設備投資などの主要指標を定期的にモニタリングし、予測との差異分析や収益性評価を実施。 •月次決算や予測報告をサポートし、財務パッケージを作成して管理チームへ提出。 SAPモジュールやその他のシステムを活用し、標準原価の策定・維持をリード。 •コスト削減や運転資本改善の施策を特定・実行し、パイプラインの進捗を管理。 SOX対応や内部統制システムの開発・強化・維持を含む内部監査プロセスをフォロー。 •プロジェクトベースでのアドホック業務やビジネスケースに対する財務サポートを提供。 •APAC地域やグローバルでのプロセス改善プロジェクトをリードし、業務効率化を推進。
•財務・会計業務で10年以上の経験及びチームマネジメント経験。製造業での経験が望ましい。自動車業界経験者歓迎。 •製造工場での原価計算に関する確かな経験。 •MS Office(特にExcel、PowerPoint)、Hyperion、SAP、BPC、データウェアハウスソリューションに精通。 •日本語およびビジネスレベルの英語 •高度な主体性、分析力、問題解決能力を有すること。
世界的なコネクティビティおよびセンサーテクノロジーのリーディングカンパニーとして、自動車、産業機器、通信、医療など幅広い分野に高性能な電子部品やソリューションを提供しています。日本法人では、コネクタ、コンタクト、スイッチ、アンテナ、センサ、ケーブルアセンブリなどの製造・販売を行い、グローバルな知見と日本のものづくり精神を融合した高品質な製品を提供。次世代モビリティ、産業オートメーション、データセンター、医療技術など多様な分野で産業の発展に貢献しています。
450~470万
【業務内容】 ■総務業務 ・来客・電話対応 ・備品の発注・管理 ・社内文書の作成・管理 ・勤怠集計 ・車両管理 ・メール対応 ・稟議書類回付 ■経理業務 ・出金伝票の処理 ・請求書の処理 ・小口現金の管理 ・仕訳入力 ・振込手続き ・請求書作成 【募集背景】 2026年3月を目途に、神奈川支店を新たに出店予定です。 今回の募集では、その立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めています。 支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。 入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。 支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。 また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
【必須】 ・総務経理のご経験 ・普通自動車免許(贈答品の買い出し等をお願いすることがあります)
1984年創業以来、「ないものを創りだす」を理念に、独自のビジネスモデルや商品を開発し成長してきました。北海道・東北エリアで20年連続完工数No.1を誇り、現在は首都圏進出を進める第二創業期にあります。賃貸住宅経営のオーダーメイドや地域未来を創る大型施設など、多彩な事業を展開。垣根を越えたつながりを重視し、地元で培った力を全国へ広げ、新しい常識を築いていきます。
850~1000万
(1)国内税務 国内税務に関する全般(法人税・消費税)、各種控除、社内における税務会計QA対応 (2)国際税務 移転価格税制対応を中心とした税務対応。取引価格の妥当性検証をはじめとする税務コンプライアンスの向上。 (3)決算業務 月次決算、年次決算/四半期ごとの決算書作成、報告 (会計システムを使用した月次決算業務も含む) (4)監査対応 (5)課題発見、解決 通常の決算業務へ対応しつつ、M&Aや移転価格等高度な会計論点へ取り組み、部門外、子会社、社外含む様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、経理財務機能を強化していく。
・事業会社における税務経験(5年程度) ・海外の方と英語でコミュニケーションが取れる方
DJ機器市場で世界トップシェアを誇るグローバル企業です。DJ機器、音楽制作機器、業務用音響機器の開発・設計・販売を中心に、革新的な技術と高品質な製品を提供しています。代表的な製品には、業界標準となっているDJプレーヤー「CDJ」シリーズやDJミキサー「DJM」シリーズがあり、世界中のプロDJやクラブで採用されています。